ガールズちゃんねる

ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

388コメント2014/08/02(土) 14:27

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 01:15:57 

    ■全体の雰囲気と合っていない
    ■ブランド品を大切にしすぎる
    ■見た目が若すぎる
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)magazine.gow.asia

     ブランド物は便利です。コーディネートのどこかに1つ使うだけで、印象がぐんとクラスアップします。しかし、中にはどんなに高級品を身に付けてもそうならない女性が……。ちゃんと正規品を買ったのに「それ、ニセモノ?」なんて言われるのは悔しいですよね。今回は、ブランド物が様にならない女性の特徴についてまとめてみました。

    +165

    -10

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 01:16:37 

    似合うか似合わないかだよ

    +592

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 01:17:26 

    レベルの高い女がよく分からない

    +448

    -13

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 01:17:27 

    着てる服は安物だからね

    +546

    -8

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 01:17:58 

    ・身長が低い
    ・スタイルが悪い
    こいうい人には似合わない。


    菜々緒みたいな完璧美人が持つとレベル高く見える。

    +136

    -918

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 01:17:59 

    品がないと、
    ホント下品にみえる

    +865

    -4

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 01:18:01 

    服のセンス

    +414

    -8

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 01:18:10 

    財布やバッグだけが浮いちゃうんだよ

    +492

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 01:18:10 

    レベル高いって何?

    ブランド持ってたら良いわけじゃないでしょ

    +341

    -6

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 01:18:52 

    これ貼るね…
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    +889

    -13

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 01:18:57 

    マイルドヤンキーも持っているから
    持つ人を選ぶのか過去のブランド品のイメージ
    持つ人が選ぶのが現代

    だから安っぽい感が出る

    +314

    -12

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 01:19:08 

    自分の服と合わないから、ブランド品は財布だけにしてる。

    +282

    -8

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 01:19:21 

    自分にオーラがないからブランドのオーラに頼っちゃうんだと思う。

    +253

    -21

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 01:19:30 

    でぶなぶす

    結局、モテるのも、ブランド似合うのも
    容姿がいい女だよね。

    +349

    -37

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 01:19:33 

    ハイブランドってモデルや女優みたいな顔の良さとスタイルの良さを兼ね備えた一部の人しか似合わないのに
    なぜかオバちゃんや小汚い女子校生ばっかりが持ち歩いててブランドのイメージを下げてる感じ

    +481

    -22

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 01:19:38 

    言動に品がないと偽物にみえる。

    +197

    -3

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 01:19:49 

    化粧品とかなら分かるけど、ブランドの財布ってもう全部同じに見えちゃう

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 01:20:12 

    有吉命名「シャネル潰し」
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    +983

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 01:20:19 

    いくらハイブランドでも身の丈に合わなければ滑稽に見えちゃうのかも。

    +338

    -5

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 01:20:47 

    高校生がよくケツポケからヴィトンの財布出してるけど、あれ「財布だけを頑張って買いました」感が出てて超ダサい…。女性もそういうこと。

    +762

    -9

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 01:20:52 

    安物の服にバックだけヴィトンとか田舎くさい!

    ブランドものが安っぽく見える人っているよね。

    +521

    -5

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 01:21:18 

    VUITTONのダミエは中学生でも誰もが持ってて
    安っぽいから嫌だ(;_;)

    +423

    -17

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 01:21:50 

    結局ブランドの雰囲気を借りているだけ

    +99

    -5

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 01:21:52 

    コロコロしてるというかボテっとした体の人は持たない方がいい

    +144

    -45

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 01:22:32 

    てか、こんなに誰でも彼でもブランド品持ってるの日本人くらいだってね
    そりゃ似合わんやつ多いわ

    +280

    -8

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 01:22:40 

    倖田來未が高級ブランドを持っていても安っぽく見える。と思う

    +515

    -16

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 01:22:54 

    ブランドはアクセサリー位で良いと思う。

    +46

    -10

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 01:22:55 

    持ってない( ノД`)…

    +67

    -12

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 01:23:12 

    そもそもCOACHやヴィトン系有名過ぎて安く見える。

    +328

    -13

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 01:23:13 

    おっと、小林さんの悪口はそこまでだ‼︎

    +488

    -18

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 01:23:28 

    ヴィトンってもうブランド力落ちたよね…

    +651

    -48

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 01:24:00 

    ヴィトンとクロックスの斬新な組み合わせは以外と多いよね。

    +492

    -8

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 01:24:30 

    いるよね、ブランド品持って自信でる人。

    +160

    -5

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 01:24:45 

    持ってそう

    +184

    -41

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 01:24:51 

    合ってないだけじゃない?

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 01:24:53 

    デブと短足とブス

    +91

    -31

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 01:25:23 

    アイテム持ってても、コーディネートができていないんだよ。

    +133

    -4

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 01:25:31 

    嫉妬でしょ。
    こういうこと言う人の方がダサいよ。
    欲しかった物がやっと買えて大切に使ってるって、微笑ましいじゃん。

    +445

    -84

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 01:25:34 

    5は鶏ガラですか?

    +31

    -18

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 01:26:17 

    まーた嫉妬厨わいてきた

    +131

    -31

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 01:26:24 

    CHANEL は本当にオシャレでカッコイイ女性が持つと凄くカッコよく見えるブランド。

    +366

    -12

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 01:26:39 

    これがレベルの高い女なのだろうか…

    +334

    -23

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 01:27:01 

    水商売の人。
    愛人臭がプンプンする。

    +261

    -15

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 01:27:25 

    服と合ってないと言いつつ、服もブランド品だと「全身ブランド」とか言われ、これまた叩かれる
    人間結局何やっても叩かれるのさー

    +290

    -13

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 01:28:50 

    ハイブランドは上品な大人が似合うと思う
    10代、20代のガキが明るい髪色に濃いメイク、109系の服でカバンだけシャネルとか笑っちゃう
    キャバ嬢に多いそういうの
    全身ショッキングピンクと黒のMARSとかセシル来てドヤ顔でシャネル
    私はまだ18のガキなんでガキらしく109の服来て2000円のカバン使ってます
    30過ぎたらシャネル似合う女の人になりたい

    +453

    -63

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 01:29:03 

    高校生がもってるのはだいたいがパチモンだよ。

    +215

    -12

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 01:29:05 

    嫉妬?

    いいえ、違います。
    様になってる人はいますよ。でも財布に持たれてる、洋服に着られてるのは見た瞬間に滑稽です。

    +180

    -38

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 01:29:11 

    似合わない人はもうブランドうんぬんじゃなくて、その人自体が下品なだけだと思う。
    ただ、余計なお世話だと思う。ちゃんとお金出して買ってるんだから、他人のことにケチつけなくても。

    +224

    -7

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 01:29:30 

    こういう人
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    +601

    -8

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 01:29:36 

    スタイルが良いと服装はそこまでセンス良くなくてもカッコ良く見えるよね

    +158

    -9

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 01:30:24 

    成り上がり感がみっともない。

    +34

    -8

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 01:32:26 


    テラスハウスのせいなさんも
    化粧品から洋服まで全部シャネル
    って言ってたよね。

    +45

    -6

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 01:33:10 

    ハイブランド似合う人はUNIQLOだって着こなす
    ハイブランドにこだわるがお金のない見栄っ張りは中古買い漁って
    UNIQLOをバカにするがUNIQLOすら気こなせないだけ
    ハイブランドなんて身につけたら失笑されるがオチ

    +203

    -10

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 01:33:14 

    こんな記事あったよね
    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」
    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」girlschannel.net

    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」 ●エルメス● う~ん、疑問だな~。高価すぎですよ、いくらなんでも60万とか100万とか。インチキですよ。 それにさ、その値段なら生涯無料修理...


    +41

    -7

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 01:35:09 

    逆に安物着てても、極端に言えば上下ユニクロだろうとやたらと着こなす人もいるよね?
    Tシャツとジーンズだけとか、どうしてかっこよくきまるんだろう?私がやっても野暮ったいだけなのに、、

    +110

    -4

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 01:35:53 

    ヤンキーが持ってるブランド

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 01:36:08 

    猫に小判
    豚に真珠
    ブスにブランド品

    +73

    -8

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 01:39:02 

    一つくらいビシッとカッコいいバッグとか持ってみたいけど、まだまだ気恥ずかしいな…

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 01:39:36 

    神戸の小さい会社に勤めてたとき、
    そこの30代の男性たちが
    みんなヴィトンの財布を持ってた。
    「ヴィトンなんだよね~」って
    嬉しそうに見せてくれた。
    長く使ってるからボロボロだった…。

    すごく洗練された都会的な
    ワーキングウーマン!て感じの美人が
    緑の無地のヴィトンの名刺入れ使ってるのを
    見たときは、「うわ、似合ってる!素敵!」って
    思った。

    その人の雰囲気やファッションにぴたりと
    合っていたらすごく素敵だけど、
    似合わないと悪目立ちするよね…

    私は、持っていません。

    +115

    -3

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 01:39:48 

    ブランドを持つなら身に着ける洋服もいい物にしないとブランド品だけ浮いちゃうよね

    +35

    -12

  • 61. 匿名 2014/07/22(火) 01:40:51 

    似合ってないからでしょ。
    スタイルよくてキレイでおしゃれだったら安くても高そうに見える。

    +64

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 01:41:54 

    ヒールが擦れてカリカリ音たてて歩いてる人。髪が汚く変色してる人。
    みっともない。ハイブランド身につける価値無し。

    +108

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 01:43:17 

    こういう人のケツポケットから、たいてい白のダミエの長財布が出てる。
    ヴィトンもかわいそう。
    モノはいいのにね。

    +203

    -3

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 01:43:21 

    華奢なモデル体型で美人で下品でないナチュラルな人が似合うんだろうけどね
    実際は夜の仕事をしてる人やヒールを引きずって歩いてるような大学生ばっかり
    ブランド品に憧れはあるしぶっちゃけ貰えるものなら欲しいけど自分も似合わない側だから手を気軽に伸ばせない

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/22(火) 01:45:35 

    レベルの高い女って、マウンティング女子の続き?懐かしいね。
    エルメスとかシャネルって、私は一生買えないなー。(似合うかどうかじゃくて、金が無い。)
    買いたい人は周りを気にせず日本でドンドン買ってください‼︎消費税たくさん払ってね。

    +90

    -10

  • 66. 匿名 2014/07/22(火) 01:45:49 

    顔と髪が汚いと似合わないよね

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2014/07/22(火) 01:46:54 

    53
    出た!!
    「おしゃれな人はユニクロも」ってよく言う人いる。めんどくさい。自分が好きで持ってるんだから、どうでもいいじゃん。こういうこと言う人ってどんだけおしゃれなのか、コーデ見せてほしい。

    +64

    -55

  • 68. 匿名 2014/07/22(火) 01:47:02 

    心も経済的にも本当に豊かな人がブランド品に特に意味を持たせず、日常的にサラッと持ってると本当に素敵だよね。

    成金とか、頑張ってセールで買いましたみたいな人は似合わない。

    +102

    -4

  • 69. 匿名 2014/07/22(火) 01:47:47 

    CHANELから、出入り禁止を喰らった(と、記憶σ(^_^;してます・・・)泉ピン子さんを思い出しました。

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2014/07/22(火) 01:51:35 

    髪の毛やメイクを控え目な感じにするのも重要だけど、やっぱスタイルかなとも思ったり
    ブランド品でもそうでなくても、やっぱりスタイル悪いと憧れない。

    +158

    -4

  • 71. 匿名 2014/07/22(火) 01:51:56 

    靴の汚い人は
    どんなにいい物を持ってても
    安っぽく・・・または偽物に
    見える!

    +107

    -6

  • 72. 匿名 2014/07/22(火) 01:56:00 

    シャネルっていかにもブランドって感じだから似合う人選ぶし、コーデが難しそう…。

    だけど、クロエはカジュアルでも似合うし好きだな(^^)

    +17

    -9

  • 73. 匿名 2014/07/22(火) 01:57:39 

    ブランド品は原価1割で見栄の消費だから別にいらない ブランド品買う人って自慢したいや心の隙間を埋めたい寂しい人達。

    +15

    -21

  • 74. 匿名 2014/07/22(火) 02:00:36 

    63
    白いダミエwwwアズールでしょ?

    +40

    -23

  • 75. 匿名 2014/07/22(火) 02:01:08 

    年相応で其れなりに稼ぎがあれば、ブランド物持ってても様になるよ。
    無理して一点豪華主義みたいな持ち方がおかしいだけ。
    そんなのが似合うようなお金持ちになりたいもんだわ。

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/22(火) 02:01:42 

    高級時計持ってて分解掃除のお金が無いと止まったままの友人がいます。
    こういう事かな?

    +92

    -4

  • 77. 匿名 2014/07/22(火) 02:03:10 

    私は容姿やスタイル等の見た目が良ければ似合うとも思えない。やはりそれなりの貫禄がある人の方が似合うと思う。
    ただの雑誌モデルより成功したスポーツ選手なんかのが似合うと思う時もあるし、若い人より年齢を重ねた人のが似合うと思う時もある。もちろん人によるけど。

    +36

    -7

  • 78. 匿名 2014/07/22(火) 02:06:00 

    ハイブランドのバックにビニール傘のOLとか見かけるけど。
    まず、ちゃんとした傘を買えよと思う。

    +121

    -20

  • 79. 匿名 2014/07/22(火) 02:12:14 

    1980円のぺらっぺらのスカートはいてヴィトン持ってると痛い。

    +53

    -3

  • 80. 匿名 2014/07/22(火) 02:14:53 

    UNIQLOでもお洒落に着こなしてますって人、例えばどのアイテムよ?人には体型の違いがあるんだからUNIQLOのパターンが万人に合うわけないでしょ?たまたま体にフィットしただけだよ。体の線に合ってない服を着るほどダサいことはないと思う。そのために自分に合うメーカーなりブランドを探すわけでしょ?お洒落な人は皆UNIQLO来てるんだったらケイト・モスやサラ・ジェシカだってプライベートで着とるわ!!

    +16

    -59

  • 81. 匿名 2014/07/22(火) 02:22:44 

    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由…

    持つ人の中身のレベルが低いからじゃないの?

    スタイルはけして良く無い年配の方でも、雰囲気や品のある人はちゃんと気こなすし。

    モデル並みのスタイルの良い人でも中身が、伴ってないと安っぽく見える。

    +112

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/22(火) 02:22:53 

    まぁ何だかんだ言いながら、ここき書き込んでる人のほとんどがハイブランド似合わないという悲しい現実

    +63

    -5

  • 83. 匿名 2014/07/22(火) 02:23:43 

    正直、ロゴがプリントされてるものよりタグを見ないとブランドが分からないもののほうが上品に感じる。

    ロゴがプリントされてると周りの人にアピールしてるように見えてしまう……

    +99

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/22(火) 02:27:56 

    素敵です!
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    +218

    -18

  • 85. 匿名 2014/07/22(火) 02:28:52 

    とりあえず感が丸出しなのはダサいと思う。
    んで、そういうのって大抵何年も使い倒してヨレヨレだったり。

    この時期大量に見かけるラルフのビッグポニーのポロ着てるオッサンとか猛烈ダサいよ。

    +76

    -11

  • 86. 匿名 2014/07/22(火) 02:29:24 

    実は貧乏無理してる→ブランド品だけが浮いてる

    センスがない→高くても何を着てもダサくなる

    のどちらか

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/22(火) 02:29:31 

    ほぼ全身高級ブランドの水商売の子たちは上等なものきてるように全く見えないし、安っぽくみえるもんね
    やっぱり中身とか品がないと難しいんだろうね

    +60

    -4

  • 88. 匿名 2014/07/22(火) 02:35:55 

    ここで他人の事をクソミソに言ってる人には似合わない
    私含めてね

    +78

    -2

  • 89. 匿名 2014/07/22(火) 02:37:29 

    名古屋の女がまさにこれだね。

    ブランド身に付けたがる上に、ファッションセンスゼロ。
    話してても金と男の話ばっかり。
    方向性っていうか、生き方みたいなのがダサイんだと思う。

    +82

    -50

  • 90. 匿名 2014/07/22(火) 02:45:36 

    ハイブランドのカバンとか靴を大事に使ってるのは貧乏臭いは同意。バーキンを大事に使ってる知り合いいるけど本来の使い方違うし。
    あと若い人がハイブランドを持っていても髪のケアや高い洋服を合わせていたり綺麗なお化粧だったりしたら安く見えないよ。カラコンつけま系とかキャバクラ嬢みたいな安い見た目の人なら何持っても安くみえるけど。

    +38

    -12

  • 91. 匿名 2014/07/22(火) 02:49:38 

    本物の女よりもマツコデラックスがブランド品を持ってたほうがレベルの高い女?オネエに見える。

    +42

    -5

  • 92. 匿名 2014/07/22(火) 02:51:48 

    レベルの高い女性は身につけていてもブランドに負けてない。

    +24

    -5

  • 93. 匿名 2014/07/22(火) 02:52:54 

    ブランド物は、庶民が100円均一で買い物するように買える人のものかも。
    気合い入れて買って身に着けると浮くから。

    +10

    -11

  • 94. 匿名 2014/07/22(火) 02:52:57 

    高いバック持ってるのに明らかに合皮の靴やひサイズがあってない靴、ヒールのカカトとが出てる…とか足元が安い人が多い
    ブランドバックやめて靴買えよ!って言いたい

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/22(火) 02:54:18 

    74は彼氏がこういう人なの?
    今どき草をたくさん生やしてるけど。

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2014/07/22(火) 02:54:24 

    勿論、似合う、似合わないということもあるけど、それ以前に、その人がどの程度の経済力や社会的地位、ステイタスなどをもった人なのかということが一番重要でしょ。
    そもそもブランドの発祥の地である欧米においては、ブランド品を身につけている人自体が、相応の社会的地位にある人というのが前提ともなっているわけなんだし。



    +44

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/22(火) 02:54:57 

    ハイブランドじゃないけど
    今日見たMOSCHINOのバックを持っていた女の子がいたけどオシャレでめっちゃカッコよかった。

    +22

    -3

  • 98. 匿名 2014/07/22(火) 02:56:32 

    様はセンスの問題だと思います。

    +55

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/22(火) 02:57:14 

    正直ひとがなにきてようがどうでもいいわ
    そんなの勝手でしょう
    高いもの着られるだけ普通より恵まれてるんだっておもうわ

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/22(火) 03:10:53 

    63の画像笑った!いるいる笑!

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/22(火) 03:32:02 

    ケバギャルがハイブランドだと20代でも似合わない
    佳子様眞子様が着てたら10代でも似合う
    教養ある上品な人に着てもらいたい

    +8

    -23

  • 102. 匿名 2014/07/22(火) 03:41:46 

    89

    凄い上から目線…
    名古屋出身ではないですが、県民で決めつけるあなたも十分ダサいと思います。

    +75

    -14

  • 103. 匿名 2014/07/22(火) 03:51:03 

    靴、鞄、時計、アクセサリーだけは
    いい物使うようにしてる!!

    それに見合う女性になれるように
    努力するようになった。

    10万以上の靴履くと
    かかと擦れないようにとか気にしながら歩くし
    自然に背筋がピンとするけど
    スーパーとか行く時サンダルで行くと
    気付いたらダラダラ歩いてて
    自分の姿勢の悪さにビックリする!!

    もともと育ちが良くて品がある人は
    安物でも綺麗に歩けるかもしれないけど‥

    私は高級品身に着けると品を出すと言うより
    下品な事をしないように、と意識が高まるので
    何を言われようがブランド好きです。

    頑張ったご褒美でもあるので。

    +110

    -10

  • 104. 匿名 2014/07/22(火) 04:01:11 

    少なくとも、給料が20万、30万円程度しかない人が、10万、20万円あるいはそれ以上の価格のブランド品を身につけているのは、似合う、似合わない以前に人間としてのバランス自体がおかしいのは確か。
    また、金を持っていてもキャバ嬢のような人が高級なブランド品をもっている姿も成金のおばさんみたいでなんかダサい。

    +53

    -16

  • 105. 匿名 2014/07/22(火) 04:02:08 

    好きなら持てば?
    似合う似合わない以前の話し。
    誰が持っても気に食わない時はあるし…
    逆に恥ずかしい。

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2014/07/22(火) 04:05:37 

    ブランド品持っててもいやらしくない人って素敵だな〜と思う。プラダのカジュアルバックとかは好きかな

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2014/07/22(火) 04:07:54 

    ダサい人は何持ってても安っぽく見える。

    自分に何が似合うのかが分かってないと、もったいない

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/22(火) 04:12:31 

    昔、ピーターさんがテレビで海外の女性がブランド品を買うのは自分がそのブランドに似合う女性になったと思ったら買う、日本の女性は若い時からブランド品を買って、海外とかでブランド品を買い漁ってる若い女性はみっともない(ニュアンスです)って言ってたのを中学生の時に見て、未だに覚えてるから簡単にブランド品もてないや。

    +70

    -2

  • 109. 匿名 2014/07/22(火) 04:32:04 

    少しくらい頑張って高価なもの買ってもいいと思います。でも無理せず、身の丈にあったものを。個人的にいかにも!てブランド品は恥ずかしくて持てません

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2014/07/22(火) 04:37:59 

    自己満足なんだから別にいいじゃないw
    本人が好きで所持してるんだからさ。
    売ってるもの買って何でそんなうるさいんだか。てかよく見てるよねwそして勝手に査定してるなんて下世話な人が多いことw

    +76

    -7

  • 111. 匿名 2014/07/22(火) 04:44:52 

    若い時から今もう30過ぎてるけどブランドものに本当に興味がない
    もっとデザインが良くて質がいいものもあるし
    値段ももっと安くて可愛いものがあるから
    わざわざハイブランドにこだわる必要はない
    ブランドってなんなんだろうって思う

    +28

    -10

  • 112. 匿名 2014/07/22(火) 04:51:26 

    89さん

    名古屋の人になにか恨みでもあるの?笑

    ファッションセンスゼロとか生き方がダサいとか言っちゃうあなたが低レベルですね。

    +47

    -14

  • 113. 匿名 2014/07/22(火) 04:57:37 

    ずばり品性だと思う。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/22(火) 05:09:27 

    こういう考え方をしてる人がみっともなく見えるんじゃない?
    ブランド品を持つことで自分の格が上がると思ってしまう人ね。
    ボロボロは論外だけど、きちんとメンテナンスして大切に使っている人は素敵だな、と思うけどね。
    良いものを丁寧に大切に長く、ではなくて単純にブランドの看板だけほしい人って見たらわかるし、下品とまでは言わないけど、やっぱりみっともない。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/22(火) 05:17:01 

    他人の資産に口出す根性自体が浅ましいと思う

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2014/07/22(火) 05:39:15 

    グレース・ケリーとケリーバッグ
    ジェーン・バーキンとバーキン

    どちらもうっとりするぐらい素敵だ

    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    +48

    -5

  • 117. 匿名 2014/07/22(火) 05:40:10 

    美しさ、賢さ、育ちの良さに欠けるから。

    +22

    -3

  • 118. 匿名 2014/07/22(火) 05:42:40 

    ゴヤールのbagもよく見かけたけど、それ流行ってなくても買ってましたか?って思いたくなる服装の人多い。

    +37

    -3

  • 119. 匿名 2014/07/22(火) 05:49:11 

    私、持ち物はノーブランド品ばかりだけと、
    周りから金持ちだと思われ、何のブランドか毎日のように聞かれる。
    安物だと分かると、それ欲しい!と真似されるw
    暇つぶしに公務員やってるの?とも言われる。

    顔つきじゃないかな?と思います。
    良くも悪くも近寄りがたいとよく言われます。

    +8

    -41

  • 120. 匿名 2014/07/22(火) 05:52:48 

    ブランドのロゴとか柄がすぐわかると恥ずかしい

    +32

    -7

  • 121. 匿名 2014/07/22(火) 05:54:08 

    28歳の社会人です。

    私は昔からプラダが好きだったんだけど
    ここ2年くらい?高校生が財布持ってたり
    女子大生がプラダの鞄を持ちすぎてて
    堂々と持てなくなりました(´Д`)

    まず、似合う似合わない以前に自分より年下の
    学生の子と同じものを持つのがダメですね…

    変なプライドなんですけどね(^_^;)

    +17

    -30

  • 122. 匿名 2014/07/22(火) 05:59:34 

    某コメディアンの歳の差妻とか
    育ちが悪いの丸出しだから
    シャネルもパチに見えるね。

    +59

    -3

  • 123. 匿名 2014/07/22(火) 06:04:13 

    ブランドなんて所詮作り上げられたイメージだからそもそもレベルの高いモノではないし
    ファッション業界は若いモデル、この服誰が着るのかランウェイ、派手なパーティ、品性は2の次なイメージ

    +3

    -11

  • 124. 匿名 2014/07/22(火) 06:06:56 

    私的にブランドが似合う女性だと思うのは

    知的で教養がある(学歴もだけどマナーや常識も)

    身長が高くてスラーっとしてる人

    無理して頑張って買った感のない人

    年齢は問わず謙虚で品のある人

    クラブ遊び・足を開けて座る・ギャル
    舌を出した写真を撮る・声が大きい
    ↑これらの下品な人はまず論外

    生き急いでる感じかなく余裕のある人

    クソとかヤベーとかマジとか使わない
    言葉遣いが悪くなくて育ちのいい人


    こんな感じかな。

    +22

    -21

  • 125. 匿名 2014/07/22(火) 06:08:04 

    愛子さまはGUCCI

    +6

    -59

  • 126. 匿名 2014/07/22(火) 06:16:28 

    タレントの菊地亜美がセリーヌのバッグ持ってたけど正直ん?って思ってしまった。

    一方で同じセリーヌのバッグを桐谷美玲が持ってたけど可愛かった!

    何が違うのか…中身?外見?

    +34

    -9

  • 127. 匿名 2014/07/22(火) 06:16:42 

    +63

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/22(火) 06:20:18 

    34

    その子ってNMB48の子ですよね?

    20歳の記念にmiumiuのコート買ったと
    ダウンタウンの番組で言ってましたよねw

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/22(火) 06:28:42 

    なんでだろう…AKB系列の女の子達はブランド物がまったく似合ってない。

    人気のメンバーなら私たち庶民と比べればケタ違いで多く稼いでるだろうから
    本人たちにとってはブランド物なんてポンポン買えるんだろうけど

    なぜか似合ってない…なんでだろう。

    +92

    -1

  • 130. 匿名 2014/07/22(火) 06:32:35 

    ハイブランド大好きです。

    身の丈に合ってなくても、好きだから使います。


    ハイブランドじゃなくても、財布とバッグくらいは素敵なものを使いたい。


    固そうな合皮のバッグや財布は貧乏になっても持ちたくありません。

    +31

    -22

  • 131. 匿名 2014/07/22(火) 06:33:41 

    歩き方、姿勢の良さ

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/22(火) 06:39:30 

    わかる!!AKBの柏木ゆきがCHANELのバッグ持ってた画像見たけどダサかった。

    でも、同じようなの佐々木希が持ってるの見たらすごい似合ってた!!

    +77

    -5

  • 133. 匿名 2014/07/22(火) 06:40:28 

    多少太ってても、50代でゴージャス系の女性で似合ってる人います。
    メイク、ネイルもバッチリ、洋服も綺麗です。

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/22(火) 06:41:00 

    ロンドンに住んでいた時にパブで知り合った男性に
    「なんで日本人の女の子はキャミソールみたいな服を着て
    ルイヴィトンのバッグを持って歩いているの?」
    と聞かれました
    西洋ではトータルコーディネートが重要なんだと思いました

    +69

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/22(火) 06:42:17 

    いつまでも 女の子 でいる人、いたい人は似合わない

    きちんとした女性でいる人、大人の女性でいたい人は似合う

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2014/07/22(火) 06:43:26 

    大袈裟だけど芯が通ってるっていうか、自分に自信があって堂々としてる人は似合う。ブランドの物持ってれば大丈夫!みたいな人は何故かわかるし、スタイル良くても綺麗でも歳を重ねてても浮いて見える。この前、20前くらいの子が、オールドグッチ持ってたけど、凛としてかっこよかったし。個人的には若いから似合わないとか一概には思わないなー

    +13

    -5

  • 137. 匿名 2014/07/22(火) 06:44:22 

    今の若い子は全く興味がないって人多いみたいね。
    それはいい事だと思う。

    逆にアラフォーの私世代は、若い頃にみんなバカみたいに持ってた。
    でも今は熱も冷め、ほとんどの人が持っていない。
    ただ、若い頃に買いたくても買ってないと未だにブランドへの憧れが強い人もいる。

    +19

    -4

  • 138. 匿名 2014/07/22(火) 06:44:34 

    高校生の頃、バーバリーに憧れて1つ欲しいと思っていた時
    レジで40代くらいの女性がバーバリーの財布を使ってた。それがとても良く似合ってて
    ああいう人が持つのか、と納得して止めた事がある。

    本来は、ブランドがお客を選ぶものなんだろうね。
    ヴィトンは、ああいう売り方をして恥ずかしくないのかな。
    「金さえ出してくれれば良い」と主張するようなブランドに成り下がって、自分の首を絞めてるよ。

    +47

    -6

  • 139. 匿名 2014/07/22(火) 06:47:05 

    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    そもそも、レベルの高い女ってどういう人の事?

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2014/07/22(火) 06:49:50 

    所詮物は物だからお金があれば持てばいいと思うよ。
    稼いでる女性や裕福な専業主婦ね。

    でも、「事務の派遣でスキルアップ嫌いでさぼりながらぬくぬく過ごしてる人」が持ってたりすると、こないだの「年収280万だけど、整備のスキルを磨く気もないがパチンコしてる」人とつながってしまう。

    +23

    -4

  • 141. 匿名 2014/07/22(火) 06:51:33 

    いろんなトピ見て
    特にコメント見て
    がるちゃんって金持ちで都会的ハイブランドな女性が多いのね~と、
    丸ノ内勤務の私もさすがに完敗です(^^;

    +3

    -22

  • 142. 匿名 2014/07/22(火) 06:56:25 

    トータルコーディネートは大事。

    いくらいいブランド物を身に付けても
    ネイルしてなかったり剥げてたり、
    髪がボサボサでスッピンとかはダメ。

    だからといって髪盛りすぎて、
    ネイルもデコりすぎでゴテゴテで
    水商売みたいなのもおかしい。

    ちゃんとネイルサロンで手入れして
    髪も綺麗で、ちゃんと化粧してて
    服装もセンスがあって生き生きしてるOLさんが
    ブランド物持ってるの見ると似合うな~と思います。

    +22

    -10

  • 143. 匿名 2014/07/22(火) 07:04:35 

    141

    がるちゃんって金持ちというか看護師の人をよく見かける気がします。

    看護師の人って高給取りだし…違いますかね?(^^;)

    +7

    -13

  • 144. 匿名 2014/07/22(火) 07:05:14 

    板野さんルブタンはやめて下さい。厚底スニーカーがお似合いですわ。

    +57

    -2

  • 145. 匿名 2014/07/22(火) 07:13:45 

    例えば財布。たくさんの人がLV印の同じような物持ってるけど、レシートとでパンパンで小銭ばっかりだと、かえって安っぽい。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2014/07/22(火) 07:15:09 

    外見だけ着飾っても、中身の良さが体からにじみ出るような人じゃなきゃ。
    いくらハイブランドを身に付けても着せられたお人形さんみたい。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2014/07/22(火) 07:18:23 

    田舎住みだけど、ジャージにスリッパはいてるマイヤンがヴィトン。プリン頭でシャネルって感じ。見るからにたいした稼ぎないような人がブランド持ってると怪しく見える。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2014/07/22(火) 07:20:47 

    正直不細工なのにハイブランドばかり身につけてる方が苦手(´・Д・)」

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2014/07/22(火) 07:22:50 

    そもそも、

    ハイブランド云々 言っている人には、
    それで 人を判断してること自体に 品が感じられない。

    ブランドではないけど素敵な生地の洋服、きちんと お手入れされたバッグや靴を身につけている人は、モノの本質を知っていて、一目置きます。

    ハイブランドにこだわる人は、バッグの中や保管の仕方がぐっちゃぐっちゃ、化粧道具もぐっちゃぐっちゃのタイプが多い。

    つまり、見える所だけ 気を使うのね。

    +23

    -5

  • 150. 匿名 2014/07/22(火) 07:23:26 

    お給料とかどう使おうがその人の自由だよね
    似合ってないとか他人がどうこう言う事じゃないし
    ブランド持ってるからってそんなに目の敵にしなくても
    持てない人の僻みにしか聞こえない

    +46

    -3

  • 151. 匿名 2014/07/22(火) 07:25:56 


    汚ギャル?が
    ヴィトンのバックボロボロになった物に
    荷物詰めまくって持ち歩いてるの
    TVとか実際よく見る気がする。
    だからヴィトンの茶色いバックは
    全く魅力を感じない。安っぽくみえちゃう。

    +35

    -5

  • 152. 匿名 2014/07/22(火) 07:26:56 

    私も田舎住みなんだけど今井華を崩したようなギャルが
    財布だけCHANELとかPRADAとか持ってて
    無理してるんだろうな~と思います。

    そういう人に限ってスタバとかで大声出してて
    常識がないというかマナーが悪いというか。

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2014/07/22(火) 07:30:08 

    非常識な人。
    本屋でバーキンを本の上に乗せて立ち読みしてる女がいたけど最低って思った。

    +56

    -2

  • 154. 匿名 2014/07/22(火) 07:31:26 

    持てないのではなくて持たないという選択肢があることもわかってない人は典型的な品のないブランド好きだよね。

    +19

    -4

  • 155. 匿名 2014/07/22(火) 07:33:01 

    150

    私高卒で働いてるから10代だけど
    PRADAとChloeが大好きです!

    正直10代だし似合う自信はないですけど
    自分でちゃんと働いて買ったものだし
    あまり文句は言われたくないですよね!

    +64

    -8

  • 156. 匿名 2014/07/22(火) 07:43:19 

    この中に買えなくて
    ヴィトンださいとか言っちゃってる人いるよね?(°▽°)
    ひがみやめて?w

    +17

    -21

  • 157. 匿名 2014/07/22(火) 07:44:09 

    気品があるか無いか。
    若さや顔の良し悪し、スタイルは関係ない。
    ポッチャリだけどお淑やかなマダムが持ってるのと、若くてスタイルはいいけどガサツな女が持ってるのでは、前者の方が美しく見える。
    いい品物を持てば良い女になれるわけではない。

    +40

    -3

  • 158. 匿名 2014/07/22(火) 07:45:38 

    だいたい海外ブランドってデナイナーが海外の方に似合うようにデザインされているんでしょ?そりゃ無理あるわ!
    あとブランドは、一点豪華主義じゃ意味がない。財布を除く最低3つは、身に付けないとね。

    +11

    -6

  • 159. 匿名 2014/07/22(火) 07:50:07 

    あまりにも若すぎる人が持っていると性の匂いがする。
    「パパ」に買ってもらったのかな?って。
    若くても上品なお嬢様が持っているなら、親が金持ちなんだろうと想像つくけど。
    自立している20代後半、それから30代以降の女性なら別にどうも思わない。

    +50

    -5

  • 160. 匿名 2014/07/22(火) 07:51:13 


    スタイル悪かったりしたらブランド物持てないの?そんなこと言ったら日本人はちょっとの人しか持てないじゃん。
    みんな頑張って働いて買うんだし自分の好きなブランド持っていいと思う!

    +45

    -3

  • 161. 匿名 2014/07/22(火) 08:01:45 

    エルメスのバッグを持って、ゼーハーいいながら電車に駆け込んできたオバサン見たことある

    なんか違うなって思った

    +49

    -3

  • 162. 匿名 2014/07/22(火) 08:03:12 

    私は専業主婦なのですが、専業主婦の友人に限ってみんな何故かコーチを持ってる…揃いも揃って。
    弁護士をしている女友達はサザビーとかラシットを愛用してる。

    専業主婦の方が何故かブランド意識が高いと思う。

    +44

    -7

  • 163. 匿名 2014/07/22(火) 08:04:45 

    うちの方の田舎だとバッグは高級だけど、靴はクロックスで服はジャージみたいな人が多い。

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2014/07/22(火) 08:06:23 

    記事の詳細を見たら何と無く意味がわかるけど、ブランド品を大切にするのはある程度良い事だと思うけどね。

    まず似合っていないのに、まるで腫れものを触るような過保護な扱い方をしてる人のことかな?(笑)

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2014/07/22(火) 08:08:37 

    品性がない、育ちが悪い、
    これだけはどれだけ高いものを身にまとっても
    出てきてしまう

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2014/07/22(火) 08:10:00 

    中国人やフィリピーナってヴィトン大好きだけどパチもんにしか見えない不思議。

    +38

    -2

  • 167. 匿名 2014/07/22(火) 08:12:23 

    DQNのヴィトン率、高いよね。

    シャネルのパリ本店では、若い日本人観光客が行っても、「お嬢さん、大人になられてからまたいらしてください」って断られるって伝説があるね。

    エルメスのバーキンは、ちんちくりん体型には、大き過ぎて、全体のバランスが美しくない。

    +53

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/22(火) 08:13:28 

    自分のお金で買うものなんだから誰が何を買って身につけていようが、本人の勝手といってしまえばそれまでの話し。

    しかし、元々のブランド品を生み出している欧米におけるブランド品の在り方というものを踏まえた上ででないと、単にお金をもった猿達がブランド品の価値や意味も分からないまま身につけているとバカにされるのも確かでしょ。実際、パリやミラノなどのブランドショップでブランド品を買っている若いアジア人女性達なんかはそんな目で見られているようだし。
    そもそもが、欧米のブランド品は、平べったい顔したスタイルの悪いアジア人向けに作られているものではないわけだし。

    マナーを知った上でフランス料理やイタリア料理を口にしないとバカにされるのと一緒。

    自分のお金で買うものなんだから、という発想自体が、下劣な成金的なものでしかない。

    +33

    -8

  • 169. 匿名 2014/07/22(火) 08:17:59 

    頑張ったご褒美とか、プレゼントされたとか、手に入れた理由は人それぞれで良いと思う。
    それを持つことによって、似合う女性になろうと意識して努力することが必要かな。
    良いものは長く使えるからね。一緒に成長する感じ。

    +48

    -1

  • 170. 匿名 2014/07/22(火) 08:19:13 

    エルメスのバッグを持って、ゼーハーいいながら電車に駆け込んできたオバサン見たことある

    なんか違うなって思った

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2014/07/22(火) 08:22:39 

    髪が汚かったり清潔感がない人が持つと安っぽく見える。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/22(火) 08:23:20 

    エルメスのバッグを持って、ゼーハーいいながら電車に駆け込んできたオバサン見たことある

    なんか違うなって思った

    +3

    -14

  • 173. 匿名 2014/07/22(火) 08:27:16 

    全体的なファッションもそうだけど、普段の言動や、物の考え方、人に対するふるまいがなってない人はブランドものもってても、安っぽく見える

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/22(火) 08:29:17 

    板野さん見るとドンキで買ったやつ?と思ってしまう

    +43

    -3

  • 175. 匿名 2014/07/22(火) 08:32:02 

    ブランドの財布だけど、中身が空っぽな人が多い。
    ホストもブランド品身につけてる人多いけど
    私はヒモか女に貢がせてますって感 笑

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2014/07/22(火) 08:49:39 

    買うのは自由だけどさ…

    本当に上品な人は、いかにも~な柄のヴィトンとかグッチは買わないと思う

    +33

    -3

  • 177. 匿名 2014/07/22(火) 08:50:01 

    お嬢様(本人が言ったわけではない)の同僚が着慣れてるというか
    すごく素敵です。美人でスタイルもいいです。
    カシミヤの質のいいニットにパンツ、
    一見ブランドかどうか分からない服とバッグを持ってた。
    コート脱いだ時にタグがちらっと見えてハイブランドだった。
    いかにもブランド!って分かるものは恥ずかしくなってしまった。

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2014/07/22(火) 08:56:35 

    値段相応の魅力を感じないから自分では買わない。
    その代わりノーブランドでも質の良い物買う。

    買っていただけるなら大歓迎だけどねw

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/07/22(火) 08:56:53 

    東南アジアの出稼ぎさんの見え張り用がヴィトンのバッグ。
    参観日のママの見え張り用にも。

    意外と、金持ちそうな人は、何かわからないカバンを持っている。

    +26

    -4

  • 180. 匿名 2014/07/22(火) 09:01:51 

    美人でスタイルがいいと似合うとか、デブでブスだから似合わないとか、若いから似合わない、歳だから似合う、というのは違うと思う。


    97 モスキーノはハイブランドだと思います。100万円のジャケットとかあるよ。バックも高いのはすごい高いし。カジュアルラインの商品でも気軽には買えない値段。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2014/07/22(火) 09:04:57 

    DQN =ヴィトン
    水商売=シャネル

    のイメージが強すぎて、この2つだけは欲しいものがあっても買えない
    持ち歩くのが恥ずかしくなる

    +18

    -6

  • 182. 匿名 2014/07/22(火) 09:21:13 

    下品に儲けてる人間が身につけるようになって、
    ブランドの価値をさげたね。
    ハイブランドはそれなりの品格がある人間しか変えないようにしないと駄目だった。
    高級車は所有するのにふさわしいか調べられるらしいよ。

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2014/07/22(火) 09:25:12 

    スーパーとかゲーセンでよく見るのがベージュ系のTシャツとパンツに黒か茶のペタンコサンダルにバッグだけヴィトンの主婦。
    本人は『ヴィトンのバッグよ。』って感じで自慢気だけどおかしいと思う。

    +19

    -4

  • 184. 匿名 2014/07/22(火) 09:31:16 

    鞄はセリーヌ
    財布はヴィトン
    サンダルはトリーバーチ
    時計はオメガ
    ムートンはugg
    旦那の服はラルフのポロシャツ
    夫婦でモンクレールのダウン
    みたいな知り合いいる。ごめんなさい、良い物なのは分かるけど何かなーって思ってしまう。

    +32

    -7

  • 185. 匿名 2014/07/22(火) 09:34:22 

    まだ20代でいかにもお水って人は、似合わないというかお金だけあるって感じで痛々しい。表情や態度、若い肌にブランド品が合わない。

    知性や品性、経験が備わっている大人の女性はスタイルがどうであれブランド品が似合うと思う。

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2014/07/22(火) 09:43:40 

    足の先から頭までの清潔感と上品さがあれば似合うと思う。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/22(火) 09:45:38 

    可愛くない、センスが悪い人が持っても似合わない。ブランドだけが浮いて悪目立ち。水商売やってた頃 女も客も全身ブランドづくしのいたけど、大昔流行した服、色あせてるの持っててかなりダサかった。女もCHANELずきでバーバリーの昔の服、CHANELの紙袋にビィトンのバックとごちゃまぜで可愛くてオシャレな友達と同じ事思って言ってた。見栄なんだろうね。ブランドの会話も近くでしてたら、女も別の女と負けじとブランドの会話… 若いカップルの男がボロボロのビィトンの長財布が見えた時もドンビキだったな。さすがに本物でもノーブランドでもいいから変えた方がね。みっともなさすぎ。

    +9

    -7

  • 188. 匿名 2014/07/22(火) 09:52:35 

    高校生くらいの若い子が持つヴィトンやシャネルの財布って
    偽物にしか見えない…

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/22(火) 10:07:42 

    きれいな大人の女性がもつと品があってステキに見えるけど学生やメイク濃いギャルが持ってると偽物でがんばってるようにしかみえない。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2014/07/22(火) 10:08:55 

    似合わないから持ったら駄目なん?
    おかしいよそれ。

    +15

    -4

  • 191. 匿名 2014/07/22(火) 10:12:05 

    COACH馬鹿にする人いるけどさぁ、アメリカいた時COACHとマイケルコース持ってる人多かったけどね。後、トリーバーチとか。ビィトンとかCHANELは逆にいないってくらい。セレブは別としてね。

    +21

    -7

  • 192. 匿名 2014/07/22(火) 10:15:15 

    自分で価値を決めればいいのに
    高校生がギャルが水商売がOLがブスがデブがおばさんが、、、って言ってる事自体がおかしいと思う。世間に惑わされて価値を決めるのなら
    そんなもの持たなくていいんじゃないかな。
    私は鞄と靴にはお金掛けるけど、洋服は値段と言うより質で選ぶかな。クリーニングばかり出さなきゃならない服は経済的にキツイし。だからUNIQLOもたくさん持ってるし。キャミソールとかノースリーブ、靴下、肌着はUNIQLOで十分だしね。
    流行りに左右されない自分らしい物にしか価値をつけない。
    そんなに難しく考えなくてもいいとは思う。

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2014/07/22(火) 10:17:12 

    自分が頑張って稼いだお金だったら何買ってもいい。若い、歳、似合わない、可愛くない別として。それで叩くのは完璧僻み。お前に関係ねーしみたいな。

    +17

    -8

  • 194. 匿名 2014/07/22(火) 10:18:10 

    持たない人は何が似合うの?

    似合わないとか、ブランド買えない人の僻みにしか聞こえない。

    好きなものを買って何がだめなの?

    ブランド品なんて自己満足なんだから自由じゃないかなぁ。

    +36

    -6

  • 195. 匿名 2014/07/22(火) 10:22:12 

    ヴィトンでも若々しいデザインのもので新作なら、似合う人なら似合うと思う。
    広告みればどういう人が似合うかすぐわかるね。スラッとしててはっきりした目鼻立ちの姿勢いい人とか…
    パッとみてわからない実はブランドのものを自然に使ってる人っていいと思うけどなぁ

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2014/07/22(火) 10:30:06 

    ブランドの財布をカードやレシートでパンパンにしてる人は残念な人だと思う。

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2014/07/22(火) 10:31:07 

    運動会にヴィトンのバック持ってたお母さん
    鶏ガラのようにガリガリな体に猫背
    服も安物…
    浮いてました。


    デパートで見た若いママ。春なのに毛玉だらけの服にクロックス、ヴィトンのバック
    またまた猫背。

    自分に構えない人がバックだけ良いのを持ってても安物に見えます。

    +31

    -3

  • 198. 男 2014/07/22(火) 10:41:31 

    整形並のメイクにブラにパット詰みまくりの偽乳 そしてブランド品を身につける
    全てが虚栄 虚飾性 嘘と見栄の固まり

    +11

    -5

  • 199. 匿名 2014/07/22(火) 10:45:52 

    ビィトンて何www

    +28

    -1

  • 200. 匿名 2014/07/22(火) 11:12:57 

    でもこういう外資系高級ブランド品のステイタスが薄れたのって売る人選ばないからだよね
    バブルの頃とか群がる日本人観光客にヴィトンとかはポイって投げるようにして売ってて、
    京都の老舗だったらまず売る人選んでそれなりの人にしか売らないのにって本で書いてる人いた

    日本刀作ってる刀鍛冶の人もいくら大金積まれても売りたくない人には決して売らないって言ってたし
    利益ばっかじゃなくてブランドイメージ守るならそういうのも大事だったんじゃないのかな

    そこらへんは日本の職人と欧米の企業との価値観の違いなのかもしれないけど・・・

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2014/07/22(火) 11:13:36 

    ヴィトンのあたらしいのとかシャネルもかわいいのたくさんあるよ!
    きったないキャバ嬢がもってるの偽物だとおもう。

    扱いも適当だしそここが破けたり。それにそんなデザインまだあったかな?みたいなの多い。

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2014/07/22(火) 11:21:01 

    職場の人が旦那に内緒でヴィトンのバッグを2つ、合計30万を買っちゃった☆って言ってた。

    その子は食費以外の生活費を旦那に払わせ、旦那からは浪費がすぎると怒られてる(私も同意)

    そしてその旦那は大きい買物(生活に関わるもの)はリボ払いなんだって。それをあまり悪気もなく言ってた。

    そこまでして買う理由がわからない。
    旦那が不憫。
    そしてみなさん仰ってるように服は普通だからバッグだけ浮いてる感。

    +20

    -3

  • 203. 匿名 2014/07/22(火) 11:23:55 

    25歳までブランド物よく買ってた。
    仕事がキツ過ぎてご褒美や目標ないと続けられなかった。
    結婚して専業主婦なったから買えなくなったけどお出掛けに昔買ったシャネルやエルメス、カルティエとか使えるから買ってて良かったと思ってる。

    +45

    -1

  • 204. 匿名 2014/07/22(火) 11:31:11 

    ブランドもたないっ!って言ってる人もオシャレだと思わないわ。かえないだけだしょ。

    +24

    -8

  • 205. 匿名 2014/07/22(火) 11:34:20 

    レベルの高い低いっていうよりも、身の丈に合っているかどうか。
    身につける人にそれなりの気品があるかどうか。

    +29

    -2

  • 206. 匿名 2014/07/22(火) 11:34:35 

    155
    親元出て完全自立じゃないと言えないと思う。高卒十代でブランド品持てるほど手取りないでしょ。
    完全自立してても、何か事故とか病気したときの備えはしてるのか、いざとなったら親に頼るなら、自力で稼いでいるんだからと、偉そうには言えないよね。



    +9

    -15

  • 207. 匿名 2014/07/22(火) 11:38:35 

    206頑張ってかったんだからそんないわなくてもいいじゃない?あんたかっこわるい。

    +21

    -6

  • 208. 匿名 2014/07/22(火) 11:42:27 

    162
    コーチもラシットも変わんなくない?
    ラシットもあんな安っぽいデザインと素材で高額ぼったくり。
    コーチ選ぶ専業が滑稽でラシット選ぶキャリアウーマンがいい的なのよく分からない。
    個人的には猫も杓子もと言う点ではラシットも変わらないと思うので。ただ、ラシットが新しいだけ。

    個人の好みじゃないの?最終的には。

    +26

    -2

  • 209. 匿名 2014/07/22(火) 11:46:15 

    前にCHANEL行った時、中国人のガサツな態度がデカイ若者?のダサイ グループがドンッとガラスケースごしに座っててゆっくり見たいのにマジ 邪魔だった!奥にソファあるんだからそこに座ればいいのに。一人だけ長財布買ってたけど店員も感じ悪いのいたし、お金ありそうな老夫婦も綺麗だねと言いながら結局買わず帰っていった。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2014/07/22(火) 11:48:19 

    209バブル期の日本みたい。エルメスのスカーフ買い漁ったんでしょ?

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2014/07/22(火) 11:52:41 

    どんなに美人でも、肌や歯が汚い人はブランド物持ってても安っぽく見える。
    ブランド品買う前に自分自身のメンテにお金使いなよって思う。

    +19

    -7

  • 212. 匿名 2014/07/22(火) 11:53:23 

    ガルちゃんやってるような知能の低いヤツが何のブランド品を身に付けたところでレベルなんか高くなるわけないだろうww

    +9

    -6

  • 213. 匿名 2014/07/22(火) 11:56:37 

    ヴィトンのモノグラムなんかは、
    ブランドに興味持ち始めたそこらへんの中高生でも持ってるしね。
    本物かは知らんけど。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2014/07/22(火) 11:59:04 

    いくら品のないひとが身につけてるからって、ブランド物が安物に見える人はセンス磨いたほうがいいんじゃない?
    本物はそんなのに負けない魅力があるよ

    +8

    -5

  • 215. 匿名 2014/07/22(火) 12:02:50 

    でたでた、貧乏人がやせ我慢するトピ
    ブランドもってそうな人やそういうのに寛容な人のコメは鬼のようにマイナスw

    +27

    -3

  • 216. 匿名 2014/07/22(火) 12:15:35 

    立ち居振る舞いがだらしない人は何持とうが着ようが品はないよね。ただブランドを持つ事だけがレベルが高い低いってのもよくわからない。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2014/07/22(火) 12:16:22 

    本来、ヨーロッパなんかでハイブランド持ってるマダムなんかはデブでブス、しわだらけの婆さんでも雰囲気がカッコイイ。
    品格とブランドを持ってもいい年齢と家柄、経済力だから似合う。
    でかいごついアクセサリーと同じで、老いの醜さをカバーするものがハイブランド。
    スーパーモデルは所詮動くマネキン。
    つまり若くてスタイルのいい美人だから似合うという感覚は向こうにない。
    ヘアスタイルから肌、着てる服、靴、ネイルなど指先まできちんと手入れしていて、姿勢や歩き方など立ち振る舞いに気をつかえ、尚且つプロトコルなどマナーや知性を身に着けた中身も一流の人が持っていてこそ価値が出る。
    ハイブランドは本来オートクチュールを作ってこそ意味があるので、バッグや財布だけ持つのは恥ずかしいことなんだけどね。
    パンツやシャツ、ジャケットなんかのベーシックアイテムでさえ縫製や素材が素晴らしいのだとか。
    また、向こうのマダムはものを大切にするので新作だから買うとかしない。
    孫にあげたり、昔の自分が気にいったデザインのバッグや服、靴を何度も修理したり、少しデザインを今の自分の年齢に似合うものにお直しして使う。
    日本だとまさしく皇后美智子さまがこういう使い方をされている。
    日本でも、いいとこのお嬢様や昔っからの名家の人はこういうブランドを悪目立ちさせることなく着こなしたり身につけている。
    そういう方はあんなわかりやすいロゴやmade in chinaの大衆向けに売ってる雑な財布やバッグは持たないけど。
    ちなみにバーキンはあくまでもカジュアルバッグなので、パーティーなど礼装を求められる場にバーキンを持ってくる女は非常識なバカ女と影で笑われます。
    TPОも知らんのかとね。成金の芸能人とか水商売、どっかの社長の愛人とかがよくやってる(笑)

    +23

    -11

  • 218. 匿名 2014/07/22(火) 12:20:04 

    217デター!また極端なこと言う!ここ日本ですから!

    とりあえず長文おつかれ!

    +22

    -9

  • 219. 匿名 2014/07/22(火) 12:21:37 

    みんな持ってるからとか、ブランド持っておけばオシャレみたいな量産型の人多い。
    似合う似合わない別にして、あれだけ誰でもヴィトンのbagや財布みかけたら高校生が持ちたくなるのも分かる気がする。

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2014/07/22(火) 12:22:17 

    バックや財布だけもつのははずかしいこと笑笑

    +2

    -10

  • 221. 匿名 2014/07/22(火) 12:25:41 

    全身ブランド品で固める人の方がダサいし恥ずかしい

    +20

    -4

  • 222. 匿名 2014/07/22(火) 12:27:20 

    218
    ハイブランドなんかほとんどヨーロッパのものじゃん(笑)
    ビッチな218が持っても価値なんかないんだよ。
    和服のマナー知らない外人の着物が変なのと同じで洋服のマナー知らない日本人も多いんだよ。

    +6

    -10

  • 223. 匿名 2014/07/22(火) 12:29:06 

    そういえば、ビトンのモノグラムやダミエを上品に持ってる人見たことないかも。。

    シャンゼリゼのビトンですら下品なアジア人が群がってたからな

    +3

    -9

  • 224. 匿名 2014/07/22(火) 12:31:05 

    222
    ビッチな218って…
    妄想もたいがいにね
    下品ですよ

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2014/07/22(火) 12:34:41 

    223 ビトン…。ヴィトンでは?

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2014/07/22(火) 12:36:02 

    批判するときにすぐビッチとか言う人が理解できない

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2014/07/22(火) 12:52:42 

    168さん200さん217さん223さん、まさしく
    品性のない成金がブランドの価値を見事に下げてくれたよね(笑)
    有名な学者なんかが、海外行った時のブランドショップ行くアジア人(昔は日本人、今は中国人)は現地の人に馬鹿にされてるって嘆いていたな。同じ国の人間に見られたくないって。
    で、経済学者なんかは田舎の高校生やおばちゃんがブランドもの持つことに呆れてた。
    貧乏人が持っても似合わない、無駄なものに金使わないで自分の学費や家計に回せと。
    某デザイナーやファッション評論家もバッグだけブランド持つなら持たない方がマシだと。
    持つなら財布やバッグなんかの小物でなく、ドレスやコートなんかのデザイナーが本来力を入れているものを買えと。買えないなら買うなと。
    バッグ3個買う金があるなら服買った方がブランドの本当の価値や良さがわかると。

    +7

    -9

  • 228. 匿名 2014/07/22(火) 12:53:31 

    浜崎あゆみの全身ブランドは
    下品で似合ってない。
    安っぽく見える。

    +12

    -7

  • 229. 匿名 2014/07/22(火) 12:57:00 

    私は買わないけどもらったブランド品はつかうわ
    せっかくもらったのに使わないのは失礼だし
    周りがそれをみてどうおもうかなんて気にしたことない

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2014/07/22(火) 12:57:20 

    そもそもカバンとか見ても「これ○○のバッグだー」とかわからないのは私だけ?
    皆ブランドに詳しいね…

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2014/07/22(火) 13:04:00 

    227
    人の目ばっかりきにしててつらくない?
    持ちたいなら持てばいい、ってくらいの気持ちでいようよ

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2014/07/22(火) 13:07:08 

    つーか、本当にオシャレな人であれば、ブランドではなく、デザインやコーディネートに強く拘るものでしょ。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2014/07/22(火) 13:13:06 

    119さん、私も同じです!
    ブランド問わず、自分が好きなものを着て持つでけです。
    なのにいつも高いもの着てるね、どこの??ってなるんですよね。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2014/07/22(火) 13:13:50 

    バーキン持ってもギャルな化粧服装のやつは似合わない。言葉遣いも30にもなって汚い知り合いいるけど愛人に買わせたバーキン持って飲み歩いて下品な奴らとつるんでるからみんな引いてるの本人気づいてない。

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2014/07/22(火) 13:24:54 

    227

    有名な学者やら経済学者の意見?
    227の思考回路って、ブランド=特別と崇拝する人と全く同じだよ?学者の意見は特別だって併合しちゃってる(笑)

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2014/07/22(火) 13:26:38 

    小保方さんも有名な学者だよねw

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2014/07/22(火) 13:31:17 

    ヴィトンは品がない人がもってるのをよく見かける

    +7

    -5

  • 238. 匿名 2014/07/22(火) 13:32:10 

    特にバブルの時代は酷かった。
    20代のOLが大挙してパリやミラノ、ローマなどのブランドショップに押しかけ、バブルということで手にした大金を使い大量のブランド品を買い漁っていたのが実情。
    その光景を現地のヨーロッパ人はかなり滑稽かつ不快な様子で眺めていたことは、当時様々なニュース等でも扱われていたほど。

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2014/07/22(火) 13:44:43 

    結論
    お前等にはブランド品は似合わない

    +6

    -6

  • 240. 匿名 2014/07/22(火) 13:51:22 

    全体のバランスではないかと。

    でも全身どこブランドのか一目瞭然は恥ずかしいし田舎くさい。

    さりげなくどこのかはわからないけど上質と思わせる服やアクセサリーや靴をはきバッグがハイブランドだと素敵だなぁと思う。

    知人はバッグはPRADAかヴィトン
    アクセはカルティエかテイファニー
    化粧品はシャネルで必ず統一してるけど服と靴は某ファミリーセールでまとめ買いした安物なの知ってるだけに全然素敵に見えないです。
    知人曰くバッグはブランド品じゃないと恥ずかしくて外歩けないそうでww

    +6

    -3

  • 241. 匿名 2014/07/22(火) 13:56:11 

    昔ビビアンスーが、20代後半〜30代前半くらいの年の頃に、雑誌のインタビューか何かで「ブランド品は持たない。何故ならまだ高級ブランドが似合う様な器ではないから」という様なことを言ってて衝撃だった。こんなに綺麗で芸能人でお金もあるはずなのに!と…
    それを見て、しっかりと自分の考えを持ってて芯がある大人の女性になりたいと思ったなあ〜

    本当に気にいって買うのならともかく、ブランドだからという理由だけで手当たり次第買い漁る姿は品があるとはいえないですよね…

    +23

    -3

  • 242. 匿名 2014/07/22(火) 14:03:14 

    私はブランド品似合わないの自覚してるから買わない。
    気になったんだけど、
    バックじゃなくバッグだよね。
    バックと書く人がブランド品持ってる人をバカにするのは、なんか笑える。



    +7

    -1

  • 243. 匿名 2014/07/22(火) 14:05:19 

    うんうん、加藤茶の嫁(キャバ嬢)のことね
    セレブを気取りたいがためにやたらハイブランドのアイテムを自慢する人はみっともないよね
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2014/07/22(火) 14:12:11 

    ルイヴィトンで若いカップルの男が店員に
    『あのシマシマみたいな感じ』
    って財布の説明してた。
    どうやらエピの事言ってたみたいだけど
    解らないなら買うな!

    +2

    -6

  • 245. 匿名 2014/07/22(火) 14:18:00 

    コーチは本当はヴィトンやシャネルが好きだけど高くて買えないブランド好きのイメージがする。アウトレットなんかでも安くあるし。
    主婦のブランド

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2014/07/22(火) 14:18:16 

    風俗女が無理して買ってるのが滑稽だから。下品。

    +4

    -5

  • 247. 匿名 2014/07/22(火) 14:22:05 

    202
    30万じゃカバン1個しか買えなくない?

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2014/07/22(火) 14:25:24 

    ルブタンの靴を履いてたって偽物バッグ持ってたり服がファストブランドだと、ないだろーと思う。

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2014/07/22(火) 14:30:12 

    以前、大学で見かけた地味でおとなしそうな女の子が似合ってた。
    最初この子がディオールのバッグ!?って意外に思ったけど、服もきちんとしてて良い物ってはっきりわかるし、態度も控えめで上品。この子のおうちでは質の良いバッグを持つのが当たり前なんだろうなって思えて納得した。
    チャラチャラ感が全くないので、なんか正しい感じがしました。

    華やかで派手な子たちも持ってるけど、雑誌に載ってる流行のものばっかりだし、きれいな子でもどうしてもお嬢様には見えない。
    うまく言えないけど、ブランドバッグを自然に持てる人っていいなと思いました。やっぱ育ち方かな。

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2014/07/22(火) 14:37:15 

    顔やスタイルの良さはあまり関係ないと思う。
    雰囲気とかセンス、品の良さで決まると思う。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2014/07/22(火) 14:37:26 

    人の価値をモノのように扱う人がブランド持つから滑稽なんだよ。
    品のある人は中身重視で安っぽく人を判断しない。
    以前大久保さんがお金がらみでしか男の人と付き合えないって言ってたけど、なんかわかる気がした。
    光浦さんはそんな不健康な付き合いをそもそもしない。

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2014/07/22(火) 14:39:04 

    欲しくてもお金に余裕がなくて買えない人があーだこーだ遠巻きに言っても、そっちの方が滑稽。
    ブランド品に興味なくて買わないなら尚更放っとけばいい事。

    躊躇なくブランド品を買える財力がある人のことは放っといて欲しいよね。
    服が安物だから~とか、どんな人見て言ってるんだろう?
    基本ブランドを多く買う人は安い服なんて買わないよ。
    そこそこのものを買います。
    質の良いものはお値段もはりますから。

    わからない方は負け惜しみにあーだこーだ言ってるようにしか思えないですよ。
    『あ、買えないんだね…』って思っちゃいますよね。

    +27

    -7

  • 253. 匿名 2014/07/22(火) 15:04:17 

    日本は学生でもハイブランドのお店に入れるからね
    海外はドアマンが入る人の服装みて入れるか決める

    +6

    -4

  • 254. 匿名 2014/07/22(火) 15:20:09 

    実際にブランド品が見事に似合ってる人なんか
    街中で見たことがないです。

    エルメス欲しかったけど、自分には
    似合わないからMIUMIUにしました。
    エルメスやCHANELが似合う女になりたいな。

    +8

    -7

  • 255. 匿名 2014/07/22(火) 15:29:32 

    新卒の頃いた会社の先輩で、シンプルながら物が良さそうな鞄を持っていたのでどこのか聞いたところ、濱野だと教えてくれた。
    ロゴが前面に出てなくて、物が良いのが好きなんだそう。
    当時有名どころのブランドの鞄を買って見栄を張りたいと思っていた私には衝撃だった。
    今ならその先輩の気持ちがわかる。
    濱野は日本製でありながらそこまで高くない価格帯のもあるし、大事に、丁寧に使いたくなる感じがする。
    鞄に限らず時計や靴など身に付ける頻度が高いものはお気にいりの物があると違うなぁと思うし、先輩に感謝している。

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2014/07/22(火) 15:33:30 

    ラグジュアリーブランド店で働いてた友人が言ってたけど、歯並び悪い人がブランド買う事、店員同士で馬鹿にしてるって言ってた。ブランド物買うより矯正にお金かけたら?って言ってやりたくなるみたいです。

    +11

    -16

  • 257. 匿名 2014/07/22(火) 15:34:41 

    マウンティングとか流行ってもいないドラマの影響か電通がはやらせたくて必死なのか知らないけど
    動物じゃないんだからブランド云々の前にとりあえずまず進化しようかって思うw

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2014/07/22(火) 15:44:35 

    206

    155です。
    私は就職してすぐ実家を出ました。

    高校時代からバイト掛け持ちしてたので貯金は僅ですがあります。

    お給料から貯金は毎月3万、実家に仕送り2万だけですが一応してます。

    私は片親なので何かあったら親に頼るなんて絶対できないし、むしろ私が親を支える側なので。

    ボーナスなどでPRADAを買ったりしてますが…ブランド物を持ってはダメですか?

    +20

    -4

  • 259. 匿名 2014/07/22(火) 15:45:02 

    うちの隣家のお金持ちの元からお嬢様だったお婆ちゃんはいつもバシッと決まってる。
    ロゴはないのでわからないけど上質そうな黒や紺のセットアップにロエベの鞄(鮮やかな色を何種類も使い周し)。
    フェラガモの靴。
    なんか素敵すぎて嫌味がない。

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2014/07/22(火) 15:50:48 

    新宿あたり行くとブランドの鞄を持って歩いてる
    20代の女の子よく見かけるけど、どや感がすごいよね。

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2014/07/22(火) 15:52:22 

    お金ない人が無理してブランド品買うから似合わない。
    単純な事だと思います。

    そもそもハイブランドのターゲットはお金ある人ですから。
    お金ない人の為の価格設定じゃないことくらい見たら分かる話し。

    背伸びして買うから似合わない。
    相応の人が持てば似合う。
    ただそれだけのこと。

    +17

    -3

  • 262. 匿名 2014/07/22(火) 15:52:48 

    海外では~とか、本来は~とか言ってるけど、

    ブランドだって日本や中国購入者を重要視してると思うな。

    10万以下や5万程度の小物が売れるけど、総数を考えれば大きなもうけ。
    ヨーロッパや中近東のマダムたちは一回で百万単位以上で大きな買い物するけど、
    直しに出したり、流行を追ってシーズンごとにかったりなどしない。

    現にヴィトンの出す草間やよいや、村上隆とのコラボも日本市場を意識している
    (でも空回りしてるけど)
    見栄っ張りのブランド好きに現代アートなぞわからないからね。

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2014/07/22(火) 15:53:12 

    ブランドバッグ持ってれば他はどうでも良いって感じの人は多いよね。バッグはヴィトンなんだけどそこにゲーセンで撮ったぬいぐるみてんこ盛りでつけてたり、出てくるのは100均のデカイ鏡だったり…。
    共通してそういう女性、髪がきたない。
    髪型がおかしい。

    全体のバランスの取れない人が多いような。
    そもそも、ヴィトンのモノグラムの茶色って
    パステル系の服には色合いだけみても全然あわないよね?
    でも、パステル系のアンサンブルにあの茶色ヴィトン持つ子のなんと多いことか。

    +22

    -4

  • 264. 匿名 2014/07/22(火) 15:57:00 

    256の店の店員さん、何を思っても自由ですが店員同士で馬鹿にしてるなんて最低ですね。

    +25

    -2

  • 265. 匿名 2014/07/22(火) 16:00:51 

    今のコピー商品は本物と大差ないし、ネットで売ってる事もあるよ、箱とか紙袋とかも( ̄▽ ̄;)うちの社長はコピーのバッグ持って金持ちのフリして金に付いてくる女をバカにしてたケチで頭の良い小金持ちです笑

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2014/07/22(火) 16:01:09 

    ルブタンが…
    ブランド品を持っていても、レベルの高い女性に見えない理由

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2014/07/22(火) 16:11:43 

    30過ぎたけどシャネルは化粧品以外買えないわ

    40前後で身の丈にあった自分の稼ぎで買ったブランドバッグ2個位がちょうど良いのかも‥

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2014/07/22(火) 16:11:51 

    皆さんにく見えるブランドも買えない私が通りまーす(笑)

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2014/07/22(火) 16:12:24 

    安く見えるです…

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2014/07/22(火) 16:23:55 

    エルメスのケリーバッグもフォーマルな場には相応しくない。高けりゃいいってもんじゃない。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2014/07/22(火) 16:28:47 

    ブランド=イコール 良いもの
    センスいいって思って勘違いしてる人
    かなり多い
    偽物もわからない
    偽物でも欲しい
    は、単純に見栄はりと私は思ってます
    ブランドだろうがセンス、
    デザイン悪いのもあるし、
    ブランドじゃなくても
    センスよく着こなし、靴バッグをもち
    颯爽と歩いてる人のほうが魅力的だと
    思います!

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2014/07/22(火) 16:33:43 

    この間、上下ジャージでボサボサのプリン頭の30代後半くらいの女の人がエルメスのバッグ持ってヤンキー丸出しの歩き方してた。
    しかもポッチャリを超えた肥満体型。
    エルメスが可哀想に思えました(^_^;)

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2014/07/22(火) 16:33:58 

    トータルコーディネイト、という意見を聞いてなるほどなぁと思った。
    でもシャツにジーンズでバッグがエルメス、ていうシュッとした人はカッコ良く見えるし難しいね。

    ブランドでいいもの、って言われてもヴィトンのモノグラムにバラの花とかの絵が書いてあるやつとか、ロゴがカラーのは妙ちくりんに見えるなぁと見かけると思う。ハイブランドを持てない私が言うことじゃないから胸に秘めていたので、ちょっとスッキリ!

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2014/07/22(火) 16:38:07 

    ブランドって本来は「長持ちする物を代々使う一品」だったけど
    日本のバブル時期、飽きの早い消費ペースに、ブランドも乗っかって
    消耗品販売になっちゃったんだよ・・・

    ヴィトンのロゴデザイン柄も、価値の分かる年になったら使える物。
    中高年以降が似合う柄なのに
    若い子が「高い物持ってんだ!」な勢いで、おばさんに似合うデザインを持ち歩く。

    物の価値がわかんないけど高けりゃいーだろーと
    五千円のペラいエコバック売ってるブランド含めて、品の良さなど無い。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2014/07/22(火) 16:38:30 

    トピずれだけど何であんなコピー品が
    ネットで売られているのかが謎!

    サンローランのYラインのコピー品が
    かなり本物に近い作りになってて驚いた

    街であのバッグ見る度に偽物かなって思ってしまう…

    本物買った人にとってはすごい迷惑ですよね?

    +13

    -2

  • 276. 匿名 2014/07/22(火) 16:43:20 

    ちょっと違うけど、
    ブランド品をローンで買う人はダサい
    そこまでして欲しいか?と思ってしまう

    +18

    -3

  • 277. 匿名 2014/07/22(火) 16:45:52 

    持ってるブランドがバラバラで、使う物に対するこだわりがない。
    服の着こなしが奇抜。
    靴が安っぽい、もしくは汚れている。

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2014/07/22(火) 16:53:42 

    276
    ダサいし、可愛そうですよね。
    お金ないのに無理して笑える。

    ハイブランドをローンで購入とか(笑)
    ハイブランドの販売員もそんな貧乏人相手にして可愛そう。
    桁外れの顧客持ってるから尚更だろうね。

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2014/07/22(火) 16:58:24 

    ブランド品を持ってる事自体はいいけど
    傷んでいたりボロボロの財布とかバッグ持ってる人は
    惨めったらしいなあと思う

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2014/07/22(火) 16:58:57 

    お前等ブランド似合わなさそうだよな

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2014/07/22(火) 17:05:05 

    千野パンは他人のエルメスを品定めしてたらしい。さもありなん。

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2014/07/22(火) 17:25:25 

    出どころ悪い人間が借金したり男騙したりして手に入れたブランド物なんてねー(爆)

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2014/07/22(火) 17:30:33 

    知り合いのお姉さんでカッコいい人がいる。
    いつも頭はきっちりと夜会巻き。姿勢も良くてキビキビしている。
    服装はさりげなくいい素材の自分に良く似合ったモノトーン。
    時計もハイブランド。
    バーキンをさらっと持っている。
    でも、どれもがとっても似合っていてカッコいい。
    ブランドに負けないというか、ブランドが良く見える人ってこういう人なんだと思う。

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2014/07/22(火) 17:32:12 

    バッグだけ主張しても、おしゃれじゃないから

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2014/07/22(火) 17:33:36 

    ヴィトンのモノグラムのバケツ型トートを持ってる女の子を、披露宴会場でみかけたことがある。
    私でも、それは違う…って分かったよ。

    カジュアルなデザインのものはカジュアルな場で。
    コーディネートもそうだけど、TPO に合ってないとおかしいよね。

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2014/07/22(火) 17:35:18 

    266

    ルプタンかもよw

    って思わせる雰囲気

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2014/07/22(火) 17:37:54 

    ヤンキーテイストの後輩が、ドンキホーテで買ったというヴィトンの財布をジーンズのお尻のポケットに入れて持ち歩いてた。
    「財布はヴィトンじゃないと恥ずかしい」って言われて、どこから間違いを正せばいいのか分からなかった。

    +10

    -2

  • 288. 匿名 2014/07/22(火) 17:43:41 

    ていうか、たかだか40万のシャネルになんでそんな必死にキーキーいってるの?
    すこし働けばてにはいるじゃん。
    今神戸にすんでてブランド品すきな人いるけどみんなオシャレでにあってるよ?
    たしかにへんなギャルが持ってるときもあるけどそれってごく一部じゃない?

    +13

    -6

  • 289. 匿名 2014/07/22(火) 17:44:28 

    ヴィトンのボストンバックで、素敵だなあと思うのがあったけど、30万という値段を教えてもらい、私は一生持つことはないだろうと思った。

    バッグは5万円くらいまでが、私の生活レベルに合ってる。
    やっぱり不相応な物を持ってると、浮くよね。
    自分で知ってるって、大事なことだと思う。

    +6

    -3

  • 290. 匿名 2014/07/22(火) 18:00:07 

    服はヘンテコでブランドもってる人をたたいてるの?それともブランドをもつこと自体を?

    生活レベルなんてそれぞれなのに。

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2014/07/22(火) 18:04:30 

    いまさらヴィトン?

    +5

    -4

  • 292. 匿名 2014/07/22(火) 18:08:49 

    260

    新宿w

    確かにセリーヌとかプラダの鞄を持ってる
    20代ぐらいの子多いですよね!!

    かっこよくて洗練された人がさらっと
    ブランドの鞄を持つならわかるけど

    今流行りの量産型女子大生?みたいな人が
    ブランドのロゴの部分を見せびらかして
    ドヤ顔で歩いていてもダサいですよね。

    ブランド自体はすごく可愛いし
    いい作りなんだろうけど
    そういう人が持つからダサく見える!

    +11

    -5

  • 293. 匿名 2014/07/22(火) 18:14:34 

    偽物かうやつはまじでナシ!はずかしくないのかな?!バレバレだよね。
    しかも、偽物でも2、3万するでしょ?!アホとしか、、、

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2014/07/22(火) 18:27:19 

    283
    今時夜会巻きをカッコイイと思う化はともかく…

    +7

    -3

  • 295. 匿名 2014/07/22(火) 18:29:55 

    僻んでいるだけだよ。
    安く見えるとけなすまえにまず買ってから言えば?

    年齢に関係なく良いとこの子は元々安いものを知らない。安い子はファミレス行ってドリンクバーも頼めず水の暮らしだけら高いものを知らない。

    +3

    -5

  • 296. 匿名 2014/07/22(火) 18:35:26 

    ま、価値観の違いだよね。鞄に興味なくても食事はお金かけたり。
    量産型とかキャバ嬢とか言われてる人たちも本物なら余計なお世話だろうし。

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2014/07/22(火) 18:40:32 

    自分は大学3年で周りも量産型が多いけど、
    やっぱり育ちのいい子はわかりますね。
    ブランド物を持っててもいやらしくない。

    でも現実は見た目は完全に量産型でも
    てめーとかバカじゃね?とか言葉使いが悪かったり、
    そういう子がバイトで無理して買ったり
    親や彼氏にねだってる子が多いかな。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2014/07/22(火) 18:41:58 

    持った事ないけど、
    雰囲気だと思う。

    バランスとか。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:32 

    ここでも何度か話題になってることだけど、
    AKB系の子はなぜブランドが似合わないんだろうね。

    SKEだったかな?のメンバーの子が
    まだ17歳とかであどけない感じなのに

    ミュウミュウだかプラダの鞄を持ってて
    すごい違和感を覚えました(^_^;)

    無理してる感じもなかったし、普通に買えるんだろうけど。

    やっぱり雰囲気とかセンスかな?

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:37 

    ジャージにヴィトンは(´Д`)?ってなる。
    結果、ヴィトンのブランド性が下がったような気がする。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2014/07/22(火) 19:00:17 

    とりあえずジャージが意味不明だよ。
    Tシャツにデニムとさほど楽チン感かわらないとおもう。なぜジャージをきるのか。

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2014/07/22(火) 19:02:15 

    うーん、難しいですね。

    いいとこのお嬢様は年齢問わず似合うと思うけど、
    その人間の育ちが悪いとか過去のことは関係ない気がするよ。

    ローラとかは苦労して育ったみたいだけど、何着ても似合うよね。

    モデルだからブランド物も様になってるし。

    逆に木下ゆきなとかはブランド物は似合わない気がする。

    結局ヤンキーはブランド物は似合わないと思う。

    +25

    -4

  • 303. 匿名 2014/07/22(火) 19:03:12 

    所作が汚い女性
    品のない女性

    +11

    -1

  • 304. 匿名 2014/07/22(火) 19:10:11 

    木下優樹菜もそれなりに似合うとおもうよ。芸能人だし一般人よりきれいじゃん。
    ただ叩きたいだけでしょ。
    ずんぐりむっくりの一般人よりは似合うでしょ。

    +9

    -17

  • 305. 匿名 2014/07/22(火) 19:14:24 

    ブランドバッグを1つ持ってるってだけで「オシャレな私!」って顔して
    他の物に手を抜きすぎてるのがミエミエなのが痛い。

    「いい物が1つあれば、他はいりません」
    「何にでも合わせられます」
    ってセールストークに簡単に引っかかっちゃうんだろうな。

    +12

    -3

  • 306. 匿名 2014/07/22(火) 19:16:10 

    304

    それはそうですよ!芸能人という時点で一般人とは別物ですから。
    ただわかりやすいようにモデルで例えてみました(;^_^申し訳ありません。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2014/07/22(火) 19:18:17 

    10の画像って右端がかっこいい男として載せられてるけど、歩きタバコしてる時点でカッコ悪い!!

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2014/07/22(火) 19:19:19 

    仕事で、ハイソな方々をお客様に持つことがありますが、シャネルやエルメスを普段使いで持つ方々は、普段着も高級品。私なんか、値段を推測することもできません。
    危ないから、街中は普通に歩けないって話でした。
    もちろん、電車も乗らない。
    移動は車。

    いや、もう。
    あまりに生活レベルが違うから、妬みもおきない。

    +14

    -2

  • 309. 匿名 2014/07/22(火) 19:20:38 

    307この人たしか中国がどっかのホームレスだと思う

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2014/07/22(火) 19:21:26 

    297
    自分も大学生だから分かるけど、コーチとかヴィトンのバッグや財布持ってる子ってギャルっぽい人多いよね
    いいとこの家の子っていうより、キャバ嬢やって買ってもらいました、ドンキで半額なの買いました、みたいなの


    自分の友達のお金持ちの子はせいぜいサマンサとか、好きな服屋のバッグ
    気に入ったデザインのものは大事に使いたい、
    でも3000円くらいのやつは安いから壊れやすい、
    だからデサイン的にもサマンサくらいで十分、って感じで買いたいもの買ってる感じ

    本来ハイブランドって若い女の子が好むようなデザインでもないのに何で田舎のギャルってヴィトンの財布持ちたがるんだろうw

    +11

    -5

  • 311. 匿名 2014/07/22(火) 19:22:46 

    年収350万の私がヴィトン買ったとしたら、絶対に大事に使い過ぎてしまうだろーな。
    それもカッコ悪い例に入ってしまうのはなんだか切ない。

    +4

    -4

  • 312. 匿名 2014/07/22(火) 19:26:02 

    頑張ってかったものをバカにするのはちょっとちがうと思うよ。
    いいじゃんご褒美。

    +26

    -0

  • 313. 匿名 2014/07/22(火) 19:27:52 

    高校生のとき、担任の先生が「BMW をローンで買った」って嬉しそうに学校に乗ってきた。
    いま思えば、先生は資産家のお嬢様っぽかったし、自分のお給料で欲しい車が買えて嬉しかったんだろうって分かるんだけど。先生、可愛いなって。

    でも、そのときは、反射的にそれはローンで買う車じゃないって思った。先生、おかしいって。
    個人の自由なことは分かってるんだけど、いまもやっぱり、ブランド物をローンで買ったって話を聞くと、違和感を感じる。

    +6

    -11

  • 314. 匿名 2014/07/22(火) 19:32:04 

    30万の鞄と何百万の車を一緒にするのはちがくないか?
    私、スバルの車でベンツとかじゃないけどローン組んだし、、、でもバッグは一括で買ったよ

    +23

    -3

  • 315. 匿名 2014/07/22(火) 19:34:56 

    身に付けてる人間そのものが安っぽいからと言う他ない

    +15

    -3

  • 316. 匿名 2014/07/22(火) 19:36:24 

    昔、エルメスのキャンパス地のトートの偽物1000円也を、偽物と承知で、ただ安くて丈夫で使いやすいから使っていたら、すれ違い様に知らない女性に「偽物!」って指差されて笑われた。

    まあ、偽物買うのがそもそもいけないんだけどさ。
    そのときは、ほっておいてくれ、って思った。

    +15

    -5

  • 317. 匿名 2014/07/22(火) 19:37:00 

    太ってるのは論外www

    わたしこんなデブなのに、
    ブランドバックもってたら、
    カッコつかないよね、、
    笑われるよねきっと....


    て普通は、思うはずだけど、

    そーゆーのを考えないで持てるのが凄い

    +5

    -11

  • 318. 匿名 2014/07/22(火) 19:42:20 

    314

    313です。
    気分を悪くさせたなら、ごめんなさい。
    ほんと、個人の自由なことは分かってるんです。

    ただ私は高級車と言えば、BMW とベンツしか知らない田舎者で、それはやっぱり即金で買えるお金持ちの乗るもの…、というイメージがあって。
    感覚の問題だと思います。

    +7

    -7

  • 319. 匿名 2014/07/22(火) 20:02:17 

    ヴィトンの長財布でよく見る茶色ではなくて、
    淡いパステルカラーで・・
    ああもう、詳しくないから説明できないや。
    とにかくそういうのを知人が自慢気に見せた
    ことがあったんだけど、どう見ても本体は
    ビニールで、それと知らなければ高級品には
    見えない。
    要するに金持ちアピールの自己満足だよね。

    自分の使ってる本革の財布のほうが
    ずっと趣味が良いと思った。
    ってのも自己満足かな。

    +11

    -9

  • 320. 匿名 2014/07/22(火) 20:34:03 

    歯並びがガチャガチャだったり銀歯が見えてたりするとどんな着飾ってても
    貧乏くさいって思う

    +9

    -2

  • 321. 匿名 2014/07/22(火) 20:43:42 

    レベル高い女性っていう
    定義付けが、嫌い。

    他人の事レベル高いとか低いとか言うって、
    バカじゃん?
    バーカw

    +28

    -5

  • 322. 匿名 2014/07/22(火) 21:06:29 

    自分の稼いだお金で何を買おうが持とうが他人様にあれこれランク付けされる筋合いない。

    +18

    -2

  • 323. 匿名 2014/07/22(火) 21:09:28 

    結局は自己満だと思う。
    ブランドものを買って満足するなら買って幸せ感じればいいし、みんな持ってるからが1番の理由であれば、買わなくていいもの。今有名じゃないブランドも偽物も本物とたいして変わらないクオリティーで売ってるし。
    迷うなら買わなくてオッケー☆くらいに考えてます。

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2014/07/22(火) 21:12:17 

    DQN が持つとコピー商品にしか見えない。

    服が安物で鞄だけブランドなのもおかしいよね。

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2014/07/22(火) 21:18:48 

    新婚旅行がフランスだったけど、同じツアーで一緒だったギャルとチャラ男の夫婦がシャネルとかヴィトンの本店でここぞとばかりにごっそり買い込んでたのを見て、だからブランドの価値が落ちるのかなと思ってしまった。
    現地の人で使ってる人もほとんどいなかったし、店員さんにブランドに群がる日本人って思われてそうだし…

    自分のお金だし誰かに迷惑かけるわけじゃないしブランドモノを買うのが悪いとは思わないけど、トピタイトルそのものだと思った。

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2014/07/22(火) 21:19:07 

    15年ほど前、ワイドショーでのバーバラ寺岡のコメント。パーティーゲストの黒木瞳が、着物にケリーを持ってたら「エルメスは馬具屋さん。そこのバッグはパーティーに不適格。」と納得の解説。プロトコルとかマナーとか、ファッションで知性がばれる。

    +12

    -1

  • 327. 匿名 2014/07/22(火) 21:23:43 

    ディーンアンドデルーカ
    のさ、トートバック
    あれ、何?
    あのお店のオリーブオイル買ってなさそうな人が持ってるのがうける

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2014/07/22(火) 21:37:01 

    バッグのことをバックと書いちゃう人、多分教養が無い人なので高級品は似合わないと思う。

    +11

    -6

  • 329. 匿名 2014/07/22(火) 21:44:06 

    古い映画で、上流階級のお嬢様が旅行をするのに、馬車数台分の荷物を持っていくんだけど、それらが全てヴィトンのトランクに収まって馬車に積まれていた。

    ヴィトンってのは、本来こうやって使うものなんだなーと思いました。

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2014/07/22(火) 21:50:19 

    私は自分のために頑張ってご褒美でブランドの物を買うのと、頭金ほとんどなくて無理して35年とかローンを組んで家を買うのと同じような感覚しかないな。

    自分のために欲しい物を頑張って買って使うことの何が悪いのかわからない。

    似合ってるかどうかなんて関係ないし、他人に批判される筋合いもないと思う。

    他人の持ち物とかそんなに興味ないのもあるけど。

    +9

    -2

  • 331. 匿名 2014/07/22(火) 21:53:51 

    不細工

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2014/07/22(火) 21:55:02 

    自分に自信がある人はブランドにこだわったりせず、色、デザイン、質などの自分の好きな物、こだわりがあって物を持ってると思う。とりあえずブランド品にしとけばいいと思ってる人は、それで安心なのとオシャレだと思ってて何のポリシーもないと思う。

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2014/07/22(火) 21:56:35 

    似合ってない身の丈に合ってないっていってる人がいかにも安い鞄使ってたら、負け惜しみかと思う。

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2014/07/22(火) 21:58:41 

    バッグだけ、もしくは財布もかな?
    一点豪華主義(^^;;
    かなり田舎臭い…

    +3

    -4

  • 335. 匿名 2014/07/22(火) 22:02:03 

    さっき髪が汚い人が不思議なバッグの持ち方するって書いたんだけど、多分好きなファッションのジャンルそのものもはっきりしてない人なんだろうなと思う。奇抜でも、チープでもこうなりたいっていうビジョンのある人は多少身の丈にあってなくてもまとまってる。
    本人がブレてんだよ。ロリ服なのに化粧への嫌悪からのすっぴんだったり、赤いチェックのスカートとニーソなのにヴィトンだったり。いろいろとっ散らかっててなんか家にあるもの全部つけてきた!みたいな子が一番かなしい。
    いっぱい持ってる中から今日はヴィトンを選んだんじゃなくて、ヴィトンしか持ってないから浴衣にまでそれ持って歩いてるのとか見るといっそ浴衣じゃないほうが似合うのではと呆然とした。
    ごめんね、いじわるな発言ばかりで。でも今は安くても可愛いものたくさんあるじゃん。必死のヴィトン一個より丸井で売ってるバッグを5個くらい揃えたほうがずっと可愛い子たくさんいる。

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2014/07/22(火) 22:17:25 

    エルメスだろうがシャネルだろうがバッグもコーディネートのひとつ 毎日取り替える
    下着と一緒。

    +9

    -1

  • 337. 匿名 2014/07/22(火) 22:17:33 

    334です。335さんに激しく同意‼︎
    どうしてハイブランド品じゃなきゃダメなのか?一点豪華じゃなくて、身の丈にあった
    TPOに応じたモノでいいのでは?
    言い方が悪かった…
    高価じゃなくても良いモノはたくさん
    ありますよ〜

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2014/07/22(火) 22:17:43 

    まっさきに、紗栄子がプラダ?店内のソファーで朝鮮座りしていた姿を思い出したわ。

    +7

    -2

  • 339. 匿名 2014/07/22(火) 22:34:13 

    335そんなひといるのか?
    浴衣にヴィトンて笑

    それ普通じゃないよ。ガルチャン民ってそんなわかくないと思うしそんなのと一緒にされたくない、、、
    実際もってる鞄だってひとつじゃないし。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2014/07/22(火) 22:40:06 

    てか、どんな人がもってもいいとおもうよ。自分だって普通の鞄もってる日とオシャレしてブランドもってる日とは気分違うし。

    皆がもってるからとか流行ってるから欲しくなるのもふつうのことだとおもう。
    私は流行りものすきだし。みんなはあたらしい服とかかわないのかな?

    +10

    -3

  • 341. 匿名 2014/07/22(火) 22:54:24 

    汚いギャル
    DQN
    スーパーでよく見かける田舎のオバさんがヴィトンモノグラムのバッグ
    水商売の女が持つシャネルのバッグ等


    はっきり言って5000円にも見えない(°_°)

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2014/07/22(火) 22:57:54 

    鞄は靴底、という表現がある。訪問先で着席を勧められも、バッグは足元に置きなさい、という教え。隣の椅子ならまだしも、ブランドバッグをテーブルの上に置くバカをたまに見る。。こーいうのが、洋服に着られるという類なんだろうね。恥ずかすぃーっ。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2014/07/22(火) 23:09:58 

    家族と新宿の高級ホテルに宿泊した時、昼間私が1人で部屋で留守番してると、隣の部屋から微かに「あん、あん」が聞こえてきた。その後、その部屋から出てきたケバい女のバッグが、ピンクのキルティングに黒のシャネルマーク。なるほどね、と妙に納得。

    +7

    -3

  • 344. 匿名 2014/07/22(火) 23:13:50 

    343
    その女はコールガールっぽいね。

    +3

    -2

  • 345. ゆき 2014/07/22(火) 23:18:36 


    確かに若い子が持ってるのみたりすると偽物かな?って思っちゃうわww
    結局なんでも見た目が大事だよね^_^;
    最近ヒルナンデスで紹介されてたヘルシーサポートのヒューマンストイックダイエット飲んでるんだけど二週間で5キロおちた!
    やっぱりみた目から改善しないとね^_^;
    ヘルシーサポート|HSDダイエット(Human Stoic Dietヒューマンストイックダイエット)
    ヘルシーサポート|HSDダイエット(Human Stoic Dietヒューマンストイックダイエット)www.healthy-support.biz

    ヘルシーサポート|HSDダイエット(Human Stoic Dietヒューマンストイックダイエット)HSDダイエット(Human Stoic Dietヒューマンストイックダイエット)特定商取引法に関する表記プライバシーポリシー動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要で...

    +0

    -13

  • 346. 匿名 2014/07/22(火) 23:24:31 

    私は田舎に住んでるけど、大体の人が財布はヴィトン。
    あまりにもみんな持ってるから、私は持ちたくなくて。バッグも基本みなさんヴィトンだね。
    似合うか似合わないかっていうよりも、みんなどーしてそんなにヴィトンが好きなの?!って不思議に思う。

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2014/07/22(火) 23:28:49 

    叶姉妹がバーキンを持って、テレビやブログで自慢してるけど、エルメスは黙認してるのかな?あれ、絶対イメージダウンでしょ。ハイソが、表向きは、忌み嫌う人種なのに。このご時世に毛皮にバーキンって、日本の恥。

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2014/07/22(火) 23:45:03 

    なんですかレベルって。ブランド品なんて自己満にすぎない。
    言葉づかい、身なりが小奇麗ならそれで十分です。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2014/07/22(火) 23:51:35 

    上の方にあった偽物を指さされて笑われたってはなし

    もちろん本物を知っていれば偽物も分かるよね

    でもそれをわざわざ指さして笑うの?

    たとえ、あ、偽物かな?って分かっても
    指さして笑う人間は下品な部類だと思うな。。

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2014/07/22(火) 23:53:31 

    ギャルがもってると偽物にしか見えない。不思議

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2014/07/22(火) 23:56:55 

    ロゴやシンボルマークが表面にデザインされてないさりげないブランド物なら品があるけど、表面にデザインされてるブランド物下品。
    キャバクラじょうみたい。

    +6

    -3

  • 352. 匿名 2014/07/22(火) 23:59:16 

    345 宣伝うざい 通報しといたから

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2014/07/22(火) 23:59:23 

    秋~冬にガーデンパーティーを提げてる人を見ると、なんか悲しくなる。

    +1

    -3

  • 354. 匿名 2014/07/23(水) 00:06:47 

    とある世界的な会社の、日本法人のトップの女性に仕事であったことがあるけど、バッグがヴィトンで、少しひいた。お店に行って、金出しゃ買えるバッグだったから、知性的なファッションに見えなかったわ。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2014/07/23(水) 00:09:39 

    男女を問わず、HとかLVとか、バックルでモロ判りのブランドベルトしてる人とは、距離を置きたい。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2014/07/23(水) 00:15:37 

    会社の、いつもお洒落な先輩女性が、水色(ブルージーン)の素敵な財布を持っていたので、ちょっと褒めたら、ミハマの財布をジャパネットタカタで1万円で買ったと言っていた。お目が高いなと感心してしまった。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2014/07/23(水) 00:21:06 

    Tシャツにハンパ丈カーゴパンツを着てヴィトンもってるデブな私でごめんなさい。

    使いやすいから、服とのコーデとか関係なく使ってるけど、やっぱりダメなのね。
    薄々気付いてはいたけど。

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2014/07/23(水) 00:33:33 

    ブスに似合うブランドは無い

    +5

    -3

  • 359. 匿名 2014/07/23(水) 00:34:35 

    ブランド品、何がいいのかわからない。
    日本人には似合わない気がする…
    バッグだけブランドで服は安もんだと変だし。

    +4

    -3

  • 360. 匿名 2014/07/23(水) 00:39:57 

    359ブランド品もつけど服にもお金かけてる人もたくさんいるとおもう

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2014/07/23(水) 01:04:10 

    品が無いおばさんだから

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2014/07/23(水) 01:10:07 

    ブランド物は自分では買わない。

    プレゼントでもらったブランドのレベルが客観的な自分の評価で、それ以上の物を持つのは中身が伴ってなくて恥ずかしいし、それ以下の物は普段使いやカジュアルとしてならいいけど、フォーマルでは使うべきじゃない。

    +4

    -4

  • 363. 匿名 2014/07/23(水) 01:21:12 

    姿勢

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2014/07/23(水) 01:21:54 

    お嬢様上げの人多いけどかなり人による。
    極端に言えば親に与えられた物でオシャレしてる人は、自分で稼いでセンス磨いた人には勝てないし、型にはまった着こなししか出来ない人多い。
    と、昔バーキン持ってる村上実沙子を生で見た時に思った。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2014/07/23(水) 03:37:18 

    村上みさこ、、、懐かしい。あなた同世代だわ

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2014/07/23(水) 03:37:58 

    私は、欲しいものは自分のお金で買うし、行きたい場所へも自分のお金で行く。
    もらった物のレベルが自分の評価って価値観があるんだ…って、素朴に驚いた。

    +9

    -1

  • 367. 匿名 2014/07/23(水) 03:56:01 

    もらったものが自分のレベルって、、。そんなゲスイ人やだわ。大事な恋人にそんな高価なものかってもらうのも嫌だし、どうでもいい人からもらうのも嫌だ。自分で働いて不釣り合いでも大切使ってるほうがいいよ。

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2014/07/23(水) 04:06:30 

    私のブランドに対するイメージは

    ヴィトン→田舎のヤンキーの財布?質はいい?
    シャネル→お金持ちの人か水商売・偽物が多い
    コーチ→若い子から主婦まで持ってる
    ミュウミュウ→女の子らしい
    プラダ→量産型女子大生の定番バッグ
    セリーヌ→お洒落な30代くらいの女性?
    サンローラン→媚びない女?
    バレンシアガ→ちょっと前に流行った

    個人的な見解なので悪しからず(^_^;)

    +7

    -1

  • 369. 匿名 2014/07/23(水) 04:10:38 

    ブランド品持ってる人がいて…その人の全身チェックして、服が安そうだし身の丈にあってないわ。

    こんな事考えてる人は、一生ブランド品似合わないんじゃない?



    +5

    -2

  • 370. 匿名 2014/07/23(水) 04:17:27 

    私、シャネルすきでいくつかもってるけど、ほんとそのイメージやめてほしいわ(+_+)
    すごく素敵なもののなのに。偽物多いから定番はかわない。

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2014/07/23(水) 04:18:38 

    369

    私の友達にも、そういう人がいるんですが
    まず会うなり人の服装を上から下までガン見してくるから怖い。

    他人のブランド物を見て品定めする癖もある。
    私の持ってるモデルの方が最新だ!あれ去年のやつだよ!とか…

    彼女曰くアパレルで働いてたからくせが抜けないらしい…怖いですよねw

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2014/07/23(水) 06:23:24 

    若い頃はお金なくてブランド物とは無縁だった。

    四十代のいま、ここに上がってるブランドが出してる、カジュアルなバッグなら買えるようになりました。
    それで思うのですが、COACHは果たしてハイブランドなのでしょうか…。
    なんか、すこいカジュアルなイメージなのですが。

    お店の人がいて、気を悪くしたらごめんなさい。
    地元のデパートにCOACHが入ってるから、たまにのぞくんだけど、日常で使うのによさそうなカジュアルなバッグが並んでる。
    うちが田舎にあるから、それに合わせた品揃えなだけ?

    +7

    -1

  • 373. 匿名 2014/07/23(水) 06:45:13 

    似合う、似合わないという話しが出ているけど、この概念には、単に外見的に綺麗、不細工ということではなくブランド品を身につける年齢であったり、価値、魅力のようなものが備わっているいるのかということも含まれているでしょ。
    自分のお金で買っているんだからとか、自己満云々という次元の話しではない。

    それに単純に外見的に似合う、似合わないということで考えるのならば、欧米人向けにデザインされ、作られている欧米ブランドよりも、日本人向けに作られている日本ブランドの方が少なくとも似合うのも確か。

    にも関わらず欧米ブランド信仰が強いのは、単に欧米コンプレックスが強いだけのことでしょ。

    +4

    -7

  • 374. 匿名 2014/07/23(水) 08:15:00 

    373日本でそんな素敵なブランドあるなら教えて下さい

    +4

    -1

  • 375. 匿名 2014/07/23(水) 12:02:29 

    値段より質が悪いとかビニールとか書いてあるけど
    デザインが気に入って高価なお金を払う人もいるんだから、
    必ずしも高品質である必要はないと思う
    元々ブランド品の値段設定は本体にかなりプラスされてるしね

    +3

    -1

  • 376. 匿名 2014/07/23(水) 13:38:36 

    この流れで名前あげてマイナスついたら悲しいから、書かないけど、革製品の日本のブランド?メーカー?で気に入っているの、いくつかあるよ。
    私自身がおしゃれな方じゃないから、持ってておしゃれ~ってな感じにはならないけど、機能面や丈夫さ、材質、値段って面では十分満足してる。
    やっぱり、日本人に合わせた作りなんだと思う。

    あと、年輩の女性がよく持ってる、印伝のバッグとか。
    日本の小柄な体格のおばあちゃんに、ぴったりのサイズやデザインだと思う。
    日本のものだって、捨てたものじゃないと思うんだけどな。

    海外ブランドが素晴らしいのはよく分かるけど、ロイヤリティの分、価格がものすごいでしょう?

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2014/07/23(水) 13:56:08 

    ん~。
    不思議と合わない人っているよね。
    雰囲気?何だろう?

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2014/07/23(水) 17:57:23 

    LVのあの柄、どうしても好きになれない。

    個人の好みだからとやかく言わないが、
    単なるステータスと、【持ってます!】的な安心感で買う人も多いんだろうね。それも自由だけどね。

    +6

    -2

  • 379. 匿名 2014/07/23(水) 18:08:06 

    ブランドの持ち物だけが浮いて見えたら
    持ち主に合ってないということかな?

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2014/07/23(水) 19:13:09 

    日本の革製品って、ソメスでしょ。笑
    もういいよ。

    +0

    -3

  • 381. 匿名 2014/07/23(水) 20:04:43 

    ブランド物はそれなりの社会的地位がある人がもってサマになるもの。
    ブランドの紙袋を持って電車で移動してる人や、一般事務やっているようなOLが一目でどこのかわかるものを身につけているのってかなり恥ずかしい。
    日本人や中韓の人間で似合う人ってあまりいない気がする。

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2014/07/23(水) 20:47:09 

    お茶の先生に、「百万円しても、紬は普段着。お茶会に着てきてはいけません」と教わったことがあり、納得した。
    子供には、紬って言っても分からないから、「二万円のシルクのパジャマだって、パジャマはパジャマ。外出着にはならないでしょ」って言い方で説明している。その場に合った物を着ないとおかしいし、そばにいる人にも失礼だよって。
    ブランド物だって同じだと思う。
    TPO に合った使い方をしないとおかしくて、そのためにはある程度知識とか教養が必要なのだと思います。
    そこを無視して使うから、知ってる人に失笑される気がする。

    +6

    -3

  • 383. 匿名 2014/07/24(木) 22:42:01 

    どうして345みたいな宣伝臭丸出しのコメントにプラスがついてるの?

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2014/07/24(木) 23:28:19 

    ブランドにしがみついてる人って嫌だし、恥ずかしい。
    同僚がヴィトンの傘もってきて、修理にだそうかクリーニングしようか迷ってる、って言ってきた(うちはクリーニング屋)。
    ブランドには一切ふれず手続きの話しをしていたら、この傘はブランド品で○万した、他にも高い傘もってるとのたまった(笑)

    聞いてねーし!

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2014/07/25(金) 03:24:33 

    381

    私は学生時代に病院の中に併設されてる
    某コーヒーショップでバイトしてたんですが

    その時に来てくださってた仕事終わりの看護師さんと思われる女性が
    すごい疲れた様子で手もボロボロで爪も汚れてて
    髪の毛もプリンみたいな感じだったので
    毎日頑張ってるんだな~と思ったけど

    ボロボロになったシャネルの袋に着替え的なの入れてて
    なんかすごいかわいそうになっちゃった記憶があります…

    +4

    -0

  • 386. あ 2014/07/25(金) 12:51:41 

    ああああああああ

    +0

    -2

  • 387. 匿名 2014/07/27(日) 16:05:38 

    90年代も、コギャルの間で布のchanelのリュックが流行ったわ。バッタ物もたくさんあった。

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2014/08/02(土) 14:27:13 

    104
    つまり低収入の人間はブランド物は持つなと?
    貯金があれば買ってもいいんでないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード