ガールズちゃんねる

つわりの時食べられたもの

331コメント2018/08/05(日) 14:15

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 16:19:12 

    妊娠3ヶ月目のの経産婦です。
    一人目は食べ悪阻だったんですが、二人目はやる気も食欲もありません。この暑さと冷房のせいかもしれませんが、サッパリとしたもの、酸っぱいものが食べたいです。
    みんなさんは、無性に食べたくなったものや、食べられたものありますか?

    +132

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 16:20:26 

    レモンは結構そのままいける

    +20

    -16

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 16:20:30 

    ちょうどこの時期につわりが酷くて、スイカだけは食べられました!

    +273

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 16:20:41 

    マックのポテトが食べたくて食べたくて仕方なかった。

    +328

    -25

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 16:20:58 

    ところてん

    +31

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 16:21:07 

    管理人妊娠したのかな?
    ここ数日妊婦トピが異常に立ってるよね

    +218

    -13

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 16:22:22 

    りんごとゆかりご飯のちっちゃいおにぎりばっかり食べてた。
    あとはねむりづわりでずっと寝てた。

    +57

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 16:22:22 

    スイカ食べたかったけど冬で時期的に無かったなあ。ほぼ、トマトと100%オレンジジュースで乗り切りました。

    +111

    -5

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 16:22:31 

    もろきゅう
    切ってもろみ乗せるだけで楽だし食べれた(^O^;)

    +11

    -10

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 16:22:34 

    果物とかジュースとりすぎると妊娠糖尿病に引っ掛かるから注意

    +26

    -24

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 16:23:07 

    マックのポテト

    +87

    -7

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 16:23:31 

    ブロッコリー!

    +11

    -8

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 16:23:38 

    キュウリとトマト。
    キュウリは特に常備してて丸かじりしてた。

    +91

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 16:23:50 

    今の時期はところてん、もずく酢、冷奴、ピンクグレープフルーツ、あとシャーベットをひたすら食べてました

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 16:23:54 

    イチゴしか食べれなくなった

    +97

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 16:24:18 

    ガリガリ君

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 16:24:24 

    グレープフルーツ

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 16:24:29 

    マックのポテト!

    +77

    -5

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 16:24:40 

    干し梅
    グミ
    吐き気がある時はこれ噛んでしのいだよ!

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:00 

    もずく酢と大根サラダとさつまいもと梅干しかじってた!
    炭水化物と肉類がダメだった私は、アルカリ性食品のやつが私は相性よかったよー!

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:01 

    ケンタッキーのチキンにもはまった
    毎日ケンタッキー食べたかった

    +35

    -11

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:05 

    無性に担々麺が食べたくてよく食べてた
    あとはざる蕎麦とコーンポタージュスープ

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:17 

    大嫌いだったのに無性にグリンピースが食べたくて毎日山盛りたべてた。
    産まれたらグリンピース大嫌いにもどった。
    息子がはなカッパレベルに豆大好き。
    もちろんグリンピース大好き。
    人体って不思議。

    +148

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:33 

    缶詰めのみかん!
    ただツワリの時に食べ過ぎたせいか、今食べるとツワリを思い出して逆に食べられなくなった

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:35 

    飲み物ですが、ファンタグレープです。飲みグセがついて見る見る体重増加していきました。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:52 

    ポンジュース

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:57 

    娘の時はメロン
    息子はキュウリ
    二人ともつわり酷くて
    娘の時は入院になっちゃった

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 16:26:26 

    小さい袋タイプのこんにゃくゼリー
    職場のトイレで必死に食べてたな

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 16:26:28 

    私も真夏につわりひどかった!
    冷たいイチゴが食べたかった~
    けどこの時期売ってないから・・・
    氷ばっかガジガジして我慢してイチゴの時期迄乗り切ったよ。
    医者がつわりは匂いでダメだからなんでも冷やして無臭にして口にしてって言ってた。
    暑い時期と重なると本当にツライけど無理せず乗り切って下さいね。

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 16:26:41 

    担々麺とペンネアラビアータ
    とにかく辛くてパンチのあるもの、そして氷を欲してた
    煮物、焼き魚、白飯の臭いがだめで和食が食べられなかった

    +98

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 16:27:16 

    私はなぜか菓子パンなら食べられた。
    デニッシュとか、もさもさと食べてたよ。
    あんまり身体にはよくないんだろうけど…
    果物の汁気とかも気持ち悪かったし、パン意外は匂いがダメだった。

    +61

    -6

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 16:27:22 

    ハムとチーズマヨたっぷりのトースト
    これだけは、食べれた

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 16:27:30 

    スイカばっかり食べてた
    つわりの時食べられたもの

    +127

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 16:28:00 

    冷やし中華とか春雨サラダとか、グレープフルーツ味のキンキンに冷やしたウィダーインゼリーとか美味しかったなあ

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 16:28:05 

    スイカ!
    あとはパイナップル。
    なぜか納豆もOKだった。
    あとはタラコスパゲッティとかしょっぱい濃いもの。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 16:28:09 

    冷やしラーメンとオランジーナ
    つわりの時食べられたもの

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 16:28:26 

    つい最近つわりが終わったのですが、きゅうりをすし酢につけて丸かじりが一番よかったです。
    暑いけどトマトもスイカもすぐ手に入るしいい時期ですよ〜

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 16:28:47 

    カップ焼きそば!塩分やカロリーやら食品添加物が気になるけど…食べたーい!

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 16:28:56 

    アイスの実。
    つるんと食べやすくて
    のどに通っても吐き気をもよおしにくかった。
    冷凍庫に常備してた。

    「食べづわり」がうらやましいくらいでした。
    ほぼ食べられなかったので。

    +107

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 16:30:17 

    水の味が気持ち悪くて飲めなかった
    キンキンに冷えたグレープフルーツジュースとレモンたっぷり入れた炭酸水をがぶ飲みしてた
    結果、体が冷えすぎて産まれてきた赤ちゃんが胎脂まみれでドロドロだった

    +72

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 16:30:20 

    なぜかプリングルスのサワークリームオニオン
    何にも食べられない飲めないって時に
    ペロッと食べられて感動した

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 16:30:24 

    水にもレモン水入れて飲んでた。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 16:30:49 

    梅!そうめん!梅おにぎり!いなり寿司!バナナ以外のフルーツ!フライドポテト!

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 16:31:34 

    去年の今頃まさにつわりで苦しんでました。暑いし大変ですよね
    私は氷菓のサクレをよく食べていました。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 16:31:36 

    いろんな野菜の 甘酢漬け食べてた

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 16:31:45 

    冷麺。真冬に冷麺が食べたくて食べたくて仕方なかった。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 16:32:12 

    カレーライスとスイカは何とか食べられたけど、基本食べ物が美味しくなかったな。苦痛で仕方なかった。食べれても気持ち悪くなるし、胃はお腹空いてるのに空腹になると気持ち悪くなってどうしようもなかった。

    +86

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 16:32:21 

    マックナゲット毎日食べてた
    急性膵炎になってお肉禁止揚げ物禁止

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 16:32:23 

    食べ物じゃないけどこれ飲んでた
    つわりの時食べられたもの

    +83

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:10 

    変だと思うけど、ベビースターラーメンのチキン味しか食べられなくなった笑
    延々とベビースター食べて、無くなると不機嫌笑

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:19 

    食べれるものが毎日違う。絶賛つわり中。今日はパスタならOK

    +110

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:21 

    一人目二人目もトマトだけ。
    箱買いした。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:30 

    トマト

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:32 

    くるみぱん(о´∀`о)

    飲み物は炭酸でしたね…特に三ツ矢サイダー!★

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:39 

    1人めの時はオムライス
    2人めの時は味噌ラーメン
    とにかくあのケチャップ味とか味噌味が食べたくてたまらんかった
    ちなみオムライスは普段から大好物だけど、ラーメンは味噌より断然塩派だったのに、塩ラーメンが全く食べられなかったのは不思議である

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:44 

    梅おにぎり・ゆかりを混ぜたおにぎり(どちらも冷めたごはん)

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 16:35:05 

    妊娠中に異常に食べたものが、生まれた子の大好物になるの、ほんと不思議。
    1人目はヨーグルトで2人目はトマト、3人目は製氷室の氷。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 16:35:13 

    去年8月出産しました。
    つわりの時もそうだけど、妊娠中は、生トマトでほぼ生活してました。
    大石産のプラムもよく食べました。
    たくさん食べてたのに、今年は食べてもそれほどおいしく感じない。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 16:35:14 

    私の場合は、つわり初期は菓子パンやカロリーメイトを食べてました。飲み物も、ポカリじゃないとだめな時がありました。
    その後はとにかく食べたいものがコロコロ変わったな。マックが食べたくなったり、おにぎりが食べたくなったり…
    主さんも食べやすいものを食べて乗りきってくださいね!今だと氷系のアイスや冷やし麺類が良いかもね。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 16:36:01 

    ひたすらスイカ、桃
    お金かかったよ〜(ー ー;)

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/13(金) 16:37:09 

    妊娠糖尿病は果物とかジュース関係ありません

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2018/07/13(金) 16:38:31 

    子供の好物と関係してましたか?
    1人目出産したばかりでまだ検証できてないけど、
    嫌いだった揚げ物(とくにカツ丼)ばかり食べてました
    産まれた子は男の子w

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/13(金) 16:41:15 

    アイスの実とかシャーベット類

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/13(金) 16:41:22 

    そうめんかな。めんつゆに酢を足したりしてた。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/13(金) 16:41:31 

    今まさに。妊娠3ヶ月ですがキレートレモンにどハマリ中。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/13(金) 16:41:57 

    日によってまちまちだったなぁ
    トマト爆食いの日、マックのポテト食べたい日
    ところてん食べまくる日…
    ただ一貫してダメだったのは魚とお米

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/13(金) 16:43:35 

    リンゴをよくだべました

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/13(金) 16:43:57 

    梅干し
    キムチ
    プラム

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/13(金) 16:44:16 

    プチトマト毎日食べてました。お陰で子供はプチトマト大好きです

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/13(金) 16:44:19 

    パピコのチョココーヒー味のみ
    グレープフルーツとか炭酸水とか悪阻中に食べやすいと言われるものも全滅でパピコで生きてた。
    産後は全く食べたくならないから不思議!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/13(金) 16:45:15 

    ゆかりご飯のおにぎりが神がかってた

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/13(金) 16:47:04 

    つわりのピークが夏だったんだけどみかんが食べたくて食べたくてどうにかなりそうだった。缶詰めじゃ脳が許してくれなかった。今は亡き父がハウスみかんを探して買ってきてくれたなあ。

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/13(金) 16:47:16 

    なぜかかっぱ巻き!
    やっぱり酢が良かった。

    かっぱ巻き作って食べたくなってきた。
    今から作りまーす!
    つわりの時食べられたもの

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/13(金) 16:47:30 

    ミニストップのハロハロがいつも以上に美味しく感じた。
    ツワリ中はお金かかって仕方なかった

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/13(金) 16:48:15 

    今つわり真っ最中。
    本当に辛くて、点滴して、吐き気留めを処方され飲んでるけど、あんまり効かない。
    2人目だけど、何もできない
    泣けてくる

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/13(金) 16:49:16 

    カレーマルシェの辛口

    温かいご飯がこれをかけてようやく食べられるようになりました!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/13(金) 16:49:24 

    コンビニとかで売っているカットされたパイナップルです。食べやすかったです。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/13(金) 16:49:28 

    つわり時期は全て無理で・・・
    水も無理。なぜかオレンジジュースだけ飲める日があったので、その日はオレンジジュースで乗り切って、あとは冷えたお米を少し。
    今妊娠6ヶ月だけど、漬物&干し梅が食べたくて仕方なくて、危険です(泣)

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/13(金) 16:49:36 

    一昨年の夏は激しいつわりだった(*´;ェ;`*)

    毎日食べられるものが違ったから買い置きできなくて大変だった(。>д<)

    比較的頻度が高かったのはマクドのポテト。食べてもはくけど、食べれるだけまし

    暑いけど頑張って乗りきってね!

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/13(金) 16:49:51 

    ポテトチップスだけは食べてる最中も食べたあとも気持ち悪くならなかった

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/13(金) 16:50:01 

    マックのポテト
    カッブヌードルのカレー
    近くの惣菜屋の塩むすび
    これをローテで食べてた

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/13(金) 16:51:22 

    今、主さんと同じくらいです。
    仕事の時はおかか、鮭、ゆかりの小分けおにぎりを食べたいときに。
    休みの日はその日の食べたいと思うものを。
    食べ過ぎると吐いて、ちょっとの妥協で仕方なく食べた場合もダメ。
    炭酸飲みたいと思って飲むけど、後味がダメで結局水が1番。
    早く治まるといいなぁ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/13(金) 16:51:58 

    すっぱいものって思い込んでたのに自分はずっとかりんとうだった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/13(金) 16:52:50 

    月並みだけどミカン。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/13(金) 16:53:48 

    ジュースがとにかく飲みたくて一日紙パック一リットルのジュースを水代わりにがぶがぶ飲んでいました。あと、かき氷かな。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/13(金) 16:55:10 

    大嫌いだった納豆が食べたくて食べたくて…妊娠を機に大好物になった。

    ご飯の炊ける匂いはダメだけど
    冷やご飯にふりかけは大丈夫だった。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/13(金) 16:56:07 

    ペリエばっかり飲んでた
    あと何故か鈴カステラ
    おかげで20キロ近く太ってるしまい難産だった

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/13(金) 16:56:10 

    カレーとキムチだけ食べれてました!
    普段キムチとか嫌いなのに毎日食べてた

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/13(金) 16:56:49 

    生野菜をアホみたいに食べてた。
    きゅうりそのままとか、キャベツちぎってとか。
    大好きなはずのマヨネーズやドレッシングが駄目で吐いてしまうから、何も味付けずにひたすら野菜食べてたよ!
    うさぎ生まれてくるんじゃね?ってみんなに言われまくってたw

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/13(金) 16:57:31 

    妊娠前は大嫌いで食べようとも思った事もなかったトコロテン唯一食べられる物になり、それだけを買いにスーパーへ行ったわ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/13(金) 16:57:45 

    お好み焼きかたこ焼き
    ソースの香りが食欲をそそられた

    あとは柑橘類

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/13(金) 16:58:46 

    絶賛つわり中です(;_;)
    パン派だったのに妊娠してから米派になった。いなり寿司や巻き寿司などの酢飯が食べやすいです!
    あとはヨーグルトとオレンジジュースやパイナップルにハマっています。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/13(金) 17:01:00 

    トルコアイスのマンゴー味。本当に毎日そればっかり食べてた。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/13(金) 17:01:04 

    アイス、トマト、いちごだったかな

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/13(金) 17:02:42 

    妊娠する前はきっとつわりになると酸っぱいものしか受け付けないんだろうなぁと思ってて、友達はフライドポテトばっかり食べてたって聞いた時にはすごく驚いた。
    けど実際妊娠してつわりが始まるとフライドポテトばっか食べてた。
    後は菓子パンとグレープフルーツのゼリーとキウイ。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/13(金) 17:04:23 

    氷、
    ガリガリ食べてた。
    かじるのが好きだった

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/13(金) 17:04:48 

    わたしもマクドナルドとかケンタッキーとか普段は食べないジャンキーな物を欲したな
    一週間何も食べられず、5㎏痩せて病院で点滴打った後に食べたてりやきバーガーはものすごく美味しかった

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/13(金) 17:05:03 

    セブンのカットりんごに救われました!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/13(金) 17:05:39 

    >>1
    ガリガリくん
    スイカ
    サッポロ一番みそラーメン

    でした。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/13(金) 17:05:44 

    ガリガリ君食べてたな~

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/13(金) 17:05:51 

    先月までつわりと戦っていました!
    サンドイッチと麻婆豆腐ばかり食べてあとはひたすら寝てましたo(__*)Zzz

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/13(金) 17:06:32 

    お茶漬け
    普段お茶漬けなんて食べなかったのに妊娠中すごいはまった。
    つわりが終わるとお茶漬けブームも去った。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/13(金) 17:06:45 

    私はカリカリ梅とオロナミンC

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/13(金) 17:07:14 

    トマト食べると吐き気がなくなって元気出た。
    トマトしか食べられなくて外出するときはタッパーに入れて気持ち悪くなったらトマト食べてた。

    ちなみにトマトはあまり好きじゃない。
    出産後は美味しいと思えずまた食べなくなった。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/13(金) 17:08:14 

    冷やし中華とグリーンダカラばっかり口にしてたなぁ〜。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/13(金) 17:11:11 

    ガツンとみかん

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/13(金) 17:12:09 

    生姜の匂いがスーッとして、吐き気が楽になったので生姜の佃煮ばっか作って食べてました(>_<)
    あとは、こしあん!袋からスプーンですくって食べたりしてました(>_<)
    LAWSONの柏餅にもお世話になってました(*^^*)
    つわりの時食べられたもの

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/13(金) 17:12:21 

    かっぱ巻き!
    去年の今頃はかっぱ巻きしか食べてなかった。
    かっぱ巻きはしばらく食べなくていいや…。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/13(金) 17:12:24 

    マックのポテト!
    バーガー系も割といけた!
    あとは、謎にチョコチップクッキーとサラダ味のうす焼きせんべい。
    一時、パナップのストロベリーも大量にストックしてたなぁ(笑)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/13(金) 17:14:39 

    つわりの始まりらへんはピザとかカレー。
    ピークは基本ほぼ色んなものが無理で、飲み物はアクエリアス、食べ物はゼリー、モスのポテト(普段はマックの方が断然好き)、菓子パン。
    ピークが過ぎた後も食べられないものばっかりだったけど、美味しくて感激したのはさっぽろ一番の塩ラーメン。塩ラーメンであんなに幸せな気持ちになったのは初めてでした笑

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/13(金) 17:16:12 

    >>108
    分かります!私はお新香巻きばっか食べてました。つわりのイメージついちゃって、今はもういらないです。笑

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/13(金) 17:16:44 

    肉まん、ゼリー、レトルトの雑炊だけ食べて生きてました。旦那がすごいにおいのカップ麺食べてて殺意湧いたな…

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/13(金) 17:17:01  ID:tQucAMVEik 

    チョコラBBスパークリング

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/13(金) 17:17:34 

    フライドポテト。
    メロン。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/13(金) 17:17:43 

    お漬物、岩下の新生姜、梅干し、ワカメおにぎり。とにかく塩分と食感の良いものだけ食べたくなった。つわりが終わったらみごとに食べなくなった。笑

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/13(金) 17:19:07 

    私も唯一たべられたのがスイカだけでした
    今でもスイカ好きだけど
    産まれた子供はスイカ嫌いです。
    お腹のなかにいたときに食べ過ぎたせいで
    嫌いになっちゃったかな?(^_^;)

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2018/07/13(金) 17:21:31 

    >>106
    売れてないのに…
    って(笑)
    みかん好きだから買ってみるね
    今からヨーカドー行ってくる

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/13(金) 17:22:18 

    ヤクルト
    カルピス
    パピコ
    果物プラムや苺
    辛いよねもう少し頑張ってね

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/13(金) 17:30:16 

    トルコアイスのマンゴー味。本当に毎日そればっかり食べてた。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/13(金) 17:32:17 

    マクドナルドのポテトは揚げ物で唯一食べれた!
    あとはゼリーやオレンジジュースばかり!
    大量のミニトマトを凍らせてちまちま食べるのも気持ち悪さがましになった!

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/13(金) 17:34:24 

    >>116
    私の母もスイカばっかり食べていたそうです。そのせいか私は、スイカが嫌いです。
    スイカ以外にもきゅうりやメロンなど瓜系の食べ物が苦手で全く受け付けません。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/13(金) 17:37:13 

    先週まで悪阻がひどくて
    とにかく、スイカとそうめん毎日のように
    食べてた。
    主さん
    どうぞお体にお気をつけてくださいね^ ^

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/13(金) 17:38:16 

    >>6
    管理人男じゃないの?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/13(金) 17:42:06 

    今まさに悪阻中です_:(´ཀ`」 ∠):
    冷たい梅茶漬け、冷たいうどん、アイス、プリン、冷しゃぶ(少し)を毎日食べています。まだ6週なので気が遠い、、

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/13(金) 17:48:22 

    レモン系の炭酸飲料

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/13(金) 17:51:30 

    トマト!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/13(金) 17:52:55 

    スイカが人気だったから
    買って食べてみたけど、
    私にはダメでした(;_;)(;_;)(;_;)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/13(金) 17:53:02 

    最近はカールチーズ味をむさぼってたよ
    あと少しでつわり終わりそう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/13(金) 17:53:31 

    アイスの実
    パピコ
    りんごジュース

    で、しのぎました。
    結局7キロ痩せましたが

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/13(金) 17:54:07 

    寝る前は必ずグレープフルーツジュース飲んでた。
    少しマシになったから。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/13(金) 17:56:02 

    夏に悪阻(吐悪阻)でしたが、ポンジュースを水で薄めて飲んでいました。途中からそれもダメになりましたが。
    あと何故かケンタッキーのチキンカツサンドなら食べれそう…と思い、何回かお世話になりました。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/13(金) 17:56:33 

    ひたすらきゅうりだった。ある日嫌になってきゅうり投げたら運悪く猫ちゃんの近くに落ちて、フギャー!っとものすごいジャンプして心臓ばくばくしちゃって信頼関係崩れた。今も私になつかず、、、

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2018/07/13(金) 18:01:30 

    私も今悪阻で、トマト丸かじり
    カリカリ梅 つけもの 味噌汁
    とか食べてます! まだまだ
    長い付き合いになりそうです

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/13(金) 18:05:17 

    いろはすレモン

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/13(金) 18:07:07 

    カルピスとカリカリ梅

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/13(金) 18:07:09 

    食べられる人が羨ましかった。
    私は妊娠わかった直後からひどいつわりで食べ物はおろか水まで体が受け付けなくなった。

    だけど不思議なもので、朝起きてすぐ口にするもの(水分に限る)だけは吐くことがなかったので、とりあえず栄養取らないとというのもあって野菜ジュースとか牛乳とかなら大丈夫でした。

    その後は何を食べても何を飲んでも吐いてしまうので、牛乳とか柑橘系のものは吐く時が苦しすぎて口に出来なかったです。

    今思い出しても、陣痛や出産の痛みよりもつわりの苦しさの方が勝ってます。。。

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/13(金) 18:08:27 

    冷や奴、トマト、そしてなぜか堅焼きせんべい。
    毎日これらばかりで過ごしていました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/13(金) 18:11:25 

    私はトマトソースのパスタばっかり食べてたな〜。けっこう酸味が効いてるのが必須。
    フライドポテトが無性に食べたくて、、、とか聞いて、そうなるのかな?と思ってたけど、ならなかった。
    本当、人それぞれで不思議。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/13(金) 18:17:08 

    ハイチュウ(笑)

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/13(金) 18:19:23 

    りんごジュースをよく飲んでた。
    あとケチャップが食べたくて、オムライスやポテトフライにたっぷりかけてた。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/13(金) 18:23:36 

    >>75私も今まさに同じ状況です。
    今日も点滴してもらって、吐き気止めはくれない(基本妊娠中は薬を処方してくれない所)から何度も吐いて・・・毎日が憂鬱です。
    でも終わりは必ず来ると願ってお互い頑張りましょう!

    1人目、2人目はつわり酷くてもマックのポテトばっか食べてたんだけど、今3人目でポテト駄目でお茶も水も受け付けなくてポカリを少しずつ飲んでる。
    毎日食べれるものが違うし試し試しの毎日・・・
    今はアイスボックス(グレープフルーツ味の氷)を少しずつ食べてます。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/13(金) 18:24:00 

    私はにおいのきついものがホントに無理だったので、
    ミニトマトと卵豆腐ばかり食べてました。
    調子いいときはシュークリームとかも。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/13(金) 18:28:26 

    食べづわりだったので、その日スーパーで食べられそうなものを買っていました。
    何故だかわからないけど、無性に食べたくなった伊達巻き。子どもの頃のお正月を思い出して、頬張りました(笑)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/13(金) 18:33:15 

    ところてん。でも食べすぎ注意
    あとはご飯に塩昆布と梅干し乗せて冷たい麦茶をかけたお茶漬け
    フルーツ全般。冷凍葡萄は食べたい時に一粒から食べれるし保存出来るしでおすすめです。ちなみに種無し推奨。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2018/07/13(金) 18:34:22 

    冷たい牛乳が意外と良かった

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/13(金) 18:43:40 

    スイカとミニトマト
    マックのポテトも食べられたけど、食後の胃もたれがすごくて後悔した(;o;)

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/13(金) 18:46:40 

    ソース焼きそば
    冷やしとろろ蕎麦
    カレーライス
    いちごジャムたっぷり塗ったトースト
    冷製パスタ
    スウィートスプリング

    食べたいものがころころと変わって大変だった。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/13(金) 18:46:47 

    100%のグレープフルーツをずっと飲んでいました。
    つわりが無くなったら、酸っぱすぎて飲めたもんじゃない!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/13(金) 18:47:25 

    >>141
    もう本当に地獄ですよね。
    1日1日が長くて、寝ても覚めても吐き気に襲われるこの時期が何よりしんどいです。

    特にこの時期の悪阻は本当に辛いですね。
    お互い脱水などには気をつけて頑張りましょうね!
    ありがとう

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/13(金) 18:53:54 

    ところてんとトマト

    桃が食べたいけど高くて手が出ないって親と電話してる時にポロっと言ったら一万円送ってきた泣

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/13(金) 18:55:49 

    スイカ
    みかんゼリー
    ゆかりごはん
    梅茶漬け
    悪阻つらいよね、がんばってね

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/13(金) 18:58:17 

    妊娠する前に大好きでしょっちゅう食べてたレモンとか酸っぱいものが妊娠中は逆に食べられなくなった
    普通逆だよね

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/13(金) 19:04:20 

    ポテトだけは食べても気持ち悪くならなかった

    完全にダメになったのは肉、魚、インスタント食品全般

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2018/07/13(金) 19:09:26 

    千切りキャベツ!

    C1000タケダもよく飲んでた!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2018/07/13(金) 19:09:45 

    一人目の時はフライドポテトとたこ焼とトマトとミカン

    二人目の時は肉系

    三人目の時は冷やし中華と水くさい果物(甘くならなかった桃とかスイカとか)とトマトとミカン

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/13(金) 19:16:18 

    一人目はじゃがりこ、二人目は柿の種

    ちょうどこの時期つわりで本当に辛かった!上の子の息の臭いと頭皮の臭いに悶絶してた(笑)

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/13(金) 19:21:23 

    毎日つわりの症状が変わるので、毎日食べたいものが違って大変でした。グミ、クラッカー、柑橘類は毎日食べられました。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/13(金) 19:23:24 

    スイカ、パイナップル、ミニトマト、いちごが主食でした。
    たまに頑張って冷やし中華、塩むすび。
    主さん、暑いのでお身体には気をつけてくださいね(>_<)

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/13(金) 19:23:50 

    悪阻中はキウイばかり食べてた

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/13(金) 19:24:14 

    何が食べたいのかわからないつわりでした。
    酸っぱいものがいいのかと思えば、後の口の中が気持ち悪かったし、お腹空くと気持ち悪いし、ほんときつかったけど、いつかきっと終わりはくるはずです!今21週で双子妊婦です。ポコポコ胎動も愛おしいです!

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/13(金) 19:25:01 

    スイカ
    トマト
    オレンジジュース
    キリンレモン

    今妊娠6ヶ月でつわりは落ち着いたけど
    梨が食べたくてしょうがない!
    まだスーパーにはないよね…我慢。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/13(金) 19:29:37 

    きゅうりとワカメの酢の物。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/13(金) 19:30:16 

    なめ茸おろしをかけたそうめん
    今でも大好物

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/13(金) 19:30:19 

    ただいまつわり中
    飲み物はカルピスオンリーで、食べ物はスイカ、桃、梅のお茶漬けなら大丈夫。その他にも毎日食べたいものが変わるので都度食べるけど、食後に気持ち悪くなるから食べないようにする( ;∀;)絶対に食べられないのはお肉!

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/13(金) 19:38:17 

    フルーツとチョコパイで乗り切ったよ。
    何故かサッポロ一番がだめになった。安定期に入ったらまた食べられるようになったけど。
    私も真夏が初期で大変だったな。頑張ってね。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/13(金) 19:44:42 

    何にも食べられへんかった。
    水飲んでも吐いた。
    入院したし。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/13(金) 19:49:07 

    冷たい蕎麦。
    温かい蕎麦は無理で、つわりの時は旦那振り回してた

    つわり中の皆さん無理しないで下さいね!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/13(金) 19:49:41 

    私も今つわりがあって
    ほんとにしんどい〜この時期。
    何もやる気起きない。
    暑くて寝てるのもしんどい。
    冷房もしんどい。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/13(金) 19:51:52 

    塩らっきょう

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/13(金) 19:53:22 

    一人目はマリービスケット
    二人目は豆乳、アーモンドミルク、マクドナルド

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/13(金) 19:53:24 

    グミばっかり食べてた。
    果汁グミじゃないとだめだった

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/13(金) 20:05:54 

    1ヶ月くらいフルーツ缶と一本満足バーで生きてたな…。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/13(金) 20:10:18 

    りんごとお寿司のガリとガリガリ君を食べてた。痩せて体力なくなるし、真夏なのに悪寒がひどいからエアコンもつけれないし辛かった。。出産よりもつわりが嫌(><)

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/13(金) 20:11:35 

    コーラしか受け付けなかった。20キロ増えた。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/13(金) 20:12:05 

    亀田製菓の技のこだ割りとすもも。
    豚肉、水菜、豆腐のみの水炊き(ゆずポンかけて)。
    最初は冷やし中華も食べられてたけど途中からダメになった。

    今つわり終わりかけでほぼほぼ普通の食事に戻ったけど、今度は↑のものがダメになってしまった。
    体調悪かった感覚が戻ってくる気がして受け付けない。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/13(金) 20:17:26 

    パピコ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/13(金) 20:20:22 

    10月〜1月に入院レベルの吐きづわり。食べても吐く食べなくても吐くからなにか食べないとと思ってたけど3日おきとかに食べたいものが変わってた。グラタン、ピザ、サンドイッチ、おにぎり、お好み焼き…かなりジャンクなものが食べたくなって食べてすぐ吐くを繰り返してました。食べないよりはマシだろうと気にしないで食べてた。どうせ吐くんだけど。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/13(金) 20:21:16 

    山形のだし。
    とろろ芋と麦ご飯。
    めかぶ。

    ネバネバ系。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/13(金) 20:25:20 

    りんご

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/13(金) 20:27:42 


    ポテチ塩味

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2018/07/13(金) 20:30:25 

    とうふそうめん
    冷めたおにぎり
    アイスボックス
    甘くないアイスミルクティー

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/13(金) 20:31:38 

    【あんずバー】
    それも凍らせた物。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/13(金) 20:34:21 

    私も主さんと全く同じで、一人目は食べづわりだったのに二人目は9か月に入った今も食べると胸焼けがしたり後味が悪かったり…
    比較的食べられるのはサンドイッチ!普通の白いのではなくて、フランスパンとかベーグルとか、ちょっと噛みごたえがある生地の方がゆっくり食べるかわりに負担がかこらないのかも。
    逆に麺類は、ツルツル手べられるけど、気を付けててもやっぱり噛んでないみたいであとでよく吐くし、長いのが出てくる…

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2018/07/13(金) 20:35:08 

    キウイフルーツ!
    リンゴとかバナナは何故か吐いてしまうけど、キウイだけは食べられた。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/13(金) 20:37:36 

    うどん
    酢の物
    フルーツ
    ヨーグルト

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/13(金) 20:46:54 

    長女ん時は梨とか味と匂いが少ないもの
    息子ん時はフライドポテトとスイカ
    次女の時はゆかりご飯(のおにぎり一口サイズをちょこちょこ食い)
    だったなぁー

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/13(金) 20:53:54 

    今3ヶ月、本当につらい…
    アクエリアスは吐いたあとが爽快!
    パピコと爽で生きてます。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/13(金) 20:58:49 

    梨!糖分気になりつつずっと食べてた。
    他何食べても気持ち悪くなるからもう梨だけ食べて暮らしたいと思ってた。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/13(金) 21:02:29 

    冷やし中華ばっかり食べてた
    つわりの時食べられたもの

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/13(金) 21:07:55 

    私もつわり中です。
    トマト缶を使ってハヤシライスを作ったら、酸味があって食べやすかったです。
    あとはガパオライス、カレー粉から作ったキーマカレーが意外と大丈夫でした。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/13(金) 21:10:11 

    ローソンのホットケーキ
    バナナ
    ブルガリアヨーグルト
    全部少しずつ。気持ち悪いし食べれないから栄養足りずふらふら。サプリの錠剤も飲み込めず。毎日地獄だった。5キロやせた。

    つわりしんどいね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/13(金) 21:14:12 

    卵豆腐と冷奴とりんごとヨーグルトばっか食べてた。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/13(金) 21:16:56 

    セブンの炭酸水(レモン)!!
    ゲップが出ると少しはスッキリしてたかも。つわりはもう嫌だ…。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/13(金) 21:29:03 

    カムカムレモン!
    つわりって本当ツラいですよね。寝てても気持ち悪かった。いつか終わりは来るので頑張って!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/13(金) 21:30:51 

    今まさに悪阻ピークだけど食べたい物が一つもない。
    りんごだけは何とか消化してくれたから無理矢理食べてる。
    スイカは味が好きなんだけど全然消化されなくて食べるのやめた。
    血を吐いてて喉が痛くてもう色々いやだ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/13(金) 21:35:13 

    ガツンとみかんしか食べられない時期があったなぁ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/13(金) 21:36:54 

    そうめん、蒸し野菜にポン酢かけて食べてた

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/13(金) 21:48:09 

    カリカリ梅なら大丈夫でした!
    あとはヤクルト飲んでる瞬間だけ気持ち悪さを忘れられてたような…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/13(金) 21:50:41 

    パピコとパイナップルでした

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/13(金) 21:52:01 

    ラーメン(つけ麺や濃厚な味噌)
    コンビニのミックスサンド
    キウイ

    お水とお茶がダメでジュースしか飲めない時は太ってどうしようかと思いました…。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/13(金) 22:01:12 

    寿司

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/13(金) 22:05:53 

    食べつわり真っ只中です
    ピークの時はすいかとりんごとゼリーとトマトをひたすら食べた
    自分が作ったものが一切食べられなくて味の濃い総菜や弁当ばっかり買ってきてもらってた
    ピークを過ぎた今は胃もたれと格闘している…毎食後胃が痛くてしんどい( ; ; )

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/13(金) 22:07:05 

    セブンの梅おにぎりとカットパイン。

    あと何故か職場近くのタイ料理屋さんでトムヤムクン食べた時はすごくスッとしたんだけど、ここのレスで子供の好物と関係するとみて驚愕してる

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/13(金) 22:09:38 

    冷たいアップルティー
    ロールパン

    以上で2ヶ月乗り切りました!

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/13(金) 22:13:59 

    アイスボックス、みかん、手巻き寿司

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/13(金) 22:15:01 

    ロールパン

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/13(金) 22:20:15 

    辛さ控えめにした盛岡冷麺!
    無事に悪阻乗り切れますように。
    つわりの時食べられたもの

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/13(金) 22:29:18 

    何故かハンバーグと超半熟の目玉焼き(生卵食べたらアカンから自分なりにあみ出した)は吐かずに食べれました。
    ヨーグルト、豆腐食べても水飲んでも吐いてたので毎日の様に義母の差し入れのハンバーグ食べてました。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/13(金) 22:29:22 

    脅す様ではないが私は産むまでの間悪阻で唯一食べれたのが<スイカ>でした。
    それも数口しか食べられない。
    水もダメ、ポカリダメ、塩分取らないとと思いスイカに塩かけてもダメ
    生のスイカをひたすら数口ずつ食べ
    最後は全身蕁麻疹になり入院して未熟児で早産してしまった…
    悪阻舐めちゃダメです!

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/13(金) 22:35:39 

    たこ焼き
    たこ焼き食べたくてたまらなくてど田舎には冷凍しかなくて。
    旦那が真夜中に車で30分かけて冷凍たこ焼き買ってきてくれたけどパッケージで吐いたのは彼の良い思い出らしいwww

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/13(金) 22:36:19 

    毎日パイナップル

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/13(金) 22:38:35 

    悪阻ひどくて8キロ痩せた(´Д`)

    メインは氷のみ。

    時々、
    ピノ
    サラダせんべい
    赤いきつねのミニ
    カルボナーラひとくち

    変なものしか食べられなかった。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/13(金) 22:43:28 

    スイカとグレープフルーツ

    主さん、頑張ってください

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/13(金) 22:47:38 

    悪阻ってほんと辛いよね!
    こんなにも辛い人がいるって、もっと世間に知って欲しい。まぁ…必ずいつかは終わりが来るから耐えるのみなんだけどさ。
    水すら飲めず、飲まず食わずで本当にこのまま干からびて死ぬんじゃないかなって何度も思ったよ。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/13(金) 22:56:00 

    私ポテトはポテトでも
    コロッケが異常に食べたい時期があった。

    長男
    パイナップル→コロッケ→甘いもの
    次男
    ゼリー→辛いもの

    だった。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/13(金) 22:56:11 

    冷やし中華
    苦しんでた時はちょうど夏だったから、店に置いてあってよかった
    醤油ダレがちょっと酸っぱいから良かったのかも
    やはりサッパリ系がいい

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/13(金) 22:56:31 

    ウィーダーインゼリー

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/13(金) 22:58:59 

    冷奴、湯豆腐、卵豆腐

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/13(金) 23:01:57 

    チョコラB Bハイパーのドリンクを飲むと少し悪阻が軽減されたよ。

    酷い悪阻の時でも食べられたものは、たこ焼き、ポテト、いちご、みかんゼリーなど。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/13(金) 23:02:09 

    マックとか
    お好み焼きとか、やきそばが
    無性に食べたくなった

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/13(金) 23:13:12 

    トマト味にハマってました!
    ミートソースとか毎日食べてた

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/13(金) 23:16:14 

    炭酸とゆかりおにぎり。
    それ以外は気持ち悪くて無理だった…

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/13(金) 23:17:53 

    かんぴょう巻き、ウィダーインゼリー、
    みかん!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/13(金) 23:23:43 

    なし。点滴と水分で過ごしてました。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/13(金) 23:27:05 

    ハムとレタスのサンドイッチ

    ドトールのレタスドッグ

    昼間より 夜の方が体調悪くて、特にお腹が減ると気持ち悪くなるから この2つを少しずつお腹に入れてました。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/13(金) 23:28:35 

    なぜかフライドポテトが超おいしく感じた。
    白いご飯は臭いからしてオエ~って感じだった。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/13(金) 23:34:14 

    つわり中です(T_T)やっと12週ですが全く良くならず…。ゲロゲロ…。
    吐くけど何とか口に入れられるもの
    なっちゃんオレンジ・カルピス
    ピノ
    桃・メロン・スイカ・リンゴ・バナナ
    鮭フレークのご飯少し
    マックポテト

    早く美味しいものを美味しく食べたいです(T_T)

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/13(金) 23:45:19 

    カリカリ梅!

    梅しばにどハマりしてたよ
    でも、塩分過多に注意しないとダメだよね

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/13(金) 23:51:54 

    ウィーダーインゼリー的な奴。

    あとは、今日は少し他のものが食べれそうって時はマックのポテト。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/13(金) 23:55:59 

    私はミニトマトと冷麺にハマってました!
    ただしトマトは皮がかためのやつ、冷麺は透明なスープのじゃなきゃダメで、どんなに吐き気が凄くても自分で買い物に行ってました…あの時はツラかったなー(笑)

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/13(金) 23:56:29 

    氷とカリカリ梅ばっかり食べてた

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/13(金) 23:57:42 

    100%オレンジジュースにさらにレモン汁をドバッと入れて飲んでたな。
    今は酸っぱくて飲めない。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/14(土) 00:08:01 

    パイナップルしか食べられない時期があった

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/14(土) 00:09:10 

    こんにゃくゼリーを凍らせたもの
    ポテト
    たこやき
    チキンナゲット
    せんべい
    スティックパン

    ハイカロリーだけど食べれるのはごく少量だったから体重はそのままでした

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/07/14(土) 00:10:14 

    レモンの炭酸水
    麦茶が苦手なのでデカフェの麦茶

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/14(土) 00:10:22 

    ハムサンドイッチ、デコポンだけで10ヶ月過ごしました、
    これマジだよ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/14(土) 00:12:47 

    去年の今頃つわりで気持ち悪かったです。
    すいか、グレープフルーツ、ミニトマトくらいしか食べられなくて、お弁当も毎日すいかでした。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/14(土) 00:14:49 

    コンビニのサンドイッチやおにぎり。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/14(土) 00:25:57 

    食べづわり、食べすぎて口の中甘い…もう何も食べたくないのに吐きそうになるから結局何か口にする
    ポカリ、スイカ、ぶどう、お菓子食べてます

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/14(土) 00:28:15 

    カリカリ梅とゼリーしか食べられませんでした…
    食べるの大好きなので気持ち悪くて食欲ないの本当に辛かったです
    つわりで7キロ減ってしまいました

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/14(土) 00:29:40 

    茎ワカメが悪阻のお供でした!
    でも、食べまくってたあとに妊娠中はヨードの過剰摂取はいけないと知って青ざめた思い出(^o^;)
    結果的には、産まれた子供は健康体で一安心しました(汗)

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/14(土) 00:36:30 

    ララクラッシュ
    ウィダーインゼリーとかは食べやすくて助かります
    あとさっぱりしたい時にアイスボックスを食べる
    一気に食べれないから少しずつ

    食べたいと思うものはたくさんあるけど、食べられない
    消化がなかなか出来なくて食後が気持ち悪い

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/14(土) 00:36:55 

    ポカリとレモン味の蒸しパン。
    これ以外ダメだった…

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/14(土) 00:43:06 

    納豆にキムチ入れてよく食べてた

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2018/07/14(土) 00:45:23 

    パイナップルとスナック菓子
    黒酢飲んだりしてた
    とにかく酸っぱい系
    ちなみに男の子1人です

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/14(土) 00:51:52 

    私もこの時期ちょうど悪阻でした!
    朝食リンゴヨーグルトと職場では毎日パックのグレープフルーツジュース飲んでたなぁ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/14(土) 00:53:44 

    ファンタグレープ、美味しかったよ。
    30年の前の思い出話しでごめんね。
    主さん、沢山栄養摂って体力つけるんだよ、がんばれよ!

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2018/07/14(土) 01:10:04 

    とにかくからあげ!あとトマト。
    今、つわり真っ最中です。吐き気はあまり無いけれど、とにかく口の中が苦くて味がわからなくなってるので味の濃いものの方が美味しく感じます。
    普段大好きだった焼き魚、煮物は全くダメに...かつおだしの匂いがダメみたです。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/14(土) 01:14:16 

    水やお茶を受け付けなくなってポカリのイオンウォーターだけは飲めました!
    でも、今飲むと悪阻を思い出して辛い…

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/14(土) 01:18:52 

    あっさりしたもの、味の薄いものがダメになり、ジャンクなものしか食べられなくなった。つわり初期にどうしたらいいかよくわからなくて、胃腸炎の時みたいなもの食べたらめちゃくちゃ気持ち悪くなった。おかゆとか。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/14(土) 01:21:44 

    酢飯とツナサンドイッチ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/14(土) 01:45:49 

    私も去年の今頃妊娠がわかった時期で、悪阻が始まってたなぁ〜。
    1人目も2人目も吐きづわりで何食べても何飲んでも吐きまくりでした!
    ただただ、脱水にならないようにポカリのイオンウォーター飲んで、吐いてた...

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/14(土) 02:04:56 

    温かいものが食べれなくなった。
    白米は冷たくしたものを食べてる。食べづわりなのか空腹になると、えづく。けど、吐きはしない。今は気持ち悪くて眠れないからこんな時間にサブレ食べてる。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2018/07/14(土) 02:13:50 

    ガリガリ君ソーダ味とプチトマト

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/07/14(土) 02:19:10 

    カップラーメンとアイスボックスっていう氷アイス。

    普段大好物な甲殻類は何故か食べれなくなった。
    懐かしいなー。今じゃ遊び行って昼から夕方までいっそ帰ってこない(TT)

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2018/07/14(土) 02:19:56 

    茄子とトマト、あと肉じゃがばっかり食べてた。
    そして生まれた娘は上記が大好物。

    あと水分は水すら受け付けなくて
    チチヤスのこれだけしか飲めず。
    売ってるスーパーは車で30分かかり、
    しかも量が少ないからすごい買いだめてた。
    つわりの時食べられたもの

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/07/14(土) 02:47:57 

    ゼリーとアイスとポテトのみ

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/14(土) 03:11:59 

    夏はスイカと豆腐に醤油とラー油かけたやつは食べやすかったよ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/14(土) 03:18:40 

    カップ麺など味の濃いものが食べやすかったです。
    逆に、お茶や煮物など薄味ものは気持ち悪かった。
    チョコもダメになった。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/14(土) 04:01:25 

    ひどい時は入院したり点滴でしたが、少したべれるようになったら、カロリーメイトチョコ味、ミスドのチョコリング、フレンチクルーラー、サラダ巻き、魚肉ソーセージ、スイカ、さくらんぼ、枝豆などを食べてました。飲み物はキレートレモン、野菜生活のシークワーサー味、炭酸系のフルーツジュースばっかり飲んでました。悪阻がこんなに辛いと思ってなくて、もう五カ月なのにまだ続いているので恐怖です。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2018/07/14(土) 04:34:11 

    カロリーメイト
    サンドイッチ
    コーヒー牛乳(妊娠中以外では全く飲まない)
    中華ラーメン

    妊娠中毒症になりかけた

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/14(土) 05:54:59 

    メロン
    カルピス
    ヤクルト
    スプライト
    他は全くうけつけなかった

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/14(土) 06:03:04 

    スイカだけはまともに食べられた、

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/14(土) 06:25:15 

    トマトジュース毎日1リットル。
    つわりピークが冬だったので、みかんを大量に。
    本当はスイカ食べたかった。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/14(土) 07:08:28 

    西瓜、メロン、オレンジ、心太、グレープフルーツをループしてた。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/14(土) 07:10:53 

    マックポテト

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/14(土) 07:10:57 

    スイカジュースが飲みたかったけど真冬の妊婦だったのでスイカ入手できず。
    キレートレモンで乗り切りました。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/14(土) 07:34:39 

    匂い悪阻の時は水、蒟蒻畑のゼリー、夏だったのでスイカ。
    マシになってからは梅おにぎり、素麺と冷やし中華炭水化物ばっかりで一か月で3キロ太りました。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/14(土) 08:15:35 

    マックのポテトとフルーツ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/14(土) 08:21:45 

    いちごとミニトマトとお茶漬けでなんとか頑張ったよ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/14(土) 09:02:03 

    卵かけ御飯

    妊娠中は生卵食べないほうがいいと聞き、食べれないと思ったら逆にすごく食べたくてしょうがなかった。
    別に好物でもないから、産後には欲求も萎んで子供2歳になるけどまだ食べてないや。今気づいた。

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2018/07/14(土) 09:08:01 

    4ヶ月間、何も食べ物を受け付けず、体重が31キロになり、病院で点滴して入院して、寝てました。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/14(土) 09:18:17 

    レタスとハムのサンドイッチが無性に食べたくなった

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/14(土) 09:31:19 

    薄めたカルピスと蒟蒻畑の桃味。
    水分飲めなくなったけどつわりくらいで病院行ったらダメなんだろうと思ってて耐えてたら
    8キロ痩せて尿が見たことのない色になって起き上がれなくなって夫に病院に連れて行かれて入院になった。
    なんで早く来ないのって医師に叱られた。
    なので今苦しい人は病院行ってね。
    つわりなんて気の持ちよう‥みたいな風潮なくなってほしいな

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/14(土) 09:34:42 

    シャキシャキレタスサンド

    つわり思い出すから産後2年経っても食べてないけど

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/14(土) 09:42:52 

    今8周目でまさに真っ最中
    昨日は売店で食べれるものを探してうろうろ

    コロッケバーガーならいけそうと思って買ったらビンゴ!じゃがいもとソースと冷えたパンの組み合わせが良かったです
    毎日食べれるものが変わるから手探りです

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2018/07/14(土) 09:59:25 

    トマト料理にやたらタバスコかけてました

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/14(土) 10:04:05 

    ハーゲンダッツで生きてた

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/14(土) 10:06:47 

    インスタントの味噌ラーメンなら食べられる!となんとなく思って、実際食べられた。
    あとは、ムカムカするなーと思ったら小さなグミをかじるとか、ミンティアみたいなのを一粒かじって、水を飲むとかでしのいでいました。

    青臭いのはだめで、きゅうりは食べられなかった。
    会社周辺で草刈りしてて、職場ににおってきたのは本当につらかった。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/14(土) 10:08:54 

    肉は食べる気がしなかったけど、魚肉ソーセージなら食べる気がもてた。
    マックのポテトもそうだけど、体にあんまりよくなさそうなものが意外と食べたくなる。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/14(土) 10:14:51 

    「カブトムシになったんだな」と思いながら
    スイカばっかり食べてましたw

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/14(土) 10:31:42 

    昆布おにぎり
    オレンジジュース

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/14(土) 10:55:57 

    今の時期だと冷たい食べ物が多くて嬉しいけど、脱水症状に気を付けないとですね。妊婦さん、こまめに水分補給して乗り切って下さいね( ´ ▽ ` )
    私は冬なのに吐きすぎて脱水症状起こしてOS-1に救われました。とにかく激マズでした。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/07/14(土) 10:58:02 

    なぜかサンドイッチとおにぎりが無性に食べたくなった。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/14(土) 10:58:51 

    アイスの実
    ガリガリ君
    100%オレンジジュースを炭酸水で割ったもの

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/07/14(土) 11:30:17 

    ソルトクラッカーを2〜3枚ずつなら食べれた

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/07/14(土) 11:56:28 

    無い!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/07/14(土) 12:11:03 

    やたら氷を欲して食べてる!

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2018/07/14(土) 12:20:35 

    1.マックのポテト
    ※Lサイズを車の中でむさぼり食べた。
    2.幸楽苑の冷やし中華
    ※ノーマルなタイプが、この店にしかなかった。
    3.グレープフルーツジュース
    ※甘くないタイプ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/07/14(土) 12:22:08 

    本当につらくて妊娠悪阻で1年前入院していましたー。水も飲めず唯一口に入れられたのがアイスボックスでした!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/07/14(土) 12:39:57 

    酢飯一択。(具無し)

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/07/14(土) 12:44:04 

    ツナ缶

    5ヶ月すぎる前何食べても吐いてたけど、
    なぜかツナ缶だけは吐かなかった。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/14(土) 12:51:44 

    ちょうどこの時期つわりでした。
    凍らせた緑茶しか口にできなかった。
    麦茶や爽健美茶はノンカフェインだけど香ばしさが気持ち悪くなって無理だった。
    医者からも緑茶のカフェインくらいなら大丈夫だし、脱水症状になるよりいいからと言われて凍らせた緑茶ばっかりチビチビ飲んでた。

    あとは口の中に常にミンティア。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/07/14(土) 12:51:46 

    すいかとイカリング。
    イカリングはスーパーの惣菜売り場の味濃い目限定の。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/14(土) 12:54:14 

    本当につらくて妊娠悪阻で1年前入院していましたー。水も飲めず唯一口に入れられたのがアイスボックスでした!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/07/14(土) 13:05:48 

    オレンジ、グレープフルーツ、キウイフルーツとかばかり食べてた
    人それぞれなんだけど本当に体が酸っぱい物を欲してて、妊娠中は酸っぱい物欲しくなるって本当なんだと思った。
    もともとは酸っぱい物好んで食べないのに。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/14(土) 13:08:04 

    そうめんにポン酢かけて食べてた。あとレモン
    無性に食べたくなるものとかひとつもなかった。
    とにかく口にできそうなものを口にして、空腹で吐かないように…ってかんじ。
    あー思い出しただけでつらい

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/07/14(土) 13:14:31 

    ちょうど昨年の今頃ピーク
    スイカと冷凍のたこ焼きが食べれました(⌒-⌒; )大変だったけど今子供が横でスヤスヤ寝てます。
    無理せず体調にお気をつけて!

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2018/07/14(土) 13:21:31 

    イチゴと、パイナップルと炭酸水

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/07/14(土) 13:24:32 

    >>2

    海外のレモンはそのまま食べるの辞めた方がいいよ

    防腐剤やら防かび剤やら輸出元の国では規制されてる農薬が使われてる

    そのまま食べるなら国産レモンで!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/14(土) 13:25:10 

    冷ややっこにポン酢

    キウイ

    プチトマト

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/14(土) 13:27:54 

    今王様のブランチ見ながらサクレレモン食べてます(^^)

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2018/07/14(土) 13:29:08 

    >>265

    私は心太ムリだったな…

    さっぱりしてて食べやすいんだけど、心太だけ食べて吐くと、胃酸が更に濃くなるのか、胃液が触れた喉や口の中が痛くてヒリヒリして辛かった…

    吐いた時の事を考えると、人によってはあんまりオススメできないかも

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/07/14(土) 13:33:32 

    いなり寿司とか巻き寿司
    マックのポテト
    カップヌードルのシーフード
    ほぼこれ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/07/14(土) 13:38:37 

    悪阻ピークは何も食べられなくて、ポカリもお茶も気持ち悪かったけど、落ち着いてきてからは

    プチトマト
    豆腐
    蒸しパン
    ロールパン

    とかが、食べられて吐きやすかった。
    食べても吐いちゃうから、吐いたとき楽な食べ物…って選んでた。

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2018/07/14(土) 13:42:12 

    レモン水と梨、スイカ、かな?食べれる時はそのくらい

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/07/14(土) 13:57:00 

    軟水のミネラルウォーター
    塩水に浸けて冷やしたりんご
    チップスターのうすしお
    ひどい時は水すら飲めなかったけど、基本はこれだけで乗り切った(>_<)

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/14(土) 13:59:23 

    飲むタイプの蒟蒻ゼリーと炭酸飲料!
    炭酸飲料はサイダーが主だった。
    冷たい物を欲してた!

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/07/14(土) 14:19:29 

    何故かトマトとミルクティーと太巻きだけ食べられました。果物も大抵いけたけど、何せ果糖が多いし、食べ過ぎないよう気を付けていましたね。トマトは一生分位食べたかも(笑)。冷蔵庫にトマト無いと不安になる程でした。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2018/07/14(土) 14:20:34 

    じ ゃ が い も

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2018/07/14(土) 14:50:40 

    カッパエビセンとゼリー。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/14(土) 15:14:45 

    水分も食べ物も取れなくて、点滴に行く日もあったけど、甘酒は吐くけど飲めたよ。飲む点滴って言われるくらいだから何とか生き延びれたのは甘酒のおかげ。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/14(土) 15:25:19 

    スイカ、トマト、りんご、チョコレートはたくさん食べたなぁ。肉系が無理で、野菜がメインでした。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/14(土) 15:31:42 

    妊娠前は甘いもの苦手でしたが、ケーキやプリン、シュークリームなどの甘いものを毎日食べていました。妊娠糖尿病とかになりやすいから、ダメなのはわかっていたけど、食べずにはいられなかったです^_^;
    産まれたら食べたくなくなりました

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2018/07/14(土) 15:34:02 

    カフェインが気になりつつ午後ティーストレートしかのめなかった。氷大嫌いだったのに氷たっぷりで。
    あとポテチの塩、豆腐、焼き芋。
    でも子供芋嫌い。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/07/14(土) 15:40:18 

    私はつわりはさほど重くなくて軽い車酔いがずっと続いているような状態だった
    温かいものだけはダメで稲荷ずしや五目ずしやサンドイッチばかり食べてた
    その中でもコンビニのたまごサンドは異様に美味しく感じてほぼ毎日食べてた

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/14(土) 15:47:08 

    氷一択

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/14(土) 15:48:02 

    スイカ
    ソース焼きそばの麺だけ
    覚めた塩昆布おにぎり
    ファミマのツナサンド

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/07/14(土) 15:50:51 

    ハートの形のピュレグミと、
    冷やし中華(麺とタレのみで全然OK♡)
    なら食欲わきました。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2018/07/14(土) 15:52:37 

    ゼリー特にヴィダとか

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/07/14(土) 16:01:14 

    オロナミンシC
    リアルゴールド

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/07/14(土) 16:01:36 

    なぜか、セブンのトマトサンドイッチたけは食べれた

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/07/14(土) 16:03:43 

    上の子は茶粥とトマトとグレープフルーツ、下の子は焼肉とお好み焼き。
    生まれてから、子供たちそれぞれ、つわりの時に欲しかったものが大好物。
    不思議だ。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/07/14(土) 16:09:16 

    なにもなかった。
    水のみ。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2018/07/14(土) 16:13:32 

    夫には言えないが夏に温室ミカン、毎回800円のパックを食べていた

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2018/07/14(土) 16:14:41 

    吐きづわりで17キロやせて
    色々試した結果
    最終的に三ツ矢サイダーと
    ガリガリ君のソーダ味はわりと食べれた

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2018/07/14(土) 16:33:20 

    柑橘系のフルーツとかコンビニの冷たいおにぎりとかマックのポテトは食べれたなぁ。
    あとは炭酸のジュースかな。
    悪阻って午後の方がきつくない?仕事してたけど午後からは気持ち悪すぎて死んでたw

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/07/14(土) 21:26:02 

    「ガツンとみかん」には、お世話になりました。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2018/07/15(日) 18:55:37 

    三ツ矢サイダーとフリスクだけは、吐かずに消化できました。
    栄養?そんなもん知るかー‼︎の1ヶ月でした。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/07/31(火) 22:44:04 

    今まさにつわりの真っ只中…
    今日も点滴打って、職場に少しだけ顔出したけど、気丈に振る舞って無理してたのかその後ぐったり……。
    頭痛もするし…カロナール飲んで様子見てる。
    フードコートでツナとタマゴサラダのクレープ食べといてよかった…。

    もともと好きなフルーツはまだかろうじて食べられるけど、超初期はすっごい食欲だったのに、どんどん大好きなパンも食べられなくなってきて、一番ひどいときは一日中ポカリやアクエリで水分取ってトイレ行っての繰り返し…。
    スルスル〜と6キロ痩せたよ…。
    今は冷やし中華(具はきゅうりのみ)とか、朝マックのハッシュドポテトが特に食べたくなる…!

    主さんも、他のつわり中の方も、一緒にがんばりましょう‼

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/08/05(日) 14:15:02 

    >>106

    これを見て、買ってきた!
    そして美味しく食べられました。ありがとうー!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード