ガールズちゃんねる

【写真屋さんで】家族写真、撮ってますか?

39コメント2018/07/07(土) 20:22

  • 1. 匿名 2018/07/07(土) 11:39:53 

    同じ職場の方が節目節目で家族写真を撮っています。
    プロに撮ってもらうとやっぱり全然違う〜と話を聞くと、そういえば私は家族写真なんて撮ったことないなぁと思います。
    家族写真撮る人の方が多いのでしょうか?

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/07(土) 11:41:23 

    昭和からやってる旧商店街にある写真館に行って撮ってるよ

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/07(土) 11:41:44 

    七五三の時だけ
    あと成人式ね

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/07(土) 11:41:46 

    【写真屋さんで】家族写真、撮ってますか?

    +8

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:05 

    子供の記念写真ばっかで家族写真は撮らないなぁー

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:15 

    娘の写真なら誕生日ごとに撮ってるけど家族写真は撮ってないなぁ

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:19 

    子供達の七五三や初節句とかでター◯ルとかで撮ってもらってる1枚に家族写真入れてもらってるよ

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:21 

    七五三過ぎたら全然撮らなくなった

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:21 

    子孫もいないのに撮ったってしょうがない

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/07(土) 11:43:19 

    【写真屋さんで】家族写真、撮ってますか?

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/07(土) 11:43:41 

    毎年写真館にて記念写真撮ってます
    商店街に古くからある小さな写真館です
    お宮参りの時に撮って貰った子供の写真が店頭に飾られてます笑

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/07(土) 11:43:55 

    【写真屋さんで】家族写真、撮ってますか?

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/07(土) 11:45:07 

    子供が3歳で七五三のときに、初めて撮ったよ!

    わたしが親と初めて撮ったのも同じく七五三で、そっちは7歳の時だったと思う。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/07(土) 11:45:09 

    祖母の喜寿とか節目のお祝いに家族写真を必ず撮ってます。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/07(土) 11:46:16 

    プロじゃなくても家族写真とることをおすすめしたい。
    家族が亡くなるたびに全員の写真が自分の子供時代のしかないことに後悔してる。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/07(土) 11:48:39 

    結婚した時に式は挙げなかったから両家揃って写真撮った。
    それっきりかな?
    私は毎年撮りたいんだけど、結構高いよね。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/07(土) 11:50:51 

    撮りたいー!
    けど、子供もいないのに夫婦2人で撮りにいくのもなんか滑稽に思えて行けない

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/07(土) 11:57:32 

    七五三と成人式だけかなぁ
    三人兄弟の末子(弟)のときは3歳までしか撮ってなかったような・・・(笑)
    プロじゃなくても庭先で撮るだけで充分じゃまないの

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/07(土) 12:00:35 

    >>18
    庭先ってなんかいいね サザエさんちみたい

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/07(土) 12:00:39 

    >>7
    伏せ字にはなにが入るの?本気でわからない

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/07(土) 12:03:14 

    撮ったことないし
    これからも撮るつもりが無い

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/07(土) 12:03:59 

    子供二人が同じ月の生まれなので誕生月に毎年とってます。
    入学があれば、それにちなんだ写真とかで。一軒家スタジオ的なとこで。

    子供の成長が感じられて宝物です

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/07(土) 12:05:52 

    私はこどもだけ撮る。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/07(土) 12:09:23 

    去年子供の1歳の誕生日に家族写真初めて撮った。
    やっぱり綺麗だし、普段なかなか家族で写真撮ることないし、いい機会だから今年も撮りたい

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/07(土) 12:09:50 

    【写真屋さんで】家族写真、撮ってますか?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/07(土) 12:11:39 

    予想外に主人が家族写真を撮りたがるタイプだった。
    結婚してから出産、子供の成長、家族の歩みとして毎年秋頃に撮ってます。
    データをもらえる写真館なので、アルバムにして増やしてますよ。
    でもそれなりに出費は大きいです。
    子供達が嫌がるまでは続けたいな。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/07(土) 12:17:44 

    子供2人の七五三に合わせて撮ってもらった
    でも子供のタイミングに合わせて撮影だから難しい
    4人共いい顔を選ぶのも大変で、子供の写り方で選んだけど台紙にして封印されてる
    子供のみのはフレームに入れて飾ってあるよ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/07(土) 12:19:25 

    子どもの誕生日付近で毎年撮ってます。

    アルバムに加工してもらって、最新のは額に入れてリビングに飾ってます。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/07(土) 12:20:07 

    野口健 お母さんこの後不倫して離婚。残念な写真に
    【写真屋さんで】家族写真、撮ってますか?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/07(土) 12:21:12 

    たまに、受験とかで必要だから。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/07(土) 12:27:47 

    とってもらった方が何かあった時にいいよね

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/07(土) 12:50:23 

    自分が小さい頃から撮って貰ってる商店街にある個人経営の写真屋さんで撮って貰ってる。
    結婚する時も実両親と先に撮って、その後旦那の義両親と撮って、妊娠が分かってからも産後もお食い初めやお宮参りや七五三も入園も敬老の日も結婚記念日も撮って貰ってるよ。
    県外に引っ越しちゃってるけど、実家も義実家も写真屋さんがある県だし、帰省する度に都合が合って節目なら飛び込みでも撮って貰ってる。
    ドレス選び放題のアリスとかで撮ってみたい!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/07(土) 13:06:52 

    毎年スタジオアリスで元旦ファミリーセールで
    1日から6日ぐらいまで2000円で撮ってもらえて
    額縁つきで貰えるから、
    お正月少し正装で集まるしその流れで撮ってるよ!

    毎年撮ったのをリビングに飾っていってるけど
    子供の成長と親の老け方感じて面白い。笑

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/07(土) 13:07:41 

    七五三と子の入学時ね。毎年は予算上、厳しい。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/07(土) 14:58:21 

    子どもの行事(1歳の誕生日、七五三、入学、卒業、成人式)や親の年齢の節目で、そろった家族で写真館でとる。自分達だけの場合もある。

    あとはお正月に全員そろったときはスナップ写真でとる。
    これもなかなかいいよ。普段着で普段の顔で。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/07(土) 15:15:00 

    >>17
    子供が生まれる前にカジュアルな格好で夫婦二人の記念写真撮ったけどいい思い出になったよ。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/07(土) 16:02:27 

    七五三、入学式、節目に撮影してます
    子どもだけ撮って、ついでに家族写真もっていう感じです
    やっぱり何かイベントがないとなかなか撮る機会も無いですよね
    私は妊娠中にも夫婦で撮ってもらったら良かったな~とは思う
    (マタフォトの生腹だしではなく普通に)

    ここのトピ見ていて、小学校卒業か中学入学で撮影してもらおうかな
    って思いました

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/07(土) 17:11:30 

    撮ってもらってる。
    成人式の撮影のついでに祖父母の遺影撮ったりしてた。賛否あると思うけど、祖父母曰く年取るときちんとして出掛けるのも億劫になるから良い機会だったとは言ってた。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/07(土) 20:22:20 

    毎年結婚記念日に撮ってました
    結婚式当日に初まり、もう20年
    最初は写真撮影のために服を買い、そのうち家にある綺麗目の服になり、だんだんGパンとかになり、最終的にもう季節が同じだと服がないという話になり、今は真夏にTシャツGパンで撮ってます
    子供は成長していき大人は老いていく様子が具にわかり面白いです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード