ガールズちゃんねる

あなたんちの家電何年目?

109コメント2018/07/15(日) 11:36

  • 1. 匿名 2018/07/11(水) 10:15:06 

    うちの除湿器、
    20年たった今もガンガン使えます。。
    果たして寿命はいつなのか!!
    もしや私が先なのか!

    みなさんのおうちの長生き家電、おいくつですか?

    +55

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/11(水) 10:16:12 

    扇風機かな?物心ついた時にはすでにあったな。(34歳)

    +20

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/11(水) 10:16:46 

    かでん か いえでん の話かと思った

    +13

    -12

  • 4. 匿名 2018/07/11(水) 10:17:09 

    冷蔵庫とオーブンレンジ、16年です。
    急に壊れるのかな…

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/11(水) 10:17:09 

    電子レンジ。24年目を迎えるw
    これを上回る者はおるか?

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/11(水) 10:17:18 

    あなたんちの家電何年目?

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/11(水) 10:17:39 

    15年くらい使い続けてた実家の洗濯機を先週買い換えました

    買い換えると分かって苛立ったのか、かえる2日前くらいに、繋いでる蛇口から水が漏れ出して、部屋中水浸しになりましたw

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/11(水) 10:17:41 

    >>6
    逆に今ちょっと欲しい

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/11(水) 10:18:11 

    あなたんちの家電何年目?

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/11(水) 10:18:26 

    定期的に買い換えた方が電気代がかなり節約出来るよ。

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/11(水) 10:18:31 

    引っ越したばかりだから、まだ全部1年目。
    最近の家電は壊れにくいけど、壊れるときは続けて壊れるっていうし、お金がないから、もう今からその時を想像して心配してる。

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/11(水) 10:18:37 

    >>5
    それ大丈夫なんです??

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/11(水) 10:18:51 

    ガルちゃんアプリから投稿できないよ(ㆀ˘・з・˘)

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/11(水) 10:18:54 

    冷蔵庫が一番古くて10年くらいかな。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/11(水) 10:19:03 

    実家の冷蔵庫27年目。
    壊れずにまだまだ現役なのでこれからも使い続けるらしい。

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/11(水) 10:20:17 

    >>12
    大丈夫みたいよ。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/11(水) 10:20:34 

    >>4
    うちの実家の20年くらい使ってた冷蔵庫、突然色々凍り始めたよ笑
    たまごが凍ってたからびっくりした

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/11(水) 10:20:34 

    差し障りがなければメーカーも知りたいです

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/11(水) 10:21:09 

    義父が亡くなったため途中から義母と同居になり、クーラーは30年弱のものが3台あります。
    壊れたのもあり買い直したのもありますが。

    結婚してから買った家電は13年目。
    洗濯機だけは壊れたけど、後は現役。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/11(水) 10:21:19 

    冷蔵庫 三菱 8年目
    洗濯機 パナソニック7年目
    掃除機 マキタ 6年目
    テレビ シャープ7年目
    テレビ ソニー 10年目
    食洗機 パナソニック 3年目

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/11(水) 10:21:52 

    結婚して買ったから全部の家電が7年目

    きっと同じ時期に次々と壊れそう……(^_^;)

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/11(水) 10:22:07 

    この間まで24年もののクーラーあった。まだ使えたけど、買い換えました。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/11(水) 10:22:21 

    洗濯機。22年!
    壊れたら買いかえようとずーっと
    思ってるんだけどいまだに何ともなく
    毎日動いてくれてる。
    でも最近の洗濯機って節水機能とか
    ついてるから、買いかえた方が経済的
    なのかも…と思う。
    そういえば冷蔵庫も去年壊れて買いかえた
    が、20年もった。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/11(水) 10:22:22 

    オーディオコンポ11年目
    DVDとMDが使える

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/11(水) 10:22:39 

    >>13
    なんか投稿できないね。
    このようにアンカーしないと
    投稿できない、なんでかね??

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/11(水) 10:23:57 

    あなたんちって言い回しにすらイラッとしてしまった。
    20年くらい使ってるエアコン付けます。

    +7

    -14

  • 27. 匿名 2018/07/11(水) 10:24:12 

    東芝の冷蔵庫と洗濯機が13年まだ壊れそうにない

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/11(水) 10:24:49 

    冷蔵庫23年目(´ー`)
    ブォォォンっていうけど
    まだ使えるし・・・

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/11(水) 10:25:44 

    オーブンレンジ15年目(SHARP)
    オーブン機能が去年からダメになってあたため専用になった
    よく働いてくれたと思う

    買い換える候補がなくて困ってる
    お値段ピンかキリしかない

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/11(水) 10:26:02 

    >>25
    アンドロイド携帯だけど普通にできてるよ?
    PCからですか?

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/11(水) 10:26:40 

    昔の家電の方が壊れにくいんだよね。
    電気代はおいといて…
    レンジが20歳になる。
    まだ現役だと、レンジは言っている様で今朝も
    チーン!と言っている。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/11(水) 10:27:58 

    >>15
    凄い!家の冷蔵庫24年、家の子もまだまだイケルとなんだか嬉しいわ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/11(水) 10:28:31 

    実家のエアコン30年以上経ってるらしい(笑)
    写真は拾い画だけど、こういう木目調だよ!
    あなたんちの家電何年目?

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/11(水) 10:29:08 

    >>25
    わかる私も

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/11(水) 10:29:48 

    実家にこのタイプのパソコンが
    未だにおいてある

    因みにまだ動くw
    あなたんちの家電何年目?

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/11(水) 10:30:15 

    扇風機とテレビが12年目。冷蔵庫と洗濯機はまだ6年だけど調子悪い…

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/11(水) 10:30:49 

    電子レンジ
    45年くらいらしい
    壊れてないから買うつもりないみたい

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/11(水) 10:31:16 

    私の実家のエアコン(冷房機能しかない)
    私が産まれる歳に買ったらしいから今年で27年目。
    昔のだから?冷房機能しかないし、めっちゃ電気代かかるらしいし、つけるとガンガンに冷えすぎて寒い!笑
    でも愛着わいちゃって、捨てて欲しくない。
    たまに実家に泊まるとまだあるか確認しに部屋に行く!笑

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/11(水) 10:31:33 

    結婚10年目、家電は皆、10年目。
    その中で買い換えたのは、
    ドライヤー、洗濯機
    どちらも壊れました。
    あとの家電は大丈夫。
    冷蔵庫、テレビは壊れたら痛いな。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/11(水) 10:31:34 

    >>26イラッとしながらも答えるのねw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/11(水) 10:32:07 

    私んちの洗濯機は4年経って5年目に突入したばかりだけど、最近急にガーッガゴッガーッガゴッガッガッって感じでかなりヤバイ、今にも止まりそう。
    有名な日本製メーカーのものなのになあ。
    もって1か月かな。
    あーまた金がかかる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/11(水) 10:32:21 

    >>1
    電気代高くつかない???

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/11(水) 10:33:19 

    >>30
    アンドロイドです。

    因に、アンカー消すとまた投稿出来なくなる。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/11(水) 10:33:32 

    電子レンジ14年目

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/11(水) 10:35:07 

    Nationalの電子レンジ26年目(今はPanasonicに社名変更?)。
    いまだにクルクル元気に回っています。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/11(水) 10:35:27 

    液晶テレビの8年かな~。音でるところの片方がダメになってるし画面下が白くモヤる時あるし、いつ壊れてもおかしくなさそうだ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/11(水) 10:35:30 

    大学1年の時に買った無印良品の電子レンジが9年目。銀色の細い取っ手が付いている昔のデザインのものです。無印の電化製品はいまは中国製ばかりですがこれは東芝製品なので買いました。部品や組み立て地域までは分からないけど、今のところ壊れる気配が見当たりません。
    この昔デザインが好きなのでできるだけ長く使いたいなあ。
    あなたんちの家電何年目?

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/11(水) 10:36:49 

    >>41音がすごそうなのがよく伝わる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/11(水) 10:37:09 

    白家電と言われているものは11年経った〜!
    テレビは5年くらい。
    スマホって冷蔵庫くらいの値段するのに、2年くらいでダメになるなんて、弱いなぁと思う。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/11(水) 10:37:23 

    冷蔵庫 日立10年目
    洗濯機 シャープ縦型8年目
    掃除機 TOSHIBA8年目
    テレビ Panasonic5年目
    食洗機 Panasonic卓上型4年目

    冷蔵庫もっと大きいの欲しい。
    夏場は鍋とか入れるからパンパン。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/11(水) 10:39:17 

    うちも電子レンジ20年まだまだ元気
    日立です
    クルクル回るやつ
    今のは回らないって最近知りました

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/11(水) 10:40:13 

    炊飯器 掃除機 10年使ってるけど壊れない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/11(水) 10:41:20 

    >>17
    冷えなくなるんじゃなくて凍るとは!
    そろそろ覚悟しておきます

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/11(水) 10:45:13 

    EIZOの液晶モニター。家電と言っていいのかどうか判らないけど、パソコンと繋いでテレビ見てるから家電と言ってしまおう。
    ヘビーユーザーの液晶モニターは3年持てばいいほうだと言われてる中、うちのは17年もの。毎日18時間ぐらいつけてるのに滲みもチラつきも無い。さすが天下のNANAOだわと思ったら今は会社名がEIZOになってた。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/11(水) 10:54:02 

    電子レンジがまだ回ってます

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/11(水) 11:01:58 

    パイオニアのオーディオ機器。
    20年以上経つけど今も音綺麗

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/11(水) 11:04:44 

    アイロンが26年 たまにしか使わないからなのか未だに蒸気とか出てます

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/11(水) 11:15:56 

    ナショナル レンジ エレック (拾い画)
    私が産まれてから買ったやつで40年ちょっと
    実家で現役です。お皿は回りません

    あなたんちの家電何年目?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/11(水) 11:17:05 

    日立の冷蔵庫とパナソニックの洗濯機は20年以上、今年やっと捨てた電子レンジの初期物は35年以上でした

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/11(水) 11:22:29 

    扇風機。40年は経ってるみたい。本当は発火の危険があるから使わない方が良いんだけどね。程よい風で快適なんだよね…。Panasonicでもなくnationalですw

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/11(水) 11:25:40 

    >>60
    もしかしたら同じやつ実家で使ってるかも・・w

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/11(水) 11:26:21 

    古いエアコンは電気代もそうだけど、Gの心配が…

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/11(水) 11:30:00 

    こういうトピは罪を作らなくていいね
    写真投稿をみてあったー今でも使ってる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/11(水) 11:33:01 

    今の家に引っ越して16年目だけど、その時からある家電は固定電話くらいだな〜
    キッチンやお風呂の換気扇とかも家電に入るなら
    それが1番の古株かな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/11(水) 11:35:14 

    電子レンジ40年です❗
    まだ使えそう(笑)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/11(水) 11:37:54 

    2002年に買ったeMacをいまも使ってる
    スペック不足でアップグレードはMac OS X v10.3 Pantherで止まってる
    DVD観賞専用となってるよ
    たまにClassicでMac OS 9を起動させてさめがめとかやってる
    中学高校時代の思い出のコンピュータだから捨てられない

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/11(水) 11:40:45 

    皆んなすごい、物持ちが良いですね〜

    ウチはほとんど10年ぐらいですが
    実家の元電は黒電話です。そこからファクス、コードレス電話を引いています。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/11(水) 11:41:20 

    みなさんすごい!
    うちのオカンも、阪神大震災で電子レンジが吹っ飛んで壁にぶつかってさえいなければ今でも現役で使ってただろうって言ってる。それくらい毎日がんがんに使ってても壊れなかったみたい。日本の電化製品ってほんとにすごいなあ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/11(水) 11:48:40 

    >>20

    何年前に買ったか調べたの?www

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/11(水) 11:52:19 

    エアコン25年です。
    夏が近づくと買い替えを考えますが、まだ使えるので壊れるまで使おうと思っています。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/11(水) 11:53:48 

    >>70
    昔のエアコンって壊れないよね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/11(水) 11:55:55 

    実家の冷蔵庫は29年で最近冷えなくなったらしくやっと買い換えるみたい(笑)
    お金に余裕あるくせに家電にはケチるんだよね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/11(水) 11:56:00 

    >>23
    うちも22年選手居た~!でも去年壊れて買い換えました。23さんも、そろそろかも…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/11(水) 11:56:05 

    実家のエアコンも冷蔵庫も20年以上つかってる
    エアコンの暖房機能だけ壊れてる

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/11(水) 12:06:52 

    HITACHIの全自動洗濯機、25年目
    どこも異常なし

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/11(水) 12:08:35 

    >>3
    携帯電話が出た頃は
    家電(いえでん)って言葉使ってたね
    懐かしいわ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/11(水) 12:30:14 

    >>25
    え!本当?ずっとコメできなくてアク禁に巻き込まれたのかと思ってた…!
    iPhoneです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/11(水) 12:36:30 

    冷蔵庫、23年くらいかな。
    危ないよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/11(水) 12:46:12 

    実家の東芝オーブングリルレンジは24年目。全く異常なし。頑張ってます。

    かたやうちの洗濯機と冷蔵庫、10年目の去年の夏に突然壊れました。
    子供も小さいし夏場だったから最悪でした。家電屋に行っても即日配達出来なくて数日不便な生活。
    最近の家電は10年目安で買い替え考えた方がいいんでしょうかね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/11(水) 12:48:26 

    ホームベーカリー 16年
    ナショナル製
    3日に1回、食パン焼き続けてます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/11(水) 13:19:32 

    日立の洗濯機 12年
    もらい物ですが不具合一度もないです

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/11(水) 13:20:35 

    結婚した時に買い揃えたまま使ってるので全て10年目。
    一番最初にダメになったのはノートPCでした。
    PCだけ1年未満。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/11(水) 13:29:23 

    冷蔵庫は18年で買い換えた
    10年くらいで製氷機がゴォンゴォンいい始めてもうダメかとその後8年使った
    今は洗濯機が12年目でボタンが押し辛いけど使えるのでもう少し使う予定

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/11(水) 13:43:11 

    冷蔵庫19年目
    書くとすごいねw
    特に問題なく使ってるけど
    今売ってるのだと電気代半分くらいなんだってね
    買い替えた方がよさそうなんだけど
    湿った話、亡くなった家族が買ってくれた物だから
    なんだか買い替えられないー

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/11(水) 15:04:14 

    >>21
    うちも結婚して全部揃えたから全部7年目。
    バタバタと壊れ出すのかと思うと恐怖…
    子供2人、幼稚園やら習い事やらお金かかりまくるのに家電買い換えるお金ないってば〜〜

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/11(水) 15:41:18 

    マイナーメーカーの扇風機、今年で二十歳。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/11(水) 16:43:52 

    シンプルなものほど長く使えるよね
    トースターとか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/11(水) 16:46:03 

    >>33

    めっちゃ電気代喰いそうだw
    大事に使うことも大事たけど、こればかりは新調した方が
    安くつくのに…。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/11(水) 17:42:30 

    20年選手の冷蔵庫がついにご臨終。

    新しい冷蔵庫に変えたら、
    電気代が、ビックリするくらい安くなった!!

    もっと早く変えてりゃよかった(泣)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/11(水) 18:06:12 

    去年壊れたけど
    実家の電子レンジは20年は使ってた
    その前に祖父母の家で使ってたから
    25年持ったと思う。

    高校の時バイト代貯めて買った
    安いテレビが9年目!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/11(水) 19:36:30 

    部屋のクーラーが25年目
    今年こそはって思うんだけど
    壊れるまで使いそう

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/11(水) 20:08:57 

    実家のクーラーが私が産まれる前からあるから29年くらい、今年やっと買い換えてあげた!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/11(水) 20:46:27 

    実家のオーブントースターが34年
    親が結婚した時に買ったものらしい!
    たまにしか使わないから壊れないのかな~

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/11(水) 21:42:51 

    >>1
    実家のオーブンレンジ母の嫁入り道具だったから今年で32年目。ヒーターの上げ下げできなくなったけどまだ使ってる。

    ちなみにアンカーついてるのはこうしないとコメント投稿できないからで喧嘩売ってるわけではないです…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/11(水) 22:17:32 

    22年使ってるナショナルのエアコン
    一回も壊れたことなくて、初めてエアコン内部を覗いたらシロッコファンがカビとゴミだらけ。。。
    自分で掃除したら効き目が良くなったのでまだ使いますw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/11(水) 22:19:33 

    トピズレだけど、
    10年目になる液晶テレビが突然壊れた。
    画面の色がかすんで、今にも消えそうな状態だったんだけど、
    旦那が、メニュー画面から画面設定いじったり、主電源切ったりしたけど直らず、
    何を思ったか液晶テレビを上から思い切り叩いた。
    そして完全に壊れた。
    ブラウン管の時代じゃないっつーの

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/11(水) 22:28:46 

    20年近く使ってたドライヤー
    ある日、火を噴いたので流石に捨てましたw
    新しく買ったマイナスイオンのターボドライヤーは
    風量も強くてすぐ髪が乾くので感動しました

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/11(水) 22:52:47 

    アイロン40年ちょい、私が産まられる前から使っているらしい。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/12(木) 00:35:55 

    >>23
    余計な心配で申し訳ないんだけど、20年も使ってたら洗濯槽の汚れが凄そう…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/12(木) 02:41:39 

    TOSHIBAの電子レンジはまだまだ現役で23年目、冷蔵庫は22年使い、去年の冬に突然壊れましたw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/12(木) 02:53:09 

    冷蔵庫8年、オーブン10年、テレビ2年です!!あ、炊飯器はもうわからない。。。12年??

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/12(木) 03:08:10 

    20年使ってる扇風機。まだまだ現役です!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/12(木) 04:09:03 

    >>33
    ウチもこんなやつ!!w
    そろそろ買い換えたいと話は出るけど、まだ使えるんだよなー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/12(木) 05:33:00 

    >>33
    うちもおおよそ30年もののクーラー使ってるけどこんなんじゃないよ笑
    暖房付のエアコンが羨ましいけど使えるからなんとなくずーと使ってる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/12(木) 10:17:25 

    結婚と同時に買った冷蔵庫が17年目。
    そろそろ買い替えたいな思ってるけど、壊れてはいないし迷う所。冷蔵庫高いし。
    壊れてしまったら買い替えの選択オンリーだけど、壊れてない場合の買い替えのタイミングっていつがベストなんだろう?悩む。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/12(木) 20:22:31 

    >>6
    うち、アイロン、これとそっくりの今だに使ってる。
    可愛いと思ってる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/12(木) 21:54:26 

    エアコン14年で買い替えしました。
    まだまだ冷えるし、悩んだのですが、
    冷凍庫のような冷え方か、冷えないかのどちらかで
    つけてると頭が毎回痛くなるし鼻水止まらないので。
    調べてみるとまだまだ使えたかなと思いますが、
    アレルギー持ちなので、エアコンのせいで体調崩したら嫌だと、思い切りました。
    他の家電はほぼ全部、14年でもまだまだ現役です!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/12(木) 23:21:40 

    なんか普通にコメント投稿できるようになりましたね。
    投稿できないのと、投稿の裏技をここのトピで知ったのでなんとなくコメントしてみました。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/15(日) 11:36:10 

    物心ついた時からあった三菱製の扇風機。今年で43歳です。
    型番らしきものがあったのでネットで検索したら、まさかの年上でした(私は37歳)。
    首は振らなくなりましたが異音も異臭もしないので今年もフル稼働です。発火したら怖いので念の為仕事に行く時はプラグ抜いてます。何故か最新式より静かで風力もあるので壊れるまで使う予定。
    10年前に買ったのはもう壊れてるのに、43年前のが壊れないのが不思議です。
    これが日の丸家電の底力なのかな。買い替える時はまた三菱にしようかと思っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード