ガールズちゃんねる

ブスで接客業をしている方!!

146コメント2018/07/25(水) 02:36

  • 1. 匿名 2018/07/09(月) 17:54:44 

    自分的にブスだと感じている方、
    接客業はきついですか??
    私はとにかく自分自身に自信がないブスで、
    いいバイト先がないので接客にしようと
    していますがいまいち踏み込めません…
    ブスだけど接客業をされている方、
    きついですか?また、お客様から容姿に
    関する暴言などを吐かれた事はありますか?
    ブスで接客業をしている方!!

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/09(月) 17:56:28 

    愛嬌と笑顔で愛されキャラにもなれるよ

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/09(月) 17:56:41 

    客観的な問題だし、自分はブスだから無理っていう人には何でも無理

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/09(月) 17:56:55 

    顔は関係ない!

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/09(月) 17:57:02 

    仕事なのでブスと自覚してますが頑張って働いてますよ

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/09(月) 17:57:04 

    コスメとか服とかなら関係あるのかもだけど、普通の接客業ならそんなの気にしなくていいよ

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/09(月) 17:57:08 

    私も最初勇気がいりましたが、自分の気持ちの問題だなと思いました。
    真面目にやってれば評価してくれる人はいます。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/09(月) 17:57:27 

    笑顔と愛嬌が大事

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/09(月) 17:57:35 

    うちの店にもブスいるけど明るくていつもニコニコしてるし丁寧な接客だからお客さんから人気あるよ。
    美人でも無愛想だったら駄目だろうし。
    接客って顔よりも態度や言葉遣いとか雰囲気が大事だよ。

    +89

    -8

  • 10. 匿名 2018/07/09(月) 17:58:00 

    接客といってもスーパーのレジから百貨店まで幅広だからね。
    とりあえず、行きたい職場のレベルは確認する。
    アパレルでも、絶対無理なとこと、ブスでもOKなとこあるし。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/09(月) 17:58:24 

    ブス可愛いを目指そう!

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/09(月) 17:58:27 

    化粧しても化けないブスだけど、「良い笑顔だね!」って時々お客様に褒めて貰える事が最大に嬉しい
    頑張れる

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/09(月) 17:58:36 

    デブでブスだけど
    愛嬌だけはあるから接客してます笑

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/09(月) 17:58:59 

    >>9
    同僚をブスっていうあなたみたいな人がいるから、主みたいな人は心配するんだろ

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/09(月) 17:59:51 

    ブスとか関係ないよ
    ニコニコして仕事をちゃんとしてたら常連さんにも普通に好いてもらえるよ

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/09(月) 17:59:51 

    ブスでもいっぱいいるよ
    須田亜香里みたいに眼を限界まで広げて、嘘笑いで近寄って来る人
    怖いんですけど

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/09(月) 18:00:01 

    美人でも、態度がよくなきゃクレームもらうよ。
    美人で接客が素晴らしい人が ウチの店には何人もいるよー 私はブスなりきに頑張ってるよ!

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/09(月) 18:00:05 

    デブスですが見た目をバカにしてくるのは大抵じじい、男子高校生、男子大学生かな。じじいは面と向かってでかい声で貶してきて、学生は「お前あいつでもヤレる?」ってコソコソと。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/09(月) 18:00:33 

    お客として買い物する時にブサイクかどうかなんて気にしたことないです。それよりも無愛想で への字口になった顔のが不快です。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/09(月) 18:00:44 

    愛嬌と清潔感。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/09(月) 18:01:00 

    接客ばっかりしてます!
    アパレルもしたことあるけど、お客さんは別に何も言ってきませんよ(*˘˘*)

    愛想のほうが大事(*´︶`*)

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/09(月) 18:01:04 

    容姿が良いから上手く出来るものでもない。
    ましてや、主みたいにいいバイト先が無いからと消去法で選んだ人が出来るほど甘くないよ、接客業は。
    容姿以前の問題。止めときな。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/09(月) 18:01:27 

    結構ブスな子、お店で見かけるからあなたも頑張って!

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/09(月) 18:02:19 

    歯科助手だったらマスクで顔隠せるよ!
    ブスでも可愛くみえるよ!!

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/09(月) 18:02:21 

    制服は選んだ方がいいよ!
    私はバンダナやタオルを頭に巻くのが似合わなくて、ラーメン屋やタコ焼き屋さんは苦痛だった!

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/09(月) 18:02:40 

    顔の造作より清潔感や笑顔で話せるかだよ

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/09(月) 18:02:47 

    いくらなんでも店員にブスと暴言を吐く客はいないよ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/09(月) 18:03:04 

    >>23
    なぜか傷ついたわ笑

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/09(月) 18:03:06 

    そうじゃなくても接客業は上司や先輩は厳しく
    お客様からはキツく言われますよ
    仕事で機転が回らずトロくヘマすると
    ボロクソですよクレームも直で受けるし
    容姿より接客業に向き不向きか考える方が先かも
    出来るだけ仕事を早く覚えて機敏に正確にこなし
    接客業は明るく印象良いかどうかだと思う

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/09(月) 18:03:36 

    容姿は気にしないかな、笑顔か仏頂面かってところは気になるけど
    ブスより

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/09(月) 18:03:38 

    面と向かっては言わないけど
    影であのブスな店員さー とか言ったりする

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/09(月) 18:04:19 

    ブスだけど接客してるよー!顔のクレームは今まで一度も受けたことないよ。そんなの気にする人いないと思う。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/09(月) 18:04:49 

    ブスの由来は能の附子から来てる
    能面の様に無表情=ブス
    だから、笑顔で生き生きしていれば大丈夫
    卑屈になるのが一番ダメ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/09(月) 18:05:06 

    ブスのタイプにもよる
    地味でモサいブスだとおばさん相手の接客ならいいけど、若い人や男性相手だとクレームの対象になりやすい

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/09(月) 18:05:09 

    でブスだけど愛想でなんとかなってる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/09(月) 18:05:39 

    ブスだけどカフェで働いてるよ!
    ちょっとお高いところなので、お客さんが品のいい高齢者ばかり。だからだと思うけど特に容姿について悪く言われたことはない。(むしろ、若くてお肌綺麗で羨ましいわ〜と言って貰えることがある)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/09(月) 18:06:30 

    逆にブスな店員見たことないの?
    普通にブスな店員いくらでもいるし何も気にしてないよ
    美容部員とかは流石に容姿(顔面偏差値というか身だしなみと肌の綺麗さ)気になるけど

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/09(月) 18:07:04 

    ニコニコして接客してるとお客様も気持ちいいと思うよ。
    姪がそれで玉の輿にのりました。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/09(月) 18:07:17 

    私は接客業じゃ無いけど
    ブスでも笑顔が良い人っていっぱい居ますよね。内面が出るんでしょうね。

    卑屈になって表情までもドンヨリしてしまったら
    大口病院の久保木愛弓容疑者みたいに救いようの無い本物のブスになってしまう。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/09(月) 18:07:22 

    逆にお店の人にルックス求めますか?
    スーパーとかコンビニとかドラストのレジなら全く気にしない人がほとんどでは?
    感じのいい人なら美人とかブスとか気にしません。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/09(月) 18:07:23 

    私ブスだけどお客様の9割が、還暦越えのお年寄りの方なので、かわいがってもらえるよ。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/09(月) 18:08:02 

    うちの近所のモダンパスタは店員がみんな細い
    スタイルも採用基準なんだろうか

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/09(月) 18:09:34 

    はいよ。しかも、美容部員。
    顔が大きくて、制服も似合わないし、周りに綺麗な人が多いから余計に目立つ。
    自分で言うのもあれだけど、肌だけはけっこう綺麗だから、なんとか美容部員としてやってけてるかな。
    でもまぁ、職場行くと本当悲しくなるけどね…美容部員って、ブサイクばっかとかよく叩かれるけど、やっぱりスタイルよくて綺麗な人は多いから。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/09(月) 18:11:50 

    清潔感あって愛嬌あれば全然いいでしょ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/09(月) 18:11:58 

    中身より上っ面だけの韓国では通用しないかも知れないけど
    日本は 笑顔や話し方等もとても大切だし 実際に接客を受けてそう感じます。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/09(月) 18:11:59 

    ブスでも愛嬌だけで大丈夫!大丈夫!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/09(月) 18:12:59 

    接客業やってますが、ブスだからと何もしないより清潔感と愛嬌と接客を丁寧にする事が一番だと思います。
    美人でもつんけんしてる人はよくクレームもらってます。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/09(月) 18:13:05 

    ここはみんなブスに優しい!!♡

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 18:14:34 

    明日をも生きられるわからないアフリカの子供たちを思い出して。生きてるだけでもうけもの

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 18:14:55 

    コメントしてる人は


    + 私はかわいい
    − 私はブス

    +2

    -8

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 18:16:31 

    接客業の自称ブスなんて本当のブスじゃないだろ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 18:17:31 

    働くなら店を選んだ方がいい接客といっても
    例えば
    コンビニとか飲食とかサービス系は
    まず客数がものすごく多いしクズも
    すごーーーーーーーーーーーーーーーくるよ
    いい・普通の人3割/わがまま・クズ・非常識7割
    って感じ
    クズ相手にしてると
    本来は善人のこっちもそういう対応になる
    それでもいい接客となると
    かなりの修行という事になるよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/09(月) 18:17:48 

    ブスでもいいけど、清潔感がないほうが嫌かな。
    ブスだからって化粧もしないでくるうちのパートさんいるけど、髪もボサボサでベタベタ。せめてちゃんとしてほしい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/09(月) 18:18:01 

    トピタイに少し笑った
    どんなにブスであろうと明るい声と笑顔なら良いと思う
    ブスなのに愛想がない接客ってやっぱり嫌だな

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/09(月) 18:19:41 

    無愛想でいるより全然マシ。
    愛嬌があるだけで良く見えるんだよ不思議と。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/09(月) 18:19:56 

    清潔にして笑顔で接客すれば問題なし

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/09(月) 18:21:45 

    今まで生きてきて
    ブスっていう感覚がわからない
    結局、自分が幸せと感じた人が勝ち組
    ブスとか美人とか関係ない
    仕事も一生懸命な人は誰でもかっこいい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/09(月) 18:21:46 

    美人の愛想ない人より、ブスでもニコニコ頑張ってる子に接客されたいわ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/09(月) 18:24:59 

    しゃくれブスですが
    スーパーで接客業してます。
    お客様に献身的だね~って言われる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/09(月) 18:25:48 

    お客さんにブス!と言われたことはないけど、たまに可愛い子とならんで隣に立ってると、可愛い子は「可愛いね!」が挨拶みたいなもんなんだな…と思う

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/09(月) 18:28:08 

    >>57
    自分の容姿について人から何か言われた事ない?
    私ば保育園に入った時に周りの大人の接し方でビジュアルレベルが分かったし、妹が出来たら比較される人生に変わったから嫌でも実感するようになったよ。
    仕事でも趣味でも一生懸命打ち込んでも人工的に手を加えない限りビジュアルは永遠に変わらないから。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/09(月) 18:28:29 

    ブス・美人は関係ないと思うよ
    愛想良ければ大丈夫!
    自分でブスだと気になるなら
    むしろ笑顔気を付けたらいい

    日本はこういう風な人多いから 笑
    「あのレジ店員、愛想悪い! 不快だから二度と利用したくありません!」
    みたいなクレーマーね
    ブスで接客業をしている方!!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/09(月) 18:30:54 

    性格がブスでなければいいと思う
    美人は近づき難い

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/09(月) 18:31:06 

    向いてないのは不潔なひと!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/09(月) 18:31:34 

    店員って綺麗、可愛い人の方が少なくない?
    だから別にブスでもデブでも何でもいいよ、態度や接客さえきちんとしてくれれば。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/09(月) 18:34:02 

    明るく元気なおばちゃん店員は美人か?
    ちゃんと仕事してくれればいい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 18:35:06 

    笑顔のない美人より愛嬌あるブスに接客してほしい。男客はどうだか知らないけど、ニコニコ接してくれた方が気持ち良いよね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 18:36:15 

    顔気にならない。
    感じがよければ素晴らしい!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 18:37:34 

    暗いブスは採用されません。
    接客業は笑顔が基本なので、ブスでも明るければ採用されます。
    面接に来た時の感じでほぼ決まります。
    顔を上げて生き生きした表情でお願いします。
    ブスだけど容姿を言われたことはありません。丁寧な接客を心がけています。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/09(月) 18:41:36 

    イヤイヤしてるけど、時間たつの早くていいかな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/09(月) 18:42:13 

    ブスは悪口言われるから凹むんじゃなくて他の美人店員が贔屓されるのを目の当たりにするからメンタルやられちゃうんだよ お客様からだけじゃなくて店長とか同僚とか そう言うもんだと割り切っていても辛いよ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/09(月) 18:48:43 

    団子っ鼻で鼻の下が3センチくらいありそうな女の子を見たことあるけど、接客が丁寧だったし、ありがとうって思ったよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/09(月) 18:54:50 

    ブスでも自信ないならまだいいよ。
    ブスなのに自信満々に自分可愛いと思い込んでる人いたけど、お客さんに「あの子自分のこと可愛いと思ってるけど不細工だよね?なんであんな接客態度悪いの?笑」って言われたことあって反応に困ったよ。笑
    性格も悪いのに自信満々のブスだったから「ほんと不細工ですよねー!」と言いたかったけど我慢したもの。笑

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/09(月) 18:57:18 

    ドラッグストアーのレジの人
    ちょい太めの癖毛短髪、
    メガネの丸顔、年齢不詳
    なんだけど、
    ハツラツといらっしゃいませ!
    早口過ぎない嫌みの無い接客です。
    多分、声がいい声してるからかな。
    そこに並びたくなる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/09(月) 19:05:27 

    私ブスでババアですが、若い頃から愛嬌と親切を心がけてこれまできました。
    褒められますよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/09(月) 19:05:29 

    いつも行くスーパーのレジ担当のパートさん、オカリナに髪型(白髪交じり)も顔もそっくりの人が居るんですが、すごくハツラツとしてて声も通るしいつ行っても丁寧な接客してくれるんです。
    うちの子供も入店して声が聞こえてくると「〇〇さん今日いるね〜!」ってお気に入りの店員さんなので、そこに並びたがりますよ。やっぱり接客業は心ですよね、それに勝るものはないです。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/09(月) 19:05:47 

    >>34
    いやいや顔だけでクレーム入れるバカいないよ、いたとしてもその客の方が絶対モンスタークレーマーだよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/09(月) 19:11:08 

    私がレジに並ぶ子はとにかく早い。だからその子のレジに並ぶ
    効率的に早くしようとしている姿がカッコいい
    見た目は関係ないよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/09(月) 19:12:38 

    上から目線でごめんだけど、美容部員とか高級アパレルとか、美人が多い職場で親しみやすい顔の人が居ると安心するよ。
    デパコスフロア、美意識高くて化粧バリッバリの美容部員さんばっかりで気合い入れないと怯んじゃうけど、資生堂とか美人ばっかりじゃなくて女性受けしそうなブスが美容部員さん入れてること多くて安心する時もあるよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/09(月) 19:13:51 

    >>79です、
    ブス「な」でした。
    間違えました(>_<)

    ブスって言い換えると親しみやすい、ってことだと思います!!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/09(月) 19:15:55 

    男でも女でも、美しすぎる店員さんの方が緊張するから嫌だなー。
    「造形整ってるな!」とガン見したくなるのだけど、
    キモい女になってしまうので、顔からうっすら視線をはずして注文する。

    あと、今、膠原病で大学病院に通っていて、
    担当医師の見目がいいのがものすごく嫌だ。
    剃り忘れた腹毛とかも見られた(医者の方はそんなこと気にしてないだろうけど)。
    毎月、受診日が憂鬱。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/09(月) 19:16:36 

    顔関係ない!コンプレックスを受け入れて性格を磨いてる子は、かっこいいよ!
    中身がダメな人は見た目よくてもホントにダメ。
    私は顔じゃなく足や腕が汚くて(病気の影響で)肌を露出したくないほどだったけど、受け入れて堂々としてる方が気持ちが前向きになったし楽になった。他にも(マイナス覚悟で書きます)生涯ある方が顔にも影響あって接客業されてる方をしっていますが、イケメンの共通の男友達が、あの子はかっこいい。てよく褒めてたし、性格を見てる人は見てるよ!結婚もしたし、やっぱり前向きにあかるく、性格よくは大事です!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/09(月) 19:21:51 

    私ブスだけど声だけはかわいいからだいぶ得してる。愛嬌ないし声にドス効いてたら接客無理だったなぁ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/09(月) 19:21:51 

    >>31
    影でも言ったことない
    そもそもそこまで店員の顔気にしない
    口臭のきつい店員さんはずっと記憶に残る

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/09(月) 19:30:52 

    笑顔を心がけていますが、だんだん引きつってくる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/09(月) 19:32:15 

    >>18
    いや、ブスを攻撃してくるのって、ブスなおばさんだよ。
    鏡見てから言えやタコ!ってよく思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/09(月) 19:33:25 

    ブスだけど受付嬢やってました。
    容姿の事で客から何か言われた事はないけど、美人な先輩とは違い「メモ渡されて誘われた」なんて事はなかったなぁ〜。
    美人な先輩と一緒のシフトの時は並んで座らなければならないので、内心苦痛でした。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/09(月) 19:34:10 

    メガネにすっぴんブスですけど、コミュ力高いので接客業をさせていただいてます

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/09(月) 19:50:07 

    コスメやアパレルだと厳しいかもしれないけど、身綺麗にして不潔じゃなきゃできるよ。
    デブスだけど接客してるし。
    ただ容姿の暴言はなくても、クレーマーや理不尽な客はよくいるから、メンタルの強さはいるよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/09(月) 20:01:05 

    >>9
    すごい言い方だね…うちの店にもブスいるけどって、すごいわ…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/09(月) 20:05:54 

    前勤めた店の不動の売り上げNo.1はあのブ…………

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/09(月) 20:07:31 

    はいやってます
    ホームページに載せる写真撮影の時、私が入らない構図で撮られて掲載されてた
    先日上司から、接客は華のある人がいいと思ってるんだと言われたよ
    肩叩かれたかな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/09(月) 20:07:44 

    別にお客さんはそんなの気にしてないような所で働いてる。
    しまむらみたい感じの所。

    パチ屋で働いてた時は結構いろいろあったね。
    呼ばれて行ったらお前じゃないと言われたり、ブスとか言われたり。
    おじいちゃん達にはモテモテだったけど(笑)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/09(月) 20:17:59 

    接客してるけど普通にスムーズに業務こなせれば顔は関係ないと思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/09(月) 20:21:51 

    >>23
    私もその1人なのかなwww

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/09(月) 20:31:40 

    美人でも愛想なかったり 話しかけづらいオーラしてたら接客業としては成り立たないよね
    容姿ではなく心で笑顔で頑張ってください

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/09(月) 20:32:13 

    「味のあるブス」は好印象

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/09(月) 20:33:25 

    接客業に顔は関係ないと思う。
    声がハッキリしてて笑顔だと嬉しい。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/09(月) 20:48:37 

    とにかく親切、笑顔、丁寧の接客を心がけてたらおばあさんとおばさんには人気が出ました。
    男性は全く…(T-T)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/09(月) 20:53:34 

    キャバ嬢だって百貨店の美容部員さんだって、ん?って思う容姿の人はいるし大丈夫だよ!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/09(月) 21:12:50 

    大丈夫!!
    ブスでデブだけど会社でずっと受付事務してたよ
    お客さんによくいつも気持ちのよい接客ありがとうって言われてた

    愛嬌と笑顔って凄い大事だと思う


    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/09(月) 21:15:19 

    バスガイド。修学旅行であっちのガイドさんの方が可愛いと何度言われたことか。人数チェックしてる時にボソッとハズレと言われると辛い。
    けど、可愛いと生徒にちやほやされるだけの子は長続きしない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/09(月) 21:37:32 

    いい仕事がないから接客業?
    接客業をばかにしてるの?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/09(月) 21:38:44 

    ブスの店員なんてたくさんいるじゃん、感じがよければ問題ないし、誰も気にしない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/09(月) 21:40:11 

    店員さんの顔とかいちいち覚えてないな。
    あまりにも酷い接客だったら印象に残るけど。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/09(月) 21:47:42 

    接客業で大事なのは身だしなみと清潔感です
    むしろこっちの方を心配した方が良い
    客室乗務員やらキャンペーンガールのお姉さまになりたいならごめん全くわからない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/09(月) 21:48:35 

    笑顔、笑顔ってみんな言うけど、ブスの笑顔ほどキモいもんはないんだよ。ここで言うブスはドがつく真正のブスの事ね。
    あっ、主さんは言うほどブスじゃない気がする。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/09(月) 21:51:59 

    >>107
    真性ドブスったって基準がわからんわw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/09(月) 21:56:26 

    美人でも変に絡まれてめんどうなんだよー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/09(月) 21:58:38 

    可愛いくても愛想悪いし、態度も悪いし凄いムカつく店員いるけど、そんなやつらでも接客業してるんだから顔関係ないよ。
    お客様に可愛がって貰える従業員になれば大丈夫
    頑張ってね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/09(月) 22:05:26 

    デブスだけどずっと接客。

    ねーちゃんめんこいな
    あなたに会うと元気が出るよ
    明るい笑顔が良いですね
    これ今まで結構言われてます
    関係ないと思います

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/09(月) 22:06:33 

    見た目なら、顔の作りより
    清潔感の方大丈夫。
    それより大事なのは、コミュニケーション能力。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/09(月) 22:23:08 

    明るさと清潔感があれば問題なし
    プラスしてメイク頑張れば顔なんてある程度にはなる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/09(月) 22:34:56 

    顔なんかどうでもいい、接客が素晴らしい人は全員天使に見える

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/09(月) 22:39:16 

    清潔感と愛嬌が大事

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/09(月) 22:53:25 

    客になんか言われるほどブスッて…。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/09(月) 23:03:33 

    ブスも美人も大人は自分で作れるよ。ほんと、整形が必要な人もいるけど大抵はダイエットとヘアメークと服装で見違える。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/09(月) 23:14:48 

    ブスですが以前接客のバイトしてました。
    案外お客さんは店員の顔なんて気にしてないと思います。大丈夫!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/09(月) 23:53:44 

    前職が接客でした。変なおじさんによくその顔で生きていけるなとか知らない子供にあの人可愛くないとか連呼されたり色々顔の事言われるの何回もあるけど4年半は続きましたし、在籍中はそれなりに売上の結果残せました

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/09(月) 23:58:40 

    >>71
    わかる。接客業じゃなくてもそうだわ。何をするにも美人優遇な弊社

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/10(火) 00:13:01  ID:kiWp9FN6gC 

    いるよね!すっごいデブでアパレルやってるひと!痩せなよ!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/10(火) 00:14:28 

    よくお客からも美人、可愛いとか連絡先などもらう程度の容姿で接客業してます。

    この前コンタクトの調子悪くて眼鏡で仕事してたのですが、
    普段と全くお客の態度が違くてやりづらかった。

    普段笑顔で謙虚な方ばかりでやりやすいと思ってたけど
    眼鏡の時は目も見てくれずぶっきらぼうな人が多くてものすごくやりづらかった、、

    容姿がある程度いいだけで、多少のミスとか笑って許してくれてりで。
    それって当たり前ではないんだと実感しましたよ。

    ブスでも接客できるけど、容姿がいいと仕事はやりやすい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/10(火) 00:17:55 

    よく来るクレーマーみたいな男の人がいて、あるとき上司が私に、○○さんだと可哀想だからあなたが対応してと言われた
    実際に美人な○○さんが苦情を受けたときは、男がヘルプに来たり慰められてた
    だからって私に矢面に立っとけと、、、
    客からじゃなくて内部で色々あるよね、どの職種でも同じかな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/10(火) 00:51:22 

    接客業の人って顔よりふくよかさと笑顔、声の大きさかな

    ガリガリしてる人よりぽっちゃりとかデブ的な人の方がモノ買いたくなる。私はね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/10(火) 01:23:56 

    >>123
    物流の仕事してた時、東日本大震災で
    不眠不休で働いたけど、
    会社の男達が美人な同僚を
    しんどそうとか、少し休ませようと言ってた
    私も寝てないし、休んでないけど、
    話題にならなかった。
    ブスは誰からも省みられない
    人生なんだなと悔しくて今も忘れられない。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/10(火) 02:29:59 

    なんの接客業なの?
    店によっても雰囲気違うよね。
    学生の時にコンビニで働いていたことあるけど、
    自分でいうのもなんだけど私は家から近かったから受けた。
    顔は普通レベルを化粧でごまかしてたようなルックスだけど
    たぶん客から見たら淡々とたださばいていただけみたいな接客してたわ。
    それでもシフト多めに入れられたり、私が入ったくらいからまじめな子が増えてきたって言われるくらい店員全体がそんな感じだった。
    客層が大学近くで大学生ばかりだったからかクレームも来たことがない。
    逆に変に愛想よかったりしたらスタッフ間で浮いていたかも、と思う。
    今は子持ち主婦だけど近所のコンビニの若い子とかも笑顔ないけどな特に。
    ブスッとせず、淡々と仕事してくれればそれでいい。
    おばちゃんの店員は行くと話しかけてくるけど、それはそれで私の性格的に常連になると何か話さなきゃいけないのかな、、と行きたくなくなるからほっといてほしい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/10(火) 02:35:59 

    私の行くスーパーやコンビニの店員、ブス~普通の人やおばちゃんばかりだよ。
    しかも特に笑顔の人っていなくない?
    ブスッともしてないけどさ。
    ただ、声はハキハキめ?かなーとは思う。
    以前住んでいた場所のコンビニは、
    子ども連れてたまに行っていて顔覚えられたのか話しかけてきたおばちゃんスタッフがいたけど、それはそれで何か話さなきゃならないのが地味にプレッシャーというか億劫になってたよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/10(火) 02:42:42 

    ブスというよりも清潔感と態度ですかね?
    客として行った時になかなか決まらなくて、スタッフ同士で目配せでだるーいとかウンザリ、みたいな態度されたことある。
    その分野では全国的にも有名な店だったけど別にここで決めなくても、、とまで思ったよ。
    まぁ全員ではないし一部だけなんだろうけど。(実際、次行ってついた担当者は感じよかった)
    なので接客においてのブスとかは顔じゃなく、態度がブスというのを表すんだと思ってます。
    男から見たらまた違うのでしょうが。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/10(火) 02:49:51 

    前住んでいたところでデブスとガリガリメガネ(化粧もすっぴんか不明)のスタッフがいる100円ショップあったよ。
    愛想も別になかったけどハキハキはしてた。
    たまに行ってたからこの人たちブスだなぁーとは思ってたけど特に接客に不満なかったよ。
    逆に愛想が必要な接客業ってどこ?
    飲食店とか服屋、コスメ売場とか?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/10(火) 04:42:11 

    文句あんの?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/10(火) 07:05:52 

    主さんが自分でブスだと思い込んでるだけどはなくて?
    私はブスだけど、接客業してました。
    ブスだから、せめて愛想は良く、笑顔で感じ良くするようには気をつけてました。
    お客さん側も、よく話し掛けてくれたり、優しかったですよ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/10(火) 08:43:12 

    ヨガのインストラクターも接客業になるのかな?
    通っているヨガの先生たちは生き生きしてて素敵
    笑顔だから可愛くも美人にも見える
    この人ブス(表情)って人はいないかな

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/10(火) 10:35:14 

    デパートの化粧品売場ってメーカーによってはわざとかなってくらいおぶすばかり集めてるよね。あれ何なんだろ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/10(火) 10:36:43 

    百貨店で子供服のテナントの販売員してたとき、やたら百貨店の社員や派遣にデブと化粧っ気のない地味なオンナが多くて嫌だったけど、百貨店はそういう婦人服に出せない見た目の人を子供服フロアに配置するって言ってた。
    でも子供のが正直だから言っちゃうことあるから鬼畜だなーって思った。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/10(火) 11:06:08 

    接客業にブスとか関係ないよ

    飲食店だとブスでも何でもいいからとりあえず仕事の出来勝負、可愛くてもトロイ奴はいらない
    コンビニだって容姿関係なし、動ける奴重視
    ただ化粧品を扱う接客だけは容姿が良くないと駄目だしそもそも受からない
    それ以外だったら顔なんてどうでもいい!清潔だったら大抵大丈夫

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/10(火) 11:13:47 

    超美人な店員さん見たら女優さんみたい!ってなるけど、ブスな店員さんだなーとかそんなこと思ったことないよ。

    ニコニコ一生懸命、丁寧に接客してくれる人に対してはありがたいなーとかまたこの人に接客してほしいなー以外何も思わない。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/10(火) 12:17:48 

    うちにもブスな販売員何人かいるよ。
    ニコニコしてる人は大丈夫。見た目オタクな人は…前歯2本がニョキッと出てて口閉じても歯が出てる。
    人が少なかったから採用されたらしい。
    ブスの中でもごく一部に不快感与える顔立ちの人いませんか?

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/10(火) 13:15:38 

    >>137
    このトピに来てわざわざそういうこと書いちゃうあなた、性格がよろしくないね。
    トピ主の悩みがどんなものかもう一度読んでみたら?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/10(火) 14:59:52 

    >>138
    現実は一定数、人に不快感与える容姿の人はいる。
    ガルちゃんでも見た目生理的に無理とかのトピあるやん。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/10(火) 16:16:53 

    お客の立場から言わせてもらうと、
    ・顔の造作なんてどうでもいい
    ・むすっとしてるのは美人でも嫌
    ・お客への気づかいが出来るかどうかが大事

    笑顔での接客を心がけて下さい。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/10(火) 17:44:57 

    ブスで顔大きいのに、横髪も前髪も出ないようにピンで留めて、バンダナして苦痛。笑
    けど、顔のクレームはされたことないです。
    飲食店なので、清潔感と口臭に気をつけてます。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/10(火) 17:59:20 

    ブスがどーより清潔感が大事かと!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/10(火) 20:26:25 

    個人的にはおばちゃんやちょいブスめで愛想はいいけど変に話しかけてこない人が1番気楽に買い物できていい
    美人すぎるとお菓子ばっか買うのとかなんか恥ずかしくなるし、男は後でコソコソ女採点してそうだから論外

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/11(水) 00:06:24 

    美人だろうとブスだろうと最後はやっぱり人柄。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/12(木) 20:49:34 

    4℃にすんごいデブいて三度見くらいしちゃう
    あんな店員誰得なのよ!?
    焼きもちやきの彼女のカップル?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/25(水) 02:36:16 

    ブスだけど接客業でバイトしてるー!
    顔によるクレームはないけど、バイト仲間に美人多くて辛いなーって時はある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード