ガールズちゃんねる

ボソボソしゃべる人が苦手…。

557コメント2018/07/18(水) 10:11

  • 1. 匿名 2018/07/16(月) 21:07:18 

    聞き取れないから「え?」って聞いてるのに音量を変えないでまた同じように話す人がいます。
    イライラしませんか?
    対処法など教えてください!

    +1127

    -178

  • 2. 匿名 2018/07/16(月) 21:07:45 

    それ私です(;つД`)

    +943

    -161

  • 3. 匿名 2018/07/16(月) 21:08:06 

    1回で聞き取れないやつのほうがムカつく

    +133

    -516

  • 4. 匿名 2018/07/16(月) 21:08:15 

    わかるー声小さい奴は接客業来んなよ

    +740

    -156

  • 5. 匿名 2018/07/16(月) 21:08:31 

    キンキンうるさいよりはマシ。

    +859

    -189

  • 6. 匿名 2018/07/16(月) 21:08:36 

    ボソボソしゃべる人が苦手…。

    +209

    -19

  • 7. 匿名 2018/07/16(月) 21:08:40 

    中森明菜禁止

    +426

    -17

  • 8. 匿名 2018/07/16(月) 21:09:00 

    分かる!周りに聞こえるのが嫌なのかなんなのかわかんないけど、側で向き合ってる私に聞こえないなら周りに聞こえるはずないし、私たちの会話なんかみんな興味ないから!って思う

    +413

    -131

  • 10. 匿名 2018/07/16(月) 21:09:29 

    自分がどのくらいのボリュームで話してるかわからないから人からそう思われてそうで不安…

    +671

    -12

  • 11. 匿名 2018/07/16(月) 21:10:08 

    聞き返してそれでも聞き取れなかったら笑って誤魔化しちゃう

    +912

    -8

  • 12. 匿名 2018/07/16(月) 21:10:20 

    相手に伝わる様に話すのって当たり前の事なのにね

    +575

    -75

  • 13. 匿名 2018/07/16(月) 21:10:48 

    馬鹿にしてんの?って思うよね

    +60

    -111

  • 14. 匿名 2018/07/16(月) 21:10:52 

    私もよく「え?」って聞き返される…
    結構声張ってるつもりだけど

    +971

    -33

  • 15. 匿名 2018/07/16(月) 21:11:11 

    男の人多くない?特にイライラはしないけどな。

    +178

    -65

  • 16. 匿名 2018/07/16(月) 21:11:16 

    >>3
    分かるように喋れよ

    +231

    -53

  • 17. 匿名 2018/07/16(月) 21:11:27 

    >>4
    ものすごくわかります
    モジモジして小さい声で言われるとイライラする
    聞き返すと嫌な顔するし
    もっとはっきり喋れよって言ってやりたくなる

    +519

    -106

  • 18. 匿名 2018/07/16(月) 21:11:57 

    ボソボソ喋ってます
    すみません!

    +507

    -76

  • 20. 匿名 2018/07/16(月) 21:12:21 

    レストランのホールでアルバイトしてます。
    メニューを伺う際に、お爺さんがボソボソと言っていて何て言っているのか分からなかったので
    聞き返したら、お前耳が悪いんかー!!
    と怒鳴られました…
    いや、そんなに大きい声で怒鳴れるなら最初から声出せよと思いました。イライラ。
    本当に、若者より老人の方が厄介なお客さん多いです…

    +930

    -10

  • 21. 匿名 2018/07/16(月) 21:12:23 

    何度も聞き返していく内に、いつのまにか顔が間近になっててびっくりする。

    +128

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/16(月) 21:12:27 

    ごめんなさい。自分では普通に話してるつもりなんですけど、いつも「えっ?」って聞き返されます。
    意識して声大きくするようにしてますが、無意識だと声が通りません。

    +679

    -30

  • 23. 匿名 2018/07/16(月) 21:12:38 

    >>9
    普通に聞き取れるけど
    耳悪すぎ
    短気すぎ

    +288

    -64

  • 24. 匿名 2018/07/16(月) 21:12:53 

    すみません

    +63

    -9

  • 25. 匿名 2018/07/16(月) 21:13:02 

    私も通らない声だからよく聞き返される。
    し、大勢で話す中にも入れない。

    +454

    -12

  • 26. 匿名 2018/07/16(月) 21:13:29 

    女の子だと小声でも何故か聞き取れるけど
    男で小声だと本当に分かんない
    ハッキリ喋って!ってなる

    +394

    -13

  • 27. 匿名 2018/07/16(月) 21:13:34 

    声の小さい人は思いやりが無いんだと思います
    相手に伝わることを一番に意識しないといけない
    滑舌良くはっきりと程よい声で話すのが社会人のマナー

    +137

    -133

  • 28. 匿名 2018/07/16(月) 21:13:36 

    わかるー。
    仕事だから仕方なく!声かけてんのに
    ピヨピヨ…って小鳥のように喋るやついるよね

    +197

    -70

  • 29. 匿名 2018/07/16(月) 21:13:42 

    ごめんなさい
    普通の声で話してるつもりなんです
    ただ長らく接客業で受付したりしてたけどあまり聞き直された事も指摘された事もない
    プライベートだけなぜか声小さいらしいです

    +89

    -29

  • 30. 匿名 2018/07/16(月) 21:13:51 

    主が大人になって聞こうとしてあげたらいいよ
    話すの苦手な人や吃りが怖くてボソボソなる人もいるし

    +255

    -58

  • 31. 匿名 2018/07/16(月) 21:14:05 

    >>14滑舌に気を付けて口を開けて話してみては?
    家の娘の声、聞きとれない事が良くあるんだけど口の形を意識してごらんって言うと結構直るよ

    +160

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/16(月) 21:14:23 

    どう思われるか不安で自信が無いから小声になるのかもね

    +272

    -9

  • 33. 匿名 2018/07/16(月) 21:14:28 

    声大きい人より良い。
    至近距離で大きい声で話されると耳痛くなる。
    適切なボリュームって難しいよね。

    +287

    -48

  • 34. 匿名 2018/07/16(月) 21:14:35 

    イベントコンパニオンやってた時にお客さんでホントに何喋ってるか聞こえない人がいた。
    まさに中森明菜のモノマネをした友近みたいだった。

    +181

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/16(月) 21:14:41 

    >>9
    耳遠いんじゃないか?
    ばぁさんやw
    テレビの声聞こえんとかよっぽどだなw

    +128

    -42

  • 36. 匿名 2018/07/16(月) 21:14:56 

    >>1

    そんな奴には怒鳴りつけたれ。

    聞き取れるようになるまで怒鳴るんや。


    +11

    -45

  • 37. 匿名 2018/07/16(月) 21:15:04 

    「ボンボン」

    +4

    -11

  • 40. 匿名 2018/07/16(月) 21:15:33 

    >>5
    〇〇よりいいばなしいらない

    +106

    -28

  • 41. 匿名 2018/07/16(月) 21:15:36 

    >>9
    チャキチャキ喋ったら藍沢じゃないんですけど
    ドラマ理解してないのに文句言うおばさん・・・

    +118

    -25

  • 42. 匿名 2018/07/16(月) 21:15:43 

    +62

    -4

  • 43. 匿名 2018/07/16(月) 21:15:56 

    >>26男性の方が声が低いせいもあるのかもね

    +107

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/16(月) 21:16:07 

    >>3
    でも一回で聞き取れるようにわかりやすい声で話してあげるのも思いやりだと思う
    聞き取れず苦労したり聞き返すのも逆ギレされるとこちらも嫌だし、だからといって適当に聞き流していい内容かどうかもわからないし

    +190

    -16

  • 45. 匿名 2018/07/16(月) 21:16:07 

    わかるー。
    私はただでさえ耳の聞こえがよくないほうだから、ホントつらい。
    そういう人って下向きがちで話す人多くない?
    余計わかりずらい。
    顔上げて話してくれ!

    +179

    -18

  • 46. 匿名 2018/07/16(月) 21:16:31 

    ボソボソしゃべる人が苦手…。

    +35

    -6

  • 47. 匿名 2018/07/16(月) 21:16:57 

    酒井敏也さんとかみなさん苦手なんですか?

    ボソボソしゃべる人が苦手…。

    +38

    -18

  • 48. 匿名 2018/07/16(月) 21:17:01 

    それって耳が悪いのも考えられるよ!!

    +75

    -31

  • 50. 匿名 2018/07/16(月) 21:17:29 

    袋つけますかー?

    ボゾボソ…

    えっと、袋つけますかー!?!?!?

    +114

    -8

  • 51. 匿名 2018/07/16(月) 21:17:33 

    本人はそんなつもりないって言うけど、そりゃ自分で発してるからでしょ!と突っ込みたくなる
    録音して聞かせてやりたい

    +105

    -16

  • 52. 匿名 2018/07/16(月) 21:18:39 

    緊張して喋れない
    家では大きい声出るのにな

    +32

    -8

  • 53. 匿名 2018/07/16(月) 21:18:47 

    ボソボソ喋るのはもう仕方がないことだと思っている。滑舌だとか声が小さいとかそういうのは。
    それよりも1回聞き直してもまだ聞き取れず、もう1回聞き直したら逆ギレする人が本当に嫌だ。しかも逆ギレの時は声めちゃくちゃ大きいの。最初からその音量出してよ

    +171

    -7

  • 54. 匿名 2018/07/16(月) 21:19:00 

    わかる〜
    特に接客業してるやつが小声でボソボソ言ってると腹立つ。だいたい愛想がないやつだから接客業すんなって思う。

    +123

    -12

  • 55. 匿名 2018/07/16(月) 21:19:02 

    どーでもいいけど、家以外で家族以外と話す時はちゃんと喋ってくださーい

    +73

    -18

  • 56. 匿名 2018/07/16(月) 21:19:33 

    普段あまり人と話さないから、喋る声量がいいのか悪いのかわからない
    どうやったらわかりますか?

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/16(月) 21:19:41 

    私です。
    よく聞き返されます。
    自分の話に集中されてると思うと緊張して声が小さくなります。
    「えっ!?」って言われると余計緊張してしまいます。
    身内や気心知れた友達はまだ大丈夫なんですけどね。
    すみません。

    +96

    -33

  • 59. 匿名 2018/07/16(月) 21:20:34 

    会社の集まりやけっこう人数がいるミーティングとかで前に出て話すのに声が小さい人がいる。みんなに聞こえないんじゃ意味ないじゃん!時間の無駄!
    マイクくらい用意しとけ!

    +34

    -11

  • 60. 匿名 2018/07/16(月) 21:20:45 

    聞こえてるのに

    えっ?

    って聞き返す人もいるよね。毎回でいらいらする。
    車で隣に座ってたりランチで囲んで小さいテーブルで話してるのに
    えっ?
    って聞き返してきてもう一回同じ事言おうとすると3文字めくらいで、あーそれ○○だよねって、返事してくるってことは聞こえてるんだよね。
    なんで聞き返すのか意味不明。

    +55

    -48

  • 61. 匿名 2018/07/16(月) 21:20:46 

    人それぞれあるから、普段は無理せず小さい声でいいと思うけど、状況によってはがんばって声張ってほしいときがある
    職場で周りがざわざわしてるときの電話の取り次ぎとか
    相手が待ってるんだから何回もこっちが「何ですか?電話ですか?すいません、どこからですか?誰からですか?」とか聞き返す時間がもったいない

    +102

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/16(月) 21:20:50 

    人間が苦手で、話すのも苦手だからつい小さくなってると思う
    他人と話すの苦手すぎる

    +60

    -13

  • 64. 匿名 2018/07/16(月) 21:21:29 

    >>1
    わたしそれくらいでイライラするとかトピ立てちゃう主さんみたいな人にがて。イライラするw
    全部自分が世界基準なんだね。

    +50

    -63

  • 65. 匿名 2018/07/16(月) 21:21:44 

    >>56
    話してみるしかないんじゃない

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/16(月) 21:22:14 

    もう他人が怖い

    +63

    -11

  • 67. 匿名 2018/07/16(月) 21:22:43 

    コールセンターで働いてるけどボソボソ話す男の人多すぎ。聞こえなくて聞き返すと機嫌悪くなるのやめて欲しい。耳悪いとか、仕事向いてないから辞めちまえとか、馬鹿とか、しっかり人の話聞けとか、ふざけんなって罵倒されることも多々ある。いつもそんな奴に申し訳ございませんって言うのシンドイ。

    +153

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/16(月) 21:22:44 

    聴力検査では引っかからないけど
    ちょっと耳が悪くて
    特に低音が聞き取りにくいから困ります
    大声を出して欲しいんじゃなく
    せめてゆっくりはっきり話して欲しいです

    +100

    -5

  • 69. 匿名 2018/07/16(月) 21:23:00 

    上司がぼそぼそ系…ぶっちゃけ気をつかいます!!

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/16(月) 21:23:03 

    >>64
    自分もイライラしてんじゃんw
    自分基準なんだねw

    +42

    -22

  • 71. 匿名 2018/07/16(月) 21:23:28 

    友達が声が小さすぎて何度もえ?え?って聞き返したら、耳悪いの?って言われたよ。
    自覚ないのはタチ悪いね。

    +158

    -12

  • 72. 匿名 2018/07/16(月) 21:23:44 

    >>51自分で発することって案外わからないものだよ

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/16(月) 21:23:58 

    ボソボソ喋る人と早口で何言ってるか分からない極端な2人が職場にいます。
    何回も聞き返すこっちが悪いみたいでだんだん話すの億劫になっていったよ。
    何人もの人が聞き返しているんだから自分の話が伝わってない事を自覚してほしいわ。
    本当めんどくさい。

    +117

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/16(月) 21:24:03 

    >>38
    5chって臭いジジイしかいないじゃん
    それが基準ってやばいよ

    +59

    -9

  • 75. 匿名 2018/07/16(月) 21:24:36 

    >>53
    すごく同意!
    たぶん何回もいろんな人から聞き直されるからウンザリしてるんだろうけど、こっちも毎日ウンザリだよ

    +76

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/16(月) 21:24:47 

    私の友達は、向かい合って座ってるレストランでもいつもヒソヒソ声で話をするから、イライラする。
    誰が話を聞いているか分からないから、ってのがあるらしく、まぁ守りに強い子なんだけど、ずっと耳をそばだてて聞いてないといけないんで、しまいには疲れる。

    +77

    -5

  • 77. 匿名 2018/07/16(月) 21:25:26 

    聞こえるって言うだけでファン認定
    やっぱりジャニオタ以下

    +19

    -11

  • 78. 匿名 2018/07/16(月) 21:25:29 

    私、結構話してるのスルーされてるから、無視かと思ってたら、聞こえないって言われた。ボソボソと言うかモゴモゴしてるらしいけど。だけど、ボリューム上げたら怒鳴るような感じになるからすごく嫌なんだよね。訛りの延長線上で話すからかな。東北の口あまり開かない喋り方。

    +80

    -11

  • 79. 匿名 2018/07/16(月) 21:25:46 

    普段の生活においては、そういう人がいてもぜんぜん構わないけど、仕事上とくに接客業で、ボソボソ喋る人には腹立つ!仕事なんだから、ちゃんとやれ!それでお金もらってんなら、治せ!って思う。

    +38

    -6

  • 80. 匿名 2018/07/16(月) 21:26:21 

    オンの時間帯は効率的に生きていたいから、聞き直しほど無駄な時間は無いと思う。
    会話はキャッチボールなんだから、相手に聞こえるように話すのはマナーじゃん。
    聞こえない声で返すのは無視してるのと同じ。
    聞き直してもらえてるだけ有難く思え。

    +84

    -12

  • 81. 匿名 2018/07/16(月) 21:26:21 

    私もよく「は?」って聞き返される
    ボソボソしゃべってるつもりは全く無いけど滑舌も悪かったり、声も小さいかも
    でも、どんなに忙しくてもしっかり聞こうとしてくれる人や優しく諭して聞いてくれる人はとても心がキレイだと思う
    逆にカリカリ「はぁ?なに?」とか言う人はプライベートもうまくいってない人が多い

    見下す相手が欲しいんだろうね。たぶん

    +23

    -92

  • 82. 匿名 2018/07/16(月) 21:28:27 

    >>81
    よくそこまで開き直りを…

    +109

    -13

  • 84. 匿名 2018/07/16(月) 21:30:04 

    ここでも「私ですぅ〜」とか「そんな事でカリカリするのは良くないですぅ〜」言ってる奴。
    直す気あんの?
    お前らのせいで、他人様の時間が削られてんだけど。
    滑舌悪いとか、声小さいとか自覚あるなら直せよ!

    +144

    -72

  • 85. 匿名 2018/07/16(月) 21:30:30 

    聞こえる声ってのが、明確な基準ないから難しいんだよね

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/16(月) 21:30:47 

    >>84めっちゃキレてるwww

    +108

    -18

  • 87. 匿名 2018/07/16(月) 21:31:17 

    職場にボソボソ話す人いる!
    大抵は口の動きを見て理解するんだけど、マスクをされるともうお手上げ

    +62

    -5

  • 88. 匿名 2018/07/16(月) 21:32:25 

    声でかい奴も鬱陶しい

    +87

    -20

  • 89. 匿名 2018/07/16(月) 21:32:28 

    がるみんと話す機会はないと思うから安心して

    +16

    -14

  • 91. 匿名 2018/07/16(月) 21:33:17 

    ボソボソ喋る側が必死に批判しにきてる 笑

    +41

    -43

  • 92. 匿名 2018/07/16(月) 21:33:24 

    職場の隣の席の男性がボソボソ喋ってて、何を言ってるかわからない。
    何度指摘しても直す気ない。
    爬虫類に顔が似てて、爬虫類顔でボソボソ喋るもんだから、生理的に無理になってしまった。

    +60

    -5

  • 93. 匿名 2018/07/16(月) 21:33:29 

    それはあなたが威圧的で怖がって声小さくなってるんだよ

    +115

    -46

  • 94. 匿名 2018/07/16(月) 21:33:32 

    私は耳の聴こえる音域が狭いのもあって、早口かボソボソ喋られると聞き取れません。聞き返すときに「ごめんね。ゆっくり話して貰える?」って必ず言います。

    +45

    -3

  • 96. 匿名 2018/07/16(月) 21:34:25 

    ここで怒ってる人も、ボソボソ喋ってる側かもしれないよね?

    +53

    -16

  • 97. 匿名 2018/07/16(月) 21:34:31 

    ボソボソ+マスクはもう聞き取らせる気がない

    +95

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/16(月) 21:34:32 

    ボソボソキチガイの主張

    全部、お前のせい!!!!

    +9

    -29

  • 99. 匿名 2018/07/16(月) 21:35:00 

    私も、え?ってすごい怖いな顔された事ある
    その人すごい意地悪な人だったわ

    +21

    -16

  • 100. 匿名 2018/07/16(月) 21:35:05 

    声大きいより全然マシ

    +61

    -45

  • 101. 匿名 2018/07/16(月) 21:35:11 

    ここ、苦手トピなのに。
    必死wwww

    +46

    -17

  • 103. 匿名 2018/07/16(月) 21:36:25 

    レジやってるけど、ほんと声小さい人多いよ。しかもこっちが聞いても無視とかするし。基本常識欠如してんだと思う。

    +74

    -5

  • 104. 匿名 2018/07/16(月) 21:36:44 

    ボソボソ喋る人が来るトピではないよね

    +39

    -6

  • 105. 匿名 2018/07/16(月) 21:36:52 

    わかる!!!
    すっごいイライラする!
    男性に多いっていうか、私の上司がそうだし彼氏もそう。
    上司についてはもう何言ってるかよくわかんないけど、だいたいグチとかボヤキなので適当に返事してる。

    彼氏についてはほんとーーにしょっちゅうイライラしてる!外食してる時、周りの雑音にかき消される声質な上にボソボソ喋るから「全然何言ってるかわかんない」ってキレちゃう。
    向こうの人の声のほうがよっぽどよく聞こえるわー!って。

    +72

    -8

  • 106. 匿名 2018/07/16(月) 21:36:57 

    やまぴーってどっちかっていうと
    ンバボ!してない?

    +20

    -41

  • 107. 匿名 2018/07/16(月) 21:37:24 

    というあなたもイライラされてるよ!きっと!

    +39

    -21

  • 108. 匿名 2018/07/16(月) 21:37:53 

    >>60
    それ、相手は本当に聞き取れなくて何回も聞き返してる内に何となく想像で分かって来た!って時の対応だよ

    +78

    -7

  • 109. 匿名 2018/07/16(月) 21:38:07 

    >>107
    まだ言ってる。
    トピズレしてまで批判しにきてるぐらいだならマナー知らずなんだろ

    +20

    -14

  • 110. 匿名 2018/07/16(月) 21:38:14 

    じゃそのボソボソと喋らなければいいだけ!解決!

    +36

    -8

  • 111. 匿名 2018/07/16(月) 21:38:38 

    >>106 ウケたwww

    +12

    -29

  • 112. 匿名 2018/07/16(月) 21:38:47 

    まぁそんな事でカリカリしなさんな

    +35

    -15

  • 113. 匿名 2018/07/16(月) 21:38:51 

    >>110
    家からでなければ解決!

    +21

    -3

  • 114. 匿名 2018/07/16(月) 21:38:56 

    >>5
    うん、飲食店にいるうるさい人、本当に迷惑

    +23

    -17

  • 115. 匿名 2018/07/16(月) 21:39:18 

    >>64それで相手に迷惑かけてるのに平気とか少し考え方がおかしいと思う

    +24

    -19

  • 116. 匿名 2018/07/16(月) 21:39:32 

    あんたの耳が悪いじゃないの?

    +27

    -25

  • 117. 匿名 2018/07/16(月) 21:39:56 

    YouTubeで東海オンエアをよく見てるんだけど
    聞き取りやすい声
    聞き取りにくい声がハッキリしてる。

    +32

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/16(月) 21:40:40 

    >>74今高校生と大学生ばっかりだよ?
    おっさんドンマイ

    +9

    -25

  • 120. 匿名 2018/07/16(月) 21:41:06 

    常に小さな事でイライラしてる人なんだろな 笑

    +35

    -27

  • 121. 匿名 2018/07/16(月) 21:41:39 

    やっぱネラーってつまんないブサイクしかいないね

    +44

    -11

  • 122. 匿名 2018/07/16(月) 21:41:53 

    旦那がめっちゃボソボソ話す。
    特にこっちが洗い物してると全く聞き取れない。
    イライラするから聞き返さないようにした。

    +59

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/16(月) 21:41:55 

    自分の思い通りにならないからキレてるだけじゃん

    +11

    -16

  • 124. 匿名 2018/07/16(月) 21:42:01 

    ボソボソしないでハッキリ喋れとは思うけど、ボソボソにイラっとして威圧する人居るよね
    多分ボソボソの人はそういう人が怖くてより一層キョドってボソボソが悪化するだけだからやめて欲しい
    ボソボソがムカつく!とキレてる人ってその態度で一層無駄にボソボソエンカウントしてるんだと思う
    キョドってる人でもゆっくり受け答えして静かに聞いてれば落ち着いて話し出す人も居るし

    +60

    -21

  • 125. 匿名 2018/07/16(月) 21:42:43 

    >>77
    日本語変ですよ
    「やっぱり」って?
    「ジャニオタ以外」ってなんですか?

    +12

    -28

  • 126. 匿名 2018/07/16(月) 21:42:56 

    ホレ(゚Д゚)ノ⌒
    ボソボソしゃべる人が苦手…。

    +38

    -19

  • 127. 匿名 2018/07/16(月) 21:43:21 

    >>125あ、ごめん。以下ね

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/16(月) 21:44:24 

    病院の受付やってるんだけど、電話予約でホソボソどころかヒソヒソしゃべる人に困ります
    名前もどんな症状なのかも全然聞き取れない…
    そういう人に限って珍しいお名前とかで何回も何回も聞き返さないと聞き取れない
    忙しい時にそんなんだと殺意が芽生えるよ
    頼むから電話では大きな声ではっきりとしゃべってほしいわ

    +68

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/16(月) 21:44:36 

    ここで大声出すよりリアルで声張れよ

    +50

    -8

  • 130. 匿名 2018/07/16(月) 21:44:40 

    接客業してるけどボソボソしゃべる人苦手。
    聞こえなかったから「すいません…もう一度お願いします。」「…ボソボソ」えー聞こえないよー( ノД`)…ってなる。

    +59

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/16(月) 21:44:41 

    旦那。何言ってるかわからない。もう一度聞くのもめんどくさい。イライラするわ!

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/16(月) 21:44:42 

    職場で2人くらいいます。
    どちらも男性で、スピードワゴンの小沢さんみたいな声が通らないタイプなんだとおもいますが、聞こえないのでちょっと仕事のやり取りがめんどくさいです、正直。

    +52

    -2

  • 133. 匿名 2018/07/16(月) 21:45:05 

    声質の問題もあるよねー

    +76

    -4

  • 134. 匿名 2018/07/16(月) 21:45:11 

    >>118
    高校生のジジイがやっているのか

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2018/07/16(月) 21:45:42 

    ボソボソ、ハキハキお互い嫌いだろうね

    +27

    -4

  • 136. 匿名 2018/07/16(月) 21:46:06 

    会社の先輩「○○がさぁ…(ボソボソ)…だよね?」
    私「えっ?なんですか?」
    先輩「あ、○○だよ」
    私「○○がどうなったのか主語と述語使ってはなしてくださいよ〜笑」

    声が小さい上に、聞き返すと単語しか返ってこないから話がさっぱり分からなくてイライラする…

    +68

    -5

  • 137. 匿名 2018/07/16(月) 21:46:10 

    >>114
    こういう人ってなんで自分でトピ立てずに乗っ取りするの?

    +32

    -5

  • 138. 匿名 2018/07/16(月) 21:46:51 

    レジでさ、こっちの質問に小さい声で彼氏に言って彼氏経由で伝えるやつなんなの?

    +69

    -2

  • 139. 匿名 2018/07/16(月) 21:46:52 

    主さんなんか意地悪な人?

    +19

    -35

  • 140. 匿名 2018/07/16(月) 21:47:00 

    小さくても滑舌をはっきりしてほしいな。それだけでも違うと思うんだけど。

    +41

    -2

  • 141. 匿名 2018/07/16(月) 21:47:34 

    ハキハキうるさい人苦手トピではないよ

    +38

    -6

  • 142. 匿名 2018/07/16(月) 21:48:04 

    >>136
    それうちの旦那もだよ。
    そんなやり取りが毎度だかめんどくさくなってきた。

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/16(月) 21:48:05 

    >>121
    今ネラーとか使わないからw

    +13

    -5

  • 144. 匿名 2018/07/16(月) 21:48:13 

    ハキハキうるさい人なんてあんまりいなくない?w

    +19

    -17

  • 145. 匿名 2018/07/16(月) 21:49:05 

    相手に分かりやすく伝えるって会話する上で一番重要な事じゃない?

    +71

    -5

  • 146. 匿名 2018/07/16(月) 21:49:31 

    ごめんなさい。
    声量がないんです。
    かき消されます。笑

    +13

    -21

  • 147. 匿名 2018/07/16(月) 21:49:55 

    >>145
    それができないことを他人のせいにしたり、他人を攻撃するのがボゾボソ側

    なんて恐ろしい人種!

    +46

    -21

  • 148. 匿名 2018/07/16(月) 21:50:27 

    YouTubeの素人とか本当に聞き取りにくいからね。ラジオとかテレビ出てる人と全然違う。発声の教室とか行くのかな?

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/16(月) 21:50:31 

    >>140
    滑舌は歯の無い老人とか歯並び悪い人はどうしても悪くなるから、声張ってもらう方が物理的には簡単な筈
    とはいえ気弱な人は滑舌を気にして小声になったりするのかもだけど、そうなるともう何も聞き取れないよね

    +34

    -2

  • 150. 匿名 2018/07/16(月) 21:50:51 

    »76
    めっちゃわかります!
    その人(50代後半)と外食するの時々ストレスです。
    周りを気にして聞かれちゃマズい事を小声で話すのは常識的ではあるけど、テーブルの真向かいで聞いてても全然聞き取れない!

    せっかく美味しいものを食べながらたくさん話したいのに、聞こえなくていちいち聞き返すのも疲れるし、だんだんめんどくさくなってくる。

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2018/07/16(月) 21:52:05 

    >>143
    何ていうの?
    喪ラー?

    +19

    -3

  • 153. 匿名 2018/07/16(月) 21:52:23 

    ≫76でした。
    入力間違いしました。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2018/07/16(月) 21:53:14 

    そんな大事な会話じゃなかったら適当に流すよ、何回も言うの嫌だろうし!でも接客業は本当に困る!伝える気がないよね!

    +50

    -2

  • 155. 匿名 2018/07/16(月) 21:53:30 

    ボソボソしゃべる人が苦手とかいう差別を作り出す人が苦手

    +11

    -27

  • 156. 匿名 2018/07/16(月) 21:53:50 

    >>81
    思いやりの欠片もないんだね
    相手への要求はするのに自分では直す努力をしないとか…

    +37

    -10

  • 157. 匿名 2018/07/16(月) 21:55:01 

    >>155
    苦手で差別になるなら
    自分も差別してるっていう完全ブーメラン

    なんという無能さよw

    +32

    -6

  • 158. 匿名 2018/07/16(月) 21:55:13 

    >>89
    これ。

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2018/07/16(月) 21:55:27 

    >>155
    差別の意味分かってないよ

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2018/07/16(月) 21:57:31 

    >>138

    逆もいるよー!旦那みたいのが奥さんにボソっと言って奥さんが注文するの!きもい旦那だなって思ってる。

    +53

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/16(月) 21:58:40 

    >>108

    違うのよ、何度も聞き返してくるわけじゃないのよ。
    聞き返してくるのは一回なんだけどあらゆる場面でいつも聞き返してくるのよ。
    そんでもって私に対してだけじゃなくてどの人にもそうなのよ。

    +5

    -11

  • 164. 匿名 2018/07/16(月) 22:00:15 

    ボソボソしててもいいから聞き返したら大きな声でしゃべって。そして怒らないで。お願いだよ。

    +60

    -2

  • 165. 匿名 2018/07/16(月) 22:00:16 

    >>163あそう、そういうトピ立ててそっちでやればいいのに

    +22

    -3

  • 166. 匿名 2018/07/16(月) 22:01:06 

    低い声だから周りの雑音騒音に吸収されちゃう。すっごい大声出るけど何処かに吸い込まれていく。

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2018/07/16(月) 22:05:40 

    早口で喋られる方が
    聞き取りにくい(笑)
    もうちょいゆっくり喋って欲しい。

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2018/07/16(月) 22:05:58 

    横になるけど
    婚カツで声の小さい男性と見合い。
    狭い喫茶店内で聞こえなかったので
    「何?何?」と何度も聞きかえしたら
    自分の話を熱心に聞いてくれると
    勘違いされてしまったよ。

    +44

    -3

  • 171. 匿名 2018/07/16(月) 22:16:58 

    >>64
    毎回だとイライラするよ。

    +29

    -8

  • 173. 匿名 2018/07/16(月) 22:19:29 

    それ、私だ。旦那からは大きな声で話してってよく言われるけど、声が大きい人が苦手で旦那も声でかいからうるさい!

    +10

    -23

  • 174. 匿名 2018/07/16(月) 22:19:35 

    職場ですっごい声小さい人がいて、最初は聞き返したりしてたけど、何回も言うのめんどくさくなって今は何言ってんのかまったくわからないけどとりあえず相槌打って流してる。
    それでも問題ないからたいした話じゃないんだろうと思う。

    +65

    -2

  • 175. 匿名 2018/07/16(月) 22:19:52 

    親に昔から声が大きくてうるさいと言われていた為、その反動で小さい声で話すようになってしまいました。
    自信ないような印象も与えるので直したいです

    +25

    -2

  • 176. 匿名 2018/07/16(月) 22:21:42 

    過去にいろいろあって上手く話せなくなってしまった人も中にはいると思うよ
    そりゃ社会人として相手にきちんと聞こえるように話すのは当たり前のことだけどさ、一方的に悪く責めたてるのはどうなの?と思った

    +36

    -19

  • 177. 匿名 2018/07/16(月) 22:21:51 

    >>174
    そういう人って元々存在感薄いしね

    +8

    -5

  • 178. 匿名 2018/07/16(月) 22:21:57 

    ガルちゃんってボソボソ喋る気の弱い奴多いんだね

    +49

    -5

  • 179. 匿名 2018/07/16(月) 22:22:32 

    ボソボソ喋るのをなおしたいってトピたててみたら?

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/16(月) 22:23:09 

    >>178ここでは喚けるのにね
    トピの乗っ取りまでして実は狂暴だよね

    +29

    -6

  • 181. 匿名 2018/07/16(月) 22:24:54 

    ネットでは他人に容赦なくつっかかり、キツイことも言えちゃうネット弁慶が多いんだと思う

    +39

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/16(月) 22:26:33 

    私も通らない声だから
    誰かを声を張って呼ぶときは
    家族や友人にお願いしてる
    絶対に呼びたい人に聞こえないので
    あと、意識してるときは声が出るけど
    無意識のときは誰にも聞こえないらしい

    +10

    -10

  • 183. 匿名 2018/07/16(月) 22:27:40 

    >>176トピ立ててそこでやりなね

    +10

    -5

  • 185. 匿名 2018/07/16(月) 22:31:16 

    すみません、自分に自信がないので声小さいです

    +12

    -9

  • 186. 匿名 2018/07/16(月) 22:31:33 

    うるさいより良い

    +28

    -27

  • 187. 匿名 2018/07/16(月) 22:31:35 

    ハキハキ喋る人グイグイがすごくて恐縮する時ある

    +18

    -9

  • 188. 匿名 2018/07/16(月) 22:32:08 

    プライベートではボソボソでもいいけど仕事中は聞こえる程度まで頑張って欲しいよ。
    仕事上必要な連絡や確認の時くらいはどうにかしないと聞き直したり時間の無駄だよね。
    恋人間、家族間、友人間で小声でもOKな時のみにしてほしい。

    +58

    -2

  • 189. 匿名 2018/07/16(月) 22:33:11 

    >>183
    なんで?

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2018/07/16(月) 22:33:56 

    >>186
    こういうのトピずれなんだって

    +15

    -8

  • 191. 匿名 2018/07/16(月) 22:34:00 

    ボソボソ派は接客業やってみなよー
    ボソボソ治るかもよ

    意外と多いのが恥ずかしいからって理由で声出さない人が多い。
    仕事なんだから大きな声でいらっしゃいませーって声かけがなぜやらないのか。
    上司に言われても直さない

    +43

    -7

  • 193. 匿名 2018/07/16(月) 22:35:03 

    >>189トピずれだし邪魔だからだよ
    理解力もないのね

    +11

    -7

  • 194. 匿名 2018/07/16(月) 22:35:07 

    >>184
    いつまでも1人で連投してんのうざいよ
    周りにうざいって思われてる空気読みなよおばさん

    +32

    -14

  • 195. 匿名 2018/07/16(月) 22:36:23 

    ボソボソ喋る人あつまれ!ってトピたてたらどうかな

    +32

    -1

  • 196. 匿名 2018/07/16(月) 22:36:28 

    なら直接本人に言えば?

    +23

    -9

  • 198. 匿名 2018/07/16(月) 22:37:25 

    殆ど吐息しか聞こえない事はある。

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2018/07/16(月) 22:37:36 

    >>197
    あんたがトピズレだよ連投ババア

    +32

    -17

  • 200. 匿名 2018/07/16(月) 22:37:46 

    人間誰でも欠点あるから。自分も完璧な人間じゃないでしょ?

    +12

    -9

  • 201. 匿名 2018/07/16(月) 22:38:08 

    長子って声小さくない?
    二番目以降の声はものすごくでかい
    赤ちゃん時代にすごい泣かせるからかな

    +6

    -22

  • 202. 匿名 2018/07/16(月) 22:39:01 

    主さんこそ、ここでボソボソ喋ってんじゃん 笑

    +9

    -19

  • 203. 匿名 2018/07/16(月) 22:39:10 

    >>199トピタイも読めないのか~

    +11

    -21

  • 205. 匿名 2018/07/16(月) 22:40:56 

    >>191
    別に治したくない 笑

    +5

    -20

  • 206. 匿名 2018/07/16(月) 22:41:49 

    >>205
    じゃあ、家から出ないで 笑
    他人に迷惑かけないで?

    +12

    -22

  • 207. 匿名 2018/07/16(月) 22:42:25 

    ボゾボソ側は性格も悪い 欠陥だらけやん

    +15

    -26

  • 208. 匿名 2018/07/16(月) 22:42:49 

    じゃ関わらければ?向こうもうるさいと思ってると思う

    +13

    -12

  • 209. 匿名 2018/07/16(月) 22:43:09 

    おばちゃんになると、耳が遠くなるから大きい声で話してあげないとね

    +38

    -7

  • 210. 匿名 2018/07/16(月) 22:43:09 

    隣人が夫婦揃ってボソボソ話すから全然聞き取れない 聞き返しすぎて申し訳なくなって適当に返事してる 

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/16(月) 22:43:15 

    わかるー
    旦那が声低いせいか、まったく聞き取れない。
    そのくせ電話とかかかってきたらもううるさいわってぐらい大声で喋る
    外ズラ良すぎってゆーか私とも会話が成り立つように喋ってほしい
    なんてー?聞こえない!って毎日何回言ってんだろう
    もううざいから今日は聞き返さず聞こえてないフリしたわ

    +40

    -1

  • 212. 匿名 2018/07/16(月) 22:43:23 

    直す気もない、注意されても直さない

    意固地なんだね

    +26

    -20

  • 213. 匿名 2018/07/16(月) 22:44:13 

    >>208
    だから家から出ないでって意味わかる?

    +3

    -21

  • 214. 匿名 2018/07/16(月) 22:44:28 

    >>206
    いつあんたに迷惑かけたっけ?w

    +3

    -13

  • 215. 匿名 2018/07/16(月) 22:45:12 

    >>214
    いま!笑
    トピズレして乗っ取り、非常識人

    +5

    -17

  • 216. 匿名 2018/07/16(月) 22:45:13 

    >>68
    私も子供の頃にアデノイド肥大があって手術したけど、少しだけ耳が遠いというか難聴気味。
    だから小声でボソボソと話されると本当に聞きにくい。
    コッチも悪いなと思いつつ愛想笑いするのも申し訳ないから、失礼の無い様に聞き返しても逆ギレする人もいるし。
    そんな逆ギレで大声出るなら最初から出せよと思う。
    声が通らない小声なのは仕方がないと思う、体質もあるし私も難聴気味だからその気持ちは分かる。
    でもせめてハキハキと分かりやすく話してくれないかなとは思うよ。

    +45

    -1

  • 217. 匿名 2018/07/16(月) 22:45:51 

    おばはんって
    すぐあんた。っていうよね。

    +6

    -21

  • 218. 匿名 2018/07/16(月) 22:46:01 

    ボソボソ、ハキハキ。どっちもどっち

    +6

    -11

  • 220. 匿名 2018/07/16(月) 22:47:09 

    声張ると苦しい

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2018/07/16(月) 22:47:45 

    >>214

    +2

    -15

  • 223. 匿名 2018/07/16(月) 22:48:13 

    そろそろ運営に連投荒らし通報かな

    +27

    -10

  • 224. 匿名 2018/07/16(月) 22:48:25 

    マイナス大量!ぽちぽちしてんのねww

    +13

    -16

  • 225. 匿名 2018/07/16(月) 22:48:59 

    >>206
    それはできない。仕事があるから

    +3

    -9

  • 227. 匿名 2018/07/16(月) 22:49:56 

    いちいち叩き返してる人も怖いよ
    スルーしようよ

    +19

    -3

  • 228. 匿名 2018/07/16(月) 22:50:04 

    >>225
    じゃあ、ボソボソ喋るなよ
    ちゃんと喋れよ

    ほんとワガママだなぁ

    +28

    -6

  • 230. 匿名 2018/07/16(月) 22:51:39 

    聞き返されてるうちが花だよ
    いつまでもボソボソ直さないせいで相手も諦めて自分の話全部適当に流すようになったら悲しくない?
    別にいいよwとか言いそうだけど実際の相手はここの人じゃなくて身の回りの友達とかだよ

    +57

    -1

  • 231. 匿名 2018/07/16(月) 22:52:16 

    マイナスされても、だから何?なんだけどw

    +15

    -20

  • 232. 匿名 2018/07/16(月) 22:52:27 

    あんまりくだらない事で通報しないで欲しい。巻き添えアク禁が迷惑なんだよ。やっと解けたのに勘弁してよー

    +17

    -22

  • 233. 匿名 2018/07/16(月) 22:52:49 

    ボソボソ+話がマニアックすぎてリアクションに困るヤツいる。
    あーやだやだ。

    +27

    -2

  • 234. 匿名 2018/07/16(月) 22:54:13 

    1人で何回もマイナスのやり方知ってるから、笑えてくるw

    +13

    -26

  • 235. 匿名 2018/07/16(月) 22:55:15 

    >>30
    話す方も大人になりなよ

    +29

    -6

  • 236. 匿名 2018/07/16(月) 22:55:40 

    下の子って声も態度もでかいよね

    +5

    -9

  • 237. 匿名 2018/07/16(月) 22:56:41 

    必死に反論してる人もやばくない?

    +22

    -3

  • 238. 匿名 2018/07/16(月) 23:00:38 

    ガルちゃんはボソボソ派が多いからガルちゃんで話さない方がいいと思う。
    気の弱くてリア充が嫌いなモテない女が多いから。

    +22

    -14

  • 239. 匿名 2018/07/16(月) 23:01:05 

    >>238成る程

    +9

    -4

  • 240. 匿名 2018/07/16(月) 23:03:11 

    うるさい人よりマシとか言ってるけど、まだ大きい声の人の方がマシだよ。会話が成り立つもん。
    声が小さくてボソボソ喋られると、まず会話が成り立たないから困る。
    気を遣うし、もう少し自覚して欲しい。

    +64

    -1

  • 241. 匿名 2018/07/16(月) 23:03:22 

    >>238
    ボソボソが非リアって
    ちょっと考え方短絡的すぎて
    頭悪いでしょあなたw

    +17

    -10

  • 242. 匿名 2018/07/16(月) 23:03:26 

    カオナシと喋ってると思って優しく見てあげようよ

    +8

    -5

  • 243. 匿名 2018/07/16(月) 23:03:46 

    ごめんなさい。
    自信が無いのが出ちゃう。

    +7

    -4

  • 244. 匿名 2018/07/16(月) 23:05:08 

    むしろガルちゃんでしか文句言えないような人こそ友達いないぼっちの陰キャじゃないの?
    ボソボソ喋る美人に嫉妬してネットでしか言えない陰キャブスとかw

    +16

    -13

  • 245. 匿名 2018/07/16(月) 23:06:09 

    私は逆に若手芸人かのように声を春おばさんが苦手。

    +6

    -6

  • 246. 匿名 2018/07/16(月) 23:06:31 

    話しかけてくるから話すんだけど、途中からぼそぼそ独り言みたいになって人の話も聞かずに納得して自己完結する方がいます。
    話そうとしてるのか、独り言なのか分からなくなってくる。

    +16

    -2

  • 247. 匿名 2018/07/16(月) 23:07:22 

    >>201これ常識的にと思ってた
    意外とマイナスなんだ

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2018/07/16(月) 23:07:46 

    嫌われてるのか、興味ないか話したくないんでしょ

    +1

    -4

  • 249. 匿名 2018/07/16(月) 23:08:35 

    めっちゃ声が小さい友人。自分が難聴かと思ったけど最近受けた聴覚検査異常なしだった。ガヤガヤした店だと聞き取れなすぎて絶望する。

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2018/07/16(月) 23:08:36 

    接客業からのお願いです

    店員からの質問に対してボソボソ喋らずはっきりとおっしゃって下さい

    どうかお願い致します

    +31

    -4

  • 251. 匿名 2018/07/16(月) 23:08:39 

    >>244ブーメランか…ドンマイ!

    +9

    -23

  • 252. 匿名 2018/07/16(月) 23:09:30 

    >>244
    ボソボソ派が発狂して荒らしてるから隠キャ決定だねw

    +9

    -23

  • 253. 匿名 2018/07/16(月) 23:09:59 

    ボソボソ喋る美人…

    絶対居ない!

    +13

    -29

  • 254. 匿名 2018/07/16(月) 23:12:41 

    病気で声がでない人もいるので、当たり前だなんて言わないでね。

    +30

    -17

  • 255. 匿名 2018/07/16(月) 23:13:17 

    口臭が気になってボソっちゃう時ある。ごめんなさい。

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2018/07/16(月) 23:15:22 

    >>255
    歯医者さんに行こう!

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2018/07/16(月) 23:18:10 

    陰キャって陰キャ言われたらすぐ反応するなー
    ブーメランの意味わかってる?
    私は実生活でいちいち人の喋り方にイライラしないし、よっぽど困ることがあったら傷つけない範囲で伝えて改善を試みる
    ネットで書いてもなんの意味もないし

    +38

    -11

  • 258. 匿名 2018/07/16(月) 23:18:30 

    電話の相手が小さな声でボソボソ喋るから
    こっちが蚊の鳴くような声で話し出したら
    段々相手の声が大きくなったのには笑った

    ボソボソ喋る奴にはそいつ以上に小さい声で話すようにしている

    +46

    -1

  • 260. 匿名 2018/07/16(月) 23:24:29 

    大学で教授に質問されてもいっつも延々ボソボソして進行を止める子いるわ
    何がしたいんだ?

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/16(月) 23:26:57 

    >>257
    最初の何回かはイライラしないけど、傷付けない範囲で伝えて改善を試みても直さないからイライラするんだわ
    しかもいろんな人に何度も言われてるのにだよ

    +15

    -5

  • 262. 匿名 2018/07/16(月) 23:27:32 

    マンツーマンで、レッスンをする仕事してるんですが、1人います、聞き取れない人。挨拶の声すら聞こえない。仕事とかどうしてるんだろうって思う。普段声出さないとどんどん声は小さくなるのかも。
    人に聞こえなくて迷惑かけてる事には気づいてないんだろうな…

    +15

    -2

  • 263. 匿名 2018/07/16(月) 23:27:38 

    1人でずっと見えない敵と戦ってるババアが怖すぎる
    引き際がわかんないんだろうね
    友達いなそう

    +37

    -15

  • 264. 匿名 2018/07/16(月) 23:28:16 

    >>263
    お前のことかww

    +16

    -29

  • 265. 匿名 2018/07/16(月) 23:29:04 

    コメントの数に対して、伸びるマイナス

    またですかー?プラマイ操作楽しいですかー?

    +14

    -32

  • 266. 匿名 2018/07/16(月) 23:30:56 

    >>261
    それはボソボソが悪いんじゃないじゃん
    別の問題になってるよ
    仕事で困ることだったら直さなきゃだけど、直そうとしないのはその人個人の問題
    ボソボソ喋る人みんながそうなわけじゃないのにそこを責めるのおかしいでしょ
    仕事でないなら直す必要はないと思う

    +19

    -10

  • 267. 匿名 2018/07/16(月) 23:33:05 

    >>257お前、自分の書いたコメント読める?笑

    +5

    -29

  • 268. 匿名 2018/07/16(月) 23:34:00 

    5chの1匹の陰キャしつこすぎ

    +34

    -13

  • 269. 匿名 2018/07/16(月) 23:34:50 

    小声でボソボソ

    喋るんか喋らんのかはっきりせーよ!
    いちいち聞き返すのも面倒くさいわ

    +19

    -15

  • 270. 匿名 2018/07/16(月) 23:36:08 

    しつこいのはどっちなんだか。
    プラマイずっと操作して。さすが隠キャはやることダサいなぁ。

    +13

    -32

  • 271. 匿名 2018/07/16(月) 23:37:39 

    操作操作喚いてるけどあなたのコメント自分の押した+しかついてないよ陰キャブスw

    +19

    -12

  • 272. 匿名 2018/07/16(月) 23:38:26 

    ボソボソ喋ってる自覚はないけど、そう思われてるかも

    仕事の担当変わったばかりで、ハキハキなんて答えられない。ハキハキできる器用な方もいるけどね

    暗い人だと思われてるんだろうな

    +8

    -3

  • 273. 匿名 2018/07/16(月) 23:38:26 

    後輩の女の子が、声小さい&滑舌悪い&超早口のトリプルでほんとに聞き取れない!

    その子「☆♪→¥$€〜〜ネッ」
    わたし「え?」
    その子「☆♪→¥$€〜〜ヨネッ」
    わたし「石が?なんて?」
    その子「ダカラ、☆♪→¥$€デスヨネッ」
    わたし「あ、岸田さんか、岸田さんが何?」

    大げさでなくて、毎回このくらい聞き返してる…
    わたしの耳が悪すぎるんかと思ったけど、他の人も同じくらい聞き返してるからほんとに聞き取れないんだと思う。
    あまりに聞き取れないもんで、最近はもう笑っちゃいそうになる。

    +25

    -2

  • 274. 匿名 2018/07/16(月) 23:38:49 

    院長がそうです。
    マスクもしてるので余計に聞こえづらくて
    スムーズにやりとりができません。
    私たちスタッフだけでなく、ほとんどの患者さんが聞きなおしてます。
    本当に困ってます。

    +23

    -1

  • 275. 匿名 2018/07/16(月) 23:41:03 

    >>271
    いよいよ隠キャブスババアが本性出してきた!そうやってはっきり普段から喋れよ隠キャブスババア!!

    +4

    -33

  • 276. 匿名 2018/07/16(月) 23:42:06 

    鬼の形相でマイナスぽちぽちww
    笑えてくるのと同時に泣けてる〜

    +12

    -30

  • 277. 匿名 2018/07/16(月) 23:42:58 

    新トピのコメントもこんなにないのに、ここだけマイナス大量に笑う

    +14

    -29

  • 278. 匿名 2018/07/16(月) 23:43:20 

    いくらなんでも必死すぎやろ

    +13

    -25

  • 279. 匿名 2018/07/16(月) 23:43:21 

    >>272
    仕事でハキハキしゃべるのは義務ですよ。
    あなたに足りないのは器用さではなく責任感。
    暗い人ではなくやる気がないと思われてる。

    +28

    -3

  • 280. 匿名 2018/07/16(月) 23:44:28 

    陰キャじゃないの?暴れてる人漢字間違ってない?新しい単語なの?

    +27

    -9

  • 281. 匿名 2018/07/16(月) 23:45:39 

    >>256
    通ってるし歯磨きもしてるしフロスしてますが、、のど乾いてる時とか緊張してるとどうしようもない…フリスク食べたら声出せますので許して〜〜。

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/16(月) 23:45:42 

    これががるちゃんクオリティwww
    必死に隠蔽w

    +7

    -26

  • 283. 匿名 2018/07/16(月) 23:47:07 

    ボソP

    +12

    -25

  • 284. 匿名 2018/07/16(月) 23:47:43 

    >>266
    え?特に困ってなかったら私も周りも注意なんてしないよ。
    友達関係とかならそりゃどんな付き合い方でもその人の個性で自由だし、合う人同士で居るべきだもんね

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2018/07/16(月) 23:48:35 

    >>280
    ほんと恥ずかしいね
    1人で書いてるのバレバレだし、陰キャ言われて覚えた単語使ってみたけど間違えてるジジイってw

    +21

    -3

  • 286. 匿名 2018/07/16(月) 23:50:02 

    声のボリュームっていうよりも唇を動かさないでモゴモゴ話されるのがイラっとする。
    宇多田ヒカルみたいな喋り方

    +6

    -3

  • 287. 匿名 2018/07/16(月) 23:50:03 

    マイナスマイナス喚いてる人、自分のコメ以外は大してマイナス付いてないの気付いてないんだろうか

    +7

    -6

  • 288. 匿名 2018/07/16(月) 23:50:22 

    自演してる…キモ

    +8

    -18

  • 289. 匿名 2018/07/16(月) 23:51:41 

    はいはい、連投乙だわ。
    さすがおっさんの集まりのがるちゃん。
    しかもクソドブスw

    +10

    -6

  • 290. 匿名 2018/07/16(月) 23:51:50 

    >>281改善しようとしてくれる人に対してはイライラしないから大丈夫ですよ~

    こちらこそごめんね

    +14

    -1

  • 291. 匿名 2018/07/16(月) 23:52:31 

    >>124
    そうそう。普通に聞き返せばいいのに、変に威圧的になる人いるよね。そんなことしたら、余計相手が縮こまって声小さくなるのにさ。そして、よりいっそうイライラしだして、そばで聞いてるこっちも疲れるわ。

    +9

    -7

  • 292. 匿名 2018/07/17(火) 00:03:15 

    ここ、言い返してくるの多いね、、余計ボソボソさん嫌いになりそう

    +18

    -14

  • 293. 匿名 2018/07/17(火) 00:05:18 

    >>7
    聴こえないラジオ

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/07/17(火) 00:09:17 

    >>27
    呼吸器弱かったりして声小さくて、手術とか色々やったけど出ない。無理矢理話しちゃ喉いためてる。思いやりないと思われてるのか。。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/17(火) 00:10:07 

    ボソボソしゃべって聞き取れないのもイラッとくるけど、声がバカでかい方がイラッとする
    「◯◯(私)こないだ△△って言ってたじゃん?」ってどこででもバカみたいにでかい声でしゃべるから私の個人情報周りの人に筒抜けで迷惑

    +11

    -4

  • 296. 匿名 2018/07/17(火) 00:11:49 

    >>294
    そういう事情があるって伝えれば誰も気にしないよ。無理しなくて大丈夫

    +19

    -3

  • 298. 匿名 2018/07/17(火) 00:14:13 

    声でかい人に迷惑したのは分かるけど何故ここに書くのか分からない

    +32

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/17(火) 00:14:47 

    >>297
    お前が貼ってるんだよ迷惑

    +30

    -17

  • 300. 匿名 2018/07/17(火) 00:15:00 

    >>293
    言い得て妙だわ

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/17(火) 00:17:17 

    >>146

    共感

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2018/07/17(火) 00:19:46 

    >>175
    同じくです。ボイトレいってもなかなか直りませんよね。。

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2018/07/17(火) 00:21:06 

    >>176

    ありがたい言葉
    こういうこと言ってくれる人もいるんですね…感動

    +9

    -7

  • 304. 匿名 2018/07/17(火) 00:24:01 

    うちの旦那です。いつも聞き返します。

    たまに私が切れます「聞こえないんだよ」って。

    子どもに、どうしてお父さんは声小さいのって言わ

    れたそうです。

    +24

    -1

  • 305. 匿名 2018/07/17(火) 00:29:39 

    友達とかならまだ聞き返しても変な空気にならないけど、上司のボソボソさんは勘弁して欲しいなぁ~

    何となく読唇術出来るようなったかも笑
    でもマスクされてるともう終わり

    +25

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/17(火) 00:34:26 

    近くの席にいるけど、ほんと聞き取れない!
    上司に何度も怒られてるし、お客さんからもクレーム来てる。
    でも治らない。
    もう話すのも嫌になってきて、何か言ってるとき何も聞こえてないふりしてる
    男がボソボソ喋ってんなよ!って感じ

    +31

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/17(火) 00:40:15 

    >>298
    これだよね、だから荒れる

    +24

    -2

  • 317. 匿名 2018/07/17(火) 00:41:43 

    声小さい男と付き合った事あるけど、何回も何回も聞き返して…とかってやってもうほんと面倒だった
    コミュニケーションとるのスムーズにいかないって、こんなにイライラするんだ!と思って別れたし、ボソボソ男とは結婚しないと心に決めた

    +26

    -1

  • 319. 匿名 2018/07/17(火) 00:42:20 

    通報じゃなく運営にメールするわ

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2018/07/17(火) 00:43:58  ID:TrWcHpUifM 

    プリキュアの紫色がボソボソ喋っててイライラする(笑)
    子供が見てるのたまに一緒に見るけど
    何言ってるか聞こえない

    +9

    -2

  • 331. 匿名 2018/07/17(火) 01:02:34 

    上司がそれで困った
    挙句「あんた人の話ちゃんと聞く気ないの!?」って怒鳴られた時はこっちがキレそうになったわ

    +17

    -2

  • 334. 匿名 2018/07/17(火) 01:04:53 

    >>280
    まじでずっと間違った言葉使い倒して暴れてるしwうけるw

    +13

    -5

  • 335. 匿名 2018/07/17(火) 01:05:00 

    またこの戦いが始まるのかぁ
    ガルちゃんも終わりかな

    +15

    -15

  • 337. 匿名 2018/07/17(火) 01:10:12 

    >>1その前にお前カルシウムとれ

    +9

    -6

  • 338. 匿名 2018/07/17(火) 01:11:29 

    私の場合、声を通そうと大きめの声にするとなんかつっけんどんな感じに聞こえる。
    何でだろう?
    良い方法あったら教えてほしい。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2018/07/17(火) 01:11:45 

    >>4声を出す接客業とは?あのおバカしかできない職業ですか?笑

    +3

    -11

  • 340. 匿名 2018/07/17(火) 01:12:10 

    わたしは声が大きい人の方が苦手

    +7

    -12

  • 341. 匿名 2018/07/17(火) 01:14:47 

    >>17はっきり話す声がでかい人って頭バカっぽいんだけど?

    +6

    -9

  • 342. 匿名 2018/07/17(火) 01:17:40 

    >>27そのような解釈しかできないあなたの頭がバカっぽいですし、バカとは話したくないから伝わらないように話してるんじゃない?

    +3

    -10

  • 343. 匿名 2018/07/17(火) 01:18:46 

    声が小さいだけじゃなくて口動かさない人って自分の声を録音して聞いてみたらいいのにって思う
    多分気付いてない人もいるよね

    +19

    -3

  • 344. 匿名 2018/07/17(火) 01:19:53 

    >>28声がでかいやつほどモテない=それか妥協して不細工な旦那捕まえるしか他無い。

    +2

    -11

  • 345. 匿名 2018/07/17(火) 01:20:11 

    >>342
    だとしたら無能すぎるw

    +4

    -5

  • 346. 匿名 2018/07/17(火) 01:20:16 

    >>339無言で出来る仕事って何だろう

    +9

    -3

  • 347. 匿名 2018/07/17(火) 01:20:52 

    やたらとトピタイが読めないブスが釣れるなぁ

    +8

    -22

  • 348. 匿名 2018/07/17(火) 01:21:28 

    すぐ「声小さい!!」とか「何言ってるかわからない!!」とか言う人って大体声が以上に大きくて我が強くて主張が激しいんだよねぇ、苦手

    +9

    -23

  • 349. 匿名 2018/07/17(火) 01:22:36 

    ボソボソ話す癖がある人って普段口が開いちゃってる人多くないですか?

    +6

    -6

  • 350. 匿名 2018/07/17(火) 01:23:12 

    >>348ここはそういうトピだからねぇ…

    +9

    -3

  • 351. 匿名 2018/07/17(火) 01:23:45 

    >>348あなた、もうそろそろご自分でトピ立てたら?

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2018/07/17(火) 01:23:46 

    >>36声がでかい人って日頃ストレス溜まってるかTPO意識できない精神障害の方多くないですか?
    近所にいます。

    +6

    -18

  • 353. 匿名 2018/07/17(火) 01:25:26 

    自信がないのは分かってあげたいんだけど業務に支障が出るのはちょっとね

    +29

    -2

  • 354. 匿名 2018/07/17(火) 01:31:13 

    そいえば昔Pと付き合うって親子で追っかけしてたブスいたな。あまり関わりたくなかった。

    +5

    -24

  • 355. 匿名 2018/07/17(火) 01:34:06 

    自分は声小さい人より早口の人の方が気になるなー
    これこそ本当になんて言ってるか分からない

    +26

    -4

  • 356. 匿名 2018/07/17(火) 01:42:04 

    声大きい人に迷惑した人集まれーってトピ誰か立ててあげて。自分で立てられないみたい。

    +25

    -3

  • 357. 匿名 2018/07/17(火) 02:26:45 

    何でも程々って大事だよね。
    空気読んでたらその場に見合った声のボリュームって分かりそうなものだけど……。
    大き過ぎも迷惑だけど、家事の最中でも背後からボソボソ系の夫にはエア返事で対処してる。

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2018/07/17(火) 02:28:58 

    私も声が通りにくいよ。
    だからといって大きい声で話すと「怒声」になるからできない。(生まれつき)
    かといって、気を遣って上品な声で喋ると「聞こえない」と言われる。
    八方ふさがりだよ。

    私は普通に喋ってるつもりなんだけど、どうも聞こえないらしい。
    だからといって声を大きくすると「怒ってる?」と言われるし。
    どうしろと?

    +26

    -6

  • 359. 匿名 2018/07/17(火) 02:43:08 

    大森南朋さんが苦手。
    セリフが聞こえない。

    +7

    -2

  • 361. 匿名 2018/07/17(火) 02:53:57 

    何言ってるかわからないのはほんと困る
    集中して注意深く耳傾けるのも疲れるし、何度も聞き返すのも嫌になるし
    スルーしたくなる

    +18

    -2

  • 362. 匿名 2018/07/17(火) 03:01:21 

    聞き返すのも気を使うんだよね

    +20

    -2

  • 363. 匿名 2018/07/17(火) 03:02:17 

    この間具合悪くてフラフラで
    大きい声出せなくてでも仕事山積みで
    用事で別フロアに行ったら
    大声で雑談してた後輩に
    「もっと声張ってください!」って言われて
    殺意沸いた
    おめーの耳がわりーんだよ!
    口でけー女って声もデカいし
    自分の声で耳イカレてんじゃねーの?って思ってしまった

    +7

    -21

  • 364. 匿名 2018/07/17(火) 03:10:58 

    >>139
    横からごめんね
    本人に言えなくてここで愚痴るくらいで意地悪って言われちゃったらもう…

    +16

    -2

  • 365. 匿名 2018/07/17(火) 04:20:54 

    旦那がれまさに。
    娘にも、パパが言ってることは伝わらない事が多い

    +10

    -2

  • 366. 匿名 2018/07/17(火) 05:03:57 

    トピ主さんの思ってない所で荒れたなあ

    +5

    -3

  • 367. 匿名 2018/07/17(火) 05:17:19 

    あー起きたみたいですね
    なんかまたプラマイが大幅に変わり始めた

    +3

    -20

  • 369. 匿名 2018/07/17(火) 05:24:31 

    父がそうです。

    「え?」「なんて?」「大きな声で!」って何回聞いてもボソボソ話すので最後は書いてと言ってメモとペンを渡します。

    何回も聞き返されるのは平気なのかな?

    +14

    -2

  • 371. 匿名 2018/07/17(火) 05:31:36 

    耳鼻科の先生がボソボソ話して聞き取れない

    他の患者さんも「え?」って聞き返して看護師さんが通訳してる

    私も「え?」って聞き返したら検査になって、普通に聞こえるタイプだった。

    耳鼻科ならしっかり話せやと思ってしまう。
    口をしっかり開けて話せ!聞き取れなくても口元が補足してくれることも多いから

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2018/07/17(火) 05:32:54 

    2回までしか聞き返せない

    書いてって言ったら失礼になりそうだし、仕事とかだとそんなこと出来ないもんな

    +9

    -1

  • 373. 匿名 2018/07/17(火) 05:35:20 

    >>371お医者さんって特にマスクしてる人が多いから困るよね

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2018/07/17(火) 05:37:28 

    >>372
    重要そうな内容の時は自分が耳悪い設定にして何回も聞いちゃいます
    モヤモヤするし聞こえないと大事な事なのか違うのかも判断出来ないしね

    +8

    -1

  • 375. 匿名 2018/07/17(火) 05:54:20 

    お前絶対聞こえてんだろって時は「え?」と言われてももう一度言わない。
    それなりのボリュームでちゃんと句読点と口の動きも配慮して話してるのになんで当たり前のように聞き返せるんだ。

    +6

    -9

  • 377. 匿名 2018/07/17(火) 06:35:22 

    芸人のしずちゃんとかすごいイライラする

    +6

    -5

  • 378. 匿名 2018/07/17(火) 06:36:53 

    >>375なんで聞き返されてるの?

    +4

    -2

  • 379. 匿名 2018/07/17(火) 06:37:26 

    >>375聞こえないからだよ

    +10

    -1

  • 380. 匿名 2018/07/17(火) 06:40:12 

    スーパーで至近距離の子供に声張り上げて喋るおばさんよりマシ。周りに聞かせたいのかってくらいデカイ声、あれはなんで?

    +7

    -7

  • 381. 匿名 2018/07/17(火) 06:50:28 

    声がかき消されやすい声質だから声を出さないといけない時すごく緊張する
    もしかして伝わってないんじゃって時申し訳ない気持ちになる
    声が通る人が羨ましいです

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2018/07/17(火) 06:55:54 

    >>1
    わかります。
    私はコンビニの店員なのですが
    タバコを注文する時に極端に声が小さい人が
    たまにいて「えっ?何番でしょうか?」と
    聞き返しても同じトーンでまた言う。
    相手に伝えるって意識がないのか
    わざとなのか。
    不思議で仕方ないです。
    おかげで読唇術みたいなのが得意になりました。

    +19

    -0

  • 383. 匿名 2018/07/17(火) 06:59:13 

    滑舌が悪いから〜とか
    声が通らないから〜仕方ないじゃんって
    開き直ってる人は一生聞き返されるよ(笑)
    私はこもる声だから人と話すときは
    いつもより少し大きな声でハキハキと
    話すように心がけてる。

    +20

    -5

  • 384. 匿名 2018/07/17(火) 06:59:48 

    えー私は自分の耳が遠いと思って聞き返してごめんなさいって思ってた
    なんでも相手のせいって思う人っているんだね

    +7

    -8

  • 385. 匿名 2018/07/17(火) 07:03:45 

    萌の朱雀、見るよし、ここの民。イラつくぞー!

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2018/07/17(火) 07:07:07 

    >>384
    自分の耳が悪いのか、相手の声が小さいのかぐらいのかなんてすぐわからない?
    その人としか話さないなら比較対象他にないからわからないかもしれないけど
    普通に生活してたら極端に聞き取りにくい話し方する人っていたらすぐわかるよ

    +14

    -1

  • 387. 匿名 2018/07/17(火) 07:09:52 

    スマートに済ませたいのかなんだか知らんがホットコーヒーを「っとこひ」みたいに言われたけどアイスかホットか確信つかず、夏だし「アイスですか?」って訊いたら「ホット(怒)」って大きい声で発して私を睨みつけたの一生覚えてるからな、ばあさん。

    +21

    -2

  • 388. 匿名 2018/07/17(火) 07:26:45 

    ボソボソ喋る人で空気が読めて明るい、気持ちのいい人にただの1人も出会ったことがない。

    +15

    -7

  • 389. 匿名 2018/07/17(火) 07:28:13 

    声でか支持のコメ読んでたら声デカで脳内再生されてるw
    ワチャワチャ、ガチャガチャとコメまでうるさいw

    +3

    -10

  • 390. 匿名 2018/07/17(火) 07:34:44 

    でかい声=気が強い
    ボソボソ声=気が小さい

    +2

    -11

  • 391. 匿名 2018/07/17(火) 07:35:58 

    >>388
    それはどうかな〜
    声の大きい人って自分がリーダーかなんかと勘違いしてる
    空気読めない人が多いよ?
    アンパンマン顔のボスママとか

    +8

    -10

  • 392. 匿名 2018/07/17(火) 07:36:31 

    カラオケにはまってから声でかくなった笑

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2018/07/17(火) 07:37:26 

    >>390
    気が小さいというか、その人と関わり合いたくないんだと思う

    +5

    -3

  • 394. 匿名 2018/07/17(火) 07:46:25 

    ボソボソも困るけど大きい声で話されるのも暑苦しくて困る
    保護者会でつまんない話を我先にとワーワー掛け合いで話してる数名を見ると
    楽しそうで何より、私は早く帰りたいって思う。

    +7

    -8

  • 395. 匿名 2018/07/17(火) 07:51:07 

    口開けないでしゃべってるんじゃない?
    『い』の口のまましゃべる人いるよね
    聞こえない!

    +18

    -2

  • 396. 匿名 2018/07/17(火) 07:52:17 

    腹から声だしてほしいね

    +18

    -4

  • 397. 匿名 2018/07/17(火) 07:56:25 

    >>396
    そんな奴嫌だ〜!
    そばで話してるのに腹から声出されたら引くわ
    修造ってあだ名つけられるよ

    +7

    -10

  • 398. 匿名 2018/07/17(火) 08:04:20 

    初めて務めた就職先の女の先輩がそうだった
    その人が教育係だったのでいろいろ教えて貰ってたけど
    聞こえないから全然わからなかった
    聞き返しても聞こえないから諦めた
    当然理解してないからほかの上司にめちゃくちゃ怒られた

    +10

    -0

  • 399. 匿名 2018/07/17(火) 08:04:20 

    静かなとこだといいんだけど、周りも騒がしいのにボソボソ話されると会話するの面倒い

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2018/07/17(火) 08:10:10 

    ママ友に一人いる
    ぼそぼそで何度も聞き返さないといけない人
    その人はいい人なんだけど大人しいタイプ
    何度も聞き返すのが申し訳なくなる

    +10

    -1

  • 401. 匿名 2018/07/17(火) 08:17:40 

    あのね、プライベートの時はどーでもいいんだよ。世間話なら聞き取れなくても、はいはい、って言ってあげれば良いわけだし。
    でも仕事での伝達事項は相手に聞こえなきゃ意味ないの。伝達したことにならないの。仕事出来てる事にならないの。大声の人よりマシとか良く言えるよね。

    +39

    -1

  • 402. 匿名 2018/07/17(火) 08:18:41 

    一般的な話し声の大きさは60デシベルぐらいらしいから
    デシベルメーター等の無料アプリで測ってみたらどうかな?
    だいたいの目安わかるんじゃない?

    60デシベルに満たない人は努力してほしい

    +20

    -2

  • 403. 匿名 2018/07/17(火) 08:22:37 

    >>402だけど、
    測る時は1メートルぐらい離れたところに
    スマホを置くべし

    +8

    -1

  • 404. 匿名 2018/07/17(火) 08:23:38 

    ボソボソ擁護の人
    勘違いしている人おおいけど、ボソボソに対して、大声で話せとは言ってないよだれも。
    普通にしてください。
    大声で話す人引き合いにだして、我が強いとか気が強いとか言い出す、そういう空気の読めなさ、棚にあげる感じが本当嫌い?

    +29

    -20

  • 405. 匿名 2018/07/17(火) 08:24:14 

    うちの旦那(笑)

    イライラする(笑)

    +20

    -1

  • 406. 匿名 2018/07/17(火) 08:25:00 

    竹内涼真ですね

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2018/07/17(火) 08:26:21 

    コミュ力ない、他人の立場に立たないから声が聞こえないくらい極端に小さくなる。
    まわりから敬遠される。
    さらにコミュ力なくなるの悪循環。

    +29

    -1

  • 408. 匿名 2018/07/17(火) 08:27:40 

    大声すぎるのも小さすぎるのも、どちらも同じくらい問題あり。
    どっちもどっち。
    どちらかを批判する資格なし。

    +11

    -6

  • 409. 匿名 2018/07/17(火) 08:28:10 

    >>408
    普通という基準があるからね

    +17

    -2

  • 410. 匿名 2018/07/17(火) 08:31:39 

    ああ分かる気がします…。
    学生時代にホテルでアルバイトをしていた時、年配の男性のボソボソした小声が聞き取れず、申し訳ないなと思いつつ何度も聞き返してしまった時、「あなた日本語分かるんですか!?(ここだけ大声)」と言われてしまい、ええーー………(;´д`)という感じでした。

    +24

    -1

  • 411. 匿名 2018/07/17(火) 08:41:27 

    >>407
    それ真逆もあるでしょw
    声デカイのもコミュ力無いよ
    その上、迷惑をかけてると気付いてない
    一番ダメなタイプ

    聞き取れるレベルの小声が一番いいと思う

    +13

    -12

  • 412. 匿名 2018/07/17(火) 08:59:21 

    ボソボソ擁護派の「大声よりはマシ!」
    って、
    デブの「ガリガリよりはマシ!」みたいだね

    なんで、その間の普通が無いの?
    標準でお願いします。

    +37

    -5

  • 413. 匿名 2018/07/17(火) 09:28:45 

    わたしのスマホも最近通話音が小さくてこまる
    調整できる?

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2018/07/17(火) 09:30:59 

    うちの子供も声が小さい上に滑舌死んでる
    毎日注意するけどなかなか治らない
    どーしたらいんだろ?

    +15

    -0

  • 415. 匿名 2018/07/17(火) 09:34:16 

    普通に話してても、聞こえてるのにとりあえず1回え?とか聞いてくる人も苦手
    面倒臭いから聞き返されても何も言わなかったら、普通に返事してくる。
    癖かな?

    +7

    -9

  • 416. 匿名 2018/07/17(火) 09:34:55 

    旦那。ボソボソ喋る、滑舌悪い、早口、声が低い。聞こえる要素が全くないわ。

    口を大きく開けて言葉を発さないから本当に聞こえない。しかも独り言も多いからボソボソ1人で喋って勝手に1人で納得して、こっちは置いてけぼりくらった気分。

    +13

    -1

  • 417. 匿名 2018/07/17(火) 09:37:32 

    私の友達賑やかな場所でも静かな場所でも変わらず小さめの声。で、話が盛り上がってくると若干早口に成るから時々聞こえづらくて「えっ?」って聞き返しちゃってたけど、そうか。私の耳がクソでは無かったのか笑

    それよりも、勧誘の電話とかかけてくるくせにボソボソ喋る人何なの?
    めちゃくちゃ聞こえづらくて「はぁ?」って聞き返したりしなきゃいけないし、こっちか答え終わっても『………』って感じの人この間居た。
    めんどくなって切ったけど営業かける気ないんだろうか…

    +10

    -0

  • 418. 匿名 2018/07/17(火) 09:38:23 

    旦那と息子がボソボソ話すタイプで毎日しんどい。

    台所仕事してるときなんて『え?』じゃなくて『あぁ!?』って返事しちゃうわ。

    +20

    -1

  • 419. 匿名 2018/07/17(火) 09:41:44 

    何回も聞かれるのがイヤだから、声が通るように意識して話すけどな~古いインターホンとか。
    話すのって伝えるためだから。

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2018/07/17(火) 09:45:33 

    上司がボソボソしゃべる人。
    聞き返して聞き取れても、要領を得てないから結局何を言ってるのかわからない。
    発声と国語を勉強してきてくれ。

    +11

    -1

  • 421. 匿名 2018/07/17(火) 09:54:00 

    私は、昔から何故か声が通らなくてべつにカスカスな声ってわけでもないんだけど。小学生の頃の劇なんかも声が小さいと何度もやり直しさせられて、自分的にはかなり頑張ってたんだけどなー、だからバイトも就職も含め接客や大きな声を出すような仕事は選ばなかった(笑)

    +11

    -0

  • 422. 匿名 2018/07/17(火) 10:06:36 

    電話で声小さいの困る
    接客だと尚更。自分そんな超人的に耳がよくない

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2018/07/17(火) 10:09:08 

    ボソボソ擁護派なんておるん?

    +7

    -8

  • 424. 匿名 2018/07/17(火) 10:11:29 

    >>414
    話し方教室に行く。
    演劇部か放送部に入る。
    舌の体操をする。
    カラオケか原っぱに行って大声をだして遊ぶ。

    注意されても具体的どうしたらいいか分からないんじゃない?
    今の子は、大きな声を出すと怒られるから、大きな声を出せなくなっているんだって。
    そうすると、いざという時に声が出せないんだって。

    +9

    -0

  • 425. 匿名 2018/07/17(火) 10:15:26 

    >>400どこ住みですか?

    +1

    -4

  • 426. 匿名 2018/07/17(火) 10:16:38 

    この前、テレビでこんなのやっていたよ。

    まる得マガジン 世界的オペラ歌手に学ぶ“いい声”トレ

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2018/07/17(火) 10:17:38 

    自分が学生の時ボソボソ喋ってて、よく指摘されるけど直らなかったんだけど、社会人になって電話応対するようになったらさすがにちゃんと喋らないといけなくなって、直ったよ。声の大きさに関わらず、口をきちんと動かすことが大事だと気づいた。
    その後出会った旦那がモソモソ喋るから、関西弁で「なんて?」と聞き返してたらキツイからやめろと言われたけど、はっきり喋らないのが悪いと言ったら少しずつ直ったよ。いい歳なのにいつまでもボソボソモソモソ喋ってる人は社会人として基本的なことが身についていないと思う。

    +13

    -4

  • 428. 匿名 2018/07/17(火) 10:19:58 

    私です。
    声の質も悪く籠ってるので聴こえにくいみたいです。会話も苦手で話すことが最近はストレス。
    ちなみに親が暗くてあまり話さない人でしたので幼少から声を出すことをしなかったのも原因かもしれません。

    +10

    -2

  • 429. 匿名 2018/07/17(火) 10:43:31 

    >>425
    大阪在住です
    けど聞いても知り合いかどうかなんてわからないですよね?(^^;)

    +5

    -0

  • 430. 匿名 2018/07/17(火) 10:50:00 

    自分は耳が悪い(脳の理解力が悪いかもしれない)から人の事言えない…。
    しかも、話すの下手で滑舌悪いから自然と声が小さくなる。両方の気持ちが分かる( ;∀;)

    +7

    -0

  • 431. 匿名 2018/07/17(火) 10:58:41 

    10代の子は基本ボソボソ喋るから聞き取れない。
    何回か聞き返したんだけど「インコの餌は扱いありません」って言ったら、「コインロッカーどこですか」って言ってたみたい。

    +9

    -1

  • 432. 匿名 2018/07/17(火) 10:59:44 

    前から自分の口臭が相手に伝わるんじゃないかっておもって近距離で話す時は小鳥になってるかも知らんごめんなさい

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2018/07/17(火) 11:03:41 

    職場で聞き取れない声で数字を言う人がいて凄く困ってる
    悪い人じゃないんだけど、それだけで仕事で組む時があると憂鬱

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2018/07/17(火) 11:19:06 

    ふつーの会話だと「あーそうだねーへーすごいねー」って
    適当でいいけど、仕事だとそうもいかないから困るよね

    +16

    -0

  • 435. 匿名 2018/07/17(火) 11:24:38 

    >>355
    石原さとみみたいな人ね。
    早口でもアナウンサーの実況は聞き取れるから、滑舌悪い人の早口が最強に聞き取れない。
    声小さい人は聞き返して耳傾けたらいいけど、石原さとみのドラマで聞こえない部分巻き戻してボリュームあげてもやっぱり何言ってるか分からない時あるw

    +6

    -0

  • 436. 匿名 2018/07/17(火) 11:39:20 

    ボリューム上げて欲しくて「え?」って言ってるのになんで同じ音量で繰り返すんだろう・・
    しまいには号泣議員のように耳に手を添えるポーズしちゃったよ
    あれ馬鹿にしてんじゃなく少しは音拾えるようになるからね
    何で一段階音上げてくれないの?

    +13

    -4

  • 437. 匿名 2018/07/17(火) 11:45:43 

    ぼそぼその人は口元の筋肉死んでるんじゃない?
    あえいうえおあおの発声やって口を大きく動かす運動しないと乳みたいに頬の肉も垂れてくるよ
    私も無言で下向いてゲームばっかしたら垂れてきたから焦る

    +9

    -2

  • 438. 匿名 2018/07/17(火) 11:58:08 

    いるいる。
    皆で朝礼で読み上げる時は声小さいくて聞こえないのに、わからないくせにでしゃばってくる時は声大きい!

    +6

    -0

  • 439. 匿名 2018/07/17(火) 11:58:51 

    声あげる努力してくれないのなら
    せめて筆記にするか拡張器でも持ち歩いてほしい

    +10

    -0

  • 440. 匿名 2018/07/17(火) 11:59:46 

    声質もない?声が低い人はボソボソっぽいけどそれにいちゃもんつけようとは思わないけど

    +7

    -1

  • 441. 匿名 2018/07/17(火) 12:00:05 

    会社に色々理由聞くと
    理由を言うけどそれ以上に突っ込むとボソボソ言うしなにを確認してるのか指を指差し確認する…
    不思議なやつ

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2018/07/17(火) 12:08:54 

    病院の男性の先生がボソボソ早口の人が多い気がするけど、私が行っている病院だけかも。

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2018/07/17(火) 12:18:11 

    近所の小児科で声が小さくてボソボソ喋る先生がいたけど、毎回聞き取れないからその小児科に行くのはやめた。先生優しいし看護士さんたちも受付のおねえさんたちも感じ良かったし、ネット予約できて便利だったけど先生の説明がよく分からないまま帰るのが嫌で無理だった。

    +8

    -0

  • 444. 匿名 2018/07/17(火) 12:20:59 

    うるさいよりマシとか病気の人もいるんだからとか、必死すぎて引く
    そりゃ病気の人はしょうがないけどそんなの本当にごく稀でしょ
    「ボソボソ喋る人が苦手」っていうすごくわかりやすいトピタイなのにそうじゃない人湧きすぎ
    ボソボソ喋る人はネットだと声でかくなるの?

    +21

    -2

  • 445. 匿名 2018/07/17(火) 12:25:51 

    ここってうるさくて
    カリカリしてる人が多そう

    +3

    -10

  • 446. 匿名 2018/07/17(火) 12:30:47 

    彼氏がそう。
    ボソボソ
    は?、何?
    ボソボソ
    え?!何?!!
    声大きいよ
    は?じゃあ一回で聞こえるように大きな声で話せばいいだろうーがっ!!

    +14

    -1

  • 447. 匿名 2018/07/17(火) 12:38:57 

    ぼそぼそさん、何回も、え?って聞かれるの
    ストレスにならないのかな
    何回も聞く方もストレスだし

    一発で聞こえる、
    ほどよい大きさの声
    これがお互いにとっていいと思うんだけど

    +21

    -0

  • 448. 匿名 2018/07/17(火) 12:41:29 

    声大きくてゲラゲラ笑いまくる人の方が苦手です

    +0

    -12

  • 449. 匿名 2018/07/17(火) 12:58:03 

    相手に伝わる適度な大きさの声。
    難しいよね。
    電話でも何度も聞いちゃう人いるけど、何度も聞かれたら次は
    大きな声にすればいいのに。

    でも、私も反省。
    うちの母が耳が遠いし、夫が遺伝で多少耳が悪い。
    なので、自然大きな声になってしまって癖になってる。
    こっちも大きな声出すのエネルギー使ってしんどいねんけど
    癖になってもたわ。
    いかんいかん、反省。

    しかし、何言ってるのかわからんと
    聞き間違いするから適度なボリュームにしてほしいね。

    「お電話が遠いようですが、もう一度よろしいですか」
    って、言われるような電話営業なんてのも困るわ。

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2018/07/17(火) 12:59:09 

    電話越しで相手がボソボソ、滑舌悪い早口だと電話切りたくなる
    当然聞き取れないから何度か聞き返すと「〜〜ッだからぁ!」とキレてくるし
    電話する時位いつもよりゆっくりハッキリ喋るように意識しなさいよ

    +6

    -0

  • 451. 匿名 2018/07/17(火) 13:03:02 

    どうして私の声は通らないのか、耳鼻科にも相談してトレーニングしたけど、具体的に改善できなかった。
    自分の感覚で普通な声で話すと、必ず埋もれる、大声出すつもりで話すと少しはマシみたいだけど、怒鳴ってるような喋り方になって、それはそれで不快感与えてそう。
    サラッと喋ってるのに通る声の人が羨ましい

    +23

    -0

  • 452. 匿名 2018/07/17(火) 13:20:42 

    仕事中に関しては私は声よく通る上にバカでかいわ。声が小さくて何言ってるのか分からないと聞き返さなきゃいけないからその都度無駄な時間がかかっちゃうしね。これを何時厳守で提出してねー!って言えば他の人にも聞こえてるから効率いいよ。
    流石に注意する時は別室に呼んで周りに聞こえないように注意するけど。

    +3

    -2

  • 453. 匿名 2018/07/17(火) 13:23:15 

    コールドブルーの山Pが何言ってるかわからないってスレが消されてるw
    すごw

    +10

    -27

  • 454. 匿名 2018/07/17(火) 13:24:07 

    自由の押し付け何だから責任は自分で取れよとしか

    +3

    -0

  • 456. 匿名 2018/07/17(火) 13:33:34 

    喉の病気にかかってるので声を張っても声量ないため相手に届かなくてもどかしい
    大きな声で話すと喉に負担かかって痛くなるし疲れるしであまり話さなくなった

    +7

    -4

  • 457. 匿名 2018/07/17(火) 13:36:30 

    くせみたいなもん。
    社宅住みで、手話で会話したいくらいの住宅事情があってそうなった。

    +4

    -2

  • 458. 匿名 2018/07/17(火) 13:36:38 

    前の人の書き込み見て声の大きいはかってみた。
    私よく特定の人にえ?え?って聞き返されるから心配したけど70デシベル?超えてた。
    大きい声や音に慣れてしまって普通の音が聞こえにくいとかじゃなくて?
    あと鼓膜とか耳が老化してるとか。

    +4

    -7

  • 459. 匿名 2018/07/17(火) 13:40:54 

    聞き取れないときに「はっ?」って聞き返す人いるよね。なんでそんなに攻撃的なのかわからなかったけど聞き取れないときにって、皆そんなにいらいらするんだね。

    +21

    -4

  • 460. 匿名 2018/07/17(火) 13:41:33 

    人によって声質とか声量とか違うからね。
    声の通る人からしたらなんで?ってイライラするのかもしれないけど、みんな体や顔が違うように喉の造りも違うから努力じゃどうにもならない時もある。人それぞれだからね。

    元々自然に大きな声出るのにボソボソ話されるならイラッとするのは理解出来るけども。

    +17

    -3

  • 461. 匿名 2018/07/17(火) 13:43:55 

    >>436
    いや、流石に「すみません、聞き取れないんですが」って言えばよくない?
    いい歳してえ?って言いながら耳に手を添えるなんてチンピラみたい。

    +11

    -5

  • 462. 匿名 2018/07/17(火) 13:46:13 

    >>47
    酒井さんナレーション上手いよ!
    優しい声で好きです。

    +2

    -1

  • 463. 匿名 2018/07/17(火) 13:47:12 

    耳管解放症で、自分の声がこもるから、声量の調節がにがて。

    小さい声で話すべき所で思いの外大きな声で話しちゃったり、普段の会話で何度も聞き直されちゃったり。

    何とかしたいけど、耳管解放症治らないって言われてるしな…

    +10

    -2

  • 464. 匿名 2018/07/17(火) 13:49:04 

    >>414

    耳鼻科に一度連れて行って、耳に問題なければ、演劇サークルにでも連れて行くとか。

    +4

    -1

  • 465. 匿名 2018/07/17(火) 13:50:21 

    私も聞き取れない人居る。
    ガヤガヤしてる場所だと特に聞こえない、でも他の人はちゃんと聞こえてるのか会話してるんだよ。いつもニコニコしてて優しいし彼女の声質と私の聴力の相性悪いんだろう…

    +11

    -1

  • 466. 匿名 2018/07/17(火) 13:53:22 

    仕事の時はボソボソ辞めてって言うけどさ、
    相手が上司やお客様だったらえ?とかは?とか強気に出ないよね?
    下手に出なくていいような相手を選んでやってるんだとしたら性格悪いと思うよ。

    +8

    -12

  • 467. 匿名 2018/07/17(火) 13:56:39 

    演劇サークルおススメしてる人はどこの回し者だよwww

    +7

    -0

  • 468. 匿名 2018/07/17(火) 13:59:57 

    >>465
    その人の話を聞こうと思えば多少周りがガヤガヤしてても耳の周波数が合うというか、その人の声とその他雑音に分類されるようになるよ。

    その人の話をきちんと聞こうとしないで何気なく聞こうとしてるんじゃない?

    +1

    -10

  • 469. 匿名 2018/07/17(火) 14:01:56 

    逆いっていい??声でかい人苦手

    +8

    -14

  • 470. 匿名 2018/07/17(火) 14:15:55 

    聞こえないとか言うけど、絶対年取って耳悪くなった人もいると思うよ。

    +7

    -2

  • 471. 匿名 2018/07/17(火) 14:18:24 

    ぼそぼその早口でおしゃべりが1番聞き取れん
    慣れるまで月日がかかる

    +6

    -1

  • 472. 匿名 2018/07/17(火) 14:20:50 

    大きい小さい関係なく、聞き取りづらいトーンの声ってない?
    知人の声がそう。ガヤガヤしてるところだと特にまわりに溶け込んでしまう。
    かく言う私もそうらしい…
    なので意識的に張ってる。うるさかったらすみません。

    +23

    -1

  • 473. 匿名 2018/07/17(火) 14:23:02 

    >>30

    大人なら話すのが苦手でも相手にしっかり伝わるように話すべきかと
    吃りは仕方ないと思うけど話すの苦手は知らんがなって思う

    +4

    -2

  • 474. 匿名 2018/07/17(火) 14:24:36 

    いちいち、え?え?え?って聞き返すな、その声がまず大きくて迷惑になってるし。同じ音量で言い直して聞こえるんったら、人の話しを聞くっていう集中力がないんだと思う。聞き返すくらいなら最初から集中して聞いてろ

    +4

    -18

  • 475. 匿名 2018/07/17(火) 14:33:04 

    ドラマや映画でボソボソセリフ言うと、さっぱりわからん
    役作りなんだろうけど、それするにはまだ早い
    上手い俳優はボソボソ言ってるようでしっかり聞き取れるから

    +5

    -2

  • 476. 匿名 2018/07/17(火) 14:33:40 

    ボソボソ喋る人が苦手ってトピなのに
    「オマエの耳が悪い(聞き取る努力してない&老化だろう)」に
    すり替えられてて面白いですね

    +22

    -4

  • 477. 匿名 2018/07/17(火) 14:34:26 

    ダンナ
    独り言との線引きがビミョウ

    +3

    -0

  • 478. 匿名 2018/07/17(火) 14:36:40 

    >>64 多分あなた性格悪いよ

    +6

    -2

  • 479. 匿名 2018/07/17(火) 14:41:13 

    五月蝿いのもムカつくだろし 小さいと又苛々で大変ねボリューム。自分の声大きさって判らないもんね‥
     

    +8

    -0

  • 480. 匿名 2018/07/17(火) 14:44:33 

    >>463
    >>463
    治りますよ!
    私、以前極度の貧血から耳管開放症と診断されたことあるけど、体調整って来たら治りました。
    鉄分やビタミンをバランス良く取るよう心掛けたら貧血にもなりにくくなりました。
    たまに体調崩すと再発はしますけど……。

    +5

    -2

  • 481. 匿名 2018/07/17(火) 14:48:22 

    高校の時にスーパーでバイトしてたけど
    男が苦手な上、タバコ買う若い男性客がいて
    ぼそっと「セッター」と言われて、聞き取れなくて、は?って思って
    よくわかりませんって顔してそれが数回続いてやっと「セブンスター」って言われて略だったのかよと知った。
    まずセッターっていう言葉が聞き取れないから聞き返すこともできなかったし、無表情だったから怖かった。

    +12

    -1

  • 482. 匿名 2018/07/17(火) 15:02:54 

    日本語がそもそも発音や発声適当でも通じやすい言語だもんね。
    中国人が声大きいのははっきり話さないと全く違う意味の言葉になったりするかららしい。

    +15

    -0

  • 483. 匿名 2018/07/17(火) 15:18:16 

    声の大きさは生まれつきだからね
    そこに苦情を入れるのは片手が不自由な人に
    大人なんだから手をもっと器用に使え!
    って怒るのと同じ
    はっきり言うと人権意識の高い先進国の人間ではない

    +3

    -11

  • 484. 匿名 2018/07/17(火) 15:28:02 

    生まれつきの歯の噛み合わせの関係で、
    顎変形症という、歯を矯正して顎の骨を削らなきゃならない病気です。
    昔から喋りづらくて、声がこもってしまって、
    頑張って大きな声で話そうとすると、裏返ったり、不自然な感じになって相手をびっくりさせてしまう。
    (小学生の学芸会のセリフみたいになる)

    自分の場合、病気とはいえ、見た目には分からないから
    (アントニオ猪木みたく、あごが明らかに出ていて、話づらそうとか)
    声について、心無いことを言われたり、笑われたりがよくあった。
    通らない小さい声だから、時々、会話をする相手をイラつかせてしまう自覚もあって。

    治したくて、先月から大学病院で治療を始めた。
    治療に時間はかかるけれど、喋りやすくなるらしい。

    声が小さいと、聞く側も話す側もお互いに良いことがないですよね。
    ただ、こういう人間がいることを、ちょっとでもわかってもらえたら嬉しいです。

    +9

    -2

  • 485. 匿名 2018/07/17(火) 15:37:26 

    友達も「あの人ぼそぼそ話すからイライラする!」と怒るんだけど、ぼそぼそ喋りがどういう喋り方なのかよくわからない。
    はきはきと威圧的に話す人の方がイライラする。

    +8

    -6

  • 486. 匿名 2018/07/17(火) 15:44:50 

    そう言えば普段は聞き返される事は無いのに妊娠中貧血でよく夫に「は?」って言われた。
    いつも息苦しくて小声だったのかも。女性の場合貧血に慣れちゃう人もいるみたいだから体調管理も改善に繋がるんじゃないかな?

    +14

    -0

  • 487. 匿名 2018/07/17(火) 15:55:39 

    >>481
    省略してないセブンスターが聞き取れてるなら、
    非喫煙者はタバコの省略名なんて知らねーよって話であって、話し方の問題ではないんじゃない?

    +2

    -2

  • 488. 匿名 2018/07/17(火) 15:59:05 

    私、声を通そうと思えば通せるんだけど、なんか威圧的な言い方になるからボソボソになる。
    例えばやって下さい(^ ^) が 「やって下さいっ!」
    雰囲気はやって下さいね?!って感じ。

    +3

    -3

  • 489. 匿名 2018/07/17(火) 16:04:12 

    え?て聞き返しても聞こえない時は適当に相槌うってる。

    +11

    -0

  • 490. 匿名 2018/07/17(火) 16:04:49 

    早口なやつ、滑舌悪くて聞き取れないやつもイラッとする。

    +8

    -0

  • 491. 匿名 2018/07/17(火) 16:10:23 

    私の声普通に喋ると聞きとりずらいらしくて、どすのきいた声で喋ると聞こえるらしい。でもその喋り方するとよく怒ってんの?って言われる。
    感じ悪く思われるから悩む。

    +3

    -0

  • 492. 匿名 2018/07/17(火) 16:18:31 

    声の大きさを強要する人間は朝鮮人に多いらしい

    +3

    -9

  • 493. 匿名 2018/07/17(火) 16:52:17 

    トピずれだけど発達障害の人も、えっ?って聞き返すらしいよ
    その障害のタイプによるらしいんだけど、脳が視覚優位とか聴覚優位タイプとか色々あって、聴覚が弱いと聞こえてるけど、意味ある言葉として認識できないらしい

    +2

    -8

  • 494. 匿名 2018/07/17(火) 17:05:52 

    ガルちゃんは陰キャが多いから
    こんなトピは荒れるよ

    +4

    -0

  • 495. 匿名 2018/07/17(火) 17:19:57 

    わかる。ガヤガヤしてるとこだから割と大きめの声で喋ってほしいのにずっと音量一緒でイライラした。
    ついこないだある男性とそんなことあってほんとにイライラしかしなかった。
    元々無理だったけど、なんか更に嫌いになっちゃった。

    +6

    -0

  • 496. 匿名 2018/07/17(火) 17:24:15 

    >>493
    ライトノベルの主人公がよくえ?え?と聞き返してて難聴か発達障害なんじゃないかと言われてるよね笑

    +2

    -4

  • 497. 匿名 2018/07/17(火) 17:27:48 

    >>476
    仕方ないよ。
    ボソボソがどのレベルなのか分からないし、ボソボソでも聞こえる人は聞こえるから。

    +2

    -2

  • 498. 匿名 2018/07/17(火) 17:41:50 

    そんな事ぐらいで人を嫌いになってたらキリ無いわ

    +0

    -2

  • 499. 匿名 2018/07/17(火) 17:43:48 

    私だ。。
    いつも旦那に「聞こえない!」「ボソボソ何言ってるかわからん」って言われます。
    自分では皆と同じボリュームで喋ってるつもりなんだけど。旦那に指摘されてその後すぐ大きな声で話すんだけどすぐ元に戻ってしまう。

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2018/07/17(火) 17:45:13 

    杉咲花の演技してない時の喋り方が嫌だ
    ちゃんと喋れよと思う

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード