ガールズちゃんねる

ドコモ社長「2年縛り」見直し検討 今秋にも内容公表

115コメント2018/07/18(水) 03:44

  • 1. 匿名 2018/07/11(水) 23:31:36 

    ドコモ社長:「2年縛り」見直し検討 今秋にも内容公表 - 毎日新聞
    ドコモ社長:「2年縛り」見直し検討 今秋にも内容公表 - 毎日新聞mainichi.jp

    NTTドコモの吉沢和弘社長が毎日新聞のインタビューに応じ、2年間の継続利用を条件に月々の通信料を割引するいわゆる「2年縛り」について、見直しを検討していることを明らかにした。吉沢社長は「今秋ごろまでに見直しの具体的な内容をまとめ、公表したい」と話した。


    +45

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/11(水) 23:32:48 

    当たり前!早くしてー!

    +439

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/11(水) 23:33:30 

    今入ってる人もって粋なことしろよ。

    +376

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/11(水) 23:33:42 

    今年の9月で2年経つ
    ホントこの2年縛りどうにかして欲しい

    +332

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/11(水) 23:33:54 

    ホンマかいな????

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:01 

    そもそも2年縛りってなんだよって話
    殿様商売の極みだよね

    +531

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:15 

    2年縛られ中の私はどーにかなるんかな

    +260

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:23 

    だからって基本料値上げしないでよね

    +369

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:34 

    あまり期待せずに待ってます

    +180

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:38 

    タブレット解約したい
    使わない

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:45 

    2年縛りして割引という割には大して安くないというね

    +337

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:45 

    どうせドコモが損するようなことしないんでしょ

    +271

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/11(水) 23:35:03 

    よっぽど格安シムに人流れたんやな

    +314

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/11(水) 23:36:05 

    いやいや、そんなことより新入生優遇やめれ
    オレは20年ドコモやぞ
    なのに今度のデータプラン200円の割引とかアホか
    あとカケホーダイライトをせめて10分の通話にしてクレメンス
    格安はd回線でカケホーダイライト10分通話やぞ

    +266

    -52

  • 15. 匿名 2018/07/11(水) 23:36:58 

    縛りで安くなるならそのほうがいいわ
    そんな短いスパンでキャリア、本体、番号変える人ってわけありでしょ

    +15

    -15

  • 16. 匿名 2018/07/11(水) 23:38:33 

    docomo歴16年だけど優遇何かしてほしいーなんも無さすぎ

    +459

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/11(水) 23:39:33 

    別によっぽどひどい壊れ方しない限り2年で買い替えなんかしないから安くなるなら2年縛りあってもいいけどね
    新型出るたびにスマホ買い替える人なんて滅多にいないでしょ

    +119

    -11

  • 18. 匿名 2018/07/11(水) 23:40:25 

    ドコモユーザーにつくdポイントもっと増やして

    +265

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/11(水) 23:40:40 

    本体買う時、一括だからメリット無いだよな。もっと基本料金下げろよ。

    +123

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/11(水) 23:42:07 

    でも2年縛りなくなったらスマホ本体代一括?
    2年縛りって手っ取り早く言うと本体代ローンでしょ?
    一括購入かなり痛い

    +143

    -11

  • 21. 匿名 2018/07/11(水) 23:42:13 

    スマホそんな頻繁に買い換えるほど裕福じゃないので余裕で2年以上使ってるわ

    +163

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/11(水) 23:43:07 

    >>16クーポンもショボいよね
    使える店舗減ってるし

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/11(水) 23:43:08 

    普通に高い。本体も月額も高い。

    +167

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/11(水) 23:43:46 

    以前は長く使っていけば年々利用料金の割引が上がっていくシステムだったけど新規加入者に不公平ということで2年契約してもらうことで最初からマックスにみんな割引ますよっていうのが2年契約
    いまは水でもなんでも年単位の契約多いよね

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/11(水) 23:44:25 

    変なCMしてないで安くしろや
    ポインコだけでいいんや!

    +253

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/11(水) 23:45:55 

    >>25
    あー、芸能人使わなければCM作成料金削れるよね。

    +219

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/11(水) 23:46:15 

    これっ!! 半年前に契約期間満了でお知らせきたから、乗り換えも考えてdocomo行ったの。
    したら、まだ半年先ですよ~タブレット代?が残ってるとかで。
    こないだ2年たったから今度こそ解約しようとしたら、あー半年前に過ぎてますよー更新されている状態です。 って、はぁ‼ 結局2台で2万払わないと解約できないって

    +141

    -6

  • 28. 匿名 2018/07/11(水) 23:48:06 

    検討じゃなくてやれよ!

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/11(水) 23:49:03 

    また別の縛り方をするんでしょ

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/11(水) 23:49:58 

    パケット2ギガで3500円は高い!
    1でいいから千円にしろ!!
    docomo光勧めてくる割にパケットパックが高めでうざい。

    +166

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/11(水) 23:50:05 

    遅すぎ

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/11(水) 23:51:13 

    抱き合わせ料金設定も見直してほしい

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/11(水) 23:51:36 

    金曜だかになんかもらえるやつなんで若いやつだけなん?10年以上使ってるのに大した割引もなくおまけももらえないなんてバカにしてる。

    +243

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/11(水) 23:52:43 

    ダンディ吉澤社長
    ドコモ社長「2年縛り」見直し検討 今秋にも内容公表

    +5

    -74

  • 35. 匿名 2018/07/11(水) 23:52:54 

    頭金って書くのやめろよ
    詐欺だぞ
    頭金の意味知ってんのか?
    ちゃんと店(頭)で支払う(金)って書いとけや。

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/11(水) 23:52:59 

    端末の割賦が終わっている人も、同じように割引を受けられる事が必要。
    年間契約していて、割賦が終わっていたら割引を受けられないシステムが可笑しい。
    買い換えない人は損する仕組みになっていることが問題。

    +167

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/11(水) 23:58:55 

    2年縛りホント意味わからないよね
    それとCMに金かける前にもっとユーザーに優しくなって

    +136

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/12(木) 00:00:34 

    機種変の時長期ユーザー割引はないのに他から来た新参者には割引つくのか不思議でしょーがない。
    料金一律にしておもちゃでも渡しとけよ。

    +162

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/12(木) 00:03:10 

    昔は天下のdocomoだったのにね。

    +85

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/12(木) 00:05:06 

    >>30
    6月から1がでたよ
    1ギガで2900円也
    プラチナ会員様は200円割引てくれて2700円也
    2ギガで3500円から600円割引の2900円のほうがましだよね

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/12(木) 00:07:30 

    2年おわったら 格安にかえる!
    ドコモのメリットなし。

    ドコモ歴 でんでんこうしゃの時からの利用者より

    +121

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/12(木) 00:11:34 

    みんな月額料金どれくらい払ってるの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/12(木) 00:16:38 

    >>42
    こんくらい(´・ω・`)

    ドコモ社長「2年縛り」見直し検討 今秋にも内容公表

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/12(木) 00:17:51 

    昔ドコモで働いてた。この人社長になってたんだ!って今知った。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/12(木) 00:18:55 

    そんなに機種コロコロ変えないから二年縛りはどうでもいい
    料金全然安くないのが不満
    今の機種約三年使ってるそろそろヤバイ
    基本使用料安くしろ~
    何年DOCOMOだと思ってるんだ~

    +136

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/12(木) 00:25:32 

    遅いよ、、高校時代から20年近くドコモユーザーだったけど、格安simにしたよ。

    長期ユーザーへの扱いの軽さや料金の高さもさることながら、機種変の都度、店頭で何時間も待たされて、大量の書類にサインさせられる流れにウンザリしてた。何千円かの割引を受けるために、契約手続きの最後になってから、初月無料アプリに10個も入らされて...。使わねっつの。今すぐこの場で解約させてよ。無駄なことさせないでよ...。しかもスタッフ、解約方法知らないし。笑える。

    疲れて頭ボーッとしてたこっちも悪いけど、一個解約しきれず、2年も使わないアプリに金払ってたみたい。ドコモショップに解約確認したはずなのに... 高齢者とかホントどうしてんだろ。

    格安会社に乗り換えたら、手続きはオンラインでスムーズだし、プランも嘘がなくてシンプルで、3GBで千円かからない月もあったよ。
    なんでもっと早く乗り換えなかったのか。

    +130

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/12(木) 00:26:18 

    新参者集めも大事だけど古参にもサービスしてくれよ。

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/12(木) 00:32:58 

    継続者のサービスが悪いよね。
    2年経たないうちにスマホ変えたから、割高になって、2年縛りに不満はあった。
    継続者のサービス向上してほしい

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/12(木) 00:37:20 

    格安スマホにしたいけど電話かけ放題がないからドコモのままですわ
    毎月7000円。せめて5000円切るといいなぁ

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/12(木) 00:39:09 

    本社の人間が高飛車で鼻にかけてる感やばい。
    電車の中で社員証は隠してたけどネックストラップが思いっきりドコモでめっちゃエラソーに席の幅とってふんぞり返ってた。ショップとかの代理店の営業か?って思ったけど身につけてる物やスーツ高そうで態度のデカさやばかったから本社の役職者と見た。
    dカードゴールドもぼったくりだし、ほんとにもうちょいユーザーの意見親身に聞いてあげたほうがいい。

    +60

    -4

  • 51. 匿名 2018/07/12(木) 00:58:45 

    docomoウィズはどうなんだろ?
    機種限定になるから国産使うなら富士通しか選択出来ないけど
    安くても中韓国の使うのは嫌

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/12(木) 01:02:43 

    期待外れのキャリアだから5年縛りとか斜め上の方向にシフトしそう

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/12(木) 01:03:44 

    自分の使い方位自由にして欲しい。だって、携帯電話だよ。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/12(木) 01:07:46 

    長期利用してるユーザーに対して本当に酷い

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/12(木) 01:08:15 

    >>43
    安いね
    私倍以上だわ
    プラン見直すか…

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/12(木) 01:19:03 

    今朝からiPhoneが独占禁止法に引っ掛かるとか、縛りが違法だとかテレビやネットニュースになってるからビックリしました。
    かなりグレーなやり方ですね。
    今後はシンプルな料金プランにして下さい。
    あまり客を舐めているとiPhone共々、ユーザーが離れていきますよ。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/12(木) 01:19:42 

    先月機種変したから9000円ちょっとになった。2年半使ってて月々サポート終わってからは8000円。
    千円しか変わらないならと思って機種変した。頭金払うの嫌でオンラインで買った。
    カケホーダイ、2ギガのパック、安心パックとかもろもろでそのくらいになっちゃうわ。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/12(木) 01:28:38 

    なんかもらえるやつ、若い人じゃなくて長期ユーザー対象にするべきだったよ。

    +97

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/12(木) 01:34:11 

    これ最初の2年かと思ってたら違うと知ったときはびびったよー
    最初はまだしも、機種代も全部支払ったあともまだ2年縛られるってなんなの?意味すらわからない。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/12(木) 01:37:14 

    auなんて4年縛り!
    ショップでは《実質2年契約》ってアホみたいに強調されるけど、実質2年契約にするには4年縛りになるような契約を、結局はしなきゃならない。

    4年もしたらスマホいかれてるわ。
    ちなみに《実質2年契約》にするには、2年たったら手持ちのスマホを返さなきゃならない。
    要はリース契約みたいなもん。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/12(木) 01:40:45 

    格安しむいいよー
    二年縛り終わった人は移行したほうがいいよ
    大手キャリアはふざけてる

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/12(木) 02:09:18 

    >>14
    ここがるちゃんですよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/12(木) 03:12:02 

    2年縛りの意味わかってない人多いね。機種変は別にいつやってもいいんだよ。全く縛られてない。ただ月々の割り引きがなくなるだけ。2年で自動更新になってるのはドコモ解約するときの話だから。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/12(木) 03:58:53 

    >>55
    うちも見直した、1台月4,000円くらいになった
    iPhoneだけど1Gと通話ライトプラン
    今の壊れたら機種変したいから保険も外した
    でも5分無料通話、5Gが便利だった
    使い放題って感じで月7,000円くらい
    ま、暫くこれで使ってみて不便ならまた戻す
    私みたいに家でWi-Fi、殆ど着信だけなら安いプランでも良いかもね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/12(木) 04:14:28 

    >>40
    新しいプランお得に見せかけて高くなってない?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/12(木) 05:32:12 

    2年縛りあっても極端に値段下げてくれるなら歓迎だわ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/12(木) 05:50:12 

    私、もうアラフォーなんたけど、10代からずーっとdocomoで来てる。20年くらいの超長期ユーザーに対しての何かはないもんなのかね?新規契約ばかり大事にすんじゃねーよ。

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/12(木) 05:57:02 

    最初の2年はまあ理解してやれるけど、その後の2年を縛る理由がさっぱりわからんからね。当たり前だけど、しないよりは素晴らしい。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/12(木) 06:14:31 

    店頭でプランとか使い方とか知らないから聞いてるのにバカにしたような態度されたことあります
    ぜひアレもなんとかして下さい

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/12(木) 06:17:26 

    ピンクsim欲しさにガラホ使ってる。simフリーの機種に
    使うと2年縛り中は別途350円位取られる。へんなとこで
    しっかりしてるよね。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/12(木) 06:45:26 

    店員だけど、安くしろ安くしろってや◯ざかと思うわ、最初から自分が納得いく料金の会社で契約すればいいのに
    2年契約だってしないという選択肢もあるのにあとから聞いてないって言われたらそれまで
    ほんと乞食とや◯ざみたいのばかり

    +5

    -36

  • 72. 匿名 2018/07/12(木) 07:40:38 

    長期間DOCOMOの人に何か恩恵はないのかー!
    旦那が面倒臭がってずっとDOCOMOなんだけどね。こっちが他社に乗りかえしたりSIMフリーにしなかったってのもあるけども。何かしてくれても良いでしょー?

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/12(木) 07:44:31 

    店頭で「DOCOMO光が絶対にお得ですから入るべき」とか「タブレットもするべきです」とか散々勧誘してくるよね。
    引っ越すからって言うと、「引っ越してからバタバタしますよね~今やっとけばスムーズですよ~」とか勧誘しまくり。
    で、検討するってその場は逃げたけども、後から引っ越し先がDOCOMO光対象外だった。あのスタッフはもし加入してたらどう責任取るつもりだったのか?

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/12(木) 07:57:14 

    10年以上docomoだったけど全然安くならないからYahooに変えたわ。月々半額ぐらい違った!
    dフォト写真印刷してくれるの知らなくて損したわ

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/12(木) 08:03:21 

    遅い。高いし料金プランもわざと複雑にしてコロコロ変えるし15年くらい使ってたけどみんなが言うように新規や若者ばっかり優遇するからメリットまったく感じなくなって格安simに変えた。料金1500円になって追加料金なしで10分かけ放題もついて今までドコモに払ってたお金が本当に無駄だったと気づいた。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/12(木) 08:24:55 

    会員抽選プレゼントもビミョー。
    当選人数多いけど、分母がそもそも大きいし、めんどくさい、知らない人は抽選しないし。
    それより一円でも安くして!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/12(木) 08:25:33 

    2年縛り無くして、ユーザーが逃げないような料金プランを用意してるのか期待

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/12(木) 08:43:31 

    メインで使うスマホはワイモバイルにした(厳密には格安ではないけど)
    ガラホはドコモを残してる

    ガルちゃんでも格安スマホトピが頻繁に立つしキャリアを使わなくても…って感じの流れになってる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/12(木) 08:50:31 

    >>63
    割引きかねー方がキツイわけじゃん

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/12(木) 08:52:08 

    マジでドコモはぼったくり過ぎだと思うわ。。

    ドコモ20年ぐらい使ってるのに、たいして割り引きならないし、娘と2台でシェアパック1番安い5ギガでも家にWiFiあるから毎月凄い余るんだよね。

    せめて2ギガからにしろよ。

    あと毎日くじでポイントとが当たるってやつ、毎日やっても全く当たらねーから!
    当たっても1ポイントとかいらねーから!

    ドコモユーザーなんだから外れ無しにしろ!

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/12(木) 08:56:54 

    >>67
    私もです。会社はずっとdocomoなのにガラケーからスマホに変えたりプラン変えたりしたからか新規ユーザー扱いされてる。
    ふざけんなよ、クソ会社が。年々電話応対も質が下がる一方だし。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/12(木) 09:20:27 

    継続1年に付き5%づつ、使用料がかからなくなるとか、そうでなくてもポイントが大幅にあがるとかやって欲しい
    めんどくさいから変えてないだけだけど、20年以上使ってても、何も優遇がほぼない
    あるか当たらないかわからない、変なチケット抽選とか、使わない店のしかも微々たる額しか変わらないクーポンとかマジでいらないから
    散々ネット回線で儲けてるんだから、蛇足になってる携帯事業くらい完全サービス業にして欲しい

    そうでなければ、たぶんこの後にくる完全独立になる楽天モバイルに勝てないと思うよ

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/12(木) 09:44:50 

    docomoユーザーなのにポイント付与率変わらないっておかしくね?
    あーdocomoやめたい
    けど長時間通話することあるからやめられない

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/12(木) 10:01:08 

    とっくに格安に変えてるから、こういう情報見ても、ふーんまだそんなことやってるんだって感じ。

    月1800円~2000円程度しかかからないよ。
    端末代の割賦が残ってる旦那でも月2500円ぐらい。

    そんな縛りなんてしなくても、良ければずっと使うよ。
    使ってる格安のところ、縛りなんてないけど2年以上使ってるもの。これからも使い続けるつもり。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/12(木) 10:32:26 

    >>46
    高齢者は、言われるがまま。固定電話だけど帰省して、うちの両親の明細書みたら、ナンバーディスプレイ的なのに金はらってた。いちいち見てんの?と聞いたら、全然と。速攻で解約電話した。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/12(木) 11:11:52 

    >>63
    ホントね
    あくまでも基本料金の2年であって機種にはまったく関係ないのにね
    しかも、更新月に2年縛りの無いフリーコースも今は選べるし、そもそも2年縛りが嫌なら初めから2年縛りの無いプランを選べば良いのにね
    どうせ月サポ2年受けるし、機種代金からは逃げられないのだから一括でも分割支払いでも2年縛り無くしてもあまり意味無さそう
    キャリアで同じ機種を2年以上、月サポ切れの状態で使ってる時点で無駄なんだし

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/12(木) 11:33:03 

    >>14
    オレって…まさか男じゃないよね

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/12(木) 11:39:09 

    >>43
    ありがとう。私もプラン見直ししたよ
    少し安くなったような、ぼったくられたような
    解りにくいプランだよね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/12(木) 12:15:43 

    >>85
    固定電話でもナンバーディスプレイは有った方が良いと思うけど

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/12(木) 12:26:39 

    >>84
    聞いてもいないのに夫婦そろって貧乏自慢はイイから~!
    格安スマホを割賦ってww
    どんだけカネに困ってるの?

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2018/07/12(木) 12:37:12 

    長く使いたい人や、しょっちゅう買い換えたくない人もいるのに、優遇するどころか2年過ぎたら割引なくして、仕方なく買い換えさせる方向に誘導するんだもん。
    私もキャリア使ってたけど、2年過ぎたらいきなり1万円超えするようになってアホらしすぎて格安に変えた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/12(木) 12:45:08 

    おそくね?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/12(木) 14:08:42 

    >>38 10年以上で毎月の料金700円くらいの割引か、dポイント700円分かで選べるみたいだよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/12(木) 14:14:26 

    みんな携帯保障サービス入ってますか?
    入ってたほうがいいのか迷う

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/12(木) 15:26:28 

    独占商売だろ
    こんなの

    消費者に一方的に不利な契約!

    ソフトバンクが一番初めに始めたんだよな。

    ほんと最悪だ!あの企業

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/12(木) 16:16:37 

    先週の日曜日にSoftBankでiPhoneの機種変更したけど、びっくりする事に、実質4縛りみたいな扱いでした!!
    iPhoneの機種代が高くなってるから、月々の支払い料金を極端に高くならならないにするため、機種代の分割は4年か、一括かでした。
    2年後に機種代の残金残ってても、SoftBankを継続するなら残金は無料…みたいな。
    えぐいよね。ガチガチに縛り付ける携帯会社のやり口。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/12(木) 17:10:38 

    一括で払える3万くらいまでの機種出してよ。
    ネット、メール、通話出来ればいいから。他の機能いらないから。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/12(木) 17:30:45 

    docomo嫌い!
    特別キャンペーンでタブレットプレゼントとか勧められて、もらったけど、実は機種変更扱いだったらしい。機種変更だなんて説明は一切なし。
    翌日気が付いて、返品を申し出たけど、ダメの一点ばり。
    要はタブレットの在庫処分したかっただけで、それを機種変更扱いにするのは悪質。たぶん確信犯だし。
    しかも違約金払うくらいなら、一回線増やしてから解約した方がお得ですよって営業まであった。
    解約したい人に更に契約を勧める商売根性にはある意味感心するけど、余計解約したくなるだけなので、そういうの止めろよ!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/12(木) 17:39:15 

    >>94
    私は外したよ
    前のスマホがsimカード読み込むとこ壊れて修理しますか?機種変しますか?ってなったの
    そしたら3年半使ってたから補償期間すぎてるって言われて効かなかった
    そして月500円×36ヵ月=18000円は掛け捨てだったよ
    もちろん修理の内容によっては4年とか補償してくれるものあるらしい
    けど外した!ついで機変応援なんちゃら300円も外した
    800円ダイエットしたよ
    でもドコモのお姉さんは補償外さないほうがいいですよって必死にとめられた
    新しいスマホって中には不良品もあるから、はじめの2~3ヵ月初期不良ないか確認して大丈夫そうなら補償外して落とさないよう気をつけてスマホが3年壊れずに使えたら私の勝ちだと思ってるよ
    (´・ω・`)v

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/12(木) 17:44:18 

    みんなみたく決定的なことがあれば解約したいけど
    私は結構スマホ壊れて補償使ったり
    サポートセンターに良くしてもらったり
    高いけど信頼の面で辞められないかな。
    auの方が乗り換えた後に話がちがう!ってことが多かったので。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/12(木) 18:16:16 

    >>99
    >>100
    ありがとう
    私も応援なんちゃらははずしました
    これがなければ少し安くなるんだけど、迷いますね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/12(木) 18:52:42 

    DOCOMOから格安SIMにしたら
    月7000円から2000円でお釣りくるまで安くなった

    月3ギガで、使わなかった分は繰り越せるし
    通信速度も早いよ
    メリットしかない

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/12(木) 19:15:29 

    >>102
    3ギガじゃ足りないよー

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/12(木) 20:44:57 

    >>58
    長期ユーザーは変えるのが面倒だから長期だったりするんだよね
    一度変えたらすぐ戻ってこないんだから手厚く優遇しとかないとね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/12(木) 21:08:14 

    ドコモの店員さん質が落ちてると思う。
    今年2回もクレームいれたよ。
    一つは店員さんの知識不足での対応の悪さでお店に行ったり、問い合わせをしたり時間を取られすぎてイライラした。
    もう一つは、この間の料金診断したら100ポイントプレゼントで行ったのに、貰えてなくて問い合わせをしたら、あっさりと付け忘れてたからもう一度来てくれたら付けますと言われた。平日行けないので行かなかったけど、その後クレーム入れたら担当者がわかりませんって回答だった。たった一週間前の事でアンケートに個人情報も書いたし、客一人もいなかったのに何故わからないんだって腹が立ちました。
    自分でもクレーマーだなと思うけど、本当にムカついた。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/12(木) 22:57:35 

    12
    ドコモが損しないようにと言いますが、ボランティア団体ではないので、ドコモに限らずどの企業も利益を求めるのは当たり前だと思います。ご存知の通り人件費に店舗の光熱費、設備維持費などもろもろかかります。
    時代の流れや消費者側の求めるものなどに合わせて、今回のようにサービスが変化して私たちにとっても魅力あるものに変わって欲しいですよね!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/12(木) 23:45:37 

    最近ドコモ辞めた。アンケートで2年縛りが嫌だったとかいた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/13(金) 01:29:25 

    >>71
    店員もっと勉強してよ。 質問したら一々コールセンターに電話しないと返答出来ないなんて恥ずかしくないの?
    あの程度なら時給800円くらいで十分。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/13(金) 01:56:57 

    >>94
    一度外したらもう付けられません。ってやつ?
    何となく怖くて付けっぱなしにしてるけど、外したい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/13(金) 02:03:00 

    >>105
    DS店員は派遣とかだから質なんて期待しちゃダメですよ。
    バイトですよ、あんなの。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/13(金) 02:15:46 

    >>110
    >>105
    窓口さんてバイトなの?
    ドコモ窓口のお姉さんが対応中、ネイルがかなりハゲかけた爪で、カツカツ爪の横の皮をむきながら、パソコンいじってて、気になった。
    無意識なんだろうけど、指の皮をむいてるのって端からみると結構気持ち悪いし、ましてや接客中はダメじゃない?
    対応もやる気ない感じだし、質問しても答えが間違ってた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/13(金) 07:16:37 

    ドコモショップとかのキャリアショップも所謂 ”販売代理店”でドコモが運営してるわけじゃないよ

    キャリアはインフラとシステムを構築して回線と端末をセットで販売代理店に卸して、代理店は契約なり販売、アフターサービスを代行する下請けにすぎない
    2年毎に端末を買わせるのもキャリア都合というより、端末メーカーと代理店にも利益が出るようにする為だしね
    格安シム会社も結局はキャリアから回線を借りてるだけの下請けだから結局はキャリアの使い捨ての駒でしかないんだわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/13(金) 09:33:51 

    >>14堂々と俺言うなwww

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/16(月) 19:32:34 

    docomo好きじゃないけど、他のキャリアがさらに酷いから
    結果的にdocomoしかない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/18(水) 03:44:29  ID:4QQWF9zJDJ 

    ドコモにゃ、散々振り回され、悪用され、疲れたよ。
    何の恩恵もお得もなく使えば使うほど、キャリアの思う壺で、毎月1万超えるか超えないかの馬鹿にならぬ請求書との追っかけっこで、時間も金の無駄だね。分割を一括にして、せっせと楽天にします!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。