ガールズちゃんねる

イライラしやすい人

129コメント2018/08/07(火) 20:13

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 00:26:01 

    バイト先にフリーターのマイペースな男の人いて最終バスの関係で私よりも早く帰るのですがただでさえ作業遅くて結局私が残業しながらその人の残して行った仕事をやらされるのに、最近は自分が作業に使った用具を片付けずに時間だからと帰って行くことが多々あります。
    時間がないから片付けてほしいの一言でも行ってくれれば良いのに何も言わずに私が片付けて当たり前かのように帰って行きます。
    いつも私に皺寄せが来るのです。他人に迷惑がかかっている事に対して本人はそこまで頭が回っていないんだと思います。
    私より年上のくせに…とそのことに毎日腹を立ててしまいます。
    私はイライラすると無口になるタイプなのでこんなことでイライラを態度に出して他の人に迷惑がかかってしまうと分かっていてもイライラしだすとその事しか考えられなくなりやはり自分本位になってしまいます。こんな自分が大嫌いです。
    温厚な人になるにはどうしたらいいのでしょうか…

    +193

    -21

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 00:27:21 

    つカルシウム

    +40

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 00:27:30 

    主の文が長すぎてイライラした

    +403

    -68

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 00:27:42 

    こういう写真ブログにアップする男にイライラするんだけど変かな?
    イライラしやすい人

    +262

    -22

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 00:27:47 

    その人もしかして発達・・・

    +22

    -40

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 00:27:49 

    命の母ホワイト

    +136

    -8

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 00:28:15 

    主の場合は主の器が小さいのではなく、そのクズ男が頭おかしいんだよ。
    そんなのの為に思い悩む必要はないよ。
    何ならキレてもいいよ。

    +388

    -8

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 00:28:41 

    諦めろ

    +4

    -14

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 00:28:49 

    イライラしやすい人

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 00:28:52 

    >>1
    そいつに言えばいいじゃん。
    言いもしないで、勝手にイライラしてるなんてめんどくさい奴だなと思う。

    +250

    -27

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 00:29:04 

    世の中
    こんなことばかりだよね。
    図々しいやつばかり得してさ。

    +264

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 00:29:04 

    それはまず伝えた方がいい

    +158

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 00:29:17 

    それはイライラするよ。部署の上司や先輩に相談してみてはいかがですか?

    +198

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 00:29:18 

    >>4
    わかるwしかも中年のおじさんとかねw
    若い女子の地鶏よりよっぽどイラつくw

    +113

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 00:29:20 

    温厚にならなくてもよい。イライラする時はする

    +129

    -5

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 00:30:11 

    つか、そんなことでイライラする位なら直接言えばいいのに~
    勿論言い方は大事だよ。でも、言わなきゃわかんないことあるって。

    +125

    -9

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 00:30:53 

    長文すぎると言っている人たちは普段どれだけ文字を読まないのだろう

    +25

    -36

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 00:30:55 

    気が弱いけど人以上にイライラするタイプ?

    +15

    -13

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 00:31:01 

    分かる!私も前の職場に年上でそんな人いた!私が先に入ってるから指導しなきゃならないから余計に。その人の性格もあるだろうしね。毎日イライラしてたよ

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 00:31:35 

    自分は自分、他人は他人。
    他人は絶対にどうにもならない。

    マイルールやこだわりを相手にも押しつけない

    +14

    -7

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 00:31:47 

    >>1
    自分本位なのはその男やん

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 00:32:06 

    長い文章見ると添削したくなる

    +43

    -13

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 00:32:17 

    これ書いた事でストレス発散できたんじゃない?
    イライラしやすい自分が嫌です、温厚な人になる為にはどうしたらいいですか?って本題は二行で済むけど、主はイライラした内容まで細かく書いてるじゃん?
    愚痴トピを立ててイライラを解消するのが一番かも。なんかイライラした事があってもガルちゃんで愚痴ってスッキリしよ!って思えばやっていけるかも
    実際、私はそうしてる

    +120

    -7

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 00:32:58 

    生理前ほんとイライラする!
    旦那がご飯にケチつけてめっちゃ怒鳴ってしまったわー反省してる、、

    +72

    -7

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 00:33:10 

    かなりイライラしやすく、人から指摘されるようになった。疲れやすくもなっていたので病院に行ったらバセドウでした。

    +105

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 00:33:39 

    こんなバカで可哀想、と上から見下してみよう。ちょっと心が軽くなるよ。

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 00:34:01 

    その男の人が帰るちょっと前に片付けしてから帰って下さいと頼むのは?

    +75

    -4

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 00:34:17 

    いやぁ、やっぱイライラする時は本当しちゃうよ。分かる。

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 00:34:31 

    その男にイラつくのはわかる。
    でも、機嫌が悪くなって無口になるタイプも、こちらとしてはイライラしるわ。
    うちの旦那もそう。
    機嫌悪いんだ、気づけ、察しろ、みたいな。

    +57

    -5

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 00:34:33 

    >>4
    こいつほんとにキモいんだけどこんなのあげる人いるの?

    +9

    -6

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 00:34:49 

    主のやつ、それはイライラして当然だと思う。
    「ちゃんと片付けて帰って下さい!」って言えないの?
    私なら素直に脳天気なフリして言うかな。
    なんで相手がマイペースなのに、自分もそれに合わせてあげなきゃならんの?って思う。

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 00:36:18 

    うちにいる新人の派遣が我が強くて、仕事の指示をしてもすんなり受け入れない。
    仕事わかってないくせに色々提案してきて結局は間違ったものを作ってくる。
    毎日イライラ

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 00:36:26 

    >>4
    苛つくのにブログ見に行ってる時点で変だと思う。
    ファンに向けてのブログなのになんでわざわざ見に行くの?そしてなんでわざわざ画像保存するの?そういうアンチ行為してる人に対して苛々する。

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 00:37:23 

    頼まれてないことを敢えてやらなくていいと思う

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 00:37:33 

    主です。
    長文でイライラさせてしまい申し訳ありませんでした。
    私は3ヶ月前に入った新人バイトです。その男性は私よりも年上で私に仕事教えたりする人で文句言うにも言えないです。

    +94

    -8

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 00:38:18 

    イライラしない人って人をイライラさせる側の人間か、ただ何にも考えてないかのどっちかだよ

    イライラするのが普通だし、それを無理に溜め込んだり自分を悪いと思う必要はないよ
    イライラを人にぶつけたりせずに、自分で勝手に解消してくれれば周りも文句言わないし


    +24

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 00:44:00 

    昔は私もよくイライラしてた。
    『言わなきゃ分からないの?!』と思いつつも、
    やっぱり言わないから相手も気付かなくて余計にイライラして。
    でも別に悪口じゃなく『こうして欲しい』とお願いすれば良いんだよなと思い直して、言うようにしたらイライラしなくなったよ。

    イライラするならちゃんと言う、
    言わないのならイライラしないようにする。

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 00:47:46 

    主が新人で相手が先輩か。それならもっと上の人に相談するか、その先輩より仕事が出来るようになって周りを味方につけるしか無くないか

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 00:48:45 

    読点の少ない長文で、
    主の思いつめてる様子が見てとれる。
    誰か他に相談できる人はいないの?

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 00:49:28 

    >>35
    主も片付けないで帰れば?

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 00:49:51 

    生理前は超絶にイライラする!!!
    触るもの皆、傷付けた状態!
    イライライライラ…

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 00:50:40 

    おじさんなのに最終バスで帰らないといけないような環境で
    年下の女性に迷惑かかるような内容のバイトしてるんでしょ?
    イライラするだけ無駄な枠の人じゃないのかな
    そういう人って、年下の女性に注意されるとダメなタイプだと思う
    無駄にプライド高そうだから、男性上司がフォローするのがいいよ

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 00:54:02 

    >>17
    だからここはイライラする人が集まるから。

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 00:56:29 

    出産のために里帰り中なんだけど、
    寝室の横がリビングで、父(定年退職済)が
    常に音を出し続けてるのがしんどくて
    夜も眠れなくてイライラしてしまう。

    ・笛を吹く
    ・口笛
    ・歌う
    ・大音量でテレビを見る
    ・深夜でも大音量でサッカーを観る

    「明日は診察だから、早く寝るね」と言ってもおかまいなし。

    ただ、「ここは父の家で、私は居候だから
    父の生活スタイルに文句を言う権利は
    ないんだよな〜」と頭では分かってるから
    それでもイライラしてしまう自分が嫌になる。

    内心「この私(妊婦様?)が寝るんだから、家主のお前も気を使って静かにしろ!」と思ってるからイライラするのかな?

    この、騒音→眠れない→イライラ→自己嫌悪→落ちこみ
    のループにそろそろ疲れて来た。
    (耳栓しても聞こえる)

    +39

    -11

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 00:56:57 

    普段イライラするタイプじゃないのに、
    今日はやたら歩道で広がって歩いていたシニアのジジイ2人にイラついた。
    後ろから追い越したいのに、端を通ろうとするとフラフラして
    真ん中も微妙に通れない間隔で「どけ、ジジイ!」と言いたかった

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 01:00:51 

    彼にH拒否られた。イライラするのに好きだから我慢してる

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 01:03:07 

    失恋して目がぱちくりして寝付き悪い
    誰のせいでもないけどショックが大きい

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 01:12:07 

    スマホの動きが遅かったりフリーズする事が多くなって画面を殴りそうになる(殴ったけど)
    小学生の頃、イライラしてゲームボーイの画面殴って割れた事あるけど、成長してないなぁって凹む(..)

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 01:17:52 

    >>44
    気を悪くないで聞いて欲しい
    もともとうるさいタイプならしょうがないけど
    そうでないなら初期の認知症かもしれない

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 01:26:45 

    そう言う人って、人を見て態度かえたりしますよね。
    私がバイトしてた所でも、年上の女性で遅番の時に自転車通勤なのに、片付けずに帰る人いました。
    皆んな不満に思ってて、最初は上司に言ってもらったけど、上司が常時居る所では無かったので効果がなく、お局様が遠回しに嫌味を直接本人に言いました。
    そうしたら、お局様が次の日に早番で入る時だけ片付けるようになりましたよ。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 01:35:33 

    >>6
    きくの?
    きくなら買う

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 01:36:39 

    >>4
    誰?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 01:36:41 

    >>48
    私の事かと思ったわ!(笑)

    しばらく我慢して様子見で使ってけど、良くならないから、時間出来た時にショップに持って行って新しい物と交換して貰ったらイライラ解消した!

    機種変して1年ぐらいだったし、安心パックの保証があったから、実費は少なくて済んだよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 01:39:31 

    >>44
    寝不足で大変ですね。
    お父さんに
    ごめんだけど音小さくしてくれない?
    とか言ってみてはどうですか?
    きっと産後は今以上に寝不足になって
    イライラする事も多くなると思いますょ。
    家に新生児が居るとなると
    お父さんも騒音に気をつけてくれるとは
    思いますけど。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
    楽しみですね‼︎

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 01:55:17 

    予想外、予定外の事が起こるとイライラする。
    急に誰かくるとか急にキャンセルとか…だから、気まぐれに行動する人苦手。
    予定立てないで遊ぶのは許容範囲内なら大丈夫だけど。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 02:01:06 

    こないだユニクロで服見てたら
    狭い通路でベビーカーで私の足元をつつくように押し付けてきて
    私を強引にどかそうとしてきた母親がいた
    (どうやら私が見てた服を見たかったらしい)
    「え?」と思って顔見たら確信犯的な顔つきしてた
    赤ちゃんをダシにしてよくそんなことできるわ…
    私がこけて赤ちゃんの上にドシンっていったらどうすんだよ

    そのバカ親にはイライラしたけど
    赤ちゃんのためにガマンして譲ってやった

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 02:02:29 

    >>53
    イライラしますよね~
    やっぱショップで見せた方がいいですかね、今もうすぐで2年になるんで1年保証は使えないけど、機種変かな…まだ、1年たってない頃にWi-Fiの部分が初期不良で使えなくなって無料で直してもらったんたけど、つくづく機械と相性が悪くてイライラする…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 02:06:04 

    とりま、深呼吸

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 02:12:29 

    >>35

    確かに3ヶ月で言えないってのも分かるよ。
    新人の癖に、たいして仕事できないのに~ってなるより、今は我慢して周りの信頼を得る方が先だもんね。

    でもだからこそ人前で態度に出すのは損だよ。

    あの人新人の癖に態度悪いよねってなるより、新人なのに頑張ってて感じいいよね。の方が絶対文句言いやすいもん。

    職場で感情的になるってことは、若いのかな。
    自分の気持ちをコントロールして上手くやっていくことの方が実際の業務より大変なんだよ。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 02:13:18 

    >>4
    そもそも可愛く撮りたいなら髭はいるの??髭は紳士の象徴だよね。千葉雄大みたいな、比較的に若い子は自分が似合うって自覚してるから、自覚がないおじさんが録ると、んっ??ってなるわ。

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2018/07/13(金) 02:14:59 

    変な宗教やってるやつはイライラしやすい気がする

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/13(金) 02:20:53 

    マイナス魔やコメントにいちいちケチつけたり文句を言って来る人にイライラしてしまう

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/13(金) 02:20:53 

    火病?

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2018/07/13(金) 02:49:02 

    ただLINEしてるだけなのに
    えらい彼氏ズラして来る人いて
    凄いイラついてる
    他の男より俺優先して!

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/13(金) 03:01:59 

    pmsが割と酷い

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/13(金) 03:15:39 

    イライラしやすい人

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/13(金) 03:16:53 

    私、ふつうの命の母飲んでる。
    生理前や生理中はそれでイライラが抑えられてきたよ。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/13(金) 04:02:06 

    今めっちゃイラついてる。
    死んで欲しい。俗にいういじられキャラでドM認定されてるけどマジでムカつく
    しつこいって言ってんのにやめない
    これ以上されたらなんかもう無理

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/13(金) 04:40:50 

    イライラするような不満たっぷりな生活おくってるんじゃないの。

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2018/07/13(金) 05:02:21 

    >>66
    あたしのような生き方はできない
    この文だけでイライラできる

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/13(金) 05:26:03 

    >>66
    重症だね。こんな人がそばにいたらおそろしいけどいるよね実際。人と比べたってまったく意味ないのに。自分に迷惑さえかけて来なければ、他人なんてどうでもいい。ベクトルは常に己へ向けないと、周りから嫌われるよ。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/13(金) 05:27:57 

    >>71です。アンカー間違えた。
    >>70さんへです。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/13(金) 05:45:37 

    ガルチャン民はみんな常にイライラしてるよね

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/13(金) 06:13:19 

    別にフリーターの男なんて辞めたっていいんだし、ハッキリ言えば?わたしは職場は友達を作りにいくところじゃないと思ってるし、気に入られようとも思わないので結構言っちゃう。
    主が言えないなら、上司に言ってみれば?『頼まれればやりますけど、当たり前のようになっていてこっちの仕事が増えてます。本人から一言もないのは、社会人としてどうですか?』と

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/13(金) 06:15:49 

    もし伝えたとしても何で私がこんな事伝えなくちゃいけないのよこれから気まずいじゃない!私のせいじゃないのに!ってイライラしない?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/13(金) 06:19:03 

    私はいつも自分が置いてる自転車の場所が取られただけでイライラしちゃう

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/13(金) 06:21:06 

    私も今凄くイライラしてる。
    キャンペーンに大勢で申し込んで、結果は1週間後です、って返信来て、友人は2日後に返信きたのに、私は約束の1週間以上経過しても、結果は保留のまま。
    問い合わせのメール送ってもシカトされてる。

    こんな早朝からイライラして、どうにかなりそう。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/13(金) 06:23:36 

    孤独な子育てに疲れた32歳。
    子どもにはいい母親演じて優しくして
    電話でお母さんに反発して
    思春期の中学生みたいに反抗する日々。
    ストレス全部ぶつけてしまう
    お母さんに申し訳ないし
    自分がいやになる。

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/13(金) 06:26:55 

    自分なら怒って言うと角が立つから、嘘でもいいから適当な理由作って「申し訳ないのですが自分の分は なるべくやって頂きたいです」とでも言う。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/13(金) 06:28:19 

    あー‼︎まじでイラつく
    腹たって腹たってしゃーないから、とりあえずこれから寝て、起きたら贅沢な寿司でも食べに行きたい‼︎
    食べずにはいられない

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/13(金) 06:47:01 

    イヤイヤ期の子供にイライラする事がある
    あんなに妊活頑張ってやっと授かった可愛い我が子なのに

    自分が嫌になる

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/13(金) 06:52:21 

    サラリーマンに多いんだけど、絶対に道を譲らないの何なの?
    突進してくるし、わざと肩ぶつかられたりした。
    その時はそいつを後ろから飛び蹴りして背中の骨を折ったことを想像するくらいイラつく。
    ちょっと遠回りとか絶対しないよね。
    わざわざ狭い道で私が先にいても突っ込んでくる。
    空間認識能力が低いの?

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/13(金) 06:55:56 

    >>23
    私も愚痴トピに
    すごい長文書いてるときある
    がるちゃん様々です!!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/13(金) 07:01:14 

    >>1
    >>35情報の後出し勘弁して
    2人の勤務時間は?

    例えば閉店22:00とかでフリーター21:00、主22:00とかだったら
    主が残った作業するの当たり前じゃない
    フリーターと主がバイト終了の時間が同じ22:00だったとして
    主はバイト代無しの無給で作業してるの?そうだとしたら経営書や店長に文句言うべきじゃない?


    +5

    -5

  • 85. 匿名 2018/07/13(金) 07:04:44 

    私のところのお局は極端なくらい気分屋だし自分を基準にした上で損得でしか行動しない人だから常に人によって態度変えてる
    都合の良い人には良い顔ばかりして嫌いな人にはとことん陰口通り越して周り巻き込んでパワハラまがいのイジメまでしてるよ
    そんな人に限って仕事ができる人だからやめて欲しくてもどっかりと居座るんだよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/13(金) 07:12:01 

    私も昔からイライラしやすい
    口よりも手が出てしまう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/13(金) 07:17:33 

    いるよね、必ず定時に帰るマン
    どんなに仕事残っていても必ず定時になったらみんなに仕事押し付けて帰る
    上司に相談したけど、あの人はもうそういう人だからって宥められた
    だったら時給に差を付けて欲しかった。さすがにそれは言わなかったけど。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/13(金) 07:31:01 

    >>20
    それはそうだけど、片付けや引き継ぎの連絡やお願いは、社会人として最低限の事よ。バイトだろうが年上だろうが、関係ない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/13(金) 07:41:01 

    >>82
    ああいうタイプって普段からワガママなんでしょうね…人柄や性格は簡単には変わらないし
    そして、先を読んだり周りに対しての配慮や気配りや気遣いが出来無い人間が仕事なんかも出来る訳が無いし

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/13(金) 07:45:40 

    >>84
    商品陳列とかなら残った人がするのはわかるけど、仕事の用具なら自分で多少は片付けるべきじゃない?


    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/13(金) 07:59:32 

    84
    >>90うん、そうだね自分で片付けるべきだと思う

    90さんも言ってる様に状況で変わるから
    後出しの情報は勘弁してって事(後付でいくらでも話しを変えられるから)

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/13(金) 08:01:52 

    >>56
    そうそう!大体、人が見てるとこにわざわざ今来なくていいじゃんって思う。
    ちょっとタイミングずらして後で見ろよって…。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/13(金) 08:28:54 

    >>82
    私のところは女の人に多い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/13(金) 08:42:17 

    バイトってことは時給でしょ?
    なら その片付けしてる間も時給出るわけだから 仕事だと思えばいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/13(金) 08:48:22 

    そういうタイプの人は言わないとわからないよ
    その人が帰ろうとしたら『ずっと思ってたんですけど時間の問題で片付け出来ないなら一言お願いします、とか言ってから帰ってもらえますか?当たり前のようにされると気持ちよく仕事できないんですけど』って言ってみなよ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/13(金) 09:10:41 

    世の中はあなたの思い通りにはいかないものだと悟ることから初めていこうよ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/13(金) 09:34:27 

    >>56
    こういうやついる〜!
    なんなんだろうね 思い出したら腹立ってきた!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/13(金) 09:40:29 

    >>68
    ってそいつに言えばいい
    何か変わるかもよ 少なくとも今よりマシになると思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/13(金) 09:42:29 

    公共の場でマナーを守らない人がいたら頭の中でめった刺しにしています。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/13(金) 09:42:47 

    パート先で一緒に働いてるじいさん二人に「この仕事は重労働だから女の人雇うべきじゃなかったんだよ。でも今求人表って男女差別だって男性のみ採用って書けないでしょ。」って言われた。
    私の交替番の人も女性だし、働きだして1年間重労働と深夜勤務で辛かったけど頑張ってたつもりだったから流石に酷いと思い「だったら面接の時に説明したら良かったんじゃないですか?何で女性採用したんですか。」って言い返してしまった。ムキになって言い返した自分にイライラ。そしてやっぱり言って来たじいさん二人を思い出してイライラ。あんなつまんないこと相手にしなきゃ良いのにイライラしてる自分が嫌。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/13(金) 09:55:07 

    >>1←こうやっていちいちアンカーつけないとコメント出来ない事にイライラしてます!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/13(金) 10:11:42 

    私もイライラしやすい方なんだけど、
    「~べきである」っていう考えの人に多いんだって

    あと最近知ったんだけど(宣伝では無い)
    『すべての「イライラ」を根っこから絶ち切る本』
    っていう文庫本があるから古本でもいいから読んでみてほしい・・・
    図書館でも借りられるかもしれない
    これ読んで目からうろこがバッサバサ落ちまくった

    で、イライラは自分が損するだけじゃんって
    ちょっとおさまるから

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/13(金) 10:24:15 

    世の中本当ヘンな奴、常識ない人、屈折してる人
    いるよね。そんな人に直面すると実際イライラするし酷い時は腹も立ってくる、それは人間だから当たり前の感情だと思う。それで損を被るのも有るのよね。私もイライラはしやすい方。
    でも腹立ちながでもやることはやる、自分自身の感情に振り回されない、言動の良し悪しは評価も歴然。人は信頼、信頼されるには何をすればいいかだけ。目先だけの事に流され無い事。イライラは別で解消。私も最近仕事で嫌な人に久しぶりに出くわしましたよ。
    そういう人見る度にこんな人だけにはなりたくないこんな年の取り方はしたくないと、教訓です。
    そんな人はバカなんだな~と思うだけですよ。
    元々居ないもんだと思ってその分の仕事したら
    同じだと思ってます。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/13(金) 10:29:43 

    なんかさー、イライラしてる時間がもったいないとか言う人いるけどさ、それがもうイライラする。
    性格悪いし感じ悪くてやなんだけどさ、私自分の思い通りにならないと大概イライラしてるかも。無駄なことしてる人とか見てるともっとイライラする。
    なんでこんなイライラするんだろうか。
    誰かわたしを納得させてくれ!!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/13(金) 10:44:21 

    >>1
    バイトでしょ?私は逆にそこまで本気になってることにビックリしてるんだけど、、

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/13(金) 12:01:56 

    >>37
    言って分かってくれる善人ばかりならいいけど、訳のわからない反論してくるやつにはどう対応してますか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/13(金) 12:12:14 

    >>101
    返信ボタン押せばいいよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/13(金) 12:47:37 

    近所のおせっかいおばさん。
    うちの子によかったら遊びにおいでー。おやつあるよーと言ってくるが子どもには言って欲しくない。なんとなく気持ち悪くて。
    ちなみに子どもは二人とも未就学児。
    おやつでうちの子手懐けてどうする気かとイライラする

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2018/07/13(金) 13:21:56 

    富田のせいで

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/13(金) 14:45:46 

    >>101
    日付タップすると返信ってところからコメント出来ますよー!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/13(金) 15:03:24 

    >>5
    気持ちはわからなくはないけど、ここでそういうの発言しちゃうと➖がつくんだよね。
    なんでも決めつけるなって感じで。
    ただ実際にそういう振る舞いする人は共通して本人が知らないところで職場でも嫌われているのはあるとは思うけど。
    そこを言ってしまうと、➖だったり下手したら指摘している身であっても注意されるのが現実。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/13(金) 20:08:30 

    今やってる有吉の番組でモーリーロバートソンが難問に答えるコーナー。
    絶対答え分かってるのにいちいち考えて悩んでるふりいらないから。正解したあと解説しとるやん。

    っていうことでイライラしてしまいます。(笑)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/13(金) 20:26:01 

    私もすぐイライラしやすいからこそわかるけど、イライラしても表に出さないで欲しい。
    イライラを表に出して周りに気を使わせないで欲しい。
    イライラしてる人に気を使うのがすっごいイライラするんだよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/13(金) 20:29:30 

    >>35
    シフトの時間が違う先輩が新人に仕事教えてるだけじゃね
    >>1が面倒臭い仕事嫌がって愚痴ってるだけじゃん
    片付けしてる時もバイトの自給発生してるならしかたなくね

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/13(金) 21:03:03 

    >>1
    その男が悪い。まともだったらちゃんと店長にも言って主にも筋通すはず。
    主がイライラするのは普通。
    店長に相談して言ってもらいなさい。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/13(金) 21:25:45 

    >>1
    わかる。うちの職場にも自分の後片付けやんない人いてその人のせいでこっちが帰る時間遅くなることあるの。
    掃除もしないし、身の回りの片付けも優先的に出来なくて次の仕事するにも他の人が環境を整えたあととか。
    マジでイラつくよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/13(金) 21:26:01 

    私もイライラしやすいけど態度に出さないかな

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/13(金) 21:53:26 

    私もイライラしたら顔ひきつったり黙り気味になって後で自己嫌悪に陥ります。
    イライラしても態度に出ないって人は、イラっとしてもニッコリ笑えたり普通通りの振る舞いが出来るんですか?
    どうやったら態度に出なくなるのか、何かアドバイス頂きたいです

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/13(金) 22:37:45 

    >>118
    他人には常に笑顔でいたり、愛想よくしてるからイライラしても態度には出ない。
    でも家族にはイライラしてたらそのまま言葉にも態度にも出るなぁ。
    他人にも家族にも態度に出ない人の境地は分からない。
    家族にもイライラ出さない人は出来た人なのか、 許せる域が果てしなく広い人だよね。心が広い人だよ。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/13(金) 23:49:13 

    愚痴こぼしてスッキリするタイプか、問題点洗い出して解決方法を模索するタイプか、主がどちらのタイプかによる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/14(土) 01:19:00 

    >>104
    うわーわかるぅ。旦那がそれでいま喧嘩中。
    結局何になるの?とか言えば余計イライラするじゃん。とか言われて意味分からん。
    わたしがおかしいのか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/15(日) 16:54:22 

    >>104
    死ねば?

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2018/07/16(月) 10:01:52 

    義母と暮らし始めてから爆発の頻度UPしてる。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/16(月) 10:51:09 

    >>32
    先月までうちにいた新人にそっくり。
    同一人物かな?って思った。
    うちバックレたから、そちらの会社に行ったのかなw

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/18(水) 20:06:46 

    旦那が運動するっていうから良いね私もやるって
    、その予定に合わせて色々下準備を済ませて先に運動してお風呂入ろうとしたら
    今日は遅くなったから行かないって言われると準備をした自分にも旦那にもイライラしてる
    先にお風呂も取られるわ色々悲惨だわ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/26(木) 04:39:38 

    わかるーー
    本当だよ
    私なんて体調わるいとめっちゃイラつくわ(T ^ T)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/31(火) 21:23:45 

    玩具売場に子供だけ放置する親。子供は騒ぐわ売り物の玩具持ち歩いたり床に置いたり。みんなで遊ぶスペースは、一人でぐちゃぐちゃにして遊ぶ。
    お母さんはと聞くと買い物中!うるせーぎゃははははは~とまた騒ぐ。
    男みたいな格好させられてるテンパの女のガキ。キチガイ。
    毎日のようにやってきて異常。ここは託児所じゃねーし、テメーらの言う事聞くためにいるんじゃねーから。
    心の底からタヒねと思った

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/01(水) 21:38:27 


    特定の男性の前でぶりっこする既婚女がすごくムカつく…目に入るとイライラするから見ないようにはしてるけど、イライラが止まらない…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/07(火) 20:13:45 

    客だろうが腹立つ奴は腹立つから人と一切関わらない仕事1人で家でするようになった…のに、道歩いてるだけでイライラに遭遇することがある。イライラしたくないから一切出歩くのもやめたいくらい… 病気かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード