ガールズちゃんねる

頭が大きいのが悩み

89コメント2018/07/19(木) 14:56

  • 1. 匿名 2018/07/17(火) 11:10:28 

    顔が大きいんじゃなくて頭が大きいんです
    同じような方いませんか??
    帽子とかいつもパツパツ
    キャップも似合いません

    +228

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/17(火) 11:11:12 

    島崎遥香がめちゃくちゃ頭デカかったけどいつもベレー帽とか被ってたよね

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/17(火) 11:11:52 

    私の母と息子がそうだ。

    帽子がとんでもなく似合わないんだよね。

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/17(火) 11:12:08 

    頭が大きいのが悩み

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/17(火) 11:12:11 

    髪型で工夫するしかない

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/17(火) 11:13:02 

    私は顔も頭もでかいよ
    頭が大きいのが悩み

    +271

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/17(火) 11:13:22 

    出生時の頭囲はどれぐらいですか?

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/17(火) 11:14:19 

    可愛い帽子はまず入らない〜

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/17(火) 11:14:28 

    頭も顔もデカくて辛い
    合う帽子が無い
    帽子かぶると顔でかが強調される

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/17(火) 11:14:50 

    59㎝くらいあると思う・・・

    +105

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/17(火) 11:15:08 

    帽子はどれくらいがパツパツなら大きい感じ?
    レディースフリーサイズが基準なの?

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/17(火) 11:15:18 

    カチューシャがフィットしません(T ^ T)

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/17(火) 11:15:22 

    いえーい☆
    頭が大きいのが悩み

    +75

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/17(火) 11:15:29 

    私も頭でかい〜〜
    ハチが張ってるから形悪いし…
    ハーフアップが似合わない‼︎

    +131

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/17(火) 11:16:03 

    こんな感じ?
    頭が大きいのが悩み

    +141

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/17(火) 11:16:03 

    呼んだ?
    頭が大きいのが悩み

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/17(火) 11:16:16 

    私もでかいよ。
    小学生の頃の通学帽子、ちびまる子ちゃんに出てくる玉ねぎ頭の子みたいに頭にちょこんと添える感じだった。プールのキャップもキム過ぎて頭痛かったし。

    今も入らない帽子ばっかで諦めてる!脳みそたくさんつまってんのかなってプラスに考えてる笑笑

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/17(火) 11:16:49 

    頭大きいです。
    パーマをかけるとき美容師さんが苦労していて申し訳ないやら恥ずかしいやら、、

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/17(火) 11:16:58 

    可愛い白いニット帽被りたい…

    頭の鉢が張っているのでポニーテールも何か変です。結んで頭頂の髪の毛をこんもりさせると何とか見れる。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/17(火) 11:17:19 

    私のキツキツな帽子を友達にあげたら、ブカブカだった。身長差もあるけどショックすぎた。

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/17(火) 11:17:58 

    >>10
    うちの息子なんか71あるよ涙
    3Lでもパツパツ

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/17(火) 11:18:48 

    髪の毛も多いから

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/17(火) 11:20:20 

    しまむらで帽子を買ったんだけど
    全種類試着して入ったのが1つだけ
    後ろがマジックテープのやつ…

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/17(火) 11:20:54 

    頭大きい人、賢い人多いよ

    +48

    -24

  • 25. 匿名 2018/07/17(火) 11:21:14 

    親子で大きいです(>_<)
    うちの子お祭りの時に手ぬぐいでねじり鉢巻しようとしたら、結べなかったわ…他の子はちゃんと結べてたのに…。
    遺伝しちゃってゴメンね!

    +89

    -4

  • 26. 匿名 2018/07/17(火) 11:22:25 

    >>6

    私も。。w

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/17(火) 11:22:46 

    一緒だわ
    頭大きいし髪多い!
    ソンブレロだけは似合うと言われたけど
    普段使いで似合う帽子が欲しいわ(´;ω;`)

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/17(火) 11:25:14 

    それでも AKB世界選抜総選挙1位になれるから

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/17(火) 11:26:05 

    そして美容室で巻かれるタオルの寸法が足りないw

    私は頭だけでなく顔もデカいよ( ̄▽ ̄;)!!

    +133

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/17(火) 11:26:31 

    頭デカい人は顔もデカい

    +61

    -8

  • 31. 匿名 2018/07/17(火) 11:27:56 

    皆さんおっしゃる通り帽子がまず入らない。
    レディースはまず無理。服屋でかわいい帽子見つけても絶対入らないから泣く泣く諦める(T_T)
    あと髪型は常にショートにしてます。

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/17(火) 11:30:50 

    頭でかくて顔小さい人なんているの?
    宇宙人みたいってこと?

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/17(火) 11:38:36 

    頭大きいです
    形もなんか奥に長くて横からみると「つ」みたいな形
    サイズの合う帽子があってもこういう頭の形のせいかポコンと浮いてしまう
    頭の小さい友人が帽子を問題なく試着できるのが羨ましい
    「〇〇も被ってみなよ?」「そうだね」と答えながらさりげなく店内をみるふりして回避してる

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/17(火) 11:41:36 

    幼稚園の頃みんなが54〜6cmの帽子だったのに対して
    私1人だけ59cmだった苦い想い出。今61cm。
    春夏の旅行用にアウトドア系の帽子、男物XLを買ったのに
    ハチも張ってるせいかパツパツで余計暑くてガッカリ…。

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/17(火) 11:43:40 

    中学生の時チャリ通だからヘルメット被らんといけんかったけど、何かヘルメットが浮いてる感じになって頭が長く見えておかしかった。
    私の場合身長の割に手足もデカイから骨太のせいだと思う。骨ばっかりはどうしようもないから諦めるしかないけど辛い_(:3」z)_
    帽子買う時は靴同様、実際被ってみないと絶対買えない。通販で帽子なんて恐ろしくて無理無理。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/17(火) 11:47:12 

    >>1
    水頭症?

    +1

    -28

  • 37. 匿名 2018/07/17(火) 11:47:17 

    よく転ぶ

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/17(火) 11:47:23 

    帽子が似合う方だと思うけどサイズが無い…

    旦那が使ってるやつをこっそり使ってる。
    3歳の子供も私に似て頭がデカい。
    幼稚園の麦藁帽子は特注だった…

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/17(火) 11:48:05 

    >>4
    水頭症だろ
    その画像

    +5

    -11

  • 40. 匿名 2018/07/17(火) 11:50:35 

    集合写真で遠近間隔がおかしい

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/17(火) 11:51:42 

    私も頭が大きいのですが、少しは前髪を作った方が小さく見えますよね?

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/17(火) 11:51:53 

    美容院のパーマかけたあと巻くタオル届かなくて苦労させてる

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/17(火) 11:55:11 

    小顔がもてはやされる風潮がなくなればいいのに…?

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/17(火) 11:55:12 

    >>35
    ヘルメットみんなMなのに私だけLだった
    それでもちょっとキツかったのか
    ヘルメット脱いだ後もヘルメットみたいな髪型にセットされてたよ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/17(火) 11:58:40 

    同じ美容師さんじゃないと、頭が強調される髪型になっちゃうのよね。
    あの美容師さんが居なくなったらどうしよう( ノД`)シクシク…

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/17(火) 12:02:14 

    私は絶壁で頭デカ顔デカ…
    今の時期サラッとポニーテールにしたいけど時間をかけてやらないと壁から馬のしっぽが飛び出したみたいになる
    娘にも遺伝して本当に申し訳ない

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/17(火) 12:08:50 

    >>32
    小顔の割りには案外頭は大きいねって人はいる
    でもそれはきっと小顔だからこその対比で決して大きいわけじゃなく実際は頭サイズは普通なんだと思う

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/17(火) 12:20:37 

    絶壁でないのが救いだけど58ある、女だとさすがにキツいな
    でも通販で探せば大きい人用の帽子はある
    ツバは長い物がお薦め
    但し女優帽レベルまで行くとNG、10cm前後がベスト

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/17(火) 12:24:19 

    身長158センチ頭位57センチってやっぱり頭デカイですか

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2018/07/17(火) 12:30:04 

    >>39
    これはのび太のパパを進化させまくった姿だよ頭ばかり発達して~ってやつ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/17(火) 12:31:24 

    本当にぬらりひょんみたいな頭の形で本当に嫌
    中学生の時とある歌手に憧れてベリーショートにしたことあるんだけどモンチッチみたいになった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/17(火) 12:32:50 

    頭でかいわ、背は低いわ、短足だわで何重苦もあるよ!

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/17(火) 12:39:25 

    横並びで電車に乗っていて、向かい側の車窓に写る自分の頭(顔)が一番大きくて悲しくなる。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/17(火) 12:39:28 

    >>32
    うちの娘がそうなんだけど、オデコが極端に狭い。
    頭の鉢が凄く張ってます。
    ボブにするとズラかぶってるみたい。顔は凄く小さいんです。確かにバランス的に宇宙人ぽいかも。。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/17(火) 12:40:44 

    髪下ろしたときの後ろ姿が垢抜けない。。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/17(火) 12:40:55 

    >>51
    ベリーショートは誰でもモンチッチっぽくなるよ。
    それが可愛いんじゃないの。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/17(火) 12:41:26 

    トピ主です!

    私の父も頭が大きく帽子が少ないため
    オーダーメイドでハンチングを買ったそうです64センチだったとか

    私は1ヶ月検診で55センチとまわりに何人かいたなかぶっちぎりだったそうです
    今60センチがぴったりです

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/17(火) 13:08:48 

    あ、私だ。
    私めちゃくちゃデカイよ。
    産まれてきた時も、平均より頭が5センチ大きかったらしい。やばいよね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/17(火) 13:13:54 

    でかいけど頭の大きさなんてかえられないからね…

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/17(火) 13:15:35 

    鉢が張ってるから、メガネが外側に歪むw

    前にメガネの中央(レンズのつなぎ目)が真っ二つに割れたことあるw

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/17(火) 13:16:08 

    小顔にする整形みたいに、なんとか小頭にする整形できないかな・・

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/17(火) 13:17:12 

    顔の半分デコです

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/17(火) 13:17:55 

    待ってた!!
    既に上がってる秋元真夏ちゃん、ずっと頭でかいな〜って思ってた、親近感。

    ハチ張りで頭でかいのに、異常に肩幅無くてなで肩だから、鉛筆にみかんぶっさしたみたいだよ私

    みんな髪型どうしてる?わたしは絶対にそのまま下ろせない。さらにデカくなる涙

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/17(火) 13:19:58 

    ロングで下ろすと秋元真夏。
    ショートにすると榮倉奈々。
    フォルムはね!!

    ハチ張ってて毛量多い。秋元真夏ちゃんは頭に目が行くし。榮倉奈々は背が高いから、それほどバランス悪くないけど。セミロング以上だとハチ張ってるなーとは思わないし。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/17(火) 13:22:29 

    早く眞子様と別れてください

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/17(火) 13:50:36 

    帽子の似合う似合わないは頭の大きさ関係なくて、
    頭の小さい人でも帽子に合わない人は多いよ

    サングラスや帽子は白人御用達のファッションアイテムで似た様なフォルム(顔や頭部の造形)じゃないと基本似合わない人が多い

    白人のフォルムは顔が縦長、長頭(後頭部出てる)、鼻高い、鼻筋高い、顎あり、Eラインあり
    で、このフォルムでないと基本似合わない

    丸顔、後頭部絶壁、鼻筋無い、鼻低い、顎無し、Eラインない人は基本サングラスや帽子は似合わないものだから
    頭の大きさで悩むことは無いよ

    つばの大きいハットなら造形離れてても誤魔化しは利くよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/17(火) 14:19:41 

    以前がるちゃんの
    snsのトピに出てた人
    148cmで頭が大きいけど
    気にせず
    髪を長くして帽子かぶって
    かわいい、かわいいってコメント
    もらってご機嫌だったよ。
    でも試着室で写真撮って
    インスタにあげるのやめようね。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2018/07/17(火) 14:21:58 

    今日仕事先の鏡拭いたけど自分の顔と頭の大きさに驚いた。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/17(火) 15:14:29 

    >>65
    あの人は頭というか顔がでかいよね

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/17(火) 15:18:26 

    >>40
    わかる!
    写真で私のとこだけ何か歪んでで、何でなのかなと思ってたら頭が大きかっただけだった

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/17(火) 15:20:36 

    おしゃれな麦わら帽子ほしいんだけど入らない。みんなどこで買ってる?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/17(火) 15:21:55 

    頭も顔も大きいです。
    この悩みはどこのサイトでもたくさんいるのに外だと見掛けないのはナゼだ。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/17(火) 15:23:32 

    頭も顔もデカイです私。。。
    19歳です。回りの子が、お団子したりハーフアップしたりしているのを見てとても羨ましく思います。


    もしも願いがひとつ叶うなら、顔を小さくしてくださいとお願いします。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/17(火) 15:35:23 

    松坂桃李も顔は小さいのに頭デカくない?

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/17(火) 15:38:56 

    頭は大きいけど形は良いからボブやショートがカッコよく決まる…というのを心の支えにしている(笑)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/17(火) 15:41:55 

    結婚式場でバイトしてたとき

    花嫁の頭が大きすぎて角かくしが特注サイズだった。みんな新婦の頭にしか目が行かず、参列者からも
    あの人でも結婚できるんだね....
    きっと性格は良いんだよね、と言う声が聞こえていた。

    +3

    -12

  • 77. 匿名 2018/07/17(火) 15:56:34 

    帽子売り場で試しに被って「いけるかな?」と思って買って、いざ被ったらだんだんしんどくなって頭痛してきたことある。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/17(火) 16:05:56 

    ちょっとゆとりあるのは大丈夫だけど厚手で幅のあるヘアバンドはいつの間にか王冠になってる。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/17(火) 16:06:31 

    >>63
    私は少しでもボリューム抑えたいから縮毛矯正かけてます!
    セミロングです。結局まとめ髪にしちゃうけど…(^◇^;)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/17(火) 16:28:39 

    デカ頭のストレートヘアって、誤魔化し効かないから、難しい。黒木メイサとか昔の夏川純とか。デカ頭丸出し。レイヤー入れたり、軽くウェーブ付けたり、ハーフアップにしたほうが、頭蓋骨か毛量か多いのか?わからなくなりやすい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/17(火) 17:58:58 

    女子力あげようと奮起して骨格診断に行った際、「あなたにはこう言うのが似合いますよ。」とスタイリストさんが帽子を貸してくれたのですが、見事に頭が収まらないという…。
    スタイリストさんのせいじゃないけど、その診断が正しかったとどうしても思えず、お金を無駄にした気分でした。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/17(火) 18:27:44 

    私は母に似て頭が大きくて
    兄は父に似て頭が小さいです。
    小学生のときに、兄がいつもかぶってる帽子を試しに私がかぶってみたら、入りませんでした(/ _ ; )
    兄の友人の間でネタにされました。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/17(火) 20:25:38 

    >>49
    59くらいある私涙目

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/17(火) 21:58:30  ID:sgX5cX1Far 

    顔小さいねって言われることもあるけど帽子のサイズが59。
    フリーサイズの帽子をかぶるとおでこにあとが残る。辛い。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 00:22:23 

    私はポンキッキみたいになるよ

    感覚判るかな?

    小さい紅白棒が頭にちょこんと載っているような

    高校の時、水泳のゴーグル貸したら、めちゃきつで還ってきたのが
    ショックだったな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 01:40:09 

    小学生の時の頭囲が61㎝で今は63㎝です>< 帽子やさん何軒かで計測してもらっても
    サイズは63㎝・・ 男性の店員さんに、すごいっすねゴジラ松井と同じサイズですよと言われたけどこっちは女だし背も160だしちっともありがたくない!正面からみるとわからないけど↑のほうで誰かが書いてた横からみると「つ」の形っての私も同じです~ もうババアだから開き直ってますww

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 03:39:23 

    デカ頭で、店の帽子は皆キツキツ(涙)
    でも、AmazonにBIGサイズのオシャレな帽子が色々載ってて購入。心底ありがたかったです。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 10:38:13 

    結婚式和装だったんだけど、かつらがきつすぎて、式最中にぶっ倒れた。 
    まじ、孫悟空の頭のわっかが締め付けられる感。 

    式場のベテランの着付けのおば様に「おはちがはっていらしゃるからー」といわれた(T_T)
    かぶせる前にいってくれ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 14:56:12 

    頭も大きいですが、おでこが広いのもコンプレックスです
    顔のパーツがある部分は普通なのに、頭頂部から眉上までが長いので結局顔のサイズ長く見えます…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード