ガールズちゃんねる

お姫様扱いされる女の子の特徴

242コメント2018/07/14(土) 01:41

  • 1. 匿名 2018/07/12(木) 19:00:42 

    お姫様扱いされる女の子って、どのような特徴があると思いますか?
    顔がかわいい、優しい、清楚⋯
    色々考えられると思います。
    貴方の意見を教えてください^^

    +246

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/12(木) 19:01:32 

    華奢で可愛い。

    +674

    -14

  • 3. 匿名 2018/07/12(木) 19:01:32 

    関西弁じゃない

    +207

    -128

  • 4. 匿名 2018/07/12(木) 19:01:40 

    育ちが良さそう

    +600

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/12(木) 19:01:55 

    工学部にいる

    +69

    -69

  • 6. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:02 

    誰にでも笑顔で良い子
    悪い意味で八方美人

    +503

    -27

  • 7. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:05 

    身長155センチ以下の可愛い22歳以下女の子

    +49

    -147

  • 8. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:06 

    顔が可愛くて憎めない人

    +473

    -10

  • 9. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:12 

    少し高飛車

    +352

    -24

  • 10. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:13 

    進んで何かをしない

    +385

    -7

  • 11. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:18 

    細い、白い、立ち振る舞いがドタバタしてない。

    +438

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:45 

    色白で清楚
    要は私!

    +277

    -53

  • 13. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:51 

    まずデブはない

    +389

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:52 

    顔がいい
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +471

    -106

  • 15. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:55 

    こんな女じゃないタイプ

    +541

    -10

  • 16. 匿名 2018/07/12(木) 19:02:59 

    ふわっとした子。

    +350

    -7

  • 17. 匿名 2018/07/12(木) 19:03:03 

    >>7大丈夫?

    +73

    -9

  • 18. 匿名 2018/07/12(木) 19:03:09 

    オタサーにいる

    +114

    -11

  • 19. 匿名 2018/07/12(木) 19:03:24 

    サイコパス

    +25

    -23

  • 20. 匿名 2018/07/12(木) 19:03:33 

    甘え上手

    +185

    -7

  • 21. 匿名 2018/07/12(木) 19:04:08 

    笑いをとるような言動をしない

    +349

    -13

  • 22. 匿名 2018/07/12(木) 19:04:23 

    ちょっとした愚痴をこぼしても、汚い言葉遣いや悪口を言わない
    華奢で可愛い
    ピンクが好きで持ち物も服装も女の子っぽい

    +310

    -11

  • 23. 匿名 2018/07/12(木) 19:04:28 

    華奢なのは姫っぽい。
    痩せてるとかじゃなく、
    骨格から小さい、細い、みたいな

    +373

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/12(木) 19:05:03 

    小柄でめちゃめちゃ可愛い子。
    露出の高い派手めな服着てて、常に5人ぐらい侍らせている。
    性格キツくて、
    「私に家事しろだなんてどの口が言ってるの?」
    とか言ってのける。

    +16

    -47

  • 25. 匿名 2018/07/12(木) 19:05:09 

    こんな感じの子
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +525

    -90

  • 26. 匿名 2018/07/12(木) 19:05:20 

    >>15
    なにこの勘違いブス

    +199

    -15

  • 27. 匿名 2018/07/12(木) 19:05:37 

    可愛い雰囲気で気が弱くて守ってあげたくなる感じ

    +193

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/12(木) 19:05:40 

    大阪出身じゃない

    +62

    -54

  • 29. 匿名 2018/07/12(木) 19:06:59 

    子供じゃないんだよね?
    華奢で可愛いか美人
    身長は子供の頃は低い子で、
    大人になったら高い子の方がお姫様扱いされてた

    普通~太い、ブス~普通はお姫様扱いはない

    +226

    -17

  • 30. 匿名 2018/07/12(木) 19:07:08 

    >>25
    見た目はそうかもしれないけど
    石原さとみってわりと男っぽいとこあるしハキハキしてるから姫って感じじゃない気がする

    +359

    -12

  • 31. 匿名 2018/07/12(木) 19:08:03 

    顔が可愛くておとなしい感じ
    顔がかわいくて勝気だとそうならない

    +187

    -9

  • 32. 匿名 2018/07/12(木) 19:08:24 

    お姫様とは違うかもしれませんが10代20代だけのことでなく年齢を重ねても、ほかの女性とは違う扱い受けてる方はいますよね。既婚であろうと、いわゆるおばちゃんでもきちんと恥じらいや可愛らしさ素直さを持っていたら女として扱ってもらえるなと思って見てます。
    個人的には声と話し方って重要だなと感じてます。高すぎず低過ぎず可愛い過ぎずの声、女捨ててる感ださない言葉遣い

    +333

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/12(木) 19:08:50 

    華奢、小柄、清楚、上品、愛想がいい
    この中から3つ以上該当して、最低でも顔が平均以上の子

    +230

    -7

  • 34. 匿名 2018/07/12(木) 19:08:52 

    お姫様扱いされるのは大学まで。

    +17

    -47

  • 35. 匿名 2018/07/12(木) 19:09:29 

    >>25
    石原さとみは「お姫様」では無い気がする。努力して可愛くなった人より、元が良くて、特に努力しなくても可愛い人が「お姫様」っていうイメージ。

    +251

    -8

  • 36. 匿名 2018/07/12(木) 19:09:31 

    適度な天然

    +86

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/12(木) 19:09:37 

    かわいい
    性格がいい
    実家が裕福

    +134

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/12(木) 19:11:34 

    アマゾネスの姫

    +139

    -8

  • 39. 匿名 2018/07/12(木) 19:12:36 

    こういう感じ
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +17

    -58

  • 40. 匿名 2018/07/12(木) 19:13:10 

    自信満々な子

    +18

    -27

  • 41. 匿名 2018/07/12(木) 19:13:16 

    色素薄い儚い系の華奢な子かな。

    +199

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/12(木) 19:14:18 

    >>38
    すごいなw

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/12(木) 19:14:23 

    私結構お姫様扱いだけど、何かして貰ったとき、素直に嬉しがって、男の人の女の人に喜ばれるって言う快感という本能的なところをうまく刺激できるからだと思ってる。だから私に何かするとと男子は嬉しいはず。

    +19

    -96

  • 44. 匿名 2018/07/12(木) 19:14:42 

    守ってあげたくなる色白華奢な可愛いこ
    と、
    勝気でモデル並みのスタイルの美人
    だと思う。

    +183

    -8

  • 45. 匿名 2018/07/12(木) 19:15:36 

    >>43
    自分語り絶対来ると思ってたww

    +155

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/12(木) 19:16:15 

    姫キャラじゃ無いのに、それっぽい服装や持ち物を好む人をみると、早く夢から覚めて!って思う。

    +95

    -15

  • 47. 匿名 2018/07/12(木) 19:18:00 

    >>43
    まず文章から姫を感じませぬ

    +153

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/12(木) 19:18:48 

    >>46
    なんで?
    夢見るのは自由でしょ

    +20

    -26

  • 49. 匿名 2018/07/12(木) 19:19:27 

    西野七瀬みたいな女かな
    大人しくしてるけど実は気が強そうな

    +27

    -32

  • 50. 匿名 2018/07/12(木) 19:19:47 

    やっぱり品がある子。おっとりしててクスクス笑う感じ。
    ぶりっこでは無い。

    +175

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/12(木) 19:20:47 

    控えめで素直

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/12(木) 19:20:55 

    黒髪、ゆるふわ、女子大生風
    中身真っ黒

    +14

    -14

  • 53. 匿名 2018/07/12(木) 19:20:57 

    理系の大学行ったらそんなに可愛くなくても姫になれる。

    +81

    -7

  • 54. 匿名 2018/07/12(木) 19:21:36 

    姫扱いされてるひとをみたことない

    +13

    -10

  • 55. 匿名 2018/07/12(木) 19:23:06 

    本物(笑)
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +173

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/12(木) 19:23:10 

    末っ子
    天然
    この組み合わせかな

    やっぱ末っ子は甘やかされるし小さい頃から周りが勝手に世話焼いてくれやってもらくれてたからそれが当たり前な環境だったから自分から何かをやろうとしないスタイル
    いつでも待ちの姿勢
    自分がやろうとすると「大丈夫?俺がやるから」
    これは男に限らず女にも言われてる

    それに加え天然抜けてるから嫌味がなくなんでもやってあげたくなる

    +96

    -11

  • 57. 匿名 2018/07/12(木) 19:24:24 

    顔可愛くて口数少ない

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/12(木) 19:25:30 

    ナルシストでぶりっこ
    そーゆう扱いしなきゃいけないのかな、となる

    +9

    -10

  • 59. 匿名 2018/07/12(木) 19:25:33 

    やっぱり顔

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/12(木) 19:26:12 

    傷つきやすそうな娘
    ちょっとなんか言ったら泣きそうな

    +68

    -5

  • 61. 匿名 2018/07/12(木) 19:26:54 

    大竹しのぶって今でもモテるよね?
    あの中村勘三郎も惚れたとか
    話し方や仕草なのかな?

    +66

    -7

  • 62. 匿名 2018/07/12(木) 19:27:07 

    明らかにそういうタイプではない私ではあるが、女子の絶対数が少ない現場では珍重されるのか、たまにお姫様扱いになることはあります、が、女子の人数が多いところではそのようなことは起こりません。

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2018/07/12(木) 19:27:21 

    30代後半とかでも、姫扱いというかちやほやされてる人いますよねー!
    あれは、本物だと思う!

    +150

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/12(木) 19:27:32 

    わたすぃ

    +6

    -10

  • 65. 匿名 2018/07/12(木) 19:29:31 

    ルックスはそこそこ良くて、気がキツくて意地悪で生意気。そうすると周りが媚だして結局姫扱い。

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2018/07/12(木) 19:29:32 

    育ちの良さそうな女子アナ系
    特に右から2番目みたいなルックスの人

    +84

    -36

  • 67. 匿名 2018/07/12(木) 19:31:56 

    私昔から姫とかお嬢って呼ばれやすい。
    タバコも吸うし口も悪い。でもわがまま言いたい放題言ってます。

    +6

    -29

  • 68. 匿名 2018/07/12(木) 19:33:31 

    >>38
    すげぇ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/12(木) 19:34:35 

    >>56
    末っ子で天然と言われますけど見た目のせいか全く姫扱いされません…

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/12(木) 19:35:01 

    >>53
    オタサーの姫的な?

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/12(木) 19:37:56 

    髪が長い
    美人
    華奢
    天然

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/12(木) 19:39:15 

    必ずしも全員からお姫様扱いされるわけじゃないよね
    大人しい系姫はお局から目付けられやすいかも

    +69

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/12(木) 19:40:22 

    佐々木希も昔はバリバリヤンキーみたいな外見だったのに
    今は上手いところお嬢様系にシフトしたよね
    やはり顔面偏差値が高いところが重要になるのかな

    +155

    -5

  • 74. 匿名 2018/07/12(木) 19:42:38 

    男性からはもちろん、女性の店員さんも扱いが変わる友人がいますが
    和風美人
    上品な雰囲気が漂っていて仕草も上品
    ツンツンお高くとまっておらず優しい
    こんな感じです
    実際の性格はフランクで優しい人です

    +62

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/12(木) 19:49:09 

    私の友人では見た目清楚で少し吊り目
    口数が少ない、近寄りがたい、という理由でお嬢様扱いされてる子がいます。
    本人は仲良くなると全然そんなことなくて、ノリも良いし、よく話すし凄いフレンドリーです。
    口数が少ないのはボーッとしてるだけ笑
    おっとりした子なので何考えてるか分からない時はあります。
    本人は初対面の人とは緊張してうまく話せないけど、勝手なイメージ付けないでほしい、って言ってました。

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2018/07/12(木) 19:49:24 

    わたし

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2018/07/12(木) 19:49:55 

    ワガママが通る憎めないお姫様なのか、おしとやかで清楚なお姫様なのか…。

    顔が並以上な事と痩せていることは間違いないと思うけど。

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/12(木) 19:50:57 

    幼稚園児でもどことなく品がある子は姫扱いされてるね
    色白で可愛くておとなしめな子

    +86

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/12(木) 19:54:41 

    >>5
    これはあながち間違いではない

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/12(木) 19:55:38 

    学生時代はとにかく顔が可愛い。
    社会人になるとスタイルいい美人。


    +5

    -6

  • 81. 匿名 2018/07/12(木) 19:55:46 

    >>70
    横ですが、そうそう。普通の子でもモテモテ。

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2018/07/12(木) 19:57:45 

    前提として若い
    30超えててチヤホヤされたがってるのは完全に痛い

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/12(木) 19:58:06 

    モデルスカウトされる160センチ後半くらいの華奢色白の凄いスタイルいい美人はずっとちやほやされてた。
    結婚してアラフォーになってもちやほや。
    奢り当たり前、結婚しても専業主婦でいつもキラキラ、主婦に見えない。

    +70

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/12(木) 20:00:12 

    大体自分が可愛いこと自覚してる子が多そう。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/12(木) 20:01:54 

    美人な子は学校の後輩にお嬢様、お姫様みたいって言われてた

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/12(木) 20:03:47 

    >>63 色白で華奢で声がかわいくて、若作りではないけど、若く見えてなんかキラキラしてる37才の友だちがそんな感じ!

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/12(木) 20:04:55 

    >>7
    ロリコン気持ち悪い

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2018/07/12(木) 20:05:48 

    +48

    -32

  • 89. 匿名 2018/07/12(木) 20:06:16 

    一度お姫様扱いてのをされてみたかったな
    すきなひとにだけでいいから

    +56

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/12(木) 20:07:23 

    >>67
    それ悪口では?

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2018/07/12(木) 20:07:34 

    品の良さ育ちの良さが滲み出ている子。
    女性は大切に扱われている事が大切。

    +115

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/12(木) 20:09:52 

    お姫様扱いってどのレベルのこと?
    絵に描いたようなのはオタサーの姫ぐらいしか思いつかない

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/12(木) 20:11:20 

    姫というか、お嬢様っぽい人は人に一線を引いて接してた。
    自分のことは聞かれないと話さない。
    聞かれても軽くしか話さない。
    突っ込みなんて絶対入れない。

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2018/07/12(木) 20:12:02 

    めっちゃ美人でモデルみたいにスタイルいい職場の子、実家もお嬢様でブランド品沢山持ってて彼氏もお金持ちで貢いでもらってアダ名が



    だった。

    +66

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/12(木) 20:12:42 

    わたしもわからない
    ちやほやって例えばどんなかんじ?
    お姫様扱いのレベルがわからないー

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2018/07/12(木) 20:12:43 

    ちょっと気高さがある

    飲み会で料理とりわけたりしないタイプというかw
    にこやかに微笑んでるイメージ

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/12(木) 20:13:51 

    >>3
    それ関西弁喋る女は秩序ないよ

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2018/07/12(木) 20:16:13 

    ぽやーんとしててちょっと天然っぽい
    もちろんそこそこかわいくてw
    支払いも知らないうちに男がやってくれる
    ニコっと笑って終わり
    間違っても無理やりワリカンにしたりしないw

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/12(木) 20:19:49 

    >>30

    わかる
    石原さとみってサバサバ系な感じする

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/12(木) 20:20:55 

    40年近く生きてきてなんとなく掴めてきた
    姫扱いに年齢は関係ない
    なぜなら、姫は常にその年齢層で姫になっているから
    学生なら学生の中で
    20代なら20代の中で
    30代なら30代
    60代でも同世代から○○ちゃん♪って呼ばれて人気なおばあちゃんもいる

    もうこれは生まれ持ったなにかだと思った。

    +133

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/12(木) 20:21:37 

    全盛期の佐々木希
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +9

    -27

  • 102. 匿名 2018/07/12(木) 20:22:42 

    >>101
    いまのほうがナチュラルで可愛くない?

    +63

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/12(木) 20:23:02 

    >>83その人、顔は誰似ですか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/12(木) 20:23:29 

    周りの問題じゃない?
    周りが自分より格下だと姫扱いしてくるけど
    自分と同じか上だと普通に埋もれる

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/12(木) 20:26:04 

    姫は割り勘にはされない。

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/12(木) 20:26:44 

    特徴?
    美人なら大体姫扱い

    +58

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/12(木) 20:26:55 

    生まれ育った環境は重要だよね。
    裕福でゆとりある生活がそうさせるのかな。
    顔つきからして違う。
    金髪プリン頭で年中ジャージのお姫さんなんて見たことない。

    +73

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/12(木) 20:29:22 

    >>100 私の知り合い30代だけど、20代に姫扱いされてるー!!

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/12(木) 20:31:19 

    大学で男子に姫って呼ばれてた友達は色白で華奢で女の子らしい服装で綺麗なロングヘア、声も大人しくて可愛いくてだれにでもにこにこしてて
    女から見ても可愛いな〜守ってあげたいな〜と思う子だった

    +54

    -2

  • 110. 匿名 2018/07/12(木) 20:31:43 

    人に気を使わせる雰囲気の子

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/12(木) 20:33:33 

    控えめなのに華のある華奢な美人

    +46

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/12(木) 20:41:28 

    ぺこちゃんお姫様扱いされてるよね

    +10

    -7

  • 113. 匿名 2018/07/12(木) 20:41:54 

    >>109

    同級生を姫と呼ぶ男子、キモイ

    +58

    -4

  • 114. 匿名 2018/07/12(木) 20:42:23 

    何事もきちっとしてる子

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/12(木) 20:42:43 

    華がある人

    背丈とか体型とか関係ない

    +69

    -8

  • 116. 匿名 2018/07/12(木) 20:44:28 

    >>105
    姫なんだから当たり前。それプラス何かってことよ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/07/12(木) 20:46:34 

    私が経験した感じだと、

    コミュニティ内で、誰が見ても一番美人や可愛い子より、2.3番手くらいの子が一番持ち上げられてるような気がする。
    そして、1.2番目に可愛い子が持ち上げる。
    それが多分表面上は平和だからだと思う

    +16

    -15

  • 118. 匿名 2018/07/12(木) 20:47:31 

    >>38
    誰だよ
    この人を姫って言った最初の人間

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/12(木) 20:48:14 

    いつもニコニコ
    ちょっとしたことでも「ありがとう」ときちんと御礼の言える子

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2018/07/12(木) 20:48:53 

    悪い意味じゃなくて気が利かない子。男性にも尽くしたりしない。
    受け身というか。逆に世話焼きや気が利く子はお姫様ではないと思う。

    +91

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/12(木) 20:50:01 

    >>67
    それは姐さんに近い姫だね。そう言う姫いる。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/12(木) 20:51:03 

    色白の可愛い子。
    色黒で可愛い女の子より、なんとなく色白美人がお姫様扱いされそう イメージだけど。
    色白の方が女性らしいからかな??

    +50

    -2

  • 123. 匿名 2018/07/12(木) 20:51:11 

    >>67
    わがままだから嫌味で姫って言われてるんじゃないの?笑
    なんか想像つく笑
    多分イケメンには煙たがられてブサオタみたいなのしかチヤホヤされないタイプ

    +26

    -6

  • 124. 匿名 2018/07/12(木) 20:52:29 

    色素薄い感じの小柄で可愛い大人しい子は姫扱い、お嬢様扱い。
    迫力ある美人も姫扱い。

    +37

    -5

  • 125. 匿名 2018/07/12(木) 20:55:59 

    >>117
    これ凄く判る
    2、3番手を持ち上げてる人達もかなり賢い

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2018/07/12(木) 21:10:45 

    >>30
    うん。石原さとみは可愛いけどアンナチュラルのみことのイメージそのまま、あまり気取ってなさそう。姫っぽくはない。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/12(木) 21:11:49 

    上品、ハイセンス、人に媚びない、サービスする前にサービスされてしまう。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/12(木) 21:12:23 

    >>101
    キャバ嬢にしか見えない。

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/12(木) 21:16:02 

    小柄でめちゃめちゃ可愛い子。
    露出の高い派手めな服着てて、常に5人ぐらい侍らせている。
    性格キツくて、
    「私に家事しろだなんてどの口が言ってるの?」
    とか言ってのける。

    +3

    -17

  • 130. 匿名 2018/07/12(木) 21:19:18 

    20歳までは小柄で明るい、細い子
    20歳以上になると背が高めでファッショナブルで細い子

    色白小顔は必須 

    +20

    -6

  • 131. 匿名 2018/07/12(木) 21:20:15 

    イメージ的には
    佐々木希より鈴木えみかな

    +16

    -7

  • 132. 匿名 2018/07/12(木) 21:20:15 

    職場だと、イヤミな意味で使われる。

    気がきかないとか
    フットワークが悪いとか
    楽な仕事しかやらない(目に映らない)
    鈍い
    頭が悪い
    空気読めない

    など。

    +53

    -8

  • 133. 匿名 2018/07/12(木) 21:20:39 

    もう品の良さって、隠しきれないよね。
    ちょっとした仕草→絶対足で物をとったりしない
    地べたに座り込んだりしない、
    どんなときも、足を開いて座らない
    機嫌の悪さを表に出さない、気分が悪い日だって
    にっこり会釈

    +74

    -3

  • 134. 匿名 2018/07/12(木) 21:20:59 

    >>66

    四人ともかわいいと思う

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/12(木) 21:22:16 

    おばさんとか、おばあさんから好かれて、評判がいい子は本物。
    長年生きてるだけあって見抜く見抜く。

    +61

    -6

  • 136. 匿名 2018/07/12(木) 21:23:44 

    汚い仕事をしない人。職場で小さな虫が出ただけでも立ち上がってどこか行く。トイレ掃除もなぜかしない。観葉植物への水やりも屋内のみで外のは放置

    +6

    -16

  • 137. 匿名 2018/07/12(木) 21:24:15 

    歳をとるごとに、表面の美しさだけじゃ成り立たなくなる。
    やはり、仕草、言葉遣い、雰囲気
    男の人が自然と丁寧な扱いになって、お前とか
    気軽に呼べない雰囲気。

    +74

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/12(木) 21:25:43 

    巻き髪で、華奢で、綺麗で、綺麗な格好は、
    若い時だけ、中身が伴わない時30代では
    落ちぶれる、

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/12(木) 21:27:43 

    私の友達にいる。
    唯一無二のオーラ
    地味で真面目だけど、話すとすごく上品
    汚い言葉でも、優しい言い方なのでかわいい
    おばあさんとおじいさんからのウケがすごい

    +29

    -2

  • 140. 匿名 2018/07/12(木) 21:29:13 

    男の人に、気軽にボディータッチして気をひこうとしない。
    そんなことしなくても、男に大切にされてる。
    すごく美人じゃなくても、本物の男に好かれる

    +47

    -4

  • 141. 匿名 2018/07/12(木) 21:29:33 

    若い子はわからないかもしれないけど恋のから騒ぎに出てたころの小林麻耶は姫そのもの。
    男女ともに麻耶ちゃん!って感じだったし飲み会でも小林麻耶が帰る時男が一斉に帰るって聞いたことある。
    当時はほんとうに可愛かった。

    +69

    -7

  • 142. 匿名 2018/07/12(木) 21:30:25 

    飲み会でも、自然と正座。しばらく崩さない。
    もう勝手になるらしい。
    しかも、膝の上で手をそろえてる。

    +5

    -9

  • 143. 匿名 2018/07/12(木) 21:31:47 

    中身大事じゃない?
    すごい美人でも活発だったり気が強いと姐さん扱い
    雰囲気可愛い(体型は小さめで細身)程度でもとりあえず可愛くて、大人しくて上品で優しい子(暗い子・いじめられるタイプの優しさではない)は大切に扱われると思う
    男ウケにも通じるものがあるけど
    人間中身が大切!とか綺麗事言うつもりはないし、ある程度の見た目は大事だけどね

    +27

    -3

  • 144. 匿名 2018/07/12(木) 21:32:30 

    前の職場に、こじはるみたいな見た目で、色白でふんわりしてて、天然(ぶってて)で、スイーツやメイクとか好きで、声もアニメ声で良い子(ぶってて)、先輩に可愛がられるし何かとかわいい〜って言われてた子いるんだけど、
    実はめっちゃ性格悪いのね。
    仲良くなった人にしか裏の顔見せないから、ほとんどの人は知らないんだけど、先輩とかやたら褒めるのも気持ちよくさせるためって言ってたり、メイドカフェでバイトしてて客に貢がせてたり、仕事で失敗してみんなの前ではポロポロ泣くけど裏では「あんなの大したことないな(笑)」って言ったり、偏見が多いし話の内容が卑屈だし。

    でもこんな人だと知ってる人はほぼいなくて、みーーーんな外見に騙されてて先輩達からはお嬢様扱いでかわいいかわいいされてた。
    結局見た目なんだよな。

    +11

    -19

  • 145. 匿名 2018/07/12(木) 21:34:22 

    大きな音をたてて生活しない。
    ドアを閉める音、物を置く音がていねい。

    新幹線に座る時も、となりに人がいれば軽く会釈して座る、すみませんとぺこっとして、

    近所の人にも、会釈して挨拶

    サービス業の方に優しい。ありがとうございます。と言って、クレームなんかも基本は言わない

    +37

    -3

  • 146. 匿名 2018/07/12(木) 21:38:59 

    バカな男には、見た目だけで通用するんよ、
    でも、賢い男は見てる。
    中身が美しいかどうか、女よりよーくわかってるよー

    +44

    -3

  • 147. 匿名 2018/07/12(木) 21:44:31 

    はい!私です!
    一番は男性の多い環境で女性一人だから。
    でも気遣いは忘れないようにしてる。
    良くしてくれる人には良くしてあげようとするよ。
    結果ちやほやされてる。

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2018/07/12(木) 21:45:04 

    会社に男性しかいなくて女自分1人だったときは姫扱いだったよ。
    2回そんな職場経験あるけど、前は定年間近なおじいちゃんしな居なかったからかと思ってたけど、今は同世代もいるのに「姫」とか「お嬢」とか言われる。アラフォーだけど笑

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2018/07/12(木) 21:48:28 

    私だ…昔からお嬢様と言われお姫様扱いされてきた。あだ名もお嬢の時があった。
    見た目は中の上または上の中ぐらいで、背は小さめ色白、目は大きくて童顔。中学、高校は10人ぐらいに告白されたけど、結婚したら全くなし。

    生まれつきのオーラ?みたいなのがあるみたい。貧乏ではなかったけど、大金持ちではない。過保護に育ったのもあるのかな?

    +8

    -18

  • 150. 匿名 2018/07/12(木) 21:52:50 

    >>63 どんな素敵な人なんだろう…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/12(木) 22:14:54 

    どこか放っておけない感じ

    +42

    -3

  • 152. 匿名 2018/07/12(木) 22:15:45 

    頭悪くて鈍くてフットワーク悪いのび太みたいな子がいるけど顔は可愛いからお姫様扱いされてるよ。
    可愛いってだけで大事にされて鈍臭い部分も多少目を瞑ってもらえるんだから羨ましい。

    +25

    -5

  • 153. 匿名 2018/07/12(木) 22:23:29 

    ○○ちゃんはオナラ、うんちしない!
    と男性に決めつけられたり…
    自転車乗らなそうとか笑
    その場にいた女友達は扱いの違いに呆れてて私は苦笑い…
    はじめにあるように華奢で色白でモテます。

    +19

    -3

  • 154. 匿名 2018/07/12(木) 22:30:11 

    小学生のときから、上品。
    持って生まれたものが大きい。

    +39

    -1

  • 155. 匿名 2018/07/12(木) 22:30:44 

    すごく美人じゃなくても、綺麗にみえる。
    魅力的に見える。

    +55

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/12(木) 22:39:40 

    いつもティアラをつけておく(笑)

    +11

    -6

  • 157. 匿名 2018/07/12(木) 22:41:59 

    気品があって、フェミニンで、高嶺の花系。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/12(木) 22:43:27 

    そこそこ可愛くてぶりっ子の子。
    本当は冷たくて腹黒意地悪女なのに男の前では笑っちゃうくらいぶりっ子の女がいるけど、性格知らない男性陣はめちゃくちゃちやお姫様扱いしてるよ。

    +28

    -4

  • 159. 匿名 2018/07/12(木) 22:43:35 

    世界3位の子か!
    トピ画。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2018/07/12(木) 22:53:47 

    けど必ずしもお淑やかかどうかはあまり関係なく
    顔とスタイルが良ければガサツでもモテてるよね?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/12(木) 22:55:15 

    >>160
    賢い男には選ばれないよ、

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2018/07/12(木) 23:13:44 

    >>38
    髙田 延彦の表情がいい

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/12(木) 23:16:34 

    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +7

    -26

  • 164. 匿名 2018/07/12(木) 23:19:32 

    バカ

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2018/07/12(木) 23:22:13 

    美人で気が強くちょっと性格悪い子

    周りが気を使う感じ。機嫌悪くさせると面倒くさいし。そういう子が知り合いにいたよ。
    美人だからか男性もちやほやはするんだけど、実際に付き合うかは別だったな。
    お姫様扱いされるとモテるとは、ちょっと違うのかもね。

    +40

    -2

  • 166. 匿名 2018/07/12(木) 23:31:01 

    職場で裏で嫌味の意味で姫って呼ばれてた人いるよ

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2018/07/12(木) 23:36:49 

    とにかく細い、、おデブさんで、姫扱いは中々いないような気がします。

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/12(木) 23:43:27 

    姫っぽい人で芸能人で想像したのは、沢尻エリカと深キョン。
    ガッキーあたりの方が男性からはモテそうだけど、ガッキーみたいな人は姫キャラではないのよね。

    +46

    -5

  • 169. 匿名 2018/07/13(金) 00:51:31 

    おっとりしてて可愛くて色白な子
    骨太とかはダメ

    +26

    -4

  • 170. 匿名 2018/07/13(金) 01:03:44 

    石田ゆり子的なの

    +5

    -10

  • 171. 匿名 2018/07/13(金) 01:11:25 

    小柄で細く目がぱっちり。
    守ってあげたくなる風貌だけど意志が強く正義感も強い。

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2018/07/13(金) 01:13:48 

    細身色白おっとり美形
    性格が良いわけでもないけど
    下品な言動をしたのも見たことない
    笑い声もギャハハじゃなくてフフって感じ
    男どもが、陰で姫とあだ名をつけてちやほやしていた

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/13(金) 01:25:13 

    この ポンコツ。

    NHKワールドカップでキャスターしてる佐藤美希って女。

    デカい胸で男にちやほやされてきたと思う。
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +6

    -25

  • 174. 匿名 2018/07/13(金) 01:36:59 

    華奢で小柄、小顔、足首細い、デリケートな感じのする可愛い子

    +18

    -3

  • 175. 匿名 2018/07/13(金) 01:41:57 

    私の周りの人達を見ていると。おっとりとか大人しいっていう感じの人より、わりと派手な目立つ見た目や性格の美人の方がチヤホヤされてるよ。

    +10

    -9

  • 176. 匿名 2018/07/13(金) 01:50:34 

    >>168
    深田恭子は「お姫様っぽい女性芸能人ランキング」ってので1位になっていたよ
    他には、きゃりーや森泉がランクインしていた

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/13(金) 02:33:16 

    故人だけど小林麻央さん

    お姉さんは頑張って女度あげてそう

    +5

    -8

  • 178. 匿名 2018/07/13(金) 02:37:00 

    背が低い
    華奢
    顔が整ってて
    華があって
    たまに可愛いワガママも言う
    友達の多い陽キャ

    ↑みんながついつい甘やかしたくなる

    +12

    -9

  • 179. 匿名 2018/07/13(金) 02:47:28 

    若い頃の加賀まりこが浮かんだ

    +20

    -2

  • 180. 匿名 2018/07/13(金) 02:58:02 

    鈴木京香さんは年下の女友達から姫ってよばれてるんだっけ。どこか自信がなくてオロオロしてるのを、周りが守ってあげなきゃって思うんだそう。
    見た目とのギャップすごい。

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2018/07/13(金) 03:01:47 

    顔が整ってて不潔感が全くなくいつも余裕があって所作に品がある感じ。悪口や愚痴絶対に言わないし澱んだオーラが全くなく本当に聖人みたいな子が大学にいて女子からも崇められてた。本当に自然にピンクとかレースとか嫌味なく着こなしちゃっておっとり笑うからみんな毒気が抜かれてた。親御さんも本当に品のある人で本当に世にも稀な人種だったと思う。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/13(金) 03:35:50 

    >>66
    言いたいことはわかるんだけど、私は一番下の子が笑顔で天使っぽいと思っちゃった(*´꒳`*)

    右から2番目の子も色の白さとかは姫感あるよね

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2018/07/13(金) 04:09:00 

    綺麗な薔薇にはトゲがあるって感じで、よく言えば美人、悪く言えばあざとさが透けて見えたりして、まともな人は意外と近付かない。適当に姫扱いして距離置いてる。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2018/07/13(金) 04:16:33 

    >>135
    それは本当にあると思う。
    おばさんだけじゃなくて、おばあさんにもってのがポイント!!笑

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2018/07/13(金) 04:26:15 

    >>66
    類は友を呼ぶっていうけど、みなさん同じように見える。というか似てる。顔も雰囲気も
    友達のいない私にはなんとも羨ましいキラキラした写真だわ(笑)情けないw

    やっばりこういう見るからにふんわりして男性から大切にされそうな女性って、私の方が可愛い!とか人生上手くいってる!とか内心思ったりもしないんだろうか
    こんな雰囲気の方が姫扱いされるんではないかな…しょせん

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2018/07/13(金) 04:55:53 

    わたしの周りにまさにそういう子いる
    特徴は小柄華奢ベビーフェイスなんだけど喋るとハスキーボイスで言いたいことバッサリいう感じ
    甘さの中にも毒がある子

    +4

    -6

  • 187. 匿名 2018/07/13(金) 06:29:58 

    口数少なくて、容姿は少なくとも上の下くらい。
    どんな美人でもおしゃべりな子はいくら性格良くても異性から姫扱いされないなって周り見てて思う。
    あと、それなりの容姿は絶対。

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2018/07/13(金) 06:33:12 

    言われる相手で意味が変わると思う。

    異性からだったら、そのままの意味で守りたくなるような”姫”

    同性からだったら気が利かないとかワガママとかの悪い意味での”姫”

    ていう意味合いが強いと思う

    +20

    -3

  • 189. 匿名 2018/07/13(金) 06:34:58 

    >>66
    全員可愛い

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2018/07/13(金) 08:29:40 

    コメ読むとビックリするくらい私と逆。笑

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/13(金) 08:37:00 

    >>30

    石原さとみじゃなくて役柄でしょ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/13(金) 08:42:50 

    姫扱いされるには美人なだけではダメだと思う。
    もちろん美人とか可愛いのは前提として、
    一番重要なのは案外、
    声のトーンと、話し方なんじゃないかと思う。

    島崎和歌子さんはすごく美人だと思うけど
    20代の頃からオバちゃん酒豪キャラでいじられてたのは
    あのガハハ笑いとガサガサした声のせいではないだろうか?
    深キョンはアラフォーになった今も
    ソフトにおっとりと話してて声も可愛らしい。
    バラエティーに出た時も、副音声で他の俳優さんが話す時も
    大切にしなければならない、と姫扱いしていたように思う。
    深キョンをオバちゃんといってイジる人はいなさそう。
    たとえ深キョンが60代になってもオバちゃん扱いはしなさそう。
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +29

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/13(金) 09:07:31 

    >>182
    というか全員可愛い
    レベルが横並びだから軋轢なさそう

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/13(金) 09:07:38 

    故人だけれど朝丘雪路が思い浮かんだ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/13(金) 09:26:57 

    いつも笑顔、華奢、背が低い、、

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2018/07/13(金) 09:29:26 

    職場の後輩が華奢+いつも笑顔で男性上司をとりこにしてた
    私もとりこになっていた…

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2018/07/13(金) 10:09:08 

    姫扱いわたしもされた事何度かあるけど、理由が特に分からない、、女の子っぽいとも言われる。もう30台なんですけど(笑)
    自分で気をつけてるのは言葉遣いと姿勢かなー?あとは清潔感か。

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2018/07/13(金) 10:44:06 

    可愛いとか女の子らしいとか
    そういう子が自然に周りからお姫様扱いされるのはいいけど
    お姫様扱いされたい、されないと嫌って雰囲気出してる子ウザイ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/13(金) 11:21:53 

    >>184
    いやぁどうかなぁ
    僻みBBAとかいるじゃん

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/13(金) 11:25:06 

    権力者の娘

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/13(金) 11:25:20 

    声が可愛いくて甘え上手

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2018/07/13(金) 11:27:21 

    >>188
    これ分かる
    知り合いにいる
    まさに気が利かないって陰口言われてるって悩んでた
    その子性格悪くないんだよ
    ただちょっとマイペースすぎて周りを振り回しちゃってるかんじ
    本人悪気はないしなんか嫌いになれない
    でも友達少ないんだろうなって感じ
    顔は中の下

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2018/07/13(金) 11:41:00 

    身内にいます。
    旦那は私の兄弟で顔は平均だけどアナウンサーみたいな服装、色白、華奢、声も話し方も上品で可愛い、30超えてもピンクやふわっとした物、可愛い物が好き、本人もゆるふわを目指してる。料理は出来ずに結婚したけど今でも料理はあまりしません。
    こういう子って結局料理出来なくても結局するまで実家暮らし、夢見がちな男に気に入られ結婚、そして愛され稼ぎの良い旦那からお金も欲しい車、一戸建て、全て手に入れ旦那に家事も一緒にやって貰えて結局苦労しないまま独身時代と変わらない、むしろアップデートしていて、嫁に出た身分なのに婿に入った状態の旦那を実母と共に実父に引き継ぎ娘の旦那の金を喰い生活がアップデート、20歳そこらから毒親から逃れる為荒波に揉まれ苦労して来た自分からすると甘えちゃんだなと思う。

    +10

    -7

  • 204. 匿名 2018/07/13(金) 12:06:56 

    >>168
    なんだろ二人とも悪い意味で姫って感じ
    深キョンは世間知らずの姫、エリカ様は気の強い女王様系の姫
    どっちも嫌味で言われそう

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/13(金) 12:13:10 

    >>144はどうしてマイナス多いの?
    それは姫じゃないってこと?
    それとも姫扱いされてる人への嫉妬って思うから?

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/13(金) 12:40:20 

    >>205
    みんな口で言わないだけで当たり前なんだよなぁ
    その子は口に出しちゃってるのがアレだけどみんなそうだよ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/13(金) 12:41:46 

    それにそのこじはる似の子は性悪じゃなく悪い意味で素直すぎで不器用さんなだけじゃないかなと

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/13(金) 12:47:53 

    こんな人?
    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +3

    -12

  • 209. 匿名 2018/07/13(金) 13:27:26 

    見た目姫系はモテるけど、中身までそうだと世間知らず的な感じであんまりモテない気がする。
    出来る系のイケてる男性ってテキパキしてて主体的、積極的でどちらかといえばキツめの性格(見た目は可愛いの前提だとしても)の女の人選んでる気がする。
    女性と関わった経験少ないおとなしい男性からは中身姫系でもモテそうだけど…

    +12

    -3

  • 210. 匿名 2018/07/13(金) 13:31:08 

    >>209
    わかる。
    大学病院で看護師してるけど、そういう多職種連携重要な職場ではどんな綺麗でもテキパキしてて仕事出来ないと女性どころかまともな人として認識されない気がする。
    ドクターとか頭良い人多いから、綺麗なのはもちろん中身も自分持ってるかとか見分けられる人多い気がする、、

    +8

    -3

  • 211. 匿名 2018/07/13(金) 13:38:35 

    ツンツンしてわがまま

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/13(金) 13:42:56 

    お姫様扱いされる女の子の特徴

    +1

    -8

  • 213. 匿名 2018/07/13(金) 13:47:40 

    自分に正直な子
    性格がいい子はお姫様扱いをされると表向きは嫌がる

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/13(金) 13:54:08 

    可愛くて、スタイルもいい。
    自分が可愛いってわかってる。
    男にどう接すれば優しくして貰えるか分かってる。
    ある意味生きる力があっていいなーって思う。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2018/07/13(金) 14:00:00 

    >>168
    この二人、色白華奢じゃないよね
    やっぱ顔かな

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/13(金) 14:10:33 

    お姫様扱いというか、日本のお姫様は
    紀宮様と敬宮様
    だから、ああいう雰囲気の方がお姫様扱いされるんだと思ってる。
    品があって慎ましくて物静かでいつも優しく微笑まれてる感じ?

    +3

    -6

  • 217. 匿名 2018/07/13(金) 14:15:09 

    >>210
    酷いねきみ
    別に中身が無いわけではないだろうに

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/13(金) 14:26:19 

    いい意味でも悪い意味でも親近感がわかない
    何度会っても距離が縮まらない

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/13(金) 14:53:09 

    今まで出会ったお姫様扱いって、本当に天然記念物みたいにのほほんとしたお育ち良さそうなお嬢さんと、
    一見姫っぽくしているけれど、お近づきになると姫どころか計算高すぎ我が強すぎがわかってしまう性悪女と
    両極端でした

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2018/07/13(金) 14:56:36 

    >>203
    話の論旨はともかく、嫁に出た身分ってすごいね
    何時代の話
    男と女の結婚は別戸籍つくるんで、どっちかの家に入るとかないです

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2018/07/13(金) 16:10:48 

    オタサー

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2018/07/13(金) 16:42:03 

    お姫様扱いされている子は
    顔がめちゃ可愛い。160くらいだけどモデルのように手足が長く華奢。服装はシンプル。全然ブリブリしてなくて見た目が都会的。
    物事ハッキリ言うし、気が強くて上から目線だけど、周囲の男性が皆お姫様扱い。実際凄い家柄のお嬢だけど、
    それを知らない初対面の人もお姫様扱いだった。要は見た目8割じゃないかな?2割は持って生まれたオーラ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/13(金) 16:57:44 

    >>1
    容姿は関係ないね。
    周り(特に男性)に用事を頼み男性もそれをする。
    頼みなれてる感が「お嬢」の雰囲気を出すみたい。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/13(金) 17:08:49 

    桐谷美玲わ?

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2018/07/13(金) 17:31:10 

    顔可愛いくて小柄で色白
    性格はちょっと我儘
    優しさはある

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/13(金) 17:36:51 

    職場に、145cmで華奢で顔立ちも女優の檀れいさんに似ている40歳の既婚パートさんがいるのですが、男性社員達が彼女にだけとても優しい。
    彼女以外の派遣さんやパートさんにはニコリとも
    しない男性社員すら、彼女にだけは凄く愛想が良い。

    彼女が風邪で休んだ時は、
    「大丈夫かな?心配だね。」と男性社員達が本気で心配してる。

    やっぱり小柄で守ってあげたくなる雰囲気の美人は
    大事にされやすいのかなと思う。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/13(金) 17:40:24 

    なで肩、肩幅が狭く、腕が華奢、首が長い、女顔で清楚。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/13(金) 17:43:56 

    おっとりオーラで実際周りの人達にツンケンしない
    本当の思いやりがあるかは別にちょっとした癒し的な。
    口調も声も優しそうで可愛い。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/13(金) 17:45:35 

    >>221

    それ作り物、偽物。だって相手が糞オタクだし。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/13(金) 17:51:38 

    大まかにわけて
    西洋風なお姫様と日本風なお姫様がいる。
    さらに天真爛漫なタイプと疲れて弱そうなタイプに別れる。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/13(金) 17:54:51 

    いるいる。
    みんなが振り返るくらいのモデル体型長身美人である意味気がつかないが周りが先々その子の身の回りのお世話しちゃう。
    高嶺の花タイプ。
    同い年彼氏も貢いでたわ。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/13(金) 18:17:41 

    上にお兄さんが何人か居て、親御さんが娘が欲しいがために生み続けた末にやっと授かった女の子


    職場に上にお兄さんが四人居る末っ子長女が居ます
    ニコニコしてるだけで何もしないのに、周りが全てを察して先回りでやってあげる空気が自然とあります

    一番ビックリしたのが、昼休みの時に「ハイッ♡」と手渡しされたのが彼女が食べたサンドイッチを包んでいた包装ゴミでした
    「(捨ててね♡)」という意味だと理解するまで固まってしまいました

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2018/07/13(金) 18:35:35 

    顔が可愛い
    雰囲気が可憐な子

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/13(金) 18:43:02 

    >>205
    このトピは女性として参考にして読んでいる部分も大きいと思うから、その女性は「憧れない」という判断の元、マイナスなんだと思います。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/13(金) 18:43:30 

    小柄ではないけど(164ある)男がいる職場では「姫」があだ名だったよ。

    愛想もないし清楚でもない。
    気が強い顔よりだと思う。

    でも男は姫姫言ってチヤホヤしてきてたから顔しか見てないよ男は
    因みに女からのあだ名は姉さん

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2018/07/13(金) 18:46:47 

    >>168
    姫ぽいのは憧れであって、
    モテるのは普通ぽい可愛い子だよね。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/13(金) 18:47:23 

    >>209
    身を持って分かる。私はそれなりに人に優しくして貰っているけど、エリートの彼氏に「女々し過ぎる。一緒にこれから過ごしていく未来が見えない。」って振られたことがある。全てが女性らしい事が1番いい訳でもない。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/13(金) 18:57:17 

    キレイでボディタッチしたり明るくて
    感動的なシーンで泣ける人

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2018/07/13(金) 19:45:50 

    顔がかわいくて優しい男兄弟がいる子。
    お兄さんと弟に挟まれてる友達は驚くほどお姫様。
    芸能人だと雰囲気が深キョンぽい。

    お姫様っぽくてわがままだけど、すごい優しくて昔いじめられてた私を普通に助けてくれた。
    そういうことをさらっと出来るのも本物のお姫様って感じ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/13(金) 20:49:08 

    お姫様と一言で言っても
    白鳥麗子的なお姫様と失恋ショコラティエのさえこ風のお姫様といると思う。

    私の友達はなぜか白鳥麗子的なお姫様ばかり。
    自分が一番素敵と信じて疑わない系。
    そして、事実それを周りの男女の誰もが賛同して称賛する・・・みたいな。
    たしかに綺麗、たしかに可愛い、たしかに美人
    たしかにモテる、たしかに金持ちの子、非の打ち所がない。
    お姫様だから1番の特等席、優先席を用意されて当たり前だと思ってる。
    そして周りはあたりまえのようにそのように扱う。
    でもお姫様同士が鉢合わせする場面になると
    どっちも私が1番でゆずらないから
    私みたいな立場の人間がすごい疲れる。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2018/07/13(金) 22:55:31 

    >>240
    (´;ω;`)

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/14(土) 01:41:45 

    私は黙ってニコニコしてると、姫扱いされる。
    品のある雰囲気が出るらしく(美人ではない)、しかもこれは遺伝で、父親の子供の頃のアダ名が『皇太子』。
    顔面が『皇室顔』なのかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード