ガールズちゃんねる

結婚指輪って…

204コメント2018/07/13(金) 12:01

  • 1. 匿名 2018/07/11(水) 08:23:04 

    結婚して20年経つアラフォーで子供もいません。旦那が仕事上、結婚指輪を付けられないのですが数年前までは仕事中は付けず二人で出掛ける時は付けてました。が、最近はキーケースに付けていてプライベートでも付けてくれません。結婚当初から指輪を付けないことに文句を言っていましたが普段は付けてくれてたので我慢していました。ですが最近は普段でも付けてくれない事にすごく不満があります。
    一度その事について聞いてみたら付けれる時は付けてるよって言われました。旦那が浮気をして付けてないとは思えません。単純に一緒の指輪を付けて欲しいと思うのですがそれを言っても気持ちわかってくれますかね…。ちなみに旦那も同い年です。

    +38

    -114

  • 2. 匿名 2018/07/11(水) 08:23:56 

    結婚指輪って…

    +658

    -17

  • 3. 匿名 2018/07/11(水) 08:24:29 

    価値観の違いだね

    私は指輪にこだわりないから、結婚指輪外してる

    +407

    -18

  • 4. 匿名 2018/07/11(水) 08:24:50 

    うちも全く同じ
    私のはくすんできてて、旦那のは輝いてます
    ずーっとケースに入れっぱなしだから
    もう諦めてます

    +205

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/11(水) 08:25:23 

    私もつけてないからよく旦那に言われる。

    仕事で外さないと駄目だし、つけたり外したりが面倒くさい。

    +230

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/11(水) 08:25:33 

    >>1
    主はどうしてるの?
    料理とかもつけっぱ?

    +17

    -10

  • 7. 匿名 2018/07/11(水) 08:25:42 

    新婚かと思って読み返した


    20年も経ってるのにまだそんな事気にしてるんだね

    +500

    -20

  • 8. 匿名 2018/07/11(水) 08:26:20 

    結婚指輪って…

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/11(水) 08:26:33 

    私も当初はしてたけどもう外してる。男の人なんて特にそんなこだわりないとおもうよ。なくしたわけじゃないしいいじゃん

    +198

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/11(水) 08:26:33 

    うちも旦那はつけてない。私の指が太くなったからこっそりすり替えてても気付きもしない。

    +140

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/11(水) 08:26:44 

    結婚指輪してない既婚者たくさんいるよ
    浮気してるわけじゃなく

    +364

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/11(水) 08:26:52 

    結婚して20年で、指輪をつけないことに寂しく思うなんて羨ましいよ。
    私も職業柄指輪つけられないけど、ただ単純につけたり外したりするのが面倒なのと無くすのが怖いのでつけてない。

    +221

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/11(水) 08:27:08 

    アラフォーでそんな事にヤキモチ焼けるあなたが羨ましい…
    アラサーですが旦那が指輪しててもしてなくても全然どうでも良いや笑笑

    +290

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/11(水) 08:27:10 

    強要してもしょうがない。
    単に指を締め付けられるのが嫌だから私もつけてない。

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/11(水) 08:27:31 

    やっぱり子供がいないとすべてが旦那に向くからそういうことが気になっちゃうのかな?

    +54

    -58

  • 16. 匿名 2018/07/11(水) 08:27:45 

    私も付けないからなー。
    旦那も付けてない。でも仲良いよ。

    きっとめんどくさいんだと思うけど言ってみてもいいと思うけど。そこまで自分の価値観押し付けるのも どうかのかな?と思うよ。付けれる時は付けてるし持ち歩いてくれてるんでしょ?
    主は求めすぎかな?とも思ったけどね。

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/11(水) 08:28:18 

    浮気するやつは指輪つけたままでも浮気するからね

    +290

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/11(水) 08:28:42 

    うちは結婚式してないからそもそも指輪がない。
    浮気なんか指輪があろうがなかろうがする人はするししない人はしない。
    指輪してても寄ってくる女もいるし。

    +99

    -11

  • 19. 匿名 2018/07/11(水) 08:29:47 

    >>15
    子供の有無は関係ない。夫婦それぞれですよ。

    +73

    -15

  • 20. 匿名 2018/07/11(水) 08:29:47 

    妊娠して時浮腫んで入らなくなってから今現在も入るけど付けなくなりました。
    旦那も今はつけてません。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/11(水) 08:30:09 

    夫は仕事柄指輪つけられないから
    ネックレスにして通して着けててくれてる
    ワイシャツで見えないから恥ずかしくないし
    プライベートでもそのまま
    いちいち付け替えるの面倒だと思うし私はそれで十分だけど
    主さんは指にしててくれないと嫌なの?

    +44

    -8

  • 22. 匿名 2018/07/11(水) 08:30:27 

    つけてない人の方が多くね?
    ってか、どうでもいいじゃん

    +70

    -21

  • 23. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:04 

    結婚5年目ですが、むしろ私がしてなくてごめんなさいって思う
    太って少しキツイのと、妊娠した頃から指輪をするとそこだけ肌荒れして皮がめくれてしまうようになってしまったので

    夫は仕事の時はしてて、休みの日はしてない

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:13 

    何で、こんなのがトピになるんだ

    +30

    -7

  • 25. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:13  ID:GgdGD7QvXr 

    旦那が指輪してるのか、してないのかさえ知らないわ、私。

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:19 

    20年も経って何言ってんだババァ

    +37

    -56

  • 27. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:20 

    私はいい加減な方なのでつけて傷つけたり、なにかの時に外して失くしたりするだろうって考えで常に外してしまってますよ

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:26 

    >>2
    可愛いw
    EXILE見たいw

    +115

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:28 

    付けれる時は付けるってよくわからないね
    結婚指輪をキーケースに付けっ放しで閉まったままって事ですか?
    せめてケースの中に閉まっておけばいいのにね

    わからんな〜これだけで安易に浮気してるとも言えないし
    元々アクセサリーが苦手で付けたり外したりが面倒くさくなって…ってだけだと思うけど

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:30 

    主はなんでご主人につけて欲しいの?
    浮気防止つーか、他の女への牽制?
    一緒にいる時に街ですれ違う赤の他人への
    、私たち結婚してるんですアピールなんて必要か?

    +70

    -15

  • 31. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:39 

    20年!
    うーん、、定年とか迎えるまで付けたり外したりしろって話?

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:44 

    ぶっちゃけ結婚指輪も婚約指輪もいらないよね
    なんでこんな文化はやったんだろう?

    +22

    -23

  • 33. 匿名 2018/07/11(水) 08:31:55 

    うちの夫なんかどっかでなくしちゃってそのままだよ。
    そのうち買うー言いながら10数年。
    別に気にしてないわ。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/11(水) 08:32:03 

    忙しい時に指に付いてるのが邪魔。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/11(水) 08:32:09 

    >>1
    こういう事は本人の性格によるし元々アクセサリー苦手とかならそんなに無理強いもできないかな。
    でも真剣に付けて欲しい理由を話したらまた付けてくれるかもしれないから言ってみてもいいのでは?

    うちは仕事中は力仕事もあって変形しそうだからとしないけど、休みの日は1人でランニングとか、会社の飲み会も必ず付けて行ってる。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/11(水) 08:32:14 

    江戸時代の人は結婚指輪なんかしてないよね?
    いつから当たり前なの?

    +10

    -17

  • 37. 匿名 2018/07/11(水) 08:32:15 

    主は、結婚指輪付けてる、付けてないが問題というより、可能なことなのに、主の希望を叶えてもらえないのが気になるんじゃないかな?
    まぁ、家族も別人格だから、相手の価値観を尊重するのも大切だよね
    お揃いの時計とか、お揃いのキーケースではだめなの?

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/11(水) 08:32:26 

    結婚指輪の交換すらしなかった。
    指輪つけるの苦手なので、無理して西洋の習慣に倣うこともなかろうと。
    価値観の違いなんだね。

    浮気する人は指輪の有無関係なくするよ。

    +26

    -9

  • 39. 匿名 2018/07/11(水) 08:32:41 

    >>1
    付けたり外したりしてるうちに失くした、というのが一番困るからじゃないかな。
    歳とると注意力なくなるし面倒くさがりにもなるからね。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/11(水) 08:33:06 

    結婚指輪はともかく婚約指輪は無駄だった
    つける機会無いもん

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/11(水) 08:33:23 

    私が、旦那さんだったら めんどくセーってなるわ

    +53

    -11

  • 42. 匿名 2018/07/11(水) 08:33:25 

    >>36
    そんなん言い出したらキリないから!

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/11(水) 08:33:43 

    >>32
    私はどちらも絶対欲しかったから貰ったよ。
    特に婚約指輪は子供の頃から憧れがあった。

    +25

    -6

  • 44. 匿名 2018/07/11(水) 08:34:15 

    うちの夫もつけてくれたの最初の3年だけ。
    指輪は苦手という夫が「これならつけられるかも」と言った指輪をわざわざ選んだのに、、、
    でもまあ、したくないものを無理矢理させるのも可哀想だし、仕方がないと諦めています。
    愛は変わらないので!

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/11(水) 08:35:41 

    こっちからお願いしてつけてもらうのも何だかね。
    そんなんでつけてくれても嬉しくないわ。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/11(水) 08:35:44 

    結婚指輪ってどこの国の伝統なんだろ

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/11(水) 08:35:52 

    >>40
    普段から婚約指輪と結婚指輪の重ね付けする人も増えてきてるからしてみたら?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/11(水) 08:36:07 

    >>12
    他人事だからねー。

    実際自分が相手の立場だったとしたら相当ウザイ。新婚じゃあるまいし。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/11(水) 08:36:14 

    >>37
    それこそ男性は「可能か可能でないか」より「必要か必要でないか」で判断するよね。
    主の旦那にとっては結婚指輪はめることは何の意味もないんだよ。
    主は目に見える部分だけにこだわりすぎてる。

    +45

    -5

  • 50. 匿名 2018/07/11(水) 08:36:19 

    酒飲んで浮腫んだりして苦しくなるときとかもあるじゃん?そのたびに付けたり外したりして無くすよりは、普段持ち歩くキーケースに付けててくれるならいいじゃん

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/11(水) 08:36:21 

    めんどくせえ

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2018/07/11(水) 08:36:52 

    芸能人とか変に左手の指輪見せびらかしてたりしてて、そういうのに限って浮気してたりするからあんまり誠意あるなって思えないわ
    旦那以外のものに興味向けたら?

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2018/07/11(水) 08:36:53 

    バレンタインやクリスマスと同じで、日本人は踊らされやすいよね

    +12

    -7

  • 54. 匿名 2018/07/11(水) 08:37:14 

    指輪は、絆とか愛情を証明してくれる物…みたいな感覚が無いのかもしれませんよ?
    指を締め付けるのが嫌…って可能性も。
    私はそんなタイプで、締め付けるの嫌だしアクセサリーにも興味無いので…
    まあ、指輪にそこまで重点おかなくていいと思いますよ。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2018/07/11(水) 08:37:20 

    あれ?旦那つけてたかなぁ?
    どうでもいいやっ、結婚22年です。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/11(水) 08:37:38 

    どこの国とかいつの時代からとか文化とか悩み出してる人もかなりウザイけどね。自分でググれや。

    +9

    -6

  • 57. 匿名 2018/07/11(水) 08:37:45 

    不潔だから医者とかつけちゃいけないんだっけ?

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/11(水) 08:38:27 

    >>2
    何これ?
    とぴずれだが可愛すぎる

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/11(水) 08:38:28 

    回転寿司の中の人が指輪してるの見てもう行くのやめた

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2018/07/11(水) 08:39:11 

    薄汚い指輪つけてる旦那の方が嫌だわ

    +14

    -6

  • 61. 匿名 2018/07/11(水) 08:39:43 

    >>1
    なるほど、結婚20年か…
    最初は奥様に合わせて付けようと思ってやってきたけれど、そろそろ良いかな?と思ったのかもしれませんね。
    この際キーケースに付けて肌身離さず持ってるだけでも良しとしてあげたらどうかしら?

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:02 

    つけない人が浮気してるわけじゃない。
    むしろ浮気する時に外す男は、奥さんの前ではご機嫌とりでつけると思うよ。
    奥さんがつけるのを望む人なら尚更ね。

    単なる価値観の違いだと思うよ。
    たぶんめんどくさいんじゃない?
    でも長い期間主さんの希望を組んでつけてくれてたんでしょうね。
    そこへの感謝はないの?
    愛が冷めてつけなくなったんじゃなく、20年も主の希望叶えてきたから、そろそろつけるの面倒だから勘弁してって甘えが出てるだけかもよ?
    許してあげたら?

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:09 

    バブル世代は、指輪、式、新婚旅行とか大好きだよね

    +17

    -11

  • 64. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:24 

    私は大事にしたいから普段はつけてない、旦那は痩せてしまって外れるからつけてない、でもお互い気にしてないよ〜。
    つけたり外したりしたら無くしてしまうのも怖いから指定の位置に入れっぱなしだな。ある意味大事だからつけないってこともあるかも。
    たぶん男の人からしたらそんなこと気にしてるの!?って印象だろうなと思う。
    新婚ならまだしも20年たってるなら、指輪よりもいろいろな絆があるはず。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:29 

    私の両親も結婚指輪してないです。
    父は製造で母も食品の仕事に転職してから外さないといけなくて…で、外してるうちに指輪入らなくなったんだって。笑

    でも、両親共仲いいですよー!

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:41 

    主さんバブル世代?

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:51 

    きっと付けるの面倒なんだよ。
    それでも付けてって言ったら嫌がる事を強要してるって事だよ。
    付けれる時は付けてるってセリフは本当は付けなくないって事だと思う。
    それでも自分の気持ち優先して付けてって強要しても旦那さん嫌がるよね、きっと。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:56 

    >>57
    言い寄られると困るから指輪つけて既婚アピールする医者も多いよ

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2018/07/11(水) 08:40:57 

    >>38
    浮気云々じゃなく単純に嫌だって書いてるし
    西洋の習慣っていつの時代の婆さんだよ笑

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/11(水) 08:41:19 

    医療関係の仕事なので、お互い仕事柄、普段はつけません。私は子どもの学校行事や冠婚葬祭などつけるのみ。旦那の指輪は、買った時から、ケースに入ったまま、一度も出していません。結婚11年目、でもお互い結婚指輪に関して、気にしたこともないです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/11(水) 08:42:45 

    >>1
    毎日暑いし、普段つけないならペアリングみたいな面倒臭いことしたくなくなったのかも。
    私はお互い付けっ放しだけど、旦那の職場がそうなら最初から買わなかったかも。
    お揃いのスニーカーとかにシフトしてみては?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/11(水) 08:43:30 

    前の職場は結婚指輪OKだったけど、いつの間にか付けなくなっちゃった。家のどこかにあるはず。
    ちなみに夫も付けてないよ。仕事柄、邪魔になりそうだしね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/11(水) 08:43:37 

    >>62
    トピ本文読み直したら

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/11(水) 08:43:49 

    婚約指輪も重ねづけしてるけどダイヤ小さすぎるからもっと大きいのにすればよかったわ笑

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/11(水) 08:44:05 

    >>68
    頭悪い医者だね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/11(水) 08:44:46 

    うちの旦那が結婚指輪してないことに
    気が付いた時、すでに女がいたわ…
    三年前からだった…

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/11(水) 08:44:50 

    私が料理とかではずしたままにしてると逆に旦那からつけてない(´・_・`)と言われる

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/11(水) 08:44:57 

    最近の子は婚約指輪やウェディングドレスに憧れないの?
    かわいそう

    +1

    -23

  • 79. 匿名 2018/07/11(水) 08:45:05 

    仕事以外の日に指輪付けるだけで夫婦がうまくやれるなら、旦那さんが面倒くさがらず付けてくれればいい。

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2018/07/11(水) 08:46:06 

    >>78
    最近の子とか、、

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/11(水) 08:46:38 

    >>78
    昔は良かったが口癖のおばさんですか?

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2018/07/11(水) 08:47:53 

    うちの息子夫婦、指輪も買わないし、式もしてないの。
    どうしたらきちんとしてくれるかしら。
    困るわ。

    +2

    -15

  • 83. 匿名 2018/07/11(水) 08:47:56 

    浮気を疑ってるのかと思ったら、そうじゃないなら何の問題があるのか全くわからない。
    20年も一緒にいて、旦那さんの価値観を認められないなんて、旦那さんが不憫だ。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/11(水) 08:48:19 

    ばばあが皆こういう思考
    (指輪だドレスだ云々かんぬん)
    だと思ってもらっちゃ困る。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/11(水) 08:49:27 

    うちの旦那は指輪をなくしたよ
    私は太って入らなくなってしまった

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/11(水) 08:49:43 

    >>49
    私の夫もしてないよ。結婚して10年くらいはしてたけど、子供はいないけどマンション買って車買って
    とか色々生活の事を話したりするようになってから
    段々しなくなった。
    私は夫が5つ下だから浮気の事とか心配した時期もあったけど、指輪してても浮気する人はするし。
    主は何で指輪をしててほしいの?新婚ならわかるけど、逆に気になるわ。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2018/07/11(水) 08:49:44 

    団塊世代からバブルまでじゃない?
    こういうの好きなの。

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2018/07/11(水) 08:50:06 

    >>63

    は?なに言ってるのかなあ?

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2018/07/11(水) 08:50:44 

    バブル世代とか言ってる奴邪魔

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/11(水) 08:51:40 

    このトピ見てふと旦那な指を見たら結婚指輪してなかった
    あれ?指輪は?と聞いたら「今頃気づいたのかよ」と
    太ってキツくなったから半年くらい前から外してるらしい
    私も仕事で外さないといけないからもう何年もつけてない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/11(水) 08:51:48 

    >>87
    いや私はしててほしい。
    ギリ平成生まれだけど、指輪大事じゃん。






    結婚してないけど。

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2018/07/11(水) 08:52:05 

    このトピ見て、そういえば指輪どうしたっけ?と探したわ。2人分私が保管してた。そんなもんだよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/11(水) 08:52:07 

    貧乏人が吠えててかわいそう。
    安い指輪しか買ってもらえなかったのね。
    女として終わってる。

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2018/07/11(水) 08:52:37 

    >>91
    ギリの使い方おかしい

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/11(水) 08:53:59 

    うちの旦那なんか、式、指輪、新婚旅行で一千万使ってくれたわよ。
    なんか皆さんかわいそうね。

    +0

    -18

  • 96. 匿名 2018/07/11(水) 08:54:13 

    せっかく買った結婚指輪、付けれる時はお互い付けておきたいと思ったんだと思うよ

    買ったのに付けもせず死ぬまで箱にしまったままの指輪の方が、ただの不用品みたい

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/11(水) 08:55:09 

    世代なのかな?
    指輪大事って気持ちすらわからない。

    +8

    -9

  • 98. 匿名 2018/07/11(水) 08:55:10 

    主さんの旦那さんキーケースにつけてくれてるだけでもいいと思うけどなぁ…

    価値観の違いかな。
    私は旦那が外してても全然気にしないや

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/11(水) 08:56:05 

    愛があれば指輪なんていらなくない?



    違うの?

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/11(水) 08:56:07 

    >>82
    お金がないんでしょ笑
    貧乏かわいそ

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2018/07/11(水) 08:56:28 

    >>95
    え?少なくね?!
    まさかと思うけどその程度が自慢!?!?!?

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2018/07/11(水) 08:56:30 

    主の気持ちわかるよ。
    うちも仕事柄着けてない。最初は着けたり外したりしてたけど、ある日無くしたかも…ってしょんぼり帰ってきた。
    散々探して幸い見つかったけど、でもその間ずっとごめんごめんって謝ってた。
    だから私の方からもう仕舞っていたら?と言ったら、せめて持ち歩きたいって今はキーホルダーに付けてる。
    主の旦那さんもそんな気持ちかもよ。無くす方が怖いんだよ。不満かもしれないけど、すごく不満には思わないであげて。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/11(水) 08:56:57 

    結婚20年ってことはアラフォー、アラフィフくらい?
    指輪じゃないとダメなの?同じブランドのバッグとか小銭入れにするんじゃダメなのかな。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/11(水) 08:57:41 

    私の夫はアクセサリーが嫌いなので、そもそも結婚指輪を買ってない。安いもんじゃないしね。
    その分、浮いたお金で私は少しいい指輪を買ったよ!ついでにルンバと空気清浄機も買った(笑)
    私もあんまり指輪つけないから、買わなくてもよかったんじゃないかと思う。その分でいい家具とか買えばよかった。
    結婚指輪なんかよりもっと大切なことたくさんある。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/11(水) 08:57:41 

    なんで指輪買ったんだろうね。
    使う気ないなら無駄じゃん。
    意味わかんない。

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2018/07/11(水) 08:58:32 

    >>105
    結婚してから言いなさいな

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/11(水) 08:58:41 

    >>1
    旦那様がキーケースに結婚指輪付けてる男心も理解してあげなよ。
    本当にどうでも良かったら持ち歩かないよ。
    その辺ちゃんとくみ取ってあげないといつかすれ違いになりそう。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/11(水) 08:59:21 

    子供がいない分、いつまでも子供なんだね。

    +11

    -12

  • 109. 匿名 2018/07/11(水) 08:59:49 

    男が、全てのオンナは指輪もらうと喜ぶ
    と、思ってるから流行ったんだと思うよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/11(水) 09:00:33 

    男の人が婚約指輪してるのって、
    プライベートなら良いけど、
    仕事中はあまり良い目では見ないな。
    若い人なら初々しいけど、40~50代で指輪してる人って仕事よりも家庭ってイメージで、仕事出来なそう。

    +3

    -23

  • 111. 匿名 2018/07/11(水) 09:00:37 

    結婚式や結婚指輪が無しなら
    結婚なんかしない方がいいわ。
    恥ずかしい。

    +1

    -14

  • 112. 匿名 2018/07/11(水) 09:01:13 

    うちの夫もアクセサリー嫌いで指輪つけないよ。指輪どころか運転中と食事中は腕時計も外すよ。無理強いはよくないよ。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/11(水) 09:01:36 

    >>95
    貴女はそのお金で豊かな心が買えたら良かったのにね(^^)
    まあそればっかりはお金では買えないか。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/11(水) 09:01:53 

    >>110すごい偏見だな

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/11(水) 09:02:18 

    >>111
    式や指輪のために結婚するの?!
    浅はかだね〜!

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/11(水) 09:03:08 

    >>110
    色んな見方があるものですね。
    銀行に勤めてるけど男性職員は結婚指輪してる方が信用性が増すと言われてるので意外な意見でした。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/11(水) 09:04:42 

    すでにマウンティングがすごいww

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/11(水) 09:07:40 

    私も仕事上アクセサリー禁止だから指輪しないし、したとしても洗い物のたびに外すのが面倒どから、婚約指輪の代わりにお揃いでゴルフクラブセット買いました。
    挙式用に安い指輪を互い買ったけど、どこにしまったのか行方不明です。

    主がそこまで指輪にこだわる気持ちがわからないけど、ただの嫉妬じゃ無いよね。
    何か不安なんじゃないの?
    自分に自信が無くなってるのかな?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/11(水) 09:11:05 

    旦那がなんか指がいたいっていって見てみたらめっちゃ指輪が食い込んでて痛そうだったからつけなくていいよと言ったよ
    私も妊娠して浮腫んだからつけてない

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/11(水) 09:12:56 

    マウンティングするような話題じゃないやろ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/11(水) 09:13:35 

    私は主さんの気持ち分かります。
    ウチも結婚17年。旦那とは同い年で、これまでずっと着けててくれたのに最近では外してキーケースに付けてます。
    ずっと着けててくれていた分、付けてないのが気になってしょうがない。
    そうか、着けてると仕事が出来ないように見られるのかぁ。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/11(水) 09:15:55 

    >>116
    結婚してる方が硬いイメージで信頼できるけど、結婚指輪とは別じゃないの。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/11(水) 09:16:15 

    うちの旦那も付けてないな
    潔癖な所があるから手洗いの時とかとか外したり付けたりが面倒なんだと思う

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/11(水) 09:19:57 

    私は結婚して4年位はつけてましたが、子供生まれてから外してしまいました。それ以来17年間つけてないです。旦那もつけてなくて、指輪預かっておいたのですが、結婚指輪2つどこにいったのか?覚えてません。無くなっちゃったー捨ててはいないと思いますが。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/11(水) 09:20:15 

    価値観の違いもあると思う。
    私も指輪はしてほしい派で、夫が結婚して三ヶ月目ぐらいで違和感半端ないって、しなくなった時はすごく悲しかった。
    その時は仕方ないかなと認めちゃったけど、今は後悔してる。
    独身と嘘ついて浮気した。
    浮気するやつは指輪してても、してなくても、外してもするだろうけどね。
    その後、反省して真面目にやってるけど、指輪はしてくれないから、私もするのをやめた。
    さびしいけど、少し気持ちが楽になった。
    結婚したら左手の薬指に指輪の刺青いれてほしいくらいに思う。

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2018/07/11(水) 09:24:31 

    私は夫に指輪をつけて欲しいと思っていたけど、「車を運転するときにハンドルに指輪が当たるのが気になる」と言って、新婚当初からつけてくれませんでした。でも結婚指輪は買ってます。

    私は出産の際に結婚指輪を外してくださいと病院に言われ、外して以降つけなくなりました。
    赤ちゃんのお世話をするのに不衛生かな?という気持ちと、単純に太って指輪がキツくなったからという理由w

    人それぞれの価値観だと思うけど、新婚さんじゃないのなら押し付ける必要はないんじゃないかな。浮気してるのに結婚指輪をつけてる人だっているんだし、指輪ひとつにそんなにデカい意味はないと思う。主さん、深く考え込まずに、他の楽しいことを考えようよ!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/11(水) 09:28:26 

    ずっとペアリング。
    何度も紛失されてるから欲しいけれど言えない。
    結婚11年目~。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/11(水) 09:30:07 

    どっちでも良いなら付ければいいじゃんって思うよね
    付けたくないならそう言えばいい

    結局言い訳する人の多くは
    「付けた方が良いのをわかっているけど付けたくない。でも自分の判断だということにはしたくない」
    だけなんだよね

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2018/07/11(水) 09:35:15 

    私の親も旦那の親も団塊世代で
    結婚指輪買わないなんて
    許してくれなかったよ。

    買わない人って親何にも言わないの?

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2018/07/11(水) 09:38:15 

    ゼクシィは明治時代から結婚指輪が日本で普及って書いてる。
    今ではほとんどのカップルが購入と。


    信じる人いたりして。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/11(水) 09:39:28 

    ハリウッドセレブって結婚指輪してないじゃん?
    浮気してるのかしら?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/11(水) 09:41:29 

    そもそも指輪する男ってチャラくね?

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2018/07/11(水) 09:45:41 

    私は毎日、旦那は年2回
    けどその旦那の年2回は、旦那が友達の結婚式に行く時だから、ちゃんとしてくれている所が嬉しくて、私は満足

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/11(水) 09:51:03 

    しかし凄いね
    新婚ならともかく結婚して20年も経ってまだ旦那が指輪をしてるかどうかなんて気になるんだ
    価値観の違いだし別に付けない事に向こうは深い意味は無いかもしれないから少し真剣に付けて欲しい旨を伝えるしかないね
    キーキー責めたりしたら逆効果ですよ

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/11(水) 09:52:20 

    >>121
    いや、普通は指輪してたほうが信用できる、って風潮だと思うよ。
    少なくともデスクワークのまともな会社はつけてる人のほうが多い。

    +9

    -5

  • 136. 匿名 2018/07/11(水) 09:53:28 

    お互い仕事中も結婚指輪OKな所で働いてるから、結婚後五年間一度も外したことないや。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/11(水) 09:54:16 

    >>132
    ?結婚指輪してるには全然チャらくないと思うけど…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/11(水) 09:56:44 

    >>116

    男性社員の結婚指輪は誠実さの表れってイメージだな。

    ホストとかがしてそうなゴテゴテしたシルバーアクセみたいな指輪は有り得ないけど。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/11(水) 09:58:18 

    結婚10年目
    二人とも指輪の存在を忘れてる
    結婚当初からつけていなかったし、今となってはお互い太って入らない
    無駄に高い結婚指輪を買ったことをひたすら後悔している

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/11(水) 09:58:26 

    お互いに仕事中に邪魔なるから普段からつけてないです。
    気にした事なかったです。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/11(水) 09:58:56 

    うちの夫は、普段全くアクセサリーをつけないタイプだけど、結婚指輪はずっとつけてくれています。
    私が結婚する時に、これだけは譲れない!って言ったから。もちろん職場でNGとか、アレルギーとからなしょうがないけれど、おそろいの結婚指輪って昔から憧れだった。
    ちなみに30歳です。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2018/07/11(水) 10:00:04 

    >>116
    >>138
    私が知ってる不倫していた男はみんな結婚指輪をつけていたよ
    外で愛妻家を強調するやつほどろくでもない

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/11(水) 10:02:11 

    結婚指輪って婚約指輪に比べてデザインがシンプルというか地味であんまり好きじゃないし、指輪してる男の人もあんまり好きじゃないから買ってない。
    そこまでして指輪して欲しい気持ちが分からない。
    そこそんなに重要?夫婦仲が良ければ指にはめる輪っかなんてお揃いでしててもしてなくてもどうでもいいような…

    主さんと私でもそうだし人によって考え方が違うんだから、指輪なんかであまり拘りを相手に強制しない方がいいと思う。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/11(水) 10:02:30 

    >>7

    読み返すも何も初っぱなに書いてるじゃん(笑)

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/11(水) 10:04:16 

    >>110
    初めて聞いたな。
    むしろ自分の周りの風潮だと結婚指輪している(結婚してる)=信頼できる、責任感がある と判断されて、出世しやすいけどな。

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2018/07/11(水) 10:04:40 

    二人で出掛ける時くらいはつけてほしいよね

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2018/07/11(水) 10:05:29 

    うちは逆かも。
    私アクセサリーあんまり好きじゃなくて、別にいらないかな〜って思ってたけど、旦那は「結婚指輪買おうよ付けようよ」って。
    結婚指輪だとしてもアクセサリー付けてる男性がそんなに好きじゃないんだけど。
    シンプルなのならあんまり気にならないかな〜と思い、お互い付けたまま生活してます。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/11(水) 10:08:27 

    >>142
    確かにあえて強調する人って怪しいけど、結婚指輪つけてる人は別に「自分は愛妻家!」なんて主張でつけてないと思うよ。
    普通に、結婚したからつけてるって人が大半だと思う。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/11(水) 10:09:41 

    結婚指輪が誠実さのあらわれ?
    そんな話聞いたことない。
    結婚してると社会的信用はもちろん高いけど。
    指輪なんて関係ないわ。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2018/07/11(水) 10:11:10 

    結婚指輪はつけたいとか邪魔とかそういう好みの問題じゃありません。マナーの問題です。

    非常識な人が多くて驚くわ。

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2018/07/11(水) 10:13:34 

    結婚指輪で出世って。
    そりゃ東芝もシャープも傾くわ。

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2018/07/11(水) 10:13:39 

    >>2
    朝からキュン死したんだけど(*´ω`*)

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/11(水) 10:15:27 

    >>149
    でも、知り合いでもない限り、外見だけでその人が既婚か未婚かわからなくない?
    いきなり聞くのも失礼だし。
    結婚指輪してくれてると、あ、既婚なんだなってわかるし、ぶっちゃけ大きい額の買い物の時に結婚してる人が店員さんのほうが安心するのはあるわ。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2018/07/11(水) 10:16:02 

    >>151
    嫉妬?

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2018/07/11(水) 10:26:52 

    >>145
    指輪で出世してたら日本終わりだよ。
    その人の業績やコネだろ。

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2018/07/11(水) 10:27:45 

    つけない派の人もけっこういるんですね。
    私は結婚指輪つけるのに憧れてたからお互いつけてます。友達もそうだから結婚したらつけるものなんだと思ってたし。上の方で年代によってみたいな話題出てたけど、私は25歳です。若い人はつけない、なんてことない気がするけどどうなんだろう。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/11(水) 10:37:52 

    >>142
    不倫がばれたくないからしてたってだけじゃん
    指輪してる男に近づく女なんてろくでもない女だよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/11(水) 10:51:59 

    私はつけてるけど旦那がつけないのはべつになんともおもわないなー。旦那も仕事上つけられないから
    はずしたりつけたりされるほうがなくされそう

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/11(水) 11:15:14 

    >>156
    田舎の人?

    +0

    -8

  • 160. 匿名 2018/07/11(水) 11:25:56 

    加齢で夫の指輪がキツくなって、サイズ直ししたら今度は大きすぎて、結局つけてない。
    私もつけたり、外したり。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/11(水) 11:26:17 

    私の旦那はもともとアクセサリー苦手で結婚式の一回しかしてないけど
    私が外してると怒る

    友達の旦那さんは営業マンで指輪は信頼のアイテムで必須らしい
    友達は結婚式しかしてない

    色んな夫婦がいるけど
    お互いが納得してれば良いんじゃないの?

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2018/07/11(水) 11:32:13 

    指輪なんてどうでもよくない?
    愛されている自信がないんだね

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2018/07/11(水) 11:37:38 

    指輪なんてどーでもいい…
    お互いに全く付けない

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2018/07/11(水) 11:47:04 

    仕事で衛生上外したりしなきゃいけないんだけど、いまだに指輪=既婚のマークと思ってる人(特に年配の人)が多いよ
    私アラフォーなんだけど、指輪してない日に初めて話す仕事関係の人で独身と決めつけられたりシンママと勘違いされて話されたりが多かった。
    変な気をつかわされた。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/11(水) 11:50:08 

    >>159
    ? いえ、出身は神奈川ですが、大学で上京してからは都内です。
    田舎だと都内だと違うんですか?

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/11(水) 11:54:54 

    >>18
    指輪の有無は結婚式関係ないよ

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/11(水) 11:57:22 

    うちの旦那は元々指輪するの嫌いな人。
    どうせ用意しても付けないんだから結婚指輪は5万もしない安いやつ。その代わりに結婚指輪の数倍高いペアウォッチを買って付けてる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/11(水) 12:02:02 

    うちの父は指輪が苦手だから最初から腕時計だったって
    そんな夫婦もいるよ
    うちの旦那みたいに無くして揉めるパターンもあるし。
    まぁつけておいてほしいよね浮気防止にもなるし気持ちはわかるよ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/07/11(水) 12:07:50 

    両親も姉夫婦も、先に結婚した友達もみんな普段からつけてたから、そういうものだと思い込んでた。
    なのでごくシンプルな結婚指輪にして、夫も毎日つけてます。服装もシンプルが好きなので気にならないし。
    気にした事なかったけど、今までつけててくれたのに、急につけなくなったら、やっぱりショックかも。
    納得できる理由があるならしょうがないけどね。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/11(水) 12:12:24 

    自分はアクセ類が好きだからこそ結婚指輪に縛られたくない。
    ハーフエタの結婚指輪なんだけどその日のファッションに合うと思えばつけるし、合わないと思えば違う指輪を選んでつけてる。
    他のファッションリングより大切な指輪ではあるけど、愛の証として肌身離さずつける!みたいな思考はない。
    旦那には何も言われないけど結婚指輪は毎日つけろとか強要されたら嫌だなあ。

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2018/07/11(水) 12:15:14 

    主さんの結婚指輪がどんなデザインかはわからないけれど、20年の記念に、いっその事買い換えてみては?つけやすい、シンプルな指輪に。
    もしかしたら、付け心地悪くて、あんまりはめたくない可能性もあるよ、うちの旦那はそうだった。
    角丸のツルッとしたデザインに買い換えたら、気にならなくなったらしくちゃんとつけてるよ。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/07/11(水) 12:19:24 

    旦那はつけてるけど、私は産後指が太ってつけてない…

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/11(水) 12:20:57 

    >>172
    私は出産してないのに太って入らなくなりました…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/11(水) 12:28:45 

    >>1
    付けたり外したりしてるうちに失くした、というのが一番困るからじゃないかな。
    歳とると注意力なくなるし面倒くさがりにもなるからね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/11(水) 12:42:13 

    ガルちゃんのみんなに質問。
    私の旦那、去年浮気して戻ってきたけど世間体を気にしてなのか毎日指輪してる。
    浮気に気づく前は指輪つけたり、しなかったり。
    浮気相手の事は好きじゃないし離婚したくないと言ってるけど浮気相手の連絡先まだ消さないで持ってるんだけど、どういう意味なんだろ。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2018/07/11(水) 12:42:57 

    私、結婚指輪なくしたわww
    だから旦那もはずしたわ

    指輪なんてどうでもいい私は変なのかな?

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/11(水) 12:43:26 

    うちは初めは私だけ付けてて、旦那は傷がつくのが嫌で付けてなかったんですが、私の指輪が傷だらけになってくのに自分の指輪だけピカピカなのが嫌になったらしく『やっぱりつける。傷も思い出だよな!』と言ってつけるようになりました。どっちでもよかったけどね!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/11(水) 12:52:22 

    >>166
    ヨコですが
    結婚式(教会)は神父の前で指輪の交換があるからじゃないでしょうか?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/11(水) 12:54:16 

    うちは仕事柄お互い普段からつけません。
    出かけるときなんかは、気が向いたときに付ける感じで、わたしだけ付けるなんてしょっちゅう。
    別になーんとも思わないけど。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/11(水) 14:41:13 

    プラチナの20万する指輪選んだくせにつけてないのがムカつく。(太いデザインしか似合わないからとか言い出して)旦那は安いのにして、自分の指輪にお金回したら良かった。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/11(水) 15:04:13 

    >>175
    離婚はしたくないけどセフレとして相手の女も捨てがたいってことでは。まだ浮気相手と続いてると思う。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/11(水) 15:08:33 

    25、そこまで焼きもちやける旦那さんなんだね。お互いつけられない仕事だから外してる…

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/11(水) 15:39:03 


    >>旦那が仕事上、結婚指輪を付けられないのですが数年前までは仕事中は付けず二人で出掛ける時は付けてました……中略……結婚当初から指輪を付けないことに文句を言っていましたが

    仕事で付けられないのに文句言ってたの?
    そんな妻が嫌になったのでは?

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/11(水) 15:59:22 

    出産後、金属アレルギーになってしまい、着けてません。夫はずっとつけてるんですが。申し訳ないとは思うけどしょうがいないかな。。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/11(水) 16:14:25 

    うちは私が指先を使う仕事だから指輪着けてない。
    旦那が一時期自分だけ着けてたけど、
    離れ離れにしたらかわいそうだねって、今はケースに仲良く並べてる。
    多分トピ主と同じ世代。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/11(水) 16:53:34 

    旦那の会社は結婚指輪のみOK
    しかし新婚のころにしただけ
    私は指が太りキツキツに
    しかも無くした

    今、私はフェイクの結婚指輪をしている。
    何故なら深夜勤務の小売業でパートをしているから。(男性客多い)


    +5

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/11(水) 17:05:35 

    指輪で永遠の愛は誓えないのだよ。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/07/11(水) 17:37:54 

    旦那も食品を扱う仕事だし、私も飲食店でバイトしてるから、もう10年以上つけてない。

    それは別にいーんだけど
    結婚指輪はケースに入れてしまってるんだけど、旦那は結婚指輪を無くしたと思ってる(言ってる)
    なのに探すとか、持ってる?とか聞いてきたりする事もなく、なんもしないのがムカつく!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/11(水) 18:07:01 

    うちは、常につけていられるようにシンプルなプラチナのリングを手作りしました。
    主さんはつけていて欲しいんだよね、気持ちわかります。
    キーケースじゃなくて、上で何人かも書いていたけれどネックレスとかに通して身につけてもらうとかで折り合いつけれないのかな。指につけれなくても、キーケースよりは愛情を感じる気がするよ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/11(水) 18:33:33 

    着けてなかったら『ハーイ忘れてるよ~♪』って着けてあげればいいじゃん
    着ける機会増やして習慣付けば身に付くよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/11(水) 19:13:25 

    >>181
    返事ありがとう。
    たまに旦那が寝てる時に携帯チェックして連絡はもうしてないみたいなんだけど、怪しいよね。
    まだ浮気相手の事が好きなのかな。。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2018/07/11(水) 19:47:48 

    無くしましたー!
    最初は焦ったけど浮気疑惑でてからどーでもよくなった(笑)

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/11(水) 20:15:20 

    旦那はしてる。私はしたりしなかったり適当。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/11(水) 21:32:01 

    私はしてます。「独身?」とかめんどくさい話にぬらないから。

    夫はずっとしてません、仕事の都合でできないから。

    結婚15年以上で主と同じアラフォー小梨ですが、夫の愛情は十分伝わってくるので、全く気にしません。

    主、何か自信なさげですね。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/11(水) 22:01:27 

    旦那や旦那親含め旦那親族はみんなつけてる
    私や私の両親や親族含め誰一人としてつけてない
    旦那はつけてほしいらしいが
    私としてはもう一生付けない気がするから失くす前に売りたいです。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2018/07/11(水) 23:02:20 

    私はずっとつけてる。夫つけてなくても気にならない。でも夫もずっとつけてくれてる。

    ペアで2万5000円の指輪(笑)夫は私が値段気づいてないと思っているはず。楽天でネット注文の指輪。。プロポーズで渡されたのが婚約指輪ではなく結婚指輪。。結婚指輪一緒に選びたかった。一生身につけたいって思うものだから。
    でも今は考え方変わり、婚約指輪欲しかったとか思ってたけど
    1つの指輪を一生大切にする方が素敵だなと思って結婚指輪だけでよかったと思う。たとえネット注文の安い指輪でも、夫が選んでくれたから。婚約指輪は使わないし。

    私の周りはつける人つけない人分かれてるけど、
    自分の身につけるアクセサリーは結婚指輪だけって決めてたし、1つのモノを一生大切にする、家族を大切に思う形の心のお守りみたいに思ってる。
    だから夫がつけてたら嬉しいけど、つけてなくても構わない。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/07/11(水) 23:04:22 

    >>15子供がいないけど、気にならない。何でもすぐ子供がいないと…っていう人、ほんと差別してるって気づいて欲しい。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/11(水) 23:14:17 

    うちの旦那は、付き合ってる当時はペアリングを財布にしまっておくタイプでしたが、結婚してからは結婚指輪を常に付けてます。
    つけ心地が良いらしいです。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/12(木) 00:53:42 

    主です。皆さま色々なご意見ありがとうございます!!主人はアクセサリーを付ける事を嫌がるタイプではないです。自営業の水商売でどちらかと言うと派手です…。衛生上指輪を付けておらず帰って来たらネックレスは几帳面に元の場所へ置いてます。それを見た時に仕事以外では指輪もそうしてくれよと思ってしまいました。私は家に着いたら外し、外出時に付けるスタイルにしています。
    考えが古いのか私的には夫婦なら結婚指輪をするのが当たり前と思ってました。
    ですが皆さまの言うとおり価値観の違いですね。ゴチャゴチャ文句は言わず持っていてくれるだけでもありがたいと思うようにします。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/12(木) 01:05:34 

    なぜかネックレスにしてつけてる人(男)がいた
    めっちゃ穏やかで優しくていい人なんだけど、指輪がハマらなくなったから指につけてないらしい
    そこまでして身につけるかー(*ˇωˇ)
    ってほっこりした

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/12(木) 02:29:15 

    指輪と指の間に石鹸やハンドクリーム、水滴が付くのが苦手で何度もはめ直すのも手間だから指輪をしなくなった
    夫婦揃って出席する場所、冠婚葬祭、飛行機乗るときは指輪はつける

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/12(木) 04:24:28 

    わたしもしてないな
    結婚式とかそういうときしてる
    旦那も手をつかう仕事柄めんどうとかいってしてない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/12(木) 22:20:32 

    買おう買おうとおもってたけど、仕事柄指輪できないし、子育てにお金かかるし、もったいなくて、もう10年たつ、夫もブルガリ欲しいねって言ってたけどな、今さらだね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/13(金) 12:01:08 

    きっとかなりマイナス付くだろうけど、率直な感想として…
    結婚して何十年も経つのにそんな事が気になるなんて、お子さんがいない夫婦って、なんというか呑気だな〜って思いました。
    そんな事も言えない夫婦って…寂しくないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード