ガールズちゃんねる

背中、ケアしてますか?

45コメント2018/08/11(土) 07:23

  • 1. 匿名 2018/07/12(木) 22:59:34 

    最近背中が大きくあいた服とかおおいですよね。
    みなさん背中綺麗ですか?
    私は毛はもともと生えないタイプですが、小さい吹き出物が少しあります。
    ツルンツルンの背中に憧れる~。

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/12(木) 23:02:01 

    汗かくから痒くて引っ掻き傷があちこちに。
    早く冬にならないかな、

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/12(木) 23:02:03 

    正面から見て可愛い〜!って思った服でも背中があいてる服が多くて本当に嫌
    皆が皆、背中出せるわけじゃないんだよ…

    +272

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/12(木) 23:02:09 

    仕事場でエアコンないので背中に汗疹がすごいどす。市販のアセモアクリームを毎日塗ってます。

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/12(木) 23:02:14 

    背中も毛深いので医療脱毛中です!

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/12(木) 23:02:56 

    結婚式行くと花嫁さん皆背中キレイだよね
    あれはエステ行ってるから?あとメイクもしてるの?

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/12(木) 23:03:32 

    背中があいてる服は絶対買いません!

    +109

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/12(木) 23:03:44 

    毛深いかつニキビが潰れて痛い・・・
    ニキビあるから脱毛できない

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/12(木) 23:04:04 

    人には見せられないくらい汚い、アトピーでかきすぎてボロボロ。
    しかもこの暑さで汗疹も出てきてWで汚い…
    ムダ毛お手入れ以前の問題です。

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/12(木) 23:06:17 

    セナキュア気になってます!背中ニキビに効果あるのかな?

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/12(木) 23:07:29 

    背中の吹き出物がすごかったけど固形のミューズにしたらなくなったよ!
    慣れてしまえばそうでもないけど、最初は肌が突っ張るのが気になるかもしれないです(>_<)

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/12(木) 23:07:30 

    背中汚いのに露出してる子いるよね。なんとなく見てしまう
    つるっつるだと羨ましいー!

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/12(木) 23:07:35 

    >>6
    当時は背中も割と綺麗で背中エステは行かなかったです。
    変わりにうなじから背中にかけてムダ毛を剃ってもらいました、ムダ毛ないだけでもツルツルになって肌も映えますよ。
    でも今は汚い背中になってしまったので、もし今結婚式挙げるならエステ&皮膚科予約してると思います(汗)

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/12(木) 23:08:25 

    肌が丈夫な上に毛もないのでケアしてないけど綺麗な背中です
    が、見せ場もないし見せる人もいないので無意味です。

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/12(木) 23:08:41 

    一時期気にしてゴシゴシ洗いすぎていつもかゆくなってかいて傷になってました。今はなにもしてないからかゆくないし肌もきれい。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/12(木) 23:15:28 

    背中、ケアしてますか?

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/12(木) 23:15:40 

    私は肌が荒れてない代わりに、毛がフッサフサ。
    首もとがちょっとあいてる服を着ていると、旦那が気になって思わずむしり取りたくなるような生え方をしてるみたい。

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/12(木) 23:16:06 

    >>6
    私は背中の毛が目立たないほうだったからシェービングはしなくても良いと言われ、代わりに旦那に毎晩拭き取り化粧水を付けたコットンでせっせとふいてもらってました。
    コットン茶色になるよ!でもピッカピカの背中になりました。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/12(木) 23:16:41 

    背中の吹き出物に悩んでます。。。
    ピルを服用した副作用で背中の吹き出物が綺麗になったという話を聞きますが、そのためだけにピルを飲む訳にはいかず、万年背中が汚いです(泣)

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/12(木) 23:24:21 

    私は肌荒れあまりした事なくて肌頑丈かと思ってたら背中だけすぐ荒れる
    毛を剃ると保湿してもニキビ薬塗っても赤くただれて治らないしあせもすぐ出来るし何が効くんだろう( ; ; )

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/12(木) 23:29:24 

    結婚式の衣装合わせ初日と結婚式当日はシェービングいきました。
    2回目からの衣装合わせはシェービングしませんでしたw

    もう結婚したし水着も背中の開いた服はきません。
    あ、もともときてなかったw

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/12(木) 23:39:00 

    去年ホッカイロ張ったまま寝るってことを冬中続けてたら薄汚くなってしまった。皆様気を付けてください。治るかな。。まだうっすら茶色い。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/12(木) 23:41:31 

    背中の毛が…処理してくれるひとも
    いないので後ろにまわって自分で
    処理したい。

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/12(木) 23:42:25 

    元々背中に毛が生えないという人は産毛もないんですか?
    どの程度の毛なら出していいレベルなんでしょうか?
    産毛もアウト?

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/12(木) 23:42:39 

    オルビスのクリアローション?背中ケア用のやつ使ってます!スプレータイプで逆さにしても出るのでオススメです^_^

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/12(木) 23:52:21 

    背中綺麗だから、普段から何もしていなく、
    結婚式でも,背中の手入れをするつもりは無かったけど、
    エステで、マシェービングとマッサージをやってみたら、肩甲骨とかも浮き出てツヤツヤになったよ。。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 00:09:00 

    顔はニキビそんなにできないのに背中はしょっちゅうできる!ニキビ跡も汚い!
    結婚式のときは事前にサロンでシェービングしました。当日はメイクさんにファンデーション塗ってもらった。
    それでもベールなしで背中全開は抵抗あったから、披露宴ではドレスの上からブラウス着ました・・・。
    背中ピカピカツルツルな人羨ましい!

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 00:21:41 

    私も去年末から医療脱毛中!
    最初の予約時に「ブライダルですか?」と言われちょっと切なくなった独身です…(笑)

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 00:24:25 

    綺麗な人、ホント羨ましいよねー。
    見せれないわ。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 00:28:21 

    結婚式に備えてお菓子断ちしたら顔も体もつるつるになったよ。
    後でドレスの後ろ姿の写真見たら、
    自画自賛だけど綺麗な背中だったw
    なんでだろう

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 00:54:24 

    水着以外で背中出すことないけど永久脱毛したよ。普段自分で見えない分気になっちゃって。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 01:03:33 

    >>10
    セナキュア愛用してます!毎年汗かきのために背中ニキビがすごかったのですが、お風呂あがりにセナキュアをスプレーするようにしてからはニキビがほぼ出来なくなりました!手放せません!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 01:05:55 

    シャンプーをカウブランドの無添加のやつにしてた時治ったんだけど、違うのに替えたらまたニキビできました(u_u)
    戻した方が良いのか悩む…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 01:07:11 

    >>32
    コレだよね?
    本当なら使いたい。
    でも小林製薬は効果があまり信用出来ないw
    背中、ケアしてますか?

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 02:10:35 

    背中開いてるの着る時に限って火山ニキビできるのなんで。治ってもシミになるし

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 02:12:18 

    男の背中って何でツルツルなんだ?

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 02:14:28 

    ニキビは出来なくなったけど跡が汚すぎてもう結婚式の時はファンデとかで隠す気しかない

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 07:08:24 

    昔は背中ニキビひどかったけど、今はそうでもないかも。
    背中ニキビの原因でも多いのが、シャンプーとかコンディショナーの残りが流せてないからって聞いてから、髪洗った後に髪の毛アップにしてから首回りとか背中を最後にもう一度洗って、髪から体に雫が流れないようにすぐにタオルドライするようにしたら改善されたよー

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 08:06:34 

    ウェディングドレスって背中が大胆に開いたのしかないの?
    背中が汚い以前に人にあまり露出したくない
    結婚する予定はなし

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 09:02:29 

    半年前から急に背中にニキビが出来るようになった
    セナキュア使って2本目だけど全然治らないです
    皮膚科も行ったけど治らない
    どうしたらいいの(;_;)

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 10:45:24 

    顔にできず、背中はニキビだらけ。
    ピル飲もうか迷ってるけど太ったなどの副作用きになる、、
    現時点では皮膚科でピーリング受けてるけど一回5000円って、、あほちゃう?笑
    彼氏は背中何もしなくてもツルツルで羨ましいかぎりです。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 13:54:41 

    皮膚科に行ったら毎日湯船に浸かりなさいと言われました。シャワーだけの生活から湯船に浸かるようになったら、だいぶ綺麗になりました。拭き取り化粧水やオルビスなどとりいれてみたいと思います!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 17:11:05 

    ボディソープをやめて固形のマジックソープにしたら背中綺麗になりましたよ。
    ボディソープは洗い上がりがぬるぬるしてて固形石鹸はさっぱりするのがいいのかなと思います。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 20:32:14 

    背中上半分にニキビができやすいのがコンプレックス。
    シャンプーの順番とかいろいろ調べてやってみたけど効果なかったなあ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/11(土) 07:23:32 

    ブツブツ後のシミ
    ほくろ


    見せれるわけないw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード