ガールズちゃんねる

結婚は好きなだけじゃ続かないですか?

141コメント2018/07/19(木) 07:28

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:00 

    どうなんでしょうか?

    +10

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:25 

    つづくよ

    むしろ好きがつづかない(白目)

    +402

    -9

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:30 

    そりゃぁ、ねぇ。

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:32 

    まず好きじゃないと続かない

    +326

    -8

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:41 

    続かないかな…

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:53 

    恋愛と結婚は全くの別物だとおもう。
    お金面もかなり大事になってきそう。

    +310

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 21:21:55 

    最低限の経済力は必要

    +287

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:09 

    嫌なこともいっぱいあるからねぇ

    +154

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:29 

    好きなだけで、相手を許せる上限が大幅にアップする

    +246

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:29 

    結婚に必要なのはお金と愛!

    +154

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:31 

    好きも大事だけど
    思いやりと妥協は必要かと。

    +245

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:43 

    好きだからこそ許せない事ある
    例えば浮気とか…

    +141

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:55 

    好きなだけじゃ続かないけど好きじゃなきゃ続かないよ

    +267

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:58 

    好きじゃなきゃ無理
    好きだけでも無理

    +223

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:59 

    好きじゃない人とエッチ出来る?

    +22

    -14

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 21:23:00 

    子供できたら多少変わると思う

    +68

    -4

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 21:23:14 

    お金がないとかいろんな問題あっても好きなら乗り越えられるって人もいるからね
    人それぞれだよね

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 21:23:20 

    なんとかなるんじゃない。
    ずっと好き好きな人もいるし。
    好きが情に変わる場合も多いし。

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 21:23:29 

    結婚は好きなだけじゃ続かないですか?

    +80

    -13

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 21:23:36 

    思いやりが一番大事。

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 21:23:58 

    結婚は生活
    ゴミも出るさ

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 21:24:00 

    尊敬=好き=好感が少しでも欠如したら全て崩れる。
    同じ空間も過ごしたくなくなる。
    殺意さえわく=続かない

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 21:24:25 

    好きなら大丈夫( *´艸)
    浮気されても許せます
    結婚13年目
    ♥️❤️

    +3

    -72

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 21:24:30 

    昔は価値観の違いで、離婚とか意味不明だったけど、いまならわかる気も。
    好きで許せる部分より、生活を共にするって価値観大切。
    お互い譲れない部分は、あるだろうしどこまで理解しあえるか。

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 21:24:44 

     好きはいずれ家族愛に変わるから
    結局考えとか習慣とか色んな事に共通点がないと続かない。



    +54

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 21:25:42 

    不釣り合いなカップルは離婚してるよね。
    結局似た者同士がうまくいく。




    +118

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 21:25:43 

    お互い相手のことを信頼して、お互いが思いやりを持ち、話し合える関係であり、いつも一緒ではなく、お互いの時間も尊重する。
    それと、やっぱりお金は大事!

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 21:27:13 

    お互いに労わりつつ、生きて行くだけのお金があれば結婚生活は続けられるよ。
    たとえ好きじゃなくなっても。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 21:27:50 

    辻ちゃんのとこ、会話しない時期を乗り越えて妊娠て素直に凄いと思った!
    会話したくないまでいって関係修復できたの凄い!
    私は無理だった。

    +124

    -10

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 21:27:55 

    続くよ
    好きだからこそ糞でも離れられない

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 21:27:58 

    好きって気持ちをなくさないように自分自身をコントロールしてる
    相手からも嫌われないように心がけてる

    結局は好きって気持ちが大切だと思うよ、いくつになっても、例えお爺ちゃんとお婆ちゃんになってもね、
    私は死ぬまでときめいていたい

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 21:28:14 

    すきより尊敬が大切かな。恋愛感情は消えるけど尊敬は残る。
    尊敬が最後の砦。

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 21:28:32 

    浮気するんじゃないかって疑いながらの生活
    はいらないな

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 21:28:55 

    もうすぐ孫が生まれるばあばだけど、好きじゃなかったらここまで来てないと思います

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:08 

    何だかんだ好きでここで書いたら即離婚って言われるような旦那だけど続いてる

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:19 

    好きがいちばんだけど、結婚は生活なので金銭的余裕ないとモメる。モメるとだんだんストレス溜まる

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:20 

    好きだけじゃやっていけない。でも好きじゃなきゃもっとやっていけない。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:21 

    二人だけじゃないから。もれなくお互いの親兄弟、親戚やら諸々付いてくるから。
    結婚した途端、そういうのがぜーんぶ明らかになり、?という所から生活が始まる。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:25 

    >>13
    名言。
    本当にそう思う。
    好きだから尊敬や信頼が生まれて、相手をより尊重することが出来るけど、お金に困って生活が苦しくなってくると余裕も無くなり、そんな感情も次第に無くなっていく

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:28 

    好きでもお金がないと続かない。後、クセの強い義家族ね。義家族をかばう旦那は好きでも冷める。

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:38 

    もーこの手の話は結論なんて出ないよ。
    自分と相手の気質によるんだから。
    愛とかお金とか言ってないで何があってもなんとかする、なんとかなるさっていう強い信念を育もうや。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 21:31:23 

    人による
    私は結婚相談所で条件重視で結婚したから、お互いラブラブで結婚した人の気持ちはわからない
    条件(もちろん人柄も含めて)重視で結婚すると、いろいろ割り切れるから感情的になることもなく平和

    友達は大学時代からつきあってた人と結婚して、もう40才になるけど相変わらず仲がいい
    好きの種類は変われども、やっぱり恋愛結婚して何年経っても仲良しの夫婦は理想だしうらやましい

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 21:31:45 

    些細な事が積み重なって「好きだった事が不思議」な程「存在自体がムカツク」状態になっていくかもね。
    全く成長しない学習能力なしのオッサン。会社での立場が上がれば上がるほど家でもプライドの塊になる頑固で単細胞な生き物。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 21:32:02 

    『結婚』となると好きだけでは生きていけない。

    夫になる人の性格にプラスして経済力や仕事、義理の親兄弟など多角的に判断して決めないと、好きってだけで盲目的に結婚したら後で後悔します。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 21:32:14 

    私の父親は今でもお母さんを愛してるって堂々と言います

    母はうるさがってるけど満更でもなさそう

    夫婦でいる限り「好き(恋愛感情)」は必要だと思います

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 21:33:00 

    最初の10年くらいは 好きだとか必要なのかもしれないけど…
    20年30年〜好きとかクソ喰らえモードだな。
    がむしゃらに子育て。
    好きとかアホらしくってやってられない様になる。

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 21:33:10 

    結婚は愛だ愛だって言ってるおばちゃんいるけど、なんか結婚生活楽しくなさそうだよ。

    好きな日もあれば嫌いな日もあるんじゃない?それをあからさまに出さないようにする優しさは必要なのかな?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 21:33:53 

    経済力があるから我慢できるんだよ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 21:34:42 

    好きだからこそ浮気された時のダメージが大きくてしんどかった。

    好きじゃなくなってお金のためとか子供のためと思って生活出来たらラクだろうなって思う。

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 21:36:22 

    わたしは気持ちがないと続かない
    人によるんだろうけど、お金だけあっても顔も見たくないって思っちゃうと一緒に生活は無理

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 21:36:47 

    プロポーズされたけど、もともと願望が薄いから即答できず保留にした。
    自分に自信もないし、いろいろ不安はあるけど、もうアラサーだし一回してみてもいいのかな…彼を信じてのってみてもいいのかなーって考え始めたんですが…
    先輩方どーすかね?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 21:38:00 

    結婚は飯事じゃないからね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 21:38:01 

    一緒にいて疲れる相手は絶対NG

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 21:38:54 

    好き嫌いより生活の安定が第一

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 21:39:00 

    愛が前提として、結婚生活で必要なのは努力!
    努力が絶対に必要!!!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 21:39:09 

    夫婦にアンケートをとった結果、10年以上の結婚生活を続けている夫婦の共通点はお互いに感謝の気持ちを持ち続けているって何かのTVで言ってたな。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 21:39:26 

    好きじゃなくてもお金で結婚する人もいるから
    続くと思う

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 21:39:49 

    好きじゃなきゃ人生楽しくない。
    いつでも恋をしていたい人だから。
    夫婦だからイラッとすることも多々あるし、殺したいぐらい憎たらしい日もあるけど、やっぱり好きです。
    旦那にときめかなくなったら浮気します。

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 21:40:36 

    結婚相手の条件はカネ目当ての人達が愛情とか嘘っぱち

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 21:40:36 

    好きじゃなくてもお金さえあればなんとでもなる

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/13(金) 21:41:01 

    色々あってお互い好きじゃなくなったから
    離婚した。そこまで理由は色々あるけど、
    最後はお互い愛情がなくなってた

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/13(金) 21:41:39 

    恋愛感情なんて3年で無くなるよ

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/13(金) 21:42:21 

    子供が生まれても何年経っても、恋人同士みたいな夫婦って結構いるよね
    50ぐらいの夫婦がお揃いのウェア着て仲良くジョギングしてたり、腕組んでデートしてたり

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/13(金) 21:42:49 

    男の年収で結婚した女が愛情とか言ってたら寒気がする。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/13(金) 21:42:53 

    好きじゃなくても結婚は続けられる。
    お金があればなおよし。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/13(金) 21:43:30 

    別に好きじゃなくて条件の合う人だったから結婚したけど不満はないよ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/13(金) 21:43:31 

    好きではない。
    でも、家族愛?
    愛情はめちゃくちゃある。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/13(金) 21:43:51 

    >>2
    マジで名言

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/13(金) 21:44:38 

    男は年収

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/13(金) 21:44:51 

    >>51
    老後のためにも結婚すべし

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/13(金) 21:45:13 

    恋愛感情は自然に冷めていくけど、自己プロデュースして自身を盛り上げられる人が長続きするのかもね
    恋をしてる自分が楽しい、旦那さんの帰りを待ってる自分が可愛い、みたいな

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/13(金) 21:45:17 

    他にすることないからとりあえず家族愛で取り繕う

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/13(金) 21:46:10 

    結婚して14年。
    やっぱり安定した収入と
    好みの見た目は大事。
    お互いに好みのタイプだと不満が溜まりにくい。


    +20

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/13(金) 21:46:22 

    23家も同じ
    浮気されの13年ですが
    当初はやり直したいが強く子供も居るので今も続いてますが、
    時が立つに連れふっと憎しみが時々あらわれます。
    夫の枕をぶん殴る事で心落ち着かせています。
    私の人生こんなもんかです
    結婚は理想なんかない
    我慢できる人かですお互いにね

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/13(金) 21:48:04 

    何年経ってもときめいてる奥さんは、きっと旦那さんが愛情深いのよ

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/13(金) 21:48:07 

    そのストレスを職場で晴らすw

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/13(金) 21:48:23 

    結婚生活で一番大事なのは相手に期待しない事

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/13(金) 21:49:36 

    結婚はリアルだし、40~50年添い遂げるから熟慮した方がいい。昔めちゃくちゃ好きになった人がいたけど兄弟が皆ニートで、親から大反対されて諦めた。その後、夫と付き合って、親も賛成してくれたので結婚したよ。

    いまとなっては、あの時反対してくれた親に感謝してる。愛も大事だけど、愛だけじゃ生きていけない。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/13(金) 21:49:47 

    >>75
    女ばかりの職場にいるけどそんな女性は一人もいないよ・・全員泥臭いし。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/13(金) 21:51:22 

    >>79
    残念な職場だこと

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/13(金) 21:52:54 

    ときめいてる相手は旦那じゃなく不倫相手だったなんて十分あり得る。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/13(金) 21:52:58 

    家族愛ってつまらない

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/13(金) 21:53:41 

    >>80
    不倫ばかりしてる職場よりはマシかもね〜

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/13(金) 21:54:50 

    亭主元気で留守がいい

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/13(金) 21:55:10 

    >>82
    だよね。子供がいてもダラダラしててマンネリでつまらないよね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/13(金) 21:55:12 

    好きだけで結婚したけど、妊娠して働けなくなった時にお金の問題出てきて、出産したら好きな気持ちが分からなくなってむしろ嫌いになった。
    今別居中。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/13(金) 21:55:39 

    好きの気持ちがあれば多少お金が無くても最低限の生活でやっていけるけど、好きが無かったらお金無いとやっていけません。好きという気持ちが一番大切。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/13(金) 21:57:01 

    絆も信頼も信用もしていない旦那だし。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/13(金) 21:57:58 

    愛より金だからツンツンしてる

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/13(金) 22:04:37 

    愛よりも経済力が先だとか言ってる人たちは、夫婦のあり方以前の問題だよ。
    夫婦にも恋愛が必要だと言ってる人たちからしたら、経済的な問題なんて考えてもいないから。

    +1

    -17

  • 91. 匿名 2018/07/13(金) 22:09:27 

    好きなだけじゃ続かない
    でも好きじゃないと続かない

    お金があって愛がない
    お金はないけど愛はある
    それなら愛はあるのほうが続く率は高い
    でもお金も大事

    両方ほどほどがいいのかな

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2018/07/13(金) 22:10:58 

    >>90
    かっこつけすぎて意味が分かりにくいよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/13(金) 22:16:16 

    たぶんお互い好きじゃないけど子どもいるから仕方なく続いてます。
    私は育児、仕事をきちんとする!旦那は家庭に多額の金を入れる!
    あとはお互い干渉なし。
    お互い興味ないけどたぶん一生離婚しないだろうてお互いなってる。
    気持ち的には寂しいよ。
    ずっと愛しあってる夫婦が本当に羨ましいです。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/13(金) 22:25:52 

    お金も大切ですがまずは好き前提じゃないと続けようという気が起こらない

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/13(金) 22:26:29 

    すぐにお金の話をするけど
    ハッキリ言って普通の人は好きがなければお金は稼げないよ
    自分の為に出来る事なんてたかが知れてる
    お金以外でも何か行動する時のモチベーションは「他人の為」がないと上がらない
    そもそも自分の為にたくさん稼げる人は自己中心的なので結婚相手として不適格

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2018/07/13(金) 22:33:44 

    続かない。なぜかって?お金で喧嘩することが増えて不仲になるからだ。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/13(金) 22:33:58 

    金の切れ目は縁の切れ目

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/13(金) 22:34:40 

    日本では続かないよ。
    日本はなにかとお金ないと何も出来ない国だから。

    他の国ならお金なくても楽しめることたくさんあった。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/13(金) 22:34:53 

    >>96
    お金で喧嘩することが増えるのは好きじゃなくなってるからだよ

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/13(金) 22:36:24 

    >>90
    いや、みんな恋愛を経ての結婚だし好きじゃなきゃキスから何までとくに女は出来るわけないんだからほぼ全員恋愛感情ありで結婚でしょ。
    さすがに。

    ドンファンの嫁みたいな夫婦の形を許す男なんて
    ドンファンくらいだよ?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/13(金) 22:37:08 

    >>99 そおかな?
    そんな夢みたいなことはないよ。
    お金ないとイライラするよ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/13(金) 22:38:36 

    >>55
    それだよそれ!
    そんなにずっと大好きって夫婦はいないと思ってる。でも歩み寄る努力してる夫婦は仲良し!
    その違いだと思う。
    何もせずずーっと付き合いたてのイチャラブなんて人たち居たら逆におかしい人たちってテレビでやってた笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/13(金) 22:38:57 

    結婚は生活だから愛情がなくなったとしても
    共に生きる同志として続けられると思う

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/13(金) 22:39:50 

    好きなだけでお腹が膨れるなら続くんじゃない。

    相手の事が好きだから頑張る!
    になれば良いけど、そうじゃない人もいるし、人の気持ちは変わるからね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/13(金) 22:41:49 

    >>4
    えーーー?好きじゃなくても続いてる夫婦ほとんどだけど、、、
    だとしたらもっと離婚してる人多いはず

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/13(金) 22:42:58 

    結婚は愛を超えた絆じゃねーの?
    愛だけじゃ生活はできねーよ。
    絆が必要

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/13(金) 22:44:26 

    >>19
    素敵すぎてマブスィ〜い!笑

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/13(金) 22:44:26 

    >>101
    相手を好きで思いやりながら生活している人ならお金が無くて荒れるなんてあり得ないんだよ
    お互い好きなのに自己中心的に無駄遣いするわけないし
    低所得者同士は初めからお金がないからそんな感覚にはならない

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2018/07/13(金) 22:45:40 

    >>108
    だから地元のギャルファミリーはお金なくても楽しそうなんだ!
    納得!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/13(金) 22:47:04 

    なんだかんだ文句言いつつもみんな愛し合ってるよね
    心底冷めきった夫婦なんてほとんど居ないでしょ
    冷めた相手のために毎日汗水垂らして働いたり、下着を洗ったりご飯を作ったり、緊急の時に助け合ったり出来ないもん

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2018/07/13(金) 22:47:21 

    >>29 辻ちゃんは努力家だもんね!
    子供のためなら手を抜かないし、、、
    あんなに出来るお母さんいることはいるけど
    子供たちにとったらいいお母さんなんじゃないかな。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2018/07/13(金) 22:48:56 

    >>110
    男はどうかな、、
    結婚する前だって同じ会社で働いてたわけだし離婚したって自分のためにも働きつづけるから対して変わらないような、、、。

    女はこんなやつのパンツ干さなきゃいけねーのかよ!ってなるけど笑
    喧嘩したら洗濯してないから私いつも笑

    子供と自分のだけとかやって怒りをアピール笑

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/13(金) 22:50:51 

    >>45
    その言葉は余裕がある生活をしてないとそんな呑気なこと言ってられないって。
    なんか金持ちそうだよ笑

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/13(金) 22:55:28 

    >>95
    そおかな?
    うちの旦那はとくに私と子供のために働いてるわけではなく、結婚してなかったとしても仕事は頑張ってたと思うって言ってたよ?

    子供の学費稼がなきゃとはよく言ってるけど

    なんだ?矛盾?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/13(金) 23:03:26 

    結婚は総合ポイントが大事だから

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/13(金) 23:04:32 

    >>29
    会話しない時期あったんだね!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/13(金) 23:07:18 

    結婚前だけど恋愛感情ではなく人として好きなんだけど結婚しても大丈夫なのかな?不安

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/13(金) 23:07:34 

    ずっと好きのままならいいんだけど
    価値観の違いとか経済問題、実家や子供
    いろいろ問題でてくるから
    もう限界だと思う瞬間も当然ある
    そこを二人で乗り越えていけるかどうか
    結婚とはズバリ忍耐!
    お互いの忍耐の上に成り立つ幸せです笑

    好きは当然として自分がどこまで許せるか考えてみて
    好きな人と歳を重ねていけるっていいと思うよ
    多少の忍耐を伴うとしても

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/13(金) 23:10:49 

    >>117
    あのね、人として好きじゃないと恋愛感情冷めた時に続かないよ。私がそう。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/13(金) 23:12:28 

    お金と忍耐と愛情を越えて空気のような存在になればうまくいくよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/13(金) 23:13:16 

    金だよ。金しかない。
    好きで結婚した男も、そこそこで結婚した男も金がなかったら続かない。
    金のない男の浮気と金がたんまりある男の浮気もちがうからね。
    好き?
    何十年も好きって気持ちを持てるのも金次第。

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/13(金) 23:13:42 

    >>118
    はいそれ。
    うちは子供産まれてから育児のやり方の相違で
    私がどうしても納得いってなくて、
    もうあんなに素敵だと思ってた旦那のことが今ではもう酷い人ってしか思えなくて。


    2人になったら好きだけど
    育児は任せたみたいに言われるから
    ほんとに腹たつ。離乳食食べさせもしない、お風呂も入れない、
    こんな父親いんのか不思議。お風呂入れない父親は、世界でうちの旦那だけだと思ってる。
    ムカついてベビーグッズネットショッピングしまくり

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/13(金) 23:15:00 

    いや、人として好きが長くつづくと思う。
    これって恋愛感情と違って変わることがないから。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/13(金) 23:16:01 

    金だよ金!
    そんな完璧な男いないんだから
    どーせ完璧じゃないならお金ある方を選ぶし。

    お金あるから許せるけどこれでお金なかったら
    とっくにどーにかなってる発狂もん

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/13(金) 23:17:04 

    >>115 これ

    これなのか

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/13(金) 23:18:46 

    好きじゃなくても続くけど、好きなら続くでしょ。好きなのに続かないって、もうそれ好きじゃないと思う。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/13(金) 23:26:56 

    お金があっても
    夜の関係が持てる人じゃないと
    無理やな

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2018/07/13(金) 23:45:09 

    あなたにとって結婚とは

    幸福、喜び→+
    忍耐、我慢→-

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2018/07/13(金) 23:58:13 

    思いやりが続かないと思う。蔑ろにされてると感じると好きとも思えないし。
    思いやることができてたら多少の嫌なことでも相手のことを思ったら我慢もできるけどそれがなければどんどん
    自分ばかり我慢してるって思考に陥る…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/14(土) 00:03:34 

    婚活パーティーで知り合い1年たち婚約中。
    大好きぃぃ!みたいな感情がないのに本当に結婚やっていけるのかと不安でした。でも、この人いないと駄目だな、必要だなと気が付きました

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/14(土) 00:08:13 

    >>123
    そっか!なら大丈夫かな
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/14(土) 00:58:37 

    >>128

    両方だと思う場合はどうすれば?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/14(土) 01:33:22 

    >>90
    お金に苦労してなくて余裕があるからそんなこと言えるんだよ。私も子供の時は、結婚相手の条件にお金を一番に持ってくる人は薄情だと思ってた。でも愛ではご飯は食べれない。食べることも満足にできない貧しさを味わったら、恋愛感情がどうのこうのなんか言ってられないよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/14(土) 08:06:11 

    愛からお金は生まれないけど、お金から愛は生まれるよ。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/14(土) 11:05:15 

    好きだったけど稼ぐ能力なさすぎるから結婚するのやめました

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/14(土) 15:05:34 

    低所得、借金60万ある彼と結婚しようと思ってる低所得アラサー。
    1人ならしんどい事も2人なら何とかなると思ってます。

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2018/07/14(土) 17:36:49 

    >>1
    恋は盲目
    ずっと盲目でいられたら好きだけでやっていけるんじゃない?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/14(土) 17:44:03 

    後半の方がまともなこと書いてあるね

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/15(日) 15:02:45 

    好きよりも、金銭面で頼れるほうが続く気がする。

    あくまで私の場合だけど。

    新婚で既に色々見え始めてるけど、お金があるってところを素直に尊敬しているので、色々我慢できる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/16(月) 01:00:18 

    家族になるって好きとか尊敬する気持ちがないと続けられない
    でもお金がないのももめる
    よって気持ちだけでは続けられない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/19(木) 07:28:25 

    結婚は、やっぱり条件も大事。
    好きだけで結婚すると後悔すること多いと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード