ガールズちゃんねる

キャパオーバーな人!

35コメント2018/08/01(水) 23:21

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 11:21:39 

    育休明けで人がいないとはいえ、責任ある仕事ばかりでしかもうまくできません。大きな失敗はないけど、後手後手で自分が一番わかってるぶんぐちゃぐちゃです。そんなときみなさんならどうしてますか?

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 11:22:28 

    リフレッシュ。
    1日遊ぶ

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 11:22:58 

    ぶんぶくちゃがま を思い出しました。

    +56

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 11:23:10 

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 11:23:19 

    ボーっとする
    キャパオーバーな人!

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 11:23:29 

    明日のこの時間にはなんとかなってる!と焦りを無くします
    焦れば焦るほどうまく進まないので

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 11:23:53 

    わかります(*_*)
    正社員共働きで子ども3人育ててるので本当に大変
    外食と祖父母に頼りまくりです

    +34

    -17

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 11:25:49 

    やる事を箇条書きにする。
    落ち着いて紙に書き出して目で確認する。

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 11:26:24 

    自分へのご褒美(笑)にボーナスでSAINT LAURENTのバッグ買っちゃいましたヾ(о-ω・)ノ⌒★
    33万くらい
    今日は遅番です
    あーあ面倒くさい

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 11:28:01 

    自分に期待しない

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 11:31:33 


    キャパオーバーから体調崩しました。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 11:33:25 

    ヒモな彼に一回10万あげてる。2年目だけど総額70はあげてる。けれど好きだから離れたくない
    その為に仕事頑張れるし。セックスしてくれなくて苦しいけどね。ハグはするが

    +0

    -31

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 11:33:37 

    何か手伝おうか?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 11:37:07 

    自分のために散財します

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 11:37:47 

    美容医療にお金注ぎ込んでる

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 11:39:02 

    文がぐちゃぐちゃなのと思った。
    そうでもないけどな?と思ったら
    自分が思ってる分、ぐちゃぐちゃ
    ね。

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 11:40:38 

    疲れてても
    明日の用意をちゃんとしてから寝る
    服とかハンカチも全部準備してから寝る。

    準備のせいで寝るのが遅くなっても
    安心して熟睡出来て、結果睡眠がちゃんと取れる。
    体が休まって頭の中もちゃんとする。

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 11:45:46 

    役員とPTAの1番大きな仕事が2ヶ月に渡り同じ時期に重なり、自分でどうにかなる事じゃなかった分精神的にも、肉体的にもきた。
    私は音楽ガンガンでドライブが好きだったから、とりあえず家では好きな音楽かけたりした。
    仕事じゃないから抜け出せたけど、終わって気が抜けた途端カンジタになったな。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 11:47:40 

    私も体調崩してばかりでイヤになってきてる。
    でも旦那も最近仕事に思い悩んでるから辞めたいなんて言えないし、、気休めに次の仕事探しだけしてる。また一からと思うとせっかく少しは慣れてる仕事から頑張った方がいいのかなと繰り返して日々過ぎていく。休みの日は昼寝ばかり。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 11:48:22 

    子育てしながらは大変。身の丈にあった仕事を探すか上司に相談してみたら?体力的につらいとあとあと病気になるよ

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 11:49:55 

    専業主婦の子供ふたりだけど
    働くとどうなっちゃうのってくらい
    目が回るときある。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 11:53:59 

    >>3
    やめなさいww爆笑して5分ぐらい笑いがとまらない

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 12:01:08 

    親が末期がんとわかってからキャパオーバー
    小さいことでイライラしたり感情の変動あって疲れる
    一人で黙々と仕事したいのに、
    人と関わらなきゃいけないのもキツイ
    笑顔振りまく余裕なんてない

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 12:02:37 

    完璧主義で物事をとことんやらないと気が済まないからやるけど、気がつくといっぱいいっぱいになっている事がよくある。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 12:10:06 

    >>3
    何それ?

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 12:39:22 

    産んで育てろ働けって社会が嫌い。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 12:43:02 

    うちの上司

    年中毎日バタバタ動きまくってる
    私が質問しても、いま忙しいから!とか
    昨日2時間しか寝てないとか
    いらん事言う

    失礼だけど、キャパオーバー&仕事できないんだな、、って思ってしまう

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 12:58:22 

    実習からのバイトで時間足りなさすぎてやらなきゃいけないこともままならないし睡眠不足のせいでなにも頭に入ってこない( ; ; )
    実習終わったら就活だし国試の勉強もしなきゃだけど春から一人暮らし始める費用も稼がなきゃだしでキャパオーバーですけど今年一年が踏ん張りどきだと思って頑張ります…!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 13:48:41 

    子供産んだばかりだけど、旦那に晩御飯の買い出しお願いしてたのに自分だけ食べて私の分何もなかったり、あっても先食べててと言ったら全部食べちゃってたり
    まだ外出歩けない時期なのに
    お腹減って授乳するにもフラフラで夜中泣けてくるし
    それ伝えたらコンビニで買ってくるようにはなったけど、一々言わないと理解できないなんてこの先ずっと一緒にいれるのだろうかと疑問が出てきた
    効率悪く好きなだけ残業してて母子家庭と変わらないから、いっそのこと子供と二人だけで生きて行く方が楽かもしれない

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 15:32:46 

    アンナチュラルでみことが「絶望している暇があったら美味しいもの食べて寝る!」って言ってて本当だと思ったよ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 16:35:41 

    >>29
    母乳=水分だけとでも思ってるんじゃない?
    授乳の度に献血してるようなもんなのにね...
    子供と自分を守るためにもネットスーパー活用してね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 16:59:47 

    明日は幼稚園の夏祭り。
    一番上の子は最後の夏祭りだから、ダンスなどの出し物の練習を頑張ってる。
    真ん中は初めての夏祭りで盆踊りの練習も頑張って楽しみにしてる。
    だけど、一番下が38度近い発熱で他に見てもらえる人がいない。旦那は仕事で、義両親も私の両親も遠方の為ヘルプも無理。
    病児保育も満杯で預けられない・・・
    旦那は人ごとだし、上の子たちは何かと我慢させててストレス溜まってきてる。
    私は寝不足で頭が回らない。
    どうしたらいいのかわからない。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 22:27:50 

    まだ転職して半年の仕事だけど、人手不足でやることの増え方についていけない。
    もともと仕事遅い&理解も遅いっていうのもあるけど、もっと早くもっと早くと急かされて、
    初めてやることも時間に追われながらやっているから、ホントに合っているのか不安なままやってる。

    いつミスしてもおかしくないし、向いてないから辞めたいけど、転職してばっかりで、いい加減次は無いかもな。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/24(火) 11:21:03 

    今から就業時間
    今まで2時間以上無給で働いてた
    もうすでに働きたくない

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/01(水) 23:21:24 

    私はキャパオーバーだと焦って眠れなくて、寝不足から余計に処理能力落ちる悪循環におちいるから、とりあえず寝る時間だけはきっちり決める

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード