ガールズちゃんねる

ホテルビュッフェ失敗談

92コメント2014/07/23(水) 12:27

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 11:49:48 

    ホテルビュッフェが流行っていますね。
    たくさんのホテルが競うようにビュッフェスタイルでランチ・デザート・ディナーを開催していますが、口コミ信じて失敗した!とか値段に見合ってなかったとか、ビュッフェにまつわる失敗談ありますか?

    私はデザートビュッフェでデザートのみのメニューしかないところに行ってしまい、口直しがなくたくさん食べられなかったことです。

    +76

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 11:50:50 

    ホテルのビュッフェって、高いですよね…値段以上には絶対食べれない…

    +229

    -9

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 11:51:17 

    衛生管理がなってなくて目の前ゴキが飛びました。

    +6

    -42

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 11:51:33 

    中国人団体客と遭遇したらどんなに美味しいビュッフェも地獄と化す
    彼らは散らかすしマナーも守らないしうるさい

    +396

    -5

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 11:51:51 

    失敗というか、食べ過ぎて次の日に体重測って後悔する。笑

    +197

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 11:55:05 

    「こんなところまで来てまで…」と思いつつ、ついついカレーを食べてしまい、デザートがあまり入らず後悔するのは毎度のことです(-_-;)

    +258

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 11:55:26 

    体育会系の人以外にはあまり意味がない事に気付き始めた私

    +77

    -6

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 11:55:55 

    おいしいから食べ過ぎて少しの間歩けなくなった。
    食べてるときは大丈夫だったのに・・・

    +102

    -4

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 11:56:56 

    6、わかる。カレーを無視するのは精神力いるよね(笑)

    +203

    -8

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 11:57:02 

    有名なホテルのバイキングに行って、そこはメインや惣菜もあったけど、そこまでめちゃくちゃおいしいわけではない
    デザートとか合わせてトータルで食べたら、おいしくは感じるけど、有名なのにパスタやおかずがそこまでおいしくなかったら、高い料金払ってバイキング行くより他の専門店行った方が良かったかもって思った

    +159

    -3

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 11:57:07 

    たくさん盛って人にすすめるのヤメろ

    +162

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 11:58:37 

    私の知ってるバイキングはどこも和食がほぼない
    パスタやピザ、から揚げとかも好きだけど、お寿司があるバイキングが1番食べられるのになぁ・・といつも思う

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 11:59:25 


    そもそも、余程の大食いさんか、男性以外は、
    元を取るまで食べられないと思う。


    好きな物を少しずつ食べられるし、
    たまに贅沢しても良いかなって時に行くのがいい。

    デザートだけのバイキングは、確かに飽きるね。

    +108

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 11:59:51 

    母なのですが以前、美味しそうなお豆腐があったー。と一丁丸ごとお皿にのせてきたことがありました。
    欲しい分だけ取るのではなく、これは一丁ごとなのだ。と思ったのだそうです。
    頑張って食べていました。高いお金出してお豆腐を。笑

    +165

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 11:59:55 

    食べられる量決まってくるし
    1番遠い席だと取りに行くの面倒くさい。

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 12:00:45 

    ホテルビュッフェで、本当は好きな様にたくさんとってきたいんだけど、シェフ?よそってくれる人に多く言うのが恥ずかしくて断念する…

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 12:02:04 

    予約取れないホテルのランチブッフェ、2ヶ月位先の日曜に予約を入れる事が出来たのですが。。。
    前日友人の結婚式だった事をすっかり忘れてて、その日はすごい量のご馳走。二次会も行きました。

    ブッフェ当日、胃がもたれて殆ど食べられなかった( ;´Д`)

    +67

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 12:02:35 

    お腹すき過ぎて、一品めを大量につめこんだら
    その他の料理がほとんど食べれず(≧∇≦)
    食べ放題の意味なし!

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 12:02:38 

    一つの皿にきれいに盛り付けしているな~と感心する。
    私はセンスないので汚くなる。

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 12:03:11 

    意外とおいしくない。
    同じ値段だすなら、好きな店行って、気に入ったもの食べた方がいい。
    たくさんの料理を目にするとテンション上がるんだけどね。

    +122

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 12:04:06 

    食べ残しちゃダメなのは分かってはいるけど、
    東京の某ホテルのパンがあまりにも美味しくなくて頑張って食べ、
    それでもどうしても無理!!と1欠片を残したら
    隣の中年男性客にジロッと睨まれました。こわかった(笑)

    +13

    -25

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 12:04:46 

    17

    ブッフェw

    +5

    -74

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 12:05:18 

    落としたウインナーを拾ってもどしてるおじさんを目撃!
    一瞬にして食べる気失せた!
    マナーの悪い客と一緒だと最悪!!

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 12:05:50 

    ホテルのビッフェで働いてます
    ビッフェで失敗しないコツはやはり混んでるところを選ぶ、高いお店を選ぶことです
    うちのお店は常に並ばず入れますが、口コミは微妙だし看板商品のローストビーフが美味しくないようでローストビーフのお代わりにくる方が少ないです
    あと、料理はランチで余ったものをディナーに回すとかあるので、オープンしてすぐなのに誰かが手をつけた状態のお店はそういうことです
    サラダやフルーツもディナーでは鮮度が失われてるのでオススメしません
    安いビッフェのケーキは冷凍です
    勉強の為色んなビッフェに行きましたが、やはり値段と行列とお店のレベルは見あってます

    +100

    -9

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 12:09:01 

    ビュッフェって取りに行くのが本当に面倒。
    取り終わったあと席がどこだったか迷うし。
    それにみんなが取ったあとが汚かったり、料理が乾燥してたりもする。意外においしくない…

    注文形式の食べ放題の方がテーブルまで持ってきてくれるし、熱々だし絶対良いと思った。

    +60

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 12:11:48 

    22
    バッハァ

    +6

    -17

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 12:14:04 

    行って必ず後悔する。
    食べ過ぎて苦しくなったり、期待していたほど美味しくなかったり。

    やはり「もうちょっと食べたいかな?」くらいの適量を、ゆっくり味わいながら落ち着いて食べたい。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 12:15:06 

    22 ブッフェは正しいよ?

    +116

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 12:16:25 

    少量ずつ取ってくるのはいいけど元取ろうと急いで食べるから口の中で味が混ざって一つ一つの料理をちゃんと味わえない

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 12:18:22 

    行くと食べ過ぎてお腹しんどくて動くのが嫌になる(運転さえ)
    だからそれ以来 外食の機会少なくなったな
    ほとんど持ち帰りで、家で食べる
    食べてすぐくつろげるかどうかの方が大事になった(笑)

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 12:19:53 

    いいランクのホテルだと、周りの目が気になってお上品に盛ってしまう。
    本当はガッツリ盛りたいのに。

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 12:27:27 

    ブッフェ食べに行くの恥ずかしい ! 金無いくせに腹一杯食べたいって思われる気がして… 実際みんな金ないんでしょ?

    +4

    -42

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 12:27:46 

    最初に食べ過ぎて後悔あるある
    張り切って肉とかポテトとかカレー食べたらお腹が…
    しかも時間差で「パエリア出来立てです^^」「ケーキ追加します」とか色々出てきて激しく後悔

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 12:29:17 

    有名ホテルのランチビュッフェだったのに、料理もイマイチだったうえ、
    デザートコーナーに駄菓子(袋に入った黒棒やおこしとか)が並んでた時にはびっくりした。
    バウムクーヘンも市販の物を切っただけ。
    がっかり感が半端ない。これで5000円はないわー。ったく。

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 12:31:40 

    ホテルの朝食付ならあるけど、お金を出してまで行こうとは思わない。
    お金払って自分でよそって食べるって…。
    しかもそんなに美味しく無いらしい。
    ボッタクリだよね。

    +8

    -13

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 12:33:52 

    この前ディズニーリゾート内のホテルのブッフェ行きました(^O^)
    手に取ったパンがサンプルだった(笑)
    店員さんにバターないですか?と尋ねて発覚…恥ずかしいったらありゃしない( ̄◇ ̄;)

    +61

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 12:34:03 

    人気のデザートは早めに取っておかないと、無くなるかもしれないと心配して、欲張って全種類キープ→結局食べきれない。

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 12:35:37 

    皿の上で味が混ざる

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 12:35:43 

    小さい頃はデザート沢山食べたくていかにご飯を少量ですませ親にデザートの許しを得るか考える
    また白いご飯や混ぜご飯食べてると、そんなものよりおかず食べなさい
    ポテトを食べると、肉食べなさい
    肉食べると、海鮮の方が原価高いから海鮮食べなさい
    ジュースなんか飲むんじゃないの
    デザートはお店の人が盛ってくれるのが嬉しくてアイスクリームを取りにいくと、ケーキ食べなさい
    子供ながらけち臭い母と一緒にいるのが恥ずかしくなる

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 12:38:54 

    ビュッフェだよ。

    +6

    -56

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 12:40:11 

    昔、難波の有名ホテルのデザートビュッフェに行った時、
    お口直しにパンのチェーン店「北欧パン」のパンを薄くスライスして置いてあった。
    メロンパンやら一つを20個くらいに切って陳列。(1個100円前後のパンを)
    上品に切れば高級感でるとでも思ったのかな。

    北欧パンはよく買ってたから見た瞬間にわかっちゃった。
    高いんだからサンドイッチくらい用意してよ。

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 12:43:00 

    彩りも気にしつつ盛る。肉類ばかり、お皿一杯盛ってくる女性を見ると栄養バランス気になる。

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 12:43:26 

    ビュッフェだぁー ブッフェだぁー うるせーなー

    +88

    -6

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 12:53:56 

    ビュッフェ→フランス語読み
    ブッフェ→イギリス英語読み
    バイキング→アメリカ英語
    なんだって。wikiより

    +115

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 12:54:59 

    有名ホテルのスイーツビュッフェ。
    とても美味しいけど、やっぱり5個くらいが限界だった。
    値段高かったし、まだ普通のビュッフェ行った方が良かった(;;)

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 12:56:47 

    その値段で高級レストランのランチ食べた方が
    倍美味しくて満足。

    食べ放題は量だけで、そこまで満足できる味ではない。。。
    (ほとんどのお店が)

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 12:57:23 

    気取ってビュッフエ ブッフェだの言うからだー
    食べ放題だ!食べ放題!

    +130

    -6

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 12:59:43 

    春に行ったホテルのブュッフェ、名物のローストビーフもお料理も美味しく頂き、さぁお楽しみの甘いモノ……と思ったらカニを食べてなかった
    甘いモノを食べつつ、カニもしっかり食べたら、胃の中でカニが膨張したのか急に苦しくなってきて、胃酸を飲む羽目に
    やっぱり欲張りしちゃいけないことを思い知った

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 13:02:26 

    土日は予約しないと無理、お値段高い、食事を取りに行くのが面倒、品数が少ない、そんなに美味しくない…でガッカリした。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 13:03:00 

    子供が自分で取ってくるのは、唐揚げ、ウインナー、ポテトなど茶色いものばかり→野菜も取ってきなさい!

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 13:03:09 

    汐留の有名なビュッフェに行きました。
    日テレのすぐ側だったかな。

    景色は良かったけど、料理は普通。
    美味しいと評判のローストビーフが一番普通。

    二度と行かない!

    たまにヒルナンデスで特集してるのみたら美味しそうだけど
    全部が全部ではないと思ってます。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 13:06:22 

    ホテルの中華バイキングに行ったけど
    脂っこいものばかりでサラダなどの口直しができずに
    あんまり食べられませんでした(>_<)
    次の日の胃もたれは大変だったな・・

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 13:06:25 

    パン食べ放題に飲み物がついてなく別注文のとこ多いけど
    別注文だと飲み物代かさんでお得感無しw
    飲み物なくしてパン沢山食べられるわけがない

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 13:15:02 

    この前行ったところはローストビーフが美味しいて聞いたから
    行ったのに味はふつう。
    並ばないともらえないし、1人1回に2枚まで。
    ほかのご飯も味はふつうだしもう二度と行かない!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 13:28:38 

    中華だとオーダー式バイキングの場合があるよね。
    オーダー取る人がいちいち「そんなに召し上がれないのでは」と言ってくるのがウザい。
    そう言われて召し上がれなかったことは無いですから(>_<)ゞ大食いだもん!

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 13:34:23 

    スイーツパラダイスはじめスイーツ食べ放題は血糖値上昇がすぐきて
    想像以上に食べられなくて結局後悔する

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 13:48:00 

    いろんなところに行ったけど、Oクラ系列ホテルのビュッフェだけ、大人になって初めて蕁麻疹が出た。
    なんだったんだろう……パンケーキ美味しかったのに気になって行けないよ(涙)

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 13:56:29 

    お泊りして、プランについてたら食べたいけど、ランチは普通の専門店で食べたい!
    ローストビーフや生ハムくらいしかいいものないもん。あとはデザート小さいし、でも元とりたくて全部食べるけどイマイチだし。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 14:02:56 

    ブッフェの時はいつも少量ずつ皿に取って食べながら材料や味付けをメモるのが好き。
    美味しかったら舌コピして家で作るとレパートリーが増えるからたのしい(*´艸`*)

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 14:05:10 

    ホテルビュッフェいくときは、団体のお客さんがいるか確認していきます。
    わたしがいったところだと、丸の内のパレスホテルのビュッフェ、帝国ホテルのビュッフェはおいしかったですよ。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/22(火) 14:12:42 

    食べ放題ではなく 好きな物を選んで食べる形式の事 
    だから前菜、スープ、魚、肉、デザートの順番で食事するもの
    海外の一流ホテルだとキチンとしてる人とそうでない人では接客に差がつくよ
    勘違いしてる残念な人多いけど…

    +12

    -17

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 14:14:14 

    61
    あっそ、あなたはそうすりゃいい

    +30

    -5

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 14:14:54 

    61は世界言ってみたらほんとはこんなとこだった  のどっかの国のバイキングのとこ見てのうけうりだよw

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 14:18:50 

    子供が、素手でポテトやウインナーを取ってるのに注意しない親!!
    勘弁してほしい!!

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/22(火) 14:30:42 

    必ず「元を取らなきゃ」ってうるさい友達!
    ビュッフェの魅力って沢山のメニューから好きなものを好きなだけ食べられるって事じゃないの?
    原価の安い物を食べるとバカにされたりして、頭にくる。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/22(火) 14:47:22 

    最近って大型の温泉ホテルも殆どが朝夕ビュッフェですよね
    大抵どこも同じようなモノばかりで全く期待をしないで行ったら、メチャクチャ美味しかったことがある
    マグロの解体ショーで登場したお刺身が美味しくてびっくりでした

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/22(火) 14:48:32 

    ディズニーにもあるらしいけど、時間がもったいなくて入れない。

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2014/07/22(火) 14:57:53 

    10
    おかずって笑

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/22(火) 15:06:46 

    結局気に入った味のものを何度もおかわりしてしまう...。
    あとになって品数ぜんぜん食べてないのに気づく。

    でも好きなものをいっぱい食べられたんだから、後悔はしない!

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/22(火) 15:25:39 

    「食べ放題」じゃなくて「ビュッフェ」ならバカスカ食べてたら恥ずかしい
    61さんの言う通り、ビュッフェは食べ放題っていう意味じゃない

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/22(火) 15:30:59 

    ミラコスタのオチェーアノのディナービュッフェ。次いつ来られるか分からないと思って張り切って食べていたら、限界を越えてしまい…一歩も動けなくなりました。でもずっと座ってるわけにいかないので、腰をエビのように丸めながら、そろ〜りそろ〜り歩いて退散しました(笑)恥ずかしかったです^^;

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2014/07/22(火) 15:48:06 

    ビュッフェは自分が好きなものを楽しく食べるものだと思ってたけど、案外元を取らなきゃと思う人が多いんですね。

    お金のことばかり考えて食べるなんて、たとえどれだけ美味しい料理が出ても楽しめなさそう。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/22(火) 16:09:18 

    でも女性って好きだよね?30代だけどみんなそんなところに行きたがる。私はパスタならパスタって食べて、コーヒーなら2軒目にカフェに行きたいのに。一つで済まそうとしてる。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/22(火) 16:23:49 

    22です。
    知りませんでした(T^T)
    私の知識不足で、嫌な思いをさせてしまった方
    本当にごめんなさい(´;ω;`)

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/22(火) 17:33:20 

    食べ過ぎてしまうのがいけないのだろうけど
    お金出して太るなんて、あほらしくなり行かなくなった。

    普通の量でそこそこの値段のものが一番。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/22(火) 17:59:20 

    お肉をその場で焼いてくれて、とってもおいしかったんだけど、シェフに頼まないといけないシステムだから、がっついて何度も取りに行くのが恥ずかしくて2回しか食べられなかった。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/22(火) 18:21:11 

    我が先に我が先にと押し退けてとるババァどもが嫌で行かない。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/22(火) 19:19:37 

    去年の海外旅行先でホテルのゲストはランチビュッフェ料金が安くなっていて600円程度だった。
    ただ韓●人の団体さまもいてスモークサーモンやローストビーフ、イクラのカナッペは全部持って行かれた!韓●人のおばさま3人くらいが高級食材の前を占領し全て持って行ってしまって唖然としました。
    キムチ持ち込んで食べてるし貧乏ゆすりやカ~~ッぺッ→のどの奥にあるタンを吐き出そうとする音。
    一気に食欲が無くなった。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/22(火) 19:27:36 

    元取れないからケーキビュッフェに行く分でケーキいっぱい買って、
    家でビュッフェ気分味わう方がお得だな。と想像してはみるけど、
    実践はしたことない、笑。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/22(火) 19:52:18 

    バイキングやビュッフェ無理だわ。
    がめついおばさんばっかり。
    食べ物で遊ばせてる馬鹿親。
    人がとってきたものをジロジロ見る。
    落着いて食べれませんし、とくに美味しい!と感じるビュッフェも無い。
    暇なホテルのそういうとこ行くとお客がとった後の食材すぐ直してきて感じ悪い・・・。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2014/07/22(火) 19:56:06 

    食べ放題をバイキングって呼ぶのは日本人がつけた名前で、アメリカでは通じないよ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/22(火) 20:04:14 

    某ホテルで働いていた友人から、売れ残りのケーキを小さく切ってビュッフェに回していると聞いてから、あまり行きたくない。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/22(火) 21:14:59 

    63さん 
    うけうりではなく実体験です
    日本円で8000円くらいですが、物価からするとかなり高額です
    スノッブなホテルほど従業員もプライド高いので 雑に扱われたりしませんよ。
    ちょっとこちらが気を付けるだけで 同じ料金なのにいい気持ちにさせてくれるんだから…

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2014/07/22(火) 22:20:24 

    前にもホテルバイキングの元従業員のコメントがありますが全部がそうゆうやり方ではないです(^ー^)
    私も働いてたけどケーキも野菜もその都度捨てたし、新しいものを出してます。今はノロウィルスが流行ってるから徹底してましたよ。

    あと、ガッツきたい方でも上品にお皿にとったほうがいいですよ。たまに女性で山盛りで汚なくなってるお客様がいますがそれも性格判断してます。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/22(火) 23:08:50 

    ホテルのビュッフェは非日常を味わう為に
    ご褒美として行く(。-∀-。)
    コース料理は緊張しちゃうからランチビュッフェが丁度いい☆
    豪華なレストランでちょっとオシャレして膝にナプキン広げて食べるのがいい꒰*´∀`*꒱
    食べ放題と言われる物には庶民丸出しで行きますけどね‼︎(笑)

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/23(水) 00:30:56 

    私はバッフェっていう。イギリスからの帰国子女です。
    でも、ここは日本だからカタカナよみ?でも何でも良いんじゃないかなぁ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/23(水) 08:34:00 

    ホテルビュッフェ失敗談なら、何年か前に、浦安のテーマパークリゾートにあるオ○○○○○ベイに
    ランチビュッフェ行ったら、平日だった事もあるかもしれないけど、
    料理が明らかに「泊り客の朝食ビュッフェの残り」みたいなのしかなかった。
    後から追加で料理出てくるかと思ったけど、お客さん少なかったから、それもほぼ無かった。
    残り物かき集めてボソボソ食べて気分悪かった。4千円近く払ったけど、もう行かないと思った。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/23(水) 08:58:54 

    84

    性格判断してますって、嫌な言い方だな(笑)
    わたしも接客業してるけど接客って何なんだろう
    ある程度満足して帰っていただけたら良くないか?
    ビュッフェに来る客は気にせず好きなもの好きなだけ食べたい人が来ているのだからちょっとずつ綺麗に食べたい人ははじめからホテルランチに行くのでは(笑)
    普段の食事は腹八分目にしてるけど付き合いで行くとこう言う店員がいるだろうと思うから品良く盛るようにはしているけどやっぱり好きなものばかり食べてお腹がいっぱいになってしまう(笑)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/23(水) 09:05:02 

    ホテルはホテルでも
    最近の ビジネス ホテルの朝食バイキングはなかなか上手い!焼き鮭、カレー、卵料理、スープ、ご飯等々。浅草、成田、海の近くとか良かったな♪
    ただ、朝だからいっぱいはたべれないけれど(笑)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/23(水) 09:12:18 

    ホテルはホテルでも
    最近の ビジネス ホテルの朝食バイキングはなかなか上手い!焼き鮭、カレー、卵料理、スープ、ご飯等々。浅草、成田、海の近くとか良かったな♪
    ただ、朝だからいっぱいはたべれないけれど(笑)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/23(水) 09:12:21 

    84

    性格判断してますって、嫌な言い方だな(笑)
    わたしも接客業してるけど接客って何なんだろう
    ある程度満足して帰っていただけたら良くないか?
    ビュッフェに来る客は気にせず好きなもの好きなだけ食べたい人が来ているのだからちょっとずつ綺麗に食べたい人ははじめからホテルランチに行くのでは(笑)
    普段の食事は腹八分目にしてるけど付き合いで行くとこう言う店員がいるだろうと思うから品良く盛るようにはしているけどやっぱり好きなものばかり食べてお腹がいっぱいになってしまう(笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/23(水) 12:27:31 

    美味しそうなフランスパンをGET
    噛むけど硬くて顎が痛かった。仕方がないからナイフで切ろうとするが、これもダメ。
    諦めてナプキンにくるんで持ち帰ろうとした。
    出口で笑いをこらえた店員が、ディスプレイですと一言。何もかも見られていました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード