ガールズちゃんねる

30分が限界!? 彼氏が買い物デートで退屈している理由

79コメント2014/07/22(火) 18:39

  • 1. 匿名 2014/07/21(月) 18:55:03 

    ■男性は“目的”を持って買い物をする
    ■女性は買い物そのものを楽しむ
    ■男性が女性の買い物に付き合えるのは30分が限界。
    30分が限界!? 彼氏が買い物デートで退屈している理由 | 恋愛jp
    30分が限界!? 彼氏が買い物デートで退屈している理由 | 恋愛jpren-ai.jp

    イギリスのキャッシュバックサイト『Quidco.com』が2000人を対象に調査した結果、男性は彼女や妻の買い物に、なんとたったの26分で飽きてしまうことが明らかになりました。 つまり、男性は女性の買い物に30分も経たないうちに退屈してしまうんです。 女性も買い物に飽きることがありますが、それは通常2時間後であり、自分の欲しい物が見つからなかった場合が多いようです。 それにしても、男性がたったの30分程度で飽きてしまうのに対し、女性は2時間なので、ここでも差は歴然ですね。 さらに調査では、80%の男性は「女性の買い物に付き合うのは退屈だ」と思っており、45%は「何として


    +19

    -1

  • 2. 匿名 2014/07/21(月) 18:55:34 

    そうかもしれない

    +152

    -0

  • 3. 匿名 2014/07/21(月) 18:55:51 

    へえ(*⌒▽⌒*)

    +16

    -5

  • 4. 匿名 2014/07/21(月) 18:56:13 

    何か分かる。

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2014/07/21(月) 18:56:31 

    だから、彼氏と行くより友達と行く方が楽しい

    +208

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/21(月) 18:56:42 

    だろうねw

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2014/07/21(月) 18:56:43 

    女だけど、長時間の買い物は苦手

    +172

    -4

  • 8. 匿名 2014/07/21(月) 18:56:48 

    今さら?

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/21(月) 18:57:14 

    まさにこれ

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/21(月) 18:57:43 

    だから買い物一緒に行かないもん

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2014/07/21(月) 18:57:44 

    だから一緒に行かなくていいよ。と言ってるんだよ…

    +141

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/21(月) 18:58:09 

    携帯があるから、お互い好きなところへ行けばいいと思うが…
    私もどちらかというと、目的のものしか見ないし…

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/21(月) 18:58:26 

    主人と行くと焦らされて、変なもの買っちゃう。

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2014/07/21(月) 18:58:29 

    女だけど買い物苦手

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/21(月) 18:58:35 

    PCとかを買う時は一緒に行く

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/21(月) 18:58:35 

    私の父と弟もそうです。
    私と母はショッピングとか好きなので、やっぱり性別の違いとかありますよね(*^o^*)

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2014/07/21(月) 18:58:40 

    友達と行くと絶対待たされるから買い物は1人派です。
    私は一目見たら即買いなので買い物は早く終わります。

    +117

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/21(月) 18:58:55 

    へえー 私は即決派だから逆だなー
    彼氏の方が長い…

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/21(月) 18:59:03 

    買い物はバラバラで行った方がいい

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2014/07/21(月) 18:59:05 

    だから彼氏は買い物連れていかない

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/21(月) 18:59:19 

    私逆だな
    私買い物時間短いけど、相手は慎重に選んで結果買わなかったりする
    そして私はイライラするw

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/21(月) 18:59:35 

    一緒に行くのは重い物を持ってもらう時だけ

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/21(月) 18:59:41 

    うちは何とか買い物に付き合ってくれる!
    でも私は一人の方が気楽でいい!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/21(月) 19:00:09 

    楽しいのは家具や電化製品を買う時だけだよね

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/21(月) 19:00:37 

    そもそも男性と女性じゃ好み違うしな

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/21(月) 19:01:06 

    基本的に他人の買い物に付き合うのは退屈だよね

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/21(月) 19:01:37 

    絶対どこに行くか聞いて来るもん

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/21(月) 19:02:48 

    女だけど、私もダラダラ見るだけの買い物は苦手。欲しいものがあるから買い物する。目的もなく買い物なんて、時間がもったいな〜い!

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/21(月) 19:03:05 

    男だけどなんで女って買い物クソ長いの?
    待たされるほうは苦痛でしかない

    +3

    -29

  • 30. 匿名 2014/07/21(月) 19:07:37 

    たまに彼氏とか、あと父親が女物のお店の前で待ってるの見るとかわいそうになってしまう。笑

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/21(月) 19:07:51 

    友達と行っても退屈な時ある。

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/21(月) 19:09:13 

    でも私もだいたい、目的もって買いに行くからなー。しかも1人で。だからすぐ買い物終わるし、男性の気持ちもわかる。

    友だちの買い物の付き添い、疲れる時ある。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/21(月) 19:09:31 

    歴代彼氏みんな苦痛そうだったw
    今の彼は洋服やショッピングが好きなのでアウトレットとか一緒に良く行きます。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/21(月) 19:13:55 

    こっちも気を使うから、やっぱり買い物は女性同士か1人で行くのがいい。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/21(月) 19:16:10 

    買い物はひとりで行く。
    友達とも行かずひとりで自由に見たいから。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/21(月) 19:17:01 

    若い頃あれこれ友達と店を見るだけでも楽しかったけど
    年とるごとに目的のものを探してパっと買いたいから
    あれこれ見てうろうろするのが苦痛になった

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/21(月) 19:17:13 

    一人で行く時は、前もって買いたいものを調べてから行くから、あまり時間はかからない
    友達や家族と行く時は、ウインドウショッピングや散策なども兼ねて行くので、時間がかかるなぁ
    服買いに行く時は、家でネットで調べても着てみないと分からない部分があるしどうしても時間かかるから
    一人で行くようにしてる。彼と行く時は家具とか家電、彼の服などを見に行く時くらいかな?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/21(月) 19:21:05 

    私も1人で行く方がいい。
    いろんな店を1度見てから1番よかったものを買いたいからめちゃ歩き回るのよね。
    旦那がいたら気を使ってちゃんと見れん。

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/21(月) 19:22:02 

    時間かけて見たいときは一人でいくのが一番!
    誰かといるとそっちが気になって買い物できないです。。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/21(月) 19:27:20 

    これ店の値段よりネットのほうが安かったなってのが増えて
    ネットで買ってもかわらないじゃんと思うようになると店自体にいく数もへった

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/21(月) 19:30:39 

    うちの旦那がまさにそう!
    「買う目的の物があるならいいけど、何も無くてブラブラするのは嫌」ってハッキリ言われた事がある。つまんねー。

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2014/07/21(月) 19:39:21 

    彼氏と買い物しません!
    ゆっくり見れないし気使うし。
    たまに下着屋に彼氏や旦那を連れて来てる人いるけど、あれ何なの?不愉快極まりない。

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/21(月) 19:54:22 

    旦那の方が買い物長いからイライラする!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/21(月) 19:55:58 

    女はーとか男はーって決めつけるこういう記事嫌い
    女で買い物短い人もいれば男で長い人もいるでしょ
    わたしもダラダラ買い物する人といるとイライラしちゃうから一人で行く

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/21(月) 20:01:43 

    だから主人とも友達とも行かずに一人が一番楽しい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/21(月) 20:21:32 

    女だけど、買い物行くの好きじゃないな~。
    10代の頃友達の付き合いで行ったら、ほんと長くてしんどかったわ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/21(月) 20:35:25 

    旦那と行くと、徐々にイライラして行くのが分かる。だから1人で行くのに、「俺といる時は絶対買わないよね」って嫌味を言われる‼︎

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/21(月) 20:38:35 

    彼氏が試着して鏡の前でカッコつけてるの見ると冷めるから
    服は一緒に買いに行きたくないw

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/21(月) 20:52:05 

    私の彼氏は一緒に選んでくれるし一日中付き合ってくれるけどな
    それが当たり前じゃないんだね感謝しなきゃ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/21(月) 20:59:10 

    男だって興味のある物買うときは物凄く買い物が長いと思いますけど。

    家族でショッピングモール行った時は、旦那はスポーツコーナー(主にロードバイク関係)とペットショップ(アクアリウム関係)では、もうここに住んじゃう?ってくらいずっといる。
    だから、旦那はその辺に放置して私は洋服とかを見に行きます。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/21(月) 21:05:02 

    だからって下着売り場に連れてこないでほしい気持ち悪い

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/21(月) 21:18:56 

    そもそも彼氏と買い物なんて滅多に行かない。
    友達ともあまり行かない。
    自分のペースがあるから乱されるのは嫌だわ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/21(月) 21:19:23 

    わかるー(๑¯ω¯๑)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/21(月) 21:23:47 

    私も人の買い物につきあうの苦手
    男のクセに優柔不断だとイライラする

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/21(月) 21:25:29 

    私女だけど彼氏の方が買い物長くてイライラ
    女友達と買い物には行きません
    歩き疲れるだけ
    買い物には目的決めて行くし
    買う、買わないほとんど悩まないので

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/21(月) 21:27:52 

    一緒に買い物に出かけても、別行動してそれぞれ見たいお店を見て、終わったら合流してる。
    相手が特に欲しい物ない時は、一人で行くし。
    退屈するのわかってるから、一緒に見てほしいとも思わない。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/21(月) 21:34:22 

    目的のないドライブも嫌い、どこか目的とする場所があるならまだしも
    目的もなくうろうろするのは燃料代くうだけで何になるの?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/21(月) 21:43:34 

    私も旦那も買い物長いから、一日中買い物してたりする(^^)でも二人の趣味が似てるから楽しい(*´ω`*)
    たまに子どもに「まだ~?(>.<) 」って言われるけど^^;

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/21(月) 21:56:46 

    うちは半々ぐらいで見ます。男性のを選ぶのも楽しいです!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/21(月) 21:58:19 

    私のところは逆。
    旦那の方が長く、そして行動範囲が広いため歩く歩く。

    はー疲れたというと、だから体力ないんだよ。と言われ‥

    自分一人で行けば?というと、、道がわからない。←方向音痴、地図読めない。


    めんどくさいったらありゃしない!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/21(月) 22:01:10 

    行く店にもよる。
    ファッション系の店は女同士でも別々になる。
    男連れなら尚のこと。
    電器店ややホームセンターだと、すっごい誰と行っても楽しい!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/21(月) 22:04:44 

    買い物はひとりに限る
    男でも女でも人の買い物に付き合うのも自分の買い物に付き添われるのも嫌い

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/21(月) 22:22:29 

    私と彼氏は全く逆パターン(笑)私が長いの苦手。彼氏は長い。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/21(月) 22:23:40 

    目的を持たずに行く時は一人で、買うもの決まってる時は人といっても平気です。悩んでる時間を付き合わせるのも悪いし、変な気を使うから一人か母と一緒が楽です笑

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/21(月) 23:09:46 

    週末のイオン行くとうつろな目でソファ座ってるお父さんとかおじいちゃんとかいるよね…(笑)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/22(火) 00:14:56 

    買い物デートしたいけど、私は店員さんと長々喋って色々試着するから、付き合わせられないな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/22(火) 00:22:43 

    彼氏は私のワードローブをだいたい把握してて、これ手持ちの服に合わせやすそう、とか、この色たくさん持ってるからたまにはこっちの色もいいんじゃない?とかアドバイスくれます!
    買い物付き合うのも楽しいって言ってくれる彼氏に感謝です!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/22(火) 01:14:29 


    一人の方が自分のペースで自由に行動できるから
    服とか、自分のモノの買い物は一人がいい・・・
    気も使うし(´・ω・`)

    目的のものが一緒の時はいいと思うけど。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/22(火) 01:16:57 

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/22(火) 01:28:38 

    彼氏じゃないけど旦那も大体飽きます!
    でもあっちこっち車でハシゴする買い物が私は多いので最低2時間は頑張ってもらいます
    子供に言うように「○○でアイス買おっか」とか「帰ったら肩マッサージしてあげるね」とか笑
    荷物持ちなので手のひらで転がします笑

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/22(火) 02:03:06 

    私のところは逆。
    彼氏は店員さんとの会話や、新商品の冊子を見て情報収集するのが好き。物の比較も好きで、何件か店で見てから買う…。

    待ち時間長いし、効率悪い(笑)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/22(火) 02:09:48 

    うちはモール行ったら共通の趣味のものと生活雑貨、食材選び以外は別行動。自由行動で、買おうか迷ったりしたら電話して来てもらうけど、どっちかが見終わったら先に車に戻ってたりする。でも好みが一緒だからおんなじ店で遭遇することが多い(笑)そのほうが会話も普通に弾むし楽チンで楽しいよー♪

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/22(火) 04:27:51 

    IKEAもコストコもゆっくりみたいのに、旦那はカート押しながらどんどん行っちゃう。
    そして、余計な物を買わされて節約にはならない。

    私が買う物に高くない?とか持ってない?とか言ってくるから、買いたい物がなかなか買えない。

    そりゃ一人で来れたら来たいけど、運転出来ない私、、、

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/22(火) 04:48:27 

    知ってた
    だから男とは買い物に行きたくない
    なのに向こうからいいよ、行こうよとか大丈夫だよとか言われるけど
    絶対大丈夫じゃないだろうw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/22(火) 11:57:07 

    そもそも誰かと買い物に行かない、一人で行く
    友達同士でいくのもなんか変

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/22(火) 12:57:39 

    私がどれを買うか決めるものの場合は、基本的には一緒に行きません。
    基本買い物は一人派です。

    彼の物を買う、一緒に使うものを買う、参考の為にという時だけ一緒に行きます。


    下着売り場近辺で見かける彼氏、アレはいただけません。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/22(火) 17:48:42 

    うちは買い物に関して男女逆転してるから、わたしは買うものはだいたい決めてて、お店で合うか合わないかだけ見てるけど、あーでもないこーでもない迷い試着を繰り返す旦那さんを待ってる上に旦那の荷物を持ったりしてて、30分が限界ってゆう気持ちが分かります(;_;)!
    楽しく過ごしてくれればと思って文句言ったりしないけど、待つの辛いから座ってると「待ってるオーラ」が出てるとか言われるからフラフラしてるけど、足が辛い!!!
    買い物の感覚が会わないと、一緒に行っても辛い!

    +0

    -0

  • 79. くー 2014/07/22(火) 18:39:06 

    人それぞれでしょー!
    外で待つ人もいるし、
    これどう?って持ってくる人もいるよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード