ガールズちゃんねる

「#東京五輪標語」がツイッターで流行 「ブラックすぎてヤバイ」と話題に

100コメント2018/07/13(金) 02:03

  • 1. 匿名 2018/07/11(水) 22:46:53 

    「#東京五輪標語」がツイッターで流行 「ブラックすぎてヤバイ」と話題に – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「#東京五輪標語」がツイッターで流行 「ブラックすぎてヤバイ」と話題に – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    2020年に開催する東京オリンピック・パラリンピック。ボランティアスタッフの待遇や、混雑を緩和するためのにネット通販を控えるよう促したといった報道など、問題はまだまだ解決していない。 そんな中、ツイッター上で「#東京五輪標語」のハッシュタグが流行し、ブラックな盛り上がりをみせている。


    ■「戦時中かよ!」とツッコミ殺到

    ぜいたくは敵だ!
    欲しがりません 賃金は
    進め一億ボランティア
    足らぬ足らぬぞ税金足らぬ

    #東京五輪標語

    ------

    「お金が無い」って言うと
    「ボランティアで」って言う。

    「交通麻痺だよ」って言うと
    「通販は控えて」って言う。

    「猛暑でしょう?」って聞くと
    「どうしましょう?」って答える。

    そうして、あとで、
    失敗しても

    「大成功だった」って言う

    正気でしょうか?
    いいえ、本気です#東京五輪標語

    ------

    『お・も・て・な・し標語』

    「お」お金いりません
    「も」猛暑でも構いません
    「て」抵抗しません
    「な」なんでもやります
    「し」死んでも自己責任です

    #東京五輪標語

    +515

    -7

  • 2. 匿名 2018/07/11(水) 22:49:13 

    結局、ボランティアは今どのくらい集まってるんだろ

    +401

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/11(水) 22:50:06 

    税金。。とはおもうけど、今更指揮をさげるようにネガキャンするのはどこの勢力なの?
    東京五輪が失敗して喜ぶ国の方?

    +374

    -49

  • 4. 匿名 2018/07/11(水) 22:50:13 

    笑えなすぎて大笑いした

    +301

    -15

  • 5. 匿名 2018/07/11(水) 22:50:25 

    そう。テレビで大成功!って流されると、本当は違ってもそうなっちゃうよね。キモ。

    +232

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/11(水) 22:50:27 

    通販はさ、足の悪い人や高齢の方の買い物手段でもあるんだよ

    +551

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/11(水) 22:50:33 

    お・も・て・な・し
    おもてなしつって

    +8

    -12

  • 8. 匿名 2018/07/11(水) 22:50:50 

    福島から離れてるから大丈夫、東京で復興五輪できます。

    +15

    -30

  • 9. 匿名 2018/07/11(水) 22:51:06 

    ガルちゃんでも話題になったこれね。
    大不評! 東京五輪ボランティア募集条件決定の舞台裏
    大不評! 東京五輪ボランティア募集条件決定の舞台裏girlschannel.net

    大不評! 東京五輪ボランティア募集条件決定の舞台裏 「これはボランティアじゃない。現代の学徒動員ですよ」 こう声を荒らげるのは都内の私大・学生課課長だ。 この私大はスポーツが盛んなことで有名。スポーツ関連の講座も多いことから、組織委関係者から...


    東京五輪期間中は「ネット通販ひかえて」 前回はなかった混雑リスク、協力呼びかけ
    東京五輪期間中は「ネット通販ひかえて」 前回はなかった混雑リスク、協力呼びかけgirlschannel.net

    東京五輪期間中は「ネット通販ひかえて」 前回はなかった混雑リスク、協力呼びかけ これまでの五輪ではあまり発生していなかった問題もある。ネット通販だ。 「本当にお願いしたいところは、ネット通販がかなり物量を増やしています。個人の消費者行動なので、『...

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/11(水) 22:51:13 

    >>3
    どう盛り上がればいいの?
    いいことあるのか?

    +39

    -14

  • 11. 匿名 2018/07/11(水) 22:51:35 

    オリンピック近くなったら変に気持ちが盛り上がってボランティアやるって人たくさん出てきそう
    W杯だってそうじゃん、普段サッカー興味ないのに日本代表だけは盛り上がる人たち多いし

    +342

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/11(水) 22:51:36 

    こわいこわいこわい震える

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/11(水) 22:51:49 

    あなたボランティア自己責任、私高給がっぽがっぽ

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/11(水) 22:52:16 

    元ネタ、金子みすゞ(?)詩だよね。

    全部上手い上手い。座布団あげたい。

    +178

    -9

  • 15. 匿名 2018/07/11(水) 22:53:00 

    もう決まってるんだからやるしかないしね。やるならうまくいけばいいなと思う。
    五輪後には良かったね~って話したいんだけど、こういう考えは少数派?

    +111

    -11

  • 16. 匿名 2018/07/11(水) 22:53:10 

    わかってて立候補して、今さら「7月開催ってもろ猛暑じゃん!?」だからな

    +165

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/11(水) 22:54:34 

    ボランティアの要項がちょっとアレだったよね。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/11(水) 22:54:39 

    裏工作は色々。おもてなし。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/11(水) 22:55:11 

    中止にできないことはわかってるけど。
    それでもこんだけ災害の被害がすごいのだから税金の使い道を改めて欲しい。

    +205

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/11(水) 22:55:40 

    コンパクトで、ある物使って安上がりに。でしたね。

    +138

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/11(水) 22:57:08 

    自分も東京五輪いらねって思ってるけど、何もしなかったから黙って受け入れるさ。
    こういう声だけでかくてなんもやってないヤツも結構恥ずかしいわ。

    +7

    -13

  • 22. 匿名 2018/07/11(水) 22:58:04 

    結局楽しみにしてる自分がいる

    +8

    -24

  • 23. 匿名 2018/07/11(水) 22:58:18 

    くだらねー
    私たちの代は卒業してるけどマックでバイトの方が金になります。在校生はやらされそう

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/11(水) 22:58:19 

    やるって決めたからにはいけるかなやめた方がいいかなって迷うんじゃなくどうすれば成功するかを考えてればいいんだよ。

    +25

    -7

  • 25. 匿名 2018/07/11(水) 22:58:37 

    そりゃ、借金のコトさえ無視すれば、成功するんじゃないですか?
    借金のことさえ無視すれば。

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/11(水) 22:59:27 

    ぽぽぽぽーん

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/11(水) 22:59:51 

    >>1
    いや、もう既にそれも甘いよ。
    【お】お前の人権は知らん。
    【も】モチロンお前の命の犠牲があっても東京五輪の成功のための肉を切って骨を断つ。その事実も権力で隠蔽します。
    【て】手が骨折しようが、手を失ってでも病院に行く時間があったら、作業を出来る人。
    【な】何でもスーパーマンみたいに、完璧に作業を出来る人。
    【し】死んだ人を発見して、救急車を呼ぶ時間があったら、作業をする。

    +39

    -6

  • 28. 匿名 2018/07/11(水) 23:00:00 

    千葉だからボランティア行ってみようかな
    せめてバス位は出してほしいけど

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/11(水) 23:00:13 

    オリンピック本当にやるの?嫌だなぁ

    +101

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/11(水) 23:00:28 

    >>14
    金子みすゞの優しい詩をこんな事に使わないでほしい

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/11(水) 23:00:50 

    すぐ「戦争」とか「戦時中」とか言うのオカシイと思う
    気持ち悪いわ、、、
    しかも東日本大震災の時のCMに絡めたり、ますます胡散クサい

    +10

    -28

  • 32. 匿名 2018/07/11(水) 23:02:46 

    >>13
    森喜朗ですか?

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/11(水) 23:03:43 

    受験に有利になるって公立の学校に通う子供を動員すると思う。

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/11(水) 23:03:49 

    建設ラッシュで人手不足になるから、外国人の研修制度を活用しよう って話でヒいたわ。

    忙しいから素人に手取り足取り教えてやろう になるわけないんで。
    研修なんて名ばかりの奴隷制度だってよく解る。

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/11(水) 23:04:10 

    >>30
    金子みすゞっていうより、それを使った震災の時のCMの方をディスってると思うわ

    戦時の話題が大好きな連中
    日本の天災を揶揄したくてたまらない連中が
    絡んでると思う

    +78

    -7

  • 36. 匿名 2018/07/11(水) 23:06:56 

    結局ネガティブな事を言う人が足引っ張ってるよね。

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2018/07/11(水) 23:08:32 

    最近のネットの中には東京オリンピックを失敗させたい連中が、大挙して押し寄せてるし
    これからどんどん増えていくよ

    ソチの時のロシアだって、ネットの誘導工作やサイバーテロへの対策費が最終的に莫大な額に達したそう

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2018/07/11(水) 23:09:08 

    三兆円だかに予算膨らましといて、ボランティアに回す交通費はなし、関連施設は毎年七億の赤字が確定、混雑、物流の混乱...。気温は死人が出るレベルに高い上、台風やゲリラ豪雨の心配もある。誰も得しないのになんで、何を考えて立候補したのか。全く理解できない。

    +111

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/11(水) 23:09:20 

    >>1
    >>27
    笑いすぎて、眠気が覚めたわ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/11(水) 23:09:21 

    「お」おまえたち下級市民
    「も」もっと働け、俺達に尽くせ
    「て」手を抜くなんて下級の分際で
    「な」何でも返事はハイといえ
    「し」死んだら代わりは外国から連れてくるさ

    大喜利が続きそうな予感・・・

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/11(水) 23:09:32 

    ネガティブな事言ってる人はちゃんと止めるように活動とかもしてたんですかね?

    +4

    -13

  • 42. 匿名 2018/07/11(水) 23:10:16 

    東京五輪だからね。日本五輪じゃないからね。
    他県民に迷惑かけないでね。

    これが広島県民の叫びだバカヤロー!

    +104

    -5

  • 43. 匿名 2018/07/11(水) 23:11:20 

    オリンピック中は
    混雑が激しくなるので
    オリンピックはお控え下さい

    +91

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/11(水) 23:12:11 

    東京湾は泳ぐには適さないんじゃないかって話もあったね トライアスロンだっけ
    誘致が決まってから汚くなったのか?!とツッコんだ

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/11(水) 23:13:48 

    >>31
    同意。
    強い言葉を使えばイメージが下がると勘違いしてる。
    こう言う言葉を簡単に使う人の方がよっぽどイメージが悪い。

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2018/07/11(水) 23:13:54 

    もう5年も前の2013年に決まったものを、今さら無くなれとか中止しろとか言っても、実際問題どうにもならないじゃない
    成功させる以外ないでしょ

    泣きながら取りやめたり、煽動されて内部からかき乱され失敗させられたら
    何処の国が一番喜ぶのか考えてみなよ

    +19

    -11

  • 47. 匿名 2018/07/11(水) 23:14:12 

    今さらネガキャン、とか言ってるけど東京が決めたんだよね。国政レベルじゃ争点になってないよね。

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/11(水) 23:14:52 

    >>33
    戦争中の学生や生徒の勤労奉仕ですら賃金を払っていたのに
    21世紀の平和のイベントが
    無給かつ受験の内申書を人質ってw

    もはや法治国家じゃないじゃん

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/11(水) 23:16:50 

    今更変えることもできないから、文句言ってもしょうがない

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2018/07/11(水) 23:17:13 

    今更だけど、東京なんてそもそも人口過密過多な場所で
    五輪開いて更に世界中から人を集めるなんて…。
    1964年とは訳が違うんだからさ。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/11(水) 23:17:55 

    >>46
    1940年9月開催予定の東京オリンピックの中止決定が1938年7月だから
    今から中止しても余裕

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2018/07/11(水) 23:18:48 

    くそさみーな

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/11(水) 23:18:58 

    オリンピック自体はいいんだけど、ほんと東京でやんなくていいよ
    欲欲欲!赤字にしかなんないでしょ

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/11(水) 23:19:14 

    >>51
    当時と今じゃ色々と状況が違いすぎ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/11(水) 23:19:43 

    >>48
    ボランティアで受験の内申書が有利に…ってw
    もろに韓国の考え方じゃんw
    あっちでは物凄くそれが活発で完全に点数化されてるみたいだけど、日本はそこまでそれをメインに大学合格したりしないよw

    ムリヤリ繋げて語ってる連中はどこの人間だよ

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/11(水) 23:21:06 

    >>51
    え?今って日本は戦時中だっけ?

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2018/07/11(水) 23:21:34 

    内申とか面接有利にするためにボランティアやる人はいるだろうね
    真面目にやるならどんな理由でもいいと思うけど

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2018/07/11(水) 23:23:04 

    東京五輪に決まったときは喜んでいる人ばっかりだったけどw

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2018/07/11(水) 23:23:27 

    東京ひと多すぎるわ
    まじで首都北海道にうつせよ
    土地有り余ってんだろ
    そのうえオリンピックとかまじかったりい
    しらねー外人とかであふれるとか考えただけで気が滅入るぜ

    +6

    -9

  • 60. 匿名 2018/07/11(水) 23:23:27 

    >>53
    東京でやるな!とか
    今それ言って何が変わるの?
    何か良い方に変わるなら、どう変わるのか教えて

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2018/07/11(水) 23:24:28 

    >>60
    変わらないよ?変わらないってわかりきってるのに
    なんで質問するのか教えて

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2018/07/11(水) 23:26:29 

    眼科医になるなら開業しないとやっていけないのよね

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2018/07/11(水) 23:27:03 

    開催国負担じゃなくて
    参加国負担で
    開催地が少し多めに負担とかでいいと思うんだけど

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/11(水) 23:31:31 

    >>58
    冗談抜きでネットで情報戦争始まってるから。
    日本人じゃない連中の妨害工作酷いよ。

    台湾でも同様の内部離間工作が行われてるけど、あっちでは「来上海朋友」とか「来広東省朋友」とか書き込んだ場所が調べられるので、中国から書き込みされた事がバレバレで、台湾人はメチャクチャ怒ってる

    あっちで盛んに行われてるのは、日本と台湾の離間工作で、日本人に成りすました中国人が中国から台湾の悪口を書き込んでるのが多く見られるわ

    気づいてる台湾人は激しくブチ切れて中国人を非難してるけど、徐々に騙されてく台湾人もいて、それを見てるのはツライよ

    +9

    -9

  • 65. 匿名 2018/07/11(水) 23:33:36 

    >>61
    変わらない事象に対して延々と愚痴を聞かされ、戦争ガー!までつなげられる不愉快さよ

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2018/07/11(水) 23:34:14  ID:HMkOI1Terj 

    就活に有効とか言うなら会社側は利益出ないで働くんだね、って思われるから採用したくない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/11(水) 23:37:33 

    とにかく暑さが心配なんですが

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/11(水) 23:39:25 

    文句いうなら一秒たりともオリンピックみるなよ

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2018/07/11(水) 23:39:48 

    >>58
    辞めときゃ良いのに、ってコメしたら、「五輪見ないの!?」ってキレられたことあるんだけど
    あの人はロンドンや北京、リオを見なかったんだろうか。
    どこでやってもどうせテレビで見るのは同じだから、わざわざ東京でやらなくても、って思う。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/11(水) 23:43:15 

    会社でボランティア募集してる。
    土日要員なんだろうか。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/11(水) 23:43:19 

    コンペの時くら一貫して反対の立場。
    こんな五輪、狂ってる。
    金銭的にも環境的にも。
    選手にも都民にも災難でしかない。

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2018/07/11(水) 23:46:40 

    >>68
    同意。
    オリンピック始まっても絶対に楽しまないで欲しいわよね、私は楽しんで見るわ、、って別トピに書き込んだら「オリンピックを見るなんて、あなたって暇人?」って返されちゃった

    オリンピック開催期間中は、全世界の約半数である36億人が視聴するというのに「オリンピックを見る人間は暇人」とか、、

    どうもここ最近の異様な「東京オリンピック叩き」は不自然極まりない

    +4

    -14

  • 73. 匿名 2018/07/11(水) 23:50:19 

    反対!無くなれ!中止になれ!!って言ってる人達
    もう5年も前の2013年に決定した事なんですが、その時は当然、反対運動かなにかしたの?

    +5

    -11

  • 74. 匿名 2018/07/11(水) 23:50:30 

    就活アピールや老後の生きがいになる人が居るなら良いじゃない。
    ボランティアは強制では無いんだし、ブラックだと思う人は冷めた目で見てれば良いと思う。
    ちなみに知人のボーイスカウト関係者はボランティアの募集が始まるのを楽しみにしてるよ。
    こういう人も少なく無いのよね。色んな人が居ていいじゃない。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/11(水) 23:56:37 

    >>74
    私もボランティアやるのを
    すごい楽しみにしています
    前にもガルちゃんに書き込みしたんだけど
    (決意表明みたいな笑)
    語学ボランティアやりたくて
    2020年に照準合わせて勉強中です!

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2018/07/11(水) 23:59:05 

    >>1
    この東京オリンピックと戦争をつなげるセンス
    安倍ガー!って言ってる人たちに似てない?

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2018/07/11(水) 23:59:24 

    >>55 日本の公立に通ってる日本人だけど内申書に書ける有利な事や資格は漏れなく記入させられて、職場体験や募金その他ボランティア。
    因みに首都圏在住。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2018/07/12(木) 01:42:25 

    ボランティアは希望だからね。
    ただ都内の小、中、高校生は無理矢理オリンピック関連のイベントに強制参加じゃない?もちろんその日のために練習し夏休みも返上して。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2018/07/12(木) 02:07:09 

    >>3
    ブラックジョーク楽しんでたら非国民扱いされちゃうのかこの国は

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/12(木) 02:10:43 

    >>55
    センター試験無くして一発勝負ではなく、高校時代定期的にテストしたりボランティアなどで加算する受験方式に変わるのは決定したからね
    東京五輪のときはまだだけど

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/12(木) 02:12:03 

    >>58
    だってあの時は予算が3兆円にまで膨れ上がるとはだれも思ってなかったからね…

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/12(木) 02:34:41 

    通販控えた人が店舗まで自分で買いに出かけたら混み具合が変わらんやないかい

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/12(木) 02:43:59 

    オリンピック中に甚大な自然災害起きたらどうするのか
    テロ対策
    一番暑い時期の日本で沢山の熱中症出たら対応
    海外から持ち込まれたデング熱的なのが蔓延
    今の感じでは宿が足りなすぎ
    期間中の六本木の治安
    空港がシッカリ入国審査数こなしきれるか
    新しい築地大丈夫か

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/12(木) 04:12:40 

    >>11
    ホントそうだと思う
    私、以前住んでた県(わりと田舎)で国体が開催されたんだけど
    スポーツとか全く興味ないのに開催前の県あげての大盛り上がりムードにすっかりハマってしまい
    わざわざチケとって開会式に行っちゃったもん
    公式キャラクターのグッズも沢山買ったし、そのキャラが来るイベントにもかなり子供と足を運んだ
    キャラクターの公式ソングも歌い踊り・・・今思うとあれは何だったのだろうと苦笑するw
    なのでオリンピック間近になったら雰囲気にどっぷりハマってしまい応募する人かなり増えると思うよ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/12(木) 06:25:42 

    外国人観光客嫌いのガルちゃん都民が二週間だか四週間だか果たして耐えられるのか疑問。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/12(木) 06:29:43 

    >>81
    思ってなかったか?
    この国じゃ予算はあくまで理想、ツッコミどころ満載に小さく
    予想する収益もあくまで理想 お花畑妄想レベルに大きく、
    ってのがデフォだよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/12(木) 06:58:31 

    地方都市住みの私はテレビで見るしかないのでそれなりに楽しみ。
    でも東京住んでたら実際嫌だろうなぁ…生活に支障がでそう…近いからいざその時になったらナマで見たくなりそう

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/12(木) 07:19:39 

    地元の人はどうなんだろ?
    生活に支障とか出ないのかな?
    混雑とか犯罪とか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/12(木) 10:16:57 

    事実だね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/12(木) 10:17:50 

    東京で勝手にやるのに、地方まで影響出たらやってられないわ
    こっちに迷惑かけないで、それだけ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/12(木) 10:19:08 

    猛暑のなかでこき使われて、なぜ給料出ないのか不思議

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/12(木) 12:59:36 

    >>91
    飲み物代だけでも出してあげてほしいわ。
    どのみちスポンサーに飲料メーカーいるんだから現物支給でもいいけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/12(木) 13:23:33 

    あ、東京の話かぁ!
    西日本民はそもそも災害続きで余裕ないからお手伝い無理っす

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/12(木) 15:51:12 

    >>3

    またディスカウント・ジャパン運動かな?
    VANKって韓国がやってる組織。


    >ディスカウントジャパン運動 (朝鮮語:디스카운트 재팬)とは

    韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、
    日本の地位失墜をめざす運動のこと。2005年に韓国のインターネット運動組織であるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]…
    ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ディスカウントジャパン運動
    「#東京五輪標語」がツイッターで流行 「ブラックすぎてヤバイ」と話題に

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/12(木) 17:02:45 

    まず真夏に開催する時点でおかしいわ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/12(木) 17:48:10 

    中止の署名をしよう

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/12(木) 19:18:44 

    日本人は忙しくて手が空かないでしょう。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/13(金) 00:02:48 

    海外にいい顔して、自国民に不自由を強いるってどう言うこと?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/13(金) 01:47:14 

    2020の東京オリンピックは何かに呪われているに違いない。メーンスタジアムの予算オーバーに始まりロゴの盗作や、ちょっと違うけど市場豊洲移転問題やら。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/13(金) 02:03:23 

    今思えば石原都知事退任直後の都知事選挙が東京オリンピックを開催するかどうかの都民の手によるラストチャンスだったと思う。しかし有力候補者全員「東京オリンピック賛成」だったからね。
    石原が後任として推す猪瀬も当然賛成だったからね。
    青島都知事の例があるように万博中止に出来たんだから、もしかして有力候補の中に反対派がいて当選したらオリンピック立候補取り止めも出来たんだよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。