ガールズちゃんねる

デリケートゾーンの痒み

124コメント2018/07/21(土) 18:58

  • 1. 匿名 2018/07/07(土) 23:49:52 

    デリケートゾーンの痒みがある場合、婦人科か皮膚科どちらで診察してもらうのがいいでしょうか?

    ちなみに陰毛が生えている部分がすごく痒く、何度も繰り返しています...。今まで婦人科に行っていましたが、なかなか完治しないので今度は性病科のある皮膚科に行こうか考え中です。

    +58

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/07(土) 23:50:39 

    婦人科に決まっとるがな

    +146

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/07(土) 23:50:39 

    私なら迷わず婦人科

    +113

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/07(土) 23:51:05 


    デリケートゾーンの痒み

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/07(土) 23:51:14 

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/07(土) 23:51:23 

    毛ジラミですかな?

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2018/07/07(土) 23:51:36 

    トピずれごめんなさい
    生理の時の痒みも悩みだけど、ヘルペスも悩んでます
    必ず同じ所に出来る

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/07(土) 23:52:00 

    煽りでなく、不潔にしてるんじゃないかな

    +2

    -35

  • 9. 匿名 2018/07/07(土) 23:52:14 

    出来心で陰毛剃ったらかゆい…
    どうしたらひくかな、我慢するしかない?

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/07(土) 23:52:21 

    いつからマ◯コをデリケートゾーンと呼ぶようになったのかな?

    +4

    -30

  • 11. 匿名 2018/07/07(土) 23:52:24 

    ムヒ塗ってる

    +7

    -21

  • 12. 匿名 2018/07/07(土) 23:52:35 

    私なら今までとは違う別の婦人科に行くかな。
    皮膚科でそこ見せるのが恥ずかしいから

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/07(土) 23:52:44 

    それアトピーかも?
    私がそうだった。
    婦人科の治療で治らなかったら皮膚科に回すって言われたけど、婦人科の治療でよくなったよ!
    痒いのは辛いよね。
    お大事にね!

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/07(土) 23:52:50 

    剃ったら?

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/07(土) 23:53:19 

    おすすめ
    デリケートゾーンの痒み

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/07(土) 23:53:46 

    泌尿器科でも良いんじゃない?

    +0

    -9

  • 17. 匿名 2018/07/07(土) 23:54:21 

    デリケートゾーンの痒み

    +0

    -32

  • 18. 匿名 2018/07/07(土) 23:54:41 

    カンジダじゃないですか?
    一度なったら体疲れたり、抗生物質飲んだりするとでてきます。あと、ストッキングにパンツスーツはいて蒸れたりすると私はダメみたい。
    周りも意外となってる人いて、みんな辛そう

    +77

    -6

  • 19. 匿名 2018/07/07(土) 23:54:59 

    >>7
    婦人科へGO

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/07(土) 23:55:38 

    お股が黒ずんでるんだけどキレイになるかな…。
    そんなに経験ないのにヤリマンだと思われたらやだ。

    +6

    -13

  • 21. 匿名 2018/07/07(土) 23:56:23 

    >>1
    別の婦人科を受診してみては?

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/07(土) 23:56:30 

    まずは婦人科だけど、お毛を下着に収まって行為に捲き込まない程度に、カットするとしばらくちくちく痒くなる。スッキリ剃れない…

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2018/07/07(土) 23:56:35 

    私も毛の生え際が痒くて婦人科でレスタミンコーワクリームもらったけど完治しない
    この痒みの正体がわからなくて辛い

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/07(土) 23:58:16 

    私は、婦人科→カンジダではなさそうと判明→であるならば、と皮膚科を紹介してもらったよ
    運良く、女医さんの皮膚科が近くにあったのでそこへと紹介してもらった
    接触性皮膚炎と判明。軟膏もらったらすぐ治ったよ。何年も悩んだのはなんだったんだ…

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/07(土) 23:59:05 

    カンジタ

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 00:00:03 

    太ももの内側の黒ずみが気になる

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 00:00:48 

    カンジダなら、真菌だから、かゆみ止めじゃなくて抗真菌薬で元から治せるはず。
    私は抗生物質とか飲んでる時、抵抗力弱ってなることあった。

    でも季節性で蒸れとかが原因なら、iラインのアンダーヘア短くカットしたりした方が良いかも。

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 00:00:53 

    洗い過ぎは禁物
    泡使うの駄目よ、お湯だけで洗うように

    +17

    -10

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 00:01:07 

    デリケートゾーンの痒み

    +1

    -21

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 00:01:39 

    かゆい
    生理のたびにかゆい
    脱毛考えてる

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 00:01:52 

    アトピーです。とりあえず婦人科行って性病の検査されるけど、性病では無いからステロイド貰って終わる。薬が無くなったら次は皮膚科に行っても良いかなと思うけど、女医の皮膚科が微妙に遠い所にしか無くて婦人科に行ってしまう。

    辛いですよね。下着は綿100パーとか、清潔にするとか、気をつけてても、痒いもんは痒い!

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 00:02:48 

    今まさに苦しんでいます。
    フェミニーナ様々です。
    調べたら、普通の石鹸とかで洗い過ぎてたみたい。
    お湯洗いにしたら、ちょっとマシになりました。
    匂いがどうなるか心配だったけど、逆にマシになったという…。
    ちなみに毛じらみでは無く、毛自体が刺激になって痒いです。
    生まれて初めて生えた毛が、発狂レベルに痒くて毛抜きで抜いた思い出あり。
    それから粘膜近くは特に痒いので処理しています。
    本当は全部ツルツルにしたいけど、温泉が好きなので躊躇しています(>_<)
    性病で無いなら、皮膚科もありかと思います。
    出来たら場所が場所だけに、女医さんの皮膚科が良いですね。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 00:04:03 

    婦人科で何て言われたの?皮膚炎での痒みなら皮膚科のほうが合う薬出してくれそう
    私も痒くて太ももの付け根まで痒みが広がったから女医がいる皮膚科に行って付け根だけ見せた
    まぁ、インキンタムシなんだけど 先生にナプキンで蒸れたらデリケートゾーンにも薬塗ってもいいからって塗り薬と飲み薬出してくれて治ったよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 00:06:02 

    >>11
    私もムヒ、しかもアルファ愛用。
    アンダーヘアは処理してるから、ショーツライナーでかぶれてかゆいんだと思ってる。
    ムヒは一発で効く。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 00:06:25 

    女医の皮膚科があったから行ったけどアレルギーがあるんですと言ってもよく原因を調べもせずに、締め付ける衣類のせいにされ、薬はいつまで経ってもさっぱり効かなくて辛かった。産婦人科では検査してくれて薬も効いて良くなった。でも皮膚科に行った方がいいと言われた。別な皮膚科はちゃんと検査してくれて良くなった。一番はみてくれる先生による。治してくれる先生見つけるのに何度もはしごしたよ。先生によって診断や原因がみんな違った…

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 00:06:54 

    ストッキングやめて綿100パーセントのショーツにしたら治まりました。汗と化学繊維はよくないみたいです。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 00:07:06 

    私は痒みじゃなくて、毛嚢炎ができる。しかも4個くらい・・・。痛いのもあればちょっと赤くなって盛り上がっているだけのもあるし、なかなか治らないのもある・・・。婦人科の先生にも診察してもらって毛嚢炎と言われているので他の病気ではないから心配はしてないけど、▽ゾーンあたりを電動シェーバーで軽めにだけどカットしたりしてるからできたりするのかな。
    ほんとここ1~2年で できやすくなった。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 00:07:57 

    馬油塗ったら保湿されて痒みなくなった
    馬油は粘膜にも塗っていいらしい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 00:09:06 

    わたしも。

    婦人科で性病検査したけど、何ともなかった。

    調べたら『肛門そう痒症は、肛門周辺に慢性的にかゆみが生じる病気の総称です。肛門がむれやすい座り仕事や、温水洗浄便座の普及によるおしりの洗いすぎなどにより、近年増えてきている病気のひとつです』ってさ。

    肛門科かー。。。
    女医のところが周りにないし。。

    かなり勇気がいる

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 00:10:29 

    婦人科だね。別の婦人科に行ってみたらどうかな?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 00:14:52 

    私は強迫性障害でしつこくシャワーの当てすぎて
    乾燥して痒くなります
    そこにキツいズボンとか履いてると、さらに汗でかぶれます。

    シャワー当ててませんか?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 00:15:35 

    娘が4才の頃からデリケートゾーンを痒がり何ヵ所か皮膚科に通っても特に何ともないと言われ、婦人科でも何ともなくて、コラージュフルフル石鹸も効果なし。
    1年以上悩んでいたんだけど、アトピーのお友達が身体を洗う時に石鹸を使わないと聞いて、試しにデリケートゾーンは石鹸を使わないでシャワーでじゃぶじゃぶするだけにしたら3日くらいで治った!
    石鹸は刺激が強すぎるみたい。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 00:17:47 

    トピずれすいません。ユニクロの、つるつるしたボクサーパンツおすすめです。女性用の。
    私も痒くなったとき、それに履き替えたらだいぶ
    良くなったよ。下着が合わないとかもあると思う(^_^;)

    +5

    -7

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 00:18:17 

    私も10年前同じ症状になり、
    皮膚科で診てもらったところ脂漏性皮膚炎でした。強めのステロイドを1日3回ペースで塗り
    なんとか治りましたよ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 00:20:34 

    私もです
    婦人科で検査したけどカンジタや毛じらみではなく何もなく終わって弱い痒み止めクリーム渡されて終わりました。

    おりものが多くて蒸れて痒い可能性もありますか??
    おりものシートしてても蒸れて辛い
    頻繁に変えるのが一番なのかな??

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 00:20:37 

    >>20メラニン色素って言う、乳首も股も色素の色だから気にしなくて良いよ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 00:20:42 

    熱線で焼き切る処理機で短くすると、チクチクあんまりしないし、生理のときもイイ気がします。
    ちょっとずつしか切れないのが難点。

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 00:22:12 

    皮膚科で出すのは・・・
    別の婦人科行くかさっさと性病検査した方がいいと思う

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/08(日) 00:26:01 

    トピずれかもしれないけど、
    痔の残りの皮膚が少しでてるんだけどそれが痒くてたまらない
    その皮膚切りたいくらい
    この痒みも肛門そう痒症ならこれは肛門科に行くべきですか?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/08(日) 00:26:34 

    半年以上も匂いとかゆみに襲われていたけど婦人科行ったらカンジダでした。薬もらって匂いも全然しなくなった
    はやく行けば良かった
    先延ばししてると不妊の原因にもなるから気をつけようね

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/08(日) 00:28:10 

    私恥骨の毛が生えてるとこが半年くらい痒くてカサカサになったりしてたんだけど何だったんだろ

    アトピー??

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/08(日) 00:28:23 

    >>28
    お湯だけってどこまで?
    中に入らないギリギリまで泡はダメ?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/08(日) 00:29:15 

    脂漏性皮膚炎も陰部痒くなるよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/08(日) 00:30:02 

    かかと水虫が治りません(T_T)

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/08(日) 00:31:24 

    うち皮膚科と婦人科を別々にやってる。粘膜以外なら皮膚科でもいいと思う。陰部の患者も珍しくない。婦人科で薬出して、ダメなら皮膚科行ってと言うこともある

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/08(日) 00:32:13 

    デリケートゾーン用のソープを使うのおすすめ。普通に薬局に売ってるよ。ちなみにナプキン売り場らへん

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/08(日) 00:32:50 

    アトピーで先生に見せたらそうとう痒いの伝わった
    でも痒い
    生理なんてタンポンじゃ不安だしナプキン痒いし

    普通の日も痒いから毎日何回かシャワーで流す

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/08(日) 00:34:51 

    >>28
    きったな。
    皮脂も出るのに 垢たまって臭マンじゃん

    +2

    -19

  • 59. 匿名 2018/07/08(日) 00:36:25 

    トピずれかもしれないけど、
    痔の残りの皮膚が少しでてるんだけどそれが痒くてたまらない
    その皮膚切りたいくらい
    この痒みも肛門そう痒症ならこれは肛門科に行くべきですか?

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2018/07/08(日) 00:37:28 

    おりものシートで痒くなったけど多分香料かなぁ。コットン100の無香料だと大丈夫。
    痒いのはつらいね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/08(日) 00:37:31 

    私もその症状で前に言ったら、皮脂がつまっているのが原因と言われたよ
    軟膏もらってすぐ治ったよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/08(日) 00:45:30 

    生理の度にナプキンでかぶれて婦人科に行く事が多かったけど、医療レーザーでvio脱毛したらかぶれなくなった。布ナプキンでも夏場は蒸れてダメだった。婦人科で洗い過ぎないように、下着はなるべく綿素材でと言われたので脱毛してから痒みやかぶれがなくなりました。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/08(日) 00:48:11 

    腟炎を何ヵ月もほっといたけど、風邪ひいて もらった抗生物質飲んでたらついでに腟炎も治ってよかった

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/08(日) 00:48:29 

    専門の病院で原因不明と言われて、蒸留水と重曹で治った人いるらしい
    蒸留水ね、これが大事
    でも病院も大事

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/08(日) 00:49:56 

    婦人科の先生に
    石鹸は使わないほうがいい
    オリモノシートも使わないほうがいい
    下着はできれば綿で
    って言われたよ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/08(日) 00:50:40 

    イカ系のニオイなら性病

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/08(日) 00:51:27 

    私も恥骨の陰毛部分の皮膚が数ヵ月間、毎日痒い時期があって掻きまくってたけど、病院行かなかった
    でもいつのまにか気付いたら痒くなくなってたけど、なんだったんだろう
    ストレスとか関係ある?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/08(日) 00:53:37 

    無香料のトイペに変えてからいくぶん良くなった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/08(日) 00:56:03 

    この一年、ドラッグストアーでかゆみ止め買い続けてます。
    特に生理前はかゆみが酷くなる。
    生理始まったら花粉症用に処方されたアレロックを飲んでしのいでます。
    涼しくなればいくぶん楽になるはずだから、早く夏終わって欲しい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/08(日) 01:09:09 

    中学生の頃めっちゃ痒くなってかきむしってヒリヒリした記憶がある…おりものや生理で蒸れて夏なんて最悪だったな〜。でも誰かに相談とか恥ずかしく、そのままにしてたな笑

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/08(日) 01:13:20 

    毛じらみだね…。
    お大事に。

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2018/07/08(日) 01:26:40 

    つらいよねー。なかなか、友達にも聞きづらいし。(外でお茶してるときに話せない)

    もしかして、石鹸で洗ってる?
    体を洗う石鹸は、デリケートゾーンには刺激が強いんだって。
    シャワーで流すだけで良いみたいなんだけど、やっぱり泡で洗いたかったので、Amazonで専用のを買って使ってるよ。

    あとは、蒸れが被れの原因にもなるので、デニムは控えてる。
    家では下着を着けずリラコだけで通気性良く。
    お風呂からあがってタオルで体を拭いたあと、ドライヤーで乾かしてるよー。
    背中や足の指にもドライヤーかけてる。

    でも1番は婦人科受診かな。
    おだいじにね。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/08(日) 01:28:56 

    カンジダ、3度なったけどおりものが白くて増えます。生理だと止まる。痒いし、婦人科で検査される。免疫力低下による常在菌の減少でなるそうです。膣剤と洗浄軟膏が治療法。石鹸でゴシゴシ洗いは禁物。
    婦人科でダメなら別の婦人科は?

    ちなみに、膣の中に石鹸はダメです。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/08(日) 01:47:29 

    綿100%のパンツじゃないとすぐに蒸れて痒くなる

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/08(日) 02:11:54 

    年取ると粘膜が乾燥するよね。
    最近は鼻の中まで乾燥して皮が剥けちゃって、悩み中。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/08(日) 03:17:51 

    放っておくと何年も痒いよ
    私がそうだった
    たまたま婦人科健診に行った時、女医さんに痒いんじゃない?
    とステロイドを処方されて塗ったら直ぐに治った
    もっと早くに出会いたかった!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/08(日) 03:22:29 

    婦人科でステロイド処方され、塗ればよくなるけどやめればすぐにぶり返し。婦人科ではステロイド処方のみだった。
    皮膚科に行ったら、繰り返しステロイドを使うのは良くないと言われて、塗り薬。(かゆみ止めと保湿)かゆみは止まらないしよくもならない。

    病院にいくのは嫌になって、試しに化粧水でこまめに保湿するようにしたら、皮膚が柔らかくなり段々良くなって治りました。

    今もぶり返すことあるけど、病院に行かず保湿してる。特に、ワセリンは不思議と痒みも止まるので気に入っています。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/08(日) 04:29:53 

    私も痒みがあり 婦人科で検診も兼ねて検査してもらったら
    病気ではないと言われました。

    恥ずかしいけど皮膚科に相談したら、
    ▽ゾーンちらっと見て軟膏出してもらいました。

    たまに痒くなるので 軟膏がないと不安です

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/08(日) 04:40:45 

    >>9
    出来心w ワラタ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/08(日) 05:04:20 

    何年もずっとカンジダだと思ってたけど、ある日思い切って病院行ってみたらアトピーですねと言われた。
    本当行ってみないとわからないもんだね。大事な場所だしまずは女医さんのいる婦人科がいいかもね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/08(日) 05:13:03 

    性病の可能性もあるよ。
    旦那さんが風俗行ったならうつったかもね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/08(日) 06:21:39 

    >>26
    わかる。
    バービーも黒かった。私も黒い。
    小学生の時にデニムスカート履いて蒸れてめちゃ掻いてた時期あった…。それも要因の1つだと思ってる。
    一大要因は股ずれなのかな?でも、またより上の位置にない?
    何が原因なんだろう。ない時期に戻って人生やり直したい。そうなると小1だけど。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/08(日) 06:37:22 

    接触性皮膚炎でした。白くカサカサになりフケのように剥がれてきます。とても痒いです。女医さんがいる皮膚科を受診しました。敏感肌でボディーソープを使うと全身痒くなる体質なんですが、強めのステロイドで良くなりました。陰部だからと弱いクスリしか出してくれない病院は全く良くならなくて時間とお金の無駄でした。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/08(日) 07:03:17 

    穴付近じゃなく上の方なんだけど、
    こないだの生理の時にめっちゃ痒くなって剃ったら毛穴が腫れ上がって痛痒くてやばかった
    毛穴が膿んでた
    とりあえず市販の膿を治す薬塗って様子見中
    マシになってきてる!
    そもそもデリケートゾーンでもない感じだし、性行為は残念ながら一切なかったから…
    免疫が弱くなってたのかな?って思ってる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/08(日) 07:40:22 

    私の場合、ナプキンの羽が触れるところ(コマネチラインと言うと分かりやすいかな)がかぶれた
    皮膚科はもちろん婦人科も抵抗があったので薬局の女性薬剤師に相談した
    カンジダの軟膏を奨められた
    フェミニーナとかじゃなく、漢方薬が主成分のもの

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/08(日) 07:53:06 

    通気性がいいシルクのショーツを履いたら治まりましたよ。
    オススメです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/08(日) 08:02:34 

    フェミニーナ軟膏では効かずにラナケインを使ったら痒みが治まったから助かった。ラナケインの方が安いからそれもよかった。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/08(日) 08:16:53 

    布ナプキンにしたらおさまりました。下着もポリエステルは避けて、綿にしています。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/08(日) 08:20:50 

    >>58
    それが堪らなくイイんじゃない?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/08(日) 09:08:58 

    私も15年は悩んでる、皮膚科も婦人科も行ったし検査もしたけど塗り薬もらって終わり、唯一痒くなかった時期は妊婦の時ピタッと痒みが止まった何だったんだ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/08(日) 09:11:26 

    アトピーというのは全身じゃなくその部位限定なのでしょうか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/08(日) 09:51:51 

    穴の入り口付近が痒くてかぶれてしまう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/08(日) 09:54:54 

    主さん、こんにちは
    私も数年前から痒みがひどく
    (膿んで血だらけになるレベル)
    婦人科で1年間ステロイドだして
    もらってましたが
    あまり良くならず
    ある日、婦人科の医師(男性)から
    『正直、内診しても異常がないから
    うちではよくわからない。
    皮膚科のほうが良いと思う』と
    言われました。
    近所の皮膚科は男性医師しか
    いませんでしたが勇気をだして
    問い合わせして、
    受診可能か聞き、みてもらいました。
    先生から『これはひどい。今まで
    痒くて辛かったね。
    完治は難しいけど薬で
    痒みをコントロールしよう。
    長くかかるけど大丈夫』と言われ
    なんだか安心して
    涙が出てしまいました。
    (皮膚科でついた
    私の病名はヴィダール苔癬という
    病名です)
    うちの先生の説明では
    毛が生えている部分は皮膚科の
    ほうが良いとのことでしたが
    (ステロイドの調節がプロだから)
    医師の前で
    陰部を出すのに抵抗があるようでしたら
    婦人科でもステロイド処方は
    してくれます。
    婦人科で治らない場合は、
    私のように皮膚科に行ってみては
    いかがですか
    長文でごめんなさい。
    痒いのつらいですよね
    早く良くなりますように。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/08(日) 10:16:03 

    婦人科行くのが早いし正確だと思うよ。病院の方達だって診るの慣れてるから恥ずかしくないよ。

    それでもまずは自分でと言うのなら、フレディとかデリケートゾーン用のジェルを塗って様子をみる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/08(日) 10:25:37 

    出産した時、切れて縫った所が痒くなるのですが、、みなさまありませんか??

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/08(日) 10:32:12 

    女医さんのいる皮膚科を勧めます。
    私も毛の部分がもう痒くて痒くて、掻きすぎて歩くのも困難になった事があります…
    総合病院で婦人科へかかったら、そのまま皮膚科へ回され、きちんと女医さんをつけてくれました。
    そんなじっくり見せずに、これは皮膚炎だねってステロイドを出してもらったら、すぐに治りました。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/08(日) 11:43:43 

    陰部だけのアトピーってあるんですか?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/08(日) 13:04:29 

    >>97
    私は子供の頃アトピーで、手足の関節と首に症状が出てて、大人になってからは落ち着いてアトピーだったことすら忘れてたけど、今は陰部だけアトピーです。病院でアトピーだと言われました。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/08(日) 13:37:22 

    婦人科に行ってるのに治らないんなら、皮膚科かな。
    女医さんのいる皮膚科に行く。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/08(日) 14:53:43 

    辛いですよね…。
    私も数年間痒みに悩まされていて、婦人科ではカンジダと言われ膣錠を使うのですが良くならず。ついに酷く搔き壊してしまい、排尿すらままならなくなり、女医さんのいる皮膚科に駆け込みました。
    ステロイド配合の軟骨や、飲み薬を出していただき、段階を見ながら弱くしていき、みるみる良くなりました。
    会話の中で出ないだけで、悩んでいる女性は結構いますよ、珍しくないですよ、と教えてくれました。
    夜、痒みが出る事がたまにあるので、アレルギーの薬を継続しています。

    迷わず皮膚科へ!!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/08(日) 15:01:00 

    >>32
    VIO医療脱毛でも3回くらいじゃつるつるにならないので毛を減らすために行ってもいいと思います。全部やってもらうとけど毛量は減るので蒸れにくくなります。
    最終的には上だけVだけ?伸ばせば気にならないと思います
    一ヶ月くらいは温泉いけないかもしれませんが

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/08(日) 16:34:33 

    なんと言ったらいいのかわからず市販薬で凌いでます。患部も見せないといけないのかと思うと勇気が必要なヘタレな私。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/08(日) 17:06:32 

    私もまさにその状態。
    夜寝ている時とかに掻いたりして、そのせいか色素沈着しちゃっています。
    掻きむしらないように爪切ったり、シェーバーで剃ったりはしているんですが...市販薬で治ればいいんですけれどね...

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/08(日) 17:34:33 

    今デリケートゾーンがめちゃ痒いの。どうしよう。検査したら痛すぎるし。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/08(日) 17:36:11 

    デリケートゾーンといっても陰毛の中心、、、生えてるど真ん中の部分だけ痒い!

    通販で買ったブラジリアンワックスで全部抜いてるけど、ここの部分だけ抜けにくいし痛いし、、、
    あんまり痒い時はムヒで治るので病院行かず、、、

    婦人科ってとっても混んでるし行くハードル高いです

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/08(日) 18:25:08 

    おりものシートしないほうがいいって
    話もあるけど、排卵の近辺とかしないと
    ズボンに滲み出てくると思うんだけど
    皆さんはどうしてますか?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/08(日) 20:39:50 

    ノーパンがいいですよ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/08(日) 21:01:36 

    タイムリーなトピ。カンジタによくかかります。
    今回も抗生物質でなってしまった。
    婦人科に行ってましたが、皮膚科の方が強めの薬が出せるそうです。
    なので、女医さん担当の皮膚科が良いかと思います。


    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/08(日) 21:14:33 

    ステロイド出してもらった方、薬の名前わかれば教えてもらえませんか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/08(日) 21:25:02 

    私は婦人科行ったよ!
    生理前後ビラビラの毛の生えてないところ(わかるかなw)が猛烈に痒くなってたまに血が出るくらいかいてしまう。
    婦人科で性病検査したらなんもでなかったけど、膣内の善玉菌が0に近いと言われた。ストレスや疲れがたまりやすい人は常在菌が悪さして膣周り痒くなったりするんだって。あと自律神経失調症の人とかも体的には健康だけど自分の体を攻撃しちゃって痒くなるみたい。
    蒸れたり性病はなおるけど、皮膚科でなかなか直らない人は婦人科で検査してもらうのおすすめ!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/08(日) 21:30:06 

    生理前に痒くなる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/08(日) 21:31:38 

    >>111むかし同じこといわれた。善玉菌がない。
    薬出ましたか?
    善玉菌はどうやったら増えるんだろ。匂いも気になります。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/08(日) 21:42:50 

    アメリカだと膣内専用乳酸菌が売ってる
    それ使うとカンジダにならなくなるし
    匂いや痒みまでなくなる。

    たとえばカンジダにはよく抗菌剤とか使えば治るけど、どうしても常在善玉菌まで殺菌しちゃうから、善玉菌強化するのがよいかも

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/08(日) 21:59:55 

    生理前のオリモノがパンツに付いて固まった物が陰部に擦れて、よくかぶれてしまうんですが同じような人いませんか?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/08(日) 22:18:46 

    毛が生えてるところじゃなくて、内側?の粘膜のとこがかゆい、、、

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/08(日) 22:22:43 

    膣炎とかカンジダ症の可能性があるかも。
    婦人科で良いと思います。検査したり、治療法など
    女医さんがいるレディースクリニックなら通いやすいかな。
    デリケートゾーン用の低刺激の液体ソープが
    ネットショップで気軽に購入できますよ。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/08(日) 22:28:09 

    テレビで将来介護してもらう事を考えると白髪になる前にVIO脱毛しておいた方がいいというのを見て検討してて、まずは試しに短くカットしてみたら小陰唇あたりが夕方になると痒くなってしまうようになった。
    痒くてかいてしまってヒリヒリしたり、それが治ろうとする時にまた痒かったり悪循環に。
    生理のこと考えると短い方が楽だけど、肌のコンディションが悪くなるなら伸ばしっぱなしにした方がいいのか悩む。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/08(日) 22:47:40 

    なんか痒いな…と思ったらオリモノが出てる事がよくあります
    オリモノシート使ったほうが良いんでしょうか。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/09(月) 14:24:01 

    >>29
    ついに貼られちゃうのかw

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/09(月) 14:25:12 

    >>119
    あんまり酷いようなら使った方がいいけどこまめに変えないとよくないよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/09(月) 15:41:16 

    去年激しい陰部の痒みに襲われました
    婦人科に行って検査しても異常なし
    もらったぬり薬塗っても治らず
    勇気だして皮膚科に行ったら飲み薬をもらい
    速攻で治りましたよ!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/09(月) 15:49:36 

    >>24
    皮膚科でも、アソコを見せるんだよね?診察台もないし、抵抗あるわー。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/21(土) 18:58:34 

    クン二平気?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード