ガールズちゃんねる

女性から見た美人と男性から見た美人

281コメント2018/07/27(金) 17:08

  • 1. 匿名 2018/07/09(月) 10:35:50 

    女性から見た美人=各パーツが完璧、尚且つパーツの配置も完璧
    男性から見た美人=各パーツはそこそこでも配置がよくて雰囲気がいい

    皆さんはどうですか?
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +50

    -10

  • 2. 匿名 2018/07/09(月) 10:37:00 

    男はニコニコ自分に寄ってくる女ならブスでも可愛く見えるらしいよ

    +138

    -16

  • 3. 匿名 2018/07/09(月) 10:37:13 

    どうと言われても…。

    +18

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/09(月) 10:37:41 

    女性から見た美人=男っぽい美人
    男性から見た美人=女っぽい美人

    +131

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/09(月) 10:37:55 

    このトピ荒れるゾウ

    +4

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/09(月) 10:38:09 

    隙がありそうな雰囲気を男は好むけど
    女は隙がなさそうな完璧な雰囲気の美人を好む

    +135

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/09(月) 10:38:20 

    >>1
    主さんはどうですか?

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/09(月) 10:38:36 

    女子バレーの井上琴絵みたいなのが好まれる。

    +0

    -8

  • 9. 匿名 2018/07/09(月) 10:38:55 

    男だろうが女だろうが人によるわ

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/09(月) 10:39:06 

    テレ朝の久冨慶子アナウンサーは男からみれば美女だと思う。
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +31

    -53

  • 11. 匿名 2018/07/09(月) 10:39:25 

    女性から見た美人=高身長は絶対条件
    男性から見た美人=身長関係なく顔が整ってたら美人

    +42

    -21

  • 12. 匿名 2018/07/09(月) 10:39:44 

    宝塚の 女役→男の思う美人
    男役→女の思う美人

    +81

    -6

  • 13. 匿名 2018/07/09(月) 10:39:50 

    女性から見た美人と男性から見た美人

    +6

    -46

  • 14. 匿名 2018/07/09(月) 10:40:34 

    わかります!
    私は佐々木希、今田美桜、浜辺美波の顔が好きですが夫は3人の可愛さがよくわからないそうです。
    そんな夫は有村架純が好きです。

    +60

    -25

  • 15. 匿名 2018/07/09(月) 10:41:25 

    女からみた美女→新垣結衣、綾瀬はるか

    +5

    -32

  • 16. 匿名 2018/07/09(月) 10:42:01 

    たまにはブストピ立てれば
    女性から見たブスと男性から見たブス

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/09(月) 10:42:11 

    女性から見た美人=薔薇、牡丹、百合、蘭

    男性から見た美人=桜、ひまわり、スミレ、撫子

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/09(月) 10:42:59 

    女が見る美人は顔が完璧
    男が見る美人は雰囲気

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/09(月) 10:43:14 

    ←男受け 女受け→
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +259

    -22

  • 20. 匿名 2018/07/09(月) 10:44:10 

    >>15

    男も一緒じゃない?
    女から見た美人って 柴咲コウや相沢紗世や佐々木希 って気がする
    男からしたら 柔らかい雰囲気の方がよさそう

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/09(月) 10:44:12 

    >>19
    キモヲタ受け

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/09(月) 10:44:27 

    >>19申し訳ないけどどちらも美人の部類ではない

    +20

    -7

  • 23. 匿名 2018/07/09(月) 10:44:39 

    >>20
    佐々木希は柔らかい雰囲気じゃない?

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/09(月) 10:45:20 

    エビちゃんとかは典型的に女から支持されていて、
    男からはそんなに支持されてなかった記憶

    +153

    -6

  • 25. 匿名 2018/07/09(月) 10:45:22 

    >>2

    だよね。ブスでも…までかは微妙だけど、言い当ててると思う。

    ガルちゃんでも「男は顔のレベルが高い女しか好きじゃない」みたいに言われてるけど、実際は雰囲気や性格もそれなりに見てるよね、男も。

    美人なだけで良いなら、美人女優が独身だったり離婚したりって事も起きない話になるし、ビッグダディの元妻のミナコさん?が次々に男ができるのもおかしな話ってことになる。

    明るくて感じの良い人は男女どっちからも好かれると思うし、顔がイマイチでもオーラが可愛かったり、フェロモン出てたらモテる。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/09(月) 10:45:37 

    美人と思うかどうかは男女でほとんど差はない気がする。
    可愛いとなると全く違う気がする。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/09(月) 10:45:53 

    どちらかにしか受けない美女などいるのかしら

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/09(月) 10:46:00 

    >>1
    美人かどうかじゃなくて、好みの話じゃない?これ

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/09(月) 10:46:07 

    >>19
    AKBはキモオタ受けでしょ
    こんなのが総選挙1位なんだから
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +106

    -9

  • 30. 匿名 2018/07/09(月) 10:46:31 

    AKBに美人はいない

    +46

    -6

  • 31. 匿名 2018/07/09(月) 10:47:19 

    男は胸が大きければ、だいたいストライクゾーン入り。

    +17

    -14

  • 32. 匿名 2018/07/09(月) 10:47:39 

    今田美桜とかは完全に女受けだよね

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/09(月) 10:47:48 

    女性から見て美人ってどうしても女性の理想が入ってくるからかっこええ感じの女性になってしまうんだろうな。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/09(月) 10:48:45 

    女は男受け良い美女を、男は女受け良い美女をちょっと過小評価する傾向にあると思う

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/09(月) 10:48:53 

    モー娘はさらに不細工

    +11

    -9

  • 36. 匿名 2018/07/09(月) 10:49:24 

    男の方が顔に関してはシビアだよ
    たしかに女性芸能人に対しては雰囲気込みで好きになる男性が結構いるけど、
    身の回りの女性に対しては顔の良し悪しで美人かそうじゃないか判断してる場合が大半。

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/09(月) 10:49:55 

    女受けいい美人は嫌われないが男ウケ 守ってあげたくなるような感じは女から嫌われる攻撃される

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/09(月) 10:49:57 

    美人は男女どちらも関係ない気がする。

    好きか嫌いかっていうのだと別れるだろうね!

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/09(月) 10:50:06 

    男性が好きなのは、完璧な美人か、愛想のあるコケティッシュって感じ!

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/09(月) 10:50:59 

    女は目が大きい派手顔が好き
    男は目の大きさは普通くらいの薄顔が好き
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +72

    -15

  • 41. 匿名 2018/07/09(月) 10:51:07 

    長谷川潤ちゃんは女受け
    ばっさーや有村架純は男受け

    +50

    -5

  • 42. 匿名 2018/07/09(月) 10:51:11 

    垢抜けてる男性からは
    本田翼、桐谷美玲あたりが好かれてる

    地味な男性からは
    吉岡里帆、新垣結衣あたりが好かれてる

    +72

    -9

  • 43. 匿名 2018/07/09(月) 10:52:36 

    女性からはカッコイイ美人が支持され、
    男性からはかっこよさは不要と思われている

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/09(月) 10:53:00 

    乃木坂とかの西野さんは完全に男受け
    白石さんは美人だけど男よりも女受けだと思う
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +87

    -12

  • 45. 匿名 2018/07/09(月) 10:53:31 

    女が言う美人は女に舐められない様な整った顔
    男が言う美人は男が舐めてみたいと思う様な顔

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/09(月) 10:53:38 

    女でも綺麗系が好きな人と可愛い系が好きな人がいるように男も好みは人それぞれだと思う

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/09(月) 10:53:47 

    女性から見た美女=孔雀、フラミンゴ

    男性から見た美女=鶴、白鳥

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2018/07/09(月) 10:54:38 

    女受け
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +1

    -77

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 10:54:42 

    パーソナルカラーだとスプリングやオータムみたいな柔らかい雰囲気の美女は男性が好みそう
    女性からはサマーやウィンターのキリッとした美女の方が受けそう

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 10:54:48 

    >>44
    白石麻衣はオタク以外の一般的な男性から受けてるよ
    あと西野は男性受けではなくオタク受け

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 10:55:11 

    >>48
    土屋太鳳ちゃんは老若男女受け

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 10:55:18 

    >>49パーソナルカラーはあまり関係ない

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/09(月) 10:55:21 

    女受けのいい美人は突っ込み所が無い人
    男受けのいい美人は突っ込み所が有る人

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2018/07/09(月) 10:56:11 

    >>44
    左右の違いがわかりません

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2018/07/09(月) 10:56:31 

    >>49
    サマーのどこがキリッとしてるの?
    サマーってガッキーや広末涼子みたいな感じだよ?笑

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/09(月) 10:57:03 

    >>49
    隙あらばパーソナルカラー語りw

    スプリングとサマーが柔らかいならまだしも

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/09(月) 10:57:04 

    女から見た美人→クールビューティ。かっこいい系。
    男から見た美人→フェミニンな美人。優しそうな美人。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/09(月) 10:57:14 

    >>44
    白石麻衣って顔でかいんだね

    +7

    -15

  • 59. 匿名 2018/07/09(月) 10:57:23 

    女から見た美人→揚羽蝶
    男から見た美人→紋白蝶

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/09(月) 10:58:49 

    >>2
    そういう話はしてないよおブスちゃん

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/09(月) 10:59:53 

    広瀬姉妹
    すず→男受け
    アリス→女受け

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2018/07/09(月) 11:00:31 

    美人は男から見ても女から見ても美人。変わらない。
    モテるかどうか?となったら意見別れるだけ。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/09(月) 11:00:38 

    >>41
    ばっさーは男女共通

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2018/07/09(月) 11:01:31 

    まいやんは横顔ぺたんこだからNG

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2018/07/09(月) 11:01:32 

    >>31 やり捨て要員だよ。笑

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2018/07/09(月) 11:01:55 

    女が地味ブスっていうけど男が美人っていう人は全てが無難で荒がなくファッションやヘアメイクが地味でも顔の造形じたいは整っているケースが多い。男が好きな金のかからない美人。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 11:02:48 

    男は顔以外の何もかもが平均的な美女が好き

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 11:03:28 

    山本美月とか、男受けな気がする
    タレ目で優しそうな雰囲気がいいのかな

    +12

    -9

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 11:03:55 

    男受け:前髪がある
    女受け:前髪がない

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2018/07/09(月) 11:04:00 

    男受け>AKB
    女受け>TWICE

    +5

    -15

  • 71. 匿名 2018/07/09(月) 11:04:56 

    男ウケなんてAKBの総選挙みれば分かるじゃん

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/09(月) 11:05:10 

    ガル婆が男受け等知るはずもないだろw

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/09(月) 11:06:30 

    昔、AKB48が人気だった頃、わたしはこじはるが好きって言ってたんだけど、
    男性からは、でもあの人、人形みたいじゃない?って言われてた。
    男性はアイドルっぽくないまりこ様が人気だったと思う。
    アイドルファンじゃない男性ね。

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2018/07/09(月) 11:08:10 

    男が「女受けする美女」を語る時わざと女からも支持されない位のケバい女とかアジアンビューティー系あげたりするのムカつくんだけどわかりますかね

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/09(月) 11:09:47 

    今旬だね彼女

    女性から見た美人と男性から見た美人

    +5

    -22

  • 76. 匿名 2018/07/09(月) 11:13:22 

    そもそも男って美人は好きじゃないからな
    美人より可愛い子が好きなんだよ
    美人派2割、可愛い派8割ってとこだろ

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/09(月) 11:15:13 

    >>44
    西野七瀬が好きな男はまじで地雷

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/09(月) 11:16:32 

    異性は性的な目で見るもんだ
    かっこいい男が好きな女、可愛い女が好きな男
    これでいいんだよ。そして同性には無関心であるべき

    だけど女は羨ましがったり足を引っ張りあうから
    誰が美人だの美人じゃないだの男ウケ女ウケなんて言葉が生まれる
    何度でも言う。同性には無関心であるべき

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/09(月) 11:16:43 

    男受けの頂点
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +2

    -27

  • 80. 匿名 2018/07/09(月) 11:16:46 

    男の美人
    愛想が良ければ普通レベルの子でも可愛い

    女の美人
    粗探ししても欠点が見つからない
    妬んでも勝ち目がない美人

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2018/07/09(月) 11:17:40 

    柴咲コウや安室ちゃんは女受けだとおもう。
    やっぱり柔らかさがないからなのかな?

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/09(月) 11:18:39 

    不毛なトピだ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/09(月) 11:19:08 

    >>69
    反対だよ。
    男は前髪あるのを嫌う。

    +2

    -16

  • 84. 匿名 2018/07/09(月) 11:19:29 

    ナイナイのお見合い番組を見ればわかる。
    「えっ?!全然きれいじゃない」と思うような女性が
    人気があったりする。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/09(月) 11:19:59 

    女の美人=ダイヤモンド
    男の美人=真珠

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/09(月) 11:20:08 

    男ウケしないブスが必死 爆笑

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/09(月) 11:20:51 

    >>84
    あれはブスしかいないから その中きらマトモなのが人気になるの

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/09(月) 11:21:20 

    背が高すぎるとどんなに美人でも恋愛対象から外れる

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2018/07/09(月) 11:21:57 

    >>86
    確かにね。こんな話してるの女だけだ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/09(月) 11:23:08 

    >>11
    高身長じゃないけど広瀬すず美人だと思うよ

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2018/07/09(月) 11:23:39 

    男にとっての「可愛い」は、自分にとって「かわいい」と思えること。
    自分に対して無愛想でつんけんしてたら可愛い顔してても、あの子可愛いよねとは言わない。

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2018/07/09(月) 11:26:34 

    黒木メイサはここでもあんまり評価高くないじゃん
    むしろ可愛い系の石原さとみの方が評価されてない?

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/09(月) 11:27:24 

    寺島しのぶって女からみたら美人に見えないけど、男から見たら美人なのかなー?
    美人扱いじゃない?

    +1

    -10

  • 94. 匿名 2018/07/09(月) 11:27:56 

    女受け美人→男に敬遠されるか、本命視されにくくセフレ要員扱い。性格が控えめなら、例外もある。

    男受け美人→女に敬遠されるか、陰口の対象にされる。多少気が強くて、笑いが取れれば免れる。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2018/07/09(月) 11:30:08 

    >>91
    そうだね
    男は自分に懐かない美女が怖いし嫌い

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/09(月) 11:30:36 

    ガルちゃんの中だけでの美人は渡辺直美だよね

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/09(月) 11:33:32 

    >>96
    男って渡辺直美嫌いだよね、叩き方も訳わからないし

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/09(月) 11:40:09 

    男が女を見る時の物差しが可愛いか可愛くないかの2択だから女の渡辺直美人気が理解出来ないんでしょう
    結果「ブスで見下せる安心感だろう」とかいう明後日な方向に結論を持っていく
    男が男を見るときにイケメンかどうかだけでその人を計ったりしないだろうに

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/09(月) 11:44:15 

    女受け→マナ
    男受け→カナ

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2018/07/09(月) 11:45:31 

    体育系の土屋太鳳
    普通に男達の人気の的になると思う
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +14

    -7

  • 101. 匿名 2018/07/09(月) 11:48:56 

    パンテーンのCMの石田ニコルを見て
    この人可愛い!って思わず言ったら
    「う、うん。女の人が憧れそうな人だね…」
    と彼氏に言われた
    あまり興味なさそうだった

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/09(月) 11:50:24 

    綺麗系でも可愛い系でも、美人はどっちにも受けてると思うけどなあ
    男ウケ女受けとかで分かれてるのは美人っていう人とそうでもないっていう人に分かれる微妙なラインの人

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/09(月) 11:50:41 

    >>93
    男から普通にブス扱いだよ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/09(月) 11:52:40 

    女性から見た美人はパッと見綺麗でそこから顔は小さいか、眼は大きいか鼻は高いか歯並びは綺麗かと粗探しをして粗がなければ美人。

    男性から見た美人はパッと見綺麗で無愛想でなければ美人。粗は気にしない。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/09(月) 11:53:39 


    モテる美人はよっぽど綺麗じゃないと言われるよ

    女受けする美人ってあんま男受けよくないとおもう。北川景子も美人だけど、気がつよそうで有村架純ほどはモテないとおもうし

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/09(月) 11:54:48 

    >>75
    生々しすぎる

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/09(月) 11:55:44 

    身長高いとかは関係ないと思う。
    友達で170ある子めっちゃモテてた。背は高いんだけどほんわかした清純タイプ。
    顔はもちろん可愛い。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/09(月) 11:57:10 

    ガチ美形は男女とも受けるよ
    テレビで見てる分には有村さんとか人気あるだろうけど、実物目の前にして圧倒的美少女いたら有村さんなんて見向きもされない、みんな圧倒的美少女に釘付けになる

    +14

    -9

  • 109. 匿名 2018/07/09(月) 11:57:26 

    ガルちゃん美人系のトピ好きだよね
    コメも多いし延々やってる
    容姿の話題は永遠に終わらないんだろうね
    私は雰囲気美人でも十分綺麗と思う

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/09(月) 11:58:40 


    有村架純とか本田翼とか、そんなあか抜けてない若干幼いかんじの美人って男受けすごいよね。

    女受けは垢抜けてる+スタイルも細い美人だよね。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/09(月) 12:02:40 

    女受け=カッコいい系ではなくない?
    ここで人気の天海さんとか好きって女見たことない。
    顔が端正である程度女性らしい人が女受けすると思う。ガーリーなテイラースウィフトとか女性人気のが凄かったし、石原さとみとか真似したがる女一時期凄いいたし。
    ただ男受けはあまり派手じゃない人がウケてるイメージ。堀北マキとか、ガッキーとかナチュラルメイクで清楚な雰囲気。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/09(月) 12:03:18 

    勘違いしている人が多いけど
    モテる=男から見た美人
    とはならないよ

    たとえば、伊東美咲や仲間由紀恵や比嘉愛未なんか
    男から見ても凄い美人だけど、密かに好かれるタイプ
    自信がある男か勘違い男以外は、ただ眺めてみるだけで終わってしまう

    鈴木亜美や安倍なつみや有村架純や吉岡里帆は男人気は高いけど
    凄い美人と認識している男はほとんどいない
    雰囲気含めてトータルで可愛らしいと評価しているだけ

    広末涼子や新垣結衣は男の基準からしたら凄い美人だし、モテもする

    天海祐希、黒木メイサ、すみれとかは
    そもそも男から見たらそこまで美人ではない

    +15

    -4

  • 113. 匿名 2018/07/09(月) 12:08:57 

    目がパッチリでかくて派手目の美人は女受けって感じ。
    男はあまりデカ目だとか関係無しに整っててちょい薄めか中間の繊細な顔立ちが好きそう。
    昔のガッツリメイクの沢尻エリカは人形顔で女受け。
    サラのCmやってた時くらいのナチュラルメイクな沢尻エリカは男受けって感じだった。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2018/07/09(月) 12:11:34 

    知り合いの男は有村架純は美人じゃないけど好きって言ってるよ
    美人とモテは違うよ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/09(月) 12:14:31 

    女受け→垢抜けてる美人
    男受け→あか抜けきってない美人

    もさいんじゃなくて、きれい目だけどあか抜けすぎてない人はモテそう。
    乃木坂なら、白石まいより生田えりかみたいな

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2018/07/09(月) 12:15:23 

    新垣結衣は老若男女関係なく美人と思われてる

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2018/07/09(月) 12:16:26 

    男から見て美人は、そのまま美人。
    女から見て美人は、自分が好感を持っている人。
    だから、渡辺直美がガルちゃんで美人扱いされる。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/09(月) 12:17:53 

    男から見た→地味めな清楚系が美人
    女から見た→華やかな派手系が美人

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/09(月) 12:19:06 

    >>92
    さすがにそれはない
    なりたい顔トピとかだと、いつも黒木メイサの方が絶賛されているしプラスも多い
    トピ立っても黒木は絶賛コメントばかり、一方石原は下げコメントばかり
    どう見ても黒木の方が人気あるよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/09(月) 12:23:30 

    有村架純は男ウケ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/09(月) 12:24:27 

    渡辺直美のトピで、
    本当にポジティブで美人でお洒落!
    って褒めたたえてる人がいて、
    本人かと思った。

    好きとか面白いなら分かるけど、何故どうみてもそうではない人に美人とか言うんだろう?

    これが男同士なら、いくら好きな芸人でも、ブサイク芸人の容姿を無理矢理イケメンとか褒めないよね?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/09(月) 12:24:37 

    >>114
    そう?うちの会社の男の人達は有村かすみを奇跡の可愛さと絶賛だけど

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2018/07/09(月) 12:24:43 

    そんなの顔のレベルと系統によりませんか?

    佐々木のぞみちゃんとか橋本環奈ちゃんは完全に誰が見ても美人だし・・
    ウケは清楚かギャル系なのかできまる気がします。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2018/07/09(月) 12:26:09 

    岡副麻希ちゃんは女受けは悪いけど男受けはいい。
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +6

    -9

  • 125. 匿名 2018/07/09(月) 12:26:44 

    松阪桃李、岡田将生、柳楽の三人が集まると
    広瀬すずちゃん可愛い!って話しばかりしてるらしいから広瀬すずも男ウケっぽい。
    女から見ても美人だと思うけど。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/09(月) 12:27:31 

    有村架純、吉岡里帆は男うけ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/09(月) 12:28:20 

    女から見て美人も男から見たら美人だよ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/09(月) 12:28:42 

    がるみんは土屋太鳳とか、木南晴夏さんのことを、美人だと絶賛してるよね
    男はやっぱり広瀬すずとか昔なら広末とかかな?

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2018/07/09(月) 12:29:11 

    うちの会社では
    女子→柴咲コウさん、沢尻エリカ
    男子→ガッキー、石原さとみさんが人気。

    確かに申し分ない気がするけど。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/09(月) 12:32:58 

    有村架純や吉岡里帆のような寄り目気味の子は男ウケいいよ。守ってあげたくなるらしい。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/09(月) 12:33:47 

    タレ目、丸顔みたいなタヌキ系の顔が完全男受けかと思ってたけど、元彼やら旦那やらキリっとした人好きだったみたい。
    中谷美紀とかSHIHOとか。
    中谷美紀とか冷たそうな超美人で男性受けしなさそうなのに「可愛い」とか言ってる。
    男性多数に有村かすみとかザ・女の子みたいな子が受けるんだろうけど、こういうキリっとした女性が好きな人がたまに居て、男顔の私はたまに恩恵をうける。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/09(月) 12:33:50 

    >>123
    橋本環奈は女受け

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/09(月) 12:36:36 

    ハシカンは可愛いけど人形的かわいさ、
    男ウケとかなら新垣結衣、有村架純、吉岡里帆、綾瀬はるかあたりのソフトな雰囲気な人だね。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2018/07/09(月) 12:38:46 

    女性から見た美人→美人
    男性から見た美人→可愛い

    または
    男ウケするかしないか

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2018/07/09(月) 12:41:30 

    遊んでる男性は派手な美人が好きよね。
    誠実な男性は木村多江のような落ち着いた美人が好き。
    女性は華やかな女性が好きよね。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/09(月) 12:44:27 

    女性受け美人、森星。女性受けは身長スタイルを重視してると思う。
    男性受けはほとんど顔重視

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/09(月) 12:45:57 

    男ウケ→こじるり
    女ウケ→菊地亜美

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2018/07/09(月) 12:48:48 

    >>134
    モテと好みは違うんだよ

    柴咲コウとかエビちゃんとか
    男から見ても美人だけど、女性らしさに欠けるから、そこまで興味を引かれないというだけ
    橋本環奈も幼過ぎて付き合いたいとかそういう感情を持つ人が少ないというだけで
    凄い可愛いってこと自体は認められているし

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/09(月) 12:48:53 

    弊社の男子社員(26)は有村架純とこじるりが好きだよ。
    美人ってなると分からないけど、惹かれるのは可愛い系かも?頑張れば手が届きそうというか

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/09(月) 12:49:33 

    >>138訂正
    好み→美人と思うか

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/09(月) 12:52:19 

    ガルちゃんのブスどもが美人について論じてると思うと草

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2018/07/09(月) 13:09:56 

    女ウケは顔、スタイル、ファッションなどの総合得点。
    男ウケは美人派か可愛い派か、ボンキュッボン派かスリム派か、など好みによる。

    男はアイドル系の可愛い子が好きなんだろうなーと思い込んでたけど、主人は柴咲コウ、松下奈緒などの男顔美人が好きだった。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/09(月) 13:12:43 

    女の認める美人は、カラコン、マツエク無しでも整っている。

    男は、化粧が上手ければ誰でも美人と言う。

    +1

    -6

  • 144. 匿名 2018/07/09(月) 13:16:43 

    中条あやみは男ウケの顔。

    男のかわいいって女からしたら、ん?っていう時ある。

    +0

    -8

  • 145. 匿名 2018/07/09(月) 13:21:03 

    女から見た美人→性格、雰囲気込みで、顔が整っている人
    男から見た美人→顔の造作のみ

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/09(月) 13:22:28 

    >>119それは石原に対する女の嫉妬が絡んでるのでは?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/09(月) 13:26:07 

    >>144
    んなわけがない
    中条あやみより、がるちゃんで不人気の西内まりやの方が可愛いって言ってる男が多いよ
    むしろ中条あやみはがるちゃんだけで凄い人気がある印象

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/09(月) 13:39:42 

    >>147
    ほんとそれ
    西内まりやは一時、2ちゃんの男人気が凄かった

    中条あやみは完全な女ウケ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/09(月) 13:52:26 

    男の場合は可愛いとか容姿が良い人は全部美人に入れてるだけだと思う

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/09(月) 13:56:10 

    長谷川潤ちゃんは女ウケすると思う

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/09(月) 13:57:31 

    愛嬌いい人はすごいモテると思う。
    たとえブスだとしても親しみやすければ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/09(月) 14:07:29 

    夫は北川景子が可愛いという
    私が可愛いと思うのは橋本環奈ちゃんとかトリンドル玲奈なんだけど夫にはわからないらしい

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/09(月) 14:21:07 

    女性から見た美人→色白の人形系の童顔美人か男の要素が入ってる美人、前髪なしが似合う人、身長高めで華奢

    男から見た美人→整ってはいるけど柔らかさが感じられる人、華奢だけど出るところはそれなりに出ている人

    うちは夫婦でまったく美人だって思う感じが違うよ。
    大体私もがるちゃんの人たちと好みが似てる。
    もはや遺伝子レベルで女はこういう感じの顔や体型が好きとか嫌いとかインプットされてるんじゃないかなとさえ思う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/09(月) 14:24:28 

    何回もこういう話題になるねw
    結局、女には理解できないんだから女だけで話し合っても無駄だよ

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2018/07/09(月) 14:24:38 

    >>151
    愛嬌がいいからといって美人ではないよね。
    好感は持てるけど。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/09(月) 14:25:49 

    可愛いは男女差有るけど、美人って割と共通認識じゃない?
    少なくとも私の周りでは、学生時代も社会に出た後も美人に対する評価は男女で一致してるよ。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/09(月) 14:35:38 

    だいたい美人の認識は共通してるよね
    でも、渡辺直美やブルゾンちえみを美人だというのは女だけ。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2018/07/09(月) 14:46:19 

    >>156
    男が言う美人って2種類あると思う。
    好みではないけど鑑賞用とか世間的に見たら頭一個分くらい飛びぬけてるから美人だと認めざるおえないって場合と、
    自分の好みで美人って言う場合があるからあなたのまわりの人は前者なんだろうね。
    前者は満場一致でみんな納得するけど
    後者だと、女から見たら下手したら自分とあまり変わらないレベルで、どこか欠点があり、そこまでのルックスか?って思ったりする。
    なので前者だとそうだよね~!と気分がいいけど、後者は女性側から見たら自分と大して変わらないので遠回しに自分がディスられてる気分になる。
    男から見たら美人でモテる人が同性にいじめに遭うのはこういうのがあると思う。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/09(月) 14:49:35 

    >>157
    私、女だけど彼女ら美人と思ってないよ。
    化粧映えして華やかだなとは思うけど。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/09(月) 14:55:31 

    女性から見た美人→色白

    男性→よほど色黒など以外肌色見てない、顔が可愛いかどうかだけ。
       

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2018/07/09(月) 14:57:53 

    >>159
    私も全く思わない。
    デブスだと思う。

    だけど、ガルちゃんのトピで何度も美人って書いてる人を見かけた。
    本人だったのかな(笑)

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/09(月) 15:12:48 

    男性の方が似ている芸能人をすごく綺麗な人であげてくれる
    認識する能力が女性より低いのかなと思った

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/09(月) 15:43:37 

    女は気の強そうな完璧なスタイルや顔の人を好みがちだけど、男ってそういう女はちょっと嫌って人多い

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/09(月) 15:58:45 

    はしかん男も好きだよ
    好きな芸能人聞くとでるよ

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2018/07/09(月) 16:06:46 

    モデルみたいだとか垢抜けていると感じるのは男女共通だよね。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/09(月) 16:28:19 

    >>2 
    さすがにイケメンには通用しないよね?

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/09(月) 16:42:57 

    >>152
    橋本環奈はかわいいとか余り聞かない。
    私は森星に憧れるが男はわからないみたい。新垣結衣とか有村架純が人気。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/09(月) 16:46:43 

    >>148
    西内まりやとか堀北真希は男ウケよかった

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/07/09(月) 17:18:52 

    西内まりや、はねるのトびらに出てたから男から人気があったのでは?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/09(月) 17:19:03 

    女が思う美人=男が思う可愛い
    女が思う可愛い=男から見たら可愛くない

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/09(月) 17:19:15 

    女が言う美人➡モテなさそうな美人
    男が言う美人➡そのまま美人

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/09(月) 17:20:06 

    >>169
    ごめん間違えた、ピカルの定理だったw

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/09(月) 17:20:11 

    >>166
    通用するとしてもイケメンの場合は美人もニコニコ近寄ってくるからね
    勝てない

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/09(月) 17:21:55 

    佐々木希、橋本環奈、中条あやみは女ウケ
    石原さとみ、本田翼、広瀬すずは男ウケ
    ガッキーは割とどっちからも人気ありそう

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/07/09(月) 17:22:54 

    >>157
    いや、その2人は女から見ても明らか美人カテゴリじゃないでしょw
    女人気があるだけ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/09(月) 17:53:57 

    >>19
    分かりやすい!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/09(月) 17:56:18 

    私も旦那も中谷美紀や柴咲コウみたいな綺麗な顔が好き。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/09(月) 18:00:18 

    >>66
    やだあ若い頃のワタシの事ねデュフフ()

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/09(月) 18:00:57 

    美人は共通認識じゃない?
    カワイイは違うだろうけど

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/09(月) 18:06:20 

    >>179
    好みや美的感覚は違う

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/07/09(月) 18:07:21 

    一般的には優しい顔が男ウケすると思ったけど、うちの旦那はキツイ顔の男顔の女性が好み。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/09(月) 18:17:03 

    結果、好みによる

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2018/07/09(月) 18:17:40 

    顔もだけど、女ウケするのはサバサバした姉御系だし女らしくて可愛いアナウンサーみたいなのは嫌うよね。男ウケはやっぱ逆。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/09(月) 19:28:29 

    >>108
    こういうこと言う人がことごとくこの後藤さん?の写真貼るから、後藤さんに拒否反応出るようになったわ。
    今はむしろ嫌悪感すらある。

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2018/07/09(月) 19:29:22 

    女性の好みが男性みたいってよく友人に言われます。柴咲コウさん、天海祐希さんはすごく造作が整っているのは分かるんだけど、もう少し柔らかさが欲しい。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/09(月) 19:42:57 

    男受けする・・・160cm代
    女受けする・・・170cm代

    +2

    -10

  • 187. 匿名 2018/07/09(月) 19:51:18 

    >>130
    吉岡里帆と有村架純が男ウケよくて守ってあげたくなるのはわかるけど、寄り目だなんて思ったことない

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/09(月) 19:54:37 

    男にとって美人…色白、おっとりした雰囲気、声が可愛い

    女にとって美人…濃い顔、サバサバ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/09(月) 19:58:54 

    男ウケ…柔らかい感じ、色白、落ち着いた感じ

    女ウケ…色黒、ハッキリした顔立ち

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2018/07/09(月) 20:00:16 

    >>180
    美的感覚や好みは違えど明らかな美人はいるでしょ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/09(月) 20:00:45 

    あー、だから友達から男の可愛いと女の可愛いって違うよねって言われたんだな。様は女から見たらブスだけど、男から見たら可愛いのねって言いたかったのか…

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/09(月) 20:18:26 

    この人、私の周りで凄く人気。
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2018/07/09(月) 20:38:53 

    >>42
    本田翼、がるちゃんでは可愛いくないって言われてるけど実際可愛いよね。男受けも良いし

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2018/07/09(月) 20:44:24 

    女ウケ…こじはる
    男ウケ…柏木由紀
    こじはるも普通に男の子に人気あると思うけど、それは女子もみんな納得。柏木さんは清楚な雰囲気やキャラなどで男性に人気だが女性には容姿のアラが目立ってみえる。それなのに人気があるので、ムキーっとなってるように思える。

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2018/07/09(月) 20:45:50 

    男はカトパンよりミトアナと結婚したい

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2018/07/09(月) 20:47:38 

    逆に男にはうけない顔ってあるのかな?
    私の職場にめちゃくちゃ可愛い子(大学生)がいて、女子社員やパートのおばさんとかにはめちゃめちゃ人気。
    でも、その子と同世代の男の子達は「可愛くない。ブス。」と陰口言ってる。
    本人も彼氏いたことないって言ってて、むしろ男子からいじめられて自分のことブスって思ってる子だった。性格も明るくて面白いのになんでだろう。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/09(月) 21:46:32 

    >>1
    スミス楓、美形だね
    この人の顔は男性女性どちらからも美人と言われるんじゃない

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/09(月) 21:56:51 

    >>10
    え、これ男から見たら美女なの!?
    ビックリ!!

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/07/09(月) 22:15:17 

    他人のわがままを鵜呑みにしないで自分を大切にしてください

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/09(月) 22:23:36 

    男の場合は、最後まで持ち込めそうな気配が無いと興味がなくなるらしい。嫌な人もいるだろうけど本能的にできるかできないかで決まる。うちのダンナ彼氏はちがーうと言う人もいるだろうけど。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/09(月) 22:26:09 

    >>196
    目力が強いとか?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/09(月) 22:28:49 

    >>200
    興味がなくなるだけならマシだし紳士だと思う
    酷い場合は酸っぱいブドウ状態になって罵詈雑言の嵐になるキチガイもいるからね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/09(月) 22:33:36 

    >>19
    うちの旦那、左の子がcM出てたら
    「なんで、このブスがこんなにcm沢山出てるの?」って言ってたわ。

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2018/07/09(月) 22:39:26 

    でもほんとにモテる男とか金持ちとかイケてるグループだったりお洒落な男子は女受けの容姿の子といる。男ウケ系は相手にもしない感じ。私の周りは。
    洋楽好きな男も海外のPVばかり見てるから求める女も女から憧れる系を連れてるく。えびちゃんの旦那のイルマリとか。エグザイル系も。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/09(月) 22:40:33 

    一茶とかもね。
    上原多香子、宮沢りえ、柴咲コウ、とかわかりやすい。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/09(月) 22:45:21 

    本日の運営トピ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/09(月) 22:46:41 

    主さんに同感。
    男は顔を見てる!とかいいながら結局雰囲気可愛いのを選んでる。
    新垣結衣とかが人気なのがその証拠。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2018/07/09(月) 22:47:30 

    有村架純〜とか言ってるほとんどの男がイケメンの金持ちになったら今言ってる好み変わるよ。

    ようするに自分に自信ある男はいわゆる女ウケの良い女(完璧)が好みなんだよ。

    男なんてそういうことや

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2018/07/09(月) 22:48:02 

    女は自分より上か下かでしかみてないよ。
    ぱっとみてその女のレベルをはかるから、まあまあがモテたら嫉妬心半端ない。
    アラを言い出してくるよ女は。
    そう言うのみてると性格悪いなぁーと思って引いてしまう。ごめん男です。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2018/07/09(月) 22:50:37 

    >>24
    金持ちとかはエビちゃんみたいなの好きだよ

    庶民の男は柔らかい雰囲気のが好き

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2018/07/09(月) 22:52:48 

    すでに意見でてるけど、イケメンや金持ちは女受けするハイレベル美人が好きだよね

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2018/07/09(月) 23:10:25 

    女性は男顔のハッキリした顔が好き。

    男性は、女らしいのが好き

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/09(月) 23:13:11 

    男受けは、カトパンみたいな感じ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/09(月) 23:22:20 

    女子アナとか男ウケしかやってない

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2018/07/09(月) 23:31:02 

    男は髪が長く古風でお嬢様みたいなのが好き
    女は友だち感覚的⁉️

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/09(月) 23:32:55 

    水卜アナは女子受けじゃなくてお母さんおばあちゃん、男受け◎

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/09(月) 23:36:02 

    美人よりかわいいのが人気なのって日本くらいじゃない?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/09(月) 23:37:13 

    >>216
    水卜アナは同世代女からみるとわかるアザとさがあるからね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/09(月) 23:40:53 

    >>1
    逆じゃない!?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/09(月) 23:55:31 

    男のストライクゾーンの広さナメたらアカン

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/09(月) 23:58:37 

    実際は木村多江みたいな地味顔が好きって言ってる男見たことない。目が細いのがコンプレックスな女が必死で木村多江、りょうとかを持ちあげてるだけ(笑)

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2018/07/10(火) 00:02:15 

    この人は
    男受け美人→+
    女受け美人→-
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/10(火) 00:06:02 

    男も女も同じだよ

    異性には柔らかい雰囲気もとめてる傾向がある

    女は山崎賢人が好き(な人が多い。私はかっこよさがわからん)。男は山崎賢人好きじゃない。
    男は有村架純が好き、女はそこまで魅力感じない。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2018/07/10(火) 00:07:05 

    >>221
    実際にこういうクール系すきな人いたよ
    男も女も可愛いって思う基準の大差結構ない
    aiko好きな男って多いよね
    愛嬌なの?顔なの?

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2018/07/10(火) 00:07:47 

    男は女程は、目が大きい女が好きじゃないね 

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2018/07/10(火) 00:21:46 

    >>24私当時コンビニで働いてたけど現場のどかちんガテン系のニッカポッカ履いてる人昼休みに弁当とcan can買ってたよ。何歳かわからないけど20代後半くらいのおじさん。
    ビキニの表紙のヤンサンとか買わないから相当な美人モデル系好きなんだろうなと思ったからその人が結構いい男にみえた。ビキニの表紙買う人より高感度高い

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/10(火) 00:26:11 

    私の友達の男は昔から好みが絶対的に変わらない。絶対目がぐりぐりに二重でショートカット
    最近ずっと夏目三久がストライクと言ってる。
    もう1人の友達はキツい顔の女が好きだと言ってるだから綾瀬はるかとかは好きではないみたい

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/10(火) 00:28:45 

    男 やれそうな美人
    女やらせなさそうな美人

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/10(火) 00:38:04 

    こう言うトピになると必ず柴咲コウの名前があがるけど、私の周りで柴咲コウ好きな子いないわ。
    あと中谷美紀も。女でも北川景子や石原さとみのcm出てたら目が釘付けになる。
    柴咲コウ中谷美紀金蓉子はトイレタイムかな。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2018/07/10(火) 00:49:39 

    柴咲コウ、北川景子、エビちゃんとかは男から見ても美人なんだけど、隙がない感じだから、男は完璧じゃないちょっとした隙がある方やギャップを好むよね。

    ちょうど今日職場の男達が好きなタイプの話してて、

    ベタな吉高由里子、広末涼子、長澤まさみあたりの名前が上がってたけど、
    意外だったのが、
    りょう→見た目カッコいいのに声が可愛い、笑ったら可愛い(割と大勢頷いてた)
    トミーフェブラリー→30代〜40代受け良い、声も顔も可愛いらしい
    小松菜奈→若い男から人気、不思議な感じが良いらしい

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2018/07/10(火) 01:06:11 

    男は女性の好みとは別に
    過剰な性欲を持ち合わせてるからね
    本当の好みと、リアルで付き合ったり惹かれたりする相手は全然違うやつもおるよね。下半身に負けると。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/10(火) 01:14:21 

    >>152
    うちの旦那も北川景子が好き。
    広瀬姉妹ならアリスで、森姉妹なら泉ちゃん派らしいw
    私は全く逆でスズと星ちゃんが好きだからタイプ真逆。
    けっこう男顔好きな男の人もいると思う。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2018/07/10(火) 01:16:13 

    主さんと逆かな

    女は顔が微妙でもオシャレ顔?だたり、実際オシャレだったり雰囲気で可愛いとかある

    昔合コン前に「可愛い子だよ」というと「女の可愛いは違うからな~」とよくいわれた

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/10(火) 01:19:42 

    >>2

    ブスはブス。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/10(火) 01:25:17 

    >>214
    いや女子アナメイクトピが立って、毎回盛り上がってるじゃん
    あなたが興味ないだけだろ

    嫉妬深い女が女子アナ嫌いだよね
    素直な女性は女子アナのルックスは好きだよ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/10(火) 01:27:08 

    >>229
    それは世代にもよるでしょ…
    ガルちゃんの年齢層を考えようよ
    そりゃ若い子であれば、中谷美紀と柴咲コウは興味ないわ
    ルックスのピークはとうの昔に過ぎてしまっているわけだし

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2018/07/10(火) 01:28:21 

    男受/女受/女受
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +2

    -5

  • 238. 匿名 2018/07/10(火) 01:33:08 

    >>196
    酸っぱいブドウなんじゃない?
    あと美人は同性からの嫉妬とか異性トラブルを避けるために、異性に対してドライな対応をとりがちだと過去トピで見たことあるからそれで男は嫌うのかも。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/10(火) 03:09:31 

    トピ画の人、鼻と鼻の間の高さが物凄い不自然だよね。
    ハーフ?だから?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/10(火) 03:43:15 

    美人な人は、男女ともから美人だと評価されています。
    男女で意見が分かれる容姿の人は、個性派なんだと思う。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/10(火) 06:07:24 

    男は普通に綺麗な人は綺麗。可愛い人は可愛いみたい。人にもよるだろうけど。女はロングが似合ってた人がショートにしたら可愛いとか言ってて、なんだか足の引っ張り合いって感じがするな。同性の可愛い美人は信用できないわ。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2018/07/10(火) 08:32:10 

    >>17の例えがすごく分かりやすかった!!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/10(火) 08:41:46 

    >>236 わたし、ファンデーションは使ってませんと同い年だから私。でも興味ないわ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/10(火) 09:33:43 

    >>133
    ハシカンが人形的?
    それは言い過ぎでは?
    可愛いけど

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/10(火) 09:35:17 

    男って好みじゃないと美人や可愛いと認めない人が多いなって思う
    タイプじゃないけど冷静に見て美人、みたいな分析なんてせずタイプかどうかってだけ
    ただ女受け専門のエビちゃんだって、リアルにそのへんにいたらどんな男だろうとチヤホヤすると思う

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/10(火) 09:40:36 

    女受けの美人は大人っぽくてカッコ良くて綺麗な人
    男受けの美人は何となく幼い感じで多少の色気ある可愛い美人 例有村みたいな

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/10(火) 09:41:26 

    >>203
    あんたの旦那の意見とかいらねー

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/10(火) 09:43:31 

    >>231
    低レベル旦那の意見とか興味ないから

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/10(火) 09:43:49 

    >>229
    中谷美紀はいないけど柴崎コウはいるよ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/10(火) 09:45:26 

    >>230
    小松奈菜はおじさんでも人気
    あと広瀬すずも

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2018/07/10(火) 09:46:15 

    >>73
    オタクじゃない男からは大島優子とまりこ様の2択だったなぁ。ただ、あくまでもAKBの中なら誰推し?って当時定番だった話題になった時の回答であって、芸能人全員で広げたらオタク男以外の選択肢からは外れてた感じ。半数の男はそもそもメンバー全員知らんしって感じだったし、流行ってた当時でもそうだから今なんてオタク男しか誰がいるのかも知らないんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2018/07/10(火) 09:47:42 

    男受けの美人はスタイルじゃないと思う
    結局は顔、モデルより女優のほうを好むのもわかる気がする

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/10(火) 09:51:16 

    昔を思い返すと男は安室の曲自体は好きだったけど、安室可愛い!に同意してくれるタイプはかなりのギャル好きくらいしかいなかった。女からは教祖並に受けてたけど。その後浜崎あゆみが現れたら一斉にかなりの数の男がファンになってた。当時のあゆは可愛かったからもちろん女も真似しはじめてた。かっこいい色黒系よりも目のくりくりした色白系の方が確実に男受けはいいだろうね。

    +6

    -3

  • 255. 匿名 2018/07/10(火) 09:53:54 

    >>76
    いや男は美人は好きだよ、好きなわけがない
    可愛いらしい美人はね
    女の人の受けがいい美人って可愛いっていうより綺麗で頼れるお姉さん的な感じな人だから
    男の人が受ける美人は弱さを感じる可愛いらしい美人じゃないかな
    そもそも美人と可愛い人は別物なの?

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/10(火) 09:54:10 

    >>250
    私の周りは中谷美紀キレイって言う人が多いけど、私は全く理解出来なかった。

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2018/07/10(火) 09:55:14 

    >>224
    aikoはむしろ女受けでは?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/10(火) 09:56:02 

    深田恭子や石原さとみは男女受けする気がする。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/10(火) 09:57:37 

    昔でいえば
    松田聖子は男受け 中森明菜は女受けでよろしい?

    +6

    -2

  • 260. 匿名 2018/07/10(火) 09:59:00 

    橋本環奈や浜辺美波って可愛い?まだ若い頃の吉永小百合のほうが断然可愛い

    +1

    -4

  • 261. 匿名 2018/07/10(火) 10:00:05 

    >>91
    これすごい分かる
    男は(自分に対して愛想のいい)可愛くて美人が好きなんだよね
    あの愛想良くないと嫌う心理なんだろうね直接何かされた訳でもないのに
    相手にされないと思うから?

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/10(火) 10:00:06 

    何このクソトピw

    自分が男から美人と呼ばれない慰めトピ?

    男から見ても美人はパーツが整ってるけど、それに加えて上品な雰囲気を持つ人だよ。

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2018/07/10(火) 10:01:33 

    >>254
    男が好きな安室ちゃんの魅力は曲や歌だけだと思う
    女が好きな安室ちゃんは曲や歌も含めたルックスだし

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/10(火) 10:03:18 

    天海祐希は女性受けだね
    しかも若い子から中年女性まで

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/10(火) 10:04:51 

    長澤まさみは男受けかもね

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2018/07/10(火) 10:21:08 

    >>191
    男が「女の可愛いはあてにならない」ってよく言うのは、男受けと女受けが違うっていうよりも、微妙な顔やザ普通の顔の女子なのに性格含めた判断で可愛いって紹介してくることが多いからだと思う
    合コンとかでも自分より可愛い子をわざと呼ばずに「可愛い子ばっか揃えたよー」ってタイプの女が男からしたらよくいるらしい

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/10(火) 10:29:27 

    光浦さんは肌が綺麗で美人とか、渡辺直美はポジティブだし美人だとか、ブルゾンちえみはオシャレで美人て言ってる人がガルちゃんには多いよ。
    本物の美人の基準は厳しいのに不思議

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2018/07/10(火) 11:16:06 

    ドンファンの嫁

    私は普通にブスだと思うけど、周りの男どもは美人!いい女!って言ってた。

    +1

    -4

  • 269. 匿名 2018/07/10(火) 11:22:18 

    >>261
    嫌うと言っても決して空気や路傍の石扱いではないよね
    己の存在を誇示する形で嫌うの
    端から見てると負惜しみすぎて滑稽なんだけど

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/10(火) 11:29:06 

    >>268
    身体はめちゃくちゃ綺麗だったw

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/10(火) 13:25:33 

    本田まりんとか典型的な男ウケじゃない?
    パーツだけ見ると離れ目、鼻ぺちゃ、決して美人と言えるパーツではない。
    けどフェミニンな雰囲気とか色気とかで男ウケめっちゃいいじゃん。
    妹のみゆの方が美人だけどみゆはどちらかというと女ウケタイプだとおもう。
    女性から見た美人と男性から見た美人

    +7

    -3

  • 272. 匿名 2018/07/10(火) 18:27:30 


    合コンで幹事が一番かわいい説には理由がふたつあるよ。

    1、まず合コンをセッティングお願いする時点で、男幹事との関係が友達だったり、同僚だったりですでに、性格込みで可愛い子だと思われてる。

    2、幹事は他の子にくらべて、にこにこしていちばんテキパキして気も使う。

    ゆえに幹事がいちばんかわいい!となるんだよ。男はなんだかんだ雰囲気、態度込みで可愛いかどうかを判断。美人でもブスッとしてろくに話さないならブス認定。

    いつもおなじようなメンバーでも、友人Aが主催の日はAがいちばん可愛い
    友人Bが主催の日はBがいちばん可愛いと判断される。


    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/10(火) 21:47:36 

    >>81
    スタイル良くてカッコイイ女・勝ち目のない完璧美人・色気のない美人・男で苦労してる(バツイチ・子有り)美女はライバルにならない&男ウケしなさそうだから、女ウケするんだと思う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/10(火) 21:55:23 

    >>230
    最後の3人。
    個性があるのはわかるけど自分が男だったら、下半身が萎える自信があるわ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/10(火) 22:01:04 

    >>218
    あざといとかぶりっことか、同性からしたらいけ好かない感じだろうけど
    男からしたら、それが良いらしいね
    自分のために心地いい雰囲気で接してくれるのが好印象らしい

    女だって、やたら上から目線で「オマエから来いよ」てカッコつけてる男より
    笑顔で優しく話しやすい雰囲気できてくれる男性の方が印象がいいのと同じ感じ。


    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/10(火) 22:07:08 

    >>131
    キリッとした雰囲気の子が、ニコッと笑った時が可愛いらしいよ。ギャップ萌え。
    なんだかんだで結局、可愛い子が男ウケなんだと思う。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/11(水) 05:51:48 

    >>225
    薄顔の方がモテたりするよね、女性にはわからない川栄李奈とかあーゆーのが、男の人は良かったりする。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/11(水) 06:01:14 

    本田翼は男ウケ、実際モテると思う。あんな感じで、ナチュラルでカジュアルが似合う感じを好きという男は多い

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/12(木) 03:17:48 

    >>19
    これは可愛いって表現する場合だよね

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/13(金) 00:16:14 

    男好きする顔→ブス
    男好きしない顔→可愛い
    は、女の価値観
    大抵、同性が可愛いと持ち上げている人は、色気ゼロの普通顔。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/27(金) 17:08:53 

    色気だよ、これに尽きる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード