ガールズちゃんねる

前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

238コメント2018/07/19(木) 17:30

  • 1. 匿名 2018/07/12(木) 11:19:12 

    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る | AbemaTIMES
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る | AbemaTIMESabematimes.com

    おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#74(毎週月曜よる9時~)が7月9日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。ブスあるあるをフカボリする中で、“ブス枠”の出演者たちが前髪へのこだわりを語った。おかずクラブ・オカリナは、「前髪が命。前髪を上げると微妙な雰囲気になってしまう」と、前髪が自身のキャラクターに必要不可欠と力説。その一方、「美人は前髪を上げてもキレイ」と、前髪を上げられるのは美人の特権だと語った。


    +504

    -18

  • 2. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:11 

    私ブスだけど前髪上げてる

    +980

    -28

  • 3. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:19 

    ブスはあげても下ろしても大差ない。
    でも髪長い方がまだ綺麗

    +884

    -16

  • 4. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:20 

    分かる

    +514

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:28 

    ブスやなー

    +112

    -27

  • 6. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:30 

    ブスだけど上げてるよ。
    暑いから。

    +522

    -11

  • 7. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:34 

    何を語ればいいのかよく分からないトピだな

    +196

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:37 

    何をしても
    綺麗な人は綺麗に見える
    そうでない人はそれなりに見える
    仕方ない

    +772

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/12(木) 11:20:56 

    ブス過ぎると何してもブスだから逆に気にならないよ

    +419

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/12(木) 11:21:25 

    オカリナは何をしても駄目だと思う

    +344

    -25

  • 11. 匿名 2018/07/12(木) 11:21:39 

    つまりは髪型補正なしでも美人ってことよね。
    結構前髪でごまかしできるもんね。
    だから私は前髪なくては生きていけない(笑)

    +546

    -11

  • 12. 匿名 2018/07/12(木) 11:21:46 

    美人はおでこの形や髪の生え方まで美人だよね…

    +650

    -8

  • 13. 匿名 2018/07/12(木) 11:21:54 

    前髪補正、ある!
    わかる!
    でもオカリナはおろしても
    ...

    +285

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/12(木) 11:21:54 

    美人だろうと前が上げるのは似合わないって人はいるよ

    +289

    -20

  • 15. 匿名 2018/07/12(木) 11:22:06 

    >>1
    イッテQでの扱いが宇宙人なのウケるw

    +301

    -9

  • 16. 匿名 2018/07/12(木) 11:22:43 

    かなり美人でも前髪あげるのあまり似合わないタイプもいる。
    ブサイクでも前髪あげて違和感あまりないタイプもいる。

    +390

    -10

  • 17. 匿名 2018/07/12(木) 11:23:01 

    うん、そうだね。
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +742

    -31

  • 18. 匿名 2018/07/12(木) 11:23:01 

    この前ショートカットのトピであったよね
    ブスはロングの前髪ありじゃないといけないみたいな?
    それでブスを隠すと……
    私もブスだからそうしてる。
    おでこはあまり出したくない…笑

    +286

    -4

  • 19. 匿名 2018/07/12(木) 11:23:08 

    私から見るとこの子は痩せれば普通か少しかわいいくらいだと思う
    おでこ綺麗だし目とか綺麗
    デブだから目が腫れぼったいだけで本当痩せれば変わるタイプ

    +182

    -105

  • 20. 匿名 2018/07/12(木) 11:23:33 

    昔は前髪上げてたけど、産後の抜け毛で生え際後退してから上げられなくなった。

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/12(木) 11:23:36 

    自分が顔にコンプレックス持ってたら無理かもね。
    わたしはブスだけど、そこまでコンプレックスじゃないし、何より前髪が短いほうが変な顔になるから、前髪伸ばしてかきあげてるよww

    +131

    -13

  • 22. 匿名 2018/07/12(木) 11:24:46 

    ただ似合う似合わないはあるよね。
    白石麻衣美人だけど今のセンター分けは魅力半減してるし。

    +397

    -10

  • 23. 匿名 2018/07/12(木) 11:25:04 

    前髪を下ろすとペタッとなるから、それが嫌でずっと上げてる。ブスだから隠す、美人だから出すなんて考えたこともない

    +162

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/12(木) 11:25:16 

    逆に美人でも前髪あると微妙な人もいたりするからあんまり関係ないと思うけど。

    +215

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/12(木) 11:25:17 

    ブスだけど、前髪をあげて顔を丸出しにしたほうがマシだと思ってるし褒められる。
    前髪で隠してる時は「陰気くさい」って家族から言われてたなぁ。

    +178

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/12(木) 11:26:15 

    私おでこの生え際の形がめちゃくちゃ綺麗なのにおでこが広すぎて上げれない
    伊野尾くんみたいな元々おでこ広いタイプ
    風が吹くとおでこ丸見えで恥ずかしい

    +239

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/12(木) 11:26:52 

    大好きな芸人さんだから名前を出すのは申し訳ないけど、たんぽぽの川村さんは顔が出てたほうが良いブスだと思う。相方の白鳥さんも。

    +13

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/12(木) 11:26:56 

    >>12
    美人て陰毛の生え方もキレイだよ。毛の流れとか

    +10

    -59

  • 29. 匿名 2018/07/12(木) 11:27:05 

    顔の造形より、おでこの形と輪郭が重要なんじゃないかな

    +184

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/12(木) 11:27:34 

    私もブスだけど上げてるよ

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/12(木) 11:27:58 

    うーん、美人でも前髪なしが似合わない人もいれば有りの方が似合う人もいるよね
    知り合いの美人が前髪作ったら一気に芋臭くなって本人もショック受けてたし、
    前髪伸ばしたら垢抜けたブスもいる
    可愛い顔してるけど前髪上げるとハゲになる友達もいる
    色々だよね

    +218

    -7

  • 32. 匿名 2018/07/12(木) 11:28:16 

    オカリナってそこまでブスではないと思う。
    痩せて身なり綺麗にして、髪型もマッシュルームやめたら、それなりに見られる顔になれると思う。

    +242

    -72

  • 33. 匿名 2018/07/12(木) 11:28:19 

    オカリナって別にブスじゃないよね
    こんなおばさん何処にでも居る

    +221

    -63

  • 34. 匿名 2018/07/12(木) 11:28:21 

    前髪をあげたらブスになる美人もいるよね
    誰だったか忘れたけど、映画祭でドレスアップしてるときに、おでこ丸出しで、…え?って思った女優さんがいた

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/12(木) 11:29:57 

    >>28
    なんでそこまで知ってるの?
    気持ち悪い。

    +67

    -11

  • 36. 匿名 2018/07/12(木) 11:30:33 

    前髪を下ろして眉を隠してる人は自信がない人って誰かが言ってたな。
    たしかに私、ずっと前髪ある人生。自分の容姿にまったく自信ない。
    眉毛を上手く描けなくても前髪で隠せるからラクだよ!

    +115

    -9

  • 37. 匿名 2018/07/12(木) 11:30:41 

    顔もブスだしおでこの生え際もブスだから、前髪あげるなんて絶対無理。
    髪の毛で顔の輪郭ごまかすのに必死です。

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/12(木) 11:30:49 

    いくら美人でも生え際が毛深くて癖毛剛毛タイプの人苦手…

    +6

    -27

  • 39. 匿名 2018/07/12(木) 11:31:10 

    オカリナはブスじゃなく地味顔なだけ。

    +3

    -29

  • 40. 匿名 2018/07/12(木) 11:31:32 

    私は平たい顔で面長、更におでこも広いブスだから前髪を上げるととんでもなく顔が長くなるし、平たい顔が強調される気がするから、前髪でおでこ隠すよ。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/12(木) 11:33:18 

    オカリナはパーツは普通だけどパーツの位置バランスが悪いから痩せたらもっと妖怪っぽくなる顔だよ
    太ってるから愛嬌のある感じに仕上がってるし清潔感もあるから女からは嫌われないタイプ

    +192

    -9

  • 42. 匿名 2018/07/12(木) 11:33:18 

    >>1の画像見る限りあげてる方が似合いそうだけど

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/12(木) 11:33:28 

    男もそうじゃない?
    自信ない人は前髪を厚めに下ろして髪型補正してる

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/12(木) 11:35:03 

    この前のガキの使い、広瀬アリス可愛かった。
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +350

    -40

  • 45. 匿名 2018/07/12(木) 11:35:41 

    >>19
    たしかに。
    このオカリナの写真見て思った。
    痩せて、二重にすれば可愛いと思う

    +1

    -22

  • 46. 匿名 2018/07/12(木) 11:37:10 

    吉岡里穂はブスなのにオカリナはブスじゃないと思う人達、
    自分に近い方を擁護するのが心理だとすると…

    +268

    -15

  • 47. 匿名 2018/07/12(木) 11:37:20 

    この顔がブスじゃないとかいったら世の中にブスはいねーよw

    +172

    -12

  • 48. 匿名 2018/07/12(木) 11:37:50 

    >>45
    え、無理でしょ(笑)

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/12(木) 11:38:41 

    特別美人ではないけれど、おでこには自信ある

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/12(木) 11:39:04 

    前髪のところに七三みたいに分け目(美容師によると2つ目のつむじ)がクッキリあるから、下ろして固めてもぷあんって上がっちゃう。
    ブスでも美人でも揃えて下ろせるのが羨ましいよ。

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/12(木) 11:39:07 

    >>1
    前髪あってもなくても同じに見える

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/12(木) 11:39:12 

    女なんかだいたいスッピンブスばっかじゃんw

    +13

    -18

  • 53. 匿名 2018/07/12(木) 11:40:14 

    美人でも前髪がある方が似合う人はいる

    普通の顔で前髪上げた方が似合う人もいる

    おでこが狭くて
    目から下が長い人は前髪ない方が良い

    +71

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/12(木) 11:40:33 

    わかる
    前髪おでこ出しても美人な人が本当の美人だと思う

    +38

    -14

  • 55. 匿名 2018/07/12(木) 11:41:07 

    どこかの芸能事務所はオーディションのときに前髪あげてっていうんだよね
    美人で自信のある人はサッと前髪あげられるけど、髪の毛でごまかしてる人は躊躇してあげられないからダメらしい

    +129

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/12(木) 11:41:37 

    近所のブスみんな前髪ないけど…

    +6

    -10

  • 57. 匿名 2018/07/12(木) 11:41:58 

    小さい頃からほとんど前髪あげてます。今も前髪長いボブで、おでこ全開。前髪あるとあまり似合わない。
    子供達も皆、前髪長くて上げてる。前髪上げるの普通と思ってました!

    +2

    -11

  • 58. 匿名 2018/07/12(木) 11:43:40 

    宝塚とかCAとか、面接でおでこ出せない人は即落とすんでしょ。

    +105

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/12(木) 11:44:12 

    私もポンパみたいな全開は無理だわ。おでこ狭いし平らだし、産毛の生え方もまばらで、、

    かといっておろすのも似合わないから普通に横に流してる。
    今は鼻くらいまである前髪、
    中村アンちゃんみたいに少しボリュームつけてるよ

    これだと大人っぽくなってブスをごまかせるんや

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/12(木) 11:44:19 

    美人な顔立ちの人は輪郭がキレイだから
    自然とおでこもキレイなんだよ。
    だからアップにしても可愛いの。

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/12(木) 11:45:44 

    大人ぽく見せたくて高校の時からワンレンで、何十年か前に髪型飽きて前髪作るけどもっさりな感じになる
    前髪自分で切れない前髪の為に美容室に行くの嫌だから伸ばしたままに至る

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/12(木) 11:46:23 

    >>40
    正にこれ!
    例えブスだという子でも顔が小さければ前髪無しでもOKだと思うよ。
    私は髪がペタっとしても前髪上げられないのー!
    せめて顔が小さければブスも多少は軽減されるのニーッ
    こればっかりはしょうがないと諦めて、少しでも顔小さく見えるようにダイエット頑張ってます。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/12(木) 11:47:11 

    >>58
    宝塚は、髪型も校則で決まってるもんね。
    娘役候補の子はみんな前髪なしのおさげじゃないかな?
    男役もショートカットでおでこ出した分け方だったような。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/12(木) 11:47:35 

    >>22
    美人だけど白石麻衣はデコが平らいから前髪ありのが可愛いね。
    やっぱりオデコの形が丸くて綺麗な人はデコ出しが似合う。ブスとか美人とか別として。

    +86

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/12(木) 11:47:45 

    顔の造形?目やおでこの位置とかにも寄るじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/12(木) 11:47:52 

    蒼井優オデコキレイだからブスではない。
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +99

    -38

  • 67. 匿名 2018/07/12(木) 11:48:11 

    黒木華も。
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +20

    -91

  • 68. 匿名 2018/07/12(木) 11:48:51 

    顔面の三分の一くらいはおでこが占めるんだから、目鼻口だけでなく、おでこも綺麗で本当の美人なんだ。

    +52

    -4

  • 69. 匿名 2018/07/12(木) 11:49:14 

    顔立ち関係ない、肌綺麗かどうか

    +2

    -14

  • 70. 匿名 2018/07/12(木) 11:50:30 

    ブスだけど暑いからオールバックでポニテしてるよ。ブスだから○○できないとか一度もないわ。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/12(木) 11:50:37 

    いや、私ブスだけど前髪上げてるよ
    ブスでも前髪上げるの良いと思うんだよね
    清潔感あるじゃん?
    私は前髪あったら暗そう、気持ち悪い感じになるもの

    +112

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/12(木) 11:53:24 

    美人である事が前提なのに
    私はブスだけど前髪ない!なんてコメいる?w

    +3

    -25

  • 73. 匿名 2018/07/12(木) 11:56:36 

    ブスには前髪に限らず髪型補正が必要だと思うよ。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/12(木) 11:57:06 

    ブスだからこそ上げてます。せめて潔く、
    明るく見えるように。

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/12(木) 11:57:57 

    >>44
    フィリピーナみたい

    +12

    -14

  • 76. 匿名 2018/07/12(木) 11:59:24 

    >>67
    ブスだと前髪ありでもなしでもどうでもいい感じになるね。

    +33

    -4

  • 77. 匿名 2018/07/12(木) 12:00:52 

    何故ブスは前髪なしが駄目って風潮なん
    美人でも前髪ありが似合う人もいるしブスでも前髪なしが似合う人もいるだろうに

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/12(木) 12:00:52 

    ガルちゃんで「(女性芸人は)痩せて○○したら可愛くなる」ってコメントを見かけるけど…


    そんなことない。

    +57

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/12(木) 12:02:40 

    すごい美人なのに、オデコが指二本分!とかの人って見たことないけど、いる?

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/12(木) 12:04:32 

    オカリナはガンバレルーヤのよしこを馬鹿にしてるから苦手になった。クスクス笑いながら「顔が変」って言ったり「普通の顔して」って言ったりさ。お笑い芸人なんだから、せめて視聴者も笑えるようにイジればいいのに。
    前髪をかきあげて勝負しているよしこを見習え

    +32

    -10

  • 81. 匿名 2018/07/12(木) 12:05:25 

    ファン・ビンビンやチャン・ツィイー、
    リン・チーリンなど中国人女優のデコ出しは綺麗だわ。自信に溢れてる。
    日本人女優は髪型補正ばかりw

    +80

    -12

  • 82. 匿名 2018/07/12(木) 12:06:10 

    義母が田舎の母ちゃーーんって感じの人なんだけどたまに前髪あげたら、まさに指2本だわ。
    気の毒なくらい、原始的な顔になる
    そー言えば、額が以上に狭い人って頬骨が高い人が多い気がするなぁ。
    だから余計に原始的なんだよね

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/12(木) 12:06:45 

    GANTZに出てくるネギ星人にそっくり

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/12(木) 12:07:57 

    >>79
    おでこが指2本分の人を見たことがない

    +65

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/12(木) 12:07:57 

    輪郭が四角・下駄顔なので
    絶対に前髪は上げられない。
    目とのバランスも関係する。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/12(木) 12:09:50 

    >>81
    中国人女優は自己プロデュースに長けてるんじゃない?

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/12(木) 12:10:01 

    >>66
    >>67
    この二人ってがるちゃんでよく叩かれ対象になるけど、好みの問題じゃん。
    ブスだったら芸能界にいられないっしょ。

    +38

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/12(木) 12:15:15 

    >>40
    全く同じ特徴ですが前髪上げたワンレンにしています。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/12(木) 12:16:50 

    >>75
    濃いめの日本人ってそんなに珍しいもん?地域差なのかな

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/12(木) 12:18:30 

    柴田理恵とか(大助)花子もおでこ出し似合ってる
    前髪あったら鬱陶しそう

    +70

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/12(木) 12:23:17 

    >>55
    モー娘のオーディションだよね?つんくが言ってた

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/12(木) 12:25:16 

    オカリナはどっちでも同じだよ

    たとえば、あの子役の子。名前忘れたけど

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/12(木) 12:28:26 

    暑いしこんな風にまとめたいけど、全く似合わなくてできない…。
    私は耳が大きいからなのか、耳を出すと猿っぽくなる。
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +84

    -2

  • 94. 匿名 2018/07/12(木) 12:28:39 

    >>91
    昔からあるよ。
    20数年前にオーディション受けたら
    言われました

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/12(木) 12:29:15 

    前髪あげたいけどムリ!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/12(木) 12:30:39 

    前髪あるとに合わない人もいる
    竹内結子とか奥菜恵とか長谷川京子。
    ない方が絶対綺麗にみえる。

    +20

    -5

  • 97. 匿名 2018/07/12(木) 12:33:58 

    >>84
    ジャイアンツの大竹寛投手はそれぐらいかも。
    あ、ても美人ではないね。
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +17

    -5

  • 98. 匿名 2018/07/12(木) 12:35:12 

    前髪がなくて美人なのは、正真正銘の美人だと思う

    +59

    -3

  • 99. 匿名 2018/07/12(木) 12:35:26 

    学生時代よくあげてた写真見るとブス

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/12(木) 12:37:30 

    就活の時、額を出すことを何度も勧められた。
    たしかに額をすっきり出した方が清潔感あるし、しっかり自分を持ってるように見えるよね。印象が良いのは分かる。
    でも顔面に自信がなさすぎておでこ出すの本当に苦手なんだ。前髪でおでこ隠してマスクしてる時がいちばん人の目を見て話せる(笑)

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2018/07/12(木) 12:38:05 

    雰囲気美人は、前髪が必要でしょ。

    あえて画像を貼らないけど、
    CMで加藤綾子さんとかが前髪をあげてたら
    まったく可愛くなくて驚いた。

    +84

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/12(木) 12:40:05 

    美人は何をするにも楽でいいなぁ

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/12(木) 12:40:57 

    >>18
    でもアラフォーになったら、肩より長くするな!長くするなら縛れ、でも耳寄り高く縛るな!だの、縛ってれば女捨ててるだの、言うんだよね。女て面倒くさい。

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/12(木) 12:41:04 

    わたしこんな風におでこの産毛がすごくてせまいタイプだわ
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +60

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/12(木) 12:43:18 

    若い頃はどっちでもいいと思うけど、30代後半に突入した今、どうしたものか悩み中。
    これぐらいの年になると顔の美醜よりも清潔感が大事だよなあと思ったり。
    前髪があるといろいろごまかせる安心感はあるけど、影ができて肌のアラが気になる。
    でも私は肌も生え際も美しくないので、でこを出したところで清潔感を演出できそうになくて悲しい。

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/12(木) 12:44:53 

    >>66
    ぶっさ

    +4

    -16

  • 107. 匿名 2018/07/12(木) 12:45:51 

    前髪作りたいけど天然パーマでパサパサの藁みたいな髪質だから作れない。ブスとか美人とかいう問題じゃあない。
    前髪作れる人が羨ましい。

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/12(木) 12:48:16 

    多部未華子さんは、ちょっとなー…

    +7

    -6

  • 109. 匿名 2018/07/12(木) 12:53:25 

    髪の毛でだいぶ雰囲気可愛いに寄せてるから前髪なんかあげたら、雰囲気マジック消えてしまうwww

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/12(木) 12:55:16 

    >>80
    髪型とメイクでだいぶ印象変わるね
    (画像は昔のよしこ)
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +119

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/12(木) 12:58:04 

    似合わなくて見慣れます。見慣れると似合うに変わる。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/12(木) 13:01:07 

    美人ではないけど、おでこに自信あり
    でも、眉毛が上手に描けないので前髪おろしてます

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/12(木) 13:01:25 

    >>101
    加藤綾子のファンでもなんでもないが前髪なくても普通に可愛いと思う

    +107

    -34

  • 114. 匿名 2018/07/12(木) 13:06:47 

    前髪有る無いはブス関係ないぜ

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2018/07/12(木) 13:08:04 

    すっぴん髪型補正なしでも美人は美人なんだよね
    シンデレラが貧乏でみすぼらしい服着てても美人なように、美人は常に美人

    +178

    -5

  • 116. 匿名 2018/07/12(木) 13:08:20 

    >>113
    キングコング梶原みたい
    ブスだね〜

    +2

    -16

  • 117. 匿名 2018/07/12(木) 13:11:22 

    見慣れる見慣れない関係有りだと思う

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/12(木) 13:14:06 

    >>115
    普通

    +2

    -32

  • 119. 匿名 2018/07/12(木) 13:20:36 

    宝塚はおでこ出しが必須
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +156

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/12(木) 13:21:39 

    >>118
    これが普通なのか…なら私なら妖怪レベルだわ

    +65

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/12(木) 13:28:29 

    >>118
    別にファンじゃないけど、普通は嘘だろ。

    +85

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/12(木) 13:30:30 


    顔立ちより輪郭・おでこの広さでしょ

    広瀬すずの前髪なしはあんま似合ってない
    土屋たおは前髪なしがにあう。

    +80

    -3

  • 123. 匿名 2018/07/12(木) 13:32:22 

    >>110
    えっ、めっちゃ可愛いやん

    +5

    -12

  • 124. 匿名 2018/07/12(木) 13:37:41 

    がるちゃんだと細分化されるよね。
    リアルでは「おでこ全開でも美人なら本物の美人」って考える人が一般的。
    夏目雅子さんを揚げて「丸刈りにしても美人なら本当の美人」と言う人がいるように。

    +21

    -8

  • 125. 匿名 2018/07/12(木) 13:41:04 

    前髪を下ろした事ないわ 明るい表情になるし 邪魔なの

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/12(木) 14:05:29 

    おでこの形綺麗だから出しなさいと幼少期に父に言われたことあるけど、デコな真ん中ぐらいの長さまでしか伸びない毛が内側にチョロチョロ出てくるから、おかしくて出せねーんだよ!!

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2018/07/12(木) 14:20:44 

    吉瀬美智子は前髪下ろしてた方が良いけど?
    美人じゃないの?

    +22

    -5

  • 128. 匿名 2018/07/12(木) 14:29:01 

    >>127
    前髪あった方がバランスのいい面長だっているよね。
    吉瀬美智子は美人だと思う。

    +25

    -4

  • 129. 匿名 2018/07/12(木) 14:29:22 

    関係ないですが、中途半端なややブス程度の顔ならいっそオカリナの顔で
    あのコミュ力や面白さのある人間として生まれたかった。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/12(木) 14:50:55 

    >>1

    前髪だけの問題じゃ…

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/12(木) 15:14:30 

    学生の頃はまわりの子は前髪のある子が多くて、自分も前髪が欲しいと、つくってみたら目の小ささが際立ってしまい似合わないと諦めた。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/12(木) 15:37:02 

    美容師ですがお綺麗な方でもそうでない方でも前髪上げて似合うかはおデコの広さと生え際の形だと思います。
    アナウンサーの生野さんなんかは前髪あった方が似合いますし。

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/12(木) 15:46:26 

    ブスだから前髪あり。少なくともおでこや眉間のシワ、ニキビは隠せる。目の上ぎりぎりの斜めに流した長めの前髪がモテの王道だろうけど、仕事中長いとうっとうしいから、短めにして下ろしている。本田翼さんの前髪、とオーダーしてる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/12(木) 16:03:14 

    >>80
    普通の女の子らしい可愛さがあって驚いた

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/12(木) 16:05:40 

    関係ないと思う。
    あのガッキーでさえおでこ出したら微妙だった。

    +8

    -5

  • 136. 匿名 2018/07/12(木) 16:06:29 

    広瀬すずはおでこを出しても可愛い

    +110

    -14

  • 137. 匿名 2018/07/12(木) 16:11:06 

    写真で見る限り、おでこを出すと並みの顔になるから
    芸人としての今の地位が失われてしまうと思う

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/12(木) 16:16:26 

    海外だと前髪あるのは受けないよね。
    キャサリン妃とかさんざんな言われようだった。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/12(木) 16:17:54 

    >>81
    たしかに日本人の女優って前髪ある髪型にしている人が多いけど、それは日本ではポピュラーな髪型だからじゃないの?
    女優の場合は、前髪ありでもなしでも、変わらず美人な人の方が多いわよ。
    人気女優の綾瀬はるか、石原さとみ、ガッキー、北川景子、広瀬姉妹、永野芽郁とか、前髪ない髪型にしていても皆さん美人じゃん。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/12(木) 16:20:40 

    >>116
    いやそれよりも。乳から目が離せねー。

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/12(木) 16:20:51 

    >>136
    広瀬すずは前髪ありだとまだ幼い感じがするけど、前髪上げるとグッと大人っぽい印象になるね。

    +60

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/12(木) 16:22:43 

    >>33
    自分基準-W

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/12(木) 16:24:20 

    >>53
    んでも、前髪なくても美人は美人だよ。
    ありの方が似合うかもしれないけど。
    そういうこと。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/12(木) 16:29:08 

    >>32
    ブスだと思っていました

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/12(木) 16:29:51 

    >>138
    キャサリン妃はゴツめの美人だから、前髪は似合わないと思う…
    たいていの白人や黒人は、前髪無しの方が似合う。
    前髪似合うなって思うのは、テイラースウィフトくらいかも。

    +54

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/12(木) 16:31:43 

    ブスも前髪あり似合わない時ある。
    いっそ髪が無い方が清潔感あってよかった

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/12(木) 16:32:03 

    >>66
    オカリナよりはよっぽどきれいだが、ガルチャンでは、、、

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/12(木) 16:32:30 

    >>87 えええっ!!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/12(木) 16:32:36 

    前髪って幼い感じする

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/12(木) 16:33:38 

    >>148
    好きな人は好きな顔らしいよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/12(木) 16:33:43 

    オスカーもじゃない?前髪上げさすの。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/12(木) 16:36:35 

    >>147
    縦長か横長の違いでは?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/12(木) 16:41:15 

    夏場は暑いから、前髪下ろしていると鬱陶しい。
    ブスなんて誰も見てないんだから、好きに前髪上げればいいのに。
    オカリナは自意識過剰だわw

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/12(木) 16:47:48 

    横からみてデコが( ←こんな感じに丸みある人可愛い

    +77

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/12(木) 16:48:52 

    おでこ広い人はいるけど丸みのある人はあんまりみない

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/12(木) 17:07:01 

    顔がよくても、おでこが超絶狭いとか逆に広いとかだと美人も美人でなくなるよ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/12(木) 17:18:10 

    >>101
    あのCMはメイクが薄いから変だったんだ。ぶすとまではいかないけど結構化粧美人。

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2018/07/12(木) 17:20:59 

    私めちゃめちゃ広いんだけど出すのはどうなんだろ。形はきれいだと思うけどすっごい広くてびっくりされる。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/12(木) 17:23:51 

    >>44
    好みの問題なのかもしれないけど、私は普通に前髪あった方が好き
    逆に美人で前髪あげてる人見ると、前髪あった方がもっと可愛いのにと思ってた
    でも仲間由紀恵の前髪ありVer.を見て考え直した

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2018/07/12(木) 17:29:37 

    >>158
    オデコは狭いよりは広い方が綺麗っていうけど、限度があるからなぁ。
    あなたの広さが伊野尾並なんだとしたら、オデコ出さない方が良いと思うわ。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/12(木) 17:37:32 

    狭いから作りたくても作れないんだよ。
    作るとセット面倒だしさ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/12(木) 17:41:44 

    いえる。
    ブスは前髪必須だよ。
    周りみてもブスは前髪あり、美人はなしが多い。


    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +33

    -26

  • 163. 匿名 2018/07/12(木) 17:49:18 

    オカリナ考えすぎだとは思うけど確かにトピ絵のオカリナがオデコ全部出してると想像すると50代のガテン系のおばちゃんに見えるわ
    調べたらオカリナ33歳だから見た目年齢ぐんと増すと思う

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/12(木) 17:49:39 

    >>18

    違うよ。
    ブスは前髪ありのショートかミディアムじゃないとダメなんだよ。

    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +21

    -6

  • 165. 匿名 2018/07/12(木) 17:51:15 

    美人は前髪なしが似合うとは思うけど
    吉瀬美智子は前髪ありが似合うし
    よく分からない。

    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +77

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/12(木) 17:53:41 

    >>165
    老け顔の美人は前髪ショートで若々しく。
    正統派美人は前髪なしロングで一層華やかに。
    って感じ。


    +24

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/12(木) 18:06:34 

    私美人でもブスでもないけど、昔から前髪あげた方が似合うって言われるよ
    前髪あると顔の雰囲気がモサッとしちゃうんだよね

    ただ、北川景子とかがやってるオールバックは、本物の美人じゃないとできないと思う

    +44

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/12(木) 18:11:19 

    前髪なしロングはオールバックみたいな物だからやっぱり美人しか無理だわw
    美人が前髪つくるとオーラが消える。
    吉瀬美智子は老け顔だから前髪なしロング似合わない。


    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +24

    -5

  • 169. 匿名 2018/07/12(木) 18:11:46 

    前髪上げようが、下ろしてようが、結局全ては顔ですわ。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/12(木) 18:16:41 

    >>86
    自己じゃ無くてプロデュース・チームが居ると思う。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/12(木) 18:22:11 

    若い時は何でも似合うけど
    年とるとロング似合わなくなるよね~
    おばさんがみんなショートにするの納得。


    トピズレ失礼。

    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +15

    -10

  • 172. 匿名 2018/07/12(木) 18:25:11 

    私のデコどうかしら。いつもは前髪を下ろしているの
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +65

    -4

  • 173. 匿名 2018/07/12(木) 18:26:38 

    >>168
    吉瀬さんこれはこれで好きだわぁ
    影のある未亡人のような感じね。

    仲間由紀恵は美形だけど、前髪があるとなんか違う。中性的な男の子みたい

    +32

    -3

  • 174. 匿名 2018/07/12(木) 18:26:56 

    吉岡里穂はおでこが広くてこの写真なんかは自虐ネタにしてる感すらある
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +59

    -2

  • 175. 匿名 2018/07/12(木) 18:31:44 

    美人は何しても美人だしブスは何してもブス
    髪あげてイマイチに見えるのは雰囲気美人

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/12(木) 18:35:36 

    オカリナは前髪あろうがなかろうが変わらない

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/12(木) 18:37:42 

    大島美幸が前髪なしロングにしたら
    やっぱり変。
    おでこも綺麗じゃないと前髪あげられないよね。
    前髪ありのミディアムが一番可愛くみえる。


    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/12(木) 18:43:59 

    >>177
    すごい、面白い!顎の形は違うけど…

    +50

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/12(木) 18:48:43 

    どうでもいいことなんだけどオカリナちゃんほくろ取った??

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/12(木) 19:15:19 

    オカリナかわいいやん

    +3

    -9

  • 181. 匿名 2018/07/12(木) 19:20:25 

    >>172
    シワもなくて綺麗なおでこだから出してもいいのでは?

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/12(木) 19:31:45 

    美人でも(美人だから?)
    仲間幸恵とか安室とか
    前髪がないほうが良く見える人いるよね

    +46

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/12(木) 19:32:55 

    オカリナはおろしてる方がキャラクターっぽいきも可愛さが出るけど、青木さやかとかバービーとかは上げてる方がハキハキして見えていいと思う
    顔というより、キャラとか服装の傾向で決まる

    +19

    -2

  • 184. 匿名 2018/07/12(木) 19:38:41 

    >>182


    美人は前髪ない方が美人度あがる。


    +49

    -1

  • 185. 匿名 2018/07/12(木) 19:41:42 

    この暑い時期に前髪おろしてるのに感心するわ

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2018/07/12(木) 19:43:05 

    ぶっちゃけ一番ごまかせるのは
    こんなミディアムだと思う。
    輪郭隠せるし。

    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +75

    -2

  • 187. 匿名 2018/07/12(木) 20:03:41 

    オカリナは顔の造作以前に大顔だからショートが似合う

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2018/07/12(木) 20:14:56 

    私たいしてかわいくないんだけど中学生の時からオデコ全開のボブです
    親からカワイイカワイイと言われて育ったのでブスでも顔を出すの全然平気です
    自己肯定って大事よね

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/12(木) 20:40:04 

    前髪ありよりもなしの方が美人の人は際立つ気がする

    +28

    -2

  • 190. 匿名 2018/07/12(木) 20:40:43 

    かたくなにおでこ見せるの嫌がる人いるよね笑
    ちょっとの風でもすぐ前髪気にしてる

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2018/07/12(木) 20:41:12 

    最近テレビで北川景子の前髪あり見たけど似合ってなかた。ない方が全然いい

    +28

    -2

  • 192. 匿名 2018/07/12(木) 21:02:42 

    本当はデコ出したいけどブスだから前髪作ってるよ私(笑)
    悲しいな…(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2018/07/12(木) 21:12:59 

    ブスだけどあげてます!
    顔のパーツが強いようなので前髪あると似合わなすぎるようです

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/12(木) 21:24:12 

    >>191
    火曜サプライズの時かな?
    前髪似合わなくはないけど、かなり印象変わるね。
    私も北川景子は前髪ないヘアで綺麗系のちょっとキツめなヘアメイクしている時の方が好き。
    美人がより美人に見えるから。

    それよりもコレ、北川景子の小顔さにビックリな写真だな!
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +48

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/12(木) 21:26:34 

    ブスは前髪あげちゃダメなんてないでしょー。
    中国人や韓国人なんて、ブスでもみんな前髪あげてるじゃん!
    彼女達に「あなた達はブスだから、おでこ出さない方がいいわよ」って言うの?怒られるよw

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/12(木) 21:58:08 

    顔整ってても、男顔で四角い額だとあまり似合わないかも。女顔で丸い富士額とかだと、前髪上げるの似合う

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2018/07/12(木) 22:08:18 

    >>162
    >>164
    この手のトピだと必ず貼られて同じ主張がなされるけど同じ人なんだろうか
    正直ブスの場合は前髪有りでも誤魔化せてないというかあってもなくても関係ないと思う
    むしろ上げた方がさっぱりして一般人でもよくいる感じの人になる

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/12(木) 22:34:48 

    >>165
    似合うのはそれぞれだけど、確実に言えるのはどちらも美しいって事です。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/12(木) 22:38:37 

    >>194
    この2人意外と結構な身長差あるよね。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/12(木) 22:42:57 

    >>172>>174
    後家相だね。出さない方が良いよ。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/12(木) 22:45:14 

    >>168
    景子さんは顔の形が変わってるね。
    歪というか、なんというか?
    前髪あるとそれが顕著になるから、やめた方が良いね。

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2018/07/12(木) 23:08:31 

    >>41

    だよねー

    目が離れてて
    笑う時も目細めたりせずカッ開いてる感じ

    宇宙人っての、なんとなくわかる

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/12(木) 23:10:11 

    すみません。美人じゃないのにおでこ全開です。前髪を定期的に切ることが本当に面倒で前髪はもうずっとないです。
    そのためとエラもあるので顔でかいけど気にしない!
    だって前髪切って失敗したら面倒なんだもん。

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2018/07/12(木) 23:25:43 

    似合う、似合わないは顔立ちによる
    ただ、美人は前髪があってもなくても美人という話

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/12(木) 23:31:54 

    美容院とかで出した方が似合うって言われても、何故か自分の中で恥ずかしくて出せない。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/12(木) 23:51:46 

    おでこは広すぎても狭すぎても男っぽくなるねから前髪アリがいいと思う。
    あと角が四角いおでこも前髪アリがいいと思う。
    横澤夏子は前髪なくて良いけど、おでこが異様に狭くてカツラに見えてしまう。

    +14

    -2

  • 207. 匿名 2018/07/12(木) 23:53:24 

    >>172
    きれい

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2018/07/13(金) 00:19:12 

    ブスか美人かよりも、額の形だと思う。
    おでこがきれいだと前髪なしが似合う。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/13(金) 00:49:04 

    私は似合う・似合わないじゃなくデコが狭すぎておまけに横側が辺な生え方だから前髪作れない。本当は深めに取って横に流す前髪にめっちゃ憧れてるけど、そんな事しちゃ日にゃもう大変な事になるw
    だからずーっとポンパドールしか出来ない。悲しい。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2018/07/13(金) 01:26:55 

    >>55怖っ!

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/13(金) 01:33:45 

    >>164下の人はいいだろ、別にw

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/13(金) 01:40:37 

    私は超絶微妙なので、前髪も微妙長さのリップラインです。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/13(金) 02:01:21 

    >>122
    広瀬すずはおでこが広いだけじゃなく、丸みがあって似合ってるよ?

    広さもだけど丸みもだいじ。いくら広くてもペターンと低いまな板おでこはあまりきれいじゃない。

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2018/07/13(金) 02:03:22 

    ブスですが、おでこぺったんこで、こめかみ?くらいが凹んでます。おでこ出しても出さなくても、仮に顔のパーツが無くてもブスです。
    おでこが程よく丸くて、こめかみあたりが凹んで無いのは、美人の必須条件なんだと思います。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2018/07/13(金) 02:51:41 

    顔のパーツの一部よね
    目がきれいな人
    鼻が美しい人
    輪郭みたいな感じでおでこでしょ
    たまたまおでこと眉褒められるから出してるけど他のパーツ悲惨な私もいる

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/13(金) 02:58:09 

    前髪ありなしは顔のパーツより輪郭だよね

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2018/07/13(金) 03:01:45 

    わかる。
    でも大抵の人はおデコ出したらブスになるよね。

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/13(金) 03:10:56 

    なるべく輪郭は凹凸ないほうがいいね。頬骨出てるのは論外で(泣)。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/13(金) 03:26:57 

    ごめんブスだけどポンパドールにしたら明るくなって顔面も何割かマシになる

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/13(金) 03:41:07 

    >>44
    え、おでこに四角い何か入ってない?

    +2

    -9

  • 221. 匿名 2018/07/13(金) 04:11:29 

    オカリナがブスじゃないって本気ですか?
    誠子がブスじゃないのはわかるけど、オカリナは…
    パーツも配置も輪郭もブスだと思います。

    せめて痩せればいいのに…

    +24

    -1

  • 222. 匿名 2018/07/13(金) 04:32:01 

    ブス美人に関わらず、骨格の問題だと思う。
    ブスでもおでこの形やおでこと顔全体の配置バランスが良ければ似合うと思うよ。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/13(金) 04:35:36 

    ゴクミはありでもなしでも綺麗だと思う。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/13(金) 06:12:09 

    白石麻衣もこじはるも前髪なし似合ってないと思う
    反対に武井咲と土屋太鳳は前髪が似合わない

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2018/07/13(金) 06:31:00 

    >>224
    武井咲も土屋太鳳もデコ狭いからね。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/13(金) 06:56:02 

    >>1
    オカリナ前髪無かったら坂田師匠みたいな

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/13(金) 07:09:35 

    >>35
    エスティシャンとかじゃない?
    美人はVIOも整える

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/13(金) 09:01:28 

    オカリナちゃん可愛いよ

    +0

    -8

  • 229. 匿名 2018/07/13(金) 09:22:46 

    特別美人じゃないけどおでこ出し綺麗な人っている
    なんか全体見るとむきたまご!みたいに見える人
    おでこも含めて輪郭が良いんだろうな〜

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/13(金) 09:37:51 

    パッツン前髪は似合う似合わないより
    ただ単にダサ過ぎる

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2018/07/13(金) 09:48:19 

    >>217
    日本人はおでこせまい、低い人が多いからしかたがない

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/13(金) 09:49:58 

    より華やかで美人度が上がる人がいるってだけで
    ブーちゃんだって上げてた方がいい人はいる
    ただ、より華やかで美人度が上がる人がいるってこと

    大切だから2度言いました

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/13(金) 10:35:34 

    >>232
    わかるよ

    長谷川潤やあむろちゃんも前髪もかわいいけど、ないほうが、より美人度があがるってだけよな

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/13(金) 10:42:35 

    >>200
    172のデコよ。後家相だなんてショックだわ。でも、旦那は10歳上だから、多分当たっているわ。

    キレイと言って下さった方、嬉しいわ。ありがとう。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/13(金) 11:10:38 

    ブスはあげても下げてもブスなんだから、好きな髪型にすればOK

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/13(金) 11:43:17 

    あさこは上げてた方がいい
    前髪を上げられるのは美人の特権?オカリナら前髪の悩みを語る

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/13(金) 12:08:05 

    >>33
    そう!
    パンチのあるおばさん結構見るよ。
    歯並びも矯正したりすればこの手の顔は小綺麗になるよ!
    本人はそういうの無関心っぽいけど。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/19(木) 17:30:58 

    癖毛だから綺麗に落ちないし、今みたく湿気の多い時期はとっ散らかる
    だからブスは我慢して快適さを優先

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。