ガールズちゃんねる

ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増

115コメント2018/07/22(日) 15:48

  • 1. 匿名 2018/07/16(月) 15:13:28 


    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増
    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増blogos.com

    …そんなヒカキンさんが豪雨で被災した方々を支援するためにヤフージャパンの募金ページから100万円以上ご寄付。しかも、寄付した際、募金の手続きを説明しながら行い、その様子を「【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか?」と題して自身のユーチューブページに掲載し、とても簡単に寄付できることを伝えている。..


    また、「僕、1人が100万円募金するよりも今見て下さっている皆さんの100円の方がずっとずっとすごいパワーをもってます!」と強く語るヒカキンさんの影響があったようで、ヒカキンさんの動画内では寄付金およそ7987万円、寄付人数11万250人だったのが、7月10日時点で、寄付金およそ2億1900万円、寄付人数は27万人に増加。
    【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか? - YouTube
    【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか? - YouTubewww.youtube.com

    ◆今回僕が募金したページ https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/ ※利用規約をしっかり読み、可能な限りお願い致します! =============================== ◆チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/use...

    +592

    -14

  • 2. 匿名 2018/07/16(月) 15:13:55 

    ヒカキンならもっとできるでしょ!!

    +63

    -164

  • 3. 匿名 2018/07/16(月) 15:14:58 

    顔は不細工だけどやってる事は男前だよね

    +1264

    -27

  • 4. 匿名 2018/07/16(月) 15:15:04 

    ヒカキン最初youtubeで観た時、嫌悪感しかなかったけど、見慣れると結構味があっていいキャラに思えてきた今日この頃

    +939

    -23

  • 5. 匿名 2018/07/16(月) 15:15:54 

    >>2

    そのサイトのスクロールの上限額が100万だったからかも。

    +558

    -7

  • 6. 匿名 2018/07/16(月) 15:16:04 

    顔が苦手

    +47

    -53

  • 7. 匿名 2018/07/16(月) 15:16:29 

    ヒカキンて眼鏡でブス感わざと増やしてない?

    +307

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/16(月) 15:16:35 

    ブーンブン、ハロー!ガールズちゃんねる!
    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増

    +391

    -22

  • 9. 匿名 2018/07/16(月) 15:17:03 

    兄のセイキン
    丁寧でサッパリしてて好き

    +178

    -62

  • 10. 匿名 2018/07/16(月) 15:17:05 

    それとは別にきっと個人でもやってるよね。

    やらない善よりやる偽善。
    呼びかけに反応してこれだけ集まればたいしたもんだよ。
    この人に詳しくないけど、影響すごいんだね。

    +811

    -8

  • 11. 匿名 2018/07/16(月) 15:17:10 

    ヒカキンは根が真面目だな

    +576

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/16(月) 15:17:30 

    ヒカキンってまともな感覚持ってるようにみえるから人気あるのかも
    教育テレビみたいに安心できるから

    +736

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/16(月) 15:17:32 

    ヒカキンよ、子供を笑顔にして被災地に100万円寄付して多くの人達に募金を呼びかけ人助けして食う飯は美味いか?

    +51

    -147

  • 14. 匿名 2018/07/16(月) 15:17:37 

    顔が生理的に受け付けないって言ってる人はヒカキンの動画まともにみたことない人達なんだろうね

    +450

    -31

  • 15. 匿名 2018/07/16(月) 15:17:55 

    ヤフージャパンは反日企業だから募金しちゃダメ

    +77

    -48

  • 16. 匿名 2018/07/16(月) 15:18:14 

    普通にすごいじゃん!
    最初の方のコメント何なんだ(笑)

    +329

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/16(月) 15:18:31 

    好き嫌いはともかく、影響力があるから良い方向に使われることは良いと思う

    +324

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/16(月) 15:18:36 

    >>13
    ちょっとくどいぞwwwwww

    +121

    -7

  • 19. 匿名 2018/07/16(月) 15:18:36 

    本人も稼げるし募金も増えてるしすげーな!!!

    +269

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/16(月) 15:19:29 

    いまだに何者か知らない

    +26

    -7

  • 21. 匿名 2018/07/16(月) 15:19:36 

    災害を売名に利用するな
    チョン顔ブサイクが

    +9

    -123

  • 22. 匿名 2018/07/16(月) 15:20:44 

    >>14
    そりゃそうだ。
    生理的に受け付けないから見ないんだよ!

    +30

    -27

  • 23. 匿名 2018/07/16(月) 15:21:00 

    ヒカキンのチャンネル登録者数が600万人以上だから
    もし全員が一人100円寄付したら6億?たしかにすごい

    +492

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/16(月) 15:21:05 

    >>21
    売名だろうが実際に人助けできてりゃいいだろうが
    お前なんかと比べ物にならないくらいに人の役に立ってる

    +393

    -8

  • 25. 匿名 2018/07/16(月) 15:22:21 

    ヒカキン好き

    +112

    -12

  • 26. 匿名 2018/07/16(月) 15:23:07 

    影響あると思うよ。
    甥っ子本気でこの人尊敬してるもん。
    でも子供の影響も考えて動画作ってるから
    安心感はある。

    +397

    -6

  • 27. 匿名 2018/07/16(月) 15:23:15 

    「ヒカキンは教育テレビみたいに安心できる」

    最近のガルちゃんでのステレオタイプだね。よくみる。

    +181

    -18

  • 28. 匿名 2018/07/16(月) 15:23:56 

    >>27
    同じ人がコメントしてるだけじゃない?

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/16(月) 15:24:05 

    >>21
    あなたのほうがブスな

    +8

    -14

  • 30. 匿名 2018/07/16(月) 15:24:25 

    コンビニの募金はしているけど小銭だから申し訳ないなって思ってたけどやっぱりしないよりしたほうが積もり積もって大きくなるよね。
    百円でも力になるかな。

    +303

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/16(月) 15:24:31 

    募金呼び掛けるならヤフー以外でもいいのではないでしょうか。何故ヤフー?

    +11

    -10

  • 32. 匿名 2018/07/16(月) 15:25:15 

    影響力のある人はこういう方面でご活躍ください!

    +107

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/16(月) 15:26:24 

    影響力すげ

    +99

    -4

  • 34. 匿名 2018/07/16(月) 15:27:03 

    この人はどんな事してる人なの?ユーチューバーって聞くとバスタブにクリームとか何か大量買いしてる人達が有名だから似た様な事してるのかと思ってるから見たことない。

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2018/07/16(月) 15:27:19 

    こういう非常事態の時は全国民から一人一円ずつ徴収してもいいと思うんだけどね。それでも1億は集まると思うから。

    +294

    -8

  • 36. 匿名 2018/07/16(月) 15:27:27 

    >>31
    ヒカキンみたいな有名人だとそういうタイアップ的な依頼が来るからじゃない?

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2018/07/16(月) 15:29:02 

    寄付者の増加が何でこの人の手柄みたいになってるの?
    動画見てないけど普通に募金した私みたいな人間の方が多いでしょう

    +14

    -23

  • 38. 匿名 2018/07/16(月) 15:29:37 

    ヒカキンの動画見て募金した!動画で実際に募金しているところをみると被災地のために私も少しでも力にならなきゃって思った!

    +180

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/16(月) 15:31:51 

    ヒカキンをはじめてみたのは青鬼のプレイ動画だったんだけど(そもそも何でそんな動画を観てしまったのかわからないw)
    他の人の黙々とプレイするやつは不気味だったけど、ヒカキンのプレイ動画だとなぜか怖くなかったのを覚えている。賑やかだったからかな。

    +89

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/16(月) 15:32:27 

    ヒカキンはビートボックスを主軸にしていることが強み。
    恭一郎も歌がうまいし、継続して売れているユーチューバーは特技があるよね

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2018/07/16(月) 15:33:20 

    それなりに知名度あるユーチューバーの中でもこの人頭一つ分抜けてるよね、色々な面で。
    もしかしたら頭一つどころじゃないかも。

    +196

    -4

  • 42. 匿名 2018/07/16(月) 15:34:06 

    影響力凄いね

    +37

    -4

  • 43. 匿名 2018/07/16(月) 15:34:51 

    嫌べつにこの人のやってることはどうでもいい!
    左にあるポムポムプリンのクッション、私も持ってるんだよねw
    嫌だわ!この人とお揃いとか!
    顔が生理的に無理なんだよね!

    +8

    -36

  • 44. 匿名 2018/07/16(月) 15:34:53 

    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増

    +62

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/16(月) 15:35:00 

    さっきミヤネ屋でみたよ
    スマホで簡単に寄付できるんだってね
    自分が出す100万より皆で集める100円が価値あるみたいな事いってやる気にさせるの上手いと思った
    一緒に見てた子供も募金するって言ってたから後でやり方しらべないとね

    +245

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/16(月) 15:35:26 

    24時間テレビよりすごいじゃん!

    +222

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/16(月) 15:37:27 

    これ、時間の経過と共に自然と募金が増えただけでは?
    ヒカキンのリスナーって主に小学生でしょ?
    ヤフー募金はクレカかTポイントで現金は使えないし

    +11

    -17

  • 48. 匿名 2018/07/16(月) 15:38:34 

    動画見たけど、スマホからだと100万円が限度だったから、100万円寄付したんだよ。

    +150

    -4

  • 49. 匿名 2018/07/16(月) 15:38:56 

    ヒカキンはそこらのユーチューバーとは違う気がするよね。
    ありがとう!ヒカキン!

    +183

    -5

  • 50. 匿名 2018/07/16(月) 15:40:44 

    子供と動画みてて、ヒカキンてすごく真面目で常識のある人だなって思うようになった。性格いいんだろうなぁって。

    初めはそんなに好きじゃなかったけど、今は好き。

    +168

    -5

  • 51. 匿名 2018/07/16(月) 15:41:11 

    >>47
    チャンネル登録数600万人だよ?
    大半が小学生はないw

    +33

    -3

  • 52. 匿名 2018/07/16(月) 15:42:20 

    この人は他の災害の時にも呼びかけしてるね
    SMAPがテレビで募金呼びかけてたようにYouTubeでは一番影響力ある人が声上げると他の人も賛同しやすいんじゃないかな
    少ない金額でも募金で協力できるしなにより募金したなら被災地への関心も高まるでしょう

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/16(月) 15:45:53 

    募金増えた手柄がヒカキンかどうかは本人気にしてないよ
    ヒカキンが声上げて賛同者が募金したのは事実でしょ
    自分もこれからする

    +49

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/16(月) 15:45:54 

    今回のヒカキンの動画みて、子供が自分のお小遣いの500円募金しました。
    募金のやり方も丁寧に教えてくれてわかりやすかった。

    +91

    -3

  • 55. 匿名 2018/07/16(月) 15:45:56 

    頭がいい
    有名ユーチューバーでやらかしてないのヒカキンぐらいになったし

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/16(月) 15:46:00 

    素直にやっていることは素晴らしいと思う。
    実際この人のおかげで2億だよ?
    それを批判する意味がわからない

    +137

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/16(月) 15:49:15 

    山田優…見習えよ…

    +18

    -8

  • 58. 匿名 2018/07/16(月) 15:50:46 

    子供に募金の大切さ教えてくれてありがとうね
    現実親が言うより聞いてくれるんだよ

    +98

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/16(月) 15:51:02 

    これこそ生きたお金の使い方!ヒカキンはお金の生み出し方、使い方がうまいね。

    この人の動画を見てると、人柄がとてもいいことがわかるからこんなに人気も影響力もあるんだと思う。

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/16(月) 15:56:17 

    >>13
    最高に美味いだろw

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/16(月) 15:57:42 

    普通にすごいわ
    ユーチューバーとかバカにしていたけど、ごめんなさい

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/16(月) 15:58:19 

    これが正しいyoutubeの使い方。

    +107

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/16(月) 16:02:58 

    ありがとう(*´ー`*)なかなかそこまで出来ないけど募金協力しました。また募金頑張るよ(*´罒`*)

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/16(月) 16:03:31 

    もはや芸能人より影響力がある

    +80

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/16(月) 16:03:54 

    芸能人は売名でも何でもいいから、今こそチャンスだと思って動いて欲しい。
    好感度狙いでいいから、少なくとも何千いるだろうファンに呼びかけてほしいし募金なりボランティアなりして、影響力を最大限発揮してくれ!
    48グループは募金活動とかしてるのかな?
    握手会みたく募金活動したらすごいことになると思うんだけど

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/16(月) 16:04:07 

    ヒカキンは自分もちゃんと寄付してるし偉いよね
    ヒカルとかラファエルとか金持ってるアピールだけで何も寄付しないし

    +80

    -4

  • 67. 匿名 2018/07/16(月) 16:09:40 

    >>14
    見た事ない
    だって兄弟揃って苦手な顔だもん
    やってることは男前だと思うし
    人気もあるのね~って思ってます

    +4

    -13

  • 68. 匿名 2018/07/16(月) 16:10:48 

    ヒカルは募金した?

    +0

    -9

  • 69. 匿名 2018/07/16(月) 16:11:22 

    ヒカルもくじ引きばかりしてないで募金して

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2018/07/16(月) 16:18:03 

    ユーチューバーの中では好印象でしたが、メルカリの件で、天狗になってるな~感じた。
    ざんねん。

    +5

    -20

  • 71. 匿名 2018/07/16(月) 16:19:08 

    >>68
    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増

    +1

    -41

  • 72. 匿名 2018/07/16(月) 16:20:32 

    素晴らしいけどいちいち取り上げなくていいよ
    やってるのはこの人だけじゃないし

    +9

    -11

  • 73. 匿名 2018/07/16(月) 16:23:15 

    ヒカキンかっこいいね

    +33

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/16(月) 16:24:51 

    私もこの動画見て、初めてYahoo!基金使ったよ。
    今まではコンビニだったり銀行やふるさと納税で募金してたけど。

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2018/07/16(月) 16:25:00 

    人気YouTuberの正しき姿
    すごく良いと思う

    +50

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/16(月) 16:25:10 

    ヒカキン最初叩かれまくりだったけど周りのせいもあって好感度上がって嬉しいw
    特別ファンとかじゃないけど良い人だよね

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/16(月) 16:33:01 

    やっぱり信者が集まってきた
    被災地を想う大勢の人々の気持ちが、実際この人のお陰!とか凄い飛躍だわ

    +9

    -15

  • 78. 匿名 2018/07/16(月) 16:37:22 

    子供の視聴者も多いみたいだから災害にあってる人がいて自分も手助けできる方法があるっていい事だよね
    学校で赤い羽募金に百円いれたけどそれと同じような感覚かな
    コンビニの募金箱より安心出来る
    Twitterで見たけどTポイントからも出来るみたい

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2018/07/16(月) 16:39:23 

    ヒカキン、ありがとう!

    かっこいいです!!

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2018/07/16(月) 16:48:37 

    ヒカキンって真面目だよね
    賢い人だなーと思うわ

    +21

    -6

  • 81. 匿名 2018/07/16(月) 16:58:28 

    私もヒカキンの動画見て募金に協力したよ!

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2018/07/16(月) 17:01:20 

    >>77
    ヒカキンに限らず感謝するでしょ。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/16(月) 17:13:31 

    ♪ヒカキンTV、エビーデイ〜♪

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/16(月) 17:14:32 

    >>13
    なんでそんなに嫌味ったらしいの?
    賛成するんだか批判するんだかどっちかハッキリしなよ。ネチネチしてて嫌。

    +2

    -14

  • 85. 匿名 2018/07/16(月) 17:30:18 

    >>24
    偽善者ヒカキンを賞賛しているのはヒカキン信者だけだと思う
    オウム真理教みたいだね

    +3

    -14

  • 86. 匿名 2018/07/16(月) 17:30:30 

    >>84
    これエターナルみたいなテンプレじゃないの
    握手会で感動して泣いた子供がいたみたいで子供泣かして食う飯は上手いかみたいなコピペ見たことある

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/16(月) 17:34:18 

    税金対策

    +7

    -8

  • 88. 匿名 2018/07/16(月) 18:13:08 

    わざわざ恨み妬みをアピールしてる書き込みが怖い
    有名人は大変だ

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/16(月) 18:14:05 

    ユーチューバーをやる前はスーパー店員とか色々やってたんだよね
    結構苦労人だから普通の感覚は多少持ってる感はある

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/16(月) 18:21:16 

    >>10
    やらない善よりやる偽善て言う人いるけど、やる善でいいじゃんていつも思う。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2018/07/16(月) 18:43:28 

    私もHIKAKINの動画見て500円ですが募金しました。

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/16(月) 19:25:10 

    実は私もヒカキンのを見てから、そうだ募金しよう!って2万円募金した。

    +23

    -6

  • 93. 匿名 2018/07/16(月) 19:29:23 

    ヒカキン嫌いでもこれは賞賛に値するとおもうけど。

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2018/07/16(月) 20:00:32 

    >>84
    86さんも言ってるけどテンプレ?みたいなもんだよ~
    ヒカキンよ、子供を笑顔にして食う飯は美味いか?→最高に美味いやろなぁ

    みたいな、いつもこんな流れだよ

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/16(月) 22:00:12 

    この人は自分の影響力の大きさをよく分かってる。その上でその影響力を良い方に上手く使うから賢いと思うし感心する。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/16(月) 22:47:35 

    ヒカキンとかいう奴。YouTubeみないから名前しか知らないけど、顔は受け付けなくて無理だったが、中々男前なことする奴だったんだね!好きになったよ。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/16(月) 22:50:58 

    とにかく、ヒカキンありがとう!!!

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2018/07/16(月) 23:06:10 

    ヒカキンの動画を見て保有しているヤフーのポイントを募金しました(●´ω`●)
    金額は微々たるものだけど、やらない善よりやる偽善だと思い協力させていただきました。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/16(月) 23:12:45 

    この人、性格いいよね。
    小学2年の息子が夢中になって見てるけど、皆さん言われてる通り、アダルト的な変な動画じゃないし親としては安心かも。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/16(月) 23:21:21 

    信者の集いスレ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/16(月) 23:26:10 

    子どもの視聴者が多いと言うし、子どもでも100円なら出せる子が多いと思う。

    大人から見てしょうもないと思う事でも全力で取り組む姿勢は子どもから好かれるのでは?
    アルミを必死こいて球にしてるのは笑ったよ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/16(月) 23:35:00 

    >>35
    それが税金なんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/16(月) 23:42:21 

    寄付する前に、税金ちゃんと払えよ

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/16(月) 23:54:22 

    所詮、顔がね...

    +2

    -12

  • 105. 匿名 2018/07/17(火) 00:02:13 

    24時間
    日テレとジャニに
    わざとらしい頑張りメインで見せつけられるくらいなら
    1日限定でも
    ヒカキンのこの動画をテレビでニュース番組の最後にでも流した方が効率良さそう

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/17(火) 02:19:11 

    YouTuberって嫌われる傾向があるけど、ヒカキンってすごい性格良いと思う。ドッキリ引っかけられてもいつも優しい反応だし、話し方で人の良さが伝わってくる!

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2018/07/17(火) 03:27:28 

    100の方、ここではスレッドではなくトピック
    男かな?ドンマイ!うすらハゲ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/17(火) 03:47:22 

    ここ見て夕方募金したよ。
    巻き添いアク禁で、投稿できなかった。
    今はもっと募金額増えたはず!
    被災地の復興を願っての募金なんだから、ヒカキンの事悪く言うのは可笑しいと思う。
    私は被害のなかった地域だけど、私や批判してる人達、明日は我が身だよ。
    ヒカキンや、ヒカキンファンが募金してくれた事、素直な気持ちで受け取ろうよ。
    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/17(火) 05:49:14 

    私もヒカキン観て募金したよ。
    Tポイントカードからの募金も出来ると詳しく教えてくれてて分かりやすかった。偽善でも売名でも何でもいい。
    行動に起こさない人間が陰口叩くな。
    自分が被災者になった時、自力で頑張るんだね。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/07/17(火) 06:50:06 

    ヒカキンって稼いでるんでしょ。
    自分で募金はせず、100円が募金とでも?
    他者に募金させ、
    その依頼動画によって自分は大儲け(閲覧数でまた何億と入る。)

    お金儲けは悪いことじゃないし、皆それをわかってヒカキンが儲かるためにお金だすのが嬉しいんだろうね、信者は。
    この人税金もほとんど払ってないんじゃない?
    確定申告は申告税だから申告しなければ課税されることもないし。
    YouTubeから所得税は天引きされたとしても住民税は天引きされないのに。

    +3

    -21

  • 111. 匿名 2018/07/17(火) 08:09:31 

    依頼動画は収益化してないみたいだよ

    チャリティーCDとか変に作って人動かすより時代にそった素敵な取り組みだね
    募金してこよーっと

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/17(火) 10:45:13 

    >>110
    ヒカキンもスマホで上限の100万円寄付してたよ。
    見てもないのに言いたい放題。税金払ってないやら今そんな事関係ないやん。なんの根拠があってそんな事言いよるのか知らんけど、人の事そんな風にしか言えないなんてしょうもない人だねあんたは。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/17(火) 12:16:04 

    ユーチューバーはこうあるべきというか、こうだったらいいなと思わせられる。
    誰かにイタズラしたり犯罪スレスレの事をしているのは、ユーチューバーと言えない。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/17(火) 14:29:48 

    >>65
    48グループファンです。
    今回の災害については、多分グループとしてはまだ支援活動は出来てないかと思います。メンバーがSNSで呼び掛けてるくらいです。
    でも瀬戸内海を中心に活動するSTU48と、博多を中心に活動するHKT48があるので、もう少ししたら何か動くのではないかと思います。

    ちなみに今も東日本大震災への支援活動はしており、握手会場で募金を呼び掛けたり、被災地訪問では無料でミニコンサートや握手会をしています。被災地出身メンバーもいます。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/22(日) 15:48:13 

    トピ違いですが…
    凄いことをしてるのはわかります


    でも、猫を飼ったのはネタに使われてるみたいで猫好きには腹が立ちます
    保護猫をって言ってる方もいるみたいですが、猫を飼うこと事態が許せません
    この人の勝手でしょうが、もうこの人の動画は見ません登録も解除しました

    +2

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。