ガールズちゃんねる

入籍日、大安以外にした人

127コメント2018/07/12(木) 17:22

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 13:58:50 

    8月8日友引に入籍しようかと考えています。
    何がなんでもこの日にしたい訳でもなく、ただ覚えやすいからです。
    両親には大安にするべきだと言われています。やはり大安にすべきでしょうか…皆さんは大安にしましたか?大安以外に入籍した方はいらっしゃいますか?
    入籍日、大安以外にした人

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 13:59:55 

    流石に仏滅は避けたい気がするけど、友引ならいいと思う!

    +42

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 14:00:08 

    周りも含めて仏滅だらけ

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 14:00:13 

    私も悩み中!
    翌年にはまた変わるから気にしなくていいかなーとかと思うけど。

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 14:00:23 

    私は11月11日に入籍しました。

    仏滅じゃなければいいよねって。

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 14:00:39 

    数年前の七夕にしましたが仏滅でしたよ。
    今も仲良くやってます。

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 14:00:48 

    もう忘れました(笑)
    確か仏滅以外の何かです。

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 14:00:55 

    覚えやすい日にしました
    大安じゃなかったと思う

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 14:01:00 

    大安とか気にせず、お付き合い開始した日に入籍。
    結婚式も招待する方々の都合を考えて決めました。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 14:01:21 

    仏滅の人いるけど大安なのに離婚したうちよりも幸せそうだよ
    まあ先の事はわからないけど

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 14:01:59 

    自分の誕生日に入籍したので、そういう事は一切考えなかった。
    覚えやすい日にするのはいいと思うよ。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 14:02:17 

    付き合った日と同じなので仏滅です

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 14:02:27 

    私確認すらしてません!

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 14:02:32 

    誕生日ですので仏滅しましたよ
    これ以上悪くならないってポジティブに考えました
    結局そんな事に関係あるくらいなら容易い結婚だと思うし、大事なのは二人の気持ち

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 14:02:39 

    気にしてなかったからなんの日か知らない笑

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 14:02:43 

    2つの指輪で丁度8みたいに見えるし、いいと思った!

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 14:02:50 

    誕生日と誕生日の中間日にしました

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 14:03:05 

    忘れて夫婦仲が悪くなる方が圧倒的に実害があるから、覚えやすいこと最優先。
    もっとも、親と喧嘩になるなら、それも考慮に込みで一番いい日を。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 14:03:25 

    関係ないよと言って仏滅に入籍、式をやった知り合いは3年で離婚した。

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 14:03:52 

    おめでとうございます。
    私は自分の誕生日。
    なので、仏滅だったかも覚えていません。
    24年目突入しましたが、喧嘩もなく割と仲良く過ごしてますよ。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 14:04:33 

    付き合った日に入籍したくて
    仏滅でしたがその日に入籍しました!

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 14:04:36 

    付き合い始めた日にしましたよ〜
    たまたま友引だったかも。

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 14:04:56 

    >>19
    そんなこと言ったら、私の友達は愛されまくって大安に入籍、500人くらいの盛大な結婚式を大安にしたけど、DVされて離婚したよ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 14:04:59 

    2001.1.1
    単純に縁起がいいと思ったから
    確か赤口

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 14:05:14 

    友引になら平気だよ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 14:05:29 

    今初めて確認してみたら友引だった。
    今年で結婚10年、すごく仲良くやってるよ。
    そんなの気にしなくていいと思う。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 14:05:43 

    付き合った日にしたのでそこまで気にしませんでした!
    赤口です

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 14:05:46 

    8月8日って覚えやすいし、8は切れ目ないし、漢字にしても末広がりだし素敵な日だと思う!

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 14:05:46 

    みんな、付き合った日覚えてるの?!
    私、忘れてしまってる…。
    偉いなぁ。
    なんとなくこの辺だったかな、しか記憶にない。
    付き合って2年くらいでそろそろ入籍しますが。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 14:05:57 

    祝い事は友引もいいって聞いたよ。
    私は仏滅に入籍して離婚した

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 14:06:26 

    調べてみたら友引でした。
    気にしたこともなかったわ(笑)
    結婚式は仏滅だと少し安くなるんだっけ?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 14:06:27 

    結婚式の予約が取れた日。
    先勝だったかな。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 14:07:15 

    六輝なんて今まで気にして生きたことないし、毎年変わるんだから単に覚えやすい日にしたよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 14:07:26 

    確認してなかった。夫の誕生日。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 14:07:54 

    1990年○月○日
    夫と誕生日が同じです

    交際日も誕生日でした
    入籍日も誕生日にしました
    仏滅だったんだけど、、ここじゃマイナスの嵐になっちゃうかな(T_T)

    子供の出産予定日が誕生日とかぶるので正直この日が私達にとって物凄くパワーのある日だと勝手に思いこんでます

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 14:08:27 

    気にして入籍したはずだけど、覚えてない。
    仏滅にはしてないと思う。友引か大安かな?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 14:08:44 

    >>19
    たまたまでしょうね。大安に入籍したって離婚する人はするし。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 14:09:18 

    してない。
    というか、大安であっても他の解釈だと凶に当たる日でもあったりするから、
    気にしないほうが良いと思う。

    ちなみに今年の8/8は友引だけど大明日(だいみょうにち)でもあって、
    「大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。
     結婚、旅行、引越しなどは吉、新しいことを始めるにも良い日です。」
    とあるからこっちの解釈取れば良い日だと思うよ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 14:10:10 

    占いみたいなものでしょ
    六曜

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 14:11:06 

    >>35
    エ!?すごい!!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 14:12:19 

    今初めて調べたら仏滅だった。全く気にしないし、物事を新しく始めるには大安よりも良い日らしいよ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 14:13:26 

    結婚式の費用が、大安より仏滅の方が100万円以上安かったので、仏滅に式を挙げました。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 14:13:46 

    5月だったけど覚えてな~い。
    結婚記念日も覚えてな~い。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 14:17:37 

    姪っ子が亡くなった4日後に入籍した友人夫婦がいるけど
    できちゃった結婚だから急いだんだろうけど、そこまでして〝大安〟に拘る理由はちょっと理解できなかった
    他人のだけど妹夫婦が気の毒になったよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 14:18:34 

    大安こそそういう大きなイベントは避けた方がいいって解釈する人もいるよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 14:21:35 

    >>44
    うわぁ
    おなかの子が何カ月か知らないけど私の妹がもしそういう状況だったらずらすよ
    臨月だったとしても同じ月に入籍(不幸の直後に自分のおめでたいこと)はしない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 14:22:16 

    日本で離婚が一番多いのは大安挙式

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 14:26:24 

    >>47
    母体数が多いからね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/08(日) 14:27:01 

    私なんて仏滅に結婚式したかったけど、
    日にちにこだわったから、友引で割引なかった…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/08(日) 14:27:43 

    4月4日で調べたら赤口だ。
    3月3日が旦那、5月5日が私の誕生日だから、間ってか、間じゃないけど、4月4日にした。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/08(日) 14:28:03 

    >>44
    まじ?∑(ºロºlll)
    入籍直後に急な身内の不幸は仕方のないことだと思うけど、亡くなった直後とか余命宣告されてるような場合ってずらせるよね?と言うかずらすよね…。しかも妹の娘さんが亡くなられてるのに…。そこまでして大安にこだわるのってちょっと怖いね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/08(日) 14:29:08 

    >>47
    そりゃ大安に式あげるカップルが多いからじゃ?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/08(日) 14:29:14 

    きのうの七夕に入籍しました!
    仏滅でしたが気にしてません(´ω`)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/08(日) 14:29:21 

    >>47
    それって単に大安に挙式する率が圧倒的に多いからじゃないの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/08(日) 14:31:06 

    大安吉日に入籍したけど5年であっさり離婚したよ
    大安なんて全く関係ない!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/08(日) 14:31:14 

    覚えてないって人は結婚記念日はお祝いしないのかな?
    それとも結婚式を挙げた日が記念日なのかな。

    うちは2人とも記念日を忘れっぽいので、
    祝日に入籍しました。
    毎年その祝日が近づくと「あーそうだそうだ結婚記念日だ」となるw
    大安か仏滅かなんて気にしたこと無かった!
    今年大安でも来年仏滅になるかもしれないし
    そんなこと気にしたってしょーがないと思うけどねw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/08(日) 14:31:25 

    私は先勝の日に入籍しましたよ(^^)
    覚えやすい日で先勝なら午前中に入籍すれば良いよね!という感じでそうしました。
    ずっと喧嘩もなくアラフォーの晩婚だけど子供もすぐ授かり本当に幸せです!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/08(日) 14:32:14 

    ご両親がうだうた言うなら、大安の覚えやすい日を考えては?
    ケンカしたときとかに>>19みたいに言い出す人もいるし
    「だから大安に入籍しろって言ったのに・・・」
    とか言われたらウザイしw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/08(日) 14:32:22 

    11/22にしましたよー!大安ではなかったけど、入籍した人が多かったみたいで戸籍課?が混んでました。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/08(日) 14:32:57 

    一応仏滅以外にしたけど、なんだったかは覚えてないww

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/08(日) 14:33:49 

    >>44
    日によっては葬儀とかぶるよね?
    早ければ葬儀直後だけど
    っていうかそんな状況で自分達の入籍を済ませられるお姉さん夫婦の神経を疑うんだけど
    そんな友人、私なら疎遠にするわ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/08(日) 14:35:20 

    >>44
    ドン引きするね
    妹さんが気の毒
    >>53
    おめでとーう!!!!!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/08(日) 14:35:26 

    赤日のこの時間なら大丈夫な時間を狙って籍を入れました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/08(日) 14:35:41 

    私は仏滅に入籍しました。
    親がお寺?でいい日を見てもらってきて、とくにこだわりもなかったので。

    要は、親がうるさい、親にこだわりがあるなら大安にしとけば後々言われずに平和である

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/08(日) 14:35:46 

    まだそんなの気にしてる人いるんだね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/08(日) 14:37:29 

    >>53


      ★★  ★★★★★★★
      ★★  ★★   ★★
    ★★★★★★★★   ★★
       ★★ ★★   ★★
       ★★ ★★★★★★★
      ★★  ★★★★★★★
      ★★★  ★★★★
     ★★★★★ ★★★★∧∧
    ★★★★★★ ★★★★・ω・)
      ★★  ★★ ★★⊂ノ
      ★★  ★★ ★★ ★★
      ★★ ★★  ★★ ★★
      ★★★★    ★★★★


    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/08(日) 14:40:32 

    2年前なのにいつだったか覚えてないわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/08(日) 14:45:21 

    仏滅に籍入れたけど私たちはたまたま有給取れた日にしたら仏滅になった
    母親に籍入れたと報告したらおめでとうじゃなくて、仏滅wとパカにされたけどそんなの気にしてるの老害だけだし

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/08(日) 14:47:39 

    覚えてすらいない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/08(日) 14:55:03 

    仏滅です!

    挙式日と入籍日を同じにしたくて、仏滅の日しか式場が空いてなかったので。
    全く気にしてません。
    結婚6年目、ラブラブです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/08(日) 14:55:10 

    私も交際記念日に入籍したんだけど仏滅だったよ

    もちろん両母親に茶々入れられて今もいじられてる
    本当に鬱陶しいです
    「大安に入籍したのに嫁・娘いじってる老人になっちゃうなんて哀れだな」って言ってやりたいけど堪えてます

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/08(日) 14:59:07 

    仏滅だからなに?
    大安だからなに?って思うww
    それにいちいちあーでもないこーでもない口挟むジジババが身内にいるとそいつの不幸要素がくっつきそうだから逃げてー!

    そしてみんなおめでとーう( ^o^)ノ

    私この前プロポーズされた
    場違い報告だったらごめんよww

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/08(日) 14:59:13 

    確認すらしていない。二人で役所に行ける日にしただけです…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/08(日) 14:59:32 

    今調べたら先負でした。
    結婚14年目ですが、まぁ仲良し。

    最近は毎年二人で結婚記念日忘れてる。
    旦那だけ忘れてるとかならケンカにもなるだろうけど、私も忘れてるから笑い話になる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/08(日) 14:59:47 

    入籍日は仏滅だった。
    六曜より日にちにこだわってたから。
    結婚式は大安にした。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/08(日) 15:01:32 

    うちは仏滅です
    ただし、日にちを決める前に仏滅で良いかお互いの両親に確認しました。
    元々1日に2組しか式を挙げない都内のホテルでしたが私たちカップルだけで時間にも縛られないし、親族の着替える場所もゆったりと使えた様で、好評でした

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/08(日) 15:02:35 

      / ̄ ̄ ̄\
     /  ∧  \
    │  /川\  │
     \/┏┻┓\/
    。゛#┃お┃゛。
    ゛,。┃め┃#。゛
    。゜#┃で┃゛。゛
    ,*。┃と┃゜。#
    #゜。┃う┃゜*。
       ┃☆┃
       ┗┯┛
     ∧ ∧│
    ( * ´ ω` )
     / ⊃Φ"
    >>53
    >>72


    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/08(日) 15:03:00 

    大安とかまったく気にせずに覚えやすいから○月△日でいいよねってなりました。
    みんなそんなに気にしてるの?
    たかだか占いだよ?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/08(日) 15:06:15 

    仏滅に入籍しました!結婚式は友引でした。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/08(日) 15:07:51 

    結婚式の日に籍を入れたかったので、仏滅だったけど気にせず入れた!

    お互いの両親も全く気にしない人達だったのでありがたかった。

    結婚6年目、仲良くやってるよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/08(日) 15:08:06 

    うちの母親は頭が弱く、星占いや血液占い、動物占いさえも信じていてもちろん大安とかも信じている
    私は仏滅に籍入れましたが

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/08(日) 15:09:27 

    仏滅に入籍したら市から300万助成金がでるので仏滅にしました

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/08(日) 15:10:51 

    仏滅に入れたけど市役所の婚姻届の確認する専門の人が仏滅は休みにしてるらしくて書類の確認が手間取った
    役所の人たちがあーでもないこーでもないと数人で話し合ってたわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/08(日) 15:11:57 

    特に気にしなかったよー
    私が記念日とか忘れるタイプだから
    付き合った記念日を結婚記念日にしました

    8月8日すごいいいね!
    八で末広がりで縁起がいいし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/08(日) 15:12:08 

    >>80さん。

    >>70です。全く同じなので親近感わいた笑

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/08(日) 15:12:13 

    付き合った記念日なので調べてない。
    覚えやすいし、普通に仲もよくて2人目妊娠中。
    後悔してませんよー。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/08(日) 15:19:30 

    >>7
    わたしも〜笑

    入籍前はかなりこだわってたはずなのに…お花畑だったからかな。現実に戻るとどーでもいいよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/08(日) 15:25:47 

    ゾロ目が良かったので大安じゃなくても特に気にせず
    覚えやすい日を優先しました

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/08(日) 15:33:51 

    付き合った記念日に入籍したかったので、赤口でした。多分、仏滅でも入籍してました。さすがに結婚式は大安にしましたが・・・
    今でも仲良くやってるので問題なし!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/08(日) 15:34:09 

    気にせず決めたけど
    偶然大安だった

    でも大安は逆に色々しない方がいいとかいう人もいるしあんま気にしないでいいと思う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/08(日) 15:35:48 

    入籍日までネチネチ言う人ってそれだけじゃないタイプだろうなーと察して距離を置く
    身内で誰かが亡くなったりしたら日を改めるのが配慮だとは思うけど
    仏滅だと縁起が悪いとか大安にするのが普通だとか洗脳みたいだよね
    大安に結婚したら生涯お金にも健康にも子宝にも恵まれるーなんて言ったらこの世に不幸なんてなくなるわ!!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/08(日) 15:41:25 

    夫の誕生日に結婚しましたが先勝でした。

    でもその日は一粒万倍日に母倉日、
    婚姻には良さそうなので決めました。

    大安でなくとも二人が決めた日が一番ですよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/08(日) 15:46:59 

    自分の誕生日に結婚式したけど仏滅だった。
    式が終わってから婚姻届出しにいった。

    特に悪いことは何もない。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/08(日) 15:59:28 

    お互い仕事で多忙だったので、入れられるなら
    いつでもいいよと適当な平日にパーッと市役所行った。
    二人なら、いつでも記念日に出来る!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/08(日) 16:09:35 

    既出かもしれないですが、お昼を除けば友引は大安の次に良い日ですよ。大安に入籍しても別れる夫婦もいれば、仏滅に入籍して添い遂げる夫婦もいるのであまり気にしなくてもいいのではと思います!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/08(日) 16:15:58 

    仏滅に入籍&結婚式挙げました。仏滅だったから、結婚式の費用が五万円くらい割引きしてもらえてラッキーでした。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/08(日) 16:26:31 

    私も入籍日は友引でしたよ。たまたまクリスマスイブだったし、良い記念になりました。
    挙式は赤口にしました。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/08(日) 16:28:35 

    仏滅ではなかったと思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/08(日) 16:30:14 

    私は仏滅に入籍。
    由来を調べればホントどうでもよくなるよ。

    ただ、親がかなり反対するならかんがえるかな。
    こだわりのないことで、揉めるのも今後を考えると損だと思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/08(日) 16:30:26 

    覚えてないけど仏滅と大安以外の日
    二人が休み取れる平日に行った

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/08(日) 16:36:47 

    あんまり気にしなかったけど、付き合い始めた日にした。
    またまた大安でした。
    後で調べたけど、大安でも物事によっては悪い日もあるみたい。
    気にしすぎも良くないよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/08(日) 16:52:53 

    大安どころか2月29日にした
    記念日が四年に一度なら楽だからって理由で

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/08(日) 17:04:10 

    >>1さん
    ご結婚おめでとうございます。

    前にテレビで1さんと同じ8月8日を結婚記念日とした方が居て、
    その方達も8は『永遠』という意味があるからと決めていましたよ。
    縁起の良い数字だし、覚えやすくて良いと思います。

    既婚者男性に「結婚記念日はいつですか?」と聞くと
    「14日だったか15日だったか…」と返ってきたり
    男性はそういうの忘れがちですからね…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/08(日) 17:06:20 

    仏滅とかよりも
    一粒万倍日とか天赦日とか気にしたかも。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/08(日) 17:20:29 

    私は仏滅に入籍しましたが、年間で一番良いとされてる日でしたよ!
    確か「天赦日、一粒万倍日、天恩日、甲子」の全ての吉日が重なっていた日だったと思います。
    大安や仏滅とか友引以外にも色々あるので調べてみるのもいいと思います

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/08(日) 17:27:42 

    付き合った記念日がお互いたまたま休みだったから、その日に出しに行った。仏滅だったよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/08(日) 19:56:16 

    当時二人とも仕事が忙しくて休みが合わなかったので、唯一二人休みの土曜日に出しに行った。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/08(日) 20:44:06 

    付き合って1年目の記念日(友引)にしようと思いましたが、やはり大安がいいねってことで5日後にしましたよ。たまたまですが1月22にちでまぁいい夫婦ということで(笑)私の誕生日が8月8日なんですが、自分で言うのもなんですが…末広がりでとてもいいと思いますよ(´ ˘ `∗)末永くお幸せに♡

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/08(日) 20:54:50 

    去年の30歳で入籍。ジューンブライドに憧れていたのもあって6月の一粒万倍日に入籍しました。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/08(日) 21:07:19 

    入籍したい記念日がたまたま仏滅。
    何も気にせず入籍したわ(笑)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/08(日) 21:19:57 

    8月8日
    八月八日
    いいじゃないですか!末広がりで!

    私は14年前の7月7日 大安でしたが、とくに大安にこだわりはなかく、たまたまでした。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/08(日) 21:30:17 

    お互いが一緒に住み始めたあとあたりで、縁起の良い一粒万倍日に入籍しました。
    仏滅だったけど、六曜よりもそちらのほうを重視しました。
    親には仏滅なのにと言われましたが、説明したら特に何も言われなかったです。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/08(日) 21:58:05 

    陣内と紀香が失敗の良い例じゃん
    大安をオススメする

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/08(日) 22:02:19  ID:1eTFnJH1ra 

    例え入籍した日が大安でも来年も大安なの?違うよね?だから何でもいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/08(日) 22:04:06 

    記念日増やしたくなかったので、2人の記念日にした。仏滅だったけど結婚して6年経ったけど何の問題もないよ。むしろめっちゃ仲良いよ!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/08(日) 22:16:59 

    主さん、ご結婚おめでとうございます!(*^^*)
    実は私も今年の8/8に入籍予定なので、とても嬉しく思いました!
    確かに今までは大安や仏滅とか拘ってたけど、8/8なら忘れない日にちだし、ゾロ目、末広がりの八、と結構縁起の良い日取りだと思います(^^)
    あまりこだわり過ぎず、旦那様とあたたかい家庭を作って下さいね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/08(日) 22:23:34 

    交際日が3日で、入籍日も覚えやすい3月3日にしました。
    六曜は気にしてたかすら覚えてない。挙式日は大安の土曜日で選んだなぁ

    八のつく日、末広がりでいいじゃないですか(^^)
    知り合いは2008年8月8日に入籍してましたよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/08(日) 22:28:33 

    入籍日は日で決めたから全然確認してない。
    結婚式は大安にしたけど。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/08(日) 22:46:07 

    >>6
    同じく!
    数年前の七夕仏滅!
    初めは良くないかな?とか思ったけど、毎年変わるし入籍する日がたまたま仏滅で年によっては大安もあるだろうし良いか!
    ってなったよ。
    何より、仏滅とかよりも七夕入籍したかったからっていうロマンチックな考えでもある。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/08(日) 23:00:07 

    覚えられる日にちで、と夫の誕生日に入籍予定だったけど、妊娠が先に分かったので、少し早めようと付き合い出した日にちに入籍。仏滅でした。笑
    夫婦円満、子どもも3人になりました。そもそも普段気にしてないから意味あるのかと思う。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/09(月) 04:07:55 

    婚姻届けって二人揃っていくものですか?
    旦那になる人に、仕事で行けないから1人で出してきてと頼まれてなんだかなぁって感じです。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/09(月) 08:52:52 

    付き合い始めた日って多いんだね。
    記念日とか、あんまり気にしてないからいつから付き合ったのか覚えてないわ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/09(月) 10:42:38 

    私も今年の8月8日に入籍予定。笑笑
    友引だけど末広がりでいい数字かと思い
    だけど、これといってこの日に入籍したい日が
    なくて、、、

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/09(月) 11:13:14 


    先負なのに午前中に婚姻届出しました

    (午後から仕事だったから…)

    六曜は大安だったらラッキーくらいで気にしなくてよきかと。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/09(月) 11:18:01 

    大安に入籍しても離婚する人はするし
    仏滅入籍で今も仲良しご夫婦だっているし

    後付けみたいに六曜引っ張り出すのはね(。-`ω´-)ンー

    この人って決めた人となら大丈夫!
    みんなの未来に幸あれ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/09(月) 12:37:25 

    仏滅に結婚したけど天赦日ってやつで仏滅取り消しになる日だった

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/12(木) 17:22:22 

    私は入籍は先勝で午前中に手続き、結婚式は仏滅でした。
    仏滅割引あると思ったら、ない式場でしょぼん(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード