ガールズちゃんねる

女性が「正直やめてほしい!」と思ったサプライズ5選

254コメント2018/07/23(月) 03:41

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 18:47:07 

    1. 職場まで迎えに来る

    2. 予定外の場所に連れていく

    3. 人前でキスしてくる

    4. 周囲に協力を依頼
    ・「フラッシュモブ系の、大掛かりすぎるものはムリ!」(20代/アパレル)

    5. 明らかにバレバレ

    女性が「正直やめてほしい!」と思ったサプライズ5選 | 女子力アップCafe  Googirl
    女性が「正直やめてほしい!」と思ったサプライズ5選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    彼氏からのサプライズが好きという女性は多いでしょう。とはいえ、中には「このサプライズはあまりうれしくなかったな……」なんてものもあるのでは? そこで今回は「女性が『正直やめてほしい!』と思ったサプライズ」についてご紹介します。1. 職場まで…


    ↑これくらいならOKというサプライズ、ありますか?

    +38

    -125

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 18:49:29 

    サプライズでどこかへ行くのは
    本当にやめて欲しい
    TPOで服装を変えてるって男の人ってしらないのかな?

    +1805

    -10

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 18:49:35 

    フラッシュモブ一択

    +1283

    -11

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 18:49:41 

    盗聴器付き腕時計

    +588

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 18:49:52 

    全部ヤダ

    +546

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 18:49:52 

    実はディズニーとかめっちゃ迷惑

    +1359

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 18:49:59 

    自宅での焼肉パーティー!

    片ずけるの私なのに相談もなく決定はやめていただきたい~
    油でフローリングはギトギト、室内は焼肉臭が蔓延する!

    +882

    -16

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:03 

    そんなことしないわ

    +11

    -17

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:12 

    5番目のやつはちょっとバカっぽくて可愛くて許せる

    +881

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:15 

    贅沢言うな!!
    私はされてみたいぞ!!

    +77

    -54

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:18 

    人前のサプライズは恥ずかしくて無理っ!

    +536

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:25 

    サプライズなんていりません。
    なんでもないときにコンビニスイーツ買ってくれれば充分です。

    +846

    -6

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:39 

    頑張ってくれていいじゃん

    +23

    -33

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:44 

    サプライズ自体、なくていい(´・ω・`)
    ふだん誠実に接してくれてたら、それで充分

    +609

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:49 

    なぜサプライズするのか
    全部先に言ってさえくれればいいこと

    +301

    -8

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:49 

    彼氏いないから贅沢なことは言えないけど
    全部嫌!

    +317

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:56 

    3はブサメンあるある

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 18:50:58 

    どれも気持ちは嬉しいけど、ちょっと困るよね…。
    全部妄想です。彼氏いない歴=年齢です。

    +118

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 18:51:38 

    友達だけど羽田で数時間だけ夜景を見るはずがサプライズで沖縄へ連れてかれた
    生理なのに

    +828

    -5

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 18:51:39 

    う!父親と重なる…

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 18:51:41 

    靴のプレゼント。私は3Eなんだから余計なことすんな!

    +410

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 18:52:21 

    フラッシュモブとか絶対に嫌

    +507

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 18:52:54 

    プレゼントもさ、せっかくならお互いが欲しいものを買いたいわ。サプライズとかいらないから、何が欲しいか聞きたいし聞いて欲しい。高額ならなおさら。

    +320

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 18:53:03 

    元彼が遠距離になる当日の朝職場に遊び来たんだけど恥ずかしすぎたし公私混同したくないからやめてって思った

    +349

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 18:53:05 

    着るものプレゼントも
    サイズ把握してから買え!って思う
    貰えるだけで本当はありがたいんだけどね

    +208

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 18:53:09 

    サプライズって相手のことよりも、サプライズ仕掛ける自分に酔ってる場合があるよね

    +556

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 18:53:30 

    彼氏の家でのんびりのはずが海行きたいって言ってたから今から海行く!BBQと花火するよ!って言われてちょっとムカついた事ある。
    ヒール履いてるのに海なんて行ったら捻挫するわ!

    +426

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 18:53:31 

    テレビでたまに、結婚式挙げられなかったから奥さんにサプライズで結婚式!みたいな企画あるけど、結構腕とか肩とか出たドレス用意されてて、奥さんがムダ毛処理全然してなかったらどうするんだろうって余計な心配して見てる。
    男はそういうこと考えないで自己満でやるから困る

    +936

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 18:54:45 

    >>19
    こういうのやりたがるのブサイクばっか

    +162

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 18:55:38 

    うちの旦那そういうの全然しないから一度くらいはされてみたい…。
    フラッシュモブとか他人を巻き込む系は絶対嫌だけど。

    +59

    -25

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 18:55:40 

    職場まで迎えに来るのは予定によるでしょ
    仕事中にわざわざ「やあ来たよ終わるまで待ってる」って言いに来るのは嫌だけど

    +216

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 18:55:59 

    急に海行く!とか言われても困るよね。

    +350

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 18:56:09 

    買ったばかりのワンピースでデート場所へ行ったら、中型バイク免許取り立ての彼が買ったばかりのバイクで登場した。
    可愛いって言ってもらいたかったのに、「え、スカート?」って言われた、、

    +538

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 18:57:12 

    今日はサプライズがあるからって先に宣言されて何だろうと思ってたらUFOキャッチャーで取った全然知らないキャラのぬいぐるみ渡された。
    彼氏でもなくて合コンで出会って食事に誘われた人だったしホントに嬉しくなかった。

    +336

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 18:57:39 

    職場の近くで待っててくれるのは嬉しいけどな。
    「終わったけど今どこ?」
    「ここだよ」みたいな。

    +109

    -44

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 18:57:57 

    雪降ってる場所でのイルミネーションに突然連れて行かれたときは引いた。こっちは普通の街中デートだと思ってスカートにパンプスなのに…
    路面凍結してるし雪だしで、転んだら大怪我するしイライラして大喧嘩。せめて当日の服装見て考えて欲しい。

    +421

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 18:59:13 

    >>12
    突然GODIVA×ローソンの300円ぐらいの大福買ってきた時に内心大福に300円かよってブチギレだったんけど私の心が狭い?
    300円でコンビニに売ってる2つ入りのショートケーキとか一緒に食べる方が良い。

    +9

    -120

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 18:59:20 

    外反母趾なのにヒールのプレゼント
    履けません

    +185

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 18:59:55 

    そう!ムダ毛とか生理とかメイクとかボロ下着とかの事情をわかってないよね!急はやめて。

    +594

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 19:00:54 

    突然のディズニーも困る!
    長時間歩く用の靴じゃないと足痛くなるじゃん。

    +440

    -4

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 19:02:16 

    残業続きで夜遅く帰ってきたら玄関に花束とお疲れ様ってメッセージが。
    嬉しかったけどお花が仏花で反応にちょっと困った笑

    +385

    -7

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 19:02:23 

    なんもされないよりはいいかなー(笑)

    +7

    -21

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 19:02:38 

    サプライズでフラッシュモブプロポーズとかされたらその瞬間「プロポーズなんて2人の大切なことをこんな他人を巻き込んで公衆の面前でするとかバカなの?しかも即決で受け入れる以外の選択肢奪おうとしてない?何なのあんた」つって冷めるわ。

    +425

    -7

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 19:03:33 

    されたこともねーや

    +64

    -5

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 19:04:28 

    昔サプライズ好きの男と付き合ってたけど
    喜ばないと切れられてた…

    +215

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 19:04:29 

    昔当時の彼氏がデートで迎えに来て、いきなり「今から温泉へ一泊しに行くよ!」って言った。
    メイク道具一式持ってないし!着替えもないし!そもそも明日バイト入ってるし!
    他にも自己満サプライズ押し売りが余りにも多い人だったから別れた。

    +477

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 19:06:40 

    外食中、トイレから戻ってきたら一輪のバラを渡されたことある。
    ずっと鞄にしまっていたらしくちょっと萎れていた。
    正直、嬉しくはなかった。

    +255

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 19:07:49 

    苦い思い出があります。。。
    クリスマスディナーのサプライズでした。
    会う約束はしていたけど、特に予定は決めていなくて、
    私は外回りの営業だから、普通の黒のスーツに履き崩したぺったんこパンプス、ヘアメイクも地味だった。
    そんな格好でタクシーに乗って連れて行かれたのが銀座のロオジエっていう高級フレンチ!
    クリスマスだから女性客はみんなドレスで、いかにも仕事帰りの黒スーツなんて私だけ!
    嬉しいとかより恥ずかしいが大きくて味も覚えていない。。

    +470

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 19:09:22 

    お金がなくて式を挙げてない人への結婚式サプライズ
    結婚式の用意に時間とお金がかかるのはその分女性が気合入れてるから!
    好きじゃない安物のドレスと学芸会みたいな飾り付けされ他のをずっと根に持って
    離婚した人がいる

    +307

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 19:09:40 

    >>12
    これくらいがちょうどいいよねマジで

    +126

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 19:10:12 

    5つ全部いやです。元カノの話を平気でする無神経な人もいや。

    +111

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 19:12:35 

    泊まりのサプライズは本当勘弁してほしい。いつでもメイク道具完璧に持ち歩いてるとでも思ってるのか?

    +264

    -8

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 19:14:32 

    旦那が私の誕生日にホテルのディナー予約してくれてた!すごい嬉しかったんだけど、会計は家計から。1ヶ月分の食費飛んだ(^-^)

    +254

    -9

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 19:14:59 

    突然予定と違う「これから〇〇行くよ!(ドヤ!)」は本当迷惑。
    買い物行くって話だったからワンピにヒールで出掛けたら何故かハイキングに連れて行かれたり、家で映画見るって言うからカジュアルな服装で行ったら何故かオシャレなレストランに連れて行かれたりする。
    サプライズとか余計なことしなくて良い。
    本当嫌だ。

    +357

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 19:14:59 

    下着もメイク道具もないのにお泊まりなんてしたくない

    +228

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 19:16:03 

    普段から何もしない奴に限って急にサプライズするあの感じうざい。ご機嫌取ってるような感じで。
    普段から気遣う優しい男性ならそんなもの要らないんだよ。

    +244

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 19:17:43 

    女の子は常にツルツルの肌で可愛い下着を身につけていると思ってんのかな

    +303

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 19:17:43 

    遠距離中の彼が連絡なく突然来る。
    彼が来る予定のときはめちゃくちゃ気合を入れて大掃除しているから彼は私を綺麗好きだと思っているけど、
    1人の時は部屋荒れ放題。
    突然「今どこにいると思う?」「○○駅(うちの最寄り)だよ」
    と彼は私を喜ばせるつもりなんだけど、
    私は冷や汗しか出ない。

    +296

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 19:20:00 

    普通に日帰りのつもりが旅館とってあるって言われて、これは喜ばないとな~でも用意してないから困るな~って思ってたら彼氏は普通に自分の下着とか泊まりの用意してあって腹立った。

    +342

    -4

  • 61. 匿名 2018/07/13(金) 19:21:35 

    飲み会のはずの旦那が帰ってくるのもプチサプライズだな、あれ嫌だ

    +284

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/13(金) 19:22:04 

    冬場で泊まることを想定していなければ、ムダ毛処理とかしてないよなぁ

    +143

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/13(金) 19:22:35 

    >>19
    身バレしてもいいんでいいますけど、
    それ友達の写真です
    悪用しないでください
    みなさん通報お願いします

    +12

    -34

  • 64. 匿名 2018/07/13(金) 19:25:25 

    女→男の逆ってあるのかね
    聞いたことないけど

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/13(金) 19:26:46 

    >>64
    サプライズしようって思ったことないな

    +82

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/13(金) 19:26:53 

    ホテルでディナー後、実は今日このホテル予約したんだ♪
    着替えも何も持ってきてない、しかも夏場で生理中に

    +234

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/13(金) 19:30:21 

    女性の急な泊まりは下着や化粧品やムダ毛とか問題山積み。
    生理だともう最悪。
    男は楽でいいよな~

    +313

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/13(金) 19:30:48 

    ペアリングをサプライズでくれた。気持ちはすごく嬉しかったんだけど全く好みじゃないリングで一緒に選びたかったなーって少し思った。
    しかも彼氏は自分のリングをポケットに隠しててなくしてたww後日見つかったから良かったけどw

    +167

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/13(金) 19:30:49 

    >>19
    短足の日本人が膝まづいても絵にならん。

    +20

    -5

  • 70. 匿名 2018/07/13(金) 19:30:59 

    >>1
    3,4はOK!

    +0

    -17

  • 71. 匿名 2018/07/13(金) 19:32:09 

    予定が決まってて、それに合わせて何着て行こうかな~と考えるのが楽しいのに!

    +216

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/13(金) 19:32:23 

    突然実家に連れて行かれそうになった。断固拒否した。

    +174

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/13(金) 19:34:15 

    >>64
    男は喜んでサプライズ温泉に来ないと思うのよね
    やっぱり男の自己満足か、女ならホイホイついてくるとでも思ってるのかな

    +89

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/13(金) 19:36:44 

    >>34

    それはひどいわ。私も元彼、中型乗ってたけど、約束の段階でバイクにするか聞かれてたわ。あと、初めてのバイクデート前には、服装とバッグ選びの注意事項とかもしっかり言われた。風を素肌に浴びるとそれだけで疲れるし、日焼けや万が一のこと考えて長袖長ズボンで、とか。

    なんか、ミーハーなバイク好きは無神経な人多いよね、、、


    +176

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/13(金) 19:40:27 

    姉妹に挟まれて育ったうちの夫は、女がメイクポーチひとつないだけで色々詰むのを知っているので、絶対にサプライズ旅行はしないし、行き先によってスニーカーにしな、とか具体的なアドバイスしてくる(笑)

    女のメイクポーチって、自分が使い慣れた精鋭部隊が入ってるから、そのへんで買ったのじゃ仕上がりがイマイチなんだよね。

    +323

    -4

  • 76. 匿名 2018/07/13(金) 19:41:26 

    1と3以外嫌だと思ったことないな
    3だけは1発でムリ!ってなるけど

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/13(金) 19:41:41 

    ネタとか思われそうですが。

    うちの叔母夫婦はサプライズが離婚の決定打になった。デキ婚で式できなかったから、サプライズで結婚式。

    素っぴんに普段着の叔母をシティーホテルに連れていき今から式するぞ!

    私たちといとこ(叔母の子供)は普通に式をすることになったと聞かされ参列。
    いとこたちも止めたらしいが聞く耳持たず。

    ウキウキの叔父と能面みたいに張り付けた笑顔の叔母。

    次の日、叔母は離婚届をおいていとこたちと一緒に出ていきました。

    悪いことは言わない、サプライズは百害あって一理なし


    +282

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/13(金) 19:42:02 

    ドライブデートで「夜景がきれいなんだ」って冬の夜に山の方へ行って
    外で夜景見るって何の罰ゲーム…寒いから!!

    +109

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/13(金) 19:43:30 

    いきなりケーキとか、いきなりお揃いのぬいぐるみとか渡されたことあるけど全く嬉しくなかった!
    本人はビックリした上に嬉しいだろ?的な感じでしたがぬいぐるみはすぐにメルカリに売りました

    +119

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/13(金) 19:45:02 

    全然趣味じゃないアクセサリーをサプライズでプレゼントされた…それも何回も。
    最後のほうは「ありがとう」を言うだけで精一杯でした。
    喜びたい、でも趣味じゃない、つけたくない、服とも合わないし、でもつけてあげないと申し訳ない、せっかくのプレゼントを喜んで貰えないなんて私は駄目人間だとか本当に複雑な気持ち少しわかってください…

    +210

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/13(金) 19:45:49 

    ドヤ顔でファンヒーター貰ったけど車から下ろすのも、アパートの二階に持って上がるのも大変ですごく迷惑した

    +87

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/13(金) 19:45:59 

    フラッシュモブは黒歴史確定になる

    +144

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/13(金) 19:46:27 

    結婚式の準備している時期に、うちの夫そういうの好きそうだから「サプライズとかマジいらないからしないでね」って言ってあったのに、当日サプライズで私への手紙朗読&花束をくれやがった…

    事前にやゆろっつってんのにやる、こういうところがムカつくんだよな!!!と思いながら、招待客やビデオ撮影の手前、え~ビックリ~嬉しい~(*^^*)って女優になったつもりで対応した。

    つか花束の手配してたのもうっすら気付いていたし…
    サプライズ下手なくせにしたがる人うざい。

    +231

    -5

  • 84. 匿名 2018/07/13(金) 19:50:16 

    サプライズってほんと自己満!
    だって喜ばないとふて腐れるじゃん
    何で男って言わないとわからないくせに言うと傷つくんだよ面倒臭えな!

    +224

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/13(金) 19:51:36 

    急な雨で、彼氏が傘持って迎えに行くというから待ってたら番傘で登場した。私のも番傘で、二人番傘で街中を歩いた。恥ずかしかった~

    +118

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/13(金) 19:57:57 

    ダイエットしてる時に限ってケーキとか買って帰ってくるダンナ。

    +59

    -9

  • 87. 匿名 2018/07/13(金) 20:01:58 

    今まで登山の時や石畳みの階段が多いお寺とかの観光地でヒールにひらひらスカートの女の子見て、
    「TPOに沿ってない格好の人だなぁ」と思ってたけど、
    ここ見てたら「もしかしたら普通のデートだと思ってたのにサプライズで連れて来られてた子達なのかも?」と思えてきた…

    +458

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/13(金) 20:02:07 

    お花見しようっていうから公園で待ち合わせしたら、彼の会社のお花見に参加させられた。見せ物みたいになって、逃げ出したくてたまらなかった。あとで泣いて抗議してもポカーンとしてたよ。

    +245

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/13(金) 20:04:45 

    4万のバッグかー
    プレゼントだったら10万くらいがいいなぁ

    +11

    -27

  • 90. 匿名 2018/07/13(金) 20:04:52 

    >>4
    それ犯罪や

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2018/07/13(金) 20:09:38 

    出先で花束もらった時
    それ持って歩かされる
    しかも会ってすぐだと、私は花束持ちながらなのかw
    自宅に来る時に持って来てくれるならいいんですが

    一人で電車で花束抱えてた時は少し恥ずかしかった

    +111

    -4

  • 92. 匿名 2018/07/13(金) 20:12:41 

    予定外の場所に連れてくのほんとやめてほしい!
    冬場のデートでドライブでカフェへって聞いてたのに、途中に「あったまるかなと思って」と足湯に連れて行かれた。
    冬場なんてパンツ姿が黒タイツだからと足毛はまったく処理なしのジャングル状態(−_−;)
    でも入らないとも言えなくて、正直にムダ毛そのままなんだって言ってから膝までパンツの裾たくしあげたけど、、彼氏モッサモサの足毛みて固まってたな。
    むしろ寒さが増したわ。

    +216

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/13(金) 20:13:20 

    ゴールデンウィークに彼氏の実家にアポなしで泊まりに連れていかれた人を思い出した
    そして一人で何時間もかけて帰ってきたんだよね
    あの後トピみてなかったけど、彼女の幸せを祈ってる

    +254

    -2

  • 94. 匿名 2018/07/13(金) 20:13:41 

    >>41
    サプライズディズニーをやられたので、サプライズ釣りに連れて行った私が通りますよ(笑)

    +150

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/13(金) 20:14:39 

    初彼からサプライズで指輪
    サイズが違いすぎて親指でもブカブカだったw
    あの時は困りながらも嬉しかったが、今ならもっとサイズ見ろよと思う

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/13(金) 20:14:43 

    風船もやだよ
    目立つし

    +42

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/13(金) 20:18:34 

    こっちはちゃんとTPOを考えて
    服装整えてるのに、
    予定外のことされると、迷惑だな。
    サプライズを喜べるのは、ほんの僅かな人なんじゃないかな。

    +132

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/13(金) 20:19:59 

    >>92
    潔いなあ!私もほぼ同じシチュエーションだったけど、コンビニでカミソリ買ってトイレで剃ったよ…みじめだった。

    +118

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/13(金) 20:20:55 

    昔ゴスペラーズ?の生歌を彼女にサプライズでプレゼント!というのがあったが、その彼女は家にいたのをそのまま連れていかれ、化粧もしてないし普段着だしでものすごくかわいそうだった。しかもテレビに映るし。
    あまり覚えてないけど、全然笑顔じゃなかったはず。

    +182

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/13(金) 20:21:38 

    家ですっぴんでボロボロの状態なのに実は家の外にいます!のサプライズまじで迷惑極まりない

    +115

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/13(金) 20:23:55 

    >>87
    彼女が一番可哀想なのに周りからうわ〜って思われてるの辛すぎるねw

    +142

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/13(金) 20:25:22 

    毎回サプライズ?抜き打ちで家に来る。
    来る1時間前には言ってって毎回言ってるのに
    いきなりピンポン!
    風呂入ってないし、ノーメイクだし、ノーブラだし歯も磨いてない。
    殺意沸く

    +190

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/13(金) 20:26:03 

    誕生日、結婚記念日、クリスマス等、記念日ディナーで必ず花束とケーキ、スタッフさんによる謎の演出、持って帰りにくい大きなプレゼント、この後旅行に出発などのサプライズをしてくる旦那
    もう40代なので正直…もういいです

    子なしなんで多分子供にかけたい情熱も私にぶつけてくれてるんだろうと思うけど、もう私は家で宅配ピザ食べるような記念日がいい

    +141

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/13(金) 20:26:36 

    >>46
    喜ばないと怒るなんて、それは相手の事想ってしてない証拠だね…



    +115

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/13(金) 20:28:50 

    フラッシュモブでプロポーズとかさ、されて嬉しい人もいるんだろうけど、たまに断られたり走って逃げられたりしてる人いるじゃん。
    あれってフラッシュモブが悪いっていうより、相手がフラッシュモブで喜ぶ人なのか喜ばない人なのか、それすら知らなかったって事がよくないよね。お前は彼女の何をみてきたんだと言いたいわ。

    +253

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/13(金) 20:30:25 

    もうどれもプラス100押したいくらいわかりすぎるw
    私は顔がむくみやすくて彼と会う前日はむくまないようにあんまり寝なかったり食べ物に気をつけてるんだけど急に来られた日にゃ1日どこも行く気がないからハニワみたいな顔になってるときあるから、ほんとサプライズはやめてほしい。

    +151

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/13(金) 20:31:25 

    >>106
    あ、ちがう土偶だ。どっちも同じか。

    +124

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/13(金) 20:31:39 

    お風呂に入ってて、何度も鳴らされたインターホンに全く気付かず、
    外ででっかい花束もって待機してた彼曰く「15分間ピンポンピンポンし続けたよ!!!」だけど

    たかが交際記念日にそんな迷惑行為いらない
    あと花束もわざわざ花瓶出して活けるの大変だからいらない

    +174

    -3

  • 109. 匿名 2018/07/13(金) 20:35:36 

    >>56
    現地で全て買い揃えれるくらいの財力がある人だといいけど、そんな人はなかなかいないし、そんな人は泊まる予定だったホテルが高級ホテルのスイートルームにされてたりとか、喜べるようなサプライズしそう。

    +86

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/13(金) 20:35:40 

    友達の彼氏がサプライズで指輪贈りたいと連絡してきた
    絶対やめろと言ったけど聞かないんだよねサプライズ好きな人って…
    指輪のサイズなんて目分量で合うわけないでしょ!

    +118

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/13(金) 20:39:01 

    >>29

    結婚式なんて一生一度の晴れ舞台、、

    半年~一年前からダイエットと肌ケアして、ドレスやアクセサリーも入念に納得いくものを選んで、会場や食事や引き出物も厳選して、、

    っての全部すっとばして本番とかありえん

    +212

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/13(金) 20:39:25 

    突然のディズニーは本当にやめて!!
    私の場合は日焼け止め塗ってないと、肌の皮がめくれるから痛くなる…
    だからやめて欲しい!
    昔の彼氏にそういうやついたわ

    +120

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/13(金) 20:41:53 

    >>108
    なんか別れた後とかストーカーになりそうだね
    面倒くさそうなタイプ

    +51

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/13(金) 20:45:15 

    いつでもツルツルのお肌でムダ毛無しで、メイクポーチ持ってて、生理じゃなくて、必ずTPOに沿った格好だとでも思ってるの?
    ただの押し付けだよね?

    +183

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/13(金) 20:50:22 

    身バレ覚悟

    初めての子のお宮参りで。
    私は親子3人でやりたいのに夫は両家呼んでやりたいというので、すでにモヤモヤMAXで迎えた当日の朝。私はホルモンガタガタ、夜間授乳でほとんど寝てないままギリギリまで何とか睡眠とって、1ヶ月の子の面倒みながら、片付け・掃除の仕上げ、化粧、着替え、マザーズバッグ準備などなど朝から半泣きで動いてた。お参りといっしょに写真館で和装で撮りたいという夫の自己満足にも付き合わなきゃいけない。少しは身綺麗にしたい。
    あと1時間で義父母が来るというのに、夫はいきなりガソリン入れないとと言って出て行った…!仕方ない、わかった、でも一分でも早く帰って来て、子ども見ててくれるだけでありがたい。けど待てど待てど帰ってこない。来訪の約束の時間になって、夫からライン。いまどんな感じ?と。子供ぐずってウンチも漏れて、片付けも思うように進まず、まだ化粧も下地だけですよ。後になってわかったのが、サプライズで私への花束買いに行ってたと。
    別の意味で涙出そうだった。私必死で待ってたのに。前日にある程度片付けてたのにあんたが汚したんでしょ。落ちてる縮毛も食べカスもあんたのでしょ。むだに着て脱いで洗濯物増やして。そんで産後のせわしない家庭に厚かましくもやってくるのはあんたの親だよ。ぜんぶあんたのことだよ。花なんていらないから少しは家のことしてよ。これだけ準備あって大変だって、前から話してたのに!
    殺意わいた。

    支離滅裂でごめんなさい。書いて少しスッキリしたました。

    +426

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/13(金) 20:56:25 

    >>115
    なんか、涙出そうになったよ。お疲れ様です。
    大変だったね。
    その後、旦那とは上手くいってますか?

    +314

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/13(金) 20:57:06 

    喜ばせよう!っていう気持ちは本当に嬉しいけど、行動が行き過ぎてる笑
    結果誕生日にお花くらいのサプライズが一番嬉しい。

    +75

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/13(金) 21:04:48 

    私、レシート入りの婚約指輪を旦那から渡されたわ。
    本人は気づいてないみたいだったからそっと隠した。

    +116

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/13(金) 21:10:42 

    誕生日のサプライズで会ってすぐ赤いバラの大きな花束を貰ったんだけど、いかにもな感じで持ち歩くのも帰りの電車の中で一人になった時も恥ずかしかった。
    気持ちは嬉しいけど渡した後の事も考えてもらえればありがたい。

    +111

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/13(金) 21:11:05 

    サプライズって、この人彼女出来たらこういうことしたかったんだろうなぁと思って冷める

    +98

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/13(金) 21:12:19 

    >>54
    意味ねー!w

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/13(金) 21:15:06 

    サプライズでお泊まり
    しぶしぶ付き合う
    生理とわかると激おこ
    ほんと意味わかんない

    +225

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/13(金) 21:16:54 

    >>115

    そのまま夫に見せたら?
    私も殺意沸いたわ
    お宮参りに花束なんてきいたことないし、ただ子どもの面倒見たくなかっただけなんじゃ?て思ってしまった

    +237

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:02 

    うちの夫、たまに出かけるときにいいレストランとか予約しとくんだよ
    ありがたいんだけど、服装とか、夜にコース料理食べるならランチを軽めにするとか、準備したいよ
    予約しておいたからって言ってくれればその場で喜ぶのに、なんで秘密にするのかわからん



    +149

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/13(金) 21:22:05 

    >>84
    そうそう!
    喜ばないと凄く怒るよ
    もう2度としないからな!(怒)とか言い出すよ。
    頭にくる!

    +142

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/13(金) 21:25:06 

    >>53
    メイク道具あってもメイク落としとスキンケア関係は持ってないよね。

    そのまま寝ろと?って思うよ。
    コンビニでも買えるけどさ…

    +154

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/13(金) 21:26:26 

    >>125
    そう、喜ばないと怒るよね
    怒らせたら面倒だから喜ぶふりをして、もっと疲れたりする
    今のところ、準備あるから前もって言ってよ~って可愛く抗議しているけど、そのうち、サプライズは要らんから。って冷たく言い放ってしまいそう

    +98

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/13(金) 21:27:11 

    >>123
    意味わからないし読んでて辛いのが伝わってきた。

    +81

    -1

  • 129. 匿名 2018/07/13(金) 21:28:08 

    サプライズで遠出とかディナーとかならそこに合った洋服一式も用意しろよと思う。
    ドラマなんかでもサプライズの時はそのまま連れて行ったりしないでまずドレスアップでしょ。
    サプライズの部分だけ真似するからおかしな事になる。
    そこまでするお金と手間がかけられないならお出掛けサプライズする資格なし。
    普通に予定決めて行けばすむ話。
    喜んで欲しいならデート代出してエスコート出来れば何の問題もないし、むしろ株上がるのに。

    +177

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:21 

    世の男性みんなに教えてあげたい。
    サプライズはやめておけ!と。

    +102

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/13(金) 21:33:09 

    学生の頃、友達数名とスノボ行くぞーと計画立ててた
    実家に行って戻って来る予定を合わせてスケジュールを合わせてたのに
    実家から戻った私に会いにきたとアポなし訪問の彼氏
    スノボ旅行の話もしたし、早く寝る予定で布団に入ってたのに
    サプライズで会いにきたオレに酔ったクソヤローだった

    さらに実家に帰省中の私にアポなしで会いに来て、ピンポン押さずに車でぐるぐるひたすら徘徊したらしい
    偶然庭に出て発見したけど、なんか常識ない人で嫌になった
    もうストーカーみたいだよね

    +112

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/13(金) 21:35:30 

    >>129
    だいたい金持ちがやるパターンだよね。
    金持ちしかできないよ あれは。

    +122

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/13(金) 21:41:05 

    いらないよね、サプライズ何て。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/13(金) 21:46:41 

    明日が休日出勤なのに、深夜に突然来られたことあるよ
    何かの記念日でプレゼント持ってこられたんだけど、「ありがとう、明日仕事だから帰って」って何回言っても帰ってくれない
    次の日は6時起きだって言ってるのに、「俺だって来るのが大変だった」「せっかく来たから何か話そう」とかグズグズ抜かす
    キレそうになったわ

    +194

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/13(金) 22:03:39 

    デートで予定外のところに連れて行かれるの、あるある。
    男と違って女って場所に合わせて服装を考えないと
    行けない生き物なんだから、考えてほしいよね

    私も映画デートの後に「遊園地に行こう!」と言われた時は固まったわ
    ワンピースにヒールの靴で着てきたのに。これでアトラクション乗れと?
    スカートのパンチラが気になって正直ぜんぜん楽しめなかった

    +96

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/13(金) 22:05:41 

    突然お泊まりに来る。
    喜ぶと思ってるのかな。
    その上ご飯ないとか抜かしてくる。

    +121

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/13(金) 22:07:02 

    >>1の絵の男の鼻息荒らそうな感じがすごく上手くサプライズ男を表してる
    人の気持ち無視して独りよがりに張り切ってるのほんと気持ち悪い

    +102

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/13(金) 22:09:55 

    気持ちは嬉しいから今までガマンしてきたけど、
    サプライズって大っ嫌いだから!もうやめてね!と正直に言いました
    彼はポカーンとしてた。え?え?俺の何がダメだったの?って。
    だみだこりゃ

    +126

    -3

  • 139. 匿名 2018/07/13(金) 22:16:40 

    旦那がサプライズでプロポーズしてくれた時に、観光しやすいためのめっちゃラフな格好&ぺたんこ靴履いててそのまま高層階にある夜景のレストランに連れて行かれた…笑
    ピアノの生演奏は流れてるし、周りはドレスアップしてるし、汗だくで髪もぐちゃぐちゃのまま食事してプロポーズされたよ。笑
    プロポーズ自体は感動したけど、服装はしっかりしたかったからやめてくれ!って思ったよ。

    +119

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/13(金) 22:17:32 

    もう男性が読むファッション雑誌とか
    デート指南本にでっかく太字で書いておいてほしい!
    「サプライズを喜ぶ女性はいない!絶対やるな!」って。

    +182

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/13(金) 22:19:59 

    >>87
    そうだよ。デートだから気を使って、スカートにヒールで行ったら山登りよ。しかも、スカート&ヒールで来た私が空気読めないみたいな対応するの。何度も転けそうになって、それを見た警備員?みたいなオジサンに心配された。はじめから山登りするって知ってたら、スニーカー&ジーンズで行ってたわ(怒)

    +158

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/13(金) 22:20:33 

    >>75
    メチャクチャいい旦那さんですね!気遣いができる男!羨ましいです…

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/13(金) 22:20:53 

    >>115
    お疲れ様です!
    バカげたサプライズより、洗濯や子どもの面倒や片付けなどしてもらったほうが嬉しいですよね。

    +140

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/13(金) 22:21:09 

    >>138
    ごめん。指があたってマイナスにしちゃった

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/13(金) 22:22:17 

    昔付き合った人でサプライズで夜景の見えるホテルに部屋とったとか言ってきた。
    お泊まり道具持ってないし、化粧ポーチの中身はお直し用だからフルメイクできない。
    ホテルのアメニティのクレンジング使ったけど、翌日ボツボツだらけに。
    生理中だったからエッチもできないし。
    次の日あさイチでコンビニ行ってナプキン買った。
    こっちのことお構いなしで、どこどこ行こうとか言われて、いやすっぴんだし生理だし帰るって言って帰ったよ。
    最悪だった。

    +153

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/13(金) 22:23:07 

    >>29
    友達がそうだった。デキ婚で式あげられず、安定期くらいにホテルに食事に行ったらいきなりフォトウェディングが用意されてた。
    ムダ毛そのままだし、妊娠中のイケてない体だし、写真見たくないって言ってた。

    +140

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/13(金) 22:24:52 

    こういうタイプは、相手よりもサプライズする自分が好きなだけなんだよね
    こんなことしてあげたんだから相手は喜んで当然だと思ってる
    ありがた迷惑という言葉を知れ

    +116

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/13(金) 22:26:06 

    >>141
    横から失礼します
    うわぁー大変でしたね。スカートにヒールなのに山に連れてくとは酷すぎ
    しかもその彼氏、予定外な場所に連れてきて申し訳なさそうにするどころか
    逆に空気読めないみたいな対応するなんて。殺意が湧きます…

    +121

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/13(金) 22:26:46 

    前ガルちゃんで、両親に紹介するからって彼の実家に連れていかれたけど、実は両親側には何も伝えてなくてサプライズ的に紹介されたどうしようって相談トピあったなぁ。本当に両親にも彼女にも迷惑な話で、すぐ帰って即別れろ!って満場一致だった

    +152

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/13(金) 22:30:26 

    >>140
    ほんとそう。>>1にだって「彼氏からのサプライズが好きという女性は多いが…」って、全然多くないんだよ!ここを見ても分かるようにみんな演技してるんだよ!
    わけわからん場所に連れて行かれて演技で喜んで疲れるより、仕事で頑張ったご褒美に会社から10万円をもらうサプライズの方が心の底から嬉しいわ

    +111

    -2

  • 151. 匿名 2018/07/13(金) 22:33:37 

    >>126
    なんならコンタクトの洗浄液と保存するケースも必要だよね。

    +92

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/13(金) 22:34:55 

    >>46
    サプライズする僕チンだいしゅき♪
    ここまでしてやったのに君はなぜ喜ばぬ!ぷんぷん(*`ω´*)
    サプライズするような男ってこんな思考回路よ

    +98

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/13(金) 22:36:24 

    外国の人は分からないけど、
    少なくとも日本人の女性はサプライズを好きなんて人いないよね
    今まで育ってきた思考の文化が外国と日本では全然違うのに、
    日本人が急に外国人の文化のマネなんかしてもイイ事ないよ

    +103

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/13(金) 22:36:48 

    彼は毎度毎度迷惑なサプライズをしてくる。

    このまえ、彼の誕生日におめでとうってプレゼント渡したら、もっとサプライズ風にしてほしかった。、と言われた。

    +51

    -2

  • 155. 匿名 2018/07/13(金) 22:44:30 

    ごーぜんれーじをすぎーたーらー♪
    この曲が店で爆音で流れ、ニコニコした店員が花火刺さったケーキ持ってきた…
    サプライズの気持ちは嬉しいが、恥ずかしくて死にそうだった

    +73

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/13(金) 22:45:22 

    >>149
    クソミルだよね。あれは悲惨だった。

    +43

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/13(金) 22:46:47 

    >>149
    そういえば私の時は、彼の実家に顔合わせで約束した時間に行ったのに、
    彼がご両親に私が来る時間を正確に伝えてなかったせいで
    え?もう来ちゃったの?なんで急に!?っと慌てられました笑
    ゴチャゴチャ物で散らかった居間の隙間に座らされてお話ししましたw
    彼が「だって親がいつでもイイって言ってたから!」と両親のせいにしてましたが
    100パーセント彼のせいだと思ってます。時間は正確に伝えなさいよと。

    +127

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/13(金) 22:53:11 

    サプライズを喜ぶ女なんていないんだから最初からやるなよと言いたい
    女の激しいストレスと悲しい悲劇とつまらないお金の浪費を産むだけだよ

    +88

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/13(金) 23:06:12 

    男って、基本女は花束と指輪与えときゃ喜ぶと思ってるよね
    どっちもすごく難しいプレゼントなのに

    +101

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/13(金) 23:11:41 

    >>146
    可哀想……
    いきなりフォトウエディングって、ドレス試着した姿を、正式なものとして撮られたようなものだよね
    一回撮ってしまったら、二回目ってわけにもいかないし
    前もって相談すればいいだけの話なのに、なぜお金を捨てるような真似をするのか、理解に苦しむわ

    +136

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/13(金) 23:14:19 

    >>159
    指輪は好みがあるし重いし、花束も恥ずかしいし面倒くさい
    本当にどっちも難しいプレゼントだよね
    私ならハーゲンダッツのアイスおごってくれる方が10倍嬉しい

    +59

    -1

  • 162. 匿名 2018/07/13(金) 23:15:52 

    3以外 全て嫌

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2018/07/13(金) 23:17:22 

    付き合い始めでこっちがめちゃくちゃ惚れてるとか、
    相手がすごい段取り上手とかじゃない限り、女性はサプライズを喜ぶ生き物ではないと思う

    +103

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/13(金) 23:19:31 

    このトピこそ男に見てほしい!!

    +86

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/13(金) 23:22:27 

    女友達のグループでご飯中、サプライズでケーキ持ってきてくれたのはいいけど、運ばれる前から盗撮されてるし、届いてロウソク吹き消したりするまでずっと撮られ、勝手にFacebookに晒し上げ。ほんと勘弁して欲しい。

    +99

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/13(金) 23:36:46 

    じゃあいつでもディズニーや山登りに行けるように
    常にジーンズにスニーカーの服装だったら、それはそれで
    「デートなのに!もっと女らしいカワイイ服装しろよ!」
    って男は怒るんでしょ!?勝手すぎる生き物め!

    +141

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/13(金) 23:38:39 

    そこまで食に興味無いしお金勿体無いから高級ディナーより代わりに作ってくれるサプライズか夕飯カップラでいいよ券何枚か貰った方が普通に嬉しい

    +55

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/13(金) 23:45:00 

    >>164
    本当だよ
    ガル男さん、こここそ見て欲しい

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/13(金) 23:50:42 

    サプライズされたことなし!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/13(金) 23:57:19 

    サプライズするなら、アップグレードにして欲しい。
    ディズニー泊まり旅行、サプライズでホテルをミラコスタに、とか、フレンチディナーデート、サプライズで特別コースに、とか。
    それなら素直に嬉しいよ。

    +128

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/14(土) 00:02:31 

    311のあと非常時のために合い鍵交換したら、サプライズで家に合い鍵で入ってこようとした
    チェーンかけてたから開かなくてガチャ!ガチャ!てなってたけど開けなかったし鍵返してもらって喧嘩して別れた
    サプライズにしてもプレゼントもなく記念日でもなし
    「会いに来たことがサプライズ」ってやつ
    喜ぶわけないでしょ!!

    +114

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/14(土) 00:22:09 

    お呼びでないトピに降臨するガル男はマジうざいけど、こういうトピは見て欲しい
    私の周りでサプライズ好きな女の人なんて1人もいないよ
    昔の彼だけど、サプライズというにはオーバーだけど、急に突拍子もないことして喜ばせようとしてくるところがほんと鬱陶しくて、
    私の誕生日にケーキの中に指輪を仕込んで、旅行先に持ってきたことあったの
    旅館で晩御飯食べてたら急にケーキ出てきて、クーラーボックスには入ってたけどまる1日車に揺られてグシャグシャでドロドロだし、
    指輪も丸裸でケーキに埋め込んであって、ちょっと潔癖入ってる私にはケーキも指輪も触るのも勘弁て状態だった
    やつら目線のサプライズ=ただの思いつきだよね
    現実にそれをやったらどうなるか、相手がどう思うかとか何も考えてない
    苦笑いで指輪はもらったけど、勝手な思い込みで突っ走るところが無理で間もなく別れました

    +72

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/14(土) 00:41:04  ID:VekIRqHuQg 

    妊娠8ヶ月のクリスマスイブの日。もつ鍋食べたいね、ってなって徒歩10分のスーパーに散歩がてら買い物に行ってキャベツ(1玉)やらビール(6缶入り)やら材料を買い込んでお会計してたら、急におなかが痛いと言い出した。『大丈夫?トイレ行っておいで』ってトイレに行かせたら『スーパーのトイレが空いてないからコンビニいく』ってメール。仕方ないから両手に荷物かかえて歩きはじめたら『コンビニも空いてないから家帰る!』って。『は?!妊婦にこんな重い荷物持って歩かせるの?!』と思いながらイライラMAXでやっとの思いで家までたどり着いて玄関を開けたら。。。
    玄関からリビングまでキャンドルの道ができていて、その道の先にサンタの人形が置かれてた。
    イライラMAXの状態でそんなの見せられても微塵も嬉しくないし悲しくなったけど、さぁ喜んで!みたいな雰囲気に負けて『すごーい』って言ってた。マジ泣きそうだった。ていうか、泣いちゃえばよかった。

    +135

    -2

  • 174. 匿名 2018/07/14(土) 01:02:08 

    「彼氏が一人で選ばず、他の女性と一緒に内緒で出掛けて選んだプレゼントを貰う事」がランクインされてない!
    というか、一緒に買い物してるときにリサーチして内緒で買っておいてくれるのが正解だと思ってる。

    +93

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/14(土) 01:05:35 

    ガル男はサプライズできる相手がいないんだよ?察してあげて…

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/14(土) 01:15:35 

    >>151
    コンタクト外したあとは眼鏡も必要ですよね!

    +79

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/14(土) 01:16:02 

    ご飯のお店こっちで決めさせてねと言われたから任せた。たくさん歩く予定だったからデニムにランシュー。相手はなぜかカジュアルスーツ。お店に行ったら超フォーマルなお店。サプライズしたくてって言われたけど、私からしたら恥でしかない。側から見たら私がTPOの分からない常識のない女に見えるんだよ。
    そんな人に告白されても無理です。丁重にお断りさせてもらいました。

    +102

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/14(土) 01:30:50 

    本当に純粋に疑問なんだけど、ここにかかれてるようなことをする男性がいるの…?
    みんな優しいね、私ならこんなわけわからんサプライズされたら怒って即別れるよ、気が合わない。
    付き合ってる時、夫が「どこ行こうか当日決めようか」って言ってきた。
    私が「行く場所によってヒールかスニーカーかとか選ぶからアクティブか映画かとかだけでも決めておきたい」っていうと、そんなんだ!女の子は大変だねってそれからは必ず決めてたよ。
    今までの女の子は突然山とか連れてかれても文句言わない子だったのかなぁとふと思ったわ…

    +60

    -2

  • 179. 匿名 2018/07/14(土) 01:33:44 

    >>173さん
    >>115です。私かと思った。
    彼らは基本的に想像力が著しく足りてないだけで、根は悪くないんだよね…。喜ばせようとしてる気持ちは本物だから、余計にタチ悪いし、こっちが悪者みたいで余計にモヤモヤするんだよね…。

    ちなみにお宮参りですが。写真撮影も嫌がる子どもにジジババが声援と言う名のギャーギャー喚き散らすの見てるのがストレス半端なくて、お参りでは義母が我が物顔で抱っこしてるのも辛くて…最後のご祈祷中にピーク来て、堪えてたのにとうとう涙が一筋こぼれてしまいました。夫には「いや〜感極まっちゃったのよ^_^;」と言いましたが、未だに素直に信じてます。

    +84

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/14(土) 01:43:19 

    いきなり家に来られるのも迷惑。
    浮気とかじゃなくて、思いやりがないように感じる。

    +59

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/14(土) 02:43:00 

    仕事で嫌なことが重なって、悩みに悩んで辞めた時
    元彼(同棲)にサプライズで新幹線で2時間の距離に連れてかれた。

    もちろん、なんの準備もなかったが
    下着もメイク一式もぜんぶ持って来てくれてた。
    愛用のヘアオイルやコテまでw

    ホテルについてそのままディナーだったけど
    ホテルの美容院のセットの予約から
    部屋にワンピースとヒールも届いてた。

    早めの夕食をとって、そのままショッピング三昧!で明日の服や靴を買ってもらった。


    ここまでできる奴じゃないとサプライズなんかすんな!と思う。

    +173

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/14(土) 03:02:39 

    マイナス覚悟だけど、サプライズはするのもされるのも大好きだから、嫌とか恥ずかしいとかいうのがどうしても理解できない。
    自分に注目が集まるのが嬉しいし、相手の喜ぶ顔を見るのも楽しいのに。
    見世物にされるって感覚自体が異常だと思ってしまうし、せっかく仲間に恵まれてるのに贅沢言うな!!と叫びたくなる。

    +1

    -62

  • 183. 匿名 2018/07/14(土) 03:38:20 

    イオンでデートの予定だったからヒール履いて行ったのに、いきなり行き先変更してきて砂利道歩かされた。
    砂利の中にヒールが埋まって歩くのフラフラなのに手も貸さないし、気にかける様子もなし。
    「かき氷食べなよ。」と勧められ自分の金でかき氷を買うが、彼氏スタスタ歩いて行っちゃうから後ろからフラフラ着いて行ってるうちにかき氷溶けちゃったの見て彼氏が「溶けてんじゃん。歩きながら食べなよ。」と言ってきたが、食べれるわけないだろー!こっちは歩くので精一杯だっつーの!!
    ってことで途中で帰りました。

    いきなりの行き先変更ほどむかつくものはない。

    +86

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/14(土) 03:54:45 

    ユニバのクリスマスツリーの下でプロポーズ。お花畑なあの男と一生付き合っていくの大変だよ~。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2018/07/14(土) 05:39:16 

    帰ってきたら
    家の掃除を完璧にし
    キッチンもキレイにして
    自費でデパ地下惣菜を並べて置いてくれたら
    嬉しいサプライズかもしれない

    絶対ないけどね

    +101

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/14(土) 06:01:56 

    オリジナルソング

    無理。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/14(土) 06:31:39 

    結局、基本的に男は共感能力が低いと言うデータが出てるから
    自己満で独りよがりなサプライズを平気でしちゃうんだろうな。いちいち言わないと相手の気持ちや事情が解らない。
    都合よく勝手迷惑な幻想ばかり見て、女の大変な事情(下着 生理 無駄毛 メイク 服装等々)を知ろうとも調べようともしないのは何故なのかね。

    +54

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/14(土) 06:49:01 

    もう皆の話共感しまくり。
    このトピをまとめて教科書にしたいくらい。
    付き合う時男に読ませれば女性の多大なストレスがわずかでも軽減されるんじゃないかな。
    理解のない男に引っ掛かるのも防げるかもしれない。

    +53

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/14(土) 07:03:49 

    >>183
    かわいそう。ヒールがボロボロになったんじゃない?
    先に書いてあったけど、場違いな服装で来ている女の子達、サプライズで連れて来られて大変なんだなと、次からはそう思ってあげられるよ。

    +100

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/14(土) 07:45:08 

    サプライズとは違うけど、急に外に遊びに誘う男が嫌だったな
    休日に家でマッタリしてる時に急に「今から〜〜に行こうぜ!」みたいな
    前日まで残業続きでやっとの土曜日で昼まで寝てたらメールで急なお誘い
    は?今から?仮に出掛けるならシャワーに化粧にコンタクトに時間かかるし
    何より体調的に今日は1日休みたかったので、残業続きだったことを伝えて
    「ゴメン疲れてるので今日は無理です。また今度ね。」と返したら
    「即メールできる元気あるじゃんw行けるでしょ?今から行こうよ!」の返信…
    この男って相手の気持ちや事情を考えられないんだなと呆れてFOした

    これが男だったら顔洗ってTシャツ着るだけで出かけられる状態なんだろうな
    しかし私は女だ。男じゃない。さらに大人だからスッピンで外出も無理
    ノリが悪いとかワガママだと言われようが無理なものは無理です

    +87

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/14(土) 07:45:38 

    サプライズはされること自体が迷惑だけど、喜んだふりしなきゃいけないとこが更に苦痛。
    嫌だってはっきり態度に出せる人の方が圧倒的に少ないことを男性は分かって欲しい。

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/14(土) 07:56:04 

    嬉しいサプライズは、普通にご飯行こ→誕生日のお祝いでした、プロポーズでした、くらいかな
    あとのサプライズはいりません。

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/14(土) 08:02:27 

    「サプライズがあります!!」
    って言われたから えっ…なに言い出すんだろ…ってすんごい嫌な気分になってた。

    じゃーん!と私の好きな店のスイーツ出された!

    これがまじで一番うれしいサプライズだったわ

    +96

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/14(土) 08:02:55 

    男向けの恋愛ゲームや恋愛マンガを読んで分かったけど
    その世界の女の子って、サプライズには涙を流して大げさに喜ぶし
    今から海に行こうよと誘うと→なんの躊躇もなくOKしてくれて、
    さらに主人公が用意した際どいセクシー水着も着てくれるんだよね
    他にもいきなりデートのコースを変えても女はニコニコと対応してくれる
    ありえない
    ああこんなゲームやマンガで育ったら勘違いした大人になるのかと思った
    でもさ。空想世界の女性と、現実の生身の女性を一緒にするなよと思う
    現実の生身の女には感情があるし、その女なりの事情も都合もあるんだよ
    男はそれを受け入れられないというのなら一生その空想の世界に居て下さい

    +68

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/14(土) 08:03:34 

    誕生日のサプライズは演技すんのがだるい
    初めから誕生日祝うって言ってほしい

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/14(土) 08:15:51 

    サプライズとかじゃなくて、事前にひとこと言ってくれたら
    こっちだってお望み通り100%の笑顔で喜ぶし感謝もするのに。
    なんで相談をすっ飛ばして決行するんだろう?
    ホウレンソウ(報告連絡相談)って知ってるよね?と聞きたい

    +54

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/14(土) 08:40:42 

    サプライズされてる内が華だよ

    +1

    -14

  • 198. 匿名 2018/07/14(土) 08:59:26 

    >>174
    まじでこれ
    「違うんだその人はお前へのプレゼントを一緒に選んでくれた人で…(指輪スッ)」
    「えっ…(感動)」
    ってなるかバカ!
    他の女のセンスで買ったものなんていらんわ!

    +83

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/14(土) 09:00:58 

    ブーティとふわふわのコートで山を登ったよ
    これで滑落したらニュースか何かで自業自得の軽装だと言われるんだろうなぁとモヤモヤしながら岩にしがみついてた
    山登りなんて聞いてなかったんだよ…妙な達成感はあったけど(笑)

    +69

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/14(土) 09:11:00 

    ちょっとトピずれだけど
    その日の気分男も嫌!

    予定)イオンにダラダラ買い物デート
    当日)買い物の気分じゃなくなったボーリング行こう!みたいな

    旅行の計画中も、予定なんて立てずに
    その日の気分で気の向くまま 行きたいなぁ〜なんて言われた。
    ホテルと飛行機・新幹線 くらいはとっとこーよ!
    て、言っても その日の気分が〜〜 とか。

    一度も旅行に行くこともなく、お別れしました。

    +35

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/14(土) 09:13:13 

    >>185
    一番素敵なサプライズです 笑

    ついでに 肩もみ券 なんてくれたら最高です

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/14(土) 09:18:01 

    >>153
    海外版ヤフー知恵袋を探したら、「彼女が『そっちの方が楽しいから』と結婚指輪を一緒に選びたがってるけど、僕はサプライズで送りたい。どっちがいいのか女性の意見が聞きたい。」と悩んでる男性がいてた。
    ベストアンサーは
    ・結婚指輪を一緒に選んだけど、現旦那は私が選んだ指輪を私用にカスタムメイドしてくれた。
    だから指輪は私にはサプライズだった。
    ・私の好きなホテルでプロポーズされると感づいてたが、夕日の中のビーチを歩いた後に埠頭でひざまずかれてのプロポーズは予想外だった。
    これはとてもよかった。
    ・二人きりのサプライズをするのはいいけど、公共の場所や業者を巻き込むサプライズは嫌。
    という女性の意見だった。

    他に女性だとわかる人の意見を挙げると
    ・指輪なら自分でサイズの合うものを選びたい。そっちの方がみんな余計な気を使わない。プロポーズされるかどうかは察しが付く。サプライズはやりすぎで、男がしたいだけ。彼女が一緒に選びたいと言ってるならそうしよう。
    ・私はサプライズは大好き。動画でもよく見てる。
    ・ディズニーワールドでサプライズしましょう。
    ・サプライズはなし。いい大人ののカップルならちゃんと話し合うし、将来の関係を大事にする。
    ・返品されないように彼女の好みやサイズをよくよく聞いた上で結婚指輪は買おう。
    ・一緒に結婚指輪を探していた時に旦那が結婚指輪を通販で買ってくれたけど、通販で買うのは私は考えてもいなかった。
    旦那は私が思いつかない方法を思いついてくれるところがいい。
    ・サプライズよりも落ち着いたプロポーズの方がいい。


    https://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AwrXgyLELklbyw0ArjVPmolQ;_ylu=X3oDMTEyczJrMWJmBGNvbG8DZ3ExBHBvcwMyBHZ0aWQDQjI1NTdfMQRzZWMDc3I-?qid=20111209085027AAnzbV5

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2018/07/14(土) 09:23:19 

    男のサプライズプレゼントなんてハズレばかり!!

    デパコス売り場 (シャネルやディオール)行って、彼女の雰囲気伝えて コスメ選んでもらえよ。

    まぁ、スマートにデパコス売り場に入れる男がどのくらいいるかだよね。




    猫や犬が好きだからって、わけのわからん犬・猫グッズなんていらないんだよ!

    間違っても、冬だから コートやマフラー なんてチョイスすんなよ
    ピンクや白のマフラーなんてしねーよ!


    ジュエリーも、女の子ならある程度はこだわりがあったり、好きなブランド、アレルギーなんてのもあるんだよ。

    +54

    -2

  • 204. 匿名 2018/07/14(土) 09:26:13 

    男ってその場のテキトーな思いつきのノリと勢いが大好きだよね
    「よーし今から海に行っちゃう!?水着とかは現地で調達しちゃう?」
    「俺ってばメガ盛り10倍激辛ラーメンに挑戦しちゃう!?」
    みたいなアホみたいなノリ。女には全然理解できない思考回路
    男には男のノリがあるんだろうけど、そういうのは男同士でやってほしい

    +71

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/14(土) 09:28:31 

    飲食店で ハッピーバースデートゥーユー♪ て店員さんがケーキ持ってくるのも嫌
    他のお客さんの注目浴びて、お店全体で手拍子なんてされなくてもいい


    なにより一番嫌なのは
    男の サプライズ成功だぜ!みたいな


    ド ヤ 顔 !!

    +61

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/14(土) 09:33:05 

    >>205
    つづき

    女も30になれば、そんな風にまでしてカフェランチで 真昼間から祝ってもらいたくないわけ。
    お昼のランチ ちょっといいコース2000円みたいなオシャレカフェ。


    若い 例えば大学生のカップルが そんなことしてたら微笑ましく見えるけど
    アラサー女子は落ち着いたお誕生日を過ごしたい。

    つい、先日 30になり
    サプライズでこんなことされたので
    思わず書き込みしてしまいました。

    +49

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/14(土) 10:33:54 

    元カレに急に温泉旅行に連れていかれたの思い出した...
    分かりやすい人だから予想付いてて、荷物まとめて長時間移動に備えて楽な格好してたから問題なかったけど有り得ないわ

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/14(土) 10:45:35  ID:NR1uevrTlU 

    気の知れた女同士だったら相手の生理予定日もちゃんと聞いて予定たてるしね。
    生理の重い日は予定からはずすし。
    ナプキンの個数も軽く出かける予定分しかなかったら買い足し必須、コンビニ高い。
    外泊のサプライズなんてとんでもない。

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/14(土) 11:06:22 

    一緒に出かけてる時に、晩ごはん食べる時間になって、今日は店を予約してあると言って高級ホテルのディナーに連れてってもらったけどその日、植物園と家具屋に行く約束で会ってたからめちゃくちゃカジュアルなシューズと服装で行ってたんでホテルに合わなさすぎて凄い恥ずかしかった!
    周りはお洒落な装いの女性グループとかばっかりで、自分が場をわきまえない女みたいな感じになってた明らかに。
    彼はいつもカジュアルな服なのに微妙にシックな服着てたから珍しいなとは思ったんだけど恥かくだけだからやめてほしいわ食事は美味しかったし気持ちはすごく嬉しいんだけどさ…

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/14(土) 11:42:52 

    突然山連れてかれたとか会社の飲みや実家に連れてかれたとか、それで非常識認定されるの女だからね。

    こんな格好でとか、事前連絡も手土産もなくとか、彼氏がおいでって言ったからって普通来るかよとかさ。

    まじで迷惑。

    +56

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/14(土) 12:33:00 

    私の友達、シャネルの真っ赤な口紅もらったって言ってたよ
    でも彼女はメイクに興味なくて、口紅もつけないの
    その友達は別のものをリクエストしてたんだけど、そっちは無視かいってがっくりしてたわ

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/14(土) 12:33:10 

    サプライズで猫プレゼントされた事ある
    ペット可のアパートだったから飼えたけど、違ったらどうしたんだろう。
    当時はマジかよ…ってすごく困ったけど、今ではこの子いなかったら生きてけないくらい溺愛してる!
    彼はもう別れたけど、ある意味感謝してる。

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/14(土) 12:54:51 

    いきなりディズニーとか、
    歩きやすいスニーカーと服、日焼け止め買ってくれるんならオッケーかな

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/14(土) 13:25:53 

    どうでもいい粗品みたいなプレゼント(飴玉とか安い焼菓子みたいなもの)で一度テンション下げさせてあとで本物のプレゼント!みたいなやつ。白々しくて反応にすごく困る。

    これがプレゼントなわけないじゃんって明らかにわかるのにどう反応くりゃいいのか、、

    飴玉なんかにうわぁ!ありがとー!!なんて反応も白々しすぎて自分でひくしあとで本物のプレゼントもらった後にネタにされそう。飴玉ですごい喜んでたよね(笑)とか。

    わかってはいるけど飴玉で終わり!?って反応もできないし。

    私の中で1番センスのないサプライズ。

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2018/07/14(土) 13:27:24 

    急な宿泊ってもうあれだわ
    急な災害とかそんなレベルだわ

    +31

    -3

  • 216. 匿名 2018/07/14(土) 13:33:12 

    店で食べてたらいきなり音量上がって、暗くなって、ケーキ運ばれてくるやつめっちゃ嫌だわ、、せめて個室ならまだしも。
    知らんがなってなるし、自分がされたら申し訳ない気持ちになって喜べない

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/14(土) 13:49:37 

    >>80
    「女ってこんなのが好きなんだろ?」っていう勝手なイメージでプレゼント選ぶからなぁ…
    好みじゃないもの押し付けられても困るだけだよね

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/14(土) 14:05:11 

    急に買い足すのって高いから嫌なんだよね。ナプキンも化粧水もさ。家にはあるから持って帰ると物が増えて嫌だからお泊まり用のもの買うけどほんと勿体無い。だけど、ホテルに置いてあるのは肌に合う合わないがあるしさ。化粧品もそう、ほんと男っていらんことする!!

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/14(土) 14:16:55 

    >>92
    うわああああ…これは嫌だな…
    私も冬は黒タイツで処理しないから足湯なんか連れて行かれたら血の気引くわ

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/14(土) 14:18:26 

    皆偉いな。私ならヒールの時にサプライズで歩く場所連れてかれるとしたら、途中で靴屋寄ってもらって絶対ぺたんこ靴買ってもらう

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/14(土) 14:31:42 

    ホテルディナーなら、サプライズで突然連れられるより、事前に知らせてくれた方が服考えたりメイク丁寧にしたりするのも楽しみの1つになるのに

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/14(土) 14:36:42 

    急なお泊り本当に困る。
    私敏感肌&手湿疹もちだから、ホテルのシャンプーとボディソープ使うだけで、ボロボロになる...
    メイク用品も急遽コンビニとかのその後絶対使わないから勿体無いし。
    ちょっとケーキをお土産にとか可愛い小さいサプライズ希望!

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/14(土) 14:49:07 

    急なお泊り本当に困る。
    私敏感肌&手湿疹もちだから、ホテルのシャンプーとボディソープ使うだけで、ボロボロになる...
    メイク用品も急遽コンビニとかのその後絶対使わないから勿体無いし。
    ちょっとケーキをお土産にとか可愛い小さいサプライズ希望!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/14(土) 14:49:07 

    学生時代から付き合ってる同級生旦那と婚約し、そのお祝いにといつも飲み仲間の同級生5人と飲み会に行くことに。

    本当にいろいろ話せる気がしれた仲間なので部屋着みたいなラフな感じの格好でメイクも眉毛書くくらいでいいやーなんて思ってたんだけど、

    なんか旦那がこそこそLINEしてるところを拝見。
    いつも携帯覗き込んでも隠すなんてしないのに、何故か隠された...(笑)
    相手は飲み仲間のうちの1人だとわかってたので
    別の友達に「なんか旦那の動きが怪しいから正直に聞いちゃうけど、私今度の飲み会部屋着みたいな格好で行こうと思うんだけど、それで大丈夫?笑」
    と聞いてみたら

    「いや、ちょっとめかしこんできた方がいいかも(笑)」
    との返信!!いざ当日を迎えてみると、学生時代の先生や先輩後輩等も集まって20人以上の大宴会...!!

    「おめでとう!!!」とみんなの拍手と写真の嵐!!

    マジでめかしこんできて正解でした。
    企画したのは旦那ではなく友達でしたが...
    本当に本当のサプライズは結構迷惑...
    軽くめかしこんできた方がいいよ!と言ってくれた友達に本当に感謝です...

    +35

    -1

  • 225. 匿名 2018/07/14(土) 15:15:59 

    >102さん
    そんな彼氏には、家の外で1時間くらい待たせたらどうでしょう?w

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/14(土) 15:28:28 

    誕生日にシャネルのコスメのフルセットをプレゼントされたけど、アトピー超敏感肌でデパコス系使えないから無駄になっちゃった...。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/14(土) 15:36:09 

    旅行先にて。
    旅館にチェックインした時に、この後街を歩こうかと言われ、財布だけ持っていったら何故か急遽温泉に行こうと言われ、慌ててメイク用品を買ったことがある。
    しかも自腹で買ったしメイク用品なら旅館にあるのに勿体ない。
    何で断らなかったんだろうと後から後悔した。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/14(土) 15:45:31 

    今日はディズニーだよ!
    必要なものは園内で全部買ってあげる!
    靴も服もヘアメイクも全部プレゼントするよ!

    ならばよし!

    +17

    -3

  • 229. 匿名 2018/07/14(土) 16:03:54 

    昔付き合ってた彼がサプライズで当時私が欲しがってたブランドの財布をくれた
    欲しかったのだったから嬉しかったんだけど
    その後車の運転中になぜか不自然に小銭取ってと自分の財布を私に開けさせてきた、なんか変だなぁって思ってたらプレゼントのレシートが!
    「レシート入ってるよ〜」って言ったら嬉しそうに
    「あ〜捨てるの忘れたみたい、見ないでー」だって
    見栄っ張りだったからいくらだったのか見せたかったんだろうけど、並行輸入のショップで定価より安くて買ってた

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2018/07/14(土) 16:07:11 

    雨で布団干せないから
    梅雨前に布団乾燥機買おうと思ってるという話を軽くしたら
    誕生日プレゼントが布団乾燥機だった
    袋なしのやつを買おうと思ったのに
    袋式の乾燥機で使いにくかった
    悪い人ではないし気持ちは嬉しかったし
    その後結婚したが
    ずっとこの調子でズレた行動をとる人で
    怒るまではしないが一年中モヤモヤが止まらない

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/14(土) 16:20:27 

    夫からの誕生日やクリスマスプレゼントは、私のお風呂上がりか寝る前にくれるんだよね。お祝いしてくれるのは嬉しいけど、スッピン眼鏡、髪はボサボサだから記念写真が撮りたくない。付き合っている時からそうだから、悲しいことに記念写真が1枚もない。
    一度気持ちを伝えたのに未だにそのタイミング。何か夫なりのこだわりがあるのだろうか。

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2018/07/14(土) 16:22:50 

    つまりサプライズを楽しむには日頃から
    ムダ毛や下着などに気は抜けないってことなのか。
    抜き打ちテストか。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/14(土) 16:51:56 

    子供の頃あのアニメ好きだったんだよね〜という話をしたら、ある日そのアニメのキャラクターのぬいぐるみ全種類8個くらいを渡された。
    ゲーセンで頑張ってとったことを嬉々として語ってたけど、25歳でゲーセンのぬいぐるみは正直いらない。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/14(土) 17:16:49 

    職場まで迎えに来るのはアリ。外か近くの店にいてくれれば完璧〜♡
    昔、人の予定聞かずに勝手にディズニーのチケットを日付指定で購入してきた自分本位な彼とは別れたな。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/14(土) 17:28:08 

    10回目の結婚記念日は平日だった。当日に突然、会社を休んだ旦那。私はいつも通り子供を送り、家事。
    昼前に「ご飯いこう」と可愛いレストランでランチ。その後、百貨店に行き店内で「10年ありがとう」と指輪。
    何にも知らされてない私は、ほぼ素っぴん、ひっつめ髪にTシャツジーンズ&スニーカー。おまけに指毛…。
    10年間何にもなかったのに。可愛い人の中に放り込まれて、晒し者のような1日だった。

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/14(土) 17:31:51 

    >>228
    足の大きさ形がイレギュラーなので、それでも無理

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/14(土) 17:39:45 

    サプライズでディズニーは嬉しいけど、向かってる最中に言われるのとか到着してから分かるのは困るよねw
    「明日はディズニーに連れてってあげる!」と前日に言われたほうが、準備も出来るしディズニーに合った服装で行けるからいいよね!

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/14(土) 17:41:51 

    >>235
    優しい旦那さんで羨ましい!
    ランチの時に、今日は一緒にオシャレして行こう!って言ってくれれば完璧だったねw

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/14(土) 17:46:04 

    男ってさあ、サプライズ好きだよねえ笑

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/14(土) 17:48:26 

    >>232
    あと、十分なお金だよね!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/14(土) 17:54:59 

    旦那からの「今日遅くなるから晩ご飯いらない」のサプライズだけは嬉しい

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/14(土) 17:58:14 

    いつもテレビで、まだやってない結婚式をサプライズとかよく見るけど奥さん嫌だろうなと思いながら見てるわ
    ムダ毛とか二の腕とか肌の調子とか色々気になるよね
    私なら絶対嫌すぎる

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/14(土) 18:10:06 

    急なお泊りなら、スキンケア一式とメイク用品一式買ってほしい

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/14(土) 18:17:57 

    一人暮らしのワンルーム時代!やっと仕事終わって汚部屋でくつろいでたら、顔見たくなって今下にいる、と言って突然ピンポンするの何でやろ〜?( ^ω^ )
    流しには2,3日分の弁当ガラやカップ麺の容器。床は髪の毛、ホコリ。脱いだ形のままのズボンや丸まった靴下。出そうと思ってたけど朝バタバタして溜まっちゃったゴミ袋。机の上に飲みかけのペットボトル数本…etc そう、片付け掃除は週末にまとめ派でした。
    12月の寒空の下、応答のないインターフォンの前で立ち尽くして、しばらくして悲しそうに帰る姿を想像したら辛くなって、マッハで片付けて上げてあげたけどさぁ。

    えっ?(イラっ)とした( ^ω^ )今から行っていい?もぶっちゃけ嫌い。せめて前日にアポ欲しい。

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/14(土) 18:21:25 


    私はサプライズ嬉しい派
    お金かけてくれたならサイズ違う方もあんまり気にしない
    してくれたことが嬉しいからかな

    +0

    -11

  • 246. 匿名 2018/07/14(土) 18:46:31 

    出張が多い人だったけど、クリスマスにでかい箱をかかえて現れ渡されたプレゼント。
    50センチ位の自分のぬいぐるみ。
    いない時、寂しいだろうからとか言って。キモすぎなんだよ。
    別れたとき、ぬいぐるみをグサグサに切り裂いて捨てたから、親が心配してた。

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2018/07/14(土) 19:00:13 

    >>141
    わたしだったらそういうことする奴なら普段のデートもデニムとスニーカーで行ってやるわ。
    ラフすぎるとか文句言ってきたらブチキレてやる(笑)

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/14(土) 20:03:42 

    >>218
    うん、勿体ないよね~。
    お金かかるから簡素なスキンケアやメイクにするにしても最低限の物を揃えたら結構お金かかるよね。
    化粧水に下地にファンデに眉ペンに口紅だけでも、どれだけのお金かかることか…

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/14(土) 20:49:17 

    元彼が私の誕生日にちょい高めな飲み屋予約してくれて、花火が刺さったケーキとか出してくれたんだけどさ、今お金ないから立て替えてくれと言われ私が払った。

    それでもサプライズ成功的な顔してやがって、あーこいつダメだわと別れるキッカケとなりましたとさ。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/15(日) 04:36:46 

    昔好きだった人が
    学生時代に元カノにクリスマス「会えない」って冷たく嘘ついといて、夜に彼女の家までプレゼント持っていってサプラーーイズ!!
    ってのをしたら...
    彼女と他の男と性夜を過ごしてる真っ最中で、やってる所に居合わせたらしいwww
    それがトラウマでサプライズはしないとか、わざわざ話してきた。

    クリスマスに会えないと突き放すとか、夜アポなしで家来るとかありえんし
    こいつもこいつで頭おかしいと思った
    もしかしたらそもそも向こうは彼氏と思ってなかったりして

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/15(日) 04:42:45 

    夫は絶対サプライズしない派
    お土産もプレゼントも告知
    旅行は入念に計画
    映画を見ると、すべて先を解説してくる系(殺意)

    たまに寂しい気もしたけど、このトピを読んで、ズレたサプライズを自信満々にされて迷惑被るよりは、すべてやる事読めるくらいの人の方が扱いやすいのではと、思えた

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/15(日) 04:53:05 

    >>250
    ちなみにこいつ「結婚指輪なしでプロポーズするなんてダメな男。自分はちゃんと前もって買って渡しながら膝まづいてプロポーズする!」って熱く語ってた

    いやいや、一緒に選ばずにいきなり買って渡すんかいw
    お前全然学んでねぇなwwwって吹き出したわ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/15(日) 07:40:25 

    >>204
    男同士のノリ!!まさにそれ!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/23(月) 03:41:10 

    大学4年生のクリスマス

    当時の彼:ホテルディナーだけのはずがサプライズで宿泊(生理、泊まりの用意してない、学生だったので親への許可とらなきゃいけなかった)

    男友達:百貨店行って、BAさんに私の写真みせて、この子春からこんな職に就くんですけど… って相談してディオールのヘアミストとサンローランのリップをくれた(やたらポーチの中身とか愛用コスメ聞いてくるなと思ってたらリサーチされてたw)

    元彼の空気の読めなさも相まって、親友がマジで男前に見えた。たまにはこんなやつもいる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。