ガールズちゃんねる

「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

292コメント2018/07/11(水) 22:13

  • 1. 匿名 2018/07/10(火) 12:07:41 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名|サイゾーウーマン
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    6月14日に放送された『得する人損する人』(日本テレビ系)に、モデルの蛯原友里が出演。約2年ぶりにテレビ復帰を果たしたところ、視聴者の注目は蛯原の食事マナーに集まったようだ。


    ■蛯原友里
    シェフが焼いたステーキを食べるシーンで、人差し指と親指だけで上の箸を持つという、独特の箸使いを披露。また、お肉を口に入れた後に、箸をそのまま唇に押しつけて咀嚼するシーンもありました。

    ■木村拓哉
    番組にはおいしそうなお寿司が多数登場したのですが、舌を出してお寿司を食べる“迎え舌”やテーブルに肘をついて食べる木村の姿があらわに。

    ■高畑充希
    高畑は人差し指と中指を丸めて握るように箸を持ち、大きな肉の塊が噛み切れない時には、左手で箸の先端を持って噛みちぎっていました。

    +20

    -348

  • 2. 匿名 2018/07/10(火) 12:08:32 

    最後のは許したげてって思う

    +2725

    -67

  • 3. 匿名 2018/07/10(火) 12:08:49 

    迎え舌は本当に不愉快

    +1853

    -12

  • 4. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:00 

    あら探し、うるさい。

    +521

    -62

  • 5. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:00 

    キモタコさん

    +295

    -25

  • 6. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:03 

    ステーキ食べたい

    +359

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:07 

    また暇なオバハンが難癖つけてるだけ
    気にすんな

    +418

    -37

  • 8. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:34 

    北川景子が降臨する

    +784

    -12

  • 9. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:39 

    本当に悪意あるトピックだなぁ(笑)

    +189

    -17

  • 10. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:47 

    ステーキならそもそもお箸じゃなくてナイフとフォークを用意してあげてって思うけど

    +1164

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:47 

    3枚見てどれがぶりっ子なのかわからなかった。

    +763

    -7

  • 12. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:00 

    正直、育ちは悪そうに映る

    +306

    -8

  • 13. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:01 

    北川景子はレジェンド

    +637

    -5

  • 14. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:01 

    お箸の持ち方凄く気になる。恥ずかしくなります。

    +246

    -25

  • 15. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:08 

    箸の持ち方変なのって視界に入ると気になるよね

    +310

    -13

  • 16. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:17 

    でもさ、ステーキ食べるのってナイフがないと食べづらいよね。
    何故箸にしたのか。

    +873

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:21 

    高畑充希のはしょうがない気が

    +1315

    -17

  • 18. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:22 

    また大島優子の迎え舌画像とか来るかな

    +248

    -7

  • 19. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:30 

    高畑充希のは噛み切れないほど固い肉でカメラの前でどうすることも出来なくて仕方なく…でしょ。

    +747

    -8

  • 20. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:31 

    大島優子好きだった頃にこれ見て好きじゃなくなった
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +771

    -13

  • 21. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:34 

    私も箸の持ち方自信ない

    +359

    -33

  • 22. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:43 

    食べる専門の仕事じゃない人は仕方ないよ
    いちいち揚げ足とるな、とイチ視聴者の私は思います

    +224

    -52

  • 23. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:49 

    高畑充希のは仕方なくない?笑

    +733

    -17

  • 24. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:57 

    高畑みつきは難癖過ぎる

    +657

    -13

  • 25. 匿名 2018/07/10(火) 12:11:13 

    >>20
    これもね
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +724

    -8

  • 26. 匿名 2018/07/10(火) 12:11:21 

    誰がぶりっ子なの?

    +192

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/10(火) 12:11:25 

    最後のはナイフとフォークは用意されてなかったの?だとしたらかわいそう。

    +461

    -12

  • 28. 匿名 2018/07/10(火) 12:11:49 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +897

    -18

  • 29. 匿名 2018/07/10(火) 12:11:56 

    昔、元彼と別れた理由が相手の迎え舌。
    あれ本当に気持ち悪い。顔見てご飯食べれなくなった。あとご飯を完全に飲み込まないうちに、また口を開けて次のご飯を食べようとするのも気持ち悪かった。

    +530

    -7

  • 30. 匿名 2018/07/10(火) 12:12:19 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +661

    -5

  • 31. 匿名 2018/07/10(火) 12:12:38 

    お箸の持ち方や食べ方がおかしい人はテレビで食事する仕事は受けない方がいいと思うの

    +756

    -9

  • 32. 匿名 2018/07/10(火) 12:12:39 

    えびちゃんは育ちが悪そう

    +507

    -26

  • 33. 匿名 2018/07/10(火) 12:12:45 

    だれかわすれたけどお箸をご飯にぶっ刺してる人の写真は本当にびっくりした。
    小さい頃、親に怒られたりしなかったのかな?と思った。

    +330

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/10(火) 12:12:51 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +778

    -19

  • 35. 匿名 2018/07/10(火) 12:13:03 

    一瞬の姿を切り取って叩くのか

    +361

    -30

  • 36. 匿名 2018/07/10(火) 12:13:14 

    ぶりっこではない

    +69

    -5

  • 37. 匿名 2018/07/10(火) 12:13:21 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +465

    -109

  • 38. 匿名 2018/07/10(火) 12:13:36 

    アモーレの子の麺クルクル巻いて食べるの
    名前ど忘れした

    +341

    -8

  • 39. 匿名 2018/07/10(火) 12:13:45 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +292

    -75

  • 40. 匿名 2018/07/10(火) 12:14:10 

    噛み切らない肉はどうするのが正解だったのか教えて欲しい。

    +475

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/10(火) 12:14:11 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +56

    -128

  • 42. 匿名 2018/07/10(火) 12:14:25 

    批判を繰り広げる人は そんなに完璧なの?
    マナー講師?

    +166

    -97

  • 43. 匿名 2018/07/10(火) 12:14:48 

    みんな良く見てるねー。意地の悪姑みたい。(笑)私は人の食べる姿凝視しないや。

    +385

    -60

  • 44. 匿名 2018/07/10(火) 12:14:54 

    >>25
    >>28
    どっちもたしかにひどい食べ方だけど、北川景子がブスにならなくて凄い…と思ってしまった

    +250

    -54

  • 45. 匿名 2018/07/10(火) 12:15:12 

    高畑充希のは寧ろ分厚過ぎて気の毒な位だったよ
    箸じゃああなるしか仕方ない分厚さだったもん
    頑張って食べてたよ

    +621

    -10

  • 46. 匿名 2018/07/10(火) 12:15:39 

    >>37
    これは仕方ない。
    スガキヤのラーメンフォークを使うとこうやって食べるしかない。
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +535

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/10(火) 12:15:46 

    いや、高畑充希を擁護してる人が多いけど、この人、本当に食べ方が汚いよ。前にビストロスマップにゲストで出てた時、見てられなかったもん。

    +153

    -56

  • 48. 匿名 2018/07/10(火) 12:15:56 

    食べる時半目になるのは許したってよ
    仕方ないじゃん

    +330

    -6

  • 49. 匿名 2018/07/10(火) 12:16:17 

    きもタコ酷いなw

    +160

    -10

  • 50. 匿名 2018/07/10(火) 12:16:34 

    >>33
    桑マン?

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2018/07/10(火) 12:16:36 

    画像保存してるのかな

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/10(火) 12:16:41 

    芸能人って上品ぶってるけど食べ方の汚い人多い

    +111

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/10(火) 12:17:28 

    ワイルドな食べ方って思ってそう

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/10(火) 12:17:52 

    迎え舌の人周りで見た事無いレベルなんだけど

    +160

    -7

  • 55. 匿名 2018/07/10(火) 12:18:20 

    厚切りで箸って...
    ステーキもだけど、こういうのはスタッフが気を利かせられないの?気を利かせるというレベルでもないと思うんだけど...

    +89

    -6

  • 56. 匿名 2018/07/10(火) 12:18:22 

    一気食べ
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +9

    -185

  • 57. 匿名 2018/07/10(火) 12:18:26 

    でもさ、カメラに撮られて意識すると余計に変な食べ方になりそうな気がする。
    自分は気が付いてないけど実は変な食べ方かもしれないしさ。実は皆、変な食べ方になってる可能性ありだよ。

    +254

    -7

  • 58. 匿名 2018/07/10(火) 12:19:04 

    お肉噛みきれないぐらい大きかったら、どうしろと?

    +64

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/10(火) 12:19:20 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +5

    -92

  • 60. 匿名 2018/07/10(火) 12:19:23 

    麺クルクルと言えば西村知美だよね
    ベロにグルグル麺を巻き付けて行って食べる、見たこともない技
    当時幼稚園か小学校低学年くらいの娘が同じ食べ方をしてたのを観て、これはガチなんだ。。とまた衝撃

    +209

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/10(火) 12:19:38 

    くわまんに勝てる人はなかなかいない
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +397

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/10(火) 12:19:54 

    噛み切れない硬い肉の時はどうすりゃいいの?
    全部口に入らない大きさだってあるじゃない…

    +48

    -5

  • 63. 匿名 2018/07/10(火) 12:20:40 

    ガルちゃんでも箸の持ち方とか死ぬほどうるさい人いるよね

    +65

    -13

  • 64. 匿名 2018/07/10(火) 12:20:55 

    +10

    -156

  • 65. 匿名 2018/07/10(火) 12:21:51 

    北川景子が優勝でしょw

    +93

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/10(火) 12:23:02 

    なんで人差し指立ててんの?
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +444

    -8

  • 67. 匿名 2018/07/10(火) 12:23:45 

    違うトピで平愛梨のラーメンの変な食べ方誰か知らない?
    肘をくるくる回しなが食べるやつ

    +106

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/10(火) 12:24:24 

    自分の食べ方って客観視出来ないから誰かが突っ込んでくれないと直せないよね。
    よって、躾ですよね。

    +122

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/10(火) 12:24:37 

    ↑ごめんなさい!違うトピックスで見ましたと言いたかったです。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/10(火) 12:24:40 

    >>33
    優木まおみかな?
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +486

    -7

  • 71. 匿名 2018/07/10(火) 12:26:44 

    >>7
    ヒマなオバハン罵倒の
    ヒマなオバハンと違い家事すらしないニートじじいのほうが悪質

    +3

    -15

  • 72. 匿名 2018/07/10(火) 12:26:57 

    >>63
    親に口うるさく言われたから、自分も気になるわ。

    +84

    -7

  • 73. 匿名 2018/07/10(火) 12:28:16 

    >>44
    ブスだよ

    +32

    -8

  • 74. 匿名 2018/07/10(火) 12:30:23 

    親からちゃんと躾けられた人ほど、他人のお行儀が気になる。
    もちろん我が子にも厳しつ躾ける。
    お行儀が悪い人は、親から何も言われてこなかったので、自分のことも、子どもの箸の持ち方も、他人のマナーも気にならない。

    +281

    -18

  • 75. 匿名 2018/07/10(火) 12:31:41 

    食べ方なんてそんなに気になる?

    +17

    -21

  • 76. 匿名 2018/07/10(火) 12:31:51 

    >>31
    ルフィみたい 笑

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/10(火) 12:33:34 

    >>60
    気になってググッたら動画あったよ。
    これは衝撃だね。
    1分20秒あたりから。

    +86

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/10(火) 12:34:50 

    >>66
    一瞬、挑発しながら
    食べてるように見えたわ

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2018/07/10(火) 12:35:01 

    >>70

    うわ〜・・・ないわー
    中国人ってこうやってよくご飯に箸ぶっ刺してるわ・・・

    あ、、優木まおみって中国人だっけ?

    +306

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/10(火) 12:35:45 

    >>70
    母親なのにこんなことしてきちんと子どもの躾できるのかな

    +69

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/10(火) 12:36:29 

    昼間からネットに批判書き込むおばさんが躾、躾、っていうのも笑ってしまうけど

    +19

    -22

  • 82. 匿名 2018/07/10(火) 12:36:55 

    >>64
    しかし安定のブスだな

    +24

    -10

  • 83. 匿名 2018/07/10(火) 12:39:44 

    >>67 韓国ドラマを観てたらジャジャ麺を同じように回して食べるシーンがあったから、平愛梨はそっちの人なんだと思った。

    +132

    -5

  • 84. 匿名 2018/07/10(火) 12:39:45 

    西村知美やばい
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +49

    -115

  • 85. 匿名 2018/07/10(火) 12:40:28 

    関係ないけどめっちゃ舌長くて衝撃
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +687

    -33

  • 86. 匿名 2018/07/10(火) 12:40:36 

    食べ方は一緒に食事する人に不快感を
    与えてしまうこともあるし
    私は父親が厳しかったお陰で
    マナーを身につけられたことに感謝はしてるけど
    子供時代の食卓で楽しい思い出があまりない
    これもどうなのかなと思う時がある。。。

    +160

    -5

  • 87. 匿名 2018/07/10(火) 12:42:19 

    >>84
    なんでこんな面倒くさい事してんの?
    いいから早く食えよって感じだけど

    +123

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/10(火) 12:43:20 

    こないだ北川景子が火曜サプライズ?に出てたけど、食べ方がずいぶんましになってた。
    叩かれて直したのかな?
    一口が大きいところは見ててほほえましかった。

    +210

    -5

  • 89. 匿名 2018/07/10(火) 12:44:02 

    >>85
    !?
    めっちゃ怖い!笑

    +326

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/10(火) 12:46:30 

    食べたあと頭揺らすとか「んーひー!(美味しい)」って叫ぶ方が嫌だわ

    +190

    -9

  • 91. 匿名 2018/07/10(火) 12:48:33 

    >>87
    啜れないかららしいよ

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/10(火) 12:49:24 

    迎え舌気持ち悪っ!
    なんでああなるの?

    と思って試しにやってみたことあるんだけど…
    その後たまにやっちやってる笑
    癖になるからみんなやっちゃダメだよ!

    +244

    -3

  • 93. 匿名 2018/07/10(火) 12:50:11 

    食レポで上品に食べようと手皿をよくしているけどマナー違反で下品だよね

    +125

    -6

  • 94. 匿名 2018/07/10(火) 12:50:24 

    迎え舌は下品だね…
    寄せ箸とかもやっていそう

    って言うふうに、イメージ悪くしか思えなくなるから、テレビ出るなら打ち合わせだってあるんだろうし、本人も気をつけるなり、マネージャーとかも一言言っておきゃいいのに。

    +110

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/10(火) 12:50:46 

    どう見てもキャパオーバーで、くちいっぱい頬張ってリスみたいにモグモグ食べる姿が不快...。
    芸能人じゃないけどインスタでたまに韓国人が食べてる姿がだいたいくちゃらーな上にリス喰いで本当に不快。

    +107

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/10(火) 12:52:16 

    迎え舌気持ち悪いし、北川景子はどうしたんだよwテレビに映ってること少しは意識しなよ
    でもって、剛力(笑)

    +72

    -4

  • 97. 匿名 2018/07/10(火) 12:52:37 

    蛯原気取ってるけど、こういうとこでボロがでるバカ女

    +212

    -14

  • 98. 匿名 2018/07/10(火) 12:53:59 

    西村知美キモっ!!!
    てかよくテレビで恥ずかしげもなくこんなの披露するね
    馬鹿みたい

    +169

    -4

  • 99. 匿名 2018/07/10(火) 13:00:37 

    芸能人ってテーブルマナーとかやらないんかね?
    見た目だけ磨いでも、別のとこでポカしたら台無しなのに

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/10(火) 13:01:03 

    TWICEのモモは口開けて食べててクチャラーでめっちゃ幻滅した

    +60

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/10(火) 13:01:26 

    テレビ的に舌出してくださいって言われてのかな?

    +4

    -11

  • 102. 匿名 2018/07/10(火) 13:01:45 

    高畑充希はステーキだけじゃなくて基本食べ方汚いよ
    箸の持ち方もおかしい
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +155

    -11

  • 103. 匿名 2018/07/10(火) 13:02:35 

    気持ちが悪くなかったわ。見るんじゃなかった。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/10(火) 13:04:40 

    おせんべ食べたらいいよ

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2018/07/10(火) 13:05:12 

    >>34汚い

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/10(火) 13:05:47 

    むかえ舌キモすぎ
    姉に注意したけど直ってなかった
    せっかく言ってあげたのにバカだよね
    他人がいってくれるわけ無いんだから

    +169

    -5

  • 107. 匿名 2018/07/10(火) 13:06:10 

    迎え舌気持ち悪いけど、箸を舐める奴も相当キモい

    +26

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/10(火) 13:08:11 

    北斗晶も凄すぎて何で毎日料理番組が続けてるのかわからん。舌べろんべろん、食べながら喋って口の中汚いし一つの料理を半分にするのに左右一本づつ持って割いてるしクレーム無いのかな?

    +70

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/10(火) 13:08:54 

    周りにそんな人いなかったから
    迎え舌って知らなくて
    キムタクとか大島優子の見てびっくりした
    で どんなだろうって部屋で1人の時にしてみたら
    めちゃくちゃ食べにくい!
    なのに何でそんなになっちゃうのかね

    +88

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/10(火) 13:09:05 

    長友の嫁が入ってないのはなんでや

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/10(火) 13:12:27 

    前テレビの統計で、日本人で正しい箸の持ち方をしている人は50〜60%で、その内少数の人は正しい持ち方をしているかわからないって言ってたよ!
    つまり、自分は正しい持ち方をしていると勘違いして間違った持ち方を他人に普及してる場合があるんだよ!
    40%の日本人は間違った箸の持ち方をしているから、芸能界で沢山いるのは仕方ない事だよ!

    +29

    -5

  • 112. 匿名 2018/07/10(火) 13:14:18 

    >>70
    中国はいってるから

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/10(火) 13:17:53 

    >>42

    はい、私は舌なんて出さないのでそういう人がキモチワル過ぎて耐えられないので叩きます(笑)

    +23

    -4

  • 114. 匿名 2018/07/10(火) 13:19:21 

    >>102
    この持ち方で食べ物を口まで持っていけるってすごい

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/10(火) 13:20:30 

    >>84
    麺を舌で巻く?
    巻く意味は?

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/10(火) 13:20:33 

    >>28これ貼る人絶対いるけど、もう食べ方直ってるでしょ。いつまでもしつこいよ。

    +8

    -15

  • 117. 匿名 2018/07/10(火) 13:26:32  ID:LPA3ywrKFH 

    食べ方は大事だと思いますよ。育ちも出るし、相手を不快にさせるものだから。
    じゃなきゃマナーなんてそもそも存在しないわけで…。
    しかも芸能人ってテレビにでる人達なわけじゃないですか…影響力もある方々なわけです。
    もう少しきれいに食べていただきたいですね。

    +34

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/10(火) 13:27:51 

    >>64
    剛力ぶっさ

    +13

    -12

  • 119. 匿名 2018/07/10(火) 13:28:40 

    存在薄れてきてるけど、大塚愛のブリっ子な持ち方には引いた…
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +263

    -4

  • 120. 匿名 2018/07/10(火) 13:30:38 

    >>85
    サイコメトラーEIJI思い出しちゃったじゃないの

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/10(火) 13:30:45 

    友達が迎え舌で食べるとこちょっと見てたら、どんなに少量の食べ物でもペロって舌を先に出して口に運んでたから笑いこみ上げて来た。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/10(火) 13:31:20 

    ここで細かすぎとか好きなように食べさせろとか言ってる人、それクチャラーを指摘された人と同じ反応だよ。

    父親や元カレ、クチャラーだったんだけど注意するとそうやってキレてた。
    根本的な考え方が違うから治るはずないよね。

    +145

    -4

  • 123. 匿名 2018/07/10(火) 13:32:11 

    西村知美の麺の食べ方に勝る人間はいないと思う。舌にくるくる巻き付けながらだよ。気持ち悪すぎる。

    +135

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/10(火) 13:32:18 

    私も食べ方気を付けないといけないかも!迎え舌じゃないけど気がつけばこぼしてるときあるから(;´д`)

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/10(火) 13:33:00 

    >>41
    わざわざ写真集めてコラージュ画像作ったの?
    ちょっとコワイ…

    +33

    -4

  • 126. 匿名 2018/07/10(火) 13:39:00 

    歳いったら迎え舌になってる自分がいた…
    気をつけないとね…

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/10(火) 13:40:24 

    >>41
    松岡修造もなの!?
    意外!

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/10(火) 13:43:10 

    迎え舌の人って、かっこいい・かわいいと思ってやってるんだよね?

    +4

    -25

  • 129. 匿名 2018/07/10(火) 13:44:47 

    >>37
    これは名古屋発祥のスガキヤラーメンのオリジナルスプーン。
    フォークとスプーンを兼ねているものです。
    これを忠実に使うと、こうなるから仕方ない。

    +121

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/10(火) 13:44:50 

    迎え舌の仕組みってどうなってるんだろう?

    口を開くと舌も出ちゃう体の仕組みになってるのかな?

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/10(火) 13:45:22 

    >>59
    この子、左利きだけどまいんちゃんの時だけ右に持ってたよ。
    箸もだけど、料理する時は包丁も。
    そのせいでぎこちないんだと思う。
    今また左利きに戻してる。

    +91

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/10(火) 13:46:06 

    キムタクとかテレビで自分の食べる姿みて
    ちょっ…オレ食い方かっこわりっ!
    みたいに思わないのかねー

    +140

    -2

  • 133. 匿名 2018/07/10(火) 13:46:58 

    迎え舌の人って、熱々の物に対してもそうなんですか?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/10(火) 13:49:17 

    キムタクの迎え舌は、食べ方豪快でワイルドな俺的な感じでやってそう。

    +118

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/10(火) 13:50:24 

    リス食いって、奥歯で咀嚼するとそうならない?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/10(火) 13:52:32 

    宮脇咲良はお箸がヤバイ

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/10(火) 13:52:56 

    >>119
    袖汚れそう

    +44

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/10(火) 13:54:35 

    >>34もうここまできたら笑いが起こるレベルだよね
    何でこんなに剥き出しなの?w

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/10(火) 14:02:40 

    >>101
    さっきご飯食べるとき迎え舌やってみたけど食べれなかった。
    ご飯落ちた。
    あ、もちろん自宅で1人の時にね。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/10(火) 14:14:24 

    >>135一気に詰めすぎってことじゃないかな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/10(火) 14:18:08 

    ブッサ
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +196

    -58

  • 142. 匿名 2018/07/10(火) 14:21:55 

    人それぞれ癖があるのは仕方ないけど、迎え舌はせっかく素敵な方でも下品に見えてしまって残念。
    なんでもかんでもマナーを守る必要は無いけど、ある程度は意識して損はないな思えました。

    +66

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/10(火) 14:22:08 

    男性でも女性でも箸の持ち方とか食べ方汚い人とは食事に行きたくない
    食事の時の態度って家庭環境表してる気がするし、自分がマナーに厳しく育てられた分他の人が気になってしまう

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/10(火) 14:22:26 

    嚙み切れる肉を出してくれ。

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/10(火) 14:23:09 

    食べ方を指摘する人を批判する人って自分が食べ方汚いから?

    +9

    -8

  • 146. 匿名 2018/07/10(火) 14:25:54 

    >>141
    なんだろう…色んな意味で…衝撃だ‼️

    +142

    -2

  • 147. 匿名 2018/07/10(火) 14:29:04 

    お箸に麺クルクルは韓国人の食べ方だよね…韓国映画やドラマでよく見る

    +52

    -2

  • 148. 匿名 2018/07/10(火) 14:41:53 

    >>74が見事に>>75を指してるw

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/10(火) 14:45:00 

    エビちゃんがショック

    +3

    -7

  • 150. 匿名 2018/07/10(火) 14:45:58 

    >>85
    衝撃過ぎて思わず自分の舌の長さ確認したのは私だけではないはずw

    +81

    -1

  • 151. 匿名 2018/07/10(火) 15:09:31 

    臼田あさ美も麺を舌にぐるぐる巻いて食べてた。
    特技みたいな扱いだったけど、下品な食べ方にしか見えなかった。

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/10(火) 15:23:11 

    中尾彬グルメぶってるけど、お箸の持ち方悪い。石ちゃんもお箸の持ち方悪いしまいうーとかおもしろくない。

    +138

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/10(火) 15:27:45 

    >>34 すごいねコレwww 初めて見た!3枚目は、可哀想!噛みきるの大変そうだしww

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/10(火) 15:28:54 

    迎え舌っておっさんしか見たことない気がするけど不快だね

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/10(火) 15:39:35 

    平愛梨は麺類を端に巻きつけるよね。
    育ち良さげなエピソード話すけど本当は育ちが悪いのかなと思ってる。
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +174

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/10(火) 15:41:36 

    めちゃくちゃ性悪の知り合いがそれまでも何度か一緒に食事したことはあったのにわざわざ男のいる食事会で忠告してきたことがきっかけで二週間で持ち方直した。持ち方は直そうと思えば本気出せば直せるよ。とてつもない性格の人だったけどその点だけは今となれば感謝かな。

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/10(火) 15:43:08 

    めしぬま。のグロ気持ち悪い食べ方思い出してしまった…

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/10(火) 15:54:46 

    >>155
    韓国の文化って前の方に。

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/10(火) 16:00:34 

    子供の頃、食事中に肘つかないっ。反対の手休めない。クチャクチャさせない。
    足組まないとかずっと注意された。
    いちいちうるさいなぁって言い返してたけど、大人になるとありがたみがわかるね。

    +170

    -2

  • 160. 匿名 2018/07/10(火) 16:08:17 

    チョマテヨほんときもい
    ジジイすぎだろ

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/10(火) 16:10:14 

    >>85
    さすがにコラでしょ

    +23

    -3

  • 162. 匿名 2018/07/10(火) 16:11:36 

    >>64
    韓流スター(笑)かと思った

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/10(火) 16:12:20 

    >>61
    くそわろた

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/10(火) 16:13:41 

    >>46
    なんだそのフォークスプーンおかしすぎww

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2018/07/10(火) 16:14:25 

    >>95
    >>100
    仕事で何度か韓国人と食事したことあるけどそれはもうひどいですよ・・・。
    大口開けて食べるし、食べながら喋るし、飲み込む前にどんどん次を口に入れるから常にリスみたいに口いっぱいに頬張ってる状態。で、それを最終的に飲み物で流し込む。もちろんクチャラー。
    何人も見たけど、全員そうだった
    もう毎回見てるだけで気持ち悪くなっちゃって大変でしたよ。

    +137

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/10(火) 16:18:29 

    >>81
    がるちゃんにモラルを求める人は頭が悪い
    ここは嘘でも何でも適当なことを書いて憂さ晴らしする場所なんだっつーの 笑笑
    つーか、がるちゃんに何を求めてるんだか子どもだねぇ、ぷぷっ
    キムタク叩きしてる私ら古株に物申すなバッカじゃねーの 笑笑

    +1

    -10

  • 167. 匿名 2018/07/10(火) 16:22:19 

    ざわちん
    食べてる顔をスローにしてスクショタイムを設けているキモい番組「メシテロ」にて。
    どこを切り取ってもキモちわるい。
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +177

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/10(火) 16:22:53 

    お茶碗の縁に人差し指引っかけて持つ人いるけど全く意味がわからない。バナナマン好きだけど日村がそうだったからちょっと幻滅した。

    +57

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/10(火) 16:26:26 

    昨日の深イイ話に出てた卓球の張本の妹。
    給食や夕飯の風景に密着してたけど、犬食い(食器持って食べない食べ方)がすごい気になった。
    すごい前傾姿勢でがっついて食べてて、小学生とは言え「うわっ」と思ってしまった。
    中国では気にしないんだろうね。

    +86

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/10(火) 16:26:58 

    >>168
    毎回?お茶碗熱かったんじゃない?

    +2

    -8

  • 171. 匿名 2018/07/10(火) 16:28:14 

    料理番組でこれはどうかと思う
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +181

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/10(火) 16:30:58 

    >>170
    食事中ずっとだったよ

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/10(火) 16:34:43 

    >>165
    でも、韓国の文化なんだよ。
    片膝立てて座るのが正しい座り方だったり、お弁当を振ってグチャグチャにして食べるのが正しかったり。
    香港の地元の人が行くちゃんとした中華料理のお店に行ったら明らかに人が食事中によけたであろう細長い魚の骨がテーブルにあってびっくりしたもん。
    なんかテーブル汚して帰るのが美味しかったって証拠なんだって。それで少し食事を残すの。
    そこのトイレに行ったら、おしっこ我慢しちゃう様な、便器の中は想像を絶する…書けない。
    日本人で良かったよ。

    +136

    -4

  • 174. 匿名 2018/07/10(火) 16:47:52 

    箸で指差すみたいにする人も不快
    食事マナー悪いだけでげんなりする

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/10(火) 16:50:16 

    芸能人じゃないけど、youtube見てると、外国人がありえない量をめちゃくちゃほおばってるのによく遭遇する。
    韓国人はかわいい子でも、大口開けて口に詰め込んで食べてるし、欧米系だとスパゲッティを全体の三分の一くらい一気にすくって、口に収まらないくらいほおばって噛み千切って食べてる。はじめは一種の演出かと思ったんだけど、たぶん普段からそうみたい。日本ではパスタを巻いて食べるけど、アメリカとかイタリアで下層の人たちは巻かずにすくって食べる人も多いらしい。巻いたほうが上品なんだけど、習ってないし、ちゃんとしたところで食事しないから必要ないんだとか。どこの国でも上流階級の教育受けてる人たちはきれいに食べられる。

    +57

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/10(火) 16:50:30 

    もうすぐ2歳になるムスメが迎え舌。
    食べさせやすいなぁと思ってたけど、たしかにマナー的にはアウトですもんね。

    +3

    -17

  • 177. 匿名 2018/07/10(火) 16:57:23 

    >>88
    名家に嫁いだ身だしワイプでDAIGOが見てるしそりゃ気をつけるでしょう
    でも言うほど綺麗に直ったわけじゃなかったので根っからのものなんだなあ〜と思った

    少しはマシになったかなーくらいの
    先月の火曜サプライズでの食べ方
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +135

    -2

  • 178. 匿名 2018/07/10(火) 17:03:55 

    馬鹿親に育てられた迎え舌。
    家族で迎え舌なら変なの気付かないしね。

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/10(火) 17:10:51 

    高畑のは私もよくやる
    家だけど

    +9

    -5

  • 180. 匿名 2018/07/10(火) 17:11:30 

    迎え舌の人よくいるね
    あと口に物入れたまま喋るの意味分からん

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/10(火) 17:36:13 

    職場の人が昼休みに、私が口にものを入れた直後なのに、返事が必要なことを話し掛けてきたり、
    食事中なのに会話が途切れないように話し掛けてきて殺意わく。

    返事のために急いで飲み込まないとならなくて気が気じゃ無いし、
    必死で咀嚼してるのに「ねえ?どうなの?きいてる?」と返事を急かす。
    馬鹿なのか。

    +138

    -2

  • 182. 匿名 2018/07/10(火) 17:53:04 

    逆に、キレイな食べ方をする人って、誰がいるかね?

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/10(火) 17:57:15 

    先週、いつだったか忘れたけど「半分青い」の終わりの方で藤村三姉妹がそうめん食べてるシーンで口に入れながらセリフ喋ってて、尺の関係なのはわかるけどちょっと嫌だった

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/10(火) 18:08:40 

    >>167
    うわ、やっすいアダルトビデオみたい
    本人も少しはエロ意識してそう
    目つきとか

    +81

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/10(火) 18:09:08 

    口小さい人は食べるの大変なんだよ。許してあげて

    +5

    -7

  • 186. 匿名 2018/07/10(火) 18:20:34 

    >>167ぶっっっっさ!!笑

    +53

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/10(火) 18:38:04 

    箸で指差すみたいにする人も不快
    食事マナー悪いだけでげんなりする

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/10(火) 18:39:35 

    お里が知れる。

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2018/07/10(火) 18:50:27 

    高畑充希ちゃん何も悪くないのに

    +4

    -20

  • 190. 匿名 2018/07/10(火) 19:16:24 

    >>164
    スガキヤ知らないの?

    +5

    -7

  • 191. 匿名 2018/07/10(火) 19:44:57 

    迎え舌ってあるの知らなかった…
    芸能人はあれかな?
    衣装とかにこぼさないように
    しなきゃだから意識しちゃうと
    舌が出ちゃうのかな?
    知らんけど〜(*'ω'*)

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2018/07/10(火) 19:45:29 

    >>141
    なにこの服
    なに人なの?

    +108

    -1

  • 193. 匿名 2018/07/10(火) 19:53:26 

    箸の持ち方はともかく、一口で食べられないサイズなのに噛み切れない固さの物を食べさせられてるのは可哀想。一生懸命噛み切ろうとしてる姿って結構恥ずかしいよね。

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2018/07/10(火) 19:55:40 

    迎え舌とクチャクチャ音立てるのだけは本当に我慢できない。一緒に食べてる人がやってたら顔に出るくらいイライラしちゃう。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/10(火) 20:14:10 

    >>192
    同じこと思った!
    小学校の卒アルっぽいよね?
    どっかの民族衣装みたいだよね。

    +108

    -4

  • 196. 匿名 2018/07/10(火) 20:15:58 

    韓国ではくちゃくちゃ食べるのが主流みたいだね
    くちゃくちゃした音が美味しそうっていう考えの文化らしい

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2018/07/10(火) 20:31:08 

    厚切りの牛タンを一口で食べきれないサイズで出されたんなら仕方がない。
    キムタクの迎え舌は本当に不快。

    +34

    -2

  • 198. 匿名 2018/07/10(火) 20:35:07 

    >>181
    本人にちゃんと言った方がいいよ。じゃないとそういう自分勝手な人って周りに無視されたーとか変な噂流しそう。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/10(火) 20:59:20 

    >>56
    この人たちはどうでもいいけど、
    これは丸ごと食べる物だけど…。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2018/07/10(火) 21:08:54 

    高畑充希はトト姉ちゃんでも食べ方汚かった。口回りも不細工だから余計に不快。
    松嶋菜々子は食わず嫌いかな?すごく上品で食べ方が綺麗だった。

    +45

    -2

  • 201. 匿名 2018/07/10(火) 21:12:50 

    迎え舌は誰もキムタクに注意してあげないの?
    子供たち見てて真似するよ

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/10(火) 21:15:21 

    私はクチャラーでもないし、迎え舌も犬食いもしないし、箸の持ち方もちゃんとしてる。
    特に厳しく躾けられたわけじゃ無いけど、子供の頃からお母さんからそういうマナーの話を聞いてたし、そもそも直そうとしたこともないから元々してないんだと思う。
    だからこそ、人のがめっちゃ気になるんだよね!
    クチャラーと箸の持ち方悪い人は本当に嫌いで育ち悪いんだなって見下してる。
    クチャラーは側にいるだけでもイライラする!

    +57

    -2

  • 203. 匿名 2018/07/10(火) 21:19:59 

    みなさんマナーに自信ありありみたいだから〜
    教えてよ〜お手本ww

    +7

    -16

  • 204. 匿名 2018/07/10(火) 21:28:21 

    >>141これ本物?ブサイクを通り越して…何人?
    で、この服は何事!

    +64

    -2

  • 205. 匿名 2018/07/10(火) 21:32:08 

    オレの事も忘れんなよー
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +61

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/10(火) 21:36:06 

    >>175
    イタリアでも上流階級の人もスプーン使わないって聞いたよ。
    地域差があるとは聞いたけど、基本的にスプーン使うのは子供だって。

    +64

    -3

  • 207. 匿名 2018/07/10(火) 21:40:50 

    迎え舌の人って、本当に日本人?
    日本人じゃないイメージ。
    こうしてトピ見てると芸能人でもこんなに多かったら一般人でも多いのかと思ってしまう
    私はまだ一度も遭遇してないのだけど…

    迎え舌見たことある人→プラス
    迎え舌見たこと無い人→マイナス

    +10

    -34

  • 208. 匿名 2018/07/10(火) 21:41:39 

    なんでも啜って食べる人いるよね

    過剰に綺麗に食べろとは言わないけれど、無意味に音を立てる食べ方が嫌でたまらない

    +34

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/10(火) 21:48:47 

    お箸の持ち方間違ってる人とクチャラーだけは一緒に食事してても気になっちゃう

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/10(火) 21:54:26 

    テレビに自分がうつったの見たら、なんかおかしいって分かりそうだけどね
    食リポするアナウンサーとかもお箸持ててない人とか結構いて、テレビにうつるなら周りの人が言って直させるとかした方がいいと思う

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/10(火) 22:10:28 

    箸の持ちかたもだけど、箸を揃えるときにテーブルや皿で突いてカチャッと音を立てて揃えられるのも嫌だ

    +8

    -7

  • 212. 匿名 2018/07/10(火) 22:12:08 

    >>1
    高畑充希のはしょうがない
    その番組見てたけど、分厚過ぎるタンを中心部はレアな状態で食べさせられてたから

    +11

    -7

  • 213. 匿名 2018/07/10(火) 22:18:41 

    >>70
    大体の人の箸づかい、食べ方は、まあいいんじゃない?別にって感じだけど、この優木まおみだけは見過ごせない!
    これは強烈だわ〜。

    +29

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/10(火) 22:25:05 

    >>37
    これはスプーンの先がフォークになった、スガキヤのもので、この食べ方は仕方ない、こうなる。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/10(火) 22:27:07 

    このトピはね〜、キムタクを叩くために立てたんだからね〜(⌒▽⌒)

    +2

    -11

  • 216. 匿名 2018/07/10(火) 22:28:32 

    >>120懐かしいwww

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/10(火) 22:41:32 

    箸の持ち方でこんなに言われるんだ…こわっ
    本人達なりにちゃんとしようとはしていると思うけど、、
    箸の持ち方よりそれにとやかく言っている人の方が親が粗探し人間でその遺伝を受け継いでいるんだろうな〜と思う。本当の友達いなそうw

    +3

    -43

  • 218. 匿名 2018/07/10(火) 22:42:27 

    元カレの箸の持ち方が変だったのだけど、指摘したら
    「親がそういうのうるさくなかったから」
    と直そうともしなかった。
    迎え舌・クチャラーでは無かったけど、食い尽くし系。

    次の彼(旦那)も箸の持ち方が変だったけど、素直に大人用の矯正箸使って直してくれた。
    この人は大丈夫と思ったけれど、結婚して12年。
    食べる時の猫背、若干のクチャラー、若干の食い尽くし系、左腕をテーブルにベターっと付ける、両手に箸1本ずつ持って肉や魚を裂く、年々食事のマナーが悪くなって幻滅している。
    地が出てるのだろうか。
    子供達の手前、旦那にもその都度注意するけど、慣れたのが流されてる。

    大人になっても箸すら正しく持てない奴は駄目だと確信してる。

    +35

    -4

  • 219. 匿名 2018/07/10(火) 22:50:09 

    >>217
    大人になっても箸すら正しく持てない人って
    「ちゃんとしようとはしている」レベルじゃなくて
    何が何でも直した方が良いと思いますよ
    だから「こんなに」言うんでしょ…

    お育ちの問題。
    親の躾の無さ。
    日本人として箸すら正しく持てない事を恥とも思わない非常識な人。

    と思われても仕方ないです。
    それくらい【普通】に出来ておかしくない事なんですよ。
    素直に矯正した方が良いと思いますよ…

    +50

    -2

  • 220. 匿名 2018/07/10(火) 22:54:51 

    キムタクはさ、迎え舌も気持ち悪かったけど、軍艦巻きを箸でつまんで顔の横に持ってきて、戦艦ヤマトか何かに見立てて遊んでたのが、ほんとうに見てて不愉快だった。
    見た人いないかな?
    いい年の大人として人の親としてもの凄くみっともなかったよ。

    +37

    -4

  • 221. 匿名 2018/07/10(火) 22:56:07 

    >>74
    ほんとそれ!
    同感!
    我が子には食事のマナーは厳しくしつけてる。
    食事の度に同じこと繰り返して嫌になる事もあるけどね…

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2018/07/10(火) 22:56:52 

    昔友人がカレーを食べたあと皿まで全部舐めててドン引きしたな…

    +47

    -1

  • 223. 匿名 2018/07/10(火) 22:58:37 

    スプーンに一杯すくってそこからちょびちょび食べるのってどうなの?

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/10(火) 23:04:31 

    ここの3名にはあがっていないけど、綾瀬はるかの食べ方は前から気になってた…
    食べ物を咀嚼するときに口をきゅっとむすぶというか若干すぼめて食べるのが気になる。毎回そうだから子供の頃からもともとそうなのかなって思うけど、空気を噛んでるような前歯だけで噛んでるみたいな食べ方してて…まぁ可愛いからいいのかなって思うけど(笑)
    こう書いていてもうるさいな自分て思うから、食べ方って本当に人は見てるんだなって気づくし難しいですね

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/10(火) 23:07:47 

    >>217って多分周りの人から「あ、箸の持ち方変な人だ…」って思われてるよ
    >>217が思ってる以上に箸の持ち方って常識的な事なんだよ。そうやって育ってきてないのかもしれないけど。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/10(火) 23:11:06 

    高畑充希のアンチ必死やな。
    そこらじゅうでこの画像貼ってる。

    普通の人そこまで興味ないし、場違いで目障りだからやめて。

    +4

    -16

  • 227. 匿名 2018/07/10(火) 23:12:50 

    >>217
    後半の文章に性格の悪さが滲み出てるね

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2018/07/10(火) 23:19:55 

    >>203
    あなたの文面だけで、
    クチャラー、迎え舌、箸の持ち方おかしい、の三大マナー違反抱えてそうと思ってしまいます。
    あなた、茶化してるけれど大丈夫ですか?
    みなさん、自信の有り無しでは無くて、普通に親御さんから躾けられて何の苦もなく身に付いてるだけだと思いますよ

    +31

    -3

  • 229. 匿名 2018/07/10(火) 23:23:34 

    あたしの知ってる韓国人も麺類を平愛梨みたいなやり方で巻いてた。
    初めて見た初めて見たときはびっくりしたな(°_°)
    だから平愛梨もあっち系の人なんだと思ってる。

    +59

    -1

  • 230. 匿名 2018/07/10(火) 23:25:54 

    >>43
    嫌味っぽい言い方するね(笑)
    43の方が、意地の悪い姑みたいだよ。

    「私は人の食べる姿凝視しないや~」
    ってさ、私はそんな所チェックしません、みたいな事言っているけど、
    このトピ、芸能人の話だよね。
    テレビに映ったんだから、凝視するも何もないじゃん。

    +9

    -3

  • 231. 匿名 2018/07/10(火) 23:32:14 

    >>38
    平愛梨の、はしにめん類をグルグル巻きつけて食べるやつね。

    あれは韓国式の食べ方です。

    韓国の女子のほとんどが、めん類をああして食べる。

    ウソだと思う人は、「ラーメン 韓国人 巻きつけ」とかでググってみて。

    +52

    -1

  • 232. 匿名 2018/07/10(火) 23:34:19 

    いやしかし、あんたらの顔もキャプチャしたらすごいと思うで。

    +3

    -3

  • 233. 匿名 2018/07/10(火) 23:38:34 

    >>85
    これはコラじゃないの?
    さんまの番組では長いけど顎よりちょっと長いくらいだった
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +34

    -1

  • 234. 匿名 2018/07/10(火) 23:58:41 

    松たか子の食べ方の美しさを見習ってほしい。
    おそばの食べ方見惚れた。
    育ちってでるんだなぁとつくづく感じたよ。

    +27

    -3

  • 235. 匿名 2018/07/11(水) 00:02:23 

    上田まりえが、食べ物を上に持ち上げて、下から口で受ける食べ方が下品で大嫌いです。
    撮影用にわざとやってるのは分かるけど、下品。
    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +49

    -2

  • 236. 匿名 2018/07/11(水) 00:37:49 

    >>85
    なんなの?妖怪?

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/11(水) 01:09:17 

    要は3人とも在日なんでしょ?
    蛯原友里だけ日本人だと思ってたからびっくり。

    迎え舌、在日で皆さんググッてみて下さい

    怒った顔で食べるのも特徴的

    +9

    -7

  • 238. 匿名 2018/07/11(水) 01:21:02 

    >>200ところがどっこい二人とも日本人じゃないです
    日本人もどき

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2018/07/11(水) 01:25:29 

    >>127
    意外だし、しかもそれを食いしん坊万歳という、食べ物番組で毎日やってたからね。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2018/07/11(水) 01:31:02 

    「ぶりっ子なの?」「異様な食事の仕方」食事マナーで批判を浴びた芸能人3名

    +1

    -8

  • 241. 匿名 2018/07/11(水) 01:56:24 

    >>31
    ハムスターみたいで可愛い…!

    +1

    -9

  • 242. 匿名 2018/07/11(水) 02:28:10 

    これは衝撃だったね

    +87

    -2

  • 243. 匿名 2018/07/11(水) 02:59:25 

    >>234
    松たか子、この人食べ物を匂いを嗅いでからたべる癖がある。
    ビストロスマップで、迎え舌キムチに「お前何でも匂うなよ」と指摘されてたけど笑いのツッコミとしてしか受け取ってなくて意外過ぎた。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/11(水) 03:22:19 

    >>34
    ギョギョギョギョ〜〜っ!
    これは無理だ どんなにカッコ良くても無理
    娘達まさか、、、

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/11(水) 03:28:39 

    >>92分かるっ!
    一度試すとなんか癖になる
    絶対やらない方がいい

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/11(水) 03:30:26 

    >>102
    わーこの子大好きなのになぁ
    誰か直してあげて〜〜

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2018/07/11(水) 03:34:48 

    >>141
    何のためにこの写真?
    性格悪っ!

    +7

    -7

  • 248. 匿名 2018/07/11(水) 03:49:02 

    >>218子供に言わせるといいよ
    うちも付き合ってた時は偉そうにお前の食い方は汚いとか言ってたけど、我が家は親も厳しくバッチリ躾けられてましたからね
    だんなの家庭は本当に下品
    音 左手出さない お箸の持ち方おかしい
    お箸で茶碗引っ張る義父
    かちゃかちゃかちゃかちゃお箸と茶碗の音立てる
    お箸持ったままお茶碗やお皿も持つ
    などなど全て母親が下品だと言ってた事全てやる
    何でこんな田舎っぺと結婚しちゃったんだろ
    早く別れよっと

    +28

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/11(水) 03:51:52 

    >>219ご飯のマナーが出来ない男は出世しない
    会社同士の会食会でそんな下品な姿の社員は人前には出せないよね
    うちの旦那物凄い仕事出来たのに出世コースからもろ外れた
    結局きちんと育てられてない人間はそんなもんだよ
    我が子はきっちり育て上げました

    +22

    -1

  • 250. 匿名 2018/07/11(水) 03:53:24 

    >>242キモっ!
    ドヤ顔でやってる所が尚更キモい

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/11(水) 04:32:04  ID:LPA3ywrKFH 

    どれもが汚い食べ方。テレビで見たら速攻チャンネル変えるね。

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/11(水) 04:38:55 

    北川景子のモグモグしてるの私と同じです…なのでちょっと弁明させてください〜。
    というのも、自分も顎が細いので少しの量でもリスのように頬張ってるみたいになっちゃいます!
    リスにならないように鏡でチェックした事あるけど、少なすぎてイライラします。

    +4

    -20

  • 253. 匿名 2018/07/11(水) 05:32:56 

    >>41
    何で保存してんの?迎え舌マニアか何か?w

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2018/07/11(水) 06:07:55 

    >>152
    中尾彬、ハシもまともに持てないくせに、他人の事を上から目線でボロクソ言ってるわけね

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/11(水) 06:13:47 

    >>242
    完全に韓国女のラーメンの食べ方。
    これをやる人は、ほぼ間違いなく在日韓国人。

    あと、目上や客の前で何か飲む時、口元を手でおおって隠しながら飲むのも韓国人。

    +50

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/11(水) 06:16:56 

    でも高畑充希って良いとこのお嬢さんだよね?

    +6

    -5

  • 257. 匿名 2018/07/11(水) 06:33:14 

    うちの母はなぜかよせ箸だけする。不愉快。
    食べやすいよう思ってと大皿をガチャガチャと。他は厳しくされたんだろうけど(私もめちゃ叱られた)商売してる家に生まれたから大騒ぎでご飯だったんだろうなあ。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2018/07/11(水) 06:58:51 

    >>28北川景子って、この時と顔違くない?

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/11(水) 07:16:38 

    >>195子役からやってたから舞台衣装じゃない?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/11(水) 07:18:34 

    こういうトピで食べ方じゃなくて容姿のこと書くのってただの悪口だし本当性格悪いなーって思うわ

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2018/07/11(水) 07:32:26 

    左手出さないでいる人がイヤ。
    お椀やお皿に添えるとかないのかな。
    あと、クチャラーは論外。
    妹がクチャラーだけど、よく観察したら空気も一緒?に噛んでるみたいな。
    何か汚いよね。
    私は食事マナー本買って自分で練習したけど、油断するとダメ。
    そういえばギャル曽根も麺類巻き付けて食べたりしてたよね。
    今はやらないけど。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/11(水) 08:04:18 

    >>235
    うわぁ…
    こんなの映ったらその瞬間テレビ消すわ
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/11(水) 08:05:29 

    >>236
    妖怪に笑ったww

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/11(水) 08:08:33 

    西村知美は色々変わってるよね。前に極度の潔癖症で石鹸がお風呂で濡れてぬるぬるになるのが嫌でラップ巻いて置いてるからめんどうって旦那が言ってたな〜
    でも個人的には、地元一緒で応援してる笑笑

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2018/07/11(水) 08:09:53 

    既出だけど大塚愛の食べ方びっくりしたよ
    萌え袖?みたいにして箸の持ち方見えにくいけど、すごい持ち方してた。ぶりっ子というか箸の持ち方見せたくないのかなって思うほど変な持ち方だったよ

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/11(水) 08:09:54 

    >>248
    >>218です
    そっか!子供に言わせれば良いのか!
    早速今夜から試してみます
    ありがとう

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/11(水) 08:13:32 

    >>249
    読んで戦慄した。
    他人に不快感与えるだけじゃなく、そんな弊害もあるとは…!
    このトピで茶化してる人や逆ギレしてる人居るけど、自分の子はきっちり食事のマナーを躾けようと改めて思いました。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/11(水) 08:16:41 

    >>261
    え〜!
    ギャル曽根は綺麗に食べると思ってたのに麺類巻き付けしてたんだ…
    韓国人なの?

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/11(水) 08:20:10 

    ケンミンショーとかで、芸能人が一斉にワイワイ食べる映像流れると食べ方ばかり気になってしまう。
    芸能人は在日ばかりだから、迎え舌もクチャラーも全く気にならないのかな。
    みんなやってるから。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/11(水) 08:35:11 

    ギャル曽根は顔からして韓国人だね

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2018/07/11(水) 09:03:03  ID:EsEjj2dxcm 

    >>228
    はぁ?迎え舌でもないしクチャラーでもないし
    お箸もちゃんと持てるし、ちゃんと躾けられてますけど?

    あなたたちは人の事叩けるほどマナーが完璧なんですか?偉そうだから、
    じゃあお手本見せてよ。って意味です
    m(_ _)m
    教えられるでしょ⁇

    人の事なんて気にした事ないけどね〜
    周りに変な食べ方してる人もいないし

    +2

    -21

  • 272. 匿名 2018/07/11(水) 09:55:18 

    迎え舌はダメだ受け付けない

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/11(水) 09:58:59 

    >>257
    うちの旦那もそれだ商売人の息子だからか、箸の持ち方綺麗だし食べ方も綺麗だけど、寄せ箸する
    やめて欲しいけどなかなか治らないもんだね

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/11(水) 10:51:05 

    とにかく迎え舌は嫌でたまらない
    男友達が迎え舌だと知ってからそいつとは遊んでない

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/11(水) 10:55:07 

    マツコがよくやってるイメージなんだけど、麺類食べるときに啜ってる途中の麺をべっと噛み切るのが何か汚ならしいなぁと思う

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/11(水) 11:15:48 

    >>59この子はホントは左利き
    テレビ用に右利きにさせられてるのよ
    だから仕方ないよね
    ていうか食べる時くらい利き手にしてやれよー大人達よ

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/11(水) 11:20:29 

    >>141宮川大輔?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/11(水) 11:26:47 

    匂い嗅いでから食べる人気持ち悪い

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/11(水) 11:44:54 

    ギャル曽根はチャレンジグルメの時にやってたよ。
    間に合わない~ってラーメンの器にお箸でグルグルグルグルって巻き付けて食べたり。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/11(水) 12:22:09 

    インターの子達は学校の日本語の時間に正しいお箸の持ち方、やってはいけないルールを徹底して習う。その国の文化とマナーであるから、と言う理由。
    今の風潮として日本独特のマナーを崩すのが良しとされているけれどもとても残念な風潮だと思う。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/11(水) 12:40:42 

    >>271
    躾やマナー以前に性格が悪そう…

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2018/07/11(水) 13:25:02 

    指摘しても治そうとしない人にはご飯食べてるとこを録画して見せると効果あるんじゃない?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/11(水) 14:06:20 

    >>122
    クチャラーの人ってなんで注意するとキレるんだろうね?
    ほんと腹立つ

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2018/07/11(水) 14:13:37 

    箸の持ち方、私もすごく気になる。いい年して直そうとしないのも有り得ないと思う。
    けど、知人で脳性マヒの子がいて、指が思うように動かせないらしい。
    車イスに乗ってて下肢が不自由なのはわかりやすいけど、上肢は軽度だから気づかなかった。
    箸の持ち方がおかしい人の中にはそういう人もいるから、初見では決めつけられないなと反省した。

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2018/07/11(水) 14:38:59 

    >>131
    健気!好きだったけど更に好感度上がったわ

    うちの小2娘は注意しても直らないのに、3歳息子はいう前からちゃんと持ててる。
    違いはなんだろうか

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/07/11(水) 15:40:06 

    お椀や茶碗をコップのように持つ人が苦手
    大抵人差し指が立ってる

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/07/11(水) 17:03:40 

    >>85
    マジかこれ!?コラじゃないの??
    どうやって口内に格納してるんだよ

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2018/07/11(水) 17:19:28 

    皆さんはパンを食べる時、手で一口大にちぎってから口に運びますか?
    家族の中だけで姉だけがそういう食べ方していて、小さい頃に私も真似していたんだけど、大人になるにつれて、そういう食べ方をする人が周りにいないし、非効率なので、自然とやめていました

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/07/11(水) 17:49:29 

    父親の影響ってあるよね。父親の食べ方が汚いと子どもも同じ。義実家は旦那は食べ方キレイのに、見事に義姉が舅と同じ食べ方で箸も持てない(笑)その子どももまた同じ(笑)

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/07/11(水) 18:27:51 

    >>289
    父親クチャラーだし、カレーは最初に混ぜて食べるし、お皿とスプーンが当たってカチャカチャうるさいし、食事中にトイレいったりするし、よくこぼすし腹たってしょうがない

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/07/11(水) 21:35:33 

    北川景子の食べ方見たときはびっくりしたけど、最近私と子どもがご飯食べてるところを旦那が動画撮ってて、見たら私の頬もすごい膨らんでた…
    頬の肉が子供の頃から柔らかくて、空気入れるとパンッパンに凄い膨らむし、逆に吸うと左右の頬肉同士が口の中でくっつくくらいヘコますことが出来る。
    だから、きっと口の中に入れた食べ物のかたちがそのままポコッと出るんだと思う。
    と、自分を正当化するために北川景子もきっと頬肉が柔らかいタイプなんだよ!と思うようになった。
    でも恐らく一口が大き過ぎるんだろうね、どっちにしろ下品か笑
    最近は一口を小さくするよう努力してる。

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2018/07/11(水) 22:13:58 

    私、小指がものすごく短いのね。中指の第2関節くらいまでしかない。だから、箸を正しく持つのめちゃ大変。一見使わなそうな小指だけど、開くとき、薬指を支えるのに小指ぎりぎりまで伸ばしてつりそうになる。辛い。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。