ガールズちゃんねる

恋人と長続きしない人〜

63コメント2018/07/16(月) 00:00

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 20:21:15 

    23歳です。
    私は恋人と長続きしません。
    前の彼氏は9ヶ月、つい最近の彼氏は1年で別れました…
    理由は今の正社員の仕事を辞めて来年から県外に来てほしい、体の相性です…
    周りは一途に付き合って長続きしている人ばかりで羨ましいです…
    同じ方いますか?

    +41

    -23

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 20:22:06 

    生育環境に何か問題がありませんでしたか?

    +37

    -12

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 20:22:37 

    長さにこだわらなくてもいいんじゃない。

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 20:22:50 

    一年近く続くなら短くもないような

    +259

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 20:23:03 

    プロポーズに近いこと言われてるのに断ってるだけじゃん
    仕事辞めたくないなら 最初からそういう人と付き合わないと

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 20:23:17 

    そもそも長続きしないタイプの男ってのも存在するからね

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 20:23:38 

    まだ出会ってないだけよ

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 20:24:04 

    でも短くはないと思うなー!主の交際期間!

    +125

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 20:24:15 

    彼氏が女好きだと誰でも長続きしないよ

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 20:25:24 

    体の相性悪いなら県外についていきたくない気持ちはわかる

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 20:25:52 

    私は半年以上続いたことない
    すぐに飽きてしまう
    1年てすごいですね...

    +135

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 20:25:55 

    彼氏いない歴=年齢
    のわたしには関係ない話だわ

    +38

    -10

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 20:26:08 

    私なんて主さんと同い年で最長2ヶ月しか
    続いたことないよww
    まぁどれもネットで出会った明らか遊びなのに
    私が本気になってしまったのだけど。。

    最近彼氏ができて今一ヶ月だけど
    また振られるんじゃないかと怖いです。

    +33

    -16

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 20:26:20 

    なぜ続かないのか、本当は自分でも気付いているんじゃないの?

    +23

    -6

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 20:26:26 

    私は4ヶ月持てばよかったし、モテないし
    好きになった人にはセフレ要員にしかなれなかった。
    今3年近く付き合ってる彼氏がいるけど、私は性格が悪くて理解してくれる人が少ないんだろうね。とすら言われる。でも長く付き合ってる彼と別れたらおそらく一生独身だろうなと覚悟している。

    +90

    -2

  • 16. 牛乳 2018/07/13(金) 20:26:28 

    付き合うまでのハードルが低そう。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 20:26:50 

    相手の事をよく知ってちゃんと付き合ってからセッ○スしないと長続きしない。長続きしないのは付き合う前にヤる人が多いのでは?

    +1

    -16

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 20:27:07 

    縁がたまたまなかっただけだよ。気にしないで次いこいこ(*・ω・)

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 20:27:17 


    彼氏ができない人間からしたら
    贅沢な悩みです

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 20:27:41 

    サービス期間が3ヶ月と言われてるので、1年続けば良い方だと思う。
    4ヶ月目辺りから雲行き怪しくなる私って一体w

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 20:28:31 

    私も25才で理想の彼氏と出会うまでは告白された中から選んで付き合ってたからキスもせずに1ヶ月くらいで振ってたよ。

    理想高い人はなりやすい。

    理想の彼氏とは4年付き合って結婚したよ。

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 20:28:31 

    わたしいつも3ヶ月ぐらいで振られてしまってた。
    絶対原因はわたしにあるんだろうと自覚してる。

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 20:28:37 

    2年くらいでいつも冷める、今まさに。
    どうしようって感じ…

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 20:29:24 

    20歳過ぎたら三ヶ月毎に山があるって話だけど。
    三ヶ月、半年、九ヶ月。
    高校生には二週間というプチ山があるらしい

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 20:30:31 

    恋人と長続きしない人〜

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 20:30:57 

    その若さなら一年くらいの付き合いじゃないの?

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 20:34:27 

    その頃なんてもっと遊んだし、付き合っても3ヶ月で終わることが多い!

    主は結婚願望あるの?それなら、気になるだろうけど考えすぎない方が良いよ!

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 20:36:53 

    体の愛称が大事

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 20:37:47 

    「この男が自分の恋愛遍歴に加わってもいいのか?」って一旦冷静に考えてみたら?無駄に交際人数が多くてもいい印象にはならないよ。まあ正直に交際人数言う人いないかもだけど。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 20:38:16 

    >>28
    愛称に笑ってしまった
    何て呼ぼうかな と考えてしまった(笑)

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 20:38:23 

    主さんみたいな理由が明確な場合は問題ないと思うよ

    好きだったのに上手くいかなくなる、特に理由はないのに嫌になった、とかがずっと続いてるなら性格が原因かもしれないけど。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 20:38:54 

    長続きしないのも嫌だけど、腐れ縁みたいにズルズル系もやだ。ちなみに私はズルズル続いてます。
    別れて復縁別れて復縁中です。なかなか切れず…

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 20:39:03 

    1年長いと思うよ。私なんか1年付き合わないで結婚しちゃったもん。失敗したけど

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 20:39:07 

    >>12
    毎回こういう人出てくるけど虚しくない?

    +24

    -5

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 20:39:42 

    長くて3か月しか付き合ったことないです
    原因は、私が深く人と関わるのが苦手で、彼氏に対してもいい子の振りしちゃうから、
    3か月あたりで、私が疲れちゃったり、彼が私を好きじゃないってなったり
    21歳だし、もうそういうの直してかなきゃなと思うんですが、やっぱり、本当に好きな人じゃないと自分はさらけ出せない、、、
    本当の自分見せられる友達が2人しかいないくらいだし
    どうしたら、いいんでしょうね
    本当に好きって思える人が現れるまで、待つべきなんですかね?それとも、さらけ出せるように努力すべきなのか?それが、今の悩み

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 20:40:40 

    むしろ長く付き合ったことない
    長くて半年ぐらい
    何年も付き合ってる人みるといいなぁ~ってなる

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 20:41:14 

    同じ年だけど嫌だと思ったら別れられて羨ましい
    ダメ男だとわかってもずがってしまう自分よりよっぽどいいと思う笑

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 20:43:23 

    自分が振る側振られる側かで
    全く悩みが違うねw

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 20:43:54 

    私は数ヶ月で別れることもあったし、3年以上続くこともあった。やっぱり相性や本気度による。
    主さんは彼のことそんなに好きじゃなかったんじゃない?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 20:49:27 

    男に追いかけられるような女ではないってことでもあるね

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 20:51:15 

    主はまだ20代だし、色んな人を見て
    目を肥やす時期だと思えばいい

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 21:03:12 

    22から29まで一人の人と付き合ってて付き合った結果この人と絶対に結婚したくないと思って別れた。
    それからは一年付き合ったら将来の事を考えて想像出来なかったら別れるを繰り返してる。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 21:12:15 

    婚活以外での交際経験はなしの38歳です。

    婚活での交際期間は最長10か月半。他は2~3か月で交際終了。
    私にも何かあるんだろうな。人付き合いするうえで重大な欠陥があるんだろうか。

    他人と深く関われず、途中でブレーキをかけてしまう。だんだん苦しくなってしまう。
    交際しても、いつか終わるんだろうなというのが頭の片隅にある。
    自分の気持ちがたまにわからなくなる。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 21:13:12 

    私は少しでも大事にされていないなって感じたらすぐ振っちゃうから続かない(T^T)
    少し恥ずかしい憶測だけど、両親や周りの人にすごく大事に育てられたから彼氏に対するハードルが高いんだと思う(T^T)

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 21:14:41 

    そうじゃない男の人もいるんだろうけど、男の人って3ヶ月~1年くらいの中で関係が落ち着いてくると連絡マメじゃなくなるひといない?
    私はそれを落ち着いたと前向きに考えられなくて、飽きられた?もう好きじゃない?と悩んで爆発して自滅するタイプ。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 21:14:47 

    ここ、10年くらい1週間すら続きません。笑

    どうしたらいいものでしょうか。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 21:20:37 

    もって半年です
    大好きだよ、と言われると醒めます
    忙しいアピール、おねだり、性欲旺盛、逆ギレ
    全て気持ち悪くなります

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:51 

    私は、長くて4ヶ月とかだったけど
    旦那とは、結婚して、もう10年近く一緒にいるよ!

    わがままで、嫉妬深いし、
    よく一緒に居てくれるなぁと思う(笑)


    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 21:30:49 

    やっぱり数ヶ月で別れてしまうタイプの人は付き合ったら1日1日が濃いのかな?
    ラインでずっとやり取りしてるとか長電話とか
    社会人なら毎週末泊まりのような

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 21:41:37 

    >>12
    プラスの数だけ彼氏いない歴=年齢の人がいるってこと?
    本当に??

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 21:43:52 

    >>46
    つきあう前にやってる?
    つきあってすぐやってる?
    やり捨てられてるのか
    やり捨ててるのか

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 22:25:55 

    私も今の夫と付き合うまでは最長3カ月しか続いたことなかったけど、今の夫とは8年付き合って結婚したよ。
    主は23歳だし、これから合う人と出会えるよ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 22:36:59 

    付き合う人なんて結婚相手みつかるまでのひまつぶしなんだから
    5年続こうが一年未満だろうがおなじじゃない?
    結婚しないんならどっちみち別れるんだし。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 22:38:05 

    私、交際期間2週間って人いたけど(笑)
    でも今の夫とは2年つき合って結婚したから、
    主も合う人に会えば自然に長続きすると思うよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 22:38:29 

    色な人と付き合って
    男性見る目も養うのもいいとおもうよ。
    わたしも1年も続かなかったけど
    なにかはまるひとと出会えれば
    トントン拍子に結婚までいったよ。
    主はまだそういう人にであえてないんだよ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 22:46:32 

    >>51
    1週間以内に相手の嘘を見つけてしまうんですよね〜ある意味才能かも。既婚だったり年齢詐称、偽名などなど。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 22:51:16 

    >>1
    私の夫は当時24歳で、私と付き合うまでは最長5ヶ月しか続かない人でした
    4年付き合って結婚しました
    恋人と長く続かないのは相性が悪いだけかもしれないよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 23:32:20 

    主さんの年齢で9カ月とか1年続けば、長いほうだと思うけどね。
    私はその年の頃なら2、3カ月で振るか振られるかだったよ。
    そして今も付き合って4カ月の人とさよならするつもりです。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 23:43:31 

    私も高1で初彼ができてから2週間〜半年くらいしか続かないタイプで悩んだけど夫とは2年付き合って結婚したよ。

    主さんも本当に縁がある人とこれから出会うよ!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/14(土) 04:12:24 

    私は前の彼は1ヶ月 その前は2ヶ月
    その前は1ヶ月みたいな全然続かないよ
    思い出すらない( 笑 )ちょっと気に入らないことがあるとふってしまう
    すぐに彼氏できるからっていうのもでかいのかも 0から探しても絶対1ヶ月経てば新しい彼氏できる

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/14(土) 20:49:11 

    アラフォー目前のおばさんです。長い自分語りごめんなさい。

    私は30代になってから初めて大好きな彼氏ができたのですが、自分の不安や寂しさにとらわれて半年でフラれました。
    それから失恋から立ち直りたくて色々なサイトに目を通すうちに、自分の自信のなさをどうにかしないと誰とでもダメだと気づきました。
    子供の頃の親からの愛情不足から自己肯定感が低かったり承認欲求が強くて、彼に承認されることで自分の価値を感じようとしたんですね。
    彼の前でいい子を演じて卑屈になり、でも承認ほしさにもっと愛してほしいと傲慢になる。
    そんなんじゃダメになって当たり前ですよね。
    私みたいな人はまず自分を知って認める事から始めないと、恋愛っていう『人間関係』も上手くいかない。
    こんな当たり前のことに今ごろになって気づく情けなさもありますが、これに気づくために彼との出会いがあったんだと思って努力中です。

    同じような境遇の方、どうして長続きしないんだろうと自分を責めるのは止めて、自分を知って自分の寂しさに寄り添うことからやり直してみませんか?
    ネットでも本でも人との関わりの中でも、気づきを与えてくれるものはたくさんあります。
    一緒に頑張りましょう(^o^)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/14(土) 21:58:55 

    バツイチだからか余計な我慢や苦労の先に何も残らないのを知っているので
    続けるメリットがむしろ分かりません。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/16(月) 00:00:03 

    私も最長3ヶ月、最短2日(笑)
    自分も好きだから告白Okしたはずなんだけど、関係を長続きさせようという気持ちが無いからか、スッと冷める瞬間があって振っちゃう。
    本当に最低な性格だという自覚はある。
    この人は長続きするかなーと思ってた人とは泣く泣く別れたから、今までのバチが当たったんだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード