ガールズちゃんねる

【EU】日本に死刑の執行停止求める

1537コメント2018/07/08(日) 20:33

  • 1501. 匿名 2018/07/07(土) 19:27:33 

    毎日の捏造と願望がまじぇまじぇなんでしょ?

    +6

    -0

  • 1502. 匿名 2018/07/07(土) 19:27:57 

    もしも自分が殺人や性犯罪の遺族や被害者になったとき、自分の手で犯人の両手足切り落とすボタンを押せるなら死刑なくすの考えてあげてもいいわ

    +8

    -0

  • 1503. 匿名 2018/07/07(土) 19:28:08 

    「まぁ、白人様がそう言ってるの?私たちも真似しなきゃ」ってなると思ってんだろ?マスゴミが!なんねーよ!

    +12

    -0

  • 1504. 匿名 2018/07/07(土) 19:28:09 

    その場で犯人を射殺していい国が何を言う。
    人権、人道をいうなら中国のウイグル、チベット問題に言え。
    北朝鮮に言え。

    内政干渉をしていいと思ってるから言うのだろうが、
    では日本もおまえらの国の内政干渉していいってことだな。

    官邸にメールしたわ。
    「内政干渉をするなとびしっと言え」と。

    +8

    -0

  • 1505. 匿名 2018/07/07(土) 19:29:29 

    取り調べも裁判もせず現場で即射殺が許されている国にとやかく言われたくない。

    +5

    -0

  • 1506. 匿名 2018/07/07(土) 19:30:25 

    悪さする奴らがいなくなればいいだけだから、中国韓国人や発展途上国から外国人は帰国させたりすれば、だいぶ治安よくなるよね。窃盗くらいじゃ死刑にならない。凶悪犯罪だから死刑という刑になるからさ。

    +4

    -0

  • 1507. 匿名 2018/07/07(土) 19:31:12 

    もし自分の子供が理不尽に殺されて死刑にならないのであれば、自分の手で死刑にします。それで殺人罪で捕まってもいいです。

    +5

    -0

  • 1508. 匿名 2018/07/07(土) 19:31:56 

    死刑反対するなら無期懲役の人増えるよね?そいつら育てる金も増えるよな?反対する国や人はその金くれるんだよね?

    +7

    -0

  • 1509. 匿名 2018/07/07(土) 19:33:16 

    ポワするぞ!

    +4

    -0

  • 1510. 匿名 2018/07/07(土) 19:34:37 

    取り調べや裁判も受けさせずにその場で射殺オッケーな国のほうが冤罪や罪のお仕着せも横行してるんじゃないのか?
    地下鉄サリン事件は外国でも地下鉄で化学兵器使ったテロ起こす方法があったかと戦慄を与えた事件だったはず。実行犯だけ射殺して教唆した奴がいても野放しでいいのか?

    +1

    -0

  • 1511. 匿名 2018/07/07(土) 19:34:53 

    日本じゃなくてアメリカに言えば?

    アメリカと一緒になって中東で民間人をテロリスと称して死刑しまくってるくせに!

    +6

    -0

  • 1512. 匿名 2018/07/07(土) 19:37:46 

    刑務所が荒れてる外国のどの口が言う
    終身刑で税金使われるより全然マシ!

    +3

    -0

  • 1513. 匿名 2018/07/07(土) 19:40:07 

    人や動物を殺したら死刑でいい

    +2

    -0

  • 1514. 匿名 2018/07/07(土) 19:51:32 

    >>1466
    日本でもやればいいのに、せめて死ぬ前に役に立つならいいじゃん。
    死刑囚の臓器は微妙だけど、それでまじめに生きてる人が助かるなら…

    +1

    -0

  • 1515. 匿名 2018/07/07(土) 19:52:44 

    死刑なかったら、懲役300年とかになるんでしょ?
    アメリカなんかそういう人が刑務所内で人殺したりしてるよね。懲役のびても関係ないもんね。

    +3

    -0

  • 1516. 匿名 2018/07/07(土) 20:07:52 

    犯罪抑止が真の狙いなのか?
    事件後、被害者または遺族の無念をすこしでも晴らし、行き続けていく為に必要かと思います。

    +3

    -0

  • 1517. 匿名 2018/07/07(土) 20:07:56 

    被害者がどんなに恐怖で苦しんで亡くなったか。
    遺族はまだ苦しみながら生きていく。
    簡単に死刑執行したわけじゃない。

    +4

    -0

  • 1518. 匿名 2018/07/07(土) 20:08:34 

    これ、アメリカ相手なら言えないんでしょ?
    日本が相手だから大きな口叩けるんでしょw
    野蛮な島国に住む黄色人種コエーとでも宣言したつもりだろうか

    有無を言わさず現場で射殺おKな奴らに言われたくないなぁ
    どうしようもないキチガイな犯人を生きたまま捉え収監し、言い分もしっかり聞いて裁判を重ねて刑が確定した上での死刑執行なので、即銃殺とは比べものにならないくらい人道的ですけどね

    +4

    -0

  • 1519. 匿名 2018/07/07(土) 20:13:14 

    自分の家族が麻原たちにポアされた上で、死刑反対しているならまだ聞く気にもなるけどさ
    どうせ欺瞞に満ちたエセ正義振りかざしてるだけなんじゃん?
    せめて日本だけでなく、処刑含めて死刑制度ある国全部に言ってみろや

    +0

    -0

  • 1520. 匿名 2018/07/07(土) 20:19:29 

    >>1503
    白人様とかいう時代は終わったのにね(^^)

    +2

    -0

  • 1521. 匿名 2018/07/07(土) 20:23:47 

    他人の国に口出しできるほど立派で治安の良い国なの??ちげーだろボケ。寝言は寝て言え

    +0

    -0

  • 1522. 匿名 2018/07/07(土) 20:56:44 

    ヨーロッパの被害者やその遺族だって国に抑えつけられてるだけで死刑賛成じゃない
    ブラックマンさんの遺族が裁判の前に何て言ってたか知ってる?
    まあその内あんたらの所も死刑復活すると思うよ
    ムスリム国家になるのが先かもしれないけど

    +1

    -0

  • 1523. 匿名 2018/07/07(土) 21:10:56 

    しないならEUが終身刑にした場合と死刑にした場合の金額の差額分払ってくれないと
    終身刑のほうが絶対金かかる

    +2

    -0

  • 1524. 匿名 2018/07/07(土) 21:11:45 

    日本はそれでもEUなんかより治安良くて安心がある国だよ
    判決だって甘いくらいなのがいっぱいあるのにそんな中で滅多にない死刑判決食らったってだけで相当な奴だったってわかんない?
    そういう奴らももし生まれる国が日本じゃなくヨーロッパだったらもっと長生き出来たのにって?そんなわけないと思うけど

    +4

    -0

  • 1525. 匿名 2018/07/07(土) 21:40:44 

    ボタン押すの嫌なら私が押しちゃるわw
    犯罪者とか活かしとくだけで税金の無駄!!
    裁判員みたいに廻ってくればいいのに

    +4

    -0

  • 1526. 匿名 2018/07/07(土) 21:56:50 

    裁判員だって辞退する人の方が多いんでしょ?

    +1

    -0

  • 1527. 匿名 2018/07/07(土) 21:58:39 

    死刑しない、犯罪者にも人権があるっていう私たち意識高い系の人間とでも思ってんのかなw自分の身内が殺されてからやっと気づくんだろね。残念な国。被害者家族の気持ち無視

    +2

    -0

  • 1528. 匿名 2018/07/07(土) 22:47:42 

    えー日本人の何倍もインカとかユダヤとかインドとかに皆殺しテキに殺戮してきたアングロサクソンにそんなこと言われても、殺人鬼ジェイソンが博愛を語るようなもんだぜ

    +2

    -0

  • 1529. 匿名 2018/07/07(土) 22:48:55 

    性犯罪者の死刑執行ボタンなら喜んで押すわ
    これもこどもの未来のため

    +4

    -0

  • 1530. 匿名 2018/07/07(土) 22:49:19 

    ポアされたら分かるんじゃね?

    +2

    -0

  • 1531. 匿名 2018/07/07(土) 22:50:18 

    今日日本でも50人近く殺した看護師が逮捕されたけど、イタリアでは100人以上殺した看護師とか、ドイツでは300人以上殺した看護師がいたよね。
    こんな災害級の人数殺して犯人だけ生き延びるなんておかし過ぎでしょ。

    視点によっては悪い意味で殺した者勝ちみたいになってしまうよ。

    +4

    -0

  • 1532. 匿名 2018/07/07(土) 23:48:50 

    >>1479
    オウム信者の死刑囚も自分の頭で考えてたら、罪人になるような事をしなかったかもしれないよね
    世界的に宗教って、この先も必要なんだろうか?
    過去の歴史から宗教家の利権獲得目的の戦争からただの利権獲得のための戦争に変貌して世界大戦へ
    日本人は社畜として企業信仰に忙しいので、経済戦争しかしませんが

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2018/07/08(日) 00:12:41 

    死刑制度ってボタンを押す係に任命された刑務官を思うとこの世で1番残酷な仕事やと思う。だからこそ被害者遺族に生かして罪を償わせるのかとか自分たちで殺して仇討ちするのかとか半殺しの状態で生き地獄を味わせるとかあらゆる判断を委ねられたらいいのにって思ったり…でもそれができないから死刑ってのは遺族にとってはせめてもの救いなのかな…答えの見えない問…

    +0

    -0

  • 1534. 匿名 2018/07/08(日) 01:35:14 

    死刑制度がそのもののどうのこうの、云々よりも、お前誰やねん的な立場のよそ者がうちのルールに口出ししてるこの状況がまず大問題。

    +4

    -0

  • 1535. 匿名 2018/07/08(日) 09:53:03 

    1年前にも似たような事言ってたんだな、関連トピ一覧で見ると。
    主に言ってるのはドイツみたいだね。
    外務省は「内政干渉だ」って突っぱねてね。

    +1

    -0

  • 1536. 匿名 2018/07/08(日) 14:28:16 

    遺族じゃなくても危険因子がいなくなるだけで
    かなり安心するけどな

    +1

    -0

  • 1537. 匿名 2018/07/08(日) 20:33:17 

    臓器移植すると前の持ち主の好物が好きになったりするらしいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード