ガールズちゃんねる

新居に引っ越す際に買ったもの

50コメント2018/07/10(火) 07:38

  • 1. 匿名 2018/07/09(月) 16:55:11 

    ありますか?
    今度家を建てるのでこの機会に
    古いものを捨てて新しくしたいと
    思っています。
    今のところ、テレビ、炊飯器、パソコンは
    買います。
    検討中はお掃除ロボット、アイロンです。
    何か良いものがありましたら参考に
    させて頂きたいです

    +2

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/09(月) 16:56:06 

    ソファー

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/09(月) 16:56:46 

    IHクッキングヒーター

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/09(月) 16:56:52 

    エアコン
    今のエアコンって喋るのね

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/09(月) 16:56:58 

    カーテン

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/09(月) 16:57:06 

    テレビと炊飯器は分かるけど、なんでパソコン・・?

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/09(月) 16:57:39 

    パソコンって家を建てるきっかけで買う物かな

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/09(月) 16:57:57 

    お掃除ロボットは最初か最後だよ
    じゃないと掃除出来ない場所が出て来る
    ロボット基準で考えるか他に合わせて最後にロボットを決めるか

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/09(月) 16:58:08 

    ティファールじゃないオシャレ電気ケトル

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/09(月) 16:58:19 

    ラグ

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/09(月) 16:58:26 

    照明器具

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/09(月) 16:58:27 

    ダイニングセット

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/09(月) 16:58:41 

    食洗機

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/09(月) 16:58:58 

    ベッド

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/09(月) 16:59:27 

    玄関マット

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/09(月) 16:59:36 

    ベッドとダイニングテーブルは買い換えた
    新居に引っ越す際に買ったもの

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/09(月) 17:00:25 

    ティファールの一番デカイアイロン買いました!
    ケースはないけど、本体の重さでキレイにアイロンできます。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/09(月) 17:01:17 

    Wi-Fi

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/09(月) 17:03:52 

    オーブンレンジ
    15年物から買い替えて大きくした

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/09(月) 17:05:55 

    食器棚とソファーとテレビ台とリビングのテーブル買いました。
    テーブル以外は入居する前に買ったのですが、いざ設置して生活してみると、これじゃなかった…感が結構出てきました。
    私はシャビー系で揃えたかったのですが、置いてみたら何か安っぽく見えてしまって。テーブルはウォールナットにしまので、現在は色がちぐはぐです。
    食器棚も1つ大きいのをドーンと置けば良かったのですが、そんな勇気もなく。今は中ぐらいのを2つ置いて、中途半端になってます。
    ソファーは、売り場に置かれてるのと部屋に置くのとでは全然違い、完全にサイズミスしました。
    ソファーは入居してから届けてもらったのですが、リビングがソファーで埋まりました…。さすがにソファーは返品して、新たに買い直しました。
    大きい買い物なのでなかなか難しいですが、サイズと色、質感を決めてから選ぶと良いと思います。
    色々見て回るの、楽しいですよね。良い物と出逢えますように。

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/09(月) 17:07:25 

    ソファとラグは雰囲気を合わせて新しいの買いました
    ダイニングテーブルも新しいの欲しい

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/09(月) 17:07:47 

    ほぼ買い替えました。
    新しい家に合うインテリアにしたかったし、持ってくのも面倒だったので。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/09(月) 17:08:42 

    ソファ、ダイニングテーブル、掃除機、空気洗浄機は買った
    広くなるからそれに合わせて

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/09(月) 17:09:19 

    新婚とかなら独身時代ノートパソコンしか持ってなくて、新居買うついでにデスクトップも買おうとか普通にあると思うけど
    そんなに気になることか?

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/09(月) 17:10:52 

    来週新居に引っ越します。ほぼ新しく買い揃えました!
    ソファ、ダイニングテーブル、エアコン、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、ベッド、掃除機…

    洗濯機、炊飯器だけ継続します

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/09(月) 17:13:17 

    結婚と同時に新築分譲マンション購入
    建設前だったので1年間は賃貸で借り暮らし一人暮らしだった旦那が使ってた家電(冷蔵庫、洗濯機、ベッド、ソファなど)を使用

    マンション完成して引っ越すときに全部買いました!

    冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、掃除機、エアコン、ベッド、ダイニングテーブル、カーテン、照明…etc

    ソファはこれだ!っていうのに出会えず同じの使ってます

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/09(月) 17:16:07 

    >>7
    旦那が自作パソコン好きだから、新築ついでに買ったりしてたよ。
    自作だと結構スペースいるんだよね

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/09(月) 17:16:13 

    まだ先だけど、、、
    家具家電や寝具、タオル、食器など全部を新調+追加の予定。

    追加はお掃除ロボット。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/09(月) 17:18:42 

    父が四十後半で家を買ったので、私はテレビとエアコン以外の家電を買いました。引っ越し業者に頼まず引っ越しが出来た。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/09(月) 17:18:48 

    ダイソンのコードレス
    まだまだ使える掃除機だったけど、移動のたびにコンセント外したり、階段の掃除機もコードが邪魔で面倒だったけど、ストレスフリーになった。

    2階建て以上のお家にはオススメ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/09(月) 17:21:27 

    シーリングライトは賃貸で持ってなかったので買いました。
    パナのスピーカー付きシーリングライト
    何度かトピで書いてるけど、天井から音楽やテレビの音が聞けて、映画の迫力やカフェの様な空間が楽しめます

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/09(月) 17:23:06 

    ルーロ
    その他(5年落ち)は前の家から持ってきました。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/09(月) 17:27:19 

    >>6
    すいません、主ですが
    我慢して使ってたのがちょうど
    限界だったのでこの機会にと
    思いまして。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/09(月) 17:41:28 

    布団

    いると思われるダニ達と一緒に引越しはしたくなかったので。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/09(月) 17:50:14 

    色々買いました。
    テレビボード、ダイニングセット、ソファー、ベッド、ガス乾燥機、オーブンレンジ、カーテン、シーリング照明

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/09(月) 17:51:25 

    主さんは家を建てるのだから
    食器棚は建てつけだろうし、食洗機は
    キッチンにビルだインだろうし…
    食器棚やキッチンに合わせた冷蔵庫とか??
    うちは最初、旦那の親戚がめっちゃ来たので
    カップ類、トレー、コースター、スリッパ
    など買いましたね。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/09(月) 18:02:58 

    最近引っ越したのですが、初の「お掃除ロボット」が一番のヒットでした。

    つい、床に物を置きがちですが、置かなくなりました(あった場所に使ったら戻す習慣というか)。

    家事も一つ減って、私は助かってます。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/09(月) 18:16:42 

    お箸

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/09(月) 19:05:51 

    うちも秋にマイホームに引っ越します!
    洗濯機、エアコン、ダイニングテーブルを
    新しく買い換えるつもりです!
    細々したものはラグとかかな?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/09(月) 19:19:05 

    ちゃぶ台

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/09(月) 19:48:08 

    みなさん古市橋家具はどうされましたか?
    引き取り?粗大?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/09(月) 20:29:18 

    アイロボットのブラーバ。
    床拭きしなくても勝手にやってくれるから本当に楽チンだよー

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/09(月) 20:32:05 

    3年前に新居へ引っ越しを機にほぼ電化製品一式(10年越えだったから)
    ソファーとベッド(今までは敷布団)、子供のベッドに机、カーテンに細々した物を買ったらダイニングテーブルを買うお金が無くなり。
    欲しいのがあるので我慢して折り畳みテーブル2つくっつけて使ってます。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/09(月) 20:37:39 

    アパートの時はほぼニトリだったから
    もう家具も家電も全とっかえ。
    寝室のエアコンと、炊飯器くらい。
    初めてちゃんとした家具屋っつーかインテリアショールーム行ったけど、
    ニトリの家具とはサイズ感も作りも全然違ってた。
    気に入った家具に囲まれて気に入った家に住むのってこんなに気持ちが充実するんだなって思ったよ!
    お金がかかってもちゃんとしたの買うといいですよ!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/09(月) 20:40:11 

    買うのとは関係ないけど、掃除の本に洗濯機ホースに埃がたまりやすいから
    設置する前にサランラップでグルグル巻きにしとくと良いって見ました。
    IH(主さんはガスかな?)だったら周りの隙間にフレームカバー、システムキッチンの収納にはシート敷いたり、お風呂に鏡があれば上がるたびにスクイージーで一カキしとけばウロコもつかず。
    使い始める前の対策もしておくと楽です。トピずれでごめんなさい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/09(月) 20:41:11 

    私も現在建築中で秋に越します
    主さん有難いトピです!

    エアコンだけは目星付けたんだけど、天井のライトはこのトピで教わったスピーカーのやつ欲しいなあと思い始めました

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/10(火) 00:10:53 

    一度にあれこれ買わずに迷う
    新居に住んでるとまた違う物が良かったと思うし

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/10(火) 01:26:38 

    私も最近引っ越しました!
    テレビ、テレビボード、ベッドフレーム、ベッドマット、ソファ、ダイニングテーブル、イス、カーテン、エアコン
    を買いました!快適です!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/10(火) 03:35:59 

    主人は義母にソファ買って貰ってたよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/10(火) 07:38:32 

    塩と味噌を台所に供えて拝む。
    沖縄に嫁いだ者です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード