ガールズちゃんねる

占い、ハマっていた方

58コメント2018/07/10(火) 22:48

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 20:28:46 

    私は前に占いにハマり、月に一度違う占い師のところを転々と見てもらっていました。
    あそこでは良いと言われたのに、ここでは悪いことを言われた!どっちを信じればいいの?となり、熱が覚めました笑
    占いにハマっていた方、通っていた方いますか?

    +9

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 20:30:52 

    ハマってました
    自分で判断できなくなっていく感じが怖くてなんとかやめた

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 20:31:21 

    セカンドオピニオンで沼る

    +0

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 20:31:25 

    花占いが好きー。
    毎日やってるよ!

    +0

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 20:31:52 

    まさに今。

    これまでそんなもん信じてなかったのに、ちょっと色々ありすぎて。人に聞きたくなった。大金使ったりはしてないけど、海外にも行った。

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 20:31:53 

    大学生の時すんごくハマってた!
    でもタロットで悪いことをドンピシャで当てられてからトラウマになってやめたな。
    吐き気と嗚咽がとまらなかったよ。

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 20:32:07 

    姓名判断、手相、四柱推命
    20代前半はいろいろ通ったけど、何も当たらなかったよ

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 20:32:57 

    好きな人がいて上手くいってないとか
    仕事が上手くいってないとか
    精神的に弱ってるときによく見てた(ネットの無料ものばかりだけど)

    あの件上手くいってるよね?大丈夫かな~
    あ、来月の仕事運すごくいい!なら安心~とか(笑)単純

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 20:33:18 

    信じてるわけではないけど、めざましテレビで最下位とかだとなんか嫌な気持ちにはなる、、。

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 20:34:53 

    >>5
    海外って言葉わかるんですか?

    大金使ってますやん。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 20:34:58 

    花びらで好き、嫌い
    って毎日占ってたら好きな人に告白されました
    by高2

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 20:35:07 

    >>4
    毎日はドン引きだし、花がかわいそう。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 20:36:21 

    占いにハマる時期ってだいたい今期逃した時と仕事がうまくいかない時よね。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 20:36:34  ID:ysbljDq5eA 

    地元で有名な占い師さんにみてもらったんですけど写メ見せたら性格をあててたので信用してしまう。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 20:38:33 

    恋愛に悩んでた時メルカリの占いにハマってたことがある。手軽に占えるからって結構お金使っちゃった。。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 20:38:45 

    旅行先の台湾で占いしまくったわ
    当たってたり、当たってなかったり

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 20:43:50 

    透きなひとができると占いが気になりますよね。
    朝のニュースの占いとかネットの占いとか…。
    好きな人すらいない今は全く興味がなくなった。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 20:45:49 

    基本友達がいないので相談相手する人がいない、知らない人のほうが話しやすいとかあって電話占いから対面まではまった。自分の考えもなくなる。お金もめちゃくちゃかかるし、あほらしくなってさめるよー

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 20:47:00 

    頭おかしいかってぐらいハマってた事があります。
    どれぐらいお金使ったかな。
    恥ずかしくて誰にも言っていません。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 20:47:44 

    人から見たらハマってたと思うよね占いとかって笑
    本当にハマってたら何かの信仰仰いでるよね
    私の場合は時間潰しの暇潰し
    でも心理テストのノリで楽しかったよ昔は

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 20:49:56 

    主です。
    私は最後にした占いは姓名判断占いでした。
    あなたは今どん底期にいる、それは再来年まで続くだろう。貯金はしなさいね、あと転職は次の職場を見つけてから。家事はしてる?してないか。じゃあ今は実家を出ないで家事をしなさいと言われ、ん??なんか当たり前のこと言われてないか??とそこでサーっと熱が引いていきました苦笑

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 20:50:06 

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 20:51:50 

    恋愛も、仕事も、趣味も、何もかもイマイチ上手くいかなくなってた時に、◯◯の母みたいな割と有名な手相占いに行きまくってて、結果に一喜一憂してた。
    今思えば、かなり心が弱ってた時だったから、新興宗教の勧誘とかされなくて本当に良かったと思う。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 20:51:53 

    好きな人と上手くいかなさすぎて頭おかしくなってチャット占いで10万は使った!請求書見て目が覚めた!今思うと全然当たってない、でもその頃の私には心の支えだった

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 20:53:36 

    結婚前は恋愛のことで散々ハマった
    占い師さんのところに自分で行って見てもらうのはもちろん、チャット占いなんかも…
    散財しました
    いまはまったく興味がなくなり、雑誌の占いも見なくなった
    たまに見ても気になるのは健康運
    歳とったな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 20:54:36 

    占い師に聞きに行ったり、電話かけたりまではハマらないけど、悩み事がある時はネットで無料の占いやりまくる。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 20:56:42 

    この本持ってる。

    占い、ハマっていた方

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 21:00:49 

    あんまり本気にしすぎるのも良くないんだろうけど、心が病んでる時とかに聞いたり見たりすると救われたりするんだよね~

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 21:06:58 

    同時にいくつもの占いを見てきて
    中でも水晶玉子さんの占いが
    いちばん当たっていたよ。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 21:07:54 

    恋愛が上手くいかなくなると、ハマります。
    ちなみに、今も。

    当たらないことの方が多いと分かっているのに、頼ってしまう…
    以前ピタリと当ててくださった占い師さんに、もう一度見てもらいたい…

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 21:08:06 

    >>27
    わかりやすい?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 21:09:46 

    タロットカード、オラクルカードたまにやってる

    特にタロットは上手く行かない娘の恋愛とか友達を占ったらめっちゃ当たってたらしく気持ち悪がられた;

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 21:11:26 

    お金出してみて貰ったことないけど、
    手相や姓名判断の自分なりに当たると思った流派にのっとり、家族や友人や有名人を勝手に見て当たってるなとか、この数字が影響してるとか検証するのが好きです。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 21:14:12 

    昔ハマってた。黒歴史だよ。
    あるところで1,000円で手相みてもらって「彼氏できますか?」って聞いたら
    「手相にはそういう風には出てないけど、3,000円の占星術の方なら彼氏できるって相が出てくるかもしれない」って言われて目が覚めた。
    おばちゃーんって感じの占い師だった。それにまず占いって当たらなかったな。

    それ以降「占いで過去がわかっても自分の過去は自分が一番よく知ってるし、占いで未来がわかろうがわかるまいが、未来は勝手に来る。ほっときゃそのうち知る」と気づいた。
    でも、何かぶちまけたい悩みがある時たまに行ってしまう。でも一年か二年に一回。私の中では減ったんですよ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 21:17:35 

    霊感霊視にはまっていました。
    月に1~2万使っていたり…。でも、やっと最近やめようと思えたところです。
    なぜなら、どの占い師も、だいたい必ず「彼、仕事忙しくないですか?」とか仕事が原因で会えない、連絡つかなみたいなことを言うんだけど、全然違ってて、仕事はたいがい16時に終わるし(朝早い)
    毎日彼から連絡ずーっとくるし、残業はほとんどない。会えてるし。
    きっと、仕事が忙しくないですか?というのがマニュアルというか、お決まりなんだなって。
    目が覚めました。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 21:28:21 

    今はまってる。
    でもこの占い師の先生にあなたはこう!とかじゃなくて、第三者として冷静に友達や母になんか到底言えない悩みを聞いてもらってる。
    人生相談を1時間1万円ほどでしてもらってる。向こうはビジネスだからっていうのもあるけど、ほんとに気持ちが落ちてた時に話を聞いてもらって肩の荷が降りたと言うか違う方面からの見方があるって教えてもらって沢山泣いてデトックスできたんだよね。だから月に利用する予算決めて話を聞いてもらってる感じ。
    いいかわるいかは分かんないけど、あの占い師さんにお熱なのは確かです(笑)

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 21:30:19 

    電話占いにハマってたことある
    お金どれだけ払ったことか…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 21:32:32 

    占いではないかもしれませんが下ヨシ子先生の流生命は当たってる気がする

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 21:37:21 

    信じてたけど、彼氏は本気か原宿の占いでみてもらって良いこと言われたけど結果遊ばれてたのでもう信じてないチネ

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 21:44:05 

    私も電話占いに手を出して数年経ちます。
    もはや趣味の一つになってしまってます。
    借金はないけど預金増えなくなりました。。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 21:53:32 

    元彼に振られた時 藁にもすがる思いで占いやってた。

    今思えば 大したこと言われてないし外れたし。
    なんか占いってさ、変に当たってて欲しいって気持ちになるのかちょっと無理矢理「あー!あたってるカモ!」とか思い込もうとする節あるよね。安心感が得られるからかな。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 21:57:33 

    お金は使わない
    でも直感でこの人じゃないかなっていうのが
    あって見てみるとやはり相性良かったり
    するんだよね
    半分は思い込みな気もするかな
    でもきっとそう

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 21:59:03 

    彼氏にフラれて、電話占いにはまったときはヤバかったです

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 22:16:28 

    色んな占い試したけどこないだタロット占いではじめて怖っってくらい自分にしか分からない事当てられてビックリした。タロットは当たるよ。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 22:39:15 

    大学生の時、人間関係と恋愛で同時に悩んでいた時に暇さえあれば占いに行ってた。
    アルバイト代ほとんどつぎ込んだ。2年間で10万円くらい。
    ある日、当たらないじゃんって思い始めたときに「占いは良い結果が出たらそれを自分から当てにいくもの」みたいな話を聞いて占い依存っぽくなっていたのを抜けれた。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 23:46:00 

    >>14
    どこ?教えて欲しい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 23:48:37 

    私も電話占いにハマりました。
    当たる先生が日中しか待機してないときとか、半休とってまで電話したり。
    対面も、全国各地30分5000円とか、交通費その2倍かかっていたり。
    悪いことを言われたら違う先生に電話したり。
    軽く50万は、使いました。
    その時恋愛や仕事に悩んでいて。
    その当時の恋愛も決着つけて、仕事も清く辞めたら、相談しなくなりました‼

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 23:51:11 

    >>44
    タロットは私もびっくりした事がある。
    読み解き方と言うか、絵柄。
    同じカード使ってたのに、恋愛相談した友人には人が真ん中に載ってるカードばかり、金運について聞いた私にはコインがメインのカードばかり出て凄いと思った…!

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 00:03:04 

    私も恋愛がうまくいっていない時、ココ○ラで散財しました。毎月2、3万それを2年半くらい続けていました。
    相手が浮気した女とデキ婚したのを見て、バカらしくなり占いの熱も下がりました。

    ただ、占い自体は賛否両論あると思いますが、霊視で当たってた人も確かにいました。
    タロットはビミョーだったかな。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 00:09:43 

    夢占いが当たっていた時期あったな

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 00:29:27 

    ホロスコープ読んだりするのは楽しくて好き!四柱推命と宿曜は割と当たるというか、その人を理解するうえでとっかかりになることはある。
    スピ系にハマる人は知能が低いって研究があるらしく程々にすることにした。自分の行動は自分でコントロールするのだという考え方を持たないと、もったいないし何も起きないもんな。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 00:32:15 

    占いをするほうにハマってたことがある
    タロットのおもしろさにハマって2chの人生相談板に書いてる悩みを1日1つずつ勝手に占う(結果は書き込まない)ということをしていた
    でも、そのうち精神的に具合が悪くなってやめた。やっぱり人の悩みばっかり聞いてると負の感情ばっかり吸収して具合悪くなる。
    占い師をしてる人たちは鉄のメンタルを持ってると思う

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/09(月) 00:58:45 

    >>34
    彼氏ができるか出来ないかは、手相より占星術の方が正確だよ

    単純に高いお金を出さないとわからないんじゃなくて手間がかかるから高いのと手相は変化していくから確実じゃない。

    自分で占ってからわかったんだけど、占星術ってホロスコープ作成をPCで作ったとしても角度やら正確な産まれた時間がわからないと…やら手間がかかるから高いのもあるよ。

    手相は手を広げて視るだけで済むのと変化していくから、あまり当たらない(個人比)だけど占星術だと生年月日からホロスコープで視るから、だいたいの結婚時期が出せるからじゃないかな?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/09(月) 01:01:47 

    >>51
    スピ系にはまる人は知能が低い研究って(笑

    占いを手助けや不安解消にするには良いけど、最後に行動するのは自分だからハマっても自分次第なんだろうな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/09(月) 09:04:12 

    スピ系にハマる人知能低いって少しわかるわ。
    金払ってまで自分の人生他人にとやかく言われとうないもん。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/09(月) 12:51:11 

    いろいろと本を読んだことがあるけど
    どの占いも時代遅れ過ぎるし、
    占い=呪い
    であるから、一切を信じてない。
    李氏朝鮮もヒトラーも占いで政治を決めて
    滅んだしね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/09(月) 20:30:10 

    占いにハマったことはないのですが、知り合いが占い師でタロットとかオラクルカードとかしています。

    頼んでもいないのに占って結果を伝えて来ます。

    当たる事はありません。

    占いは占って欲しい時に行くので当たっていると錯覚していると思います。

    私は占いに行く事がないので結果が当たっているということはないのだと思う。

    私が聞いた話の中で電話占いやメール占いなどは占いというか悩み相談にしか感じない。

    占いは対面以外はお金を捨てていると思いました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/10(火) 22:48:21 

    メンタリストDaiGoも言ってたね
    「スピリチュアルにはまる人は知能が低いって研究がある」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード