ガールズちゃんねる

性格って顔にでるなぁと思った事

400コメント2014/07/24(木) 02:10

  • 1. 匿名 2014/07/20(日) 18:32:41 

    私のおばあちゃんは本当に福の神の様な

    可愛い顔をしているのですが

    性格も本当に可愛いです

    皆さんも良くも悪くも、性格って顔に出るんだなぁって思った事ありますか?

    +1046

    -17

  • 2. 匿名 2014/07/20(日) 18:33:54 

    北川景子

    +430

    -137

  • 3. 匿名 2014/07/20(日) 18:34:08 

    政治家の顔は大抵悪い

    +1760

    -21

  • 4. 匿名 2014/07/20(日) 18:34:23 

    無愛想とか性格が悪い人は目つきも悪い。

    +1033

    -27

  • 5. 匿名 2014/07/20(日) 18:34:36 

    犯罪者の顔って大抵人相も凶悪。

    +1155

    -9

  • 6. 匿名 2014/07/20(日) 18:34:36 

    きつい人はきつい顔してること多いしあるとは思うけど、一番怖いのは優しい顔してる人だよ
    本当にいじわるな人やあくどい人って優しげな顔をしてたりするもの

    +1393

    -72

  • 7. 匿名 2014/07/20(日) 18:35:27 

    鏡みた時

    +121

    -13

  • 8. 匿名 2014/07/20(日) 18:35:33 

    ヤ○ザってみんなそれっぽい顔してるよね

    +602

    -23

  • 9. 匿名 2014/07/20(日) 18:35:36 

    そりゃもう、この前の・・・

    +2628

    -11

  • 11. 匿名 2014/07/20(日) 18:35:43 

    性格キツい人で顔もキツい人結構いる
    メイクも可愛いよりカッコ良い方選ぶのかな?

    +577

    -27

  • 12. 匿名 2014/07/20(日) 18:35:58 

    にこにこしてる子はいい子だね

    +67

    -222

  • 13. 匿名 2014/07/20(日) 18:36:32 

    昨日黒木メイサさんが食事してるシーンを見たのですがすごく汚らしく食べてました。北川景子さんも驚きましたが黒木メイサさんも同じくらいの驚きです。

    +890

    -35

  • 14. 匿名 2014/07/20(日) 18:37:05 

    もうメイクでよく分からん人もいるから気をつけて

    +389

    -10

  • 15. 匿名 2014/07/20(日) 18:37:10 

    一重とか奥二重は切れ長で
    真顔だと怖いだけだから
    勝手に決めないでほしいな~って
    いつも思ってます(;_;)

    +873

    -24

  • 16. 匿名 2014/07/20(日) 18:37:23 

    中途半端なデブスはいじめをする傾向が高いと思う

    +687

    -38

  • 17. 匿名 2014/07/20(日) 18:37:55 

    小雪
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +1010

    -165

  • 18. 匿名 2014/07/20(日) 18:37:58 

    顔を見れば性格もだいたい分かる。

    +488

    -66

  • 19. 匿名 2014/07/20(日) 18:38:06 

    在日韓国人。日本人らしく振舞ってますが純粋の日本人とは違うので分かりますよ。

    +981

    -180

  • 20. 匿名 2014/07/20(日) 18:38:23 

    笑顔は顔の善し悪しに関係なく素晴らしい。

    +347

    -19

  • 21. 匿名 2014/07/20(日) 18:38:29 

    優しい子の笑顔は可愛いし綺麗。ブスでもね!

    +563

    -24

  • 22. 匿名 2014/07/20(日) 18:39:09 


    いや~
    でも、創価の人みたいに
    第一印象は、すごいいい人!!
    みたいに見えるだけの場合も多いし
    結局演じられるかだと思うけどね。

    +808

    -60

  • 23. 匿名 2014/07/20(日) 18:39:22 

    キツイ顔してるなーと思っていたけど、明るいし優しいから仲良くしてもらっていた先輩に、思いっきり傷つけられた事があります。
    私の友達何人かに「顔からして性格が悪そうだった」「あの人大丈夫かな?と思っていたよ」と言われた時に、やっぱり性格は顔に出るのかなーと痛感しました。

    +445

    -18

  • 24. 匿名 2014/07/20(日) 18:39:30 

    顔は美人なのに、何故か惹かれない人はだいたいが性格悪い顔してる。

    +566

    -18

  • 25. 匿名 2014/07/20(日) 18:39:32 

    顔で性格わからないあまり。性格よい悪い基準それぞれだが。

    +75

    -33

  • 26. 匿名 2014/07/20(日) 18:39:44 

    目は心の窓と言うくらい性格が出ると思う。
    目が意地悪そうだと、大体性格も意地悪って事が多いと思う。

    +403

    -9

  • 27. 匿名 2014/07/20(日) 18:39:48 

    自分もデブで豚並の顔してるのに
    他のデブのことを笑ってるその人の顔は
    凄く邪悪そのものです。

    +341

    -13

  • 28. 匿名 2014/07/20(日) 18:40:01 

    ここで在日の方の批判はやめましょうよ…

    +438

    -250

  • 29. 匿名 2014/07/20(日) 18:41:16 

    18

    第一印象は、高飛車みたいとか
    ツンとしてるって言われますが

    性格は自分に自信なくて
    気を使いまくるので、
    必ず見た目と性格違うーって
    仲良くなる人に言われるから
    さすがに顔だけじゃわかんないよ。笑

    +362

    -21

  • 30. 匿名 2014/07/20(日) 18:41:46 

    柳原可奈子はいつもニコニコしているから性格はいいと思う

    +770

    -340

  • 31. 匿名 2014/07/20(日) 18:42:06 

    もうメイクでよく分からん人もいるから気をつけて

    +107

    -15

  • 32. 匿名 2014/07/20(日) 18:42:09 

    クレーマーの客。
    こちらに非がない場合のクレームです。

    「何だお前、性格悪そうな顔してんなっっ!」
    って怒鳴る人の顔が大概「お前の方がヤバイだろ」と言いたくなる。

    接客してると、たまに顔について貶す人いませんか(´・_・`)??

    +546

    -14

  • 33. 匿名 2014/07/20(日) 18:42:34 

    鳩山由紀夫。顔も変わっているけど、性格も変わっていた。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +683

    -9

  • 34. 匿名 2014/07/20(日) 18:43:00 

    いつも笑顔でも性格悪い子多いよ!

    +596

    -26

  • 35. 匿名 2014/07/20(日) 18:43:40 

    瞳にもでるよね

    +195

    -8

  • 36. 匿名 2014/07/20(日) 18:44:34 

    9の事件の3人はマジでヤバイよね。

    揃いも揃って見事に醜態((((;゚Д゚)))))))

    +717

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/20(日) 18:45:04 

    10さん
    本当に心綺麗だったら多分自分からそんなこと言わないw

    +102

    -5

  • 38. 匿名 2014/07/20(日) 18:45:32 

    嫌韓デモの参加者らしいけど、これってどう見ても韓国人じゃないですかね?
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +956

    -31

  • 39. 匿名 2014/07/20(日) 18:46:16 

    あの人性格悪そー!とか
    勝手に判断して他人と付き合ってるほうが
    なんだか人として曲がってる気が…

    +352

    -17

  • 40. 匿名 2014/07/20(日) 18:46:28 

    職場にいつもニコニコしてて顔も可愛らしい優しいそうなおばちゃんがいます
    私はグループが違うのでいつも一緒にいなかったですが
    いい人だと思ってたら、実は影で色々な人の噂話や愚痴を言ってるらしいです
    人は見かけによりません・・・

    +591

    -10

  • 41. 匿名 2014/07/20(日) 18:47:45 

    顔より目にでる。

    +309

    -5

  • 42. 匿名 2014/07/20(日) 18:47:54 

    バイト先に七福神の恵比寿様みたいなおじいちゃんがよく買い物に来ていたけど、穏やかでのんびりな感じでした。すごい福耳でした。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +279

    -5

  • 43. 匿名 2014/07/20(日) 18:48:24 

    美醜じゃなく、嫌~な顔した人で良い人って、滅多にいないよね。良い人そうな顔して嫌な人はいるけど。

    +379

    -10

  • 44. 匿名 2014/07/20(日) 18:48:52 

    以前何かのレスで…性格は顔に出ると書いたら大量のマイナスだった。笑

    +133

    -22

  • 45. 匿名 2014/07/20(日) 18:49:15 

    若いころは遺伝的な要因が大きいけど、年齢を重ねるごとに
    その人の心のありようが出てくると祖母に聞きました。
    自分が30歳を超えて、色んな経験したらなるほどなぁと思うようになりました。

    +338

    -6

  • 46. 匿名 2014/07/20(日) 18:49:23 

    目が輝いてる人と死んでる人がいる

    +254

    -5

  • 47. 匿名 2014/07/20(日) 18:50:12 

    38
    日本人が差別してる!ってアピールね

    在日による在日への同情作戦

    +268

    -27

  • 48. 匿名 2014/07/20(日) 18:50:21 

    安藤さん
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +732

    -19

  • 49. 匿名 2014/07/20(日) 18:51:46 

    9は何した人なんですか(´・д・)?

    +41

    -18

  • 50. 匿名 2014/07/20(日) 18:51:52 

    この前の通り魔殺人のこの人。人生に不満のある顔してる

    +1033

    -3

  • 51. 匿名 2014/07/20(日) 18:52:23 

    警察VS朝鮮総連
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +379

    -4

  • 52. 匿名 2014/07/20(日) 18:52:49 

    モテたいって顔に出てる人いるね

    +125

    -4

  • 53. 匿名 2014/07/20(日) 18:53:18 

    +42

    -4

  • 54. 匿名 2014/07/20(日) 18:54:05 

    顔なんかアテにならないわ…

    +18

    -30

  • 55. 匿名 2014/07/20(日) 18:54:25 

    目の大きい小さい関係なく目つきがきつい人はやっぱり我が強いわ。

    +167

    -11

  • 56. 匿名 2014/07/20(日) 18:54:45 

    長谷部選手。見た目からして好青年で真面目そうだけど、性格もそのまんま。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +473

    -13

  • 57. 匿名 2014/07/20(日) 18:54:58 

    前に実の娘が殺された?事件のお父さん、見た目が怪しいせいで、みのもんたを始めとするマスコミに犯人扱いされてたよね
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +400

    -10

  • 58. 匿名 2014/07/20(日) 18:58:09 

    若者は知らんけど、ある程度年齢いってるであろう人で顔に険があると近寄りたくなくなるな。
    顔つきで判断してると言っても良い。鳩山みたいな不安定な顔つきもヤバい。

    +205

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/20(日) 18:58:31 

    元友人。
    子供あずけて不倫しまくってるのに罪悪感のカケラも無い。
    40近いのにカラコンとつけまつげで自信満々に、目を見開いて喋る。その顔がとても怖い、そして醜いなっていつも思う。
    若い頃はかわいかったのにな。

    +260

    -3

  • 60. 匿名 2014/07/20(日) 18:59:07 

    綺麗だけど
    綺麗に見えなくなってきた
    ダレノガレ明美

    +233

    -11

  • 61. 匿名 2014/07/20(日) 18:59:40 

    性格は顔に出る
    生活は身体に出る

    だらしない身体している人も、私は信用出来ない。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +343

    -25

  • 62. 匿名 2014/07/20(日) 18:59:40 

    みのもんたや清原はどう見ても悪人面。性格も比例してる。

    +330

    -3

  • 63. 匿名 2014/07/20(日) 19:00:22 

    篠田の顔が本当にどんどん胡散臭くなってきている

    +265

    -5

  • 64. 匿名 2014/07/20(日) 19:01:43 

    表情は一時的に作れるし、メイクでも
    ごまかせるけど、眼には出るし、
    しばらく見ていれば分かるよ。

    +97

    -4

  • 65. 匿名 2014/07/20(日) 19:02:08 

    一重だから目つきが悪いとかは思わない。

    毎日怒ってる人って、もう人相というか雰囲気が怖いからね。

    +126

    -5

  • 66. 匿名 2014/07/20(日) 19:02:15 

    性格は悪そうなんだけど、
    文句なしに可愛い・・・
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +285

    -125

  • 67. 匿名 2014/07/20(日) 19:02:24 

    どんなに顔が可愛かったり綺麗でも、目が笑っていないと台無しになってしまうくらい、目って大事。
    一重でも二重でも関係なく。

    +120

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/20(日) 19:03:01 

    モテたいというか好感度あげたくて必死な顔
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +369

    -76

  • 69. 匿名 2014/07/20(日) 19:03:17 

    人を見かけで判断するなって言われるくらいだから、アテにならないことも実際多いけどね

    +72

    -4

  • 70. 匿名 2014/07/20(日) 19:03:22 

    職場にウルトラマンの怪獣みたいな
    顔したおばちゃんが居て、
    髪の毛も焼きそばのちぢれ麺
    乗せたみたいなヘアースタイルで
    見るからに意地悪そーな
    おっかない顔してたおばちゃん。

    見たまんま性格も悪く
    新人片っ端からいびり倒して
    最後の最後には
    居づらくなって辞めたよ( ̄ー ̄)

    性格の悪さが
    顔に出てる

    の見本のような人だったなぁ…

    こんなこと言ってる自分も
    なんだかなぁとは思うけど
    そのばばぁにはしこたまイビられたから
    よしとする( ̄∇ ̄*)ゞ

    +186

    -3

  • 71. 匿名 2014/07/20(日) 19:04:58 

    錦戸亮も性格悪い顔してる

    +266

    -8

  • 72. 匿名 2014/07/20(日) 19:04:58 

    性格きついと顔もきつい顔になると思う。
    職場の上司がそう。
    女だけの職場だと余計そうなる気がする。

    +155

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/20(日) 19:07:57 

    顔のつくりどうこうじゃなく
    ふとした時の表情に結構性格表れる気がする
    ちょっと油断してる時とかね



    +212

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/20(日) 19:08:00 

    石原元都知事のしかめっ面と島田紳助の目が笑っていない所が昔から怖いと思っています。

    +173

    -3

  • 75. 匿名 2014/07/20(日) 19:09:02 

    52
    モテたいって顔…
    どんな顔だろ?
    トロ〜ンとした目
    ウルウルした目
    アヒル口
    とか?

    +35

    -6

  • 76. 匿名 2014/07/20(日) 19:11:11 

    ザッケローニ監督。見た目も中身も良い人。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +450

    -13

  • 77. 匿名 2014/07/20(日) 19:11:29 

    嫌いじゃないけど、なんか性格キツそう。役のせいもあるかなぁ
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +408

    -14

  • 78. 匿名 2014/07/20(日) 19:12:05 

    気の強い人は眉毛がつり上がってる気がする
    未だに細眉で

    +31

    -42

  • 79. 匿名 2014/07/20(日) 19:12:35 

    シャレっけなのないデブスは9割性格悪い!
    もてはやされたり、優遇されたことないから僻みがスゴイ。常に人の文句ばっかり。
    口角も下がってるのも特徴。
    そして、だいたい同じようなのとつるんでる。

    +296

    -12

  • 80. 匿名 2014/07/20(日) 19:12:45 

    いつも不満とか言ってる人は、口角が下がっている。
    今は顔に出てなくても、おばさんになったら性格が顔に出そう。

    +188

    -7

  • 81. 匿名 2014/07/20(日) 19:13:46 

    >51
    亀田に似てる

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/20(日) 19:14:26 

    米倉涼子は見た目と性格がきつそう。

    +145

    -9

  • 83. 匿名 2014/07/20(日) 19:14:37 

    75
    可愛くみせようと必死の顔
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +536

    -5

  • 84. 匿名 2014/07/20(日) 19:15:02 

    顔の造形どうこうというのではなく表情、目つきに意地悪さは表れると思うな。
    学生の時のバイト先に当時20代半ばの底意地悪いボス女がいたんだけど
    目のシェイプはタレ目なのに目がつりあがってた、いつも。わかりにくいかなぁ。
    目がタレてるのにツリ目の印象しかなかった。
    もちろん、元々のツリ目の人を悪く言う意味じゃないです。
    あと、不満不平ばっかり言ってる人は常態的に口角がさがってる。うちの母親がそうだ。

    +140

    -3

  • 85. 匿名 2014/07/20(日) 19:15:04 

    絶対絶対、デブでブスは性格が顔に出てると思います。

    +108

    -23

  • 86. 匿名 2014/07/20(日) 19:15:34 

    キャバ嬢など金に汚い女は着飾っててもみんなブス
    逆に化粧っ気ない芋娘でもあどけなくて可愛い子が多い

    +92

    -20

  • 87. 匿名 2014/07/20(日) 19:16:11 

    元カトゥーンの田中。見た目も中身もDQN
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +350

    -12

  • 88. 匿名 2014/07/20(日) 19:16:27 

    松雪泰子は細眉だけど、可憐って感じで嫌な人には見えないよ
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +369

    -22

  • 89. 匿名 2014/07/20(日) 19:16:58 

    知り合いの男性で、奥さんがいつも無愛想で顔もキツイのですが、何か話さなくちゃと思い
    お子さん、すごく可愛いですねー!!
    って言ったら無視…
    唖然としました。

    でも、高校のときのクラスメイトで目が釣ってた男子、性格悪いと思ったら王子の様な人だったので、全ての人が該当してるとは思いません。

    +172

    -3

  • 90. 匿名 2014/07/20(日) 19:17:17 

    小学校の時の友達。クラスのみんなとも普通に話すけど、特に目立つわけでもなくいつも仲良い友達と2人で行動してるような子で、見た目もちょっと地味な感じであまり笑わない子。
    同窓会で会ったら化粧っ気ないけどニコニコ笑顔で違う人のようだった。中身も明るく変わっててちょっと感動したな。

    +116

    -4

  • 91. 匿名 2014/07/20(日) 19:20:13 

    9の写真左の女プラスマイナスの石橋そっくりで笑った(≧∇≦)

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2014/07/20(日) 19:22:55 

    意地悪そうな顔してる
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +442

    -28

  • 93. 匿名 2014/07/20(日) 19:24:49 

    関係者が暴露 マジで性格・態度の悪い女性芸能人 まとめ - NAVER まとめ
    関係者が暴露 マジで性格・態度の悪い女性芸能人 まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    関係者が暴露しているのでこちらは真実です、テレビではいい顔していても性格や態度の悪い人はすぐに噂や耳にはいります。女性芸能人

    +9

    -7

  • 94. 匿名 2014/07/20(日) 19:25:59 

    え●ちぴ●こ
    自分を良く見せ、自慢ばかり、そして他人を批判、ディスりまくりと性格がkzレベルだが顔にも出てる

    +2

    -18

  • 95. 匿名 2014/07/20(日) 19:26:46 

    49
    9の人ではないけどリンチとこのサイトで検索するといいよ。とても人間がする事とは思えない酷い事してるから

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/20(日) 19:27:20 

    祖母から聞いた事です。
    ・口のサイズはアソコのサイズ
    口が大きい女は男好きと言って、昔の人には嫌われた(安藤美姫、宮崎あおいなど)
    ・口が曲がっているのは嘘ばかりつく人
    口は嘘をつきたくなくて抵抗するから曲がってしまう(筧美和子)

    下ネタ入っていてすみません。
    昔の人にはこの様に言われていたそうです。
    安藤美姫を見ているといつもこの言葉を思い出します

    +197

    -27

  • 97. 匿名 2014/07/20(日) 19:27:55 

    遠野なぎこ。

    すごい美人ではなかったけど、昔はもうちょっとキレイだった気がする。

    +206

    -5

  • 98. 匿名 2014/07/20(日) 19:28:59 

    西川先生は、強がっているだけで本当は弱くて悪い人じゃ無いと思い始めた。

    離婚してから。

    +161

    -52

  • 99. 匿名 2014/07/20(日) 19:29:25 

    曲がった生き方をしていた時に、ふと話している自分が鏡に映っていたのを見たら...
    喋っている口が曲がっていた!

    それから大反省して、生き方も変えて言葉も気を付けるようにしています。

    +113

    -3

  • 100. 匿名 2014/07/20(日) 19:32:00 

    いつもカリカリしてて、口を開けば愚痴や陰口の人。
    大抵目がつり上がっていて細くなってしまっている。
    また、口はへの字になっている印象。

    +76

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/20(日) 19:32:35 

    前の職場にいた初対面からニコニコのみるからに人の良さそうなおばさん。
    分からないことはなんでも聞いてねーなんて言ってたけど、こういうタイプが一番怖い。

    下手に心を許すと、口は軽いし、噂好きだわいいことない。

    +184

    -5

  • 102. 匿名 2014/07/20(日) 19:32:54 

    いつも文句ばかり言っている人って本当に口が尖っているよね

    +93

    -5

  • 103. 匿名 2014/07/20(日) 19:35:06 

    性格というか精神的に不安定なのかな?という人も顔に出ますよね。
    セカオワのボーカルとか…。

    +112

    -2

  • 104. 匿名 2014/07/20(日) 19:36:48 

    藤本美貴の目つき。

    キツそうで意地悪な自意識過剰な性格が顔にそのまま出てる。
    取っ付きにくいイメージ。

    +345

    -6

  • 105. 匿名 2014/07/20(日) 19:36:53 

    神田うの。
    ギラッと見開いた目、不自然に上がった口角。性格悪いのが顔に出てる典型的な顔。

    +298

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/20(日) 19:38:20 

    毎日レジで300人以上と接するので、レジにきた時点でどういう人なのかわかる(笑)

    たいがい見たままの性格。綺麗にメイクしてても心が顔に出てる。年いくほどに。

    お年寄りでも、ニコニコしてる人はほんと綺麗(*^^*)
    ああなりたいなって思うけど、自分は性格キツイのでそれも顔に出てるだろうな(笑)

    あんま人のこと言えないや‥


    +181

    -2

  • 107. 匿名 2014/07/20(日) 19:38:52 

    自称サバサバ系のキツい人って似たような容姿してる気がしませんか?
    容姿というか雰囲気なのかな?
    単にキツい人ではなく、サバサバ系限定の話なのですが…。

    大抵細くて、でも華奢ではなく、無駄がなくてキビキビした感じ?の体つき。小柄な人で浅黒い人が多い。
    顔は眉とか目がつって、険があるイメージ。
    口はへのじ口。
    妖怪人間のベラみたいな感じです。
    美人といえなくもない人もいるけど、とにかく険がある顔立ち。
    服もカッコいい系が多くてブランド好きだったり。

    性格悪い人にも種類色々だけど、私が出会ったサバサバ系はこんな人が多かったです。
    当てはまってるけど、違うかたいたらすみません。
    偏見ですかね…(((・・;)

    +54

    -18

  • 108. 匿名 2014/07/20(日) 19:39:15 

    同じつり目でも北川景子は気さくな感じ
    武井咲はキツそう

    +110

    -37

  • 109. 匿名 2014/07/20(日) 19:41:59 

    口元大事。

    口角が下がってる、顎がしゃくれてる人は要注意。
    絶対幸せになれないから、幸せな人を見るとどうにかして足引っ張ろうとするけど、結果、自分や自分の大事な人間がさらに不幸になるという…

    +33

    -27

  • 110. 匿名 2014/07/20(日) 19:42:54 

    カイヤ
    顔からしてキツそう
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +200

    -8

  • 111. 匿名 2014/07/20(日) 19:43:09 

    芦田愛菜ちゃんは少なくても天使
    いくら演技上手くても顔に性格悪いのでる
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +159

    -48

  • 112. 匿名 2014/07/20(日) 19:43:52 

    こうやって見てみると口元って大切なんだなぁと思う(・_・;
    気をつけよう…

    +88

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/20(日) 19:44:15 

    腹黒は見分け分からないからなーーー

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2014/07/20(日) 19:46:17 

    山岸なんとか。

    私が一番みたいな勝ち気さが顔に出過ぎで苦手です。
    小さい時からこんなかんじなんだろな~って思う。

    +223

    -5

  • 115. 匿名 2014/07/20(日) 19:47:14 

    美智子様。
    いつも穏やかで優しそうな顔で皇室とか関係なく優しい人に思えた。

    +353

    -9

  • 116. 匿名 2014/07/20(日) 19:48:01 

    浅田真央ちゃん
    仏像のような顔で性格が滲み出てる。

    +350

    -19

  • 117. 匿名 2014/07/20(日) 19:50:17 

    米倉涼子。
    キリッとした顔立ちが芯が強い自立した女性って感じがする。

    +94

    -27

  • 118. 匿名 2014/07/20(日) 19:52:37 

    顔の印象だけでは分からないし性格を知ったから悪く見えるのが大半ですね。
    キツイ顔してても中身がいい人と知ったら良く見えるし。

    +49

    -4

  • 119. 匿名 2014/07/20(日) 19:52:47 

    クラウス・キンスキー
    名優にして怪優、異様な容貌と怪人的な演技力を持ち
    実生活では暴君で実の娘(長女)を性的に暴行していた

    ナスターシャ・キンスキー
    クラウスの娘(次女)
    父親にいつか犯されるのではないかとおびえながら育ち
    十五歳でポランスキー監督の愛人になる
    どこか陰のある妖艶さを持った女優
    そして、父親そっくりの容姿でありながら絶世の美女だった

    ひとめ見て親子だってわかるくらい似てるのに
    父親の顔は狂的に醜悪で、娘は陰性のすごい美貌
    性格っていうか生き方がそのまま出てるかんじ
    美醜って紙一重

    +69

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/20(日) 19:56:28 

    真央ちゃん
    いつもニコニコしてて素直そう
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +328

    -25

  • 121. 匿名 2014/07/20(日) 19:58:04 

    私はふんわり優しく穏やかに見えるらしいけど、性格はキツイ。
    ので、必ずしも顔と性格は一致しないよ。

    このギャップのおかげで嫌な思いすることが多いから、顔もキツくたりたいよ…。

    +115

    -6

  • 122. 匿名 2014/07/20(日) 20:01:13 

    目に出ると思う。

    本当に性格悪い人は目付きが変です。目が濁ってる。

    +82

    -3

  • 123. 匿名 2014/07/20(日) 20:01:38 

    真央ちゃん
    身近にいたら絶対友だちになりたいと思う

    +155

    -20

  • 124. 匿名 2014/07/20(日) 20:03:05 

    性格もそうだと思いますが、心情も顔に出ませんか?私は彼氏と別れて1年、全然いい事がないのですが、友達に「なんか顔変わった」と言われました。

    確かに!自分でも思うほど、なんか悲壮感漂う顔付きになりました。二重苦のようで悲しい。。(。´_`。)

    +68

    -2

  • 125. 匿名 2014/07/20(日) 20:05:08 

    カラコン批判じゃないんだけど、アパレルでも若くもないのに、いい歳して仕事中もカラコンつけてる人はろくでもない人が多い。
    歯科医院の30代の受付、お惣菜やの50代の売り子さん。
    攻撃的な性格。
    あまりに容姿にこだわりすぎるコンプレックスの塊。

    +133

    -7

  • 126. 匿名 2014/07/20(日) 20:06:24 

    今日バイト先にキツくて意地悪そうな顔のオバサンが来た
    お目当ての品が無かったらしく「○○無いの?」と聞かれました。今焼いてますと答えると思いきり睨まれ舌打ちされた
    その後レジの子にも文句言ってた怖ーっ
    人間凶器って感じ

    +109

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/20(日) 20:06:35 

    佐々木希は若いころはヤンキー丸出しで
    目もすわってたけど
    最近は顔つき自体が穏やかになってかわいくなった

    若いころ


    最近

    +243

    -12

  • 128. 匿名 2014/07/20(日) 20:06:53 

    でもさ、和歌山毒物カレー事件の犯人とか、
    普通にその辺にいたら、優しそうなオバちゃんと思ってしまうかも
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +207

    -55

  • 129. 匿名 2014/07/20(日) 20:07:50 

    目が怖い人はなんか近寄りがたい...
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +170

    -2

  • 130. 匿名 2014/07/20(日) 20:09:51 

    ここのおばちゃんって
    毎日毎日嫌いな芸能人叩きまくってるけど
    おそらく顔もおぞましいものになってるんだろうな・・・

    +87

    -16

  • 131. 匿名 2014/07/20(日) 20:10:19 

    私が知っている性格ブスは何故か顔も…(^o^;)
    しかも何故かメガネを掛けているか見た目が実年齢よりも上に見える…(^o^;)
    何故?

    +34

    -11

  • 132. 匿名 2014/07/20(日) 20:12:17 

    男友達が同僚の写真見て「あれ、この写真なんかおかしくなってるよ。この人の顔、歪んで潰れてる」と言った。後日、本人に会って「写真のエラーじゃなかったんだ…」って驚いてた。

    ある程度の年になったら、性格が顔に出るよね。その同僚、すごく意地悪で悪口ばっかり。人様の不幸を嬉しそうに話してる姿がぞわっとするほど醜くて、自分も気をつけようって思った。

    +101

    -1

  • 133. 匿名 2014/07/20(日) 20:12:30 

    一概には言えないと思う。
    確かに性格の悪さが滲み出てる場合もあるけど、優しい顔して意地悪い人も沢山出会ってきた。
    話してみないと確信は得られないよねσ(^_^;)

    +74

    -4

  • 134. 匿名 2014/07/20(日) 20:13:22 

    ただの美人への僻みにしか思えないコメントもちらほら。
    見えるものには、多かれ少なかれあなたの潜在意識が反映される。性格悪いハズだって思い込んでるからそう見えるだけかもよ。

    +65

    -8

  • 135. 匿名 2014/07/20(日) 20:16:23 

    133
    私も楽しそうにゲラゲラ笑ってる人で人を虐めてる人沢山見てきました。
    顔に出るのは性格より、気分だと思います。

    +77

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/20(日) 20:16:50 

    昔から優しい顔してるねぇって言われてきたけど私めっちゃ性格悪いよ。中学生の頃なんて親の金は盗むわ友達はぶるわで最悪だった。
    でもニコニコしてれば悪く見られないから尚更世の中ナメてた。

    +47

    -19

  • 137. 匿名 2014/07/20(日) 20:18:43 

    134
    人に対して言っていることは実は自分に対して言っているというのを聞いた事があります。
    脳科学かなんかで・・・

    +53

    -4

  • 138. 匿名 2014/07/20(日) 20:18:56 

    性格きつそうな人で菜々緒が思い浮かんだら、関連トピにあった

    +53

    -1

  • 139. 匿名 2014/07/20(日) 20:20:19 

    有吉ににたーってした笑顔みるたびに
    こいつは素の性格も悪い奴なんだと思ってしまう

    +106

    -14

  • 140. 匿名 2014/07/20(日) 20:20:27 

    私、顔より声の印象のほうが嘘つかないと思ってる。
    顔に似合わず・・・って人はたくさんいるけど、声はだいたい性格反映してる気がする。

    +61

    -13

  • 141. 匿名 2014/07/20(日) 20:20:42 

    神経質な人ってなんか見て分かる

    +61

    -2

  • 142. 匿名 2014/07/20(日) 20:20:54 

    私の周りに複数人境界性人格障害の疑いが濃厚な人がいるんだけどみんな顔がダメで視力が悪く眼鏡かコンタクトをしています。

    しかもその中の2人は顔が似ていてまるで双子...

    性格も境界性人格障害なのか似ているから他人なのが怖い位です...

    +17

    -19

  • 143. 匿名 2014/07/20(日) 20:21:03 

    職場のアラサー。
    結婚した友人を批判しまくりwww
    化粧がっつりでキレイにしているが、
    性格がずる賢い。いや、ずるい。
    笑顔でも
    目は笑ってないし、一番は口角が歪みまくってて、気持ち悪い。
    やっばり、隠してても顔に出るよね〜。

    自分は気をつけよう(*^o^*)


    +32

    -8

  • 144. 匿名 2014/07/20(日) 20:21:32 

    加藤茶の奥さんの顔も根性悪が顔に出ているし、
    品もない‥テレビに出なきゃバレなかったのにねー(>_<)

    +154

    -2

  • 146. 匿名 2014/07/20(日) 20:25:24 

    第一印象良かった人が性格悪かったことや、
    第一印象悪かった人が実はすごく良い人だったことがあったので、なんとも言えないなー。
    でも歳を取ったら顔=性格かもなー

    +58

    -3

  • 147. 匿名 2014/07/20(日) 20:28:11 

    68
    この表情だけ見ても私は特に何も思わないけど・・・
    こういうこと言ってる人の方がかなり性格悪そうだけどねw

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2014/07/20(日) 20:28:51 

    129
    誰?
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/20(日) 20:29:11 



    最近の佐々木かわいすぎ
    そりゃ、毎日かわいいかわいいいわれてりゃ
    こんな顔になるのかな

    +184

    -18

  • 150. 匿名 2014/07/20(日) 20:31:26 

    ウチの母親、毒親で性格悪いけど
    般若みたいな顔してるよ
    絶対ああはなりたくない

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/20(日) 20:32:04 

    口が「へ」の字になってる人

    接客の仕事していて思っていたんだけど、人の意見を聞かなかったり、クレーマーが多かった。
    元々の顔立ちもあるかもしれないけど、皺に表れてくるんだろうな

    +76

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/20(日) 20:34:44 

    北斗晶とかみたいないつも笑顔みたいな目の人って、性格きつい人が多い気がする

    +75

    -6

  • 153. 匿名 2014/07/20(日) 20:39:22 

    石ちゃんって、性格良さそうに見えるけど、実際は、すごく性格悪いって言うよね
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +313

    -3

  • 154. 匿名 2014/07/20(日) 20:39:36 

    私の周りの視力が悪い人は何かしら性格に問題があるんだけど何でなんだろう?
    目が見えにくい=人の性格も見えにくいから性格が悪くなる?

    +3

    -54

  • 155. 匿名 2014/07/20(日) 20:39:57 

    いつもニコニコしてるのが一番こわいってー。

    でも自然なニコニコというか、押しつけがましいニコニコな感じ。

    +101

    -5

  • 157. 匿名 2014/07/20(日) 20:41:55 

    仏様みたいな毎日ニコニコしている人はキレると怖い、、、
    内に秘めたものがあるのだろうか?

    +42

    -2

  • 158. 匿名 2014/07/20(日) 20:44:08 

    しじみ目って言うんだっけ?
    北斗晶とか鶴瓶とか千秋みたいな目は
    実は意地悪って言うよね。

    +174

    -9

  • 159. 匿名 2014/07/20(日) 20:44:24 

    家事、育児に追われ余裕がなく、イライライライラしてる私。
    鏡を見ると顔色はくすんで、苦痛に歪んだような険しい顔してます(´・_・`)

    +65

    -2

  • 160. 匿名 2014/07/20(日) 20:46:31 

    性格は顔に出ると思うけど、可愛くてニコニコしていて素敵だなぁと思ってたママ友がすごーく性格悪かった(; ̄ェ ̄)
    一概には言えないのかな。

    +58

    -3

  • 161. 匿名 2014/07/20(日) 20:49:45 

    宗教勧誘する人ってニコニコして顔は穏やかだけど
    言ってる事やってることは怖いから、他人の顔だけ見て性格までは判断できないと思う

    +90

    -5

  • 162. 匿名 2014/07/20(日) 20:50:14 

    159さん

    わかるわかる。
    私も新生児と上のギャングエイジの息子で手一杯だった時は
    美容院も行けず、自分の事など何も出来ない上に旦那とも喧嘩ばかりで辛かった。
    ある日、鏡見たらこんな顔してて反省した。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +91

    -9

  • 163. 匿名 2014/07/20(日) 20:53:16 

    性格が顔に現れるんじゃなくて顔で性格が分かるの方がいいような気がした、

    +11

    -6

  • 164. 匿名 2014/07/20(日) 20:54:03 

    人相ってのは間違いなくあります。

    +89

    -1

  • 165. 匿名 2014/07/20(日) 20:56:22 

    ノリピーは可愛いままだし、
    広末が見た目の清涼感保ってるのが信じられない。

    +184

    -7

  • 166. 匿名 2014/07/20(日) 20:57:20 

    ニコニコ仏の人が怒るってよっぽどのことされたからじゃないの・・
    怒らないだろうと思ってナメた態度をとってたり
    わざと試すような事もされやすいから
    いい加減にしろ!って思っててキレやすくなってる人は結構いると思う
    怒らせるようなことしなきゃいいだけ

    154
    目が悪いことによって勘違いとか誤解とか色々あるんだと思うよ
    記憶力とかも無くなるだろうし
    視力が悪い人ほど天然ボケが半端ない
    こういう食い違いが性格が悪いと思われるような事を生んでると思う

    +42

    -4

  • 167. 匿名 2014/07/20(日) 20:57:38 

    顔自体は生まれつきのものがあるから、全てそうと決めつけられないけど性格の悪い人は表情には大体出ると思う。

    笑顔でもどこか影があったり、意地悪そうな瞬間がある。

    +36

    -2

  • 168. 匿名 2014/07/20(日) 20:57:48 

    顔でズバリ見ぬく!性格チェック - NAVER まとめ
    顔でズバリ見ぬく!性格チェック - NAVER まとめmatome.naver.jp

    人の性格を判断する時一番知られているのは血液型などですね。そんな中、顔を見ることでその人の性格がわかる!という記事を発見したのでまとめたいと思います。初対面や話...

    +7

    -4

  • 169. 匿名 2014/07/20(日) 20:57:59 

    紗栄子
    見る度に悪い顔になっていると感じる。
    20代の顔つきじゃない、40代の性格が悪い女性みたいに見える。
    やはり、やっていることが顔に出るのね。

    +123

    -5

  • 170. 匿名 2014/07/20(日) 21:00:11 

    清原
    若い頃は、爽やかなイケメンだったのに、今や、そっち系の人にしか見えない
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +175

    -1

  • 171. 匿名 2014/07/20(日) 21:00:56 

    吉岡美穂・・
    昔は優しそうな雰囲気だったのに
    いまはキツそうな雰囲気だ

    +123

    -2

  • 172. 匿名 2014/07/20(日) 21:02:27 

    私の父も母も性格に問題がありますがそのせいか昔より目つきが怖くなってきていて父はいかつい人になっています。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/20(日) 21:03:12 

    口への字だわー
    人間関係酷かった時以来言われるようになった
    前は目がぱっちりだねって言われてたのに最近眠そうと言われるw確かに最近疲れやすい

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2014/07/20(日) 21:04:14 

    94
    誰かわからない

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2014/07/20(日) 21:07:28 

    海外の連続殺人犯ですっごく美人で知的で上品で優しそうに見える人がいました、その人の書いた手紙を読んだのですが、文章力も高い。IQも高かったそうです。

    でも連続殺人犯なんです、天使みたいな容姿だったからこそ沢山の人が騙されたのかなって思いました。また〜にいますよね、容姿が優しそうで得する人。

    +67

    -4

  • 176. 匿名 2014/07/20(日) 21:12:29 

    これも性格のせい?
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +16

    -32

  • 177. 匿名 2014/07/20(日) 21:16:01 

    以前バイトをしていた焼肉屋のオーナーが在日韓国人で性格もかなり歪んでいました

    その焼肉屋にたまに来る性格に強い癖のあるお客さんに絡まれたのですが、その人も眉と目がキツい吊り目で口も「へ」の形に歪んでいて、まるで顔にX印が書いてあるようでした。

    性格って顔に出るんですね(>_<)

    +47

    -8

  • 178. 匿名 2014/07/20(日) 21:23:42 

    近所の悪口言うおばさんはめちゃくちゃ目がキツいし口はシワシワ喋り方も荒い
    違うおばさんは目が優しくて穏やかで
    雰囲気に出てる
    同じ年代とは思えない

    +51

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/20(日) 21:25:19 

    30
    私は少し苦手。

    悪い子ではないけど、たまに人を馬鹿にしてるように感じる。

    よく笑う女子高生とかギャルみたいな感じで、そこまで面白くないのにやたら笑うみたいな。悪気はないけど苦手。

    普通に馬鹿にして笑っている人もいるけどね。

    +26

    -2

  • 180. 匿名 2014/07/20(日) 21:32:14 


    人を僻んで、言い訳しかできない顔の造形が美しくない方と
    顔の造形が美しくなくても心が綺麗でいい子はすぐわかる。
    後者の方はなんかオーラが出てる

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/20(日) 21:36:41 

    紹介された人。目も下から人を見るかんじ、口もへの字にまがって、、、
    でも顏ではないし。と思ったので、食事にいきましたら、妬みひがみの話やお金に汚いところが、すごく見える方でした。顏にでるんだなーと思いました。

    +29

    -1

  • 182. 匿名 2014/07/20(日) 21:37:45 

    第一印象で、性格悪そうな顔の人は男女問わず、大抵性格悪い気がする。
    そういう人に限って、自分のことを客観視出来てないし、他人からどう思われているかわかっていないからたちが悪い。
    ほんと、言動とか性悪さがでてて、こっちが疲れるだけで、プラスになることがひとつもないから、仕事以外は一切関わらないようにしてる。




    +37

    -6

  • 183. 匿名 2014/07/20(日) 21:40:20 

    好きなタイプを聞かれて
    こう答えた嵐の相葉雅紀

    やっぱいい人そうだもん
    だから2014年上半期のCM出演数も
    男性部門一位なわけで
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +67

    -27

  • 184. 匿名 2014/07/20(日) 21:41:57 

    ブスは、性格もブスだと思う。
    妬み嫉みが凄い!
    幼い時から、虐げられてきた結果か?

    +53

    -5

  • 185. 匿名 2014/07/20(日) 21:49:15 

    男からみてもブスとデブは性格が悪いってよく聞くから、その通りだと思う。仕事で可愛い子や美人は入ってきてもすぐ辞めてしまう。妬みで嫌がらせをされるから。

    +70

    -6

  • 186. 匿名 2014/07/20(日) 21:50:53 

    185
    これはマジ。女は美人や可愛いこの職場いじめはほんと酷いものがある。

    +65

    -2

  • 187. 匿名 2014/07/20(日) 21:56:07 

    鬱っぽくなってから目が死んでる

    +22

    -2

  • 188. 匿名 2014/07/20(日) 21:58:20 

    ジップの旅人ヒロアキがいつも目が笑ってなくて裏がありそうで苦手
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +120

    -3

  • 189. 匿名 2014/07/20(日) 22:02:36 

    いつも会社の同僚の事をバカばっかしって上から目線の妹。
    1年半ぶりにあったら…あれれ?顔歪んでますよ。
    目付きも鋭いし
    姉妹でさえあら探ししてんだろうなと感じた

    +30

    -5

  • 190. 匿名 2014/07/20(日) 22:02:45 

    創価の人はニコニコしていてもうさんくさいオーラプンプン。愛想よくニコニコしてても、なんか胸に響かない笑顔の人はだいたい裏表ある。だから性格は顔に出ると思う。

    +81

    -4

  • 191. 匿名 2014/07/20(日) 22:04:45 

    188
    わたしも同じ事思ってたー!

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2014/07/20(日) 22:08:56 

    若くて痩せてたけど自分はブスで面白みのないかわいそうな子と信じていた鬱時代の写真と、年取ってぷっくり太って石ちゃんやハリセンボンの春菜によく似ていると言われる鬱治った今の自分の写真…
    同じようなポーズで笑ってるのに、今の自分の写真は欲しいけど、昔の写真は欲しいと思えない。
    顔の作りではなく、表情、オーラが大事なんでないかしら?

    +30

    -4

  • 193. 匿名 2014/07/20(日) 22:18:23 

    容姿が綺麗な連続殺人犯といえばテッドバンディもそうですね。
    あの人も頭良くて博士号もってて、見た目や話し方はとても魅力的だったらしいけど、ばれてない殺人を含めると100人以上殺してる。

    他の連続殺人犯でもそうだけど恐ろしい数を殺してる人って頭良くて容姿もいい人が多い感じがする。
    やっぱりみんな見た目や雰囲気や話し方で判断するから、まさかこの人がそんなことするわけないって人は捕まりにくいんだろうね。

    +37

    -2

  • 194. 匿名 2014/07/20(日) 22:20:19 

    前に聞いた話。
    現役のスポーツ選手は、常に勝負しつづけてるから険しい顔になったりするらしい。
    だから引退すると表情が柔らかくなる人もいるんだと。
    だからなにって言われてもなんもないんだけど。
    当てはまる人もいればそうじゃない人もいるし。

    +31

    -1

  • 195. 匿名 2014/07/20(日) 22:20:54 

    顔というより笑顔に出ると思うな。
    性格いい人は笑顔が可愛いけど、悪い人はどんなに顔自体は良くても笑顔が引き攣ってるというか目が笑ってない。
    あとは人と接してる時の表情とか喋り方も性格出るよね。

    +24

    -2

  • 196. 匿名 2014/07/20(日) 22:21:54 

    私をいじめた、宗教にはまっている50代のおばさんも口がへの字だった。
    普段は愛想良く優しい顔してるから気づかなかったけど、口がへの字で口を横にひいて話す人だった。
    私を攻撃する時は、目は垂れないのに頬が下がって鼻の穴が丸見えで口はへの字で左右にもズレてた。
    あの顔を見た時に、私はずっと笑って常識的に生きようと思った。

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2014/07/20(日) 22:21:54 

    私は人見知りで初対面の方やこれから
    仲良くなる出あろう方とかに対して
    壁を作ってしまいます

    あと、人に弱いところを見せたくない
    甘えられない、人にあまり頼りたくない
    というやっかいな性格で

    自分じゃ分からないのですが
    顔が無になり、近づくなオーラが
    出てるみたいで……

    なので、まともに話せるようになるまで
    最低でも1年はかかります(^^;;

    +61

    -2

  • 198. 匿名 2014/07/20(日) 22:22:19 

    自分のことだけど、子供が産まれたあと、元職場の後輩達に顔つきが優しくなったと言われた…
    かなり上の立場だったのでガミガミ言ってましたが、鬼みたいだったんだろうなぁ。
    反省。

    +19

    -4

  • 199. 匿名 2014/07/20(日) 22:25:59 

    少なからず顔に出るよね、妬みや嫉みやもってたら目付きや口とかに出てる気がする…悪口を言っていたり…自分もそんな顔にならないように気をつけよう。
    いや、もうなっているかもしれないから、今からでもなおそう!

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/20(日) 22:29:09 

    まあ私のこともかかれているのだろう。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2014/07/20(日) 22:30:04 

    確かにのリピーは恐ろしい。口を尖らせて話す人も依頼心が強くて嘘つき。

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2014/07/20(日) 22:31:13 

    乙武さんの笑顔、何かを企んでそうで苦手です(´・_・`)
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +153

    -8

  • 203. 匿名 2014/07/20(日) 22:36:54 

    普段はニコニコしててもふとした瞬間に意地の悪い顔してる人いるよね。
    元々の悪人顔より怖い。

    +52

    -4

  • 204. 匿名 2014/07/20(日) 22:41:06 

    こどく なにをかいてもかまうなと

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2014/07/20(日) 22:42:47 

    顔は人生の履歴書って言いますよね。

    年を取れば、生き様が自然に顔に出るものだと思います。

    名前は出しませんが芸能界でも若い頃は綺麗だったのに、
    激変している方がいますよね。

    +64

    -2

  • 206. 匿名 2014/07/20(日) 22:42:53 

    性格悪い人はすぐわかる!とかドヤッてる人は騙されやすそう

    +49

    -6

  • 207. 匿名 2014/07/20(日) 22:46:09 

    以前ファミレスでバイトしてました。
    ギャルママは子どもをちゃんと見てて、普通っぽい母親はお喋りに夢中で子供が走り回っても注意なし。
    強面の男性はお冷や次ぐと会釈してくれたり帰り際ごちそうさまって言ってくれたけど、大人しそうなサラリーマンが難癖つけてきたりした。
    勿論見た目通りの性格の人もいるけど、そうじゃない人もいるんだな~って勉強になった。

    +119

    -6

  • 208. 匿名 2014/07/20(日) 22:51:45 

    140さん
    声でわかりますよね

    +5

    -5

  • 209. 匿名 2014/07/20(日) 22:58:00 

    あとしゃべり方。喋る速度とか

    +27

    -2

  • 210. 匿名 2014/07/20(日) 23:00:56 

    バイトの面接を受けて、店長の第一印象は「あ、この人苦手だな。それに怖そう」だった
    採用されて働き始めたら結構優しくて、人は見かけによらないなと思った

    けど、すぐに本性が出て怒鳴られたり暴言を吐かれるように…
    やっぱり優しい人は優しい顔をしてる。

    +71

    -3

  • 211. 匿名 2014/07/20(日) 23:02:00 

    この人、性格最悪なのに、どうして顔に出てないのかなー?って思っていた人
    ある日、街ですれ違ったらドカンと来て(出て)いた。って事があるなぁ。

    +7

    -7

  • 212. 匿名 2014/07/20(日) 23:04:43 

    後藤ユウキの変貌ぶりにもびっくりする
    昔はハツラツとした感じだったのに…
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +67

    -3

  • 213. 匿名 2014/07/20(日) 23:05:54 

    トピズレだけど、このスレ見て
    慌てて割りばしを口に挟んだ私は小心者です。。

    +23

    -3

  • 214. 匿名 2014/07/20(日) 23:08:08 

    妬みや嫉妬で人を陥れようとする人の外見の共通点はブス、デブ、エラ張ってる率高かったな。

    +30

    -9

  • 215. 匿名 2014/07/20(日) 23:12:04 

    30過ぎると性格が顔に出るよ。
    だって、愚痴ばっかり言ってる周りの人、ほとんど口がとんがってる!

    +33

    -5

  • 216. 匿名 2014/07/20(日) 23:14:38 

    ・男で、雰囲気が地に足が着いていない感じの人ってたまにいるけど、
     あれは性格的な部分の遺伝が大きいと思う。(チャラチャラしているっていうか)。
    ・女でくだらない事(他人がどうこうとか、持ち物の値段とか)ばかり気にしている人は、目が吊り上ってい ると思う。
    ・信用のできない声の人っている。(どちらかっていうと、擦れ声かな?)
    ・他人と自分をいちいち比べない、駆け引き蹴落とししない人はオーラがキレイだと思う。

    +21

    -6

  • 217. 匿名 2014/07/20(日) 23:21:45 

    カラコン入れてる人が挙げられてるけど、私もそう思う
    友人にカラコン中毒の人がいたけど本当に性格悪かった、
    最近はちょっとマトモになったけど、ディファイン(ナチュラルめなカラコン)になってて
    カラコンの大きさと性格の悪さは比例する気がする。

    +41

    -7

  • 218. 匿名 2014/07/20(日) 23:22:05 

    初対面でなぜか分かる「この人はくせ者」って。
    そしてその感はほぼ当たる!
    優しそうな雰囲気なのに、どっか顔に出てるんだろうね。

    +64

    -5

  • 219. 匿名 2014/07/20(日) 23:22:24 

    204 どーしました?

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2014/07/20(日) 23:22:56 

    人格障害の顔って有ると思う。

    目はパッチリじゃなく、表情が無い目。
    笑顔は爽やかとかじゃなくて、どちらかと言うと引き攣っている。
    女はつり目じゃないのに、つり目タイプに見える。
    男は、目が濁っている。もみあげを造ってなくても、印象がもみあげが有る感じ。

    パッと見、悪人顔ではないから厄介。

    +27

    -2

  • 221. 匿名 2014/07/20(日) 23:23:06 

    可愛い可愛くないの顔立ちに関係なく、嫌な性格の人とか不平不満がある人でそれを隠してる人は顔を見たらすぐ分かる。
    それを上手く説明出来ません。目の奥と言うか、笑顔でも心から笑ってないのはよく分かると言うか…
    本当に『何となく』見える…顔に出ると言うのは怖い。
    詳しい方がいたら、この『何となく』を私に説明して欲しいです。(ToT)
    自分も気をつけたい。

    +29

    -1

  • 222. 匿名 2014/07/20(日) 23:30:06 

    井上真央ちゃん
    あの子はめちゃめちゃ気の強い顔してるね。
    自分より弱い子はいじめ倒してるって、顔にはっきりと書いてあるわ。

    +34

    -43

  • 223. 匿名 2014/07/20(日) 23:30:31 

    広末は見た目だけは清純のままだって言われること多いけど、
    個人的にはだらしなさが顔に出てると思う。
    少なくとも、謙虚さとか控え目な雰囲気は皆無。
    かわいく見せようと必死。

    +55

    -16

  • 224. 匿名 2014/07/20(日) 23:30:44 

    15
    一重とか奥二重を言い訳にしないでほしい
    一重や奥二重でも性格よさそうな人はたっくさんいる!
    柔和で、本当に仏様みたいな顔
    天皇陛下や美智子さまみたいな感じ。

    +27

    -5

  • 225. 匿名 2014/07/20(日) 23:31:45 

    友達の中でも、例えば神田うのみたいな顔付きの人って
    長女で根は優しいんだけど、心底では「自分が一番、モテる。恵まれている」。
    って、思い込んでいないと実は気が済まなくて、「○○ちゃんの方がモテている。
    贅沢している」。なんて明らかになったりすると「キッ」。っとイジワル言い出したり、
    付き合いを止めたがったり、女そのものの部分が有るっていうのかな?
    「自分より、下、可哀想」。と決めつけているウチはイイんだけど、
    上だと判ると正体表すタイプ。

    +40

    -0

  • 226. 匿名 2014/07/20(日) 23:36:45 

    田代まさしみたいな目をした人が怖い。
    今のとこ全員、お金絡みの前科持ちだったり、素行不良だったりする。
    人をいびるのが趣味な人も嫌な顔ツキしてる。

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2014/07/20(日) 23:39:09 

    217.
    目にコンプレックスある人って意地悪な人が多かった。
    サギメイクしてる人らってやっぱコンプ強いのか性格悪い。
    目を大きくみせても顔の美しさってバランスなのに。

    +40

    -4

  • 228. 匿名 2014/07/20(日) 23:42:40 

    227
    目を真っ黒にしている人って、イジワル好きで、
    他人批判の、内容がまるで自分の事を言っているみたいだよね。
    たぶん、自分を見る客観性に欠けているんじゃないかな?
    メイクの面でも、性格の面でも。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2014/07/20(日) 23:43:21 

    病んでる人はすぐわかる
    数年前、うつ病だったけど目が開いてなくて、まぶたが重そうだった。
    虚ろな目をしてた。

    テレビを見てても叩かれてる人や落ちぶれた人は大抵そういう目をしてる

    指原莉乃や次長課長の河本、加護亜依とか。
    バラエティ出始めの道重さゆみも目が虚ろだったな。

    +42

    -3

  • 230. 匿名 2014/07/20(日) 23:44:50 

    私が嫌だなと思う人は
    ジーっと目を見てきて瞬きも全くしないでそらさない人
    決まって嫌な人に共通してるのはこんな人
    目がギラギラしてるの

    威圧的で常に対抗意識を持ってる人はこういう特徴がある

    +66

    -2

  • 231. 匿名 2014/07/20(日) 23:50:14 

    やっぱ顔では目と口元だよ。
    口元は陥れるような悪口とか、でっちあげをばらまくようなえげつない悪口や
    噂話、人の不幸が大好きな話ばかりしてたり、人を苛めて楽しそうだったりする人って
    そういう悪口いう顔になってて口元が歪んでる。への字みたいな。

    他は声の甲高さやしゃべり方、笑い方でだいたいその人の性格わかる。
    声の甲高い奴ってなぜか自己主張激しくて、ウソつき、裏表激しかったり、性悪率高い。
    喋り方の早さは口調が弾丸トークな人程信憑性がないく性格が攻撃的。
    笑い方は人をバカにして笑ってるような悪趣味な笑い方の人って笑い方きいてりゃわかる。
    楽しくあははって笑ってるのとは明らかに違って他人が聞いてて嫌な感じする。

    +31

    -2

  • 232. 匿名 2014/07/20(日) 23:51:02 

    107
    それって、例えばパンツを履いた時に見ると、両足の間の間隔が凄く
    開いている感じの人のことかな。

    仕事デキるを気取っているけど、仕事の本質がデキるとか中味
    そのものじゃなくて、喋り方とかポーズで仕事デキるを気取っていて、
    可愛い子大キライで、実は微妙にイヤがらせしていて蹴落としていたり。かな?

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2014/07/20(日) 23:53:06 

    少しずれちゃうかもだけど、母親がホント凄いヒステリー&何にでも不満持つ人で、眉間のシワが(´`)

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2014/07/21(月) 00:00:14 

    アラフォーになった今思うのは本当に綺麗なのは内面からでる性格でそれに加えて肌や髪の毛も美しくケアしようと思う。
    顔立ちが美しいにこしたことは無いけどある程度の年齢過ぎたらそんなんじゃない気がする。目が二重とか鼻が高いとかそんなんどーでも良い。今まで生きたことが必ず顔に出てくるから今から頑張りたい。

    +45

    -2

  • 235. 匿名 2014/07/21(月) 00:01:40 

    中には辛い状況にあってニコニコ笑ってないと自分を保ってられないって人もいるでしょ。
    見た目で人を裁くのは浅はかだと思います!

    +51

    -4

  • 236. 匿名 2014/07/21(月) 00:03:44 

    ガルチャンに当てはまる人多そう

    +16

    -4

  • 237. 匿名 2014/07/21(月) 00:06:36 

    目は口ほどにモノをいうって言葉があるけれど、
    どんなにいい人間のフリをしても陰険、陰湿、悪質な人間は
    目に出ると思う。

    知人に陰険なことをされた時に目をみてゾッとしました。
    そのあと宅配の人が来てガラリと態度を変えて笑顔になったので
    相当だなあと思いました。

    +40

    -0

  • 238. 匿名 2014/07/21(月) 00:09:02 

    井上真央は役柄が勝ち気な性格のが多いだけな気がするけどな
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +46

    -20

  • 239. 匿名 2014/07/21(月) 00:09:09 

    目つき悪い人、
    嫌らしい目つきの人は性格良くないと思う。
    眉間に皺よせたりは、
    考え事中だったりするから一概には言えないけど。

    +7

    -7

  • 240. 匿名 2014/07/21(月) 00:14:58 

    ぶっきら棒で、愛想の悪い、第一印象の悪い人の方が話してみると
    いい人だったりするし、気がきつい=性格が悪いとは限らないと思う。

    表面的には笑顔を振りまきながら、陰で人を見ていじわるや悪いことをする人間の方が怖い。
    でも顔のどこかに出ている。口角が下がっている、歪んでいる、目の奥が笑っていない。

    +33

    -2

  • 241. 匿名 2014/07/21(月) 00:16:48 

    逆に外面が良い女ほど何考えてるか分からない。まだ顔に出てた方がまし。優しそうなおとなしそうな顔してやること犯罪者並みの女って絶対居る!

    +21

    -7

  • 242. 匿名 2014/07/21(月) 00:17:37 

    本当にね顔で人の性格占おうとする人って、順風満帆な人生送ってきたんだろうね。
    清らかな心の方の方が悪い性格の方に虐められたり
    して耐えているので、暗いお顔や曲がったお顔の人も居る。
    意地悪して平然と暮らしている人でにこやかなお顔の方も。
    例外は人の数だけあります。

    +82

    -4

  • 243. 匿名 2014/07/21(月) 00:26:40 

    きつそうな人だけはわかる。

    あと悪口いう人って量産系の顔してる。
    系統ごとに似たような顔してる。

    +17

    -3

  • 244. 匿名 2014/07/21(月) 00:26:47 

    スピリチュアルだってー
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +36

    -6

  • 245. 匿名 2014/07/21(月) 00:28:42 

    声のことも出ていたけど、造っている人はダメだよ。
    トーン、喋り方ね。話し方造っている人間は、性格上に裏がある。
    歳をくっている場合はそいつは胡散臭い。

    機嫌のイイ時だけ「ねぇー」。とか、語尾を伸ばしたり優しげな振りする人間は、
    性格が不安定で、悪口を言ってみたり他人を踏み台にしたり、利用したり、
    周りに誰もいないところで弱いもの虐めをしたりキレたり、使い分けの激しいメンヘラ。

    女で凄く、造った感じにイイ子ぶって喋る人は腹黒。
    例えば、家の中ではお父さんの前では凄くイイ子ぶってて、
    でも実はそれはたくらみの為であったりイヤな女。

    +14

    -2

  • 246. 匿名 2014/07/21(月) 00:30:33 

    まさにガルちゃん民
    四六時中叩いてるから顔にでてるよね

    +21

    -5

  • 247. 匿名 2014/07/21(月) 00:33:15 

    痴漢の顔って分かります?あるよ。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2014/07/21(月) 00:45:18 

    ひどいいじめをしてた子、目がつり上がって口がへの字になってました
    ポジティブな人は口角が上がってる

    私は黒木メイサさんのようなキツい濃いめの顔で、サバサバしてるとかハッキリしてると言われます
    自分でも性格悪いと思います…(´・_・`)

    +4

    -7

  • 249. 匿名 2014/07/21(月) 00:45:22 

    243
    うん。系統ってあるよね。自分の中でカテゴリーされてるw

    +7

    -2

  • 250. 匿名 2014/07/21(月) 00:47:32 

    性格は顔にでるってら納得しないです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    私は奥二重でキツイ目なので
    怖いとかズバズバ意見言いそう。とか
    散々言われて来ましたし
    第一印象だけで嫌われたりして来ましたが
    人見知りで意見なんて言えないし
    心すぐ折れるし。w

    なので、目つき悪い犯罪者とかに対して
    目つき悪。犯罪犯す目してる
    とか書かれると傷付く(T ^ T)

    +19

    -6

  • 251. 匿名 2014/07/21(月) 00:49:21 

    うつ病の人や任せるのが不安な感じの人はなんか分かる
    全体的に体力気力が落ちて覇気がないんだわ
    すぐには無理かもしれないけど、ご飯食べて運動すると雰囲気ガラッと変わる

    +35

    -1

  • 252. 匿名 2014/07/21(月) 00:51:44 

    相武 紗季の目が苦手。
    なんか怖い。さわやか明るい、スポーツ、コミカルで売ってたけど
    見る限り、イジメしてそうな感じの印象。
    とにかく目が怖い。この人見てると強迫観念みたいなものと追い詰められたような
    苦しい目って感じ。ピーク時の時の目がそんな印象だった。
    出だしの頃18くらいの時は普通のそこらへんにいる子って感じで得に違和感なかったんだけどな。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +63

    -9

  • 253. 匿名 2014/07/21(月) 00:55:05 

    私。
    子供に怒ってばかりいたら、ある日眉間のしわが深く刻まれているのに気づいた。
    どうせ出来るなら笑い皺が良かったよ。

    +24

    -1

  • 254. 匿名 2014/07/21(月) 01:03:47 

    辺見えみり。
    口が曲がってる印象がある。ひねくれてる感じ。

    +25

    -5

  • 255. 匿名 2014/07/21(月) 01:07:44 

    221
    私鬱で暗い目でした。
    確かに親に迷惑かけてたのがわかりきってたから悪いことしたけど、別に店員さんに迷惑かけてたわけじゃないしほっといてほしかった。

    223
    目にコンプレックスある人って大抵目に光が入ってない眼瞼下垂の人じゃないですか?
    私それですっごい悩んで鬱にもなりました。
    症状として他人に理解されないからヒステリーとかあるみたいです。もうそういう疾病として出てます。
    鬱っぽい人にはちょっと優しくしてあげて欲しいです…。
    というか、レジの人でこっちが何もしてないのに雰囲気で冷たくするのやめて欲しい!!

    +21

    -4

  • 256. 匿名 2014/07/21(月) 01:15:50 

    6さん
    わかるー!本人は違うと思うけど堺雅人みたいな笑い顔の人が凶悪な演技すると無茶苦茶怖い!
    あ、堺雅人さんは嫌いじゃないですよ。

    +22

    -1

  • 257. 匿名 2014/07/21(月) 01:20:43 

    255

    間違えたー!
    223さんじゃなくて227さんでした!

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2014/07/21(月) 01:29:24 

    広末は見た目だけでいったら今も清純だと思いますけどね。
    今性格が悪そうに見えるのは後ずけじゃないですか?

    もし広末さんみたいな人が近くにいたら「清純そうな可愛い人」って印象を受けると思います。

    +37

    -11

  • 259. 匿名 2014/07/21(月) 01:35:57 

    258
    同意!!です。
    美人女優のことを週刊誌とか周りの人間が、評判落として自分の手に入りやすくするためにグルになって悪評書きまくるって聞いたことがあります。
    清純でいられる人がわざわざ自ら汚れた所に行かないと思うし。
    私は同じ女性として広末さんの肩を持ちたいなって思います。もちろん知り合いではないけど…。

    +14

    -10

  • 260. 匿名 2014/07/21(月) 01:37:57 

    政治家はヤ〇ザか?って思うくらい人相悪い人が多い!

    +36

    -3

  • 261. 匿名 2014/07/21(月) 01:49:36 

    毛沢東の奥さん
    上海の女優で、毛沢東が一目惚れして不倫の末に結婚したほど美人だったのに、権力を駆使して気に入らない人間を片っ端から弾圧して殺したり、悪事の限りを尽くした。この人の晩年の顔はマジで別人。
    若い頃は女優だったなんて夢にも思えないような顔になってた。

    +33

    -0

  • 262. 匿名 2014/07/21(月) 01:52:07 

    広末さんは美人だし、性格悪そうな顔には全然見えません。
    美人だとか才能がある人間だとかは、必ず嫉妬されます。
    悪い噂がたてば根拠のない噂を信じてあたかも自分が上のような気になってる。

    昔の話しですが私があるコンテストで優勝したときネットで根も葉もない噂が出回ってすっごく大変でした。
    ネットや週刊誌の信じる人は真実がどうかなんて関係ない、ただ叩ければいいだけの人なんだと思います。

    美人で優しい芸能人を実は腹黒いとか言ってる人よりも、その芸能人は幸せな人生を送ってますよ。

    +33

    -19

  • 263. 匿名 2014/07/21(月) 01:53:46 

    確かに顔の印象と性格は一致する人が多い気がします。
    とゆうか自分自身の顔が自分の性格にあってると思います。あと体型とかも。
    私は神経質で精神不安定なんですが体もひょろっとしてて顔は顎が細くて目も細く濁った感じでまさにって感じです。どんなに元気っぽく見えるように髪型やら服装変えても変わらない。f^_^;

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2014/07/21(月) 01:58:17 

    私の周りの人で嫌だなと思う人は、目元より口元が共通してる気がします。
    不満げな口、いつも文句を言ってるようなとがらせた感じ。

    目は近眼や老眼で目付き悪そうに見えるだけだったりだけど、
    食べ方や喋り方が品のない人は本当に性格悪そう。

    +17

    -2

  • 265. 匿名 2014/07/21(月) 01:58:21 

    お店にくるお客さんのデブスさんは性格わるいのが多いw

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2014/07/21(月) 02:03:11 

    泉ピン子
    不細工。口角下がってるし、意地悪な顔してる。

    +55

    -2

  • 267. 匿名 2014/07/21(月) 02:07:42 

    262
    うんうん、そうですよね。
    私255の者なんですけど眼瞼下垂で悩んでるってある芸能人の方にファンレターでこぼしたら笑、
    整形疑惑あったかわいい方なんですけどわざわざ自分も症状が酷くて眼瞼下垂の手術受けたから頑張ってって励ましの手紙くれましたもん。
    あーほんと整形疑惑もアテにならんって思いました。
    世の7割は嫉妬とも言いますしね!

    +12

    -4

  • 268. 匿名 2014/07/21(月) 02:13:34 

    いい人でうってる芸能人はうさんくさいな。


    +5

    -4

  • 269. 匿名 2014/07/21(月) 02:26:51 

    小嶋陽菜

    +7

    -4

  • 270. 匿名 2014/07/21(月) 02:27:02 

    マイナス覚悟ですが。。大人でつり目は性格悪い人多い。性格が顔に出るからつり目になるのかも。

    +15

    -13

  • 271. 匿名 2014/07/21(月) 03:01:43 

    いい人そうに見える人を
    あの人って実は○○だよ!ってサゲる事言ってる人の顔が極悪

    +36

    -4

  • 272. 匿名 2014/07/21(月) 03:25:03 


    性格って顔にでるなぁと思った事

    +7

    -4

  • 273. 匿名 2014/07/21(月) 03:33:14 

    表情筋の関係で女には吊り目が多いんですよ。

    私も吊り目なので
    吊り目=性格悪いみたいなのやめてほしいです>_<

    +13

    -11

  • 274. 匿名 2014/07/21(月) 03:35:58 

    270

    性格悪いから吊り目になるって意味わかんない。
    それじゃあ猫目の美人は全員性格悪いの?
    顔の作りなんて遺伝だし性格の良し悪しは表情でしょ。

    +40

    -9

  • 275. 匿名 2014/07/21(月) 03:45:45 

    テレビで見る二十年もののニートの人は正直、幼いというか世間ずれした雰囲気の顔してるなあと思う

    +11

    -3

  • 276. 匿名 2014/07/21(月) 04:39:31 

    どんな顔をしていようが性格の良し悪しは自分が判断するものでは?

    近寄り難い雰囲気で周りに理解されにくい人でも接してみて打ち解けてくれたりすると、誤解されやすい人がいるのも納得。好みの顔じゃなくてもいい人はたくさんいますよ

    逆に見た目に優しそうな人ははじめからハードルを上げられてそうで気の毒。不満や泣き言を言ってしまうのは人間なら当たり前のことなのにそれすらマイナスにされたりしがち

    ニコニコしながら「死ね!」と言う人間もいますし口に出さずに死ねと腹に収める人・・・どちらがいいの話ではなくどっちも嫌。じっくり関わらないとわからない

    +18

    -3

  • 277. 匿名 2014/07/21(月) 04:54:11 

    SMAP中居、あまりにも顔変わり過ぎ…絶対性格が顔に表れた人だと思う。

    +25

    -6

  • 278. 匿名 2014/07/21(月) 04:55:39 

    性格悪いと言うか、ケチが顔に出ちゃってる子は居る。あなたがコソコソやってるのバレてますよ〜。

    +7

    -4

  • 279. 匿名 2014/07/21(月) 05:06:30 

    278
    めちゃくちゃケチだけど
    お金持ちだとか金遣い荒そうと言われる私はいったい…。
    ケチなことがばれたことはない。

    +3

    -8

  • 280. 匿名 2014/07/21(月) 05:28:12 

    性格は顔立ちそのものには出ないと感じることが多いなあ
    沢尻エリカみたいにいかにも可愛くても性格悪い人よくいるから…

    顔立ちというより、表情に出るなと思う
    意地悪な人は可愛い顔立ちでも、表情に意地悪さが出てしまう

    +17

    -1

  • 281. 匿名 2014/07/21(月) 05:36:53 

    年取って皺が出てくる頃になると、普段している表情で顔が出来てくるから本当に気を付けた方が良いよ。悪口ばっかり言ってるオバサンは 筋肉がそういう風に鍛えられてそういう顔になってる。

    +17

    -1

  • 282. 匿名 2014/07/21(月) 05:41:14 

    うちのお母さん。感情の起伏の激しい旦那(私の父)に振り回されて苦労したから、苦労がにじみ出ている顔をしているけど、性格が温和で優しくて心がキレイだいから、苦労した顔をしているんだけどすごく優しい顔つき。
    やっぱり生きざまや性格が出るよね。

    +23

    -4

  • 283. 匿名 2014/07/21(月) 05:49:35 

    人の悪口で盛り上がってる時の顔をちゃんと見てみるとよいと思う。不細工だろうと美人だろうと 凄い醜い顔してるから。

    +25

    -1

  • 284. 匿名 2014/07/21(月) 05:56:44 

    普段はにこにこしていたり、優しそうな顔の人が見せる般若のような顔。
    一瞬の表情に心根がすけて見えると思う。
    苦痛に耐えている時などを除いて、心が綺麗な人はどんな時でもそんな表情は見せない気がする。

    性格って顔にでるなぁと思った事

    +11

    -9

  • 285. 匿名 2014/07/21(月) 06:00:40 

    酸いも甘いも噛み分けた人の目は
    必ずしも優しいだけではない。
    優しさと鋭さ、そして少しの冷たさを
    兼ね備えている。
    成功者をよくよく見ると分かる気がする。

    +40

    -2

  • 286. 匿名 2014/07/21(月) 06:09:13 

    眼と口元に出る気がする…

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2014/07/21(月) 06:25:34 


    とりあえず、宗教の勧誘と 左翼の周知活動と ネットワークビジネスの人に絡まれた時に同じ印象を受けたよ。
    みんな目がイッちゃってる。

    +21

    -1

  • 288. 匿名 2014/07/21(月) 06:26:45 

    顔に出るというより、顔に邪悪さが浮かび上がるみたいな。
    それが雰囲気というのか。

    皆が「石ちゃん良い人っぽいよね?」とか言っている
    時に、何人かは「…。」という感じでいる。
    この、「…。」という野生の勘みたいなところに、
    人の本質、裏面が現れている気がするのですが…。

    +31

    -3

  • 289. 匿名 2014/07/21(月) 06:49:08 

    288
    この「…。」の方が性格が悪い気がする

    +10

    -22

  • 290. 匿名 2014/07/21(月) 06:52:01 

    今は付き合いしてないけど、会社の創価学会のおばちゃんが
    いつもニコニコしてて、自分の意見も何も言わず
    ただ、ただいい人っぽく装ってるけど
    とにかく人のことばかり嗅ぎまわって気持ち悪い人でした。
    自分が休んだ時はわざわざ人の家に電話かけて、会社で事件があったか
    しつこくきいて来るわし、根も葉もないことも言いふらすわ
    創価ってろくなひといないよね。
    その割に、不倫を平気でやってる。
    大作の教えっ?はっ?って感じ~

    ただ、葬式のことで会社の事務の人が少し失礼な言いかたしたとき
    思いっきり噛み付いてたの見たら、あぁ宗教の人ってやっぱりきもいわって思った。

    +33

    -1

  • 291. 匿名 2014/07/21(月) 07:05:48 

    30代まではお化粧でごまかせるけど、40歳を過ぎたらいろいろと顔に出るような・・
    眉間のしわが深くなってたり、下がった口角とか
    不幸感が漂わないように、前向きな気持ちでいたいわ

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2014/07/21(月) 07:12:01 

    神田うのは顔に性格が表れている。

    +21

    -4

  • 293. 匿名 2014/07/21(月) 07:30:58 

    近所の同じくらいの歳の人、他人の悪口や不平不満ばかり言ってるので、顔がオバさんで意地悪そうな顔になってる
    幸せそうにしている人に幸せは寄ってきますよ

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2014/07/21(月) 07:41:56 

    和泉節子。

    世の主婦を敵にまわし、これからさらに大変な顔になるでしょうね。

    +15

    -2

  • 295. 匿名 2014/07/21(月) 07:49:19 

    出産した同級生。
    子なしだから、嫉妬してると言われて気持ちが悪かった。あなたみたいに性根腐ってない。
    ニコニコ対応してくるけど、こちらの悪口を言ってるのは知ってる。
    ぱっと見は可愛いはずなのに、気持ち悪い顔してる。

    +21

    -5

  • 296. 匿名 2014/07/21(月) 07:50:45 

    苦痛に耐え続けてたら、人相がハンパなく悪くなった。
    しかも急激に老けてやばいことなってる。

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2014/07/21(月) 08:13:10 

    学生の時、キツイ顔つきでか怒りっぽい先生いたけど妊娠して産休開けたら優しい顔つきになってた。実際、性格も丸くなってたよ。そりゃ~生徒間で話題だった(笑)

    顔つきで判断したらダメだけど…きっとあるよね。
    私も不満顔だし( -_-)

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2014/07/21(月) 08:14:12 

    どうかなー
    酒井法子や広末涼子なんか何も知らずに見たら清純!清潔!真っ白!に見えるもの。

    結局は先入観やイメージや好き嫌いじゃない?
    あと性格知ってから見るとそう見えるってだけ。

    +25

    -3

  • 299. 匿名 2014/07/21(月) 08:21:01 

    中山美穂

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2014/07/21(月) 08:22:42 

    すべては表情筋の働き方による。
    意識して動かせる表情筋はほんの3ヶ所ほど。
    その他は全て感情に従って動く。
    いつも怒っている人といつもニコニコしている
    人では表情筋の動きが自然と異なる。
    それが各々の人相の違いとなる。

    だから性格が顔に出るのは当然といえる。
    性格というより感情的傾向と言うのが妥当かな?

    +5

    -2

  • 301. 匿名 2014/07/21(月) 08:35:28 

    顔はそこまでわからないけどやたらと人のこと誉める人の方が怖い
    裏でいろいろ言われてたので…

    +23

    -3

  • 302. 匿名 2014/07/21(月) 08:37:49 

    300ですが追記します

    感情的傾向とは遠回しな言い方ですが、
    にこやか、強面、無表情。
    見た目どおりの性格とは限らないという意味です。

    ちなみに表情筋の数は何十箇所もあるそうです。

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2014/07/21(月) 08:38:41 

    美人で優しい芸能人のことを「清純とか言われてるけど、よく見たら性格悪そうな顔してる」「人の悪口とかいっぱい言ってそうな顔」とか言ってる人の方がよっぽど性格悪いと思います。

    だいたいここで「人の悪口いっぱい言ってそう」とか言ってる人って自分が人の悪口言ってる自覚ないんですか?

    憶測で人を悪くいうなんて本当に品がない。

    +24

    -5

  • 304. 匿名 2014/07/21(月) 08:53:53 

    だからって、性格キツそうな顔ってだけで先入観持たれるのも困る。
    私はわりと顔キツくて不愛想なんですが、しゃべるとギャップに驚かれます…
    本当はいつも笑顔でいたいんです…

    +15

    -4

  • 305. 匿名 2014/07/21(月) 08:57:41 

    元々顔のつくりが笑顔なのとしゃべり方ものんびりなのでいいひとっぽく見えるみたいですが
    ちょっと辛口なこととか毒舌言ったりすると「あれ。実はブラックだね」とか言われていやです。

    +17

    -1

  • 306. 匿名 2014/07/21(月) 09:02:04 

    289さん
    不快にさせてごめんなさいね。
    言うに言えないこともあるんですよ。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2014/07/21(月) 09:03:42 

    性格の悪さが顔に出る人も出ない人もいるから、顔だけじゃ判断できない。

    つり目=性格悪いは嘘だと思う。
    私の妹は生まれつきつり目で、クールな性格だけど根は優しい。
    親戚はくりっとした可愛い目で、一見優しそうだけど実はかなり傲慢で、性格が悪い。

    284の、「一瞬の表情に心根がすけて見えると思う」という意見に同意。
    顔に出ないタイプの性格悪い人は、ふとした表情に毒が出る。

    でも毒のある性格の人も、その裏に実は優しい面があったりすることもあるし、顔だけで性格を判断することはできない気がする。

    +21

    -7

  • 308. 匿名 2014/07/21(月) 09:14:27 

    フジテレビの渡辺和洋アナなんか
    爽やかな男性の代表みたいな顔しているけれど
    不倫や局内の費用を不正に使用など
    過去にやっていたことは相当黒いよね。

    伊藤利尋アナも優しそうな顔をしているけれど
    車を運転中に女性と接触したのに
    そのまま走り去ったりやっぱり人ってわからないわ。

    +28

    -1

  • 309. 匿名 2014/07/21(月) 09:16:04 

    顔って思ってることが全部出ちゃうのね。自分も気を付けないと!

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2014/07/21(月) 09:30:50 

    >9と50は若い人でタバコを買いにくる人で多い顔つき

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2014/07/21(月) 09:45:28 

    性格悪い人は顔が左右非対称になってる。

    +1

    -14

  • 312. 匿名 2014/07/21(月) 09:58:00 

    いつもニコニコして、愛想のいい奴は、実はかなり性格悪いという事が解った。上司でも、見た目キツそうな人の方が、真っ直ぐで良い人!

    +2

    -5

  • 313. 匿名 2014/07/21(月) 10:02:36 

    会社の性格がクソ悪いおばさん
    なんでも人に当たるし、見てないとこで後輩をいじめ、表ではめっちゃ仲良し~みたいに話してると思ったらいなくなったあとその人の悪口
    顔がいかにもいじわるおばさんって感じで、つくづく性格は顔に出ると感じます

    +10

    -2

  • 314. 匿名 2014/07/21(月) 10:05:06 

    ニコニコしてる人=いいひとだと思ってるからハッキリ言われた時にショックが大きくなって
    性格悪い!って思うんじゃない?
    逆に怖そうな見た目の人にはこっちが最初から警戒してるから愛想良くされたりすると「あれ、意外といいひとじゃん」
    って思ったりすることが多いと思う

    結局は見る側が勝手に性格悪いだのなんだの決めつけてるだけで。
    もちろん性格の良し悪しはあるけど

    +13

    -4

  • 315. 匿名 2014/07/21(月) 10:08:33 

    亀田一家とか島田紳助とかあの系統の顔は男女ともに性格悪いと断言できる

    +30

    -2

  • 316. 匿名 2014/07/21(月) 10:27:29 

    飲食業でパートしてます。

    一見キレイじゃないお姉様方も、たくさん食べにいらしてくれますが、私のような一店員に対しても、笑顔でご注文してくださる方は、本当に輝いて美しく見えます。

    でも、ご案内してるときやご注文のときに、ブスッとして返事もなかったり、指差しだけ、あるいはアゴだけでご注文してくるお客様は、いくらキレイな格好をしていても、醜悪にしか見えません。

    一介の店員に対する態度で、その人の人となりが見えると思います。

    +38

    -1

  • 317. 匿名 2014/07/21(月) 10:37:41 

    似たような内容の書き込みが↑にあったけど、
    前に、「パッと見の印象が怖いとか、イヤだなって
    感じがしたんだけど、喋ってみるとそうでもなかった。
    でも、暫く経つと結局、第一印象が当たっていた。って事になる。
    って書き込みしたら、マイナスマイナスだったことあった。

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2014/07/21(月) 10:43:20 

    声についても言っていいのかな?
    あの、変な甲高い笑い方…あれって脳の一部がおかしな人の声。
    どういうことかというと、パッと見の外見はそんなに、
    異常な感じはしないけど、躁鬱のせいなどで、脳内の興奮物質の分泌が一部おかしい人の声。
    更年期過ぎたおばちゃん。あと、出産で不安定な甲高い声になる人もいるよね。

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2014/07/21(月) 11:08:25 

    前田敦子

    +1

    -3

  • 320. 匿名 2014/07/21(月) 11:16:50 

    太ってる人の顔つきってあるよね~ダイエットして痩せても顔を見たらリバウンドするのが分かる。
    麻原彰晃顔と天童よしみ顔、そしてスピルチュアル江原顔の人たちはみーんなお相撲さん顔!!

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2014/07/21(月) 11:17:41 

    307
    性格きつい人は目がつり上がってくるのは割と当てはまる

    けど、すぐわかるよ
    私自身、病んでネット漬けになって女叩きを見てイライラしてた時期は目がすんごいつり上がってた
    武井咲みたいな感じの顔になってた

    つり目でも性格いい人は目がまっすぐで澄んでるからすぐわかるから安心しなよ!

    +12

    -2

  • 322. 匿名 2014/07/21(月) 11:19:00 

    318
    さかなクンとか、ジャパネットたかた社長とか、ふなっしーとか?

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2014/07/21(月) 11:21:29 

    255
    黒目が小さい人も当てはまると思う
    あいのりの桃みたいな目

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2014/07/21(月) 11:23:11 

    やっぱり内面は目に出ると思う

    +9

    -2

  • 325. 匿名 2014/07/21(月) 11:36:38 

    この人を見るたびに性格って目に出るんだなあ〜って思う。有吉も同じ目つきをしてる。
    性格って顔にでるなぁと思った事

    +42

    -4

  • 326. 匿名 2014/07/21(月) 12:01:16 

    病院で働いてるけど、プシコって、目をそらさないよ。
    カルテを書いてる間も、ジーと食い入るように見てくる。

    本気で怖いよ。

    普通の人は、目も見るけど、他も見るんだよね。

    でも、プシコはジーと食い入るように見つめてくる

    +9

    -5

  • 327. 匿名 2014/07/21(月) 12:09:37 

    優しそうに見えると男受けがいいっていうのが
    無意識にわかるから女はそういう人を
    初対面から敵視しやすいんだよね。そんで曲者とか言ってたりする。
    男受けしなさそうな人なら有無を言わずに性格が良い人認定(笑)
    無意識だからわからないか。

    そういうひねくれた人せいで嫌な目に合ってる人も多いから
    予防策として見た目とは全く違う行動を起こす人もいると思う
    イイ人には良くしてくれる。嫌な人には嫌なことをする。
    それだけのことじゃないのかな

    +22

    -2

  • 328. 匿名 2014/07/21(月) 12:09:48 

    300ですが追記します

    感情的傾向とは遠回しな言い方ですが、
    にこやか、強面、無表情。
    見た目どおりの性格とは限らないという意味です。

    ちなみに表情筋の数は何十箇所もあるそうです。

    +2

    -4

  • 329. 匿名 2014/07/21(月) 12:10:35 

    314

    わたしもそう思う

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2014/07/21(月) 12:47:01 

    パート仲間だった40代の女性。
    初対面からニコニコ話しかけてきてくれたから、良い人なのかな・・・と思っていたら、社長の腰巾着みたいな人で、なおかつ他の同僚達と仲良くしながら影で思いっきり陰口をたたく人だった。
    おそまつくんみたいに、鼻の下が盛り上がっている?伸びた?感じの口元で、目は細いつり上がった人だったから、本性を知った時はなるほどなと思った。
    顔が全てではないけれど、ある程度の性格は顔にでると思う。それは、ごまかしがきかないと思う。
    結局、私もイジメられてそのパートはすぐに辞めた。

    +7

    -1

  • 332. 匿名 2014/07/21(月) 13:29:35 

    他のトピにありますが、
    向井理さんは性格の悪さが
    顔に出てると思う。

    +18

    -6

  • 333. 匿名 2014/07/21(月) 13:36:57 

    トピ画の人があの事件の中だと一番マシな気がする 

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2014/07/21(月) 13:46:35 

    プシコって何?

    +16

    -0

  • 335. 匿名 2014/07/21(月) 13:47:46 

    大人になると性格が顔に出るって聞くけれど、
    酒井典子を見ていると「う~ん」って思う。
    元職場に、悪口は多いし、蚊の幼虫を自分で大量に育てて、
    一気に殺してるって笑いながら話す先輩がいた。
    当時40歳だったけれど、見た目はすごく可愛いし、モテる感じだったから、
    更に「う~ん」って思う。

    +12

    -2

  • 336. 匿名 2014/07/21(月) 13:56:55 

    一人で歩いてる人にいちいち揚げ足とる女集団
    だいたい事務職の奴ばかり恥ずかしくないのかな自分のやってること
    所詮面と向かって言えないくせに一人で居る人歩いてる人に揚げ足とってすれ違いざまわざと笑い声聞かせたり
    腐ってる女の顔は不細工でブス。強欲に満ちたいやらしい顔

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2014/07/21(月) 13:57:10 

    佐々木希は本当はいいヤツだよ

    +3

    -10

  • 338. 匿名 2014/07/21(月) 13:58:19 

    一人で歩いてる人にいちいち揚げ足とる女集団
    だいたい事務職の奴ばかり恥ずかしくないのかな自分のやってること
    所詮面と向かって言えないくせに一人で居る人歩いてる人に揚げ足とってすれ違いざまわざと笑い声聞かせたり
    腐ってる女の顔は不細工でブス。強欲に満ちたいやらしい顔
    自分の仕事のストレスを赤の他人に八つ当たりすんなよ
    いやらしい目つきだよ写真とって証拠残しておく。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2014/07/21(月) 13:58:33 

    ごめんなさい。私は柳原可奈子さんがいい人には思えません。。。

    +30

    -3

  • 340. 匿名 2014/07/21(月) 14:02:24 

    マンモスうれぴー時代を知らない私(21)からしたら特に可愛くも綺麗でもないです。

    そして特別清純派にも見えない。

    スギちゃんもいい人そうって結構あるけど、普通のおじさんにしか見えない。

    人によって違いがあるのも不思議ですよね。

    +16

    -1

  • 341. 匿名 2014/07/21(月) 14:03:20 

    326さん
    プシコって何ですか?

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2014/07/21(月) 14:09:35 

    角田美代子

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2014/07/21(月) 14:14:59 

    私、子どものとき家庭が不安定で、すごくキツイ顔してました。写真見るとネズミ小僧みたいなの(笑)
    大人になったら、もちろん元の顔のつくりは変わらないし一重まぶたの目も変わらないんだけど、でもそんなにつり目じゃなくて表情のある目?になったと思います。全然顔違う。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2014/07/21(月) 14:16:57 

    326
    プシコって何?

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2014/07/21(月) 14:17:52 

    目が二重か一重かで判断してるんじゃないし
    美人な人が冷たく思われてしまうのも別で
    顔ってやっぱり性格がでるよ。
    顔が優しくてもきつくても険がある顔っていうのはあるから。
    人とよく関わる、飲食店や受付、販売してる人なら自然と身につくかも。顔の険わかると思います。

    +13

    -1

  • 346. 匿名 2014/07/21(月) 14:19:05 

    339
    柳原可奈子とか芦田まなちゃんのモノマネ芸人みたいにその張本人に断わりもなく
    特徴マネて笑いにしてる人が性格いいわけないじゃん。
    みんなそこ気づこうよ。

    +7

    -3

  • 347. 匿名 2014/07/21(月) 14:25:13 

    性格悪い人は普段から口がへの字に曲がってる!

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2014/07/21(月) 14:34:42 

    柳原可奈子が性格イイって言っているのは、
    深層心理、女の都合からなんじゃないの?

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2014/07/21(月) 14:53:07 

    第一印象があまり良くない人は、その後やはり
    性格に問題があるなということがある。内面は
    外見に表れると思う。自分自身も気をつけたい。

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2014/07/21(月) 14:53:57 

    安藤美姫は性格が顔に出てる
    妬みや恨みが満載の表情で見てると呪われそう

    +11

    -3

  • 351. 匿名 2014/07/21(月) 15:00:48 

    性格の悪さが顔からにじみ出てると言えば、ミキティーだと思う。

    世界一受けたい授業の「だ液で先祖のルーツ」を割り出す実験で、ミキティーだけが朝鮮族って出たときの司会者と先生を睨み付ける顔、本当に怖かった。
    「テメー、バラすんじゃねーよ」的な。

    +59

    -5

  • 352. 匿名 2014/07/21(月) 15:03:05 

    妊娠安定期の人はのんびりした顔つきになる。
    やっぱり、生活は顔に出ると思う。
    目がつってるとか大きいとか、そういう造作以外で。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2014/07/21(月) 15:08:22 

    デビュー前のオーディションの時から性格悪そうだった。
    圭ちゃんの結婚式の件で、マジで性格悪いの分かったけど。

    +39

    -2

  • 354. 匿名 2014/07/21(月) 15:15:42 

    会社で挨拶しない、仕事できないおばちゃん。

    更年期のせいか、被害妄想もひどくなってきていて、顔は般若みたい。。。

    毎朝、鏡見ないのかなぁ、、、

    +10

    -1

  • 355. 匿名 2014/07/21(月) 15:23:08 

    黒目が多い子は、優しい子が多いけど、騙されやすい子が多い。

    +10

    -3

  • 356. 匿名 2014/07/21(月) 15:31:16 

    ニコニコしてるだけの八方美人 かならず中身カラッポちゃん

    +8

    -8

  • 357. 匿名 2014/07/21(月) 15:35:47 

    96のお祖母さん、家族にあそこのサイズが口のサイズなんて話するの?
    下品な家族だね。
    口が大きいだけで,男好き扱いされて、悪口言われてしまうのか~
    悪口の遺伝子、ここにありだね。

    +24

    -4

  • 358. 匿名 2014/07/21(月) 15:36:39 

    八方美人ほど怖い女はいない

    +4

    -3

  • 359. 匿名 2014/07/21(月) 15:39:03 

    プシコって何

    +6

    -1

  • 360. 匿名 2014/07/21(月) 15:39:47 

    プーチン

    人殺しの顔してます。

    +9

    -3

  • 361. 匿名 2014/07/21(月) 16:03:39 

    プシコは精神病患者をさして言われる総称。
    ネットではメンヘラとか使われてるけど、病院の医療従事者は皆プシコって言ってる。

    Psychologie=プシコロギー=精神科のこと。

    +16

    -1

  • 362. 匿名 2014/07/21(月) 16:13:41 

    近所のおばあさんがポタポタ焼きのおばあさんにそっくり。自分のことを差し置いて周りを気遣う優しいおばあさんで本当に可愛い。若い時に大病してこどもが作れないからと独り身を貫いた方なんですが、近所のこどもをすごく大事にしてくれる。会いにいくとハグしてくれて柔らかくて温かい。クリスマスになるとタクシーいっぱいにオモチャいれて、知り合いのこどもに配るのが恒例。あの顔を見ると気持ちが穏やかになって癒されます。

    +26

    -2

  • 363. 匿名 2014/07/21(月) 16:16:56 

    年配の人がこぞっていうのは第一印象がよすぎる人は怖いよってことかな。

    +11

    -1

  • 364. 匿名 2014/07/21(月) 16:26:19 

    ノリピーって昔は優しそうな感じがしたけど
    捕まる前とかはちょっと・・な感じだったよ
    薬やってたからって性格悪いって訳でもないと思うけど

    +10

    -3

  • 365. 匿名 2014/07/21(月) 16:26:30 

    335
    いるいる!そういう奴!
    見た目はそこそこなのに行動がヤバい
    人間的に歪んでるというかイかれ気味
    ある意味怖い

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2014/07/21(月) 16:39:33 

    やっぱり人は印象通りだな
    って思います
    途中で「あれ?イイ人」なんて思ったとしても
    やっぱり悪い人は悪い

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2014/07/21(月) 16:42:37 

    新しい会社に行くとお局様は誰だか見た目でわかる。

    +11

    -1

  • 368. 匿名 2014/07/21(月) 16:45:50 

    327
    そう、見栄とか張らないから、おっとり男好きのする顔なんだと思う。
    そういうタイプを、女は挙って敵視して虐めるんだよね。
    虐めるっていうか虐め抜くって感じ。

    +8

    -1

  • 369. 匿名 2014/07/21(月) 16:47:29 

    顔っていうか、モンの凄く気取っている人ってヤバイと思う。
    性格がオンナそのもの。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2014/07/21(月) 16:53:17 

    そもそも性格悪いの定義って何?
    私は、人当たり云々じゃなく、
    相手を理解しようとしない人が性格悪い人だと思うんだけど、そしたらガルちゃん民は悪い人おおいよね!
    切れたら睨むのは自然でしょ?
    切れない人っているの??
    触れられたくないこと触れられたらカチンとくるよね!

    +4

    -3

  • 371. 匿名 2014/07/21(月) 16:58:03 

    中学の頃、爽やかイケメン風の感じの先生がいて、結構人気がありました。
    でも私は、なんだか裏がある感じがして気持ち悪くて生理的に受付ませんでした。

    数年後、異動した中学校で未成年へのわいせつ罪で逮捕されたニュースを見ました。

    10年以上前のことですが、
    やっぱりな…と思ったことは忘れません。

    +22

    -1

  • 372. 匿名 2014/07/21(月) 17:02:59 

    顔立ちの整ってるかとうかは関係なくて表情とかだよね。
    若い時はそこまで現れなくても、年を重ねると表情のクセとかは顔ついてくる、そういう点では人間見た目だと思ってる。

    +13

    -1

  • 373. 匿名 2014/07/21(月) 17:03:03 

    散らかった顔の人って家でも片付けできないし、よく事故る。何故なら注意力散漫だから
    人を見た目で判断したくはないけど、付き合っていく内に、うーん、やっぱりね。って思う
    ただ、どういう人がそういった感じなのかは具体的には説明できないけど…

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2014/07/21(月) 17:14:50 

    性格悪いと言う人が性格悪い。
    バカって言ったら、お前がバカのレベル…

    本当は、相性の問題なんだけどね…。
    相性が合わない人を「性格悪い」で片付けるのはどうかと…

    +10

    -2

  • 375. 匿名 2014/07/21(月) 17:22:51 

    お隣の奥さんが醜い顔そのものです。
    生まれ変わっても、どんなに金を積まれても絶対になりたくない顔。整形とか抜きで。

    人によって態度を変えたり周りの迷惑を考えない自己中。
    挨拶なんかせずにただ睨みつけ真横を抜けていく。利害関係重視で周りと接しているだけのしたたかな専業主婦の方です。
    顔はまだ三十代だろうに柴田理恵のめがね無しVER.
    やめて下さいといっても人が嫌がることを平気でやります。
    やめて下さいと言った事をやめてもらえなかった事が原因でストレスになり結果流産しました。

    体系、性格は顔にでます。雰囲気とか。とっさのしぐさとかにも。
    人の振り見て何とやらで、自分は気をつけようと反面教師にしています。

    +6

    -2

  • 376. 匿名 2014/07/21(月) 17:24:00 

    374
    合う合わないだけではくくれないと思う。
    意地悪するような人に、合う合わないは関係無さそう。
    あと、この部分では合うのに、でもトータルで性格よくないなって思う子も居るし。

    +2

    -2

  • 377. 匿名 2014/07/21(月) 17:26:38 

    370
    ミキティーのこと言ってんの?
    ミキティーの性悪エピソードって、上の写真のだけじゃないじゃん、っていうか、エピソード抜きにしても普通に顔に出ちゃってる。

    +10

    -1

  • 378. 匿名 2014/07/21(月) 17:41:29 

    私ものりピーは捕まる前から険のある雰囲気感じてた。
    ポニョのDVDの宣伝のCMとか、うわぁ…って個人的に思ってた。
    CMだから、セリフも話し方も演出されてるんだろうけど、苦手だった。
    なんか可愛いけど険がある雰囲気で、うひゃうひゃしたテンションが違和感あったな。

    広末は分からないけど。

    +8

    -2

  • 379. 匿名 2014/07/21(月) 17:42:59 

    年を取れば取るほど顔に中身があらわれる。
    野村沙知世とか細木数子の顔とかwwwwww

    +17

    -1

  • 380. 匿名 2014/07/21(月) 17:56:24 

    私もその時の気分がすぐ顔に出る

    鏡見てギョッとする

    悩んでると超顔きつくなるしf^_^;

    +4

    -2

  • 381. 匿名 2014/07/21(月) 18:09:35 

    顔だけじゃなくて黒いオーラが滲みでてる人いますね。
    綺麗な先輩が何故モテないのか同僚の男性から聞く機会あったんだけど皆
    『なにか黒さを感じた』そうです。
    男性の前ではとても愛想良くして甘えた声もだしてるのに、実際ウラでは口が悪い。やはり伝わるのだなあと思いました。

    +6

    -2

  • 382. 匿名 2014/07/21(月) 18:19:19 

    義姉。
    すごいつり目で、自分が一番可愛いと思っています。性格悪そうだと思っていたら、陰で悪口を言われていました。

    やっぱりね。。。

    +3

    -1

  • 383. 匿名 2014/07/21(月) 18:24:29 

    視線を感じてふとそちらの方を見た時、
    視線を送っている人は素で感情が顔に出てる

    嫉妬心丸出しの卑屈な顔
    粗探しの卑しい顔

    気をつけましょう

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2014/07/21(月) 18:29:29 

    アラサーから表面化するよ
    化粧でごまかしても無駄!

    +5

    -2

  • 385. 匿名 2014/07/21(月) 18:33:11 

    病気だからとか、目付きや無愛想は元からだからって反論してる人いるけど、そういう意味で性格出るって書いてる人はほとんどいないと思うけど。
    文章だから受け取り方が違うだろうけど、病気や元の顔立ちはカウントしてないよ。
    私も派手顔で気が強いとか、お酒強そうとか、とにかくきつい印象持たれるけど、ここのコメントのほとんどはもっと違う部分の事を言ってると思う。
    良さげに見せてるけど悪い部分がにじみ出てるのが分かる例を挙げてるんじゃないかな。
    皆身近にいて統計的な話をしてるのに、自分に当てはめて個人のコメントに番号書いてまで反論しなくてもいいと思う。

    +8

    -2

  • 386. 匿名 2014/07/21(月) 18:55:47 

    高嶋ちさことか、上原さくらは意地の悪さとかガツガツした雰囲気が滲み出てると思う。

    +9

    -2

  • 388. 匿名 2014/07/21(月) 21:32:10 

    353さんわかります!
    この人バナナがキライでモー娘。時代はメンバーは楽屋外で食べないといけなかったしバナナという言葉も禁句だったとか。
    別に部屋で食べようがバナナくらい言っても良いでしょ。変な人。
    今は子供にも食べさせていないのかな?

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2014/07/21(月) 21:32:15 

    一見整ってるような顔してても、
    あ、これヤバイなって顔がある。
    セクハラ野次の鈴木とか。
    何が違うとか上手く説明できないんだけど。
    公共の場で突然トラブル起こして怒鳴ったり、人混みを無理に逆走したりする人にこういう顔つきの人が多い。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2014/07/21(月) 21:32:29 

    280
    沢尻エリカ性格悪くないよ。
    簡単に、よく知らない知人でもない人のこと性格悪いって言う人のほうが嫌だなー

    +6

    -3

  • 391. 匿名 2014/07/21(月) 21:37:42 

    385
    いや、書いてるじゃんうつ病患者とか精神疾患って。
    皆身近な人の話もしてないじゃん
    芸能人の画像あげて勝手な事言いまくりでしょ?
    普通に酷いですよ。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2014/07/21(月) 22:36:43 

    市川海老蔵。
    少し前まですごくキライでしたがアメブロはじめたから見ていたら意外な一面が…
    思っていたより顔も穏やかにみえます。
    すごく幸せそうです。

    +7

    -2

  • 393. 匿名 2014/07/21(月) 22:58:28 

    246
    あんたも書き込んでる時点でガルちゃん民。自己紹介ご苦労様。

    私はガルちゃん民だけどむやみに叩いたりしてないし、ガルちゃん民全員をひとまとめにするのはただの決めつけだよね。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2014/07/22(火) 11:41:18 

    230さんのすごい分かる!
    何に対しても対抗意識もっていて過去にうつ病経験がある(今も病んでる)知り合いがいるんですが、こっちが目をそらしたくなるくらい目をじっと見てきて、自分でも人の目を見るのが好きって言ってました。一緒にいるのが辛くなって今疎遠なんですが、目を見ることで何か見てるのかな?

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2014/07/22(火) 11:54:40 

    この間やってた笑神様にミキティと神田沙也加が出てたけど、ミキティが神田沙也加のロケ映像見るときの顔がめっちゃこわかった。ブスが可愛い子を僻んでる時みたいな顔してた。。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2014/07/22(火) 12:27:49 

    327
    女でひとまとめにすんな
    私は優しそうな顔の人安心するわ

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2014/07/22(火) 13:16:59 

    コンビニバイトした先のオーナーの奥さん。もう何年も前なのにはっきり覚えてるw
    初対面で、鬼婆みたいだなとおもった。
    若いころは綺麗だったんだろうなってわかる顔してるんだけど、とにかく、はんにゃみたいな顔なの。
    案の定キツイ性格で、いびり倒す、フリーターは雇わないだの
    低学歴は雇わない(でも私は偏差値低い高校)、大学卒じゃないと雇わない、
    履歴書見て住所みてあそこんちは貧乏だの、両親は、どんな仕事してるだの本当に酷かった。
    同族経営してて、私のほかに娘さんが一緒のシフトだったけど
    本来なら、二人でやる仕事を全部私に押し付けてた。
    仕事はやらないけど家から、監視カメラでずーっと監視。
    お給料は、手渡しで、コンビニの裏にあるオーナーの家に頭を下げてもらいに行く感じ。
    私が入って1ヶ月もたたないうちに
    次から次にバイトにバックレられてた。私もだけど。
    履歴書とかあるんだけど、どうされてんだろう。
    あの頃ネットに悪口を書かれていたってヒス起こしてバイトに当り散らしてたけど、
    そりゃ書かれるよなっておもったwでも立地がいいせいか、つぶれてない。
    人の顔あーだこーだ言いたくないけど、はんにゃみたいな顔の人は、本当にはんにゃみたいな性格してるよ。
    本当に今までの生き方、性格が凝縮された顔してるなって初めて実感したのがその人。

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2014/07/22(火) 16:25:36 

    顔には出てると思うよ。
    それを見抜ける人と、わからないひとがいるだけだよ。

    年齢重ねると見抜けたりってのもあるよね。
    妙なタレントやバンドが一時的に流行ったのを思い出すとよくわかる。当時は流行ってるしいけてるのかもと思ってたのに今思い出すと、どう見ても続きそうもなくてスッカラカンなバンドやタレントだったのがすぐわかるじゃん。
    若い時は、子供だからわからないで済むし被害少ないけどある程度年齢重ねたらテレビやネットで良いっていわれるものにヘラヘラしてるのほんとにみっともない。し、そんなのにお金搾り取られてるなんて人生の無駄。

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2014/07/22(火) 19:37:30 

    396
    一部のひねくれた女に訂正する
    女全員の事をいったつもりはなかった

    394
    じっと目を見つめて話す人の心理を調べてみたら
    目をそらさないことで相手に威圧感を与え
    自分が優位に立とうとしている場合が大多数です
    って書いてあった

    私もじっとみてそらさないときがたまにあったけど
    大体が嘘をいうときとか、怯まないぞ!
    っていう意気込み(ある意味戦いや対抗意識)のあるときだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード