ガールズちゃんねる

ウィークリーマンション借りたことありますか?

49コメント2018/07/09(月) 18:55

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 17:22:37 

    借りたことある人、現在借りてる人いますか?
    どんな理由で借りましたか?

    +1

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 17:23:11 

    長期出張で借りました。
    ホテル代より安く済むので

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 17:23:29 

    よんよんまるまるわんわんわん

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 17:24:34 

    長期出張で借りました
    出張が決まった当初は期間がはっきり定まってなかったのもあって

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 17:24:46 

    千駄ケ谷辺りで良いとこないですか?

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 17:28:40 

    京都に観光で1週間滞在してた時に借りました。
    1週間以上になるとホテルよりお得だと思います。

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 17:30:07 

    近所のママが、子供が遠方の病院に2週間ほど入院するからって病院の近くで借りてた。

    家具も付いてるから便利だったらしいよ。

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 17:30:19 

    借りようと思ってるから、どこがオススメとか聞きたい!
    手続きとか大変ですか!?

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 17:31:55 

    気になってます。
    県外で転職活動したいのでウィークリー拠点に動いてみようかと。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 17:32:05 

    世田谷で借りたいです!

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 17:32:29 

    レオパレスはどうなの?
    お得?
    安心?

    +0

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 17:35:10 

    出張で借りた。ホテルより安く済むし、広い。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 17:36:15 

    ウィークリーマンション借りたことありますか?

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 17:44:37 

    >>13
    こんなステキなウィークリーあるわけない!笑

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 17:47:48 

    こんなとこいいな
    住めたらいいな
    ウィークリーマンション借りたことありますか?

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 17:48:22 

    夢ぐらい見させて
    ウィークリーマンション借りたことありますか?

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 17:49:17 

    ウィークリー関係ない画像貼りすぎ

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 17:50:05 

    マンスリーでこんなところあったよ!
    ウィークリーマンション借りたことありますか?

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 17:50:47 

    今長期出張でウィークリーに住んでます。
    ダニに40箇所以上噛まれました

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 17:51:15 

    ウィークリーはこんな感じ
    ウィークリーマンション借りたことありますか?

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 17:53:55 

    神戸に一週間滞在の時に借りたことがあります。

    臭いや音に敏感な人はやめた方がいいです。
    布団はタバコ臭が残っていてファブリーズ数個買うハメになるし(それでも消えない)、自炊できるかなと思っていたコンロは換気扇が機能しなくて料理できないし、クローゼットもただのつっぱり棒があるだけなのであってないようなものだし、ユニットバスの水はけが最悪で髪が洗えず(洗うと部屋まで水が流れます)結局近くの銭湯に行ったので高くつきました。おまけに線路そばなので音も酷い。

    すべてのウィークリーがこうとは思いませんが、口コミなどでしっかり調べてから利用することをおすすめします。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 17:57:26 

    >>15
    ドラえもんの歌で再生された

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 18:00:33 

    過去の話だけど大学時代交際していたおぼっちゃまで実家も都心にある彼氏が、親に一人暮らししたいって言ったらとりあえず試してみろよってウィークリーマンション与えられてた。

    そこに少し一緒に住んでたけど、ホテルみたいだった。
    親にたっかいウィークリーマンション代出して貰って夕飯は近くで外食。

    一人暮らしお試し期間の意味…笑

    場所が新宿だったせいもあってかキャバ嬢さんぽい方も多かった。

    1ヶ月くらいならホテルよりはもちろん安いけど普通のマンションの相場と比べたらウィークリーは2倍近くすると思う。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 18:01:28 

    ウィークリー10日くらいかな?使ったことがあるんだけど、退去時にピカピカにしておかないとと思って隅々まで掃除してベッドカバーなんかも剥がした時ゾッとしました…
    カビだらけ染みだらけで…こんなベッドで寝てたのかと愕然。

    荷物になるけどコンパクトになるマットレス、枕、シーツ類は持参することを強くお勧めします。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 18:18:29 

    >>24
    うあああ 情報ありがとうございます

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 18:21:43 

    私は無理だな
    高くてもホテルがいいや
    衛生面もだし盗聴器とか怖い
    何となくだけどねw

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 18:23:47 

    私も無理だな。
    リアルな情報ありがとう

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 18:26:27 

    >>24
    マットレス持ち込むとかウィークリーに住む意味...
    それはホテルも同じじゃない?

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 18:30:31 

    >>28
    ホテルも子供のおねしょや男女の…やよっぽどじゃない限りマットレスまで掃除しないだろうしな
    ホテルでシーツ剥がしてマットレス見たたことないけどもさ 

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 18:36:07 

    今長期出張でウィークリーに住んでます。
    ダニに40箇所以上噛まれました

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 18:48:20 

    東京で1週間借りたけど精算時に水道光熱費や雑費を支払ったら、ビジネスホテルより少し安い程度だった。
    ウィーリーは住宅地の小型マンションかアパートで両隣は誰が住んでるのか不明、ホテルの方が立地も良いしフロントがあるので治安面は安心ですよね。
    いろんな要望や不具合もフロントに電話1本、禁煙ルームも指定可だし。
    キッチンがあっても使うのは電子レンジくらいで、ホテルの冷蔵庫とお湯が沸かせたら事足ります。
    結論、1週間位なら駅前のビジネスの方が便利。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 18:56:24 

    楽しそうと思ってトピ開いたけど、現実を知ってショック
    使うことはないだろうな

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 19:04:25 

    >>13
    日焼けしそう!無理!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 19:10:42 

    壁が薄いなぁと言う感じ。見えないけどお隣さんがそばにいるのがわかる。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 19:24:33 

    >>22
    歌いながら書き込んだ∑((ミ゚ロ゚ミ;) )
    ウィークリーマンション借りたことありますか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 19:48:03 

    かなり昔だけど結婚してすぐの頃、旦那と喧嘩して実家にも帰れず1週間利用したことあった。
    駅のすぐ近くで駐車料金や光熱費も含めて5万くらいだったと思う。
    今だったら旦那を追い出すのに。
    キッチンなんて熱源が弱くて使い物にならないからコンビニばかりだった。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 20:04:29 

    >>26
    盗聴されて困るようなことは言わない
    ホテルでも盗撮、盗聴はあり得るわけだし

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 20:12:52 

    出張で借りたところは、たまたま隣がいなかったのか静かでラッキーだった。
    室内は禁煙で特に不衛生でもなかったです。
    まぁご飯食べて寝るだけの生活だったんですが。
    細かいことが気になる人にはお勧めしないかな。



    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 20:14:44 

    旦那が浮気で借りてたわ

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 20:17:48 

    お金さえあればホテル暮らしがいいね
    湯水のごとく使ってたら底つきるから現実考えなきゃだけど

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 20:30:47 

    3週間しかいないのにNHKの受信料取られたことある。2015年頃の話。
    ピンポン鳴っても出るな

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 20:31:32 

    >>41
    間違えた2005年頃です。
    今ならもっと取り立て厳しいかも。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 21:07:16 

    パリで借りたところは薄汚くてキッチンが使えなかった。眺めはよかった。

    大阪難波で借りたところはタバコ臭かったけど、パリより清潔だった。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 21:23:30 

    ウィークリーマンションよりサービスアパートメントのほうがおすすめ
    設備はホテル同様でお部屋によってミニキッチンやフルキッチン、ランドリーが部屋についてることもある
    お掃除は週に1回、タオルなどは言えば交換してくれる
    私はオークウッドを使うことが多いかな

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 21:40:33 

    キッチンが有るのが数日暮らすには、ホテルより良かったです。
    ホテルっぽい作りでした。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 21:43:10 

    >>41
    今でも申し込み後の鍵の受け渡しの時に管理会社こら「NHKがきても絶対に払わないでください」言われましたね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 22:22:10 

    夏休みの5日間東京に行った。そして安いウィークリーマンション借りた。1泊2500円。ペットホテルより安い。その時期コミケがあったみたいで、若い男性が多かったよ。電子レンジとかあって便利。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 23:04:00 

    高い所だと、ホテルみたいだよ。
    カードキーだし、洗濯はしなくて良いし…。
    シーツもバスタオル類も全部クリーニングしてくれた。
    光熱費も全て込みの値段だった。
    私は渋谷だった。
    数ヶ月借りたけど、満足してます。

    某CMでやってるような所は、古くて私はムリでした。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 18:55:32 

    >>41 NHKってほんとクズだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード