ガールズちゃんねる

女3人って難しいですか?

282コメント2018/07/16(月) 13:47

  • 1. 匿名 2018/07/15(日) 08:54:28 

    最近、学生時代の友人と再会し3人でランチやディナーをしたり、仲良くしていました。

    そして、友人の一人が3人で海外旅行にいこうと言い出し、3人で台湾に出かけたのですが

    私以外の2人は海外旅行慣れをしていて
    私一人は初海外だったので、慣れない事もあり
    電車代の支払いにモタついたりしていたせいか

    2人があからさまに私を無視し始めました。

    3人で行きたかったお店やルートを調べて、
    一緒に食事をしている時も、私が決めた店は料理も否定されたり、とにかく私の発言を否定し、説教を受け、もう発言するのも怖くなってしまいました。

    歩く時も私を置いてスタスタ先に行ってしまうし
    一緒にいこうと楽しみにしていたお店も
    二人で知らない間に出かけていました。

    私の存在が終始無いように扱われ
    すごく楽しみな旅行だったのに、早く帰りたくて堪らなかったです。

    きっと私に問題があるのでしょうが
    正直、今後この2人との付き合い方をどうしていくか考えています。

    自然と距離を置こうかと思っています。
    きっと2人も、関係性が出来上がってしまった以上
    今後私の意見に耳を貸すことは無いと思います。

    せっかく久々に会えて仲良くなれて
    お互いに悩みも打ち明けられる大切な友人だった2人を失うのは本当に悲しいですが。付き合い方がもう分かりません。

    長くなってすみません
    女3人組で同じような経験をされた方はいますか?
    3人って難しいのでしょうか

    +957

    -12

  • 2. 匿名 2018/07/15(日) 08:55:33 

    友達って同レベルだからね

    +32

    -144

  • 3. 匿名 2018/07/15(日) 08:55:48 

    3人は難しいと思う。主みたいなことが起こりがち。

    +1342

    -20

  • 4. 匿名 2018/07/15(日) 08:56:28 

    私なら2対1にしたいもん

    +10

    -298

  • 5. 匿名 2018/07/15(日) 08:56:35 

    え、海外の旅行先でそれはひどい…

    +1826

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/15(日) 08:56:46 

    うわー中学生みたい。

    +1405

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/15(日) 08:57:03 

    そんなことはない。
    女3人って難しいですか?

    +445

    -111

  • 8. 匿名 2018/07/15(日) 08:57:14 

    一人ワガママな子がいて私を無視するわで最悪のディズニー
    他にも色々あり縁を切ることに、スッキリ

    +851

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/15(日) 08:57:20 

    その二人のことはすっかり忘れてしまえばいいよ。
    何にも気にしなくていいです。
    強引に引きずり込まれてムリして付き合わないようにね。
    本当それだけ。

    +1213

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/15(日) 08:58:15 

    主さんのは縁切りレベル
    ぼっちになろうがそんな人間と一緒にいる必要はない

    +1293

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/15(日) 08:58:32 

    女3人という以前に、その友達の根性が悪い。

    +1382

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/15(日) 08:58:33 

    3人全員がちゃんと気配りできるタイプならむしろ楽しい!1人でも私!私!私!タイプがいると無理。

    +1035

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/15(日) 08:58:52 

    そんな二人と一緒にいても居心地悪いだけじゃないの?友達ならひとりを仲間はずれみたいなことしないよ。トピ主さんのほうから縁を切ったほうがいい相手だと思う。

    +741

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:04 

    女3人って難しいですか?

    +831

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:04 

    いや、3人の相性による

    +493

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:08 

    私は仲良いグループ、3人が多かったな!たまに2対1になっちゃうけど、2人の気まずさみたいなのも無いし!だから結局、相性だよね!
    主さんの場合は、他の2人との相性が良くなかっただけな気がする!

    +487

    -12

  • 17. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:12 

    3人グループだったけど1人に彼氏できてから私ともう1人はガン無視してたよ。
    ルールやマナー守らないみたいでなんかムカつくんだよね。

    +5

    -173

  • 18. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:22 

    悩み打ち明けられても困るよ。
    重たい。

    +6

    -137

  • 19. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:30 

    友情
    女3人って難しいですか?

    +2

    -118

  • 20. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:33 

    どんな状況でも3人組で一緒に行動してれば絶対2対1にはなることはあるよ
    4人組でも2対2になることもあれば3対1になることもあるし2人以上になったらいつそういうことが起こり得てもおかしくない

    +486

    -6

  • 21. 匿名 2018/07/15(日) 08:59:51 

    3人の関係性の問題じゃなくて、その友達2人の人間性がひどくないか。

    +748

    -5

  • 22. 匿名 2018/07/15(日) 09:00:12 

    人間性がわかってよかったじゃん
    初海外が悲しい思い出になってしまって残念だけど、もう付き合わなくていいよ
    着信拒否して連絡先も消しちゃえ!

    +621

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/15(日) 09:00:16 

    私は中学生です。
    >>6さんが書かれていたように、中学生がよくあることです。
    辛いですよね。
    距離を置くのも、良いと思いますよ。

    +392

    -11

  • 24. 匿名 2018/07/15(日) 09:00:19 

    主さんと2人の仲は学校を卒業した時に終了したんだよ

    +334

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/15(日) 09:00:27 

    1人ボス的な人がいてもう1人が従ってる場合もあるけど、旅行中にその態度はひどいですね。不満を伝えられない間柄ならもう連絡取らなくていいと思います。それにしても見下した態度でひどいと思います。

    +459

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/15(日) 09:00:34 

    3人は難しいよね。
    親しいレベルにもよるし。私も3人だとはぶられがちかも。そんなもんだと割り切って、後は適度に付き合えばいいと思う。

    +259

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/15(日) 09:00:42 

    主が何かした可能性もあるけど、3人だと何もしてなくてもそういう状況になりがちだからね。運が悪かったって思うしかないかな。
    本当にともだちとしてつきあうべきなのはそういう人たちではないから。

    +238

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/15(日) 09:01:18 

    3人はキツイ
    5人とかの方がまだマシ

    +269

    -10

  • 29. 匿名 2018/07/15(日) 09:01:30 

    平和主義が3人集まれば大丈夫。

    それ以外だと、主みたいな事が起こりがち。

    +455

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/15(日) 09:01:33 

    分かる。
    中学時代の友達3人のライングループあったけど、向こう2人の会話になって私置いてきぼりで盛り上がるパターン度々あったよ。
    個人同士でやればいいよね、そんなの。
    抜けたけど支障ない。

    +300

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/15(日) 09:01:42 

    大人になってくると三人の空気ってそうなるって知ってるから、遠慮し合うことはあるよ。
    空気読んで二人でどうぞもあるし。
    初めての海外なら二人に慣れてないからお二人に迷惑かけると言っとく

    +240

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/15(日) 09:01:48 

    三人が一番バランスいいね
    女3人って難しいですか?

    +6

    -132

  • 33. 匿名 2018/07/15(日) 09:01:48 

    3人はみんながみんな気使える人じゃないと無理
    要はメンバー次第

    +448

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/15(日) 09:02:09 

    私はたびたび女性3人と言う場面に遭遇し、真ん中に挟まれるタイプです。
    苦痛に思ったことなかったです。

    +31

    -12

  • 35. 匿名 2018/07/15(日) 09:02:16 

    >>28
    不思議だけど五人になるとうまくいくことが多い

    +169

    -10

  • 36. 匿名 2018/07/15(日) 09:02:20 

    学生の頃から仲良くしてた友人が居たけど、私以外の二人が結婚、出産をして、三人で会う度にマウンティングし始めて最近は会わなくなった。
    そんなもんかぁ…とたまに虚しくなる。

    +195

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/15(日) 09:02:23 

    普通大人なら3人でも気遣い出来るから
    そんなことにはならないけどな
    友達が酷くない?
    慣れないなら教えてあげるし
    1人にしないようにしてあげるよ
    明らかな仲間外れだよね
    慣れない旅先でそんなことするなんて
    人としてどうなのかと思う
    3人だからじゃなくて、その友達がよくないよ



    +444

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/15(日) 09:02:51 

    高校生くらいまでだとあるあるだけど、大人になってまでそんな友達と付き合う必要ないわ

    +285

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/15(日) 09:03:16 

    正直言うとね、1人をサンドバッグにした方が上手く回るんだよ。
    何か嫌なことがあっても「あいつうざいよね」の一言で解決するしさ。
    今回主さんがサンドバッグの素質があっただけで誰でもあり得ることだから気にしなくていいよ。

    +22

    -100

  • 40. 匿名 2018/07/15(日) 09:03:17 

    >>16
    2人の気まずさ、はないよね。
    残った1人の気まずさはあるけど。

    +130

    -4

  • 41. 匿名 2018/07/15(日) 09:03:40 

    電車代とかもたつくくらいで無視とか大人気ないね

    普通そんなことくらいで怒ったりしないよ

    器が小さいんだね

    とりあえずこれからも続くようであればこっちからも無視とかしちゃっていいと思う

    3人ってやっぱそうなったりしやすいけどいくら何でもね...

    +343

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/15(日) 09:03:41 

    それ、3人じゃなくてもなるよ。
    中学時代の友達四人で久々に集まった時に、私だけ違う方向の高校行って、他の子は毎日駅で会ってたんだよ。
    そしたら私だけハブになったよ。
    主の場合、旅慣れしてるのが一人だけなら3人でもうまく行ったと思う。

    +214

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/15(日) 09:04:12 

    >>35それな

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/15(日) 09:04:22 

    3人でいる時と2人になった時で言ってること変わる女とかいるよね

    +293

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/15(日) 09:04:27 

    姉妹でも3人だと2-1になりがちだよ。女3人って難しい。やっぱり奇数だとぼっちが必ず出てくるんだわ…。3人で平等に仲良くなるのってよっぽど人間ができてるか、相性がドンピシャじゃないと無理。

    +218

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/15(日) 09:04:59 

    >>37
    大人でもあるでしょ。普通にある。

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/15(日) 09:05:00 

    子供じゃないんだから二対一にならないようにしてるよ。
    子供っぽい人がいると、二対一もあるし、三対一、4対1となる。
    悪リーダーとか頭になると一人だけ排除っぽい扱いする。
    女子心がある人

    +142

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/15(日) 09:05:02 

    主さんは20代くらい?
    海外旅行とか非日常は相手の本質が見えて来やすいよ。
    今回の2人とは今後は会う必要はないからね。

    +220

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/15(日) 09:05:15 

    ランチやディナーしてる時は3人でうまくやってた訳だから普段は問題無かったと思うんだけどね。
    旅行となると人間の嫌な所が出て来るから。。
    主さんもめちゃくちゃトロかったとか、あとの2人が本当に性格悪かったかだろうね

    +231

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/15(日) 09:05:27 

    もともとの関係性があまりよくなかったのかな?
    ほんとに気が合えば3人てすごくちょうどいいけどね

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/15(日) 09:05:45 

    20年来の高校グループが6人組だったんだけど、ちょうど半分が県外に行ってしまって、しょっちゅう3人で会ってる。
    もうアラフォーで付き合いも長いので、ハブにするようなことはないな。
    2人でワーって喋ることあっても、側で聞いてる感じ。

    色々あったけど、20年も付き合い続けた友達は大事にしようとお互いで言い合ってる。

    付き合いの浅い3人組はうまく付き合えるかは性格や相性にかかってると思う。

    +50

    -4

  • 52. 匿名 2018/07/15(日) 09:05:45 

    4人だと絶対2人組×2になるよね。

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/15(日) 09:06:07 

    >>46
    やってくる人意地悪な人とか、独占欲が強いよ。
    2対1とかしなくなる。バカらしい。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/15(日) 09:06:19 

    初海外で慣れていないならモタつかないように気を使ってあげるのが友達だと思うけど。私だったら自分から離れる。

    +161

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/15(日) 09:06:38 

    酷いよそれ、主さんはおいくつかな?
    女3人とかいう問題じゃないよ
    私なら付き合いやめるレベル

    +175

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/15(日) 09:07:08 

    嫌いな人にならたまにやる

    +0

    -32

  • 57. 匿名 2018/07/15(日) 09:07:28 

    一番楽しかった高校時代、3人組で行動してたけど不満なことなかったよ。2人と1人になることもあったけど、全然気にならなかった。本当に仲良かったからだと思う。
    この時の3人組以外の3人は問題だらけでストレスだったなー。相性だよね。

    +60

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/15(日) 09:07:58 

    >>46
    する人は中身が子供なんだろうね

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/15(日) 09:08:02 

    4人でも3対1になってしまう時あるからね。
    結局はその人達の人間性じゃない?

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/15(日) 09:08:35 

    3人でご飯食べたりしてると1人だけが知らない話題で2人で盛り上がる奴いるよね、それでも1人が気遣いできる人なら詳しく解説してくれるけど、2人ともクズだと1人だけほっぽって話をしてる

    +189

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/15(日) 09:09:21 

    >>1
    全く同じ経験あります。
    あちらが私を誘うことはもうないだろうし、私も行きたいとは思わないですね。初心者旅行は同じレベルの人同士でツアーで行った方がいいなと思いました。

    ただ、帰ってきたばかりの時はそこでの嫌なことばかりを考えてしまいますが、ある程度時間が経つと楽しかったことや彼女たちがいたから体験できたことにも思いを巡らせられるようになり、あれはあれでよかったなありがとうねと今は思えてます。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/15(日) 09:09:40 

    それ友達の優しさだと思う。
    嫌いってストレートに言えないから遠回しにやってくれてんじゃん。
    私もグループから抜けてほしい人にはそういうことするよ。

    +1

    -104

  • 63. 匿名 2018/07/15(日) 09:09:45 

    ごめんなさい
    主さんが傷心なのは分かるけれどもその二人にも話を聞いてみないと有り得ないとは言いきれない
    もしただイライラしてそうされたのなら私なら途中で帰って絶縁確定案件

    +102

    -5

  • 64. 匿名 2018/07/15(日) 09:10:20 

    連絡も来ないかもしれないけど
    気にしないで
    そして連絡が来たとしてもほっといて
    いろんな事を勉強してみかえして
    新しい価値感のお友達を作って下さい。

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/15(日) 09:11:36 

    三人に限らず、どれだけ大人数でも一人だけ排除する集団はある。
    いない人の陰口言うと排除になる。

    集団グループのボス的存在の人が「みんなと仲良く」がない人だと、三人でも十人でも誰か一人を雑に扱うようになるよ。

    三人で冷たく扱われるなら次からは主さんが距離置きたいと考えるように、他の人の場合でも距離を置きたいになる、

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/15(日) 09:12:16 


    主さんへの接し方ひどすぎますね。
    原因は、実は日頃から主さん&2人で別れやすかったとか、そんな風にしか思えません。
    あと最初からすごい仲良かったわけじゃないなら、その旅行で2人の関係が確実に出来上がったとか。
    普通仲良い人にそんなことしませんよ。 だから2人の性格が悪い、主さんとその2人の相性が悪いとか色々重なったんじゃないでしょうか?

    主さんが考えなくても向こうからハブって来そうな気配がありますね。

    モヤモヤするならもう会わなくて良いと思います。

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/15(日) 09:12:26 

    そこまで露骨にやられるってことは嫌われてるんだよ。察しなさい。

    +4

    -29

  • 68. 匿名 2018/07/15(日) 09:13:01 

    >>62
    旅行中にやる必要はないです。
    旅行にも誘わないで良かったんですよ。
    嫌がらせして、もう抜けてねって酷くない?

    +130

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/15(日) 09:13:15 

    主のコメントだけだと、ずいぶん意地悪な友達だと思うけど、両方から話を聞かないとわからない。
    それまでは仲良くやっていて、旅行先でこの仕打ちだとすると、
    もしかして、あなたがコメントしていない何かあったんだろうなと推察する。

    私はわりと3人は好きなんだけど、
    責任が分散される気がするから。
    でも苦手な人がいるのはわかる。

    +94

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/15(日) 09:13:23 

    3人と仲良くしてます。主さんと同じように学生時代の友達と偶然一緒になり、大人になってから仲良くなったパターン。でもあちらさん2人で会っている時もあるようだし、私もどちらかと出掛けることもある。そこにストレスはないです。いつもがっちり3人組!とか、2対1になるなんて、全く意識してないから3人組のデメリットなんて感じた事ないです。旅行の話を聞くと、人数じゃなくて相手の性格に問題ありそう。違和感を感じたら縁がなかったと思い距離を置いた方が良いのでは?

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/15(日) 09:13:45 

    >>7
    普通の女の子になるって言ってたけど
    結局1人だけだったよね実現したのww

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/15(日) 09:14:17 

    >>62
    主さん、大人になってもこういう人は治らないからね

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/15(日) 09:14:19 

    >>1
    私も女3人で海外旅行行ったよ。
    主と同じで友達二人は海外慣れてて、私は初海外!
    超楽しかったよ。人数関係なしに、相性だよ。
    主の話は、二人の性格が悪すぎだと思う。

    +128

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/15(日) 09:15:32 

    確かに3人は、2:1になりやすいよね。
    その2人が意気投合してると残りの1人は居心地良くないと思うけど、主さんの場合、その2人の性格に問題ありだよ。いくら2人で意気投合してても普通大人なら旅行中にそんな態度取らない。
    友人関係も変化していくもの。価値観や環境が変わっていって昔のように話が合わなくなって距離ができるのはしょうがないと思います。かつ、その2人の人間性もわかって、関係を見直すキッカケになったと思っては?

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/15(日) 09:15:32 

    三人だから難しいのではなくて、三人の中で幼い人がいる。三人だとバランスが難しい。
    一人だけ徹底して排除してるなら二度と近寄らないよ。

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/15(日) 09:15:40 

    私も3人グループで遊んでいたけど、いつの間にか2対1の雰囲気が出来てきました。
    私が発言しても、うん。とかそうだね。とか単語でしか返事が無く辛かった。
    最終的にその2人と居ると上手く笑えなくなってしまい縁を切りました。
    大人になれば割り切って縁を切れるけど、人間関係の狭い学生時代だったので縁を切るか嫌でも一緒にいるか本当に悩みました。
    今となっては縁を切って正解だったなと思います。小さい事ですぐ悩むので、関係を続けていたら心が病んでいたかもしれない。

    +108

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/15(日) 09:16:06 

    ぼっちになるとかじゃないんだけど
    自分以外の二人が険悪になると結構きつい
    Aちゃんと二人のタイミングになったら、ねーねーここだけの話だけどBちゃんて〇〇だから気をつけてね!と言われたり、
    Bちゃんと二人きりになると、Aちゃんて実は××で私苦手なんだよねー
    とか言い出されたり…

    てか私も言われてるのかなぁ…

    +64

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/15(日) 09:16:41 

    >>72
    大人になっても恥ずかしいよね。
    普通、揉めないように遠慮したり、気を遣っているのにわざとやるなんて、酷いわ。

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/15(日) 09:17:15 

    旅行中は揉めやすいからね。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/15(日) 09:18:27 

    ごめん、陰険かもしれないけど私なら散々文句言ってからブロックします。もう二度と会わないしいいやーって。
    わざわざ同じ土俵にたつこともないけど、やられたら気が済まない質だから。
    旅行が決まる前に少し食事とかして様子を見れたら良かったですよね。3人って合わないとほんと嫌な思いするし。

    +75

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/15(日) 09:19:15 

    >>18
    あっらー!
    頭とか、
    色々大丈夫?

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/15(日) 09:19:44 

    あるある。
    私も3人でつるんでるけど、私はなんか違うんだなって思うことよくある。
    常に私以外の2人で遊ぶ予定を決めてて、私はおまけ。予定が変わっても知らせてもらえなくて当日知ることもあったし、もう決定事項だから私がやりたいことを意見する気も失せる。3人で歩いてると2人が前を歩いて私が1人後ろ。
    もうフェードアウトしようと考え中。

    +148

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/15(日) 09:19:48 

    3人中2人が同時期に妊娠。
    私は不妊治療中。
    泣いた。
    でも割り切ったら気持ち楽になったよ。

    +15

    -5

  • 84. 匿名 2018/07/15(日) 09:20:36 

    二人で主さんのことを話し合って主さんの何かの行動に納得して、それだけ冷たい行動になった。
    二人のうち、大人ならどちらかの不満を聞いても「初めてのことだから、せっかくの旅行だよ。」と宥めて「こんなことで怒るのもバカらしい」となって三人で仲良く過ごす方法になるかと思う。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/15(日) 09:20:59 

    >>1
    それは三人だからじゃなく、二人が性悪なだけです。
    私は中学の時から、地元の二人と、今は町外の私三人、何十年も仲良くしてます。

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/15(日) 09:21:06 

    元いじめっ子の私からすると3人はいじめやすい

    +9

    -21

  • 87. 匿名 2018/07/15(日) 09:21:23 

    主のは友達が性格悪いだけじゃん

    +75

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/15(日) 09:21:49 

    年中の娘は3人組でいつもいるけど、既に難しいよ。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/15(日) 09:22:09 

    みんなさらりと自分が1人になるように気を使い合えるのが大人と思ってた
    アトラクションとか、席とか
    でみんながそうだから、じゃあ順番みたいになったり
    話題もみんなで話せるものや、わからない人には説明したりとか
    それも全然苦じゃない
    自然に出来ることと思ってた
    そうじゃない人は歳だけ重ねてしまったんだね

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/15(日) 09:22:15 

    3人は難しいから3人で行くときは自分がはぶられる覚悟でいく。座席だって2人だけとか多いし、奇数は1人になる危険性高いよ。2人か4人だね。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/15(日) 09:22:37 

    あまりにも主さんがわがままだったら冷たくなってしまっても仕方ないけど、
    大人で三人で過ごす。グループ行動だと揉めずに手短に終わらせようとしてるよ。否定もわざわざしない。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/15(日) 09:22:50 

    三人以上になると難しいと言う女性は意外と多い
    よほど穏やかな性格の三人なら大丈夫だけど…

    +72

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/15(日) 09:23:02 

    主さん辛かったね。
    でも早く相手の本質が分かって良かったと思う様にしようよ。
    見知らぬ土地で無視とか本当あり得ないけど、それが分かった今、離れる事が出来る。出会いもあれば別れもあるし、嫌な別れがあったからこそ、いい出会いがあると思うよ。

    主さん悪く無いよ、だからあまり悩まないで。

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/15(日) 09:23:02 

    >>68
    日常生活で省くのは難しいから、旅行という絶好の機会を使ったんだと思うよ?

    +0

    -8

  • 95. 匿名 2018/07/15(日) 09:23:12 

    意地悪な子っているよね〜私も3人で遊んでる時とか私が分からない話しされたり2人で盛り上がってたりわざとなのか嫌な思いした事ある

    +101

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/15(日) 09:23:16 

    しばらく距離おいて良いと思う!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/15(日) 09:23:48 

    >>71
    アイドルをやめたかっただけ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/15(日) 09:25:00 

    幼稚園の娘もそう。
    「私も入れてー」って言うと「もういっぱいなの。ごめんね。」って言われるんだって。
    悲しいけど、ある意味女の本能かもしれないね。

    +126

    -4

  • 99. 匿名 2018/07/15(日) 09:25:35 

    >>62
    凄い考え方だね
    びっくりした
    あなたの言う優しさは世の中ではいじめだよ

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/15(日) 09:27:08 

    >>98
    幼稚園から既にあるもんね。仲間外れやいじめが。

    +76

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/15(日) 09:28:51 

    その2人とは縁を切るべき

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/15(日) 09:28:54 

    私も学生時代の友達と3人で月1くらいでランチしたり出かけたりするけどお互い気つかうとこはつかうし学生時代と違って毎日のように一緒にいるわけでもないしモメないよー
    ん?って思う事があっても次会うまでには消化しちゃうしお互い様っていうか

    3人の性格の問題じゃない?
    その2人は確かに酷いけど書いてある程度の旅行中行動だけじゃそこまでイライラ引きずらないと思う

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2018/07/15(日) 09:29:10 

    最近、仲良くしてるメンバーであれば、すぐに人間性が知れて良かったよ。

    ちなみに人数は関係ないと思う。
    2人でも、この子とは海外はもう行きたくないなーと感じたこともあるし。

    今後の関係はみんなが言ってるように、縁を切ることをおすすめします。
    何かのタイミングで都合良く誘ってくることも予想されるけど、乗らないようにね。
    利用してるだけだから。

    +82

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/15(日) 09:29:38 

    >>80
    わかる
    何も言わずに離れてもいいんだけど、やられたら気が済まないのは私も同じ笑
    3人組で2ー1にされて私が彼女らから離れた時、向こうの1人が「どちらが悪いのかわからない」って言ってきたので
    「どちらが悪いのか私もわからないけど、どちらも悪かったと思うし、こういう(2ー1に)ことになるということは
    お互いがどこかで不愉快な思いをした結果ということじゃないですか?
    すみませんがもう関わるつもりはないので」とLINEしてそのままブロックしたよ
    陰険かも知れないけど、1人にされた孤独をそのままにするわけにいきませんでした苦笑

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2018/07/15(日) 09:29:53 

    実は私も二度、経験があります。
    単体で会う分には問題ないのに
    3人で会った時、子供居ない私の前で子供の話
    しかも延々と。
    あとは二人の共通の話題をこれも延々とされて。
    そのくせに、3人で会いたがるのが謎。
    3人のラインもやってたけど削除しました。
    3人は基本的に難しいです、会わない方が賢明です。

    +85

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/15(日) 09:30:00 

    旅先で相性や人間性が分かる事がありますよね。

    私はせっかちで人に合わせるのが苦手なので、余程、この人だったら大丈夫かも、という人以外とは旅行には行きません。
    マイペースな母親とは合わないので、家族といえども旅行はさけています。

    後悔をしないように、また3人で会ってみて、疎外感を感じるか確かめてみたらどうでしょうか?

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/15(日) 09:30:07 

    >>62
    自分が言えないから行動で示すってどこら辺が優しいのか
    でもリアルにこういう思考回路の人いるんだろうな
    全く理解出来ないけど

    +64

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/15(日) 09:30:23 

    主さんがもし悪かったにしても
    海外初体験のお友達にそれだけの事が出来るなんて
    どんな根性のやつらかなんとなく想像できます。

    +85

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/15(日) 09:31:05 

    >>1

    軽いマウンティングだよ。2人は海外経験アリったってせいぜい数回程度でしょう。海外で気持ちもデカくなって自分が偉くなった錯覚にでも陥ったんだよ。慣れた人、余裕のある人なら初海外の人に合わせたりフォローできるはず。私だったらそんな小さい人間とはもう関わらないかな。

    +101

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/15(日) 09:31:09 

    やりにくいよ
    必ず2対1になるから

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/15(日) 09:33:30 

    私も昔、何をするにもいつも一緒の仲良し3人組の1人でした。ある日を境に何となく2人の様子がおかしいなと思うようになって、私抜きの女子会をSNSにあげたりするようになりました。後で分かったことですが、3人でいるときからあとの2人は陰で私の悪口を言いまくっていたそうです。「最初からなんか嫌だったけどくっついてくるから仕方なしに一緒にいてあげた」んだそうです。今は完全にその2人とは決別しました。会うこともないし連絡も一切しません。その2人も仲違いして今は全然会ってないと風の噂で聞きました。3人でも4人でも、友情なんて儚いものだと思います。私もその2人のことがあってから、あまり人に依存しすぎず人に左右されることなく、自分自身の人生をしっかり大切にしようと決めました。

    +104

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/15(日) 09:34:23 

    >>82
    考えるより行動
    フェードアウトしちゃいましょう
    たまにサンドバッグをキープしておきたくて連絡してくる人もいるけど、そんな時は他人行儀でいいからね

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/15(日) 09:35:09 

    サンドバッグが欲しいときはあるよね

    +7

    -16

  • 114. 匿名 2018/07/15(日) 09:35:40 

    元から合わなかったら3人で旅行行こう!とはならないはず、最初からそっちの2人で知らない間に行ってると思う。
    旅行先で急に主のこと避け始める人間性が不思議

    +68

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/15(日) 09:36:49 

    >>62
    あなたへのマイナスも私たちからの優しさ

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/15(日) 09:37:12 

    私は話より聞く方が好きだから3人組は楽だな。
    最初のとっかかりは話を振ったりして、盛り上がってきたら私以外の2人がわちゃわちゃ喋ってるのをポーッと見てる。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2018/07/15(日) 09:37:33 

    信頼関係があれば、2人だけで喋ってたり何かしてて、自分だけ輪に入ってないとかがあっても全く気にならない。

    自分が2人の側でも、もう1人の子が気にならないのわかって気を使わなかったりする。

    でも、信頼関係がすごいあるわけじゃない3人とかで出かけたりすると、誰かが1人にならないように、とか気を遣う。

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/15(日) 09:37:39 

    グループ?による
    片方は話していても何かうまく回らない事が毎回ある
    もう片方は3人でうまく話が回ってる
    だから個々の性格にもよるんだと思う

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/15(日) 09:38:32 

    >>1
    主の文だけだと、女3人が難しいと言うよりその2人が嫌な奴だったって感じだね

    ただあくまで主だけの主張だからさ、2人に聞いたらまた話が変わってきそうな気もするよ

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/15(日) 09:39:17 

    3人好きやけどなー
    自分が静かにしたい時2人おるし
    2人やとさみしいし
    3人がちょうどいい

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2018/07/15(日) 09:39:54 

    私も親友との旅行が最悪だった。それで縁切れた(>_<)
    旅行は縁が切れやすいと思う。
    主のはひどすぎる。

    +78

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/15(日) 09:41:53 

    主さんみたいな経験をすると、三人で行動するとき、三人で仲良く過ごす方法で遠慮したりするんだよ。
    さっき私が二人席で座ったからと遠慮したりするようになってグルグル回るようにしてる。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/15(日) 09:42:28 

    >>121
    海外じゃなかったら先に帰ってしまうこともあるよ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/15(日) 09:43:45 

    女は何人でも難しい

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/15(日) 09:44:21 

    主さんの場合は海外旅行に行かなくても関係は長続きしなかったかも

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/15(日) 09:45:09 

    そういう子供みたいなことする子って新しい友達出来ても10年20年と続かないよね。
    あの子、ムカつくわ~って切るの早くない?
    長年の友達はせいぜい1人。
    なんか、下にみてるというか自分が上じゃないと気がすまないんだろうけど。

    +71

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/15(日) 09:45:50 

    私もいつも仲良し3人だけど、2-1になるとしたら自分は1だといつも思うようにしてる!
    実際そうなることもないけど、そういう気持ちでいれば全然気にならない!他の2人の方が付き合い長いし

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/15(日) 09:46:27 

    その二人、お子ちゃま脳だね(笑)
    でも、いるよね。そういう女。何歳になってもそうだから、離れた方がいい。

    他の共通の友達に色々言われても、主さんがちゃんとしていればそのうち皆分かるから大丈夫。

    それに他のもっと常識のある人と仲よくしたらよいよ。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/15(日) 09:47:56 

    パヒューム見てればわかるでしょ…笑
    あ〜ちゃんが浮いてるからね。
    2対1という感じでね…
    ノッチをバカにしてるし。

    +51

    -3

  • 130. 匿名 2018/07/15(日) 09:47:57 

    海外旅行に行ってわざわざそうするのは性格悪いよ。
    もし何か主さんに対して不満があったとしたらそもそも誘わないか、旅行終わってから徐々に疎遠にするかだよ…
    友達が幼稚すぎ

    +52

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/15(日) 09:51:17 

    >>1一緒に食事をしている時も、私が決めた店は料理も否定されたり、とにかく私の発言を否定し、説教を受け、もう発言するのも怖くなってしまいました。 歩く時も私を置いてスタスタ先に行ってしまうし一緒にいこうと楽しみにしていたお店も
    二人で知らない間に出かけていました

    一人一人の要領はあると思うけど、それにしても↑ここまでやる?
    人数の問題以前、その二人の器が信じられない。
    主さん早めに分かって良かったんだと切り替えよう!そしてもうその二人とは距離を置く。

    +76

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/15(日) 09:52:34 

    そういう人は普段から気に入らない、自分より優れてる人を
    なんとかしておとしめようとする。
    関わったことのないような人でも。
    もはや病気です。
    「うわ、あいつおるやん」みたいな空気を出す
    おばさんからは
    そっと離れましょう。地球の未来のために。

    +70

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/15(日) 09:53:21 

    >>124
    グループの中て女子っぽい人がいるとそうなる。
    幼い人。一人を弾き出すことをしておいて、「仲良くなろうとしました」らとシレっという人を何人見たことか。
    大人になっても、やられるとものすご〜く嫌な気持ちになるから、普通の人は敢えてやらないよう、ならないようにしてるんだよ。

    +34

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/15(日) 09:55:01 

    私、三姉妹の末っ子だけど、姉妹間でそういう事よくあるよー
    私が子供産んでから姉二人にずっと仲間外れされてるw
    二人でしょっちゅう遊びに出かけてるし、たまたま三人集まった時は私が入れないような会話をずっとしてるし、ちょっと何か発言しようもんなら二人で『は??』みたいな感じで圧力かけてくるw

    +40

    -4

  • 135. 匿名 2018/07/15(日) 09:56:25 

    >>129
    パフューム、ね
    Perfumeってちゃんと出てくるよ

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2018/07/15(日) 09:56:36 

    >>7
    この3人は本当に仲良かったみたいだね
    よく家も行き来してて、水谷豊が「家に帰るとキャンディーズがいる」って言ってた

    田中好子さんが亡くなる前に残した音声テープ、泣きながら「2人が大好きでした」っめ言ってたのが印象的だった

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/15(日) 10:01:14 

    3人がそれぞれに気を配れるようなら上手くいく我が強いのが一人でもいるともうダメ

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/15(日) 10:10:52 

    主さん
    この手の2人はしばらくしたら何事もなく誘ってくることもあるから気をつけて

    +86

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/15(日) 10:12:27 

    ザ女って感じだね。
    その2人が仲悪くなったらどっちかが主さんに
    すり寄ってきそう。
    もうフェードアウトでいいよ。
    そんなことする友達いらなくない?

    +71

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/15(日) 10:12:30 

    ありえへんわ
    友達ちゃうで前から影で悪口も言われてたんじゃ

    そんな思いやりない人間達と付き合うかちないよ

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/15(日) 10:21:36 

    1人ハブれる3人組に違う誰かが入ったら3人行動取れるようになるんだろうか?
    そもそも3人行動ができない人たちなのかも

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/15(日) 10:22:05 

    こういう時の姉御タイプはただの図々しいヤツになりがち。「決めてあげたのに!」とか言い出してダメだった。それとマイペース過ぎるのも準備はチンタラ過ぎて唖然。空気読めてお互い譲歩できるような関係じゃなきゃ厳しいです。。。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/15(日) 10:23:06 

    その二人は器が小さいんだと思う。
    ってか性格悪すぎて怖い。
    初めてのことでもたついてたら
    普通の人だったら教えよう!ってなるよ。
    主さん、気にしなくていいですよ。
    そんな人達とは縁を切っちゃいましょう!

    +48

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/15(日) 10:24:39 

    3人グループはバランスが良くて好き
    2人だと遊び方も限りがあるし4人だと2:2に分かれちゃう

    大学の卒業旅行も3人で行きました
    ホテルは途中1:2に分かれる場面があったけどみんな1人部屋の取り合い
    遊園地も1:2になってもみんな平気なタイプ

    あと、何が一番いいって3人組で平気な人たちって精神的に大人な人が多いからすごく付き合いやすい

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2018/07/15(日) 10:28:03 

    その子たちがちょっとってだけのことだと思うよ
    私は3人で海外行った時
    最初1人余るなあって心配だったんだけど
    逆に息抜きできるっていうか
    バスで2人と1人に別れる時も1人席取り合いなるくらいw
    2人が疲れて険悪になったらもう1人が仲裁できるし
    3人寄れば文殊の知恵とかいうしね
    別の友達探そう!

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/15(日) 10:30:29 

    >>136
    そうそう。
    田中好子さんが亡くなる時もご主人があの二人は身内みたいなのでって危篤の時に病室に来てもらったって言ってた。

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/15(日) 10:32:52 

    3人で立場や状況が同じならまだ上手く行きやすい。
    例えば旅行じゃなくても3人で1人だけ未婚とか小梨とかだとやっぱりうまく行きにくいというか、3人とも未婚よりもうまくいかない率上がるよね。
    そう言う事だと思う。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/15(日) 10:38:00 

    最近再会しって事はしばらく会ってなかったのかな?
    旅行って仲良い人でもハードル高いからね。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/15(日) 10:38:04 

    >>1
    私も学生の時の海外旅行で嫌な思い出があります。女3人だからとかはあまり関係ないかもしれません。

    私の場合は二人旅でしたが、プランは私に任せきり。タクシーの手配も通訳も私。

    なのに、面白くないと連発されました。

    ホテルでも眠いから寝ようとすると怒り出す始末。〇〇ちゃんは寝れていいよね〜。悩みとかないんだね〜。みたいなことを延々と言われ、とにかくつかれました。

    帰国後はとにかく会わないようにしました。

    凹みますけど数年経てば記憶も薄れますし、安易に人と旅行に行かないようになりました。

    +41

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/15(日) 10:40:35 

    3人のうち、2人に共通点があって自分には無いみたいな時に自然と2対1になって悲しい思いする羽目になるよね。

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/15(日) 10:40:51 

    二人でも上手く行かない事はあるけど、1対1で気まずくなるのと3人の2対1は全然違うよ。
    2対1の1だった時の方が後味の悪さ残る。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/15(日) 10:42:17 

    ここ読んでも分かるけど相談してるのに自分の話をしてる人もいるでしょ。思いやりある言葉をかけてくれる人もいるし、友達はその人達だけじゃないよ

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/15(日) 10:43:41 

    3人がダメというより>>1の友達が変と言おうと思ったら言われてた

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/15(日) 10:46:59 

    旅行先で三人組見かけるけど、ぼっちになってる人目につくわ
    自分もかつてそうだったから気になるんだよね

    +52

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/15(日) 10:47:39 

    >>1
    友達じゃなくない?

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/15(日) 10:49:11 

    一対一だと譲り合えることが
    二対一だと強行されるからね
    旅行は難しいよ

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/15(日) 11:08:51 

    >>35
    前に別のトピで「5人で出かけたけど自分以外の4人で乗り物とかもメンバー入れ替えて、自分は全部1人だった」って話があったから4人がガキだったら5人でも上手くいかない。

    +54

    -1

  • 158. 匿名 2018/07/15(日) 11:11:10 

    友達とか女じゃなくても3人って微妙な時やっぱりある。
    習い事で先生1人と生徒2人の時、出来る生徒と盛り上がって残り1人をそっちのけみたいな時あるよ。
    なんかのトピで出来ない生徒は辞めてほしいからわざとそう言う態度取るみたいな事書いてる人いたけど、そういう性格の人が主さんのお友達みたいなタイプじゃないのかな?

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/15(日) 11:14:13 

    三人だからじゃなくて人によると思う。
    主以外の二人は元々要領の悪い人を見下すタイプだったんじゃないの。
    性格良い人なら初海外旅行の主をフォローしてくれたと思う。

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/15(日) 11:22:46 

    3人ってすごく難しいよね。私も経験ある。仲間はずれではないんだけど、自然と2.1になってしまったり、3人でいるときに二人にしか分からない話題で盛り上ってて自分がぽつんとなってしまったり。学生時代あるあるだけど。主さんのお友達は酷いね。海外旅行でそりゃないよって感じ。私なら無理せず徐々に距離置いちゃうかな。無理して付き合う必要ないよ。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/15(日) 11:25:11 

    3人って結局さ、正三角形は少なくて二等辺三角形みたいなのが多い気がする。
    正三角形の所は上手くいくけど二等辺三角形の所は上手くいかない。

    +47

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/15(日) 11:27:37 

    中学生の時の三人グループはきつかったなー。でもある時から他中の子達と仲良くなって楽しくやってたら、なんだーこんな狭い世界で何くよくよ悩んでたんだろーと思うようなって二人からハブられても全然平気になった。
    そしたら二人もいつしか普通に接してくれるようになって仲良く卒業出来た。
    だから今でも他中の子達には感謝してる

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/15(日) 11:29:40 

    主の友達性格悪いね。友達ならそういうときフォローしてあげると思うけど。しかも主のこと置き去りで2人だけで出掛けちゃうとかなんなの?それ友達?違うと思うよ。今後の付き合い考えるレベル。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/15(日) 11:29:41 

    深く考えなくて良いから

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/15(日) 11:29:59 

    そのくらいのことでその態度ありえないね!
    でも、縁切りは悲しいよね。
    一人一人と付き合ってみたら?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/15(日) 11:32:33 

    >>165
    個別に仲良くしても、もう片方に色々伝わってしまう

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/15(日) 11:35:03 

    きっと私に問題があるのでしょうが

    主さんは全然悪くない!お友達2人が性格悪くて最低なだけ。もう友達でいる必要なくない?

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/15(日) 11:37:59 

    友達2人同時に失うのはキツいよね…
    でもみんな言ってるけど、そいつらの本質が見えたわけだし、今後モヤモヤしながら3人で会うよりよっぽど良いよ。私も同じ事されて2人同時に縁切ったし(私の場合、他に繋がりがある人とも同時にキレてぼっちになったけど)。

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/15(日) 11:39:39 

    まだ小学生の頃、同じような体験をしてハブられる人の気持ちがわかるようになったから、一人ぼっちの子を見ると話しかけれる人間になった。
    いつからかすげー優しいやつって言われるようになってよかったと思ってる。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/15(日) 11:41:37 

    幼稚な人っているよねー。はっきりとした理由もわからずいきなりハブったりするから主さんも何が原因なんだろうって色々考えてしまうぢゃんね。少しこっちから距離置いていいと思う

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/15(日) 11:44:21 

    外しがある人とは付き合わない方がいいよ。
    話してるとわかるじゃん。
    個別に嫌がってるのか、集団で嫌わせようとする人。
    陰口聞くだけで嫌う人は外し思考があるよ

    +35

    -1

  • 172. 匿名 2018/07/15(日) 11:45:18 

    主さん 私も3人で経験あるからわかるよ。
    嫌な思いしたね。知らない海外で2人の態度それはないわと思うし、本性を見てしまったって感じだよね。2人の性格がキツくて主さんがおとなし目だから2人がいい気になってる印象受けたよ。
    このモヤモヤを2人に伝えられないようなら、
    今後付き合いは考えた方がいいかも。

    伝えらない時点で力関係が決まってしまっているようなものだから、2人より主さんが下みたいな。
    今後支配されたら辛いからね。

    誰かも書いてたようにボス的存在みたいな主導権握ってるのが1人でもいると絶対うまくいかない。
    必ず自分があぶれないように誰かをハブったりするよ。3人とも平和主義なら理想的だけね。

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/15(日) 11:46:06 

    一人でいる時と集団でいるときの態度が違う人はやめといた方が良いよ。振り回されるから

    +39

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/15(日) 11:46:06 

    ここのコメで大人だったら気を使えるって書いてあるけど大人でも全然気を使えない幼稚な人いる

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/15(日) 11:48:49 

    これからの人生、もっと良い出会いがあるかもしれないしないかもしれないし…
    早く結婚した方が幸せになれるタイプかもね。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2018/07/15(日) 11:56:47 

    女の奇数だとありがち

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/15(日) 12:01:16 

    楽しかったけどつまんなくなってきた。
    二人して上から目線のアドバイスしてくるからもう三人では遊ばないつもり。
    何て言って断るか困ってる。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/15(日) 12:01:33 

    >>45
    え?
    姉妹でもなるの?!
    怖いわ。

    +31

    -2

  • 179. 匿名 2018/07/15(日) 12:02:24 

    もう2人がクソすぎて三人どころの話じゃない。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/15(日) 12:09:11 

    >>114
    これあり得るかな?と私も思いました。
    3人って言っても最初から3人ってのと、2人の所に1人が入ったような感じの3人だとその1人って溢れやすいんですよね。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/15(日) 12:18:21 

    以前似たような事があった。
    旅行後2人とは疎遠になりました。
    随分してから、そのうちの1人から会わないと連絡が来ましたが、どうもその子と上手くいかなくなったから私に連絡してきたようです。
    何処まで行ってもこいつはクズだったと思いました。

    +46

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/15(日) 12:20:39 

    4人でも1人はぶるとかあるよね。
    NEWSみてみ。

    まっすーの場合は3人の素行が悪くて距離とってるっていうのもあるけど。

    ある程度はあっても度が酷いのは人間性の問題になると思う。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/15(日) 12:21:21 

    幼稚園保育園の時からそういう意地悪な子ってすでにいる。女って常に行動を共にしたがるし真似したがったり嫉妬したり面倒くさいのよね

    +45

    -2

  • 184. 匿名 2018/07/15(日) 12:21:56 

    7人、9人ぐらいいると逆にそれぞれグループできるからいいのだろうか?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/15(日) 12:31:32 

    女の3人は良くない。
    小3の娘も、近所の子3人で仲良いけどやっぱり2対1になることある。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/15(日) 12:36:10 

    なんの魚だったか忘れたけど水槽の中に入れた魚からぼっちが必ず出来るってやつ思い出した。その魚を半分ずつに分けて水槽に入れてもまた新たにぼっちができる

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/15(日) 12:36:22 

    私友達極端に少ないから分からないけど
    海外旅行一緒にとか余程仲良くないと行かないと思うのにそんなことになっちゃうのかー
    友達とは下手に旅行しない方がいいのかな
    旅行だとちょっとした事でイラついたりするもんね
    教訓にする
    逆に結婚する男性とは行っておいた方がいいね

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/15(日) 12:58:48 

    もうさ女だから奇数だからって言うより、人付き合い自体難しいよね。

    +35

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/15(日) 12:59:25 

    3人になるとそうならないよう気を遣ってしまいます。そのせいでうまく話せない。楽しめない。結局私が1人になる…辛い。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/15(日) 13:24:20 

    主さんは二人から良いように利用されてるだけ。
    この二人は主さんをハブいたりする事で
    より仲良くなってる気がします。
    あなたが居ない時にあなたの悪口を言うことで
    お互いに結束力が生まれるんです。
    だから、あなたの存在を二人の間から消してあげればいい。
    縁を切りましょう

    +48

    -1

  • 191. 匿名 2018/07/15(日) 13:37:19 

    いい歳した大人が幼稚なことして馬鹿みたい。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/15(日) 13:43:09 

    久々の再会からの〜とのことですが、元々相性も合わないんだと思いました。
    無理して長く続けていくよりか、少し時間がかかっても忘れた方が早いと思います。

    私も10年ほど前に似たような経験あって、思い出すたびイライラモヤモヤが1年くらい続きましたが、無理を続けて今でも(10年の間)付き合ってたら…と思うと無駄だわーwwと思います。
    そしてしばらくその2人も仲良くしてたみたいだけど、5年くらい前に疎遠になってると聞いた。

    先に抜けて自分の人生楽しんでいれば、向こうも勝手に破綻しますよ。
    主さんの相手もクセありそうだし。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/15(日) 13:48:44 

    3人組てのはなかなか上手くいかないケースが多いですよね。相手二人だけが知っている話題をわざと出してきたり、「今日は○○と一緒に○○に行っちゃった!いいでしょ?」と自慢してきたりであ、そうなんだ…ふーん…って気まずい雰囲気になってしまう事が多くあり、なかなか続かないですね…。

    んで相手が何かと忙しいと暇潰しとして今暇~?って連絡くる。んでやっぱいいや!○○と遊んでくる!ってブッチてくるやつ。

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/15(日) 13:59:12 

    >>1
    三人の旅行って難しいと思う。旅慣れた三人ならまだしも主さんは初海外。
    初海外って台湾とはいえ通貨や常識が違うから知らず知らずの間に2人に「え?」って思われたのかもしれないですね。
    主さんも自分に問題があったかもって自覚あるみたいだし。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/15(日) 14:00:16 

    難しいと思います。
    私は過去、3人で会った時、1人が「この前2人で会った時○○な話したよね~」って2人で盛り上がって私は話に入れず。
    予定が合って会えない時「ゴメン。この日は予定があって…」と言ったあと、それから毎回会うたびに「忙しいそうだもんね」と言われます。
    こんなやり取りが増えたので距離を置きました。

    +37

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/15(日) 14:07:56 

    その二人が大人げなくね?複数で行動すること結構あるけど仲のいい複数は楽だよ。
    その二人だと3人じゃなくても同じ事をしそう。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/15(日) 14:20:25 

    楽しい旅行のはずが災難でしたね!

    もし海外旅行経験があって、友達が不慣れだったら、普通ならば主さんの手助けをしますよね...
    そのお二人は友人とすら呼べないと思います。
    そんな事で不機嫌になるなんて小学生。おそらく、ただワタシ海外沢山いってます!アピールしたい奴らでしょう。

    そんな人達に気を使う必要はないです。連絡するのやめましょう。

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/15(日) 14:44:50 

    >>14
    絵心ある。
    後ろの子の切ない顔が…

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/15(日) 14:46:09 

    大学時代3人でグループでしたが全く難しいことはなかったです。周りにもよく仲良しだねーって言われてましたw
    その中の一人があまり宿題をやってこない子がいて私たちがいつも見せてあげてたので、それはさすがに注意しました。親友だと思ってたから言いました。ちゃんと聞いてくれたよ。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2018/07/15(日) 15:23:09 

    >>181
    なぜあっちがダメならこっちに戻ってくるのか不明だよね。あれだけ二人で嫌がらせ行為してあっちがダメならこっち。
    こっちにあっちの悪口言うんだろうなって思ってると案の定だったよ。
    いきなりこっちの立場になって物を言うから疎遠にしたよ。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/15(日) 15:27:30 

    のっちキャラ(周りの当りがキツいけど仕方ないとする)が居ないとダメって事ですね。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/15(日) 15:30:22 

    みんな迷惑掛けまくって空気読めないグズな主さんに優しいね(笑)

    こんな奴居てるだけでイラつくのに

    +1

    -26

  • 203. 匿名 2018/07/15(日) 16:04:23 

    それがその友達の本性なんじゃない?
    どんな理由があったにせよ、一緒に海外旅行しようと決めておいて
    そこまでの態度取るのは人としてあり得ないなぁと個人的には感じます。
    友達やめますね。

    +40

    -2

  • 204. 匿名 2018/07/15(日) 16:06:59 

    ちなみに、あまり人に依存せずラフな関係ができる3人であればうまくいきますよ。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/15(日) 16:13:00 

    人によっては自分が一番じゃなきゃ嫌!という女がいるからそういうのと関わるとろくな事ない

    自分の嫌いな女を排除して自分が優位に立とうとする人っているからね

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/15(日) 16:14:35 

    >>1
    旅行は普段より悪い所が際立つ。旅行後も同じなら合わないから離れた方がいい。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/15(日) 16:18:12 

    >>62
    理由も含めてきちんとストレートに言われる方がずっとお互いのためにもなるし、優しさだと思いますね。
    面と向かってストレートに言う勇気がないから群れでハブるという行動に出るんじゃないですかね。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/15(日) 16:25:44 

    職場でも、友人関係でも3人です。

    どちらも元々仲良い二人の中に私が入った形なので、二人の方が仲良く見えるのも当然だし、常に「入れてもらってる」という気持ちでいるようにしています。

    なので、職場では自分が多く仕事をするようにしたり、友達とは決め事する時、自分が率先して調べたりなどして、少なからず距離を縮める努力をしています。

    そのかいあってか、最近では私も誘ってもらえるのが当たり前になってきました。

    私は、二人より三人の方が楽です。
    一人が休んでも大丈夫だし、相談事をしてもいろんな意見が聞けるし、例え沈黙になっても自分が無理して話し出さなくてもいいですしね。

    +2

    -14

  • 209. 匿名 2018/07/15(日) 16:42:26 

    海外っていう逃げ場のないところでイジメみたいなことするやつはクズ

    +50

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/15(日) 16:45:09 

    つい最近、幼なじみの3人組で久しぶりにランチをしました。
    私は2人と会うのは3年ぶりくらいでしたが、その前に2人だけで旅行にいっていたことが発覚!
    さすがにショックでしたね...

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/15(日) 17:08:16 

    主さん辛かったね、自然消滅とは言わずすぐに縁切りをオススメします。

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2018/07/15(日) 17:42:56 

    南極調査隊では女性は偶数よりも奇数のほうが仲良く最後まで追われるからって女性いれる場合は最低でも3人入れるらしい

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/15(日) 17:43:40 

    今まで仲良かったのに電車賃の支払い方もたついたくらいでそんな事あるのかな…

    その二人信じられないね(;_;)

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/15(日) 17:44:37 

    最近そんな感じの子多くなった気がします
    つい最近、高校時代の友人6人と
    久しぶりに連絡してあったんだけど
    みんななんかなぁ?って思ってしまうぐらい
    面倒臭い人達って思ってしまって
    もう会わなくてもいいかなぁって感じた

    優しいいい子や素直そうな子が損するような感じだから 多分馬鹿にされたりする感じ
    私もそんな感じで悔しい思いたくさんしてきたから
    付き合いも程々にすればスッキリするよ






    +32

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/15(日) 17:56:54 

    何歳になっても特に理由なく誰か1人をハブる女っているよ。しかも、ハブるくせに誘ってきたりするから謎。そういう人は学生時代からおばさんになっても変わらない。関わらない方がいい。

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/15(日) 17:59:05 

    仲間はずれにしたがる女って、絵に描いたようなthe女子って感じの性格の人が多いよね。
    私はそういうこれぞ女!!!って感じの女が嫌いだから、周りの友達はサバサバした男みたいな性格の子しかいない(笑)ラク!

    +30

    -1

  • 217. 匿名 2018/07/15(日) 18:01:34 

    主さん、気がすごーく弱いとか??
    責めるつもりはないけど、2:1にしても怒らなさそうって思われてるからそういう態度取られた可能性もある。ガツンと言う人ってわかってたら、周りもそんな最低なことできないと思うから

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/15(日) 18:02:35 

    経験上、ハブられる人はハブられる理由がどこかしらにある。

    +4

    -15

  • 219. 匿名 2018/07/15(日) 18:02:35 

    50すぎると誰ともつるまなくなる。心配しなくてもいいよ。

    +34

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/15(日) 18:03:36 

    旅行に行くと本性出るよね。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/15(日) 18:07:11 

    そーゆー仲間はずれにするのが好きな子って根っからのワガママって言うか、ちょっとしたことですぐ他人にイライラしたりする子が多いと思う。うわべニコニコしててもイラチな子っているじゃん?まさにそんな子。
    私の友達でも、誰と旅行に行っても文句しか言わない子いる。表ではにこやかで、影でね。
    その子に仲間はずれにされたこと何回もある。

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/15(日) 18:19:26 

    あくまで私の体験談で主さんは違うとは思いますが。
    以前3人で海外に行った時に、免税店で見る物も違うしそれぞれ好きな物見て何時に集合ねって言う風にしました。
    私は先に見たい所に行ってしまいましたが、1人の子が1人で見るのが嫌とかでもう1人にべったりついて行ったそうです。
    で 集合時間になってさぁ帰ろうかってなった時に、べったりついて行った子が「私何も見てないから自分の物見たい」って言いだして、もう1人の子と「え?」ってなった。
    ハブりはしないけど、やっぱ愚痴は出た。

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/15(日) 18:19:42 

    ご飯行く程度なら3人で大丈夫!深入りするとロクなことない

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/15(日) 18:20:41 

    そもそも旅行行くと関係悪くなりがち。私は旦那以外とは行かないようにしてる

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/15(日) 18:31:33 

    >>222
    めんどくさい女だな

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/15(日) 18:40:42 

    人によると思うけど、主さんの場合海外旅行での友人のその態度は無いなぁ…気配り無さ過ぎる。


    私も小、中と仲良かった2人とずっと仲良かったけれど大人になってから久々に三人で集まろう〜〜ってなって私と2人で遊んだ話をもう1人の子が楽しそうに話してそれに嫉妬して学生時代に私が精神的な事で通院していた話をバラしてから大嫌いになったよ。
    その子を信用していたからこそ学生時代に話た事だったから腹立って何で話してしまったのか後から問い詰めたら2人だけで遊んだ楽しい思い出が悔しくて、私の方が〇〇と仲よくて色々知ってるんだから!って事言いたくなっちゃって…って言われたけど許せなくてそれから疎遠です。
    冷めた言い方だけど友達って言っても他人だからね…無理なら無理で付き合う事ないんだよ。



    +19

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/15(日) 18:41:54 

    私は五黄の寅年と呼ばれる世代の女が苦手で。
    二人で会うときは、まぁ我慢出来るのですが、第三者または複数人で会う場合、もの凄く下に見られるのか、きつい態度を取られます。
    この世代は、基本、マウンティングが好きな世代なのか、優劣を付けられて、私はすぐ劣の方に分類されます。 
    下に見られる私も良くないのですが、毎回悩んでしまいます。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2018/07/15(日) 18:52:44 

    3人全員が違うタイプで、偏らずバランス良ければ大丈夫!
    よくあるのは1人天然、1人しっかり姐さん、1人おちゃらけタイプとかね。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/15(日) 18:56:26 

    女は3人以上集まると必ず仲違いすると言われてる。その通り

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2018/07/15(日) 18:57:23 

    なんか小学生みたいな人間関係だね

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/15(日) 19:06:39 

    人数関係なく、女同士は難しいし、男女も難しい、人間同士が難しい。
    うまくいってる人が奇跡。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/15(日) 19:27:58 

    その2人が性格悪すぎる。
    海外旅行慣れしてない人がいたら優しく教えてあげたりすればいいと思うんだけど。
    主が初めてって知ってるのに根性悪すぎ。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/15(日) 19:34:48 

    職場の愚痴とか、ガルちゃんでは主の立場の人を悪、二人の対応を当然って人多いよね。

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2018/07/15(日) 19:35:55 

    学生時代3人で仲良かったけど、トラブルなんておこったことないよ。一人が席離れたら悪口言うとか2対1になるとかもなかった。
    アラサーの今でも3人で集まって遊ぶよ。
    そもそも人数で揉める人とか、こそこそ陰湿なことする人とは友達にならない。

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2018/07/15(日) 19:47:19 

    主が海外旅行初っていうのは、恐らく渡航前に話しているはずだし対応があまりにもひどい。縁切り一択

    私は3人姉妹で、子供の時から除け者にされ、3人行動めちゃくちゃ苦手でした。社会人になってから仲良くなった友達で、3人で行動するようになったけど、すごい自然体でいられる(姉妹と一緒にいる時より)

    次いきましょう、主が他の素敵な人とまた海外旅行いけるくらい仲良くなれるような人に会えますように!

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/15(日) 20:05:52 

    >>235
    いい出会いできて良かったですね
    いい人少なくてなかなか周りにいません

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/15(日) 20:06:59 

    いじめみたいなことする人とはいれないなー
    私は一人になっても構わないけど一人でも一人になるのが嫌な人がいると面倒くさいことになる
    人間て3人以上になると途端に好き嫌いが露になるよね

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/15(日) 20:08:13 

    電車代もたつくくらいで無視はひどい。
    友達だったらそれくらい気にならないよ。
    合わない人と無理して合わせる必要なし。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/15(日) 20:34:21 

    女はすぐ気がかわる。その2人がうまく行かなくなれば主のとこにくる。3人は難しいよ

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2018/07/15(日) 20:47:33 

    女はすぐ気が変わる、そうよね〜コロコロその時の思い付きで変わるの。これは困る。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/15(日) 21:00:21 

    6人グループですが
    中でも仲のいい3人の方がぶっちゃけ楽しい‼︎
    もう10年以上仲良し。
    結婚式の際、2人の友人代表スピーチは私がしたし。
    本当に気の合うもの同士なら3人の方が2人より好き。
    疲れた時とか気を抜いててもいいしw
    話題も3人の方が多いし盛り上がるよね。
    誰かがハブられたりは絶対にない。

    +1

    -8

  • 242. 匿名 2018/07/15(日) 21:13:07 

    >>16
    私もそう思います!相性!

    私は昔から4人じゃなくて仲良くなるのは3人で4人より3人の方が居心地がいいです。
    最近思ってたからタイムリーな記事なんだけど、思い返せば中学、高校、前職、今の会社、ママ友
    全て仲良い3人になってる!だからLINEのグループは3人が多い!三人兄弟の真ん中だったからかな。笑 でも、相性重要だと思う。
    私はムカついても無視とか絶対したくないし、2人で話してても1人に会話は絶対振るようしてる。仲間はずれなんかしない!
    その友達最悪だと思う!詳しいことはわからないけど。凄く最悪なことをした訳じゃないのに。
    悲しいし辛いかもしれないけど、そういうことする人だから2人でも衝突すると思うよ。
    距離置いていいと思う。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/15(日) 21:14:30 

    4人のときも、3人の時もそれやられて、一対一でしか会わない。
    けど、なんか、それでも迷惑かけられるから、ぼっちになることにした。

    他に友達探した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/15(日) 21:37:14 

    同期が私を含め3人です。

    どうやら私以外の2人が気が合うようで、といっても3人でもよく飲みに行ったりするので私は外されてるとは思ってませんよ!

    けどふとした瞬間、2人にしかわからないような話になったり、さっき1人から聞いた話をもう1人にしたら「・・・あぁ、うん(知ってる)」みたくなったりするので、若干のさみしさは感じます。

    けど3人だからやむを得ないし、さっきも書いたけど、より2人が気が合うのだから、これはこれでいいバランスなんだろうと思ってます。

    ・・・あれ?
    目から汁が・・・

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/15(日) 21:51:41 

    そこまでされるって主に原因があるでしょ

    普通に嫌われてるんじゃない?wwwwww

    +3

    -13

  • 246. 匿名 2018/07/15(日) 22:18:13 

    女とか3人とか置いといて、その2人自体が根性悪いですね。私だったら次回遊びとかに誘われても当たり障り無い理由を付けて2度と会わない様にします。そのうちあちらから誘って来なくなるでしょう。これで、しがらみを考慮した上で事実上の縁切り完了です。

    友人・知人・職場・家族・恋愛関係等々
    生きていく中で人間関係の断捨離を迫られることは幾度となくありますからね。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/15(日) 22:20:31 

    3姉妹もさ、ぜったい2人と1人になるよね。
    大人になったらほぼ100パーセントで!w

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/15(日) 22:22:24 

    >>244さん
    目から汁〜〜。

    私も小学生の時に、すごく仲良くなった子がいて、いつも2人で遊んでたんだけど、途中転校生が来て3人グループになり、私がハブられるような感じに。とっても悲しかった覚えがあります。
    その後もなんか3人になると私がハブられる雰囲気なんですよね。
    まぁ、自分コミュ障なのも原因かとは思いますが。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/15(日) 22:23:23 

    めんどくせぇー
    そんな2人いらねー

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/15(日) 22:26:14 

    地元の友達でも、学生時代の友達でも、3人組で仲良くしてたんだけど、歳とったら1人とは2人で遊ぶけど、もう1人とは2人では遊ばないなってなってしまった。その1人と仲悪いってわけじゃないんだけどね。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/15(日) 22:49:47 

    主さんの話のようなのは、しんどいけど、、、
    私は基本的には3人が好き!2人仲良くしてても、あー楽できる!と思うタイプだから!返って2人の方が、ずっと相手を楽しませなくちゃ精神が生まれて、しんどいです。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2018/07/15(日) 22:50:37 

    三人で、いつも2対1になりやすい
    面倒だし、私いらないなと思って最近グループLINE抜けた(笑)
    スッキリスッキリ

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/15(日) 22:59:38 

    3人で定期的に集まるグループがあるんだけど、私以外の2人がなんとなく仲良くない?のかな?と思う時がある。
    1人が既婚子持ち、専業主婦で私たち2人がフリーターなんだけど話が合わない...(年代は一緒)

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/15(日) 23:02:11 

    >>33
    本当これ。
    3人はそれぞれの立ち位置というか、役回りが割と決まっててうまーくやれる感じじゃないときつい

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/15(日) 23:03:15 

    私も今まで3人になる率高かったな。
    性格が大人で気遣いができて自立した考えの人達で集まった3人の時は良い関係を作れてたな。

    弱い人間だと、自分があぶれるのは嫌だからハブく側になろうと女子中学生並に必死な感じな人が居るよね。
    大人になってからそういう人達と3人組になってしまった事があるけど、何かの時に二人が私の横で意地悪な顔でニヤ~っと目配せをしているのに気付いた時に「あ、こういう人達無理だわ!」と思い、清々しくフェードアウトさせてもらったよ。

    +23

    -1

  • 256. 匿名 2018/07/15(日) 23:19:31 

    女は何人でも難しいよね…
    夫といるのが一番!

    +4

    -6

  • 257. 匿名 2018/07/15(日) 23:21:59 

    女三人っていうより、その友達が大人の女性としてレベルが低いと思います。
    友達ならそうゆうのもフォローし合うものでしょう。
    学生時代の友達だから、大切にしたいのはわかるけど、主さんの友達は友達じゃないよ。
    私も似たようなことがあって大学時代の女グループと縁を切りました。全く後悔ないです。

    +24

    -1

  • 258. 匿名 2018/07/15(日) 23:22:15 

    その旅行、トラウマになるね…。でも悩まなくても良いよ!性格に問題ありありな2人か、主さんとは全然合わない2人!だから離れてよし!誘いがあっても何かと理由つけて断り続ければ自然と離れられるよ!

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/15(日) 23:23:34 

    3人ともお互いを気遣える子なら大丈夫。
    一人でも自己中がいたら2対1になって誰か一人取り残されがち。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/15(日) 23:39:43 

    誰かを仲間外れにして成り立ってる関係なんてその二人の関係もなにかのきっかけで薄っぺらく終わっていく関係だと思うよ。
    そんな二人のことに意識向けてる間にも主さんの貴重な人生の時間が失われていってしまう。
    主さんは傷ついた分人に優しくできる人だから、前を向いて本当に良い友だちを見つけられるといいですね☆

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/16(月) 00:25:17 

    娘の話を聞いてると幼稚園からそんなだよ。
    二人組の中に「入れて」と言っても「だめー」はよくあるらしい。
    友達の娘さんの話だと小学校2年位からは3人~5人位のガッツリ仲良しグループが出来てくるらしく、その中でいつも揉めてるらしい。
    悪口を言ってた、とか、私は言ってないとか。
    ほんとに女子は面倒くさい。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/16(月) 00:31:53 

    修学旅行なんてまさにグループ抜けるきっかけになったりするんだよね
    旅行中一緒にグループ行動してたはずなのに、旅行が終わって次の日から別のグループに混ざり始めてたりとか
    クラスの中にそんな感じの子何人かいた

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/16(月) 00:35:57 

    私3人旅よくします。学生時代からいろんな友達と3人組になってましたよ。3人楽で好きです。3人で盛り上がる時と他2人が盛り上がってても、それ見てるの楽しいですし、他の2人もそうなっても楽しそうですよ。干渉?し合わなくていい場面が増えるのが3人でいる時ってイメージです。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2018/07/16(月) 01:03:02 

    そういうのって女は昔からあるよね
    とくに小中高生はそういうので悩むと思う
    私も経験したことあるし
    そういう気使えない子供みたいなのは嫌いだから
    私は自分がそういうことはされるのはあっても他人には絶対しないし2対1にならないように気使う
    そういう子は大人になってもいくつになっても
    変な女子特有のグループ感で生きていくよ
    だから付き合わないほうがいい
    そういうタイプは変わらないイメージだから

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2018/07/16(月) 01:43:58 

    奇数は誰か余りがちだし、難しいですね。

    都合よく扱われることが多い人と距離をおいたら、その後すり寄って来られました。

    別所でたくさん友達を作って楽しく過ごしたり、仕事でそこそこ成果を出したりしだした時期で、それをこっちにも回して欲しいみたいな感じ。

    冷めて吹っ切れました。
    人とのお付き合いが荒んだ人なんて、そんなもんかなと思います。

    この世に人はたくさんいます。
    未熟な人や無情な人、相性の悪い人に大切な時間や心を割くより、いろんな出会いをしていった方がいいと思うようになりました。

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/16(月) 02:13:34 

    >>14
    あるあるー
    絶対に後ろの一人になりたくない子がいると最悪

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/16(月) 02:13:53 

    その友達ひどすぎる。
    距離おくの正解だよー。

    私は仲良く3人グループいるけど、たまに2:1ぽく意見は別れたりするけど、無視とかはない。
    友達って結局相性だし。
    無視とか自分がされたくないことはしない!っていう考えのトモダチだからやっていけてるんだと思ってる。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/16(月) 02:20:32 

    中学時代からアラサーまで仲良し3人組だわ。他の2人だけで遊んでても何とも思わないし、何も言われない。お互いの悪口なんて絶対に言わないって知ってるからね。
    内1人は主婦だけど、集まれば毎回楽しい\(^o^)/みんなのんびり屋だから合うのかも

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/16(月) 02:45:19 

    難しい

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/16(月) 02:49:33 

    >>39
    素質とかww才能みたいに言うなよww
    サンドバッグ適正とかそんなスキルいらねーから!

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/16(月) 03:29:19 

    >>251
    私、今度初海外の友人と旅行に行くけど
    そんな理由で3人旅です
    途中で疲れて電池切れになるから横で勝手にわちゃわちゃしてもらってる方が楽だ
    旅行未経験の同行者には楽しんでほしいよね

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/16(月) 03:36:31 

    皆さんの仰ってる通りやはり相性では?
    私も小学〜大学までなぜかずっと3人グループでした。思春期をこえて大人になってからの大学生の時は自分抜きで2人が遊んだりその逆もあったりとかもありましたが、特に3人とも何も思わずとても居心地の良い関係でした。
    今でも関係は続いてるので3人だからって事は私はないと思います^ ^

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/16(月) 04:27:30 

    >>45


    私も女3姉妹ですが
    たまに2-1になることはあってももう一通りの2-1になることも然りで、基本3人なところはやっぱりあるから姉妹と友達では絆の比べようがない気がします。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/16(月) 05:38:57 

    三人って難しくて、必ず二人の仲良しプラス一人になる。
    私は途中で諦め、疎遠にしたよw
    楽になりましたがたまに二人で遊んでんだなーとか発覚するとモヤモヤしてしまう。
    数年疎遠だったけど、最近そのうちの一人が近くに引っ越してきて関係性が変わり、今度は私が二人組の方に。
    まぁその程度で変わるわけだけど、とにかく三人グループでは細かいこと気にしないのが得策。

    主の友達は意地が悪いと思うから、疎遠になった方がいいと思うよ。
    大変だったね。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2018/07/16(月) 07:02:55 

    主さんせっかくの海外旅行が悲しい思い出になってしまったね…
    旅行だと逃げ場がないから辛いよね。

    私も女3人で旅行に行って、主さんと同じ立場になって早く家に帰りたくて仕方がなかった。
    ちなみに私はその2人とは絶縁しました。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/16(月) 07:57:10 

    学生じゃないなら、疎遠にしちゃいなよ!そのうち、誰が彼氏ができた、結婚出産したなんてなったら、面倒くさそう。
    とくに、その友人2人のうち1人が結婚なんてなったら、嫉妬に狂ったもう1人がが主にすり寄ってきそうだし。
    付き合う人間は選ばないと、時間の無駄だし、ストレスで体壊すよ!

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/16(月) 08:37:09 

    二人で遊んだことを内緒にできないみたいで、必ず私の前で
    話すんだよね。こっちは知らない話でおいてけぼりだし
    デリカシーないわ。もちろん縁きった

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/16(月) 08:58:14 

    大体ハブられる側って、すり寄りもハブることも嫌いな平和主義者
    二人側は軽んじて扱ってるけど一番失ったらダメな人
    二人は掌返ししても何時でも受け入れるだろうと舐めてるけど、自分等のしたことを棚に上げて何故又相手して貰えると思うのか?
    我儘で自己主張強い奴とそれに合わせるだけの人
    そんな関係長く続くわけないのに
    ぼっちになれるって強味、新しい関係探す為にも意地悪な人からは離れた方が良い
    優しい人はきっと何処かにいる

    私もハブられ縁切りした経験者です
    必ず二人組の関係は破綻するよ
    自己主張強い人に何処まで合わせられるか長いか短いかの違いだけ

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/16(月) 09:45:00 

    いつも3人で遊んでたけど最近2人で旅行行ったりしてることが判明した。来月も旅行行くけどさそわれてないし。モヤモヤするしショックだけど以前から3人で遊ぶ時は2人がお揃いの服来て来たり2対1で自分がハブられてた。これを機に縁切っちゃおうかな。アラサーにもなってこんなことで悩みたくない

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/16(月) 10:27:38 

    1人でも気遣い出来ない奴がいると乱れる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/16(月) 11:19:43 

    ずっと3人で仲良いグループがあるけど平和だよ。お互い大事にしてたらそんな事ならない。その人達が性格悪いだけだと思う。無理して付き合う必要なし

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/16(月) 13:47:57 

    >>281
    そうだよね。お互い大事にしようとする関係じゃなければ離れていいと思う。無意識に人を暇つぶしか憂さ晴らしの道具にしようとする人って多いよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード