ガールズちゃんねる

子どもの肌ケア

56コメント2018/07/13(金) 17:06

  • 1. 匿名 2018/07/12(木) 14:24:31 

    我が家は中学生の娘達がいますが、綺麗な肌をキープするには早いに越したことはない!と思い、今はSK-IIをラインで使わせています。贅沢すぎるとは思いますが本当に肌が綺麗です。紫外線対策もしっかりさせています。

    私自身が若いうちに肌ケアを怠り、シミやソバカスに悩んだ事がある為娘達には口うるさいくらいに言ってしまいます。

    皆さんはお子さんの肌ケア、どのようにしていますか?

    +11

    -116

  • 2. 匿名 2018/07/12(木) 14:25:11 

    主金持ちやなー

    +152

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/12(木) 14:25:27 

    釣り臭いトピ

    +138

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/12(木) 14:25:31 

    天瓜粉

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/12(木) 14:25:45 

    子供が日傘さしてたのには
    びっくりした!
    今はそんな時代なの?

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/12(木) 14:25:54 

    若いうちに肌を甘やかさない方がいいよ。

    +88

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/12(木) 14:26:49 

    中学生でSK-IIってwww

    +163

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/12(木) 14:26:51 

    もし私が娘を産んだら絶対肌は綺麗に保ってあげようと思ってる。

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/12(木) 14:26:54 


    子どもの肌ケア

    +36

    -10

  • 10. 匿名 2018/07/12(木) 14:26:57 

    でも若いうちから美容のためと色々塗りたくるのもよくないよ

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/12(木) 14:28:20 

    うちに1歳の子供いるから保湿のことかと思ったら違った。

    +201

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/12(木) 14:28:32 

    スキンケアは大事よね
    子供の頃からしっかりしてきたせいか、アラサーになったいまでも肌が綺麗とよく誉められる

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/12(木) 14:28:59 

    基礎化粧品ってプチプラから高級品まで使ってきたけど、保湿効果以外は所詮は気休め程度の効果しかないように思う。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/12(木) 14:29:10 

    ケアしまくればいい、金かければいいものでもない

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/12(木) 14:29:23 

    赤ちゃんの乳児湿疹系かと思ったら違ったわ

    +161

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/12(木) 14:29:34 

    とりあえず主の書き込みはスルーして、普通の感覚で子どもの肌ケアについて語ろうか

    +114

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/12(木) 14:30:30 

    釣りだろうけど、SK-IIはどう考えても中学生向きではないでしょ
    値段の話ではなく思春期で皮脂が多い時期だろうし

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/12(木) 14:30:50 

    化粧するようになったら一気に変わる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/12(木) 14:31:28 

    3歳の娘が居るが、日焼け止めも保湿クリームもしてない。
    3歳でもした方がいいかな?

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/12(木) 14:31:30 

    あかちゃんの頃は、ドゥーエのベビーライン(ヒルドイドの会社が作っているもの)を使ってました!
    敏感肌にはオススメです!

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/12(木) 14:31:33 

    >>15
    主の話が変なだけでそういう話もOKなトピだと思うな

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/12(木) 14:34:04 

    どんな高価なな基礎化粧品でも効果が現れにくくなりますよー。
    例えば、ORBISの美白シリーズにある、リーズナブル価格商品の方を使うとか、
    甘やかさない方がいいと思う。

    というか、まだ中学生だから、これから海だのプールだのフェスだのスキーだの行くでしょう?
    いずれシミはできるもんです。



    +27

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/12(木) 14:37:03 

    子供にプロアクティブ買おうか迷ってる

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/12(木) 14:40:20 

    中学生女子、GWあたりから日焼け止めは必ず塗るようにうるさく言ってる。
    陽に当たり過ぎた日は、夜にシートパックもさせてるよ。

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/12(木) 14:42:08 

    >>23
    プロアクティブ使うなら皮膚科でベピオゲル処方してもらったほうが良い気がする

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/12(木) 14:43:24 

    >>5

    うちの子(小6)は主みたいに金持ちでないので高い化粧品は使わせてないけど、日傘は使ってるよ。
    日焼けしたくないのもあるけど、日光湿疹がでるのが大きな理由です。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/12(木) 14:44:39 

    乳幼児のお肌のことかと思った

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/12(木) 14:45:31 

    子供の頃から何もしなくて、小学生の頃はこんがり焼けてたけど年を取るにつれて白くなっていき、今では周りより白い方になってた。肌荒れもない。つまり体質だから高いお金かけてもかけなくても同じ。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/12(木) 14:46:53 

    中学生の肌にSK-IIは逆に肌を後々ダメにしそう
    まっ、釣りでしょうけど

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/12(木) 14:53:10 

    今3年生で保育園ぐらいから日焼け止めは一応塗って行かせてるけど、朝塗るだけだし、汗で流れてちゃってるよね(^_^;)
    それぐらい。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/12(木) 14:58:29 

    男の子2人いるけど、入浴後の保湿、毎朝日焼け止め塗る、プールや海はラッシュガード着せるくらい。学校行ってる間に汗で日焼け止めが落ちてしまうのか普通に黒く焼けている…

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/12(木) 14:59:22 

    子供のころ真っ黒だった幼なじみが今では色白さんだよ
    生まれもっての肌質もあるからなあ
    お手入れできるお金と時間の余裕があれば
    するに越したことはないだろうけど

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/12(木) 15:09:44 

    6歳3歳の娘は、お風呂上がりに保湿クリームをぬってます。公園行くときは日焼け止めも。
    9歳の長男はクリームとか嫌がるので何もしてません。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/12(木) 15:12:37 

    赤ちゃんの頃から毎日朝晩せっせと保湿塗りたくってキレイな肌をキープしてた息子。2歳頃、蚊に刺されてから腫れてとんでとびひになりまくった。どうも蚊に弱いらしく、刺されるとどんなにケアしても必ず痕が残る。5歳の今では腕脛に虫刺されの痕だらけ。これってもう治らないのでしょうか…。本人も気になるのか長ズボンばっかり履いてて申し訳ない気持ちでいっぱいです。気休めにアットノン塗りたくってます。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/12(木) 15:17:46 

    トピ画が新垣結衣なの謎なんだけどwww

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/12(木) 15:19:13 

    年齢化粧品を中学生に…ねぇw

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/12(木) 15:19:39 

    うちの2歳児は、日焼け止めを欠かさず塗ってる
    ホンマでっか!?で、肌の老化は8割が紫外線によるものだって言ってた
    人生で浴びる紫外線量の大半は子供の時に浴びるとも、聞いたことがある

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/12(木) 15:26:36 

    中学生でSK-IIすごいですね。
    私が中学生のころは
    豆乳イソフラボンのやつ使ってました。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/12(木) 15:29:28 

    気にするなら髪も気にしてあげよう!
    ドラッグストアのではなくて
    美容室専売のやつライン使い!
    髪は大事よ~。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/12(木) 15:42:08 

    日焼け止めは塗るように言っています。

    主さんの娘さん達の肌が綺麗なのは、SKⅡ使ってるからってわけじゃないような。
    うちも同等の金額かけられますけど、しようとは思わないですね。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/12(木) 15:45:19 

    日焼け止めを塗ることと、ビタミンの錠剤飲ませたりしてます。

    SKⅡはその年代向けじゃないですよね。
    年齢に合った物を使わせてあげた方がいいと思う。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/12(木) 15:52:49 

    幼稚園児 虫刺されは やっぱりムヒですか?
    それとも ムヒパッチ?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/12(木) 15:55:30 

    SK-IIは中学生の肌に作られてないから間違ってるね。せめて20〜だよ。
    肌が綺麗なのはSK-IIじゃなくて若いから。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/12(木) 15:59:57 

    中学生の娘はアトピーで敏感肌なので皮膚科でヒルドイド処方してもらって保湿してます。
    市販の乳液とかはヒリヒリして肌にあわないんじゃないかと心配です。
    値段も気になるから気軽に試せないし。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/12(木) 16:00:39 

    今2歳の子に新生児の頃からママ&キッズでお風呂上がりに保湿しています。
    よく○○ちゃんの肌もちもちしてる~って言われます。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/12(木) 16:13:49 

    >>25
    皮膚科は考えてなかった
    プロアクティブの前に連れて行くわ
    どうもありがとう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/12(木) 16:20:56 

    確かに肌には気を使ってあげるのは大切だけど、年相応のモノを使ってあげるのがいいと思うよ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/12(木) 16:25:52 

    今年4歳の娘、親族にアトピーの人がいるから生まれてからずっと子供用の保湿クリーム欠かさず塗ってます
    保湿でアトピー防げるってネットで見たので
    日焼け止めもあまり神経質にならない程度に可能な限り塗ってます

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/12(木) 16:47:01 

    若いうちから高い化粧水使ってると年取った時に効きにくくなるって聞いたことある

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/12(木) 17:35:13 

    うちも、中学生(男女)だけど
    アベンヌのスプレーをシャーっとして
    保湿クリームを塗るだけですよ。
    美容関係の友達に聞いたら、中学生くらいなら保湿も大事だけど、とにかく清潔に❗️って言われました。
    でも、洗顔し過ぎも良くないみたいですね。
    1日3回が限度らしいです。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/12(木) 17:37:54 

    遺伝性のソバカスがあって、子供の頃は親に日焼け止めよく塗られてたけど、嫌で仕方なかったなー。結果小学生でソバカスだらけの顔になってしまった。娘二人いるけど嫌がられようとも日焼け止めは塗ってあげたい!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/12(木) 17:45:05 

    紫外線のデメリットと日焼け止めのデメリットをよく考えたほうがいい。
    そのへんの日焼け止めは肌に悪いよ。子ども用のでも。

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2018/07/12(木) 19:22:39 

    ビタミンDが作られないよ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/12(木) 22:48:14 

    3才の娘には虫除け成分の入った日焼け止めを毎日塗ってる。
    小学生の息子にも本当は塗りたいんだけど、本人が「塗ってると気持ち悪い感じがする」嫌がるようになり、塗っていません。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/12(木) 23:49:34 

    日焼け止めは塗ってあげたほうがいいと思う。子供用のやつ。
    それか帽子をかぶらせる。
    基礎化粧品はいらないかなー、脂っぽくなって肌荒れそう!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 17:06:04 

    中学生の時はDHCを使ってました 安くてお小遣いでも買えたから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード