ガールズちゃんねる

「あえて待ち合わせ遅れる」 アラサー婚活女子の恋愛テクに「何様」と批判

206コメント2018/07/18(水) 08:18

  • 1. 匿名 2018/07/15(日) 19:31:48 

    「あえて待ち合わせ遅れる」 アラサー婚活女子の恋愛テクに「何様」と批判 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「あえて待ち合わせ遅れる」 アラサー婚活女子の恋愛テクに「何様」と批判 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    恋愛をする上で、相手の性格や人格を探るのは大切なこと。自分なりのテクニックを持っている人もいるだろう。 だが、相手を試しすぎると、逆効果になることもある。「はてな匿名ダイアリー」のエントリーが話題になっている。


    デートの待ち合わせに10分から1時間程度遅れるようにしている投稿者。なんでも、そのときの反応を見て、この先付き合っても良いかどうかを判断するのだとか。
    しかし、若い頃はそれが良い交際に繋がっていたものの、アラサーを過ぎて婚活を始めたところ、相手の男性にキレられたり、もうすでに帰っていたりと散々なのだとか。
    そして、今はどのような形で遅刻理由を告げれば相手を見極められるのか、ひとつ上の段階で悩んでいるようだ。

    ■批判の声が殺到

    ・若くて可愛いから大目に見てもらえたことが若くなくなったらどうなるかということを受け入れるのってなかなか難しいんだろうな
    ・時間にルーズが許されるのは学生までやで
    ・自分がどう見られるかは全く考えてないんだな。単に時間が守れない女、と見られているだけなのにな

    +595

    -7

  • 2. 匿名 2018/07/15(日) 19:33:17 

    時間にルーズな人と思われるだけ。

    +769

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/15(日) 19:33:34 

    そんな小細工してるから結婚できないのではw

    +863

    -8

  • 4. 匿名 2018/07/15(日) 19:33:52 

    若くて可愛くても誰かを無意味に待たせるのはマナー違反だよ

    +677

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/15(日) 19:34:05 

    私なんて30分前に着いてスタバで茶してたわw

    +549

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/15(日) 19:34:07 

    ないわー
    逆にそういう事されたらどういう気持ちになるか考えた事ないのかしら

    +494

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/15(日) 19:34:31 

    私が男側なら、ちゃんと時間通りに来る子の方がいい

    +686

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/15(日) 19:34:44 

    そんなのが許されるのは20代前半まで

    +301

    -27

  • 9. 匿名 2018/07/15(日) 19:34:53 

    人を試すような事したら駄目だわ

    +458

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/15(日) 19:35:01 

    時間を守るって人と関わるなら最低限のマナーでは

    +307

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/15(日) 19:35:09 

    だらしない女だと思われるだけ

    +268

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/15(日) 19:35:11 

    サイコパスやん

    +16

    -29

  • 13. 匿名 2018/07/15(日) 19:35:31 

    時間にルーズな人が好かれるわけないのに…
    だから売れ残るんだよw

    +337

    -7

  • 14. 匿名 2018/07/15(日) 19:35:37 

    そういう「あえて」とか「わざと」が無意味だったから、
    今婚活してるんだろうに、バカだよね

    +423

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/15(日) 19:35:43 

    アラサーが使う業じゃない

    +225

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/15(日) 19:36:29 

    年食ってる分無駄にプライド高いなぁw
    20代の私そんなの考えた事なかった

    +275

    -4

  • 17. 匿名 2018/07/15(日) 19:36:56 

    馬鹿女そのもの
    相手を選んでると思ってんだろうなw
    相手に選んでもらって初めて選ぶのに

    +244

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/15(日) 19:37:02 

    >たしかに遅刻を許すか許さないかにはその人の心の大きさが出るものの、

    許さなかったら、器の小さな男~。ないわ~。はいあんたダメ~
    ってなるの?遅刻癖のある知人に何度も嫌な思いしたことある身としてはこの女の方がないわ

    +294

    -5

  • 19. 匿名 2018/07/15(日) 19:37:03 

    アラサーで非常識なんて最悪。
    そんな事思いつく性格だから独りなんだと思う。

    +180

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/15(日) 19:37:11 

    そういう風に無邪気に自分だけが選ぶ側だと信じてる女だからいつまでもまともな男から選ばれないんだろね。

    +194

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/15(日) 19:37:17 

    男の人もラッキーだよね。
    私は人を試す人です。男を下に見てます。ってアピールしてくれるんだもん。
    この人はないな。次いこ!次!ってなるから無駄な時間もお金も使わなくて済む。

    +267

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/15(日) 19:37:44 

    今まで結婚出来なかったんなら、そのテクは使い物にならないってことなのでは???なぜ、待ち合わせに遅れるってことにこだわるんだろう( ̄□ ̄;)!!

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/15(日) 19:37:53 

    5ちゃんにそんなスレ結構あった

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/15(日) 19:38:19 

    こういう人って、時間通りに着いてもどこかから相手を観察していそう。

    +115

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/15(日) 19:38:27 

    そんなめんどくさい事
    してる余裕ねーわこっちは!!笑

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/15(日) 19:38:36 

    私が若くてもそんな小細工しないわ。
    男女関係なく時間を守れないのはダメ人間だと思う。
    1時間待たせるなんて信じられない。

    +191

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/15(日) 19:38:55 

    遅刻どうこうより、
    そんなことをして相手を見定めようとする人に
    問題があるのでは。

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2018/07/15(日) 19:39:01 

    この方法が良いか悪いかは別にしても、これで何がわかるって言うのか。遅れても許してくれる人じゃないって駄目って言いたいのか? 何一つ共感できんわ。

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/15(日) 19:39:28 

    アラフォーになったら早く行って 相手が五分前に来てるかチェックしそう

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/15(日) 19:39:37 

    大抵残ってる男なんて時間に厳しいのかルーズなのしかいないと思うよ
    遅刻する人も厳しい人も、だから残ってるんだよ

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/15(日) 19:39:39 

    勘違いも甚だしいよね
    自分にどれだけの価値があると思ってるんだろう

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/15(日) 19:40:04 

    合コン魔の友人は合コンに1時間くらい遅れて行くのを毎回やってるよ。その方が注目浴びるらしい。

    +29

    -7

  • 33. 匿名 2018/07/15(日) 19:40:04 

    私は待ち合わせに遅れた男とは二度と会わなかったよ。人を待たせることにためらいない人とは価値観がほんっとに合わない。
    嫌なことをしてるっていう観念がないんだから、もうこれ以上どうしようもないよね。
    わざとだとしたら余計許せない。

    +116

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/15(日) 19:40:42 

    男性にこの女性より遅れてきてほしい。

    +99

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/15(日) 19:41:22 

    大人なのに時間に遅れる人は、信用できないな。

    +67

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/15(日) 19:41:33 

    待ち合わせは5分おくれる
    次からは車で送迎させる

    ハイスペ捕まえた美人やってた


    +4

    -30

  • 37. 匿名 2018/07/15(日) 19:41:50 

    昔は待ち合わせ場所に女が先に来てるとガッツいてるようで、はしたないと言われてたのにね。

    その反面、今はケータイやスマホで連絡とれるから待ち合わせに遅れても安心なんて言っててどっちやねん?

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/15(日) 19:42:04 

    前にガルちゃんでそういう人の書き込み見たからそこからの引用かと思ったら違った
    何のトピだっけな、割と最近だった気がするのだが
    確かだいぶ叩かれてた記憶w

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/15(日) 19:42:43 

    10年遅かったな(笑)

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/15(日) 19:42:56 

    トピズレだけど
    婚カツパーティー、カップリングしなくてへこんだよ
    私一生恋をすることなく死んでいくのだろうか
    27歳

    +2

    -10

  • 41. 匿名 2018/07/15(日) 19:43:08 

    これ5ちゃんまとめで見たな〜
    初回の待ち合わせに敢えて遅れることで怒りが隠せてない人はダメ!そこを見極めてる!ってバカみたいな理論振りかざしてた
    見たい人どうぞ
    男性との待ち合わせはわざと遅れて相手を見極める : 気団談
    男性との待ち合わせはわざと遅れて相手を見極める : 気団談blog.livedoor.jp

    男性との待ち合わせはわざと遅れて相手を見極める : 気団談気団談気団談と言うブログ名ですが、性別、既婚未婚に関係なく皆様のお越しをお待ちしておりますなお、開設当初は既婚男性板からの転載のみでしたが今は興味をひかれたものを節操無く記事にしていますコメン...

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/15(日) 19:43:16 

    逆にそんなんされたら、ムカつくな。

    この暑さだし。

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/15(日) 19:44:07 

    結婚相手以前に人として無理

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/15(日) 19:44:25 

    相手に対する思いやりや礼儀が先じゃない?
    この人にはそういうのをかんじられない。

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/15(日) 19:44:32 

    時間にルーズな人は全てにルーズって人が多いから
    そんなやり方じゃ、大切にしてもらえない

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/15(日) 19:44:46 

    >>36
    でも恋人にはなれても結婚相手にはなれない確率が高い

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/15(日) 19:45:05 

    遅刻魔は友達なくすからね〜。
    知らないよ。誰からも相手にされなくなるよ。

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/15(日) 19:46:26 

    若くてもちゃんと時間通りもしくは少し早めに来てる方が好感度高い

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/15(日) 19:46:57 

    >>36
    それは、5分遅れたことがハイスペを捕まえられた理由じゃないと思う。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/15(日) 19:47:41 

    私は10分前行動当たり前な人間なので、時間ギリギリに来る人にすらイライラしてしまうよ笑

    +45

    -7

  • 51. 匿名 2018/07/15(日) 19:48:31 

    今まで見た感じだと、時間にルーズな人(この人みたいにわざとでも)は大体他の面でもややこしい人が多い お金にルーズとか平気で人を傷つけるような事言ったりとか 人としてアウト

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/15(日) 19:49:05 

    だらしのない女だと思われて嫌われるだけだよ。男女関係なく時間にルーズな人って付き合いたく無いわ。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/15(日) 19:49:34 

    >>49

    遅れても待ちたくなる美人なんでしょw
    ブスが遅れたら男は帰るかキレるw

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/15(日) 19:49:40 

    相手の男性に時間にルーズなだらしない女と見極められることに気付け

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/15(日) 19:50:20 

    男の人って待つの嫌いな人が多いよね

    デート待ち合わせから最悪な空気にして
    その日楽しくなるわけないじゃん
    何でわざわざにくだらない事して、人の気持ち試さなきゃいけないのか、わからない

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/15(日) 19:50:38 

    そう言う思考がダメなのにね

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/15(日) 19:50:41 

    >>32
    人としてはとても尊敬できないけど、
    超絶美人やイケメンが、
    この合コンつまらないなーって思ってたところに
    仕事や予定などの理由で遅れて現れたら
    おお!っとなる心理はわかる。
    わざとだと知ったら引くけど。


    1対1の待ち合わせで、
    わざと1時間遅刻なんて、あり得ない。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/15(日) 19:50:57 

    『あえて』が嫌い。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/15(日) 19:52:18 

    ハイスペな人ほど遅刻されると嫌がるでしょ。
    お店の予約に遅れることになるし、若くて可愛けりゃ許されるけど、いい歳して何やってんだかw

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/15(日) 19:53:55 

    大人の試し行動は嫌われる

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/15(日) 19:55:03 

    本当に若い時はそれで上手くいってたの?上手くいってたなら今さら婚活なんかしなくても若いうちにイイ人と結婚出来てそうだけど。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/15(日) 19:55:22 

    >>58
    遅刻してきて「あえて」言われたら腹立つね

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/15(日) 19:55:55 

    恋の駆け引きのつもりなんでしょーそんな怒らなくても
    と思ったら婚活か、しかも30代
    駆け引きは相手が自分に惚れてないと成立しないよね

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/15(日) 19:55:58 

    若くて可愛くて時間をちゃんと守る子にボロ負けだよね

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/15(日) 19:57:08 

    こんなの佐々木希レベルしかやっちゃいけないよ
    一般人が何考えてんのか

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2018/07/15(日) 19:57:33 

    恋愛の駆け引き楽しめる余裕あるのは本当20代前半だよ、大人になればなるほど恋愛は色々ハードルが出来るから素直になった方がいい
    人を試してる時間は無いし、時間の無駄
    自分も値踏みされてるよ

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/15(日) 19:57:51 

    婚活での駆け引きで使う技にしては安っぽいなw
    頭悪そう。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/15(日) 19:58:27 

    自分だけが選ぶ側だと勘違いし過ぎ。婚活なんだから相手からも判断されてるんだよ。

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/15(日) 19:58:56 

    佐々木小次郎かよ!

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/15(日) 19:58:58 

    私もアラサー婚活中だから言わせて貰うわ。
    アラサーのくせに何でそんな偉そうに上から目線な態度なの。
    もう品定めする側じゃなくて、される側なんだよ。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/15(日) 19:59:32 

    私も怒る

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/15(日) 19:59:35 

    >>69
    間違えた。宮本武蔵やった。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/15(日) 20:02:02 

    デートは遅刻より楽しんだ後にサクッと帰宅の方が効くのに。笑
    こんな下手な駆け引きやってるから結婚出来ないんだろうな。

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/15(日) 20:04:00 

    婚活アプリとかで初じめ会う時に、私は待ち合わせ5分前に行くけど、男のほうが遅刻してくることばかり……。
    男も女も時間守れない人は信用なりません。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/15(日) 20:05:43 

    人の時間を奪う時点で相当ありえないのに
    遅れる連絡も無くそれも意図的に待たせるだけ
    待たせて思い通りの反応しなかったら今後のつきあいを辞めるってこっちから願い下げでしょ。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/15(日) 20:05:56 

    逆に、されたら試されているようで嫌だ

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/15(日) 20:06:14 

    >>65
    佐々木希レベルでも、まともならそんなことやらないから、
    更に差が開いちゃうよね・・・

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/15(日) 20:06:54 

    誠意のない人は好かれません

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/15(日) 20:08:05 

    もうすでに帰っていたりって、連絡もなく遅刻してるってことかなあ?
    だとしたら、いくらなんでも酷すぎるよ。。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/15(日) 20:08:39 

    ほんと、逆にもしされたら、絶対嫌だよね。
    わざとじゃなくてもそれ相応の理由でないと嫌だし、
    それがわざとだなんてわかったら、
    こいつおかしい、としか思えないだろうな。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/15(日) 20:09:18 

    相手の男性にキレられたり、もうすでに帰っていたりと散々なのだとか。

    男性側悪くないような

    +38

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/15(日) 20:09:50 

    「付き合っても良いかどうか」を自分も判定されているという事がわかってないのは末期

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/15(日) 20:16:37 

    可愛い子でも遅れるより早く着いとくほうが好感持たれるのにブスが相手を試すためにわざと遅刻とか自殺行為

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/15(日) 20:17:59 

    たまに、わけわからない事相手に試す事を
    恋愛テクニックって語る女いるけど
    大抵そんな人は、彼氏、旦那ががいない

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/15(日) 20:18:57 

    あえてって事は本当は待ち合わせ場所に1時間前から化粧しっかりして近くのカフェで待ってて男が待ち合わせ場所に現れたの確認してそれからトイレでもう1回化粧塗りたくって頃合い見て行くって想像したら笑う。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/15(日) 20:20:25 

    そんなの許されるのは
    やまとなでしこの桜子さんだけ

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/15(日) 20:21:01 

    >>81
    気の毒過ぎる。自分より身の丈以上の作戦練ったら自爆しました。って感じが…

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/15(日) 20:22:08 

    この人これから先もずっと婚活してそう

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/15(日) 20:23:31 

    恋愛テク>誠実さ
    こういう人間とは生活が共にできない。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/15(日) 20:25:41 

    あのね、それくらいでイライラする男は結婚しても大切にしてくれないの。
    そんな男とたとえ結婚出来たとしても、幸せを
    感じられない結婚生活を送ることになるよ。

    +3

    -21

  • 91. 匿名 2018/07/15(日) 20:26:40 

    >>60
    ホントそれ。子供がやってたってイラつくのに…

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/15(日) 20:27:06 

    遅刻は良くないけど、早く行きすぎたら必死?気合い入れすぎ?とか終わられたらどうしようとか、いつ頃着くのがいいかなとか、電話の着信鳴ってどれくらいで取ろうかなとかっていうのは理解できる笑。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2018/07/15(日) 20:27:45 

    >>90それ以前にこの女性が男の事大切にしてないじゃん。

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2018/07/15(日) 20:30:26 

    >>90
    そういうのは付き合ってから、それか最低限でも顔見知り程度の関係ができてからの話でしょ?
    初対面で1時間遅刻かましたら普段はどんなに普通の人でも第一印象最悪に位置付けるに決まってるじゃん

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/15(日) 20:32:38 

    遅刻する人大嫌いです

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/15(日) 20:33:03 

    恋愛も結婚(夫婦)も人間関係だから、誠実なのが一番成功(幸せ)への近道だと思うよ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/15(日) 20:36:54 

    こういう相手を一方的に試す行為がまず許せない。
    相手のこと考えてないただの自己中じゃん。
    本人は待たせても怒ったりしないか、優しく受け入れてれるか見極めてるつもりでも
    相手からしたら自分の事大切に思ってくれてないんだろうなとしか思わんでしょ。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/15(日) 20:40:02 

    自分に惚れてる人前提だよ。許してくれるのは。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/15(日) 20:42:12 

    >>68ほんとこれ。知らず知らずに上からの目線になってそう。パートナーの前に友達いるのかなと心配になるわ

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/15(日) 20:47:28 

    記事をよく読んだら、怒られない遅刻理由に悩んでるって相当なバカだな。
    理由じゃなく、遅刻したことをよく思われていないのに。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/15(日) 20:47:31 

    アラサーオバチャンズは、そんなんだからアラサーまで結婚出来ない。

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2018/07/15(日) 20:49:01 

    婚活中ってことは、結婚相談所とか婚活パーティーで知り合った人とのデートだよね?
    なのに遅れていくの?そんなの嫌われるだけだと思うけどw

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/15(日) 20:50:55 

    いい歳したらきちんとしている方が好感持てますよ
    男もバカじゃない

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/15(日) 20:52:18 

    いや、むしろ15分くらい前から来て「楽しみ過ぎて早く来過ぎちゃった」の方が男子側からしたら可愛いのではないか?そして、男子側が時間にルーズじゃないか見極めなくていいのか?

    +37

    -3

  • 105. 匿名 2018/07/15(日) 20:53:44 

    若いときは若さと美貌で許されるところもある
    アラサーは社会人としてちゃんと時間守ったほうがいい

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2018/07/15(日) 20:55:34 

    20代の時はお姫様キャラだったから遅刻当たり前だったし男性も喜んでたよ。
    心配だからって、それから車で送迎してくれるようになったし。20代で結婚できたよ。

    +3

    -10

  • 107. 匿名 2018/07/15(日) 20:55:37 

    >>1
    ただのテクニックじゃん。何がおかしいのか分からない。
    そんなことで怒る心の狭い男なんてそっちのが悪いわ。

    +2

    -27

  • 108. 匿名 2018/07/15(日) 20:57:15 

    >>107
    しょうもないテクやな

    +23

    -3

  • 109. 匿名 2018/07/15(日) 20:57:27 

    >>107
    この流れで勇者が現れた!

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/15(日) 20:58:31 

    そんなだからアラサーまで結婚できないんだよ

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2018/07/15(日) 21:02:48 

    楽しみで早く来ちゃった❤︎っていう女の子の方が絶対いい子!

    +29

    -3

  • 112. 匿名 2018/07/15(日) 21:03:43 

    >>107
    男じゃなくて同性でも怒るわ。
    それが分からないなら人間辞めたら?無能なんだから

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2018/07/15(日) 21:04:26 

    連絡なしに遅刻するの許せない男の人いるから
    そういう人には逆効果よね

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2018/07/15(日) 21:04:32 

    アラサー・・・

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2018/07/15(日) 21:16:15 

    まともな男なら時間にルーズ、お金にルーズ。生活にも。結婚相手に選ばない。子供じゃないだろうに そんな簡単なこともわからない?

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2018/07/15(日) 21:19:45 

    >>8

    20代は既にダメ

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2018/07/15(日) 21:20:31 

    遅れてしまうと借りを作るみたいで引け目を感じて楽しめないです。自分が待つのもイヤなので必ず早めに着くように心掛けています。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2018/07/15(日) 21:21:32 

    昔会社の人で、友人の紹介でお見合いの当日買いものしていて30分遅れで待ち合わせ場所に行ったらしい。
    翌日にお断りの返事がきたそうで、本人はまさか私から断ることがあっても断られることがあるなんて、という感覚でいたみたい。いまだに未婚です。

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2018/07/15(日) 21:23:19 

    私も婚活してる身だけど
    遅刻して来る相手はないって
    思ってるけど。

    これを男性側がしてるとしたら相当な地雷男とみるよ。

    ましてやそこそこの年齢いってる男性は
    内面を見てると思う。

    遅刻は非常識って認識ないのかな。
    それを遅刻してしかもワザととか
    低レベルすぎる。

    +17

    -3

  • 120. 匿名 2018/07/15(日) 21:26:25 

    結局の所そんな小細工して許される程の魅力もなかったわけで。若いうちはまだ若いからで許せても大人になったら通用しないよ。人を試す方法も浅はかだな。だから結婚できないんだよ。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2018/07/15(日) 21:46:18 

    昭和かよ。いまや平成で、その平成も終わるよ。感覚がバブル引きずってるよね。時代の波に乗らないから取り残されんのさ。世間に置いてけぼりにされてんの気がつかないと。
    そんなの男に聞かれたら鼻で一蹴されて終わるよ。

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2018/07/15(日) 21:52:06 

    ネット記事を真に受けて
    おばかさん

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2018/07/15(日) 22:07:58 

    仕事できるちゃんとした社会人ほど、時間にルーズな人を嫌うよ。この方法、いい男性を逃してるね。

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2018/07/15(日) 22:25:06 

    婚活をしてる程度の人が使うテクニックじゃない

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/15(日) 22:27:39 

    しかもこの人、このお試し行為を批判してる人はみんな男で恋愛経験もない人だと思ってるのが怖い。
    女性ならわかるはずだって。

    自分がおかしいことにまったく気づいてない。
    私のテクが通用しないのは相手が婚活してるような男だからかとか悩んでる。
    バカにしすぎ。

    +25

    -3

  • 126. 匿名 2018/07/15(日) 22:29:23 

    そういう考え方の人っているんだねー、合コンも遅れていくタイプなんだろうなー

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2018/07/15(日) 22:32:17 

    私なら申し訳なさで顔もあげられないんだけど、よく合コンとかでできるな〜と感心するわ。
    主役や幹事が遅れるのはやめてほしい。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2018/07/15(日) 22:37:19 

    女として以前に社会人としてアウトだと思われてることがなぜ分からないんだろう…。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2018/07/15(日) 22:41:20 

    10 分ならまだしも、1 時間とか、もし相手の男性がいろいろと予定を立ててたらとか思わないのかね。

    「私が遅れたことにいろいろと思うところがあったとしても、だからこそ、そこで私にどう接してくれるかが問題」 ってことなのかな。

    自分自身の非は、当たり前のようにお咎め無しなんだね 笑

    『女性ならわかるはず』、って、そりゃ 「わかる」 っていうか、「そういうふうにできれば、そりゃこっちとしては都合はいいけどさ」 っていうだけの話で、現実には、まともな人間なら相手の都合もちゃんと考えるからそんなことは実行しないわけで。

    考え方が自己中というか、子供の妄想みたい。

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2018/07/15(日) 22:47:41 

    付き合う前に自分だけが相手を見極めてると思っているとことが、上から目線で何様だよってかんじ。相手も遅れてくるあなたを(態度に出す出さないは別として)見極めてるんだけどね。

    +15

    -3

  • 131. 匿名 2018/07/15(日) 22:47:49 

    そもそも相手を怒らせたり不快にさせてるのってテクニックじゃないよね。笑
    この人は相手の度量をはかってるつもりなんだろうけど、やり方間違ってるしむしろこの場合怒って帰る男性まともでしょ。
    そこから巻き返すテクがあるなら凄いけど。

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2018/07/15(日) 22:59:49 

    >>8
    何歳でもダメでしょ!

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2018/07/15(日) 23:21:28 

    そりゃああかんわ(笑)
    いい歳して時間も守れないとか常識ないって普通に思われるだけ。
    まともな相手ならね。
    まともな相手にまともじゃない返ししたらそらフェードアウトだよね。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2018/07/15(日) 23:48:18 

    結婚考える相手なら尚更ルーズな人なんて不安要素でしかないと思うんだけど。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2018/07/16(月) 00:04:02 

    まともな女性でないから
    付き合った男性もまともでないことでしょ?

    相手には
    女性としての前に
    社会人として見られてないってことよ。

    要するにな
    自分でまともな男を逃してる、ちゅーことや!

    ええ男もろたぜ、工藤!


    +7

    -3

  • 136. 匿名 2018/07/16(月) 00:35:41 

    男版頭ポンポン。
    テクニックかと思いきや寧ろ嫌われるパターンだよね。
    やられた方の身になってみなよって話。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/16(月) 00:51:51 

    30代の知人女性と待ち合わせしたら、平気で30分遅刻して、ヘラヘラしてたよ。怒ったら、何が悪いかわからないみたいだったし即帰ったよ。
    恋愛も友情もうまくいかないのが悩みらしいけど、そりゃあそうだろうな。結局 変な占い師にカモにされてたよ。

    滅多にないけど何らかの事情で遅れるなら。喫茶店で涼んでもらうよう伝えるし、もちろん代金は払うよ。
    感覚が違う人とは、友達すらしんどいよね。

    +16

    -3

  • 138. 匿名 2018/07/16(月) 00:54:07 

    なんか批判されてるけどさ、これはかなり良い手だと思うよ
    やっぱこっちの遅刻に笑顔で気にしてないよって言ってくれる優しい男性と付き合いたいし
    なんで遅れたとか細かく聞くような人は付き合った後も束縛や詮索がひどそうだし

    +3

    -15

  • 139. 匿名 2018/07/16(月) 00:55:21 

    いい年して、ニコニコ待ってくれる男性いたら。そっちのほうが裏がありそうで怖い。
    真剣に付き合う気なくて遊び相手探してる男性のほうが、表面上は許してくれそう。

    だって相手の性格よりヤレるかどうかでしょ。

    +17

    -3

  • 140. 匿名 2018/07/16(月) 01:03:38 

    え?
    1時間は長すぎでしょ

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2018/07/16(月) 01:06:22 

    わざとじゃないけど4時間待たせたことならあるよ
    前日に合コンで知り合った男性と盛り上がってホテル行ってそのまま完全に寝ちゃって待ち合わせ大幅遅刻笑

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2018/07/16(月) 01:24:02 

    そもそも遅刻を許してくれる男性=いい男性っていうのがな。
    類は友を呼ぶように、単純にその人もルーズだったり 常識がなかったり、細かい事を自分の振る舞いも相手にも気にしないだけの人だったりする。
    それを優しいと呼べるかは、どうだろ。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/16(月) 01:30:11 

    この人ちゃんと恋愛したことないんじゃない?
    駆け引きして追いかけられ愛されるアタクシ妄想してるのかなwww

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2018/07/16(月) 02:09:03 

    相手を見極めるなら、重めの風邪をひけばいいよ!
    わたしはなぜか、交際当初に体調を崩すことが多くて、その時の反応で相手の本気度がわかる
    惚れてくれてる人なら絶対にお見舞いにくる、惚れてない人は絶対に来なくてLINEだけ
    遅刻はやめた方がいい

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2018/07/16(月) 02:38:42 

    >>142
    わかる!平気で遅刻する人って周りにそーいう人しかいないよ。たぶん まともな人は逃げてくんだと思う。

    一生の結婚相手を探すなら、相手とよく話して いろんな話をするほうがいいよ。
    遅刻を許してくれるからって、クズを引いても しょうがない

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2018/07/16(月) 02:41:09 

    なんだか、こーいう人って短期間で終わる恋愛ばかり繰り返してそう。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2018/07/16(月) 02:44:43 

    男だけど職場にいる!
    遅刻するのが格好いいと思ってて忘年会新年会、互助会に歓送迎会、会議まで「ヒーローは遅れてやってくる」を実践してる上司
    待たせてじらせて僕の登場~みたいなの
    全然仕事が出来ないアラフィフ
    トピずれだね、言いたくてついコメントしました

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2018/07/16(月) 03:42:19 

    そういうふうにやるのは恋愛経験値低い人だと思う
    もう観てないけどホンマでっか!?のモテるテクニックを見てて、それが何になるんだろうと思った
    その場では付き合えたりするかもしれないけど、長続きは出来ないよね
    いつかメッキは剥がれるんだからさ
    結婚まで頑張ってもずっと一緒にいることは難しいよ
    だから私は自分を偽らない
    加工もしないし、サラダも配らないし、いらない駆け引きはしない
    ただ超絶金持ちだったら死ぬ気で頑張るかもしれないけど一般人に試すようなことしない
    私も一般人だから

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/16(月) 04:32:47 

    駆け引いてる場合じゃないでしょ笑
    独身おじさんが、恋の駆け引きだ!とあえて遅刻してたらアホすぎるのが分からないのかしら
    自分の客観的な価値を全く見積もれてない

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2018/07/16(月) 06:43:09 

    いい歳こいて遅れてくるとか時間にルーズな女は男側からしても結婚相手にはレッドカードだと思うよ。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/07/16(月) 07:19:06 

    必死と思われたくないカンジがまさに必死すぎて引くわw

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2018/07/16(月) 07:39:47 

    1時間も遅れてアラサーが待ち合わせにやって来たらやっぱりアウトだと思う。ただただ、だらしない感じになる。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2018/07/16(月) 08:17:04 

    >>22
    真理ですなー。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2018/07/16(月) 08:18:01 

    恋愛経験乏しい人に限ってありがちな事
    女は女というだけで男より優位に立ってると思い上がってる人
    デートしてあげる、セックスさせてあげる、結婚してあげるそういう上目線が根底にある人
    30年近く前のバブル前後の価値観で止まってる人
    今は恋愛に限らずだけど
    女というだけで美人でなくてもイージーモードの時代じゃないことを知った方がいい

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2018/07/16(月) 08:36:03 

    >>13
    時間にルーズな友達は結婚して時間きっちり守ってきた私は売れ残ってるわ…辛い…

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/16(月) 08:43:09 

    時間にルーズとか時間を守るとかそれ以前に見た目が一番影響するのは言うまでもない大前提だからね

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2018/07/16(月) 08:46:44 

    男は駆け引きとかそう言うややこしい事嫌う人多いよ
    男に限らず、素直な人が一番好感持てません?
    ワガママな子って恋愛においてあまり嫌われないのは素直と取られるから
    ウジウジ駆け引き女つてメンドくさがられてモテないよ

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2018/07/16(月) 09:33:31 

    うわ~引くわ。
    恋愛以前に友人すらいなそう。
    こんな人と向き合う人はいないよ

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2018/07/16(月) 09:37:24 

    この女、一生結婚できないと思う。
    そんな下らない方法で人の時間無駄にさせるとか本当に何様だよって思う。

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2018/07/16(月) 09:47:16 

    テクが古いわ!

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2018/07/16(月) 09:50:06 

    元々遅刻魔なんだろうね、男を試してるって言い訳してるだけ。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2018/07/16(月) 09:52:51 

    見極めようと思ったら逆に見極められたって話ですよね?

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2018/07/16(月) 10:03:17 

    もし相手の男が「わざと一時間くらい遅刻していく。女の反応を見て、つき合うかどうか見極める」とかほざいたら、女はみんなブチ切れるでしょ。

    男だって、そんな女はイヤに決まってる。

    本当にやむを得ない遅刻以外は、NG。

    寝坊で人を長時間待たせる人は信用できないし、相手への思いやりもない人だよ。

    相手より自分が優先で、それを許されて当然と考えてる自己中。

    ましてや相手を試すためにワザとなんて、ありえない。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2018/07/16(月) 10:14:41 

    まあ、女慣れしてない婚活男にはいい薬になると思うよ?
    女の子と知らなすぎで、翻弄されるんだし。
    これに懲りたらきちんとこれから婚活男はエスコートを勉強すべきだよ。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2018/07/16(月) 10:16:28 

    >>163
    男女は別でしょう。特に婚活男は、エスコートしないと結婚出来ないから婚活してるのに、それで怒る方もどうかしてる。
    男女はどう考えても一緒には出来ないよ。男性はエスコートする側。女性はエスコートされる側。この常識は絶対に覆せないんだからさ

    +3

    -8

  • 166. 匿名 2018/07/16(月) 10:17:53 

    私もよく婚活で遅れてるけど、別に悪いと思ってないよ。それにどう対処するかも婚活の判断基準の1つだし、そんな自体は長い結婚生活の中で沢山あるよ。そんな事の一度や二度で怒る男なんてこっちからお断りだわ。

    +3

    -11

  • 167. 匿名 2018/07/16(月) 10:23:33 

    確かにそれは有るんだよね。
    確かに失礼って意見もわかりますけど、そのぐらい男性が文句言わずに上手く対処してこその婚活だよね?という気持ちは分かる。そんな些細な事で怒る男性はたしかに私なら無理とも思う。

    +3

    -8

  • 168. 匿名 2018/07/16(月) 10:28:24 

    こうやって見極めるのは凄いいい方法だけどね
    遅刻にいちいち文句言ってきたり機嫌悪くなる人っていうのは将来的にDVやったりモラハラしたりする
    1時間遅れても「大丈夫だった?」とかこっちを心配してくれる人の方が良いに決まってるんだし

    +3

    -9

  • 169. 匿名 2018/07/16(月) 10:33:50 

    私、綺麗だしスタイルも良いけどそんな事した事ない!
    待ち合わせより遅くても15分前にいて、むしろ人を待っているよ。
    時は金なりだよ!人の時間を貰ってるって事を自覚してないから売れ残ってるんでしょ?失礼だよ?

    +16

    -4

  • 170. 匿名 2018/07/16(月) 11:01:46 

    >>169
    その貴重な時間をどれだけ自分に使ってくれるかで相手の気持を知ることが出来るじゃん

    +2

    -11

  • 171. 匿名 2018/07/16(月) 11:18:02 

    婚活で知り合う人がまず、好きだからデートしてって言う人が何人いるんだろう。
    婚活なんだから、同時進行で見極めしてる人も居そうだし、
    デートもお試しみたいなもんでしょ?
    時間にルーズな女、そりゃ、外すよね。
    他に、この人会ってみたいですって選ぶ人だけは揃えられてるんだから。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2018/07/16(月) 11:35:40 

    時間にルーズなのはダメでしょ(笑)
    早く着いたら着いたで「楽しみで早く着いちゃった」って言った方が相手も喜ぶんじゃない?素直で損する人はいないよ〜(^^♪

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2018/07/16(月) 11:44:10 

    >>171
    そうだよね
    そもそも婚活でのお顔合わせで相手の気持ち試す場では無いよね、デートのようでデートてはない
    婚活用語で外で会うことを面接と言うくらいだからそもそも普通の恋愛と違うのに何を盛大に勘違いしてるんだろう
    そういう駆け引きを使うのは相手からしつこくアタックされて誘われたとき
    婚活必要な女子には縁のない事

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2018/07/16(月) 11:55:57 

    お試し行為の後で男性に音信不通にされるから相談所の担当に文句を言ってるらしい…担当さん可哀想。

    わざと遅刻するような人に誠意を持ってお断り入れるわけないじゃん。誰でも音信不通にするよ。
    人の無礼にはキレるって凄いなこの方。

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2018/07/16(月) 12:23:19 

    そんなお試し感覚で会おうとするような男ロクなやつじゃなよ
    会うなら真剣な気持ちであって欲しい

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2018/07/16(月) 12:30:12 

    プーチンかよ

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2018/07/16(月) 12:37:34 

    しみけんよりも数千倍レベルの低い婚活男に対して、そこまで礼儀を尽くす必要性がよくわからないですけどね。
    ハイスペならわかるけど妥協に妥協に妥協に妥協に妥協を重ねてやっと会ってあげた男にそこまで下手に出たらなめられるだけな気がしますけどね

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2018/07/16(月) 12:44:44 

    1時間待たされて最初に出る言葉が不満とか怒りだったらそのまま帰ればいいよ
    何かあったかもしれないのに心配もしないで文句とかさすがに人としてどうかと思う
    そもそも本当に良い男だったら女性も遅刻して試そうとは思わないよ

    +1

    -8

  • 179. 匿名 2018/07/16(月) 12:49:46 

    >>178
    そう!まさにそれが言いたかった!!
    そもそも会う価値すら微妙な男なんだから試されても当然だと思う。

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2018/07/16(月) 12:57:54 

    >>179
    微妙だからこそ、そういった器の大きさやおおらかさを判断したいよね
    妥協してるのに性格まで悪いとか論外にも程がある
    相手がイケメンで性格が良くて1千万以上稼いでるなら15分前にはちゃんと行くよ笑

    +2

    -10

  • 181. 匿名 2018/07/16(月) 13:52:23 

    時間にルーズだとミニオンみたいな人だなって思う。
    悪意に満ちてて量産型。あの一つ目が生理的に無理。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2018/07/16(月) 14:06:14 

    時間にルーズだとミニオンみたいな人だなって思う。
    悪意に満ちてて量産型。あの一つ目が生理的に無理。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2018/07/16(月) 14:28:59 

    せめて1分から5分までだな。
    それでもわざと遅刻するのは最低。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2018/07/16(月) 14:33:23 

    >>180
    そんな男はもうとっくに結婚しているという事実

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2018/07/16(月) 16:03:05 

    いい歳して遅刻してくる女は彼氏とかいても平気で合コンとか行きそう

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2018/07/16(月) 16:30:13 

    若い時はテクでもアラサー以上だとあまり良い印象を受けないと思う。逆されてみ?イライラしない?

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2018/07/16(月) 17:23:45 

    1時間前に到着してショッピング、
    お茶してた私。

    遅れないし、用事も足せるし
    なんか有意義なんだよねw

    相手の反応?
    デートで分かるだろうに…
    懐の深さとか知りたいのか?
    アラサーの上時間にルーズとか
    しかも、あえて遅刻とか誰が付き合いたい?

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2018/07/16(月) 17:53:27 

    遅れるって連絡あるかないかによって状況は違う。
    連絡なくてかつ連絡とれないと、20分来なかったら
    来ないとみなして、私なら帰っちゃうし。そして
    その後のフォローの仕方が?だと付き合いの浅い異性なんて
    即切りだよ。よっぽど一目ぼれとか、超好みとかでない限り、
    若くても無理だと思う。ましていい年でそれって、単なる非常識。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2018/07/16(月) 18:00:10 

    ババア、時間通りに来いよ
    それが駆け引きだと思ってるのかもしれないけど、そんな立場じゃないだろ
    ババアだけど、5分前には到着してるわ

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2018/07/16(月) 18:02:49 

    連絡あっても初デートで遅刻はないわ~
    失礼すぎる
    しかも遅刻したくせに開き直る

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2018/07/16(月) 18:08:42 

    めんどくさい女。駆け引きとか焦らしとかボディタッチ『恋愛テク』系の本読んで実践しちゃってるのバレバレな人とか、ものっ凄い恥ずかしいからね?
    それがいい年した女ならなおさら。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2018/07/16(月) 18:14:46 

    遊び相手ならまだしも、結婚相手には絶対選ばれないだろうね。そして最初だけだよ、そんな駆け引き。
    だんだん嫌気をさされるし、あとは男が離れていくだけ。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2018/07/16(月) 18:15:09 

    デートの待ち合わせに10分から1時間程度遅れるように

    っていう発想がまずないわ笑

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2018/07/16(月) 18:23:29 

    改心してないやんけ

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2018/07/16(月) 18:47:17 

    改心も何も悪いことしてないよ?

    +3

    -5

  • 196. 匿名 2018/07/16(月) 18:47:52 

    ルーズなのはダメでしょう。試されて良い気する人は居ないよ。バブルの頃だって、表だって怒る人がいなかっただけで、有り得ないと言われていたと思うよ。大体婚活なんだから、遅刻を当然なんて思う人と結婚したいなんて思う人は、男女関係なくいない。

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2018/07/16(月) 19:33:04 

    怒られない遅刻理由考えるとかくだらない事にムダな時間費やさず遅刻せずにデートして沢山楽しんだ方が良くない?

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2018/07/16(月) 19:35:27 

    遅刻を当然のようにするわけじゃないよ
    何回かはわざと遅刻するだけで、それで合格が出せたらその次からはちゃんと時間どおりに行くよ
    ルーズなんじゃなくて相手の本質を見極めるためのテストなんだから

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2018/07/16(月) 19:39:09 

    売れ残りババアに共通している特徴
    自分には何の魅力もないのに何故かスーパー上から目線

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2018/07/16(月) 20:46:20 

    やめろ、結婚は急ぐくせに時間に遅れてどーすんだよ

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2018/07/16(月) 21:49:02 

    こうゆう人に限って男が遅れてきたら、あり得ないって言うんだろうねー。
    男も初対面でババアが遅刻してきたら、仕事もプライベートも時間管理できないクソババアだなと思って速攻帰るのが良いよ。

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2018/07/16(月) 23:06:46 

    >>201
    男性と女性じゃ違うからね

    +3

    -7

  • 203. 匿名 2018/07/16(月) 23:36:00 

    むしろどんどんやってほしい。
    こっちにチャンス回ってくるかも。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2018/07/17(火) 06:57:47 

    アラサーでかつ婚活しないと結婚相手いないような人が何やってるんだか…

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2018/07/18(水) 03:38:51 

    そのうちワザとずらした時間すら惜しくなるよ。
    10分1時間会ってくれる人すら居なくなるから。

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2018/07/18(水) 08:18:32 

    >>202
    何が違うの?笑

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。