ガールズちゃんねる

店長になり、クレーマーを出入り禁止に 結果に拍手!

103コメント2018/07/17(火) 13:02

  • 1. 匿名 2018/07/15(日) 17:09:15 

    店長になり、クレーマーを出入り禁止に 結果に拍手!  –  grape [グレイプ]
    店長になり、クレーマーを出入り禁止に 結果に拍手! – grape [グレイプ]grapee.jp

    アルバイト時代に店で幅をきかせていた迷惑客を、店長になってからすべて出入り禁止に!すると、素晴らしい結果が待っていました。


    「バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。」(ツイッターより)

    「店側が、客を選んでよいのか」という意見もあります。しかし、ネヴァダさんの判断に共感するコメントが寄せられています。

    ・勇気がある店長!
    ・この店に行きたいです。
    ・素晴らしい、お手本のような人です。
    ・従業員の働きやすさにもつながりますね。

    ネヴァダさんは迷惑な客を排除する際に、「何かしたら警察を呼ぶこともいとわない」という態度をとったそうです。

    +821

    -6

  • 2. 匿名 2018/07/15(日) 17:09:44 

    他の店も見習うべき

    +985

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/15(日) 17:10:13 

    他の店もすすんで導入
    してほしいわ。

    +875

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/15(日) 17:11:24 

    グッジョブ!

    +501

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/15(日) 17:11:37 

    出禁って普通にあると思ってたけど、そんな難しいことだったのか。うちの会社の社員が酔って店に迷惑かけて出禁になってたから迷惑かける客は出禁にされるのが当たり前だと思ってたわ。

    +643

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/15(日) 17:11:37 

    確かに、理不尽なクレーマーって周りにも迷惑だもんね。

    +549

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/15(日) 17:11:42 

    悪質クレーマーお断り!
    非常に良いです\(^o^)/

    +470

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/15(日) 17:12:07 

    お客様は神様
    ではないからね!

    +474

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/15(日) 17:12:21 

    理不尽に怒鳴り散らす客もいる
    店員のためにも客のためにも出禁は必要だよ

    +419

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/15(日) 17:12:27 

    「店側が、客を選んでよいのか」

    こういうのが「お客様は神様」を盾にするタイプ

    +829

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/15(日) 17:12:31 

    >「店側が、客を選んでよいのか」

    クレーマーは客じゃない
    営業妨害

    +731

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/15(日) 17:12:41 

    客層って大事
    おかしな客を放置していたらまともなお客さんはいなくなっておかしな客ばかりになる
    毅然と対応したほうがいいよね

    +384

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/15(日) 17:12:47 

    変な客が居ると、もう行かないって思うから
    店長グッジョブ!

    +359

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/15(日) 17:13:52 

    「俺は何年もここに来てるんやぞ!」

    頼んでねーよクソジジイ!
    あいつ出禁にならんかなー!

    +538

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/15(日) 17:14:29 

    是非他の店でも!
    客側目線でも頭おかしい客多いし、お客様ってあぐらかいてる現状だし

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/15(日) 17:14:47 

    どうやって出禁にできるん?
    裁判所命令?
    それともただ単に入って来たら腕とか引っ張って出口まで連れてくの?

    +197

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/15(日) 17:15:01 

    クレーマーってお客様は神様だって素で思ってる人多そう。
    死神疫病神貧乏神タタリ神も神様なの知らないの?

    +232

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/15(日) 17:15:17 

    選んでいいに決まってるだろw お客様として扱うのは店側。客がお客様意識でくるのはちと違うな

    +218

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/15(日) 17:15:48 

    わかる。
    安価の和食ファミリーレストランで
    どなりちらしてるおっさんがいた。
    貧乏人、こんなところでしかペコペコ
    されないもんだからって威張りすぎ。
    店長つまみ出す権限があっても
    いいはずなのに、チェーン店だから
    できないんだろうね。

    +291

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/15(日) 17:16:01 

    クレーマーは出禁でいいよ。仕事の邪魔になるし結果他のお客さんにも迷惑かかるし。
    昔コンビニで働いてたときに、買ったお総菜を暖めたら爆発したからレンジふきにこいって連絡してきた客が何人かいた。

    +238

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/15(日) 17:17:03 

    前のバイト先は何言われてもとにかくペコペコしておけって方針だったから辛かったなあ〜
    今のバイト先は変なこと言われたら俺を呼べって言ってくれてるからありがたい。
    クレーマーを調子に乗らせるような対応はどの店もやる必要ないよね。

    +231

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/15(日) 17:17:04 

    近所の他店の迷惑客が、うちの新店にきた。
    商品つついたり最悪だった。

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/15(日) 17:17:10 

    結局自分が言えないから店員に任せっきりみたいな店長もいるよね
    良い子は辞めちゃうし悪循環
    良い客も確かに離れちゃうよね

    +179

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/15(日) 17:19:35 

    そういう奴にキッチリ分からせる事は大切!!!
    何でもかんでも頭下げたらいいってもんじゃない!!
    うちの店長も頑張ってくれんかなー?

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/15(日) 17:20:05 

    >>17
    イメージは良くないけどその神様たちはちゃんと意味があって敬われる神様であって、クレーマーのお客様は神様と同列で語っちゃいけない。

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2018/07/15(日) 17:20:11 

    頭がおかしければまた行くんじゃない?

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/15(日) 17:20:21 

    >>10
    店「お客様は貧乏神様です」

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/15(日) 17:20:55 

    出禁にされても来店するような客にはどうやって対処するの?
    お店側には強制的に追い出せる権利があるということ?
    無知ですみません。

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/15(日) 17:21:32 

    すべての店に奨励したい

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/15(日) 17:22:16 

    出入り禁止って、実際何をどうするのかな?
    声を掛けて「二度とうちの店に出入りしないでください」って言うのかしら
    揉めそうじゃない?

    +146

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/15(日) 17:22:25 

    あーまたいるよ今日もいるよこっち見てるよ
    来た来た怖いなーって思うちょっと頭のおかしい人が入り浸ってる業務スーパーがあるんだけど
    何されるかわからないし行かなくなったよ

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/15(日) 17:22:37 

    具体的にどうやって出禁にしたのか知りたい。

    これが出来たらどんなにいいか。

    +161

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/15(日) 17:23:28 

    明らかに不当な要求がまかり通ってるなんておかしいもんね
    クレーマーの怒鳴り声聞きながら買い物とかしたくない

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/15(日) 17:23:31 

    どこに行っても相手にされない

    何故かって事を知れ!
    態度を改めるのだ!

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/15(日) 17:23:58 

    >>28
    法的拘束力はあるよ。暴力団お断りとかはその最たるものかな。

    個人の自由な意思に基づいて、営業は認められおり、誰と契約を結ぶかについてもお店の自由であると法律で決められている。不当な理由はまた別の事案になるけど。

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/15(日) 17:26:28 

    どこの店からも入店&販売拒否されればいいんだよ!そんな奴
    自業自得ってやつ

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/15(日) 17:27:07 

    出禁っていいと思うけど
    クレーマーやってる連中って
    本格的に頭おかしい精神病みたいのもいるから
    事件になりかねない。

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/15(日) 17:28:34 

    行き過ぎた人は出禁でいいよ
    店構えも雰囲気も料理も好きなのに
    客層が悪くて二度と行かないお店が結構ある

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/15(日) 17:32:19 

    理不尽なクレーマーは店員にも周りのお客様にも迷惑なのでいなくなって欲しい

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/15(日) 17:33:03 

    小さな店なら出禁できるけど、大きな店だと難しよいね。
    アルバイト全員に顔を覚えさせるのも大変だし、来たときに追い返すのも、店長クラスじゃないと危険だし。
    スーパー勤務してたとき、万引き犯は当然出禁なんだけど、普通に買い物来るからね。
    で、また盗む。

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/15(日) 17:33:23 

    出禁って 具体的にどう言い渡すの?

    お客様は二度と当店にはいらっしゃらないでください ?
    それとももっと遠回しに丁寧に言う感じ?

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/15(日) 17:33:35 

    クレーマーとは違うけど、最寄りのスーパーはホームレスが出る。値引き品を狙って来るのか、来店は22時過ぎ〜閉店時間。私のそばに寄ってきたり、「よぉ久しぶり!」とか声掛けられたりして気分悪いから、その時間には行けなくなった。おかげで私は不便な思いしてるし、店の方も私が買い物するはずだった額を損してる。あいつも出禁にしてほしいよ。

    +72

    -9

  • 43. 匿名 2018/07/15(日) 17:36:36 

    何でもやってみたら良いんだよ!
    やられると何か都合が悪いのか?(笑)

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/15(日) 17:37:32 

    店側が客を選んでいいのか


    選ばれるような客になればいい

    +136

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/15(日) 17:39:36 

    前に働いてた店、一応セ〇ムとか入ってたけど呼ばないのが暗黙の了解で
    なるべく店舗内で収めるようにみたいな事本社から言われてて絶望だったよ。

    2、3時間は居座って同じ愚痴を延々と壊れたスピーカーみたいに繰り返すし怒鳴り散らす基地クレーマーやら
    この店のルールとか法律とか知ったことか!俺のやりたいことをやらせろや!こんな店潰すの簡単なんだぞ!!と怒鳴る基地クレーマーやら

    ま、潰れたけどね。潰れて正解だよ。

    +96

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/15(日) 17:40:36 

    わたしも店長になってから一人だけ出禁にしたけど、なかなか難しいよ。

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/15(日) 17:41:41 

    店長さんの決断も理解できるが、そのように大々的にしてやったりアピールをするのもどうかと思うし、逆恨みで放火なんてことも今の世の中ざらにあるから、責任ある立場の人なら尚更トータル的なことを視野に入れて慎重になった方が賢明だと思った

    +7

    -10

  • 48. 匿名 2018/07/15(日) 17:41:42 

    公立の学校でも異常な程のモンスターペアレントの子供を入学拒否できたらいいのに。

    +95

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/15(日) 17:42:36 

    >>5
    お店の体質によるんだろうね、私が以前勤めてた某大手チェーンのファミレスは微妙だったよ。
    物凄いクレーマーがいて私も皆も一通り絡まれてた、中には泣き出す人もいた(ベテランで対応にも慣れてたのに相手が度を越す酷さゆえ)
    店長対応に変わってもダメ、もうその時点で出禁にしろとみんな思ってたけどね。
    その後地区のエリアマネージャー対応になって散々揉めてようやく出禁決定。
    でも決定するまでは店に来てたから本当に腹立たしかったよ。
    従業員は勿論、周りのお客様への雰囲気も悪くするし(別のお客様に慰められた事もあり)
    アレは疫病神の類、そんなものを体面だけ気にして好き放題にさせとくお店にも腹が立って仕方なかった。
    この本屋さんみたく決断を早くしてくれるお店は本当に素晴らしいと思う。
    従業員も働きやすいだろうしそれが結果良いお店作りに繋がっていくのに、決断しないお店はバカだよね。

    +110

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/15(日) 17:47:08 

    店員のサービスや笑顔を感謝でなく当然とおもう客にはなりたくないね。日本なんてチップもない安い時給で働いてるんだから欲しいなら笑顔なんて有料でいいと思う。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/15(日) 17:48:39 

    接客業してたからなんとなくわかる。
    顔見たらキチガイクレーマーかどうかが。
    もうね、店入ってきた時から顔付きでわかる。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/15(日) 17:49:21 

    患者でもひどいクレーマーいるよ。
    ストレス発散しに病院来ているのかなと思うくらい。
    ひどい患者を出禁にしたい。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/15(日) 17:49:38 

    客がお店を選ぶように、お店だってお客を選んでいいんだよ!
    酒を置いている店には未成年禁止のところもあるし、高級レストランにはドレスコード必須のところもある。
    子連れ客のマナーの悪さに子ども禁止にした店だってあるんだよ。
    お店側に不利益をもたらす人たちはもはや客とは呼べない。

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/15(日) 17:50:27 

    無茶苦茶なクレームって中高年が圧倒的に多い。
    ホルモンバランスが崩れてるのか、精神崩壊してるのか知らないけど、壊れたラジオみたいに同じ事叫んでる。

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/15(日) 17:53:40 

    出禁てどうやるの?
    本人に告げる?本人に告げたとこですんなりいくのかな。
    スタッフ同士で情報を共有してそいつが来たら対処する?
    そもそも出禁になるような客ってクソ面倒くさいだろうし物凄い労力かかりそうだけど。、

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/15(日) 17:54:09 

    万引きで出禁くらった客何人もいたけど、バックヤードに顔写真から車のナンバーまで貼ってあるよ。
    顔認証システムを導入したから、「荷物が届いたので従業員は…」の案内放送は、出禁野郎が来店したっていう隠語です。

    +76

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/15(日) 17:57:32 

    >>54
    子連れもなかなかだよ。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/15(日) 17:58:44 

    ほんと意味のわからんクレーム多いですよね
    私も昨日
    あの人は愛想がよすぎるって
    変なクレームが名指しで店舗に入りました(笑)

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/15(日) 18:00:59 

    キ◯ガイ相手だから気をつけないと恨まれるよ。
    店長さん大丈夫?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/15(日) 18:02:42 

    この店長がやった行為は他の客や従業員を守る為の事だからいいと思う。しかしクレーマーだからといってくそ客なんて言葉をSNSにのせるのはどうかと思う。アルバイトから店長になったって事は個人でやってる店ではないのだから企業コンプライアンスに関わってくる。心の中で思うのは勝手だが何でもSNSにのせるのは良くないと思う。


    +7

    -17

  • 61. 匿名 2018/07/15(日) 18:14:46 

    >>60
    悪質なクレーマーは威力業務妨害を犯す犯罪者だからクソ客呼ばわりがふさわしいよ

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/15(日) 18:25:34 

    でも実際そうですよね
    カフェでうるさい子連れに注意しない店は客減ってくるよ。
    子連れ禁止の店の方が流行ったりしますから。

    でもバカな店は非常識な子連れに注意しない=寛大で評判あがると勘違いしてる所もある。
    お金払っていく店で子供走り回ってる所にわざわざ行くのは同類の客だけ。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/15(日) 18:30:11 

    >店側が、客を選んでよいのか

    選んでいいと思う
    というか、高級店や会員制の店以外だって◯◯限定とか、◯◯お断りって店があるよね選別していいよ

    ギャーギャークレーム言う奴が幅効かしてる店ってリピーターになりたくないし。

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/15(日) 18:31:15 

    >>61
    おたくみたいな木を見て森を見ず的思考を持つ輩が沢山いるから世の中は揉め事が絶えないんだろうなぁ、と、がるちゃんを見ててつくづく思うわ(笑)
    勉強になります。

    +2

    -14

  • 65. 匿名 2018/07/15(日) 18:31:29 

    怒鳴り散らす系じゃないけど出入り禁止にしてほしい奴はいるわ


    子供連れてキッズメニュー頼んでそれを全部食べる母親
    割引クーポン家に忘れただけだから!ってごり押ししてなんとか割引させようとしてくるババア

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/15(日) 18:33:40 

    クレーマーなんて客じゃないよ
    普通のお客さんからしても迷惑な存在なんだし
    昔ウチの母親が実際に見た話だけど
    某百貨店に毎日のように来ては
    店員に何かしらのクレームつけてた
    名物おばさんみたいな人がいたらしく
    その日も女性店員つかまえてクレームガンガンつけてたら
    奥から店長が出て来てそのおばさんに
    「あなたはお客様ではありませんのでお帰り下さい
    二度と来ないでください」ってハッキリと告げたらしい

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/15(日) 18:34:01 

    >>62
    子連れ向けの店も増えたし互いに住み分けした方がいいよね。店も客も。

    子連れや独身向けに限った事じゃないけど、本来商売ってターゲット決めて店や商品をやるもんなのに「差別ダー」って騒ぐ人が権利主張するから皆んな損するようになってしまったのもある思う。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/15(日) 18:42:58 

    これ良いわ!
    店側も客選んでいいと思う
    至極まともな意見いう人にまで悪態つく店員は問題外だけど

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/15(日) 18:49:20 

    騒いでも走り回ってても注意しない子連れ、店員に注意されて逆ギレする子連れも出禁でいい
    店員さんたちの負担もかなり減ると思うし

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/15(日) 18:50:17 

    もっと威力業務妨害で逮捕みたいなニュースが見たい。
    店側もそろそろ迷惑なクレーマーに対して反撃しようず

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/15(日) 18:51:12 

    本当に毅然とした態度でやった方がいいよ。

    おかしいクレーマーは店側の営業妨害、万引きでお店潰れたりもするでしょ?コンビニでアイスの冷蔵庫に入り込んでバカッター炎上してたじゃん。そのお店は潰れた。

    走り回る子供を放置する親は、もし子供が店内のものを壊したり、誰かに怪我させてしまったらどうするの?
    ただでさえ子供は言うこと聞かないでしょう。
    子連れで買い物や食事で難しい場面はあるかもしれないけど、悪いことは悪いと言わないと!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/15(日) 18:52:10 

    >>1
    うちの店長に聞かせたい。
    客より沸点低いし、
    早く移動して

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/15(日) 18:53:51 

    >>68
    店員も色々だから。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/15(日) 18:56:01 

    >>65
    取りに帰れや

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/15(日) 19:02:39 

    通販でも頭のおかしなクレーマーがいる
    電話通じないようにして貰いたい!!
    他の店じゃやってくれるとか
    消費者センターに言いつけてやる
    クーリングオフがどうのこうのとか
    マジでウザい!!
    消費者センターに言いたきゃ言えば良いし
    通販にクーリングオフなんて存在しないのに
    と心の中で叫んでる〜

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/15(日) 19:03:03 

    出入り禁止はない。
    でも性質悪い客はたしかに存在する。

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2018/07/15(日) 19:03:58 

    なんで日本ってこんなにお客様は神様対応なんだろうね
    すごい昔に「お客様は神様です!」ってCMあったんだっけ?
    その意味が歪曲されてこうなったんだよね。企業も悪いよ
    とにかく「謝っとけ。何言われても頭下げとけ」で何十年もやってきたんだから
    正当な理由があるクレームには誠意を持って対処すべきだけどね

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/15(日) 19:16:00 

    >>21
    へこへこ強いられてるよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/15(日) 19:19:00 

    >>10
    客だと思ってるんだ?
    育ちが悪いやつほど虚栄心強い

    早く檻に帰りなさい。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/15(日) 19:26:06 

    新宿のTSUTAYAで万引き犯の防犯カメラの写真がレジ前に貼られていたよ。しかも何人も。まぁこれ位されて当然だよね。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/15(日) 19:31:22 

    お客様は神様です
    って、客側じゃなく店側がお客様へかける言葉だよ。理不尽なクレーマーなんて店側からしたら疫病神でしかない。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/15(日) 19:33:29 

    店は一つじゃないんだから追い出されたクレーマーはまた別の所へ行くけど、そこも出禁にすれば良い
    そしてクレーマーによるクレーマーのための店を作れば解決
    とにかくあいつら大声出せば何でも要求が通ると思ってて迷惑

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/15(日) 20:13:12 

    >店側が、客を選んでよいのか

    日本では法律で良いと決められているんだよね
    店内の環境を整える権利がある
    それにこの例の場合は結果的に店員だけじゃなくて客も客を選んでいたわけで

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/15(日) 20:15:04 

    テレアポしてるけど、クレームの電話掛けてくるのは大体決まった人。
    世の中には信じられないようなキチガイが沢山いる事を痛感させられる。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/15(日) 20:45:24 

    クレーマーって決まって怒鳴るよね。
    アイツらの中では怒鳴ったもん勝ちらしい。
    特にオヤジかジジイが顕著。
    奇声発しながら全裸で笑いとろうとするお笑い芸人くらい滑稽。
    クレーマーは滑稽な素人芸人なんですよ。
    私にはそう映りますね。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/15(日) 20:46:41 

    >>14
    クレーマー:俺はここの常連なんだ!
    店員:・・・(いや、あなた初めてお見掛けしましたけど・・・)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/15(日) 20:51:29 

    >>85
    30代後半から50代くらいが特に酷いと感じる。
    偉そうだし説教好き。理不尽。
    俺は仕事でこうしてるんだ!
    って、知らねえよ。

    仕事のストレスか自身の無能さに苛立っているのか知らないけど、店員にいちいち当たるな!

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/15(日) 21:42:16 

    クレーマーは高齢者が本当に多い

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/15(日) 21:53:00 

    お客様は神様ですの本当の意味はこちらです。

    三波春夫にとっての「お客様」とは、聴衆・オーディエンスのことです。客席にいらっしゃるお客様とステージに立つ演者、という形の中から生まれたフレーズです。
    「歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って、心をまっさらにしなければ完璧な藝をお見せすることはできないのです。ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。また、演者にとってお客様を歓ばせるということは絶対条件です。だからお客様は絶対者、神様なのです」

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/15(日) 22:27:03 

    え、今は普通にガンガン警察呼んでますよ。
    先日もヒステリックに怒ったおばさんがいたので呼びました。
    嫌なら行かない、という選択を取った方がいいと思いますよ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/15(日) 22:43:16 

    私にだけ突っかかってくる年配の女性がいる。
    見え透いた嘘ばっかり付くので本当に嫌になった。多分、なめられてたんだと思う。
    接客好きだけどすごくストレスが溜まるので、転職しました。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/15(日) 22:50:19 

    またクソ古い嘘松を引っ張り出してきたね
    他に書くことなかったの?

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2018/07/15(日) 22:58:57 

    「現場のサービスの質が落ちたと言われる背景には『客の質が落ちた』という側面が多々ある」と指摘。
    外資系ショッピングセンターで、クレーマーからさんざんに責められている店員を見かけた際、欧米系の支配人がクレーマーに対して
    「出ていけ!お前は客じゃない!」
    とものすごい剣幕で言い放った様子を綴った。支配人は「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い、逆にクレーマーが謝っていたという。

    支配人によれば、「このラインを越えたら客じゃない」という線引きがあるようで、そのライン内ではスタッフに一生懸命仕事をさせる。しかし、ラインを超えるとスタッフが仕事に恐怖を抱いてしまうので、そのときにはスタッフを守るのが義務だと支配人は話していた。

    変な客にはこれくらいしてほしい。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/15(日) 23:15:56 

    >>16
    警察呼んで警察の前で念書作成→出禁。
    って流れだった。
    怒鳴りちらして胸ぐら掴んだ人とか、怒鳴って話通じなくてレジから離れないしアルコール臭かった人とか。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/16(月) 01:21:56 

    >>85
    あれは前頭葉の萎縮と男性更年期もあると思う。
    テレビって絶対男性に不利なニュースを流さないから認知されにくいけど
    こういうジジイは国からきちんと治療を促してほしい!

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/16(月) 01:52:33 

    >>28
    警察ですよ
    建造物侵入罪、不退去罪で呼べますので
    一応お客様に帰って頂くようお願いはしますが、拒否されたり、居座られたりしたら速攻で呼びます。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/16(月) 05:46:06 

    クレーマーは自分がクレーマーだと気付かないことがやっかい

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/16(月) 06:27:30 

    セブンイレブンがレジ横で生ビールサーバー置くって何考えてるんだろうって思う
    絶対店先で飲んでまた買って飲んでって繰り返しで酔っ払いが店先で屯する図が想像出来る
    店が自らトラブル製造してどうすんねん、と
    居酒屋経営してる身としては、上層部の安易な話題性と金儲け主義を感じる

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/16(月) 11:17:00 

    この人、書店なんだね
    書店のバイトを昔4年間やってた中で一番頭おかしかった客は
    ・そっちで買った雑誌に付録が入ってなかったから家に持ってきなさい!
    (郵送不可、住所は電車で1時間の隣県、レシートも店の袋も捨てた)←うちで買った証明なし

    次に記憶に残ってる客は
    ・店の中でお子さんがウンコをおもらししてそのまま逃げた親子連れ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/16(月) 11:33:04 

    居酒屋勤務です。過度なクレーマーで業務に支障が出るほどの客がいました。そういうヤツに限って何回も来るから、どんなに空いてても「満席です。」で断ってたら来なくなりました。本当に良かったです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/16(月) 11:43:10 

    コンビニ店員です。ヘルメットを被った怒鳴り散らすバカ男がしょっちゅう来ます。出禁にしたいのに店長が弱々しくて言えないのと、言ったところで頭のおかしい奴だから来ると思う。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/17(火) 01:13:16 

    >>101
    自己判断で警察呼んでいいんじゃ?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/17(火) 13:02:38 

    >>12
    がるちゃんの管理人にもこの意見読んでほしい。

    +2

    -0

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