ガールズちゃんねる

1人行動はおかしい?

595コメント2018/07/27(金) 19:28

  • 501. 匿名 2018/07/13(金) 09:41:40 

    一人回転寿司一人焼肉一人ホテル遠征
    10代の頃からソロ充

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2018/07/13(金) 09:43:54 

    反対に1人で行動出来ないことを
    旦那の妹にバカにされた。
    結婚して引っ越してきたばっかりでどこに何があるかわからない時に、
    妹は、代官山行ってきた〜とか飲みに行ってきたとか自慢してきた。私も行きたいなぁって言ったら
    ◯◯には無理!でバッサリ
    私一人でどこでも行っちゃう人だからー♪私一人で飲みにも行けちゃう人だからー♪だってなんか意地悪だなって思った。今は少し場所わかったから出かけられる

    +12

    -1

  • 503. 匿名 2018/07/13(金) 10:09:16 

    年々一人が楽になります。
    誰かと盛り上がるのも楽しいけど
    後で疲れたりする。
    余計な事を言わなかったか眠れなくなる。

    +23

    -1

  • 504. 匿名 2018/07/13(金) 10:12:28 

    >>443
    イタリア、フランスに一人旅するけど、一人旅みかけるよ。女性も男性も。
    パリは女性かなり多いと思うし一人旅しやすい。

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/13(金) 10:18:43 

    知り合いに1人で行動できないから
    常に彼氏作る人いたな〜
    本当に好きで付き合ってるのか疑問だった

    +10

    -0

  • 506. 匿名 2018/07/13(金) 10:20:06 

    ショッピングとカフェなら1人で行ける
    ご飯屋さんはなぜか行けない。。
    行ける人羨ましい

    今度旦那いない時にちょっといい感じのホテルに1人泊まりに行こうかな

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2018/07/13(金) 10:23:25 

    ドラゴンボールを男の外人さんが映画見に来ててドラゴンボール好きなんだなーと思ってたら
    その斜め後ろの席で最初から最後まで1人の女の人いた
    ドラゴンボール1人で見にきてるんだと思って少し衝撃的だった

    +1

    -4

  • 508. 匿名 2018/07/13(金) 10:23:27 

    ちょっとズレるけど、最悪なのが女のグループにぼっちで近づく男(笑)
    それも悪口に本気で参加したがる!
    『そっかそっか、〇〇は女から嫌われてるとんでもない奴なんだー、オレがどうにかしてるわ!』

    みたいな奴。
    ブス局の機嫌を取るのが趣味の、そんなセコいチキン野郎から、馬鹿みたいなしょーもない嫌がらせを受けました笑
    『お前なー、ちょっと学校出てるからって女の中で悪口言われて変わりモンだろーが!』

    は? それがどーしたん?
    おい、チキン野郎、あんたから見て女のぼっち、大卒変わりモンの私だってね、
    男のくせに仕事が出来なくて、男から馬鹿にされるあんたよりマシだと思っています。
    だって学歴も仕事の評定も私が上だもんね、ざまあ(笑)www

    ブス女とそれに頼るチキン野郎、あんたらなんかと友達にならなくて結構なんだよ!

    +10

    -2

  • 509. 匿名 2018/07/13(金) 10:26:52 

    どこでも1人は難しいけど
    映画なんか、途中トイレに行きたくなりさえしなければ1人の方がいい。のんびりエンドロール見られるし。

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/13(金) 10:32:47 

    プラネタリウムが好きでよくそれ目的で全国の科学館に行くんだけど、
    都内の満天と天空はカップルばっかりでびびった。

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2018/07/13(金) 10:33:53 

    グループの付き合いや行動を見下す人も居るけど、その場の楽しい空気に合わせたり迷惑掛けないように気をつけたりするのも器量ってもんだよ。
    でも最初は楽しいグループでも、お局タイプが入って来たら終わっちゃうよね。
    最初から悪口で仕切り始めるし、それに頑固について行く女も居るし、そこから分裂。
    楽しい明るい人は離れて行って、根が暗く悪口ゴシップ大好きな人ばっかりが残る。

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2018/07/13(金) 10:37:47 

    >>499それはさすがに辛いww

    +2

    -4

  • 513. 匿名 2018/07/13(金) 10:41:20 

    一人で行動なんて全然おかしくない
    しょっちゅう人の目気にばっかしてると疲れちゃうよ
    過ごしたいように過ごしましょう

    +11

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/13(金) 10:59:12 

    仕事でたまに昼ごはん一人で食べに行ったらそのことを周りから悪口言われていた
    人のしたいことをアレコレ言う人は暇か余裕がないのかも

    +20

    -0

  • 515. 匿名 2018/07/13(金) 11:01:34 

    無個性が美しい、という時代ではなくなったんだよ。とっくにね。
    人と髪型違えば不良、人と行動違えば異常なんていうのはもう古い。
    つか、働き方も違って来てるから現実的じゃないんだよ。足並み揃えて皆と同じ、これ最高!てのが。
    勤務地も勤務時間も人と違って当たり前、買い物行くのも食事に行くのも車を管理するのも1人で何とか出来ないと逆に他人の迷惑なんだよ。今の時代は。

    +7

    -1

  • 516. 匿名 2018/07/13(金) 11:01:50 

    いつも誰かと一緒じゃないとダメって人もいるもんね。自分がホッとできる行動をするのが一番!

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2018/07/13(金) 11:09:12 

    高校生の時から、一人で野球観戦、ライブ、ご飯屋など行ってました。むしろ人と一緒じゃないと行動出来ない人が不思議です。

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2018/07/13(金) 11:31:00 

    一人大好き。
    ただ夫とは本当に価値観とか色々合うから、夫と付き合いだしてからは食事とか旅行とかでの感情を共有したいなあと思うことも増えたかな。

    +4

    -1

  • 519. 匿名 2018/07/13(金) 11:43:18 

    昔は1人でどこにも行けなかったけど、大学生の時に1人行動する人がかっこよくてチェーン系の喫茶店から訓練始めた笑
    アラフォーになった今はどこでも1人でいけるというか1人がいい。

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2018/07/13(金) 11:45:56 

    一人で映画って見る?とか近くの女グループの一人が言ってて
    うるせーほっとけよって思った
    一人で映画観る人もいるでしょ

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2018/07/13(金) 11:48:13 

    1人遊園地とか1人旅行とか1人焼肉とか1人鍋はまだしたことない

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2018/07/13(金) 11:53:10 

    私も一人の方が好きかも。買いたいもの、食べたいもの、見たいものを合わせるまでの気の遣い合いが面倒。集まって食事しながら話すのが目的とかならいいんだけど。気を遣わなくていい妹や夫とは、買い物に行ってもお互い見たいお店以外は別行動してる。

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2018/07/13(金) 11:59:21 

    >>5041人旅行いくとさ、外人にめちゃくちゃ声かけられるからあしらうの疲れない?
    二十歳の頃、ニューヨークで声かけできた人に一日ガイドみたいにしてもらって別れる時にアドレス交換して、後に付き合ったけども、
    いまは彼氏居るから、出会いはいらないんだよなー

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2018/07/13(金) 12:02:49 

    私は彼氏や友達がいなくて結果一人になっちゃうパターンだから、正直一人は寂しいよ。
    一緒に行ってくれる人がいるなら一緒に行きたい!
    一人でもいいって思えてたのは、一人暮らし始めて数年だけだった。
    たまに誰かとご飯行ったりする事はあるけど、一年をほぼ一人で行動する生活を10年くらいもしてたらもう嫌んなるわ!
    ガルちゃんは一人主義の人が多いから同意してもらえないだろうけど。
    友達彼氏ほしーー!

    +7

    -1

  • 525. 匿名 2018/07/13(金) 12:03:31 

    >>521
    家で1人焼き肉、一人鍋、一人タコパよくやるw
    彼氏と一緒に住んでるけど昼間に急に食べたくなって1人でやるw
    鍋だと、シメのラーメン、雑炊、うどんを好きな様にできるが最高(^^)
    彼氏とやると結構どっちがいいか分かれる!

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2018/07/13(金) 12:22:20 

    一人行動多い。
    人目あまり考えたことなかったな。
    寂しいと思う人もいるんだね。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2018/07/13(金) 12:26:43 

    友達と会った後一人になり、あの時言った私の言葉は傷つけていないだろうか?とか反省するようになった。
    そうなるともう一人が気楽すぎる。、

    +5

    -1

  • 528. 匿名 2018/07/13(金) 12:42:41 

    映画は絶対一人で行くと決めています
    世界に入り込みたいから

    ひとり夜ディズニーよく行きますが
    自分以外でひとりで乗り物乗ってる人
    あまり見ない・・・

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2018/07/13(金) 12:42:43 

    自分が一人行動出来ない人になったと想定してみたんだけど
    映画、ライブ、買い物、カフェ、行きたい!と思い立ったらまず一緒に行ける友達に連絡して、同行者が見つからなきゃ出掛けられないんだよね?
    なにそれ面倒くさい、めっちゃつまんない人生って思ってしまったw

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2018/07/13(金) 12:44:46  ID:tC6XKomMhk 

    卒業旅行1人でロンドン行ったけど数年後職場の先輩(男)に「一人で?!なんで友達と行かないの?!絶対友達と行った方が楽しいじゃん!!」と言われた。いや、クソ楽しかったんだけど笑
    一人行動の経験もないくせにつまらないと決めつけるよね。一人でカフェも入れないで生きてて楽しいのかな?と思う。どっちが可哀想かといったら人の価値観認めない人じゃない?

    +6

    -1

  • 531. 匿名 2018/07/13(金) 12:45:09 

    映画もライブも旅行も一人でする。
    でも、人気ある飲食店とかは一人で行きにくいし、高かったら友達も気軽には誘いにくいから、母親を連れて行ってあげて親孝行を演出してる(笑)

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2018/07/13(金) 13:03:24 

    1人で映画=寂しい友達いないやつってしか考えられないのが残念だよね。
    私はレンタル派だから行ったことないけど、映画は家でも外でも1人の方が集中出来てよくない?

    焼肉とかはすごいと思う。ぼっちとかじゃなくて勇気がすごい!

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2018/07/13(金) 13:05:17 

    >>527
    めっちゃわかる。
    頭の中で自分の言葉がゴーンゴーンと鳴り響く感じ。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2018/07/13(金) 13:08:11 

    誰かといるときに、一人の人をみて、自分と一緒にいる人があの人一人?とか言っていると、この人とはなんか合わないと思う

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2018/07/13(金) 13:16:17 

    私は逆におひとりさまを格好いいと思ってるんだけど…。柴咲コウのCMで女のひとり旅みたいなのが何年か前に流れてたけど、格好いい!大人の女性だ!と思って憧れてた。去年、初めてのひとり旅(京都)をしたんだけど、ものすごーく解放感があった。気を遣わなくていいんだ!道に迷っても謝んなくていいんだ!と本当に気持ちが楽だった。それにおひとりさまだと、列に並んでいても「相席でよければ」みたいな感じで、早めに席につけたりする。そして、せっかくだから美味しいもの食べる!と意気込んで、祇園のとある懐石料理屋さんに行ったんだけど(後で人に話したら、それなりに有名なお店だったみたい)、「何名様ですか?」と聞かれて、緊張しながら「ひとりです!」と言った時、「私やったぞ!」みたいな謎の達成感を覚えた。でもそんなに鱧懐石おいしくなかった…(´・ω・`)その旅行以降、ひとりでどこにでも行けるようになりました( ´∀`)

    +4

    -1

  • 536. 匿名 2018/07/13(金) 13:19:00 

    焼肉と鍋なんかはワイワイ食べたいから、1人で食べたことない。
    遊園地とかも1人だとなんか自由すぎる気がする…
    買い物とかは1人かな、好きなアクセサリーとか小物とか色々見られるし

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2018/07/13(金) 13:19:07 

    >>528私もお一人様行動しますがディズニーやお祭り、人が集まる所はハードルが高くて行けません。
    水かかる系とか楽しい系のアトラクション乗ったとき、ワーっとか1人で出来ませんよね??
    アトラクションには乗らずに雰囲気を楽しむってことですか?

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2018/07/13(金) 13:45:38 

    彼氏がいるならいいじゃん
    私なんて友達も彼氏もいなくて遊ぶ人がいないから1人でどこでも行くしかない

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2018/07/13(金) 13:48:33 

    私も高校あたりから、服見たりするのは1人かな
    お気に入りの店とかあったし、真似されたらイヤだし時間気にしなくていいから休みの時好きなだけ店を回れる。
    本当に楽しい。

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2018/07/13(金) 13:52:14 

    別に1人で行くのおかしくないと思うよ
    彼氏は、俺がいるのに1人で行ったの?って思っただけじゃない?たぶん
    彼氏がみたい映画だったりしたら、一緒に行く?って一言声かけてあげてもいいかも

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2018/07/13(金) 13:54:25 

    1人で行くのおかしくないよ
    別に

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2018/07/13(金) 13:58:14 

    どこ行くのも1人じゃないとダメっていう人もどうかなって思う。
    1人行動の楽しさと、友達なんかと一緒に行く楽しさ両方楽しめてる人は最高だと思う

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2018/07/13(金) 13:58:26 

    前に、1人で映画観に行った時の話なんだけど、入場で並んでる時、私の前に40代ぐらいのオバハン二人組が居たんです。そのオバハン達、私の方チラチラ見ながら聞えよがしに『映画とか1人で来るとかって、出来なーい。友達居ないの?って感じだもんねー?』とか言ってて…
    こういう、脳内中学生のままのオバハンも居るから、やりにくいなーと思いました。
    その後も気にせずソロ行動してますが、数人ツルんだオバハン見つけると警戒してしまいます。

    +8

    -1

  • 544. 匿名 2018/07/13(金) 14:00:18 

    >>36
    無職w

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2018/07/13(金) 14:02:35 

    わたしはよく一人で映画館に行きます。
    1人カラオケによく行ってるやつに「映画は皆んなで楽しむもの!わたしは行けない!」
    と言われたことあります。
    視野が狭くて自分が基本なんだなー思いました。
    そういう人多そうですよ

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2018/07/13(金) 14:14:01 

    映画とカラオケなら
    映画を1人で行けるかな
    カラオケは友達と行きたい

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2018/07/13(金) 14:16:38 

    基本は一人行動だなー。だから人と一緒に経験できることの有難みや貴重な時間と感じることができるんだと思う。

    相手がいて感謝できるのは、一人でいることの限界をよく理解してるから。おひとり様も人と一緒も、どっちも大事。

    +2

    -1

  • 548. 匿名 2018/07/13(金) 14:16:40 

    主さん彼氏もいるし
    1人でも行きたいところ行けるし
    別に気にしなくていいじゃん。

    +2

    -1

  • 549. 匿名 2018/07/13(金) 14:20:06 

    私は友達が多い方で1人行動ってなかなかする機会がなかったんだけど
    子供を産んですっかり変わった。
    今、一歳半の子供が居て子供連れてイオン行ったり、回転寿司入ったり、ランチバイキング行ったりする様になったよ。まだ喋らないから1人みたいなもん。
    赤ちゃん居ると、授乳やオムツ替えなど何やるにも時間がかかって待たせたりしなくちゃいけないから凄く気を使ってしまう。
    回転寿司だと、子供が食べられる卵焼きやうどんとかあるから重宝する。
    ママ友にはすっ凄いね。私なら行けないやと苦笑いされました笑笑

    +3

    -1

  • 550. 匿名 2018/07/13(金) 14:21:21 

    一人で行ったことあるもの
    ランチ、カフェ、ラーメン、映画、日帰り温泉、御朱印集め、洋服買うとかとは断然一人がいい。
    これからしてみたいのは、ディズニー、一人旅。

    私、気が小さいですが、一人で色々行ってみたりしたい。

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2018/07/13(金) 14:27:14 

    自分の好きな趣味を持ってて一人でなんでも出来る人が一番好き

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2018/07/13(金) 14:32:22 

    会社の休憩で昼ランチに行く時はいつも1人だよ。特に私1人だとか考えて無かった!!
    会社には女性は私だけだから
    お弁当無かったらお店入るしかない。自然にしてた。でもオフィス街なら1人ランチしてるなんて珍しくもないから誰も気にしないかな。
    私の地元の田舎辺りだと気まづい感じがしてしまう。1人でってなかなか見ない。田舎ってそうだよね。

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2018/07/13(金) 14:34:25 

    家族やカップルに混じって、堂々と一人でバイキング行きます。

    +6

    -2

  • 554. 匿名 2018/07/13(金) 14:38:52 

    出張も多いし、多忙だし。

    昔、異動した先の女性軍団にお昼を誘われたので、時間を合わせるのが難しいと断ったら、裏でボッチ扱いされてた。
    心底どうでもよい。

    挙げ句、一人の先輩には秘密主義だと、クレームを入れられた。そんなんだから、一人が良いとつくづく思った。

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2018/07/13(金) 14:42:55 

    一人旅行とか一人ランチって寂しくない?って聞いてくる友人いらっとしてしまった。
    誰かと一緒じゃないと何もできないあんたより人生謳歌してるよ!

    +8

    -2

  • 556. 匿名 2018/07/13(金) 14:43:29 

    むしろ1人で満喫してる人を尊敬する
    趣味や自分の時間の使い方が上手なんだろなって
    堂々としてるし楽しそう
    1人で楽しめる人は大勢でも楽しんでるよね

    +9

    -1

  • 557. 匿名 2018/07/13(金) 14:46:45 

    逆に一人で行動できない人って、すごく行きたい場所があっても誰もついてきてくれない場合は諦めてるのかな。

    +12

    -0

  • 558. 匿名 2018/07/13(金) 14:48:46 

    1人映画やったけど快適だったわ
    どうせ見てる間は自分とスクリーンの1対1だし

    +7

    -1

  • 559. 匿名 2018/07/13(金) 14:55:01 

    1人で映画に行く人がさびしいって
    それその彼氏が1人で行くのが寂しいんだよw
    自ら暴露する彼氏w

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2018/07/13(金) 15:04:28 

    気の合わない人と気を使って一緒に居るって凄く疲れるし映画とかは本当一人が気楽!服とか買うのも凄い優柔不断で全部の店見て悩んで時間かけて買うのが楽しいタイプだから即決タイプの人とは絶対一緒に行かない

    ある程度都会だと一人ランチとかもう普通だし。母の年代の方だと「一人で寂しくないのかしら」とか良く言うけど「なんで?今時普通だよ」って返してる

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2018/07/13(金) 15:06:29 

    えー1人じゃ絶対無理ーついてきてよー
    って言う人の心境を実はよく理解出来ていない

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2018/07/13(金) 15:08:55 

    他の誰かと行くとき以外は一人で行く、当たり前だけど
    でも一人をディスるのも一人が無理な人をディスるのも両方嫌い

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2018/07/13(金) 15:08:55 

    私は1人で焼肉も行きますよ。
    変わった人に見られてるかもしれませんがどうでもいいです。

    +4

    -0

  • 564. 匿名 2018/07/13(金) 15:12:47 

    前ひとりで一蘭行ったら、カップルにバカにされた。
    あそこなんて特にひとりでも良さそうなラーメン屋なのにな。

    いつもは夫と行ってたんだけど、なんだかラーメン食べたくなって行った。
    こういう事あるとひとりで行きたくなくなる。

    私は夫と行って、隣の人がひとりでも何とも思わないけどな。

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2018/07/13(金) 15:13:08 

    昔と違って今は1人で行動する人をあちこちで見かけるよ
    カフェとか1人の学生やサラリーマン、老人とか日常風景
    1人とか複数とか誰も気にしてないけどな
    外にでてわざわざ他人がどうのこうの言う人って話題がなさそう

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2018/07/13(金) 15:15:27 

    JKとかに陰口言われる覚悟で勇気を出して一人ピューロ行ったら意外と何もなくて最高に楽しめた。周り見たら一人客多かったし
    陰口言われたことあるのはカラオケかなー都心だと普通だからヒソヒソ言われた時は逆にここは田舎なのねって思ったかな

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2018/07/13(金) 15:35:07 

    まさに今、おひとり様でお寿司食べ放題来てます。
    となりのカップルがチラチラ見てますが気にしません。

    +6

    -1

  • 568. 匿名 2018/07/13(金) 15:35:42 

    姑さん、一人でディズニー行ってたよ。

    +5

    -2

  • 569. 匿名 2018/07/13(金) 15:36:41 

    ↑ちなみにひとり映画のあとにひとり食べ放題です。おひとり様最高。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2018/07/13(金) 15:38:08 

    王将にひとりで行ったよ!!好きなもの目一杯食べた!
    オヤジたちがジロジロ見てきたけど、男の方が女の一人飯を理解できないのかと思った。

    +4

    -1

  • 571. 匿名 2018/07/13(金) 15:43:08 

    1人で行って寂しくない?って聞かれて別にイラっとしないけど
    楽しいよ〜1人で行くのが好きなんだって言えばいいだけだし

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2018/07/13(金) 15:45:38 

    私は1人より友達と食事に行きたいけど、
    映画は1人でいい。
    食事も1人でいく。
    人はどうでもいいけど、子供ぽい彼氏だなって思う。

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2018/07/13(金) 15:46:32 

    はーい!
    友達いない訳じゃないけど、1人行動大好きで普段からほぼ1人行動です。
    ちなみに今も、1人でかなり遅めだけどランチ中です。笑
    買い物も長いので1人でゆっくり周ったり、気分次第でお茶したり、マッサージ寄ったり、気楽で楽しいですよね。

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2018/07/13(金) 15:46:37 

    >>557
    諦めてるみたい。バイト先のヤンママで、まさに群れている自分が大好きってタイプの人が「○○行きたいけど誰も一緒に行ってくれないから」って同行者募集してて驚いたもの。
    あいつボッチwって笑われてるんじゃないかって心配なんだとか。

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2018/07/13(金) 15:46:44 

    友達は、
    別に何も言ってないのに
    私、バーでも1人で行けちゃうタイプなんだよね。って言ってくる
    いきなり何???って思う

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2018/07/13(金) 15:46:45 

    愛知県住み

    週の半分は1人でモーニング(コーヒー、パン、サラダ、茹で卵)してからパートへ。

    早めにコーヒー飲み始めて、日記(といったかメモ?)書いたり本読んだりスマホいじったり一時間はあっという間

    もちろん自分の親や娘達と出掛けるのは楽しいが、それはたまにで良い

    1人時間が無いと落ち着かない

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2018/07/13(金) 15:50:31 

    1人で行動するのおかしくないと思う。
    でも尊敬したりはしない。

    +5

    -1

  • 578. 匿名 2018/07/13(金) 15:53:27 

    1人だと何か言われるんじゃないか、とか言うヤツは、そいつ自身が陰口を叩いてる。

    +3

    -2

  • 579. 匿名 2018/07/13(金) 15:56:33 

    むしろ1人行動をバカにしてる人周りにいないし、みんな1人行動の方が多いけどなぁ。
    映画も飲食も余裕。
    旅行やディズニーは個人的に誰かと一緒の方が好きだけど、1人の人見てもなんとも思わないし、むしろそんなに気にして見てない。

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2018/07/13(金) 15:58:55 

    たまにいる、
    1人で行けちゃう私格好いいでしょみたいな勘違いしてる人。
    だから聞いてもないのに言ってくるんだよ。

    +4

    -1

  • 581. 匿名 2018/07/13(金) 15:59:26 

    ピューロランドはソロ活が多いよね
    高そうなカメラ持って写真撮りまくってる

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2018/07/13(金) 16:02:44 

    >>553強めだね

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2018/07/13(金) 16:20:59 

    まったく気を使わないで過ごせる彼氏を作れば何処へでも連れてってくれるから良いよ。
    地元にしか仲の良い友達がいないから連休で地元に帰った時にしか遊べなくて年に4、5回くらい。
    こちらでは友達居ないし職場では一回り年上の方しか居ないから友達は出来ない。
    毎週土日が休みだから旅行いったり、キャンプ行ったり、食べ放題行ったりいきたいと言えば何処へでも連れてってくれる。
    長年1人が楽で好きだとおもってたけどただ人に気を使うのが嫌で1人で過ごしてたことに気づきました。

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2018/07/13(金) 17:24:48 

    >>535
    解放感すごく共感できます(>_<)

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2018/07/13(金) 17:45:28 

    「あの人ひとりでこんなとこに!」みたいなことを実生活で人に対して思ったことない。

    こういうネットで『1人カラオケ出来ますか』とか、『どこまで1人で行きますか』みたいに特化して意見交換してると私はここまでかなあ…とか1人焼肉はやりたいけど無理かな…とか考えるけど、実際に町中で見知らぬ女性が一人行動してるからって注視なんかしないやw

    いい年こいてつるんで、大声で話しながらランチとかの方が却って目立つしおかしいよね。
    よって、一人どこ行こうがおかしくないよ。そしてもう出てるけど、だーーーーーれも他人がどんな服着て何人で何食べてるかとか意識してないっす。

    +3

    -2

  • 586. 匿名 2018/07/13(金) 18:47:29 

    1人で飲みに行くと
    隣近所と仲良くなれて最高〜!

    +3

    -2

  • 587. 匿名 2018/07/13(金) 19:07:32 

    飲みに行った先で仲良くなりたいなら
    何人かの友達と一緒に行ってもなれるよ。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2018/07/13(金) 19:11:37 

    誰も他人は見てないって主張する割に
    友達と行く人は見られてるって意見はおかしい。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2018/07/13(金) 19:18:10 

    尊敬しないってコメにマイナスつけてる人もいるね。
    1人で焼肉行ったりカラオケ行ったり旅行したり…
    1人で行動するのが尊敬されるって思ってるんだね
    ただ好きな事してるだけだから尊敬なんてさらないよ。1人で何かの問題に立ち向かってるとか、ずっと1人で難しい研究してるとかそういうのなら尊敬されるかもね。

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2018/07/13(金) 21:30:15 

    私は仕事のランチはあえて一人になってる。
    外食ばかりになっちゃうけど、休憩時間まで一緒は嫌だ

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2018/07/14(土) 08:02:50 

    都内住み、都内勤務ですが、ランチ、カフェ、会社の帰りにちょっとご飯とか、一人の方ばっかりですが。珍しくもない。
    何で話題になるのか不思議??

    カフェとかは、複数で来ている方のほうが、ベラベラうるさくて、異常に目立ってたりしますよ。(中高年に多い)

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2018/07/15(日) 07:37:12 

    なにも格好良くないし、勿論尊敬対象になるなんて本当図々しいい。
    好きな事を自分1人で満喫したいだけでしょ。
    グループで来てるお客様いますが、煩く感じないですね。
    もし、煩いって思うならそういう人が多いところか、自分が1人だから気にし過ぎって感じですね

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2018/07/18(水) 10:56:27 

    1人行動大好きだけど、周りに集団がいると若干気にして携帯みちゃいます

    +0

    -1

  • 594. 匿名 2018/07/26(木) 12:50:45 

    私も友達と遊ぶ時もあれば一人でどっか行くときあるよ。
    洋服とかじゃなくて文具とか雑貨が好きで友達に付き合わせるのもってなるし自分もゆっくり見れないし!ふつうだと思うけどなあ

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2018/07/27(金) 19:28:01 

    1人めっちゃ楽。そして今 会社帰りのおじさん達が集まるとんかつ屋で1人トンカツ中〜。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード