ガールズちゃんねる

三原じゅん子、可愛い子猫動画をシェアするも動物好きユーザーから非難の声

41コメント2018/07/16(月) 08:28

  • 1. 匿名 2018/07/15(日) 11:45:23 

    三原じゅん子、可愛い子猫動画をシェアするも動物好きユーザーから非難の声(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    三原じゅん子、可愛い子猫動画をシェアするも動物好きユーザーから非難の声(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    自民党の三原じゅん子参議院議員(53)が自身のフェイスブックで可愛らしい子猫の動画をシェアして投稿したが、ネットユーザーの間から非難の声が上がっている。



    2匹のチワワを飼っていることで知られている三原議員。自民党どうぶつ愛護議員連盟事務局長も務める愛犬家と思いきや、5月末に動物愛護団体「TOKYO ZEROキャンペーン」が三原議員のもとを訪れた際、動物愛護法の「8週齢規制」実現について三原議員は「議論はテーブルにも上がっていない」と発言。動物愛好家からの反感を買っていた。

    三原議員はフェイスブックの投稿をツイッターにも投稿。このツイートには、「三原さんが署名を無視した事実は徐々に知れ渡っていますよ」「三原議員の行動の数々は本当に動物を愛する人とは思えません」「こんなツイート意味ないです。動物愛護法についてきちんと考えてください」といった声が集まる事態となってしまっている。

    +46

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/15(日) 11:46:35 

    結局 三原さんが嫌われてるんだよ。
    国会議員なら国会議員として ちゃんと仕事してくれ。

    +216

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/15(日) 11:47:03 

    めんどくせー世の中

    +35

    -11

  • 4. 匿名 2018/07/15(日) 11:47:57 

    動物愛好家はくっそ面倒

    +109

    -31

  • 5. 匿名 2018/07/15(日) 11:48:09 

    別にええやん

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/15(日) 11:48:27 

    いつもどこかでなにかの批判が起きてるな
    どうなってるんだ

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/15(日) 11:48:55 

    動物好きは極論厨多くてついていけん

    +127

    -10

  • 8. 匿名 2018/07/15(日) 11:50:41 

    この女を叩くなら

    顔はやめな
    ボディーボディー

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/15(日) 11:50:50 

    三原じゅん子は飼い犬のしつけもろくにしてなさそうだったよね
    こういう言動の積み重ねがあるから今回の何でもないツイートでも批判されるんだと思う
    三原じゅん子「褒めて育てる」犬の飼育法、NGT中井りかが批判しネットでも物議「躾できないならペット飼うな」の声
    三原じゅん子「褒めて育てる」犬の飼育法、NGT中井りかが批判しネットでも物議「躾できないならペット飼うな」の声girlschannel.net

    三原じゅん子「褒めて育てる」犬の飼育法、NGT中井りかが批判しネットでも物議「躾できないならペット飼うな」の声 ・三原さんは新しく買ったこたつで寝るのを楽しみにしていたのだが、犬たちが毎日のようにこたつでオシッコをしてしまって、寝られないという。 ・...


    +59

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/15(日) 11:51:47 

    ガルちゃんでも過激なこと言う動物好き多いけど見かける度にドン引きしてる

    +48

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/15(日) 11:51:52 

    これが理由で叩かれてる
    浅野美代子がきれてた
    三原じゅん子、可愛い子猫動画をシェアするも動物好きユーザーから非難の声

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/15(日) 11:54:47 

    >>11
    あれ?
    浅田美代子って頭悪いの演技?

    +93

    -10

  • 13. 匿名 2018/07/15(日) 11:55:39 

    動物愛護の三原じゅん子議員が炎上 浅田美代子やデヴィ夫人が批判 - ライブドアニュース
    動物愛護の三原じゅん子議員が炎上 浅田美代子やデヴィ夫人が批判 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    動物愛護法をめぐって炎上している三原じゅん子議員を週刊新潮が報じた。犬猫の販売規制について、議論の対象になっていないなどとした三原議員。愛護団体だけでなく、浅田美代子やデヴィ夫人からも批判されているとのこと


    こっちよんでからじゃないと何で叩かれてるか解らないよね

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/15(日) 11:59:41 

    >>1
    左のワンちゃん
    「チッ、勝手に撮ってんじょねーよ」

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/15(日) 11:59:59 

    >>13
    根拠が乏しいものを無理やり推し進めようとしてるんか
    怖いな

    +0

    -11

  • 16. 匿名 2018/07/15(日) 12:00:16 

    コアラ飼ってたのにね

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/15(日) 12:02:51 

    子猫?

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/15(日) 12:04:08 

    これがもとの理由
    今回逃すとまた4年後だから動物好きも必死なんだろう
    TOKYO ZEROキャンペーン » 三原じゅん子議員と面会 「8週齢は議論のテーブルにも上っていない」(三原議員)
    TOKYO ZEROキャンペーン » 三原じゅん子議員と面会 「8週齢は議論のテーブルにも上っていない」(三原議員)tokyozero.jp

    TOKYO ZEROキャンペーン » 三原じゅん子議員と面会 「8週齢は議論のテーブルにも上っていない」(三原議員)  TOKYO ZEROとはあなたができることサポーターニュース TOKYO ZEROとはあなたができることサポーターニュース 2018.06.02 三原じゅん子議員と面会...

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/15(日) 12:05:33 

    三原議員:「8週齢は議論のテーブルにも上がっていない」

    キャンペーンからの要望に対して、三原議員は、「 8週齢(規制について)は議論がテーブルにも上がっていない。(自民党の)議連ではマイクロチップの義務化と、そのリーダー普及に向けた法整備に集中している。それで精一杯の状態だ」と答えるに止まりました。

    2012年に動物愛護法が改正された際、8週齢規制の激変緩和措置として設けられた附則第7条第3項で、8週齢(生後56日)規制を実施する日について「法律の施行後5年以内に検討するものとし、その結果に基づき、速やかに定めるものとする」と定められています。にもかかわらず、「議論がテーブルにも上っていない」という三原議員の返答には、驚きを禁じ得ませんでした。三原議員は、前回、2012年の動物愛護法改正にも自民党参議院議員としてかかわっており、当時も自民党どうぶつ愛護議員連盟のメンバーの一人でした。

    藤野さんは、麻布大学の菊水健史教授が行った調査研究によって、子犬の引き離し時期を8週齢以降にすることで「問題行動の程度に有意な差があることが証明された」(菊水教授)ことや、その調査研究の結果を受けて米ペンシルベニア大のジェームス・サーベル教授が「(日本でも)これで8週齢規制に決まるだろう」と評価されたことなどを伝えました。これに対して三原議員は「いま初めてそのお話を聞きました」と返答。8週齢規制に加えて、飼育施設の広さなど各種数値規制や繁殖業の免許制導入についての意見もうかがいましたが、三原議員は「正確な情報を聞かされていないので、議連の会長でもない自分が軽々しくコメントできない」と言い、はっきりとしたご意見は聞かせていただけませんでした。

    +1

    -8

  • 20. 匿名 2018/07/15(日) 12:11:06 

    >>16
    でも捨てたからね

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/15(日) 12:11:52 

    >>4
    近所にもいるよ!
    いつも犬の鳴き声と猫や鳥の糞で迷惑してます。
    いくら素晴らしいことを言おうが、やってることは…………

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/15(日) 12:21:36 

    トピズレになるけど記事タイトルの「子猫」って間違ってるよね。。。

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/15(日) 12:33:57 

    動物好きだけど、叩くべき相手は悪徳ペット業者とか動物虐待する奴ですよ。議員なんて人気取りのために何でも言うのはわかりきってたこと。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/15(日) 12:43:13 

    浅田美代子さんとか動物愛護のために熱心に活動してる人たちから批判されてるよね。三原じゅん子はかわいいかわいいと愛でたいだけで動物愛護とかには一切興味がなさそう。
    動物愛護の「三原じゅん子」炎上 浅田美代子、デヴィ夫人から批判 | デイリー新潮
    動物愛護の「三原じゅん子」炎上 浅田美代子、デヴィ夫人から批判 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    これほどの騒ぎになるとは思いもしなかったに違いない。動物愛護法の陳情に訪れた活動家たちへの発言で、目下、“炎上中”の三原じゅん子参院議員(53)。…


    +34

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/15(日) 12:43:42 

    どうでもいいけど猫どこ?

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/15(日) 12:48:42 

    8週齢は決まったところでペットショップなどの生体販売業者だけでしょ。

    うちの猫子供生まれたからあげるって人がこれ知らなくて普通に生まれて1ヶ月くらいで私に来たりするし、そこはメディア等で意識を変えてもらわないとどうにもならない。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/15(日) 12:49:58 

    そんなことはどうでも良い。税金ドロボー

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/15(日) 12:50:12 

    残念だが、自分の家のペットさえよければ他はどうでもいいというペットの飼い主はとても多い。
    そのペットの父母にあたる動物が無理な繁殖させられてたとしても興味もない人はたくさんいる。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/15(日) 12:57:37 

    >>16
    >>22
    この流れ最高!

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/15(日) 12:58:46 

    >>20
    だった!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/15(日) 13:14:46 

    >>1
    詳しい人お願い
    8シュウレイ規制って何?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/15(日) 13:16:14 

    23. 匿名 2018/07/15(日) 12:33:57 [通報]

    動物好きだけど、叩くべき相手は悪徳ペット業者とか動物虐待する奴ですよ。議員なんて人気取りのために何でも言うのはわかりきってたこと。


    えっ?法改正で動くのは議員だよね?
    法律変わらないかぎり悪徳業者減らないんだから

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/15(日) 13:20:58 

    >>31
    出生後「56日」経たないと販売等してはいけない、と法律に定められているのに、今は「49日」って読み替えられてる。
    親や兄弟から引き離すのは9週や10週などもっと遅くてもいいと思うけど、少なくとも8週(56日)までは一緒に過ごす事が確実にできるようにしてほしいってやつ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/15(日) 13:41:22 

    なんだこんなに頭の弱いお婆ちゃんが政治家になれてるの?

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/15(日) 13:45:29 

    だから参議院を増やす意味がないんだよ。今井とこいつといい。
    辞めてくれ。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/15(日) 14:02:18 

    >>24
    要するに
    三原じゅん子は動物好きではあるが
    議員のくせに動物愛護法とか全くそことはかけ離れた発言してるから
    本当に動物を守ろうとしてる人達から非難されてるんだね
    そりゃ
    叩かれるわ!
    悪徳ブリーダーとかペットショップを根絶させる為にも
    まずは議員である三原じゅん子に真剣に頑張ってもらわないと前に進まないよね
    しっかりしろよ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/15(日) 14:02:38 

    これの元のヤツ
    Facebookで見たけれど
    車の窓閉めていて
    二匹で車の外を眺めているんだけれど
    左の子が、めまい起こしたみたいに
    ふわぁ~って倒れるところで終わるんだよね
    コメ見たら、車の窓を閉めて
    置いてけぼりみたいだから
    熱中症になってんじゃないか?ってのが
    たくさんあった
    かわいく見えるけど
    倒れ方が、それっぽいし
    そうじゃなかったら
    てんかんっぽい感じなんだよ

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/15(日) 14:15:09 

    3ヶ月じゃないんだね。ずっと90日だと思ってた。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/15(日) 15:33:00 

    >>10
    トピズレだけど、
    女優の杏がだいぶ前に「ウサギハンターして捌いて食べたことある」発言してガルちゃんでもヤフコメでも叩かれてたけど、
    杏も不用意な事言っちゃったなぁと思ったけど、ウサギ愛好家さんたちの罵詈雑言が怖かった
    スポンサーに抗議してCM降板させようとか、えっそこまで?って思ったな

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/15(日) 19:38:22 

    なるほどねー。議員なのに「かわいいうちのこみたい〜」て呑気に画像あげただけなのか。
    そりゃ問題に対して動いてる議員からして「何なってんだこいつ」て思われても仕方ないわな。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/16(月) 08:28:11 

    猫が大好きなので、どんな子猫かな~と子猫の写真見たさだけでトピ開いたけど猫いなかった。。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。