ガールズちゃんねる

松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

1312コメント2018/07/18(水) 23:24

  • 1001. 匿名 2018/07/07(土) 01:30:48 

    無知な人って総じてヒステリーなんだよね。

    +1

    -8

  • 1002. 匿名 2018/07/07(土) 01:41:29 

    殺処分でお願いします。

    +25

    -1

  • 1003. 匿名 2018/07/07(土) 01:48:59 

    こんな異常者生かしてどうするのか
    年取って出てきたら絶対また小さな子狙うよ
    だいたい計画性ないとか関係ないだろ
    加害者守られすぎてて胸糞悪い
    被害者が浮かばれないな…

    +46

    -1

  • 1004. 匿名 2018/07/07(土) 01:52:47 

    私達の税金で一生楽に暮らすってどういうこと?今すぐ死んでほしいんだけど。

    +16

    -1

  • 1005. 匿名 2018/07/07(土) 01:53:32 

    裁判長だれよ

    +16

    -0

  • 1006. 匿名 2018/07/07(土) 02:01:46 

    性犯罪、殺人、子供、この3つ揃ったら死刑でしょ!1人殺しただけじゃ死刑にならないって、これから何十年も生きるはずだった子供の命をなんだと思ってるの!リンちゃんと同じ恐怖と苦痛を与えて欲しい。性犯罪と子殺しはもっと重罪にして欲しい。

    +56

    -1

  • 1007. 匿名 2018/07/07(土) 02:02:24 

    自覚があるから極刑免れるために判断を鈍らせるために無罪ほざいてんだろうね。悪質だわ

    +1

    -1

  • 1008. 匿名 2018/07/07(土) 02:03:13 

    死すら生温い

    +13

    -1

  • 1009. 匿名 2018/07/07(土) 02:15:14 

    これ最高裁まで争って死刑になることある?
    誰か詳しい人教えて
    せっかく署名して官邸メールもしてるのに無期懲役ってなんなの

    +6

    -1

  • 1010. 匿名 2018/07/07(土) 02:19:09 

    余罪を追及して罪状を重くするしかないね。
    警察、東南アジア系の女の子の未解決事件はよ!

    +5

    -2

  • 1011. 匿名 2018/07/07(土) 02:33:58 

    性癖ってのは治らないよ
    小さい子に性的な行為した上に殺害。刑務所から出さないで欲しい

    +41

    -1

  • 1012. 匿名 2018/07/07(土) 02:39:54 

    今後高裁、最高裁までもつれ込めば死刑にひっくり返る可能性もあるんだよね
    とりあえずこんな判決下した野原裁判官は覚えておくけど

    +16

    -1

  • 1013. 匿名 2018/07/07(土) 02:50:54 

    無期懲役って模範生なら15年で仮釈放
    模範じゃなくとも20年で出れるよね
    最低最悪、やるせない、許せない

    +17

    -1

  • 1014. 匿名 2018/07/07(土) 03:03:35 

    皆さん、こんなふざけた審判を下した裁判長の名前を覚えておきましょう。そして、次回選挙の時に

    「いらないと思う裁判長」

    の欄に、この裁判長の名前を記しましょう。
    ガルちゃんの中には、選挙の投票に関心のない人も、足を運んだ事がない人もいると思います。
    でも、皆さんが滅多に足を運ばない選挙では、投票するのは議員や党だけではありません!裁判長も国民が判断出来るんですよ!

    皆さんで、できる事をしましょう!

    +50

    -2

  • 1015. 匿名 2018/07/07(土) 03:07:44 

    何で無期?鬼畜野郎。自分の娘だったらと思うと耐えられない。もう生きていけない。親御さんこれからどんな風に生きて行けばいいの?死刑ではい!終わり!じゃないけど、これじゃ親御さん、被害に遭った子が報われなさすぎる。許せない。絶対死刑にしてほしい。

    +8

    -1

  • 1016. 匿名 2018/07/07(土) 03:07:49 

    国民の血税で生かしておくんかい!アホか裁判官!
    のたうちまわりながら、苦しんで苦しんで死ねばいい
    りんちゃんとご遺族はもっと辛いんだ

    +3

    -2

  • 1017. 匿名 2018/07/07(土) 03:17:10 

    りんちゃんにしたことと同じことを自分もやられればいいんだと思う。
    そのあと死刑にすればいい!
    酷すぎる!
    りんちゃんがどれだけ恐怖だったかと思うと
    やりきれない。
    娘を持つ親として絶対に許せない!

    +26

    -2

  • 1018. 匿名 2018/07/07(土) 03:19:34 

    裁判官は、感情移入できないのは
    分かるよ。
    でも、これは残虐極まりないよね。
    それは、感情とか抜きにしても
    正義として持っててよ。裁判官!!
    私達よりも、もっともっと詳しく
    事件の内容を知ってるんだから。

    司法は内容よりも、
    殺された人の命の数なの??

    +26

    -1

  • 1019. 匿名 2018/07/07(土) 03:21:34 

    一人殺して死刑は重いって裁判の常識はおかしいよね。なんの罪のない人がクズに殺されたんだからどっちの命が重いかって言ったら罪のない人なんだから犯人の命なんて同等ではないけど死刑で償うべき。

    +7

    -1

  • 1020. 匿名 2018/07/07(土) 03:21:36 

    感情を抜きにすれば
    死んだ人より、生きている人を優先するのは普通。
    複数殺さなければ死刑にならない。

    +3

    -9

  • 1021. 匿名 2018/07/07(土) 03:23:33 

    >>1020
    死刑にしたところで、死者が生き返るわけでは無い

    +1

    -8

  • 1022. 匿名 2018/07/07(土) 03:34:10 

    子どもを殺した奴は、証拠が見つかった時点で問答無用で即死刑で良い。
    こういう時、人権がどうのとか言う奴いるけど、先に人権どころか命を奪ったのは誰なの?って思う。
    ましてや相手は子どもで、大人が守らないといけないのに。

    +17

    -1

  • 1023. 匿名 2018/07/07(土) 03:40:33 

    >>1021しかし、死刑にしないと被害者が増えるだろ。
    害虫と一緒だよ。
    害虫殺すだろ。
    野菜を食い荒らす害虫も殺さなければ野菜が駄目になるのと一緒だよ。
    見付けたら殺さなきゃ。だから捕まえたなら死刑にしなきゃいけないと思うよ。こんな鬼畜ジジー

    +16

    -1

  • 1024. 匿名 2018/07/07(土) 03:42:16 

    >>1020りんちゃんやりんちゃんの家族の事を考えず、感情抜きにしたら、
    ん~~…
    気持ち悪いからいらないんじゃない?こんな人間。

    +9

    -1

  • 1025. 匿名 2018/07/07(土) 03:53:00 

    >>996
    え?個人名って。記事にも裁判長の名前出てるけど。

    +6

    -0

  • 1026. 匿名 2018/07/07(土) 04:00:19 

    今すぐにでも殺処分でいいんだけど。
    こいつが吸ってる空気すら勿体無い

    +5

    -0

  • 1027. 匿名 2018/07/07(土) 04:40:35 

    裁判長だけを批判したのは無知でした、ごめんなさい。でも、裁判員裁判だとして、こんなに酷い犯罪でも、署名を沢山集めても、無期懲役って判断をするんだね…。
    ご両親を責めた発言とか反省してない様子がもう…。

    +5

    -0

  • 1028. 匿名 2018/07/07(土) 05:06:35 

    死刑でしょー‼️
    なんで無期懲役⁉️
    また出てきたらやるよ‼️

    +7

    -1

  • 1029. 匿名 2018/07/07(土) 05:09:30 

    アメリカのムショに入れ!
    アメリカは性被害子殺しには半端ない仕打ちされるよ

    +10

    -0

  • 1030. 匿名 2018/07/07(土) 05:09:48 

    日本はまだまだ甘いな

    +3

    -1

  • 1031. 匿名 2018/07/07(土) 05:38:00 

    このベトナム人のお父さんが、ただヒステリックに泣き喚くのではなく、
    わずかにつたないながらも的確な日本語で、悲しみを抑えながら自分の気持ちを話す姿に、
    心を動かされる。
    何とかしてあげられないかなあ。

    +32

    -1

  • 1032. 匿名 2018/07/07(土) 05:52:02 

    これってもうこの判決で確定なの?

    +0

    -3

  • 1033. 匿名 2018/07/07(土) 05:53:43 

    りんちゃんのお父さんや家族が
    いつまでも、死刑をもとめて控訴、再審請求する
    時間が長く続くなんて言葉がないよ。
    被害者遺族の苦しみはいつまでも続く。
    オウム事件のようにたくさんの事件や犯人がいるわけでもないし、
    証拠もたくさやわやそろっているのに、 
    反省のかけらもない態度で、
    この先、死ぬまで、
    三食栄養食に健康診断もしてもらい、
    入浴もでき、時にはおやつももらえて、
    差し入れなんかも受け取れるわけで
    死ぬまで、税金で暮らすなんてさ、
    おかしすぎて怒りがこみ上げる。

    +27

    -1

  • 1034. 匿名 2018/07/07(土) 05:56:40 

    >>1032
    犯人が無期懲役を不服として
    即日控訴したよ。

    +7

    -1

  • 1035. 匿名 2018/07/07(土) 06:05:58 

    >>1001
    ていうか、そもそも世の中に起こってる全ての出来事、
    決まりごとは感情によって決められてるわけだし、
    機械的な客観性を信じてる方がある種の宗教であり、ヒステリックそのもの。

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2018/07/07(土) 06:08:37 

    >>1020
    徹底的に感情抜きにするなら、
    一度犯罪に手を染めた人間が更生された事例のが少ないわけで、
    今後また犯罪を犯す可能性があるやつを生かしておくほうが社会的に不利益。

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2018/07/07(土) 06:09:00 

    この犯人の家族はどう思ってんの?
    こいつの子供は父親がこんな酷い事をして平然と暮らしてるの?

    +5

    -1

  • 1038. 匿名 2018/07/07(土) 06:30:12 

    自分の快楽のために子供を殺す生き物は
    死刑でいいと思います
    自分の娘が同じ目にあったら
    想像だけでも苦しい
    リンちゃんのご両親、ご家族、友達がどんな気持ちで毎日過ごしてると思ってんだ
    死刑にしない理由は?

    +13

    -1

  • 1039. 匿名 2018/07/07(土) 06:32:01 

    >>1
    許せない死刑以外にありえない
    リンさんにしたことは人ごとじゃない、幼い子を持つ親、静かに暮らす一般市民の社会全体をゆるがす凶悪犯罪でしょう

    +9

    -1

  • 1040. 匿名 2018/07/07(土) 06:33:41 

    これ、最高裁まで行って欲しい。その間に世論の「死刑」を求める声が大きくなるから
    時間ができるから、お父さんは協力者集めて署名活動してください!私は署名に参加します

    +13

    -1

  • 1041. 匿名 2018/07/07(土) 06:34:26 

    命と罪の重さのバランスがおかしい こんな判決、日本は狂ってる…

    +6

    -1

  • 1042. 匿名 2018/07/07(土) 06:55:00 

    こいつのやった行為を記事で読んでしまって、昨日から本当に気分が悪いし、怒りがおさまらない。
    被害者の人数じゃないよ。
    残虐性を考慮してくれよ!!

    +8

    -1

  • 1043. 匿名 2018/07/07(土) 06:57:52 

    おい渋谷。
    お前は死刑免れて嬉しいのか?
    辛いよな。
    ロリコンなのに小さな子供を見ることも触ることも二度とできない。
    お前は死ぬまで刑務所で治ることのない性癖を、欲望を満たすことのないままただ死ぬのを待つことしかできない。
    苦しめ。
    死ぬまで苦しめ。
    足りないから。そんな苦しみじゃ足りないんだよ。お前のしたことは。
    一生苦しめ。
    お前は地獄に落ちる。

    +8

    -1

  • 1044. 匿名 2018/07/07(土) 07:06:23 

    こいつ、独房の中でも自分がやった事、その時の風景を思い出して一人でしたりするんだろうなと思うとキモすぎるから早く殺して

    +18

    -1

  • 1045. 匿名 2018/07/07(土) 07:12:03 

    お父さん、外国でさぞ心細いかと思う
    でも日本社会の世論はほとんどがお父さんの味方ですよ
    この判決には納得がいきません 多くの日本人の声がお父さんに届いて欲しいな…

    +6

    -1

  • 1046. 匿名 2018/07/07(土) 07:14:37 

    最高裁で死刑を喰らえ!渋谷!

    +5

    -2

  • 1047. 匿名 2018/07/07(土) 07:16:07 

    言葉の壁でリンちゃんのお父さんすごく苦労してそう・・・それを思うととてもつらい

    +13

    -1

  • 1048. 匿名 2018/07/07(土) 07:21:18 

    リンさんのこと思うと空に向かって手を合わせずにはいられないよ
    ベトナムの人に対してどんな顔すればいいのかわからないよ

    +4

    -1

  • 1049. 匿名 2018/07/07(土) 07:22:44 

    女性の裁判長なら判決も違ったものになったのでは…と思う
    卑劣な行動なのに、計画性がないとか、ほんとに事件精査したのかと疑う

    +15

    -0

  • 1050. 匿名 2018/07/07(土) 07:35:26 

    チン○切断の上無期懲役ならまだしも

    +3

    -1

  • 1051. 匿名 2018/07/07(土) 07:37:10 

    >>1034
    そこからの死刑ってあるのかな?

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2018/07/07(土) 07:38:39 

    裁判長も子供いないのかね?
    死刑にしろよだれ裁判長

    +15

    -3

  • 1053. 匿名 2018/07/07(土) 07:45:09 

    お前らがやらないなら
    俺がポチっと、ボタン押してやるぜ

    +17

    -2

  • 1054. 匿名 2018/07/07(土) 07:50:30 

    そんなに簡単に死刑死刑ってないでしょ…

    国が命奪う刑、国民感情は死刑で、
    遺族は死刑だと思っても、
    司法は冷静であるべき

    +1

    -25

  • 1055. 匿名 2018/07/07(土) 07:54:47 

    移民潔く受け入れて被害があったらこの対応だよ。
    日本に来るのも考えものと思って欲しい。

    +4

    -0

  • 1056. 匿名 2018/07/07(土) 07:54:47 

    ベトナムでも怒りの声
    【千葉・9歳女児殺害】「日本の法制度に失望」 死刑回避に戸惑い、怒り ベトナムでも速報 - 産経ニュース
    【千葉・9歳女児殺害】「日本の法制度に失望」 死刑回避に戸惑い、怒り ベトナムでも速報 - 産経ニュースwww.sankei.com

    千葉県松戸市立小3年のベトナム国籍レェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=殺害事件への関心はベトナムでも高く、元保護者会長渋谷恭正被告(47)を無期懲役とし…

    +30

    -2

  • 1057. 匿名 2018/07/07(土) 07:58:35 

    >>938
    本当そう。
    ここや掲示板で散々死刑して!なんて言いながらリンちゃんのされた行為は気分悪くなるから知りたくない!なんて言って署名もしてないでしょう。
    掲示板でいくら騒いでも無駄だよ。
    署名活動や官邸にメールするなりデモするなり行動に移さないと。

    +22

    -1

  • 1058. 匿名 2018/07/07(土) 08:00:51 

    >>1054この事件に対してもそう言えるあなたはすごいね。

    +9

    -1

  • 1059. 匿名 2018/07/07(土) 08:01:49 

    女の子1人育ててるけどもう女の子産みたくないわ。
    大切に育てた娘が強姦殺人遺棄されても死刑にならないんでしょ?コイツの真似するロリコンが出て来るよ。死刑にならないなら俺だって!ってさ。
    安心して子供育てられない国だね。

    +17

    -4

  • 1060. 匿名 2018/07/07(土) 08:04:44 

    まずチ○コ切れ!話はそれからだ!

    +5

    -2

  • 1061. 匿名 2018/07/07(土) 08:11:56 

    普段インドをバカにしてるけど
    インドでもデモが起きるレベルだよね
    犯人がカースト下〜中なら普通にリンチされる
    こともあるし
    日本人は色々な意味で大人しすぎだよね
    羊が圧倒的多数な分狼が現れるとどうしたら良いか
    わからない

    +14

    -1

  • 1062. 匿名 2018/07/07(土) 08:16:21 

    >>1057
    確かに官邸メールいいね
    あと、ベトナム大使館に対しても、いち国民の声として判決への異議を伝えてもいいよね

    +10

    -2

  • 1063. 匿名 2018/07/07(土) 08:18:24 

    リンちゃんのお父さん、裁判費用とかどうしてるんだろう?心配

    +8

    -3

  • 1064. 匿名 2018/07/07(土) 08:25:39 

    >>1054
    冷静に考えて死刑でしょ
    幼い子供を酷い方法で痛めつけて命を奪った人間がなぜ税金で生かされるの?
    死刑なんか生ぬるいくらい
    拷問刑でも受けて拷問受け続けてそのまま苦しみながら死んでいくのが妥当
    いや、それでも足りない
    りんちゃんはかえってこないから

    +12

    -2

  • 1065. 匿名 2018/07/07(土) 08:30:00 

    死刑にしない意味がわからない
    誰にも助けを呼べず、怖い思いをして亡くなったリンちゃんを思うと涙がでる
    本当に悔しい
    なんの罪のもない女の子がこんな無惨な殺されかたして しかもその悪魔は顔見知りの学校の会長だった
    リンちゃんのその時の気持ちを考えただけで ただただ辛い
    裁判やり直して

    +19

    -2

  • 1066. 匿名 2018/07/07(土) 08:31:50 

    殺した人数なんて関係ないよ
    こんなこと言うのも最低かもしれないけど
    座間の9人遺体見つかった件や障害者施設襲った植松より、りんちゃん1人殺したこいつの方が凶悪だと思う。(余罪はあると思うけど)
    全員凶悪なのはもちろんだけど
    幼い子供をえげつない殺し方して本当許せない
    人数なんて関係ない
    いつまでそんなやり方してんのかな
    子供殺したやつは死刑でいいよ
    虐待親も

    +22

    -4

  • 1067. 匿名 2018/07/07(土) 08:38:49 

    いや死刑だよ
    当たり前じゃん
    なんで?
    なんで?
    なんで???

    +14

    -2

  • 1068. 匿名 2018/07/07(土) 08:50:07 

    >>1054ちゃんとお話しわかってる?
    国民が死刑死刑騒いでるから死刑を求刑するわけじゃない。
    死刑以外の未来がない者に与えられる刑なんだよ。
    生きて償えなんて言えないほどの人物って事。

    +7

    -1

  • 1069. 匿名 2018/07/07(土) 08:53:55 

    >>1062
    駐日ベトナム大使館の連絡先です

    電話での問い合わせはあちらの業務への負担になると危惧しますので、ジェネラルインフォメーションとされているアドレスへのメールが一番良いと思います
    大使館なので本文は日本語のままでも良いと思います

    私も微力ながら日本人の一人として、リンちゃんへのお悔やみと、判決への不服の声を伝えたいと思います
    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +8

    -1

  • 1070. 匿名 2018/07/07(土) 08:56:41 

    恩赦受ける前に死刑を執行させて。

    +1

    -1

  • 1071. 匿名 2018/07/07(土) 08:57:35 

    >>1063
    刑事裁判だから費用とかないでしょ

    +0

    -1

  • 1072. 匿名 2018/07/07(土) 08:58:13 

    1000歩譲って無期懲役でも一生外に出すな!!

    +3

    -1

  • 1073. 匿名 2018/07/07(土) 08:59:54 

    裁判官晒して

    +5

    -1

  • 1074. 匿名 2018/07/07(土) 09:00:14 

    いあ、国民の声って束になると力持つよ。たとえ署名とかの書類になるものじゃなくても
    まず渋谷の死刑を世論が諦めたらダメだよ

    +7

    -1

  • 1075. 匿名 2018/07/07(土) 09:01:28 

    >>1056
    気の毒、ベトナムの人にごめんなさい、、、日本人でいることが恥ずかしいほどに情けない判決。。。

    +14

    -2

  • 1076. 匿名 2018/07/07(土) 09:01:51 

    なんで生きてんの?こいつ。こんな人間の腐りきったやつ生かしておく意味あんの?
    はやく死ねよ、死んで地獄へいけよ。強制わいせつ致死っていう罪名死んでも背負って地獄から出てくんな

    +12

    -2

  • 1077. 匿名 2018/07/07(土) 09:04:13 

    >>1069
    補足

    アドレスをリンクできるように抜粋して貼っておきます

    お手すきのある方、メールは匿名で問題ないので是非興味を持ってみてください

    vietnamembassy-japan@vnembassy.jp ←(駐日ベトナム大使館アドレス 一般用)

    +5

    -1

  • 1078. 匿名 2018/07/07(土) 09:06:16 

    一人人殺したらその命を持って償う 当たり前 償いきれないけど、命を捨てて謝罪する。それが道理

    +3

    -2

  • 1079. 匿名 2018/07/07(土) 09:06:41 

    あらマイナス魔〜渋谷の家族かな?

    +7

    -1

  • 1080. 匿名 2018/07/07(土) 09:07:29 

    >>1079
    小児性愛者の強姦犯罪歴があるやつかもね

    +3

    -2

  • 1081. 匿名 2018/07/07(土) 09:09:57 

    今日も朝は早よからマイナス魔が湧いている
    連日お疲れ様です

    +1

    -1

  • 1082. 匿名 2018/07/07(土) 09:18:49 

    >>1056
    ベトナムもっと怒ってもいいと思う!
    だって日本は犯罪者には優しい国だもん!

    +9

    -1

  • 1083. 匿名 2018/07/07(土) 09:20:06 

    こいつに家族いたんだっけ?

    +3

    -0

  • 1084. 匿名 2018/07/07(土) 09:20:09 

    ほんと日本の刑法は、ゲロ甘すぎて犯罪者に温情をかけてやって被害者を軽視するとか、そら恐ろしくなるわ

    +8

    -1

  • 1085. 匿名 2018/07/07(土) 09:22:33 

    >>511
    有罪なんだから,証拠はあったのでしょう。


    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2018/07/07(土) 09:26:25 

    >>1070
    来年の天皇即位の大赦で無期懲役の人が結構仮出所するかも

    +0

    -1

  • 1087. 匿名 2018/07/07(土) 09:29:16 

    リンちゃんの親御さんの気持ちを考えたら無期懲役は軽すぎる判決。
    この犯人は生かしておくこと自体あり得ない。

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2018/07/07(土) 09:30:02 

    こいつが控訴してるのもムカつく。無罪になれるとでも思ってんだろうか。
    どうして死刑にできないのか。最高裁までいってもいいからとにかく死刑になってくれ!
    前も署名したけど、また署名あるならする!

    +3

    -1

  • 1089. 匿名 2018/07/07(土) 09:31:12 

    麻原彰晃がやっと死んだのに、またこんな社会のゴミクズの衣食住の為に血税使うの?!
    裁判官おかしい。もしかしてロリコンなんじゃないの?とか思ってしまう。
    みんなコイツの死刑願ってるよ!即刻執行!

    +15

    -1

  • 1090. 匿名 2018/07/07(土) 09:31:30 

    >>995
    でもいくら裁判員全員が死刑って言っても裁判長が無期懲役といったら、無期懲役やん
    裁判員の力なんかまだまだそんなもんやで、

    +5

    -0

  • 1091. 匿名 2018/07/07(土) 09:36:47 

    逆に、どんな凶悪犯でも生かして捕まえ、弁護を受け裁判をする権利を与え、そして死刑も判決として存在する制度をEUに輸出したいわ

    +1

    -0

  • 1092. 匿名 2018/07/07(土) 09:38:03 

    やはり野原裁判長の言葉は理解できない。殺害方法は残虐でない?計画性がない?
    この子は殺害される以上の恐怖を陵辱されることで味わったのに、そこ全く理解してない。
    計画性なんか量刑に加味するなよ。
    こんなロリコンいつでもどこでも幼女誘拐して何しようかなと妄想してるだろうよ。

    +5

    -1

  • 1093. 匿名 2018/07/07(土) 09:38:29 

    死刑囚も死刑廃止論者もみんなまとめてEUにあげる〜

    +1

    -0

  • 1094. 匿名 2018/07/07(土) 09:39:31 

    >>1092
    計画性がないとは笑止千万!裁判長の顔が見たいね 叩かれる覚悟はあるんだろ?

    +6

    -1

  • 1095. 匿名 2018/07/07(土) 09:41:34 

    検察は世論を味方にして思う存分正義を貫いてほしい
    高裁でも死刑を求刑してください!

    +1

    -1

  • 1096. 匿名 2018/07/07(土) 09:43:20 

    裁判官って社会通念が分かっていないひとがめちゃくちゃ多いと思う。世間と感覚が乖離してて。判例読んでたら、はあ?何いってんのこいつっていうのたくさんあるよ。変な裁判官に当たると遺族側も気の毒だ。

    +5

    -1

  • 1097. 匿名 2018/07/07(土) 09:47:23 

    許せない
    この犯人がリンちゃんにどんなにむごい事をしたのか、みんなちゃんと知るべきです
    子供を殺したやつは死刑でいいと思う

    +6

    -1

  • 1098. 匿名 2018/07/07(土) 09:50:09 

    日本の司法っていつも計画性計画性って馬鹿の一つ覚えみたい
    関係なくないか?計画性の度合いなんて。

    +5

    -1

  • 1099. 匿名 2018/07/07(土) 09:52:54 

    まかり間違って渋谷を社会に出す日が来るなら、その時はGPS を体内に埋め込め
    人権ガー!とか騒ぐやつがいればその時は国民投票で完封できるので、どうぞ

    +1

    -1

  • 1100. 匿名 2018/07/07(土) 09:53:50 

    外国人という弱い立場のリンちゃんを狙ったことは計画性凶悪性の証明じゃ無いのか?

    +0

    -1

  • 1101. 匿名 2018/07/07(土) 09:56:51 

    こいつの周辺で15年くらいの間に4人の女の子がリンちゃんと同じ方法で殺害されてるんでしょ。余罪解明して、生き地獄の刑ののちに死刑にして欲しい。

    +26

    -1

  • 1102. 匿名 2018/07/07(土) 10:02:47 

    >>1092

    拘束具の痕なかったっけ?

    あんな悪事専用の車用意してるだけで正確性ありまくりだよね?

    殺意が計画性無いだけで、無期懲役?

    親からしたら、突発的にでも計画的にでも子供が恐怖と苦痛のなかで陵辱されただけでも死刑にしてほしいけど。

    魂の殺人なんだから。

    +15

    -0

  • 1103. 匿名 2018/07/07(土) 10:06:28 

    リンちゃん中世ヨーロッパ並みの強姦 殺害をされて 死ぬ瞬間こんな奴の顔見て人生終わったのに コイツはヌクヌク税金で生きて 医者にもかかれて 例え死刑でも 最後に食べたい物食べさせてもらえて 坊さんにお経あげてもらえる

    リンちゃんだけじゃない 他にもしてる たまたま今回捕まっただけ
    欲望のままやったもん勝ちか
    どう転んでも コイツだけは許せない

    +34

    -1

  • 1104. 匿名 2018/07/07(土) 10:06:50 

    死刑以外の選択肢ないでしょ!!!
    裁判長ふざけんな!!

    +12

    -1

  • 1105. 匿名 2018/07/07(土) 10:08:54 

    日本社会の民意を反映しない日本の裁判てなんやねん…

    +10

    -1

  • 1106. 匿名 2018/07/07(土) 10:18:00 

    お父さん「リンちゃんが天国に行けない」って泣いてたよ。可哀想に。裁判官ふざけんな。死刑に決まってんだろーが!

    +36

    -1

  • 1107. 匿名 2018/07/07(土) 10:19:57 

    >>1077
    大使が動いたら政府もコメント出さなきゃいけなくなる、そうすれば世論が盛り上がる…1通のメールも無駄じゃない気がする

    +5

    -1

  • 1108. 匿名 2018/07/07(土) 10:26:03 

    法律のことはよくわからないけど
    今後余罪で裁かれて死刑でしょ?
    これで終わりじゃないよね?

    +4

    -0

  • 1109. 匿名 2018/07/07(土) 10:27:46 

    見せしめって訳じゃないけど、見せしめでもいいけど、今回きっちり死刑にしとかないとこういう事件が減らないんじゃない?
    女の子1人を、大人も聞くに耐えないようなことをした挙句に殺害して、そこらに遺棄しても死刑にはならないんだもんね。
    命も尊厳すらも奪った犯人は生きてるとかね、未来があるとかね。。

    +16

    -1

  • 1110. 匿名 2018/07/07(土) 10:39:07 

    判決に納得行かない場合
    もう一度公訴できないの?
    未来のある子を殺しておいて
    なんの為に生かすのさ?
    更正させる年齢でもないだろ
    おっさんおっさん
    死刑にしなきゃだめだろ

    +8

    -1

  • 1111. 匿名 2018/07/07(土) 10:40:41 

    りんちゃんのお父さんのこと思うと
    胸がいたいわ

    +16

    -0

  • 1112. 匿名 2018/07/07(土) 10:47:13 

    や、死刑にしろよ
    今すぐにでも、

    +6

    -1

  • 1113. 匿名 2018/07/07(土) 10:48:47 

    これで、ずっと死ぬまで、私達の税金で、食事にありつけるね。

    一生懸命働いても貧しくて、おにぎり一個買えず、夕食抜いて生活してる人もいるのにね

    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +14

    -1

  • 1114. 匿名 2018/07/07(土) 10:52:40 

    幼女をレイプして殺した人間は死刑でいいよ
    ゲスの所業

    +17

    -1

  • 1115. 匿名 2018/07/07(土) 10:53:27 

    >>1113
    何これ、贅沢……
    ありえないね、本当に腹立つ!
    こんなゴミ屑ゴキブリでも食べてろ!

    +10

    -1

  • 1116. 匿名 2018/07/07(土) 10:53:35 

    >>1105
    民意に従ったら韓国みたいになっちゃうよ

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2018/07/07(土) 10:56:53 

    >>1116
    韓国の民意と日本の民意の性質の違いをわかってない

    韓国は未だ停戦状態で、政治の主力構造が38度線のように真っ二つになり、アメリカ寄りかロシア中国北朝鮮寄りかに別れており、そのどちらかへの扇動に情緒を利用して民意を操作している
    それが建国当初から慣習として根付いており、日本社会とはまるで構造が違う

    +0

    -0

  • 1118. 匿名 2018/07/07(土) 10:57:39 

    >>1113
    刑務所なんて廃棄米と具なし味噌汁で十分じゃない?私より良い食生活で腹立つわ。だから再犯が後を絶たないんだよ。

    +9

    -0

  • 1119. 匿名 2018/07/07(土) 10:58:32 

    刑務所は大人が泣いて嫌がるレベルの環境じゃないと、断罪と抑止の意味がないよな

    +8

    -1

  • 1120. 匿名 2018/07/07(土) 10:58:39 

    女児を殺した小林薫は死刑になったのに、何この不当判決。
    おかしいだろ!

    +12

    -1

  • 1121. 匿名 2018/07/07(土) 10:59:40 

    死刑にならないのがおかしい
    この裁判長には市民感覚がないのだろうか?

    +7

    -1

  • 1122. 匿名 2018/07/07(土) 11:07:04 

    >>1113
    シングルで子供育ててるけど朝昼は抜いてる。夕飯だけ子供がいるから一緒に食べてるけど贅沢だな

    必死で育ててる子供を殺しておいて

    +6

    -1

  • 1123. 匿名 2018/07/07(土) 11:11:57 

    少し前に女性がレイプされて殺害、放火される事件があった。
    裁判員裁判で死刑判決。
    でも裁判長は死刑を取り消し、懲役30年の判決を下した。
    何でこんなに犯罪者の味方をするの?

    +23

    -1

  • 1124. 匿名 2018/07/07(土) 11:12:59 

    最高裁まで争ってほしい。
    絶対に死刑にしないと気が済まない。
    こいつの余罪を警察は調べてないの?

    +3

    -1

  • 1125. 匿名 2018/07/07(土) 11:13:30 

    >>1117
    昔から民衆の立場が赤か青に分かれる習慣があるために、韓国の民意にはその中に多分のポジショントークが含まれるからということです
    厳正な意味での『個人の声』というわけではないケースが往往にしてあるところが、日本社会との違い

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2018/07/07(土) 11:15:58 

    刑務所さあ。
    三食食べてない人なんか、ざらにいるよね。
    なんできっちり三食食べさせるの。
    1日1食にしてほしい。

    +8

    -0

  • 1127. 匿名 2018/07/07(土) 11:18:07 

    >>1113

    見た目はシーフードカレーと見せかけて下痢とかにしてほしい。

    見た目と香りだけ美味しそうで、味付けなしとかお酢かけただけ、とかでもいい。苦しんでほしい。

    馬鹿らしいこと言ってるかもしれないけど、こいつがどんな理由でもいいから後悔してほしい。

    +7

    -0

  • 1128. 匿名 2018/07/07(土) 11:19:14 

    死刑でいいよ

    +3

    -0

  • 1129. 匿名 2018/07/07(土) 11:22:33 

    >>1122

    あなたも食べて。
    あなたが無茶して身体壊したらお子さんどうするの。

    もし健康で働いているのに貧しいなら、現在のお仕事では最低限でも子供を養っていけないってこと。
    転職しましょう。

    私もシングルマザーしてる。だからこそ、あなたが心配になりました。

    スレチごめん!

    +5

    -0

  • 1130. 匿名 2018/07/07(土) 11:23:45 

    殺人に残虐性があるかないかや計画性、精神障害なんて関係あるの?
    そもそも、どんな理由があろうと殺人なんて犯すやつは即死刑でいいでしょ。更生させる必要もない。殺人犯す時点でまともな人間じゃないんだから、そんな奴たかだか数年で刑務所で暮らして一般社会に野放しなんて間違ってるだろ

    +7

    -0

  • 1131. 匿名 2018/07/07(土) 11:25:57 

    死刑執行ボタン、私がいくらでも押したる!って人多いけどさ、死刑って目の前で首吊り自殺見せられてるもんでしょ。顔は頭巾被って隠してるけど。
    ボタン押す人は、ボタンしかない部屋でやるだろけど、落ちる瞬間も見てなきゃいけない人もいるよ。ハプニングが起きるかもしれないんだから。

    この中に、私は首吊り目の前で見させられても平気です。死体下ろすの手伝えます。掃除もやりますよって人、いる?
    ボタンだけしか押せないのに、バンバン死刑にしろ!ってイキってるよね。

    +1

    -14

  • 1132. 匿名 2018/07/07(土) 11:25:59 

    『人権』は安全な社会を形成する存在の人の権利を守るためにあるもの、社会を脅かすために存在する人間のためにあるものではない

    +1

    -0

  • 1133. 匿名 2018/07/07(土) 11:26:22 

    >>1131
    そういう話じゃねーよ

    +7

    -0

  • 1134. 匿名 2018/07/07(土) 11:26:40 

    リンちゃんのお宅、念願のマイホームを買って1年前に川崎から松戸に引っ越してきたんだってね。
    リンちゃんは、大きい家に住めるんだよって嬉しそうだったとのこと。

    松戸はベトナム人も多くて彼らには暮らしやすかっただろうし、マイホームでこれからって時に…。まさか近所に殺人鬼が住んでいるなんて思わなかったはず。

    +14

    -0

  • 1135. 匿名 2018/07/07(土) 11:26:42 

    再審請求して死刑に

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2018/07/07(土) 11:29:24 

    りんちゃんが可哀想で涙でる。
    大人でも耐えられいほどの酷いことをまだ子供のりんちゃんに2日間もした。
    どんなに痛く辛かったか。
    どんなに両親に会いたかったか。
    裸で捨てられて。
    こんなクズ今すぐ死ぬべき。
    死刑しかない。

    +16

    -1

  • 1137. 匿名 2018/07/07(土) 11:29:28 

    死刑じゃ無いのは納得いかないけど精神鑑定で免れたりしなくてよかった。
    もう2度と出て来てほしく無いし税金の無駄だからなるべく早く消えてください。

    +1

    -0

  • 1138. 匿名 2018/07/07(土) 11:30:39 

    裁判長一人が認めなくたって、何千万ていう国民がお前の死刑を望んでることを忘れるな渋谷

    +7

    -1

  • 1139. 匿名 2018/07/07(土) 11:32:02 

    マイナスしか押してない
    ロリコンきも野郎言いたいことあるなら出てこいよ

    +2

    -1

  • 1140. 匿名 2018/07/07(土) 11:32:08 

    今、私たちにできる事何かないかな?
    リンちゃんのお父さんのHP見たけど、署名は6月まで受け付けって書いてある。
    今回の判決は許せない。でもどこにクレームつければ良いか分からない。分かる人いたら教えてください。

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2018/07/07(土) 11:32:38 

    >>1054お前は心がないんか?
    冷静な司法って何?それで世界は平和になんの?国民は幸せになれるの?何の為の司法なの?
    この子はたった9年しか生きてないんだよ。親の気持ち考えろよ。死刑だって、この子の痛みに比べれば足りないくらいだよ。

    +6

    -1

  • 1142. 匿名 2018/07/07(土) 11:34:37 

    >>1140
    ベトナム大使館にメールして、大使を動かしてっていうコメントあったよ
    少し上に大使館のメルアドも乗ってたよ

    +7

    -1

  • 1143. 匿名 2018/07/07(土) 11:38:15 

    どうか、民意が高裁の裁判に反映されますように…

    +0

    -1

  • 1144. 匿名 2018/07/07(土) 11:40:54 

    余罪をじっくり調べてください
    あと死刑が出るまで上告してください

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2018/07/07(土) 11:41:23 

    知るのもつらい事実ですが、冷静にこの渋谷という犯人の所業を知るために今一度。
    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +3

    -1

  • 1146. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:11 

    >>1131

    そんなことを言っていたら、誰も間違った人を裁くことはできない。
    否定するのは、簡単です。

    世の中のバランスを保つために、いろんな役割や選択があると思います。

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:56 

    もう人1人ころしたら死刑でいい
    よっぽどの理由があって仕方なかったと思えるようなもの以外、1つの命には1つの命をもって償って欲しい

    +5

    -1

  • 1148. 匿名 2018/07/07(土) 11:42:58 

    宮崎勤と同じ人種 即刻死刑で何も問題ない むしろ死刑じゃない方が正義への冒涜だ

    +6

    -1

  • 1149. 匿名 2018/07/07(土) 11:43:57 

    いま刑務所の中にいる受刑者たちに頼みたい。
    澁谷と同房の者には特に。

    澁谷をイジメてイジメてイジメて、イジメ抜いて下さい。
    食事は全部奪って、持ち物は破壊。
    気が向いたらブン殴って下さい。ヤケドでも骨折でもいい。毎日小さな怪我を負わせて下さい。
    もう二度と小さな女の子を見られないよう、眼にタバコを押し付けて下さい。
    看守は全て、黙認して下さい。

    とにかく、全員で、全てのストレスを澁谷にぶつけて発散し続けて下さい。
    死刑判決の出るその日まで。

    +9

    -1

  • 1150. 匿名 2018/07/07(土) 11:44:09 

    検察をこれほど応援したい事件は無い…

    +7

    -1

  • 1151. 匿名 2018/07/07(土) 11:45:01 

    裁判員裁判だからこそ死刑判決になると思ってた。
    SM器具なんて普通は車に積んでないし、持っているとしても寝室の蜜kらないとこにしまっておくもんでしょ。使おうと思ったから出したんだし、顔見知りだから被害届出されないために口封じとか考えてたって思わないの?

    裁判員の中でどのように話し合われたんだろう。
    法務省のHP見るとQ&Aで裁判員の「意見が一致しなかったら評決はどうなるのですか。」っていう問には以下のように書かれてる。

    評議を尽くしても,全員の意見が一致しなかったときは,多数決により評決します。この場合,被告人が有罪か無罪か,有罪の場合にどのような刑にするかについての裁判員の意見は,裁判官と同じ重みを持つことになります。ただし,裁判員だけによる意見では,被告人に不利な判断(被告人が有罪か無罪かの評決の場面では,有罪の判断)をすることはできず,裁判官1人以上が多数意見に賛成していることが必要です。
    例えば,被告人が犯人かどうかについて,裁判員5人が「犯人である」という意見を述べたのに対し,裁判員1人と裁判官3人が「犯人ではない」という意見を述べた場合には,「犯人である」というのが多数意見ですが,この意見には裁判官が1人も賛成していませんので,裁判官1人以上が多数意見に賛成していることが必要という要件を満たしていないことになります。したがって,この場合は,被告人が「犯人である」とすることはできず,無罪ということになります。

    この説明からすると死刑か無期かの判断について裁判員の中の最低一人は無期懲役支持。で裁判官は全員無期懲役支持ということだよね。

    +3

    -0

  • 1152. 匿名 2018/07/07(土) 11:45:35 

    渋谷の裁判だけは北朝鮮の制度を取り入れたいくらい
    トップダウンで即日公開処刑 金かからん

    +22

    -1

  • 1153. 匿名 2018/07/07(土) 11:46:16 

    >>1145
    ダメだ、涙と怒りで混乱する・・・

    +14

    -1

  • 1154. 匿名 2018/07/07(土) 11:48:09 

    想像力欠如な裁判官としか言いようがない。この判決には絶句する。

    +14

    -1

  • 1155. 匿名 2018/07/07(土) 11:49:58 

    >>1123
    え?裁判員裁判の意味ない
    国民の裁判員の時間を返せ

    +10

    -1

  • 1156. 匿名 2018/07/07(土) 11:51:49 

    リンちゃんのお父さんのHPがあったことも今日知った・・・無力でごめんなさい!高裁のためにもう一度署名募集してほしい!

    +21

    -1

  • 1157. 匿名 2018/07/07(土) 11:52:08 

    日本は犯罪者に甘いってつくづく思う
    罪の無い子供に暴行し殺害、挙句の果てには証拠があるのに私はやってない
    ふざけんな、死刑にしろ

    +14

    -1

  • 1158. 匿名 2018/07/07(土) 11:54:24 

    >>1142
    私もやってみようかな
    「リンちゃんのご冥福をお祈りします、とか 加害者の判決には納得いきません、死刑を求めます、大使は被害者のご家族を見守ってあげてください、とか」
     
    書き慣れてないけど、陳情ってこんな駄文でも大丈夫でしょうか?

    +9

    -0

  • 1159. 匿名 2018/07/07(土) 11:55:54 

    無期になったことで、残されたこいつの家族への風当たりは半端なくなるよ、この先。
    お嬢さんいるんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 1160. 匿名 2018/07/07(土) 11:57:09 

    >>1122
    トピずれだし余計なお世話だけど、朝ご飯くらい食べさせなよ
    コンビニパンでも良いよ

    +1

    -0

  • 1161. 匿名 2018/07/07(土) 11:57:23 

    >>1153
    具合悪くなるよね。
    リンちゃんの苦しみとご両親の心の苦しみを思うと怒りしかないよ。
    私がご両親だったら発狂する。

    +11

    -0

  • 1162. 匿名 2018/07/07(土) 11:57:51 

    全然、真面目で誠実に生きる人たちのためになっていない法律。
    こんな国、転覆してしまえと思う輩がいるのもわかる気がする。

    +8

    -0

  • 1163. 匿名 2018/07/07(土) 11:58:20 

    どこまで被害者が苦しまないといけないのだろうか。

    +8

    -0

  • 1164. 匿名 2018/07/07(土) 11:59:55 

    >>1152

    そんな民度の低い国と同じは嫌です。
    公開処刑なんか、野蛮ですよ。
    日本なら、江戸時代の話でしょ。
    人類は数千年かけて、やっと今、憲法に守られた平等の世の中を手に入れたんです。
    日本は、今のままで良いんですよ。
    何百年も前に、わざわざ戻る必要ない。

    +3

    -0

  • 1165. 匿名 2018/07/07(土) 12:01:03 

    人が実際に殺されそうになる時、ドラマみたいにあっさりとキレイに死なないだろう

    リンちゃんだって、沢山泣いて叫んで痛くて辛くて震えて、苦しくて中々キレイに息絶える事が出来なくて苦しくて苦しくて涙流したと思うと

    あんな小さい体で耐えて耐えて、お家に帰してって沢山言ったと思う。お願いしたと思う。

    でもあの悪魔は無残にも殺して、草むらに捨てた。

    渋谷を死刑にしてほしい。

    +31

    -2

  • 1166. 匿名 2018/07/07(土) 12:01:15 

    >>1164
    物の例えにまじれすどうもー

    +1

    -1

  • 1167. 匿名 2018/07/07(土) 12:01:17 

    >>1145
    たった9歳の子供に何故こんな拷問のようなことができる?
    酷すぎる。
    りんちゃんが本当に本当に可哀想。

    +14

    -1

  • 1168. 匿名 2018/07/07(土) 12:03:22 

    >>1156
    まだしてるよ

    お願い事かくなら自力でググって探そう

    死刑署名簿フォーム – リンちゃんのため
    死刑署名簿フォーム – リンちゃんのためpartime.biz

    死刑署名簿フォーム – リンちゃんのため コンテンツへスキップリンちゃんのためリンちゃんの父メニューMẫu xin chữ ký死刑署名簿フォームdownload Formリンちゃんとあう動画(一部)記入方法お問い合わせgiai thich noi dungMẫu xin chữ ký死刑署名簿フォームd...

    +12

    -0

  • 1169. 匿名 2018/07/07(土) 12:03:28 

    裁判長、他の類似事件と比較して特別残酷とは言えないって…
    比較せず単独で見たってどれだけ残酷な殺され方したか分かるだろうに
    DNAが混ざり合うってどんな状況だよ?!
    リンちゃんのお母さんが、リンちゃんが死ぬときに最後発したであろう声を
    想像しながら毎晩眠りにつくんだって言っていて
    これ以上の苦しみはないと思った。

    +23

    -0

  • 1170. 匿名 2018/07/07(土) 12:03:38 

    これ、上告すると思うけど、すごく長引くよね
    ご家族がかわいそう
    今回の件は、あまりにもおんなのこをおもちゃにしすぎ、反省もないしひどすぎる

    +20

    -0

  • 1171. 匿名 2018/07/07(土) 12:05:17 

    >>1168
    ありがとうございます 無知で大変恥ずかしいです
    リンクすぐに活用させていただきます 本当にありがとう

    +6

    -0

  • 1172. 匿名 2018/07/07(土) 12:07:04 

    >>1169

    類似事件と比較してって、そりゃ変態が起こす類似事件と比較したら、みんな似てるわな。
    てか、他のどの事件もこんなひどいんだ。
    特別残酷でもないって、ほんとロリコンはきもいね。

    +13

    -1

  • 1173. 匿名 2018/07/07(土) 12:07:13 

    >>1168
    これ、上の方のコメントで期限切れって…
    6月で終わってるんですよ

    +1

    -0

  • 1174. 匿名 2018/07/07(土) 12:07:30 

    >>1170

    ここまでひどいことができるのは
    こいつの中に外国人に対する人種差別もはいってるのか、という気さえしてくる

    +6

    -0

  • 1175. 匿名 2018/07/07(土) 12:08:12 

    >>1158
    簡潔に伝えられてるからそれで十分だと思う

    +0

    -0

  • 1176. 匿名 2018/07/07(土) 12:10:29 

    リンちゃんの署名がなかなか集まらなかったってコメントにあったけど、それって認知が行き届いてないだけだったんじゃないだろうか
    子を持つ親ならその多くが迷いなく署名すると思うよ 情報は守られるんだし

    +12

    -0

  • 1177. 匿名 2018/07/07(土) 12:11:39 

    >>1145
    人間の仕業じゃないこんなの
    この加害者には死刑以外にふさわしいものがない

    +5

    -1

  • 1178. 匿名 2018/07/07(土) 12:12:13 

    >>1168
    あれ?募集期間の期限切れてません?

    +1

    -0

  • 1179. 匿名 2018/07/07(土) 12:12:52 

    >>1172
    私いつも選挙行ってなくて、詫びたい。
    こんな裁判官にリンちゃんの事件を任せた事に土下座したい。
    次の選挙にはいらない裁判官に今回担当した
    裁判官の名前書く

    +9

    -0

  • 1180. 匿名 2018/07/07(土) 12:16:02 

    >>1174

    もちろん入ってるよ
    アジア人の子ばかり選んでるし。
    元妻は中国人とフィリピン人。

    つまり、日本人の自立した成人女性にコンプレックスを感じてるの。同等の女性が怖いんでしょ。
    だから、貧しいとか自分より下だと思うことができる人をターゲットにしてる。
    アジアに買春に行くおっさんと同じ。
    キャバクラじゃなくてフィリピンパブとかチャイナパブに行くおっさんと同じ。

    アジアの女や子供には自分をバカにする権利はないと思ってる。
    実際はアジアの女や子供の方がしたたかで逞しいのに。

    +6

    -0

  • 1181. 匿名 2018/07/07(土) 12:20:33 

    >>1161
    具合悪くなる。私だけじゃなくて少しほっとした(と言っていいのか
    ずっと動悸が続いて気持ち悪くなって、落ち着くまで少し時間かかった

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2018/07/07(土) 12:20:43 

    モテない男は、エロいサイトや雑誌ばかりを見て、風俗とかお店に行くしかないからね。
    普通の女の子と、普通に接する機会がないからね。女の子の人格に触れる機会がないんだよ。
    エロいサイトばっかり見てると、そりゃ女を軽視するわ。
    かわいい女の子が、触ってもいいよ♥️みたいな媚びた顔で甘えて、触っただけでビクビク感じてさ。

    +4

    -0

  • 1183. 匿名 2018/07/07(土) 12:24:30 

    >>1168
    期限切れ

    でも次回募集があるかもだからブクマしておく
    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +3

    -0

  • 1184. 匿名 2018/07/07(土) 12:26:27 

    税金で生かしておく価値もない

    +3

    -0

  • 1185. 匿名 2018/07/07(土) 12:26:58 

    >>1176
    モリカケやるくらいならこの宣伝大体的にしてやれよマスコミ!

    +5

    -0

  • 1186. 匿名 2018/07/07(土) 12:28:56 

    りんちゃんが可哀想で、遺族の方々がどんな思いでと考えたら、渋谷に怒りどころじゃない。
    死刑でも足りないのに。死刑にならないなら、
    今すぐ釈放させ、みんなでなぶり殺しにしてやりたい。同じ親として我が子がなんて想像すらゾッとして出来ないのに。
    渋谷、お前の娘に罪は無いのに世間から冷たい扱いを受け酷い人生になる、いいのかよ。
    少しでも親の気持ちが残ってるなら、自◯しろ。

    +9

    -0

  • 1187. 匿名 2018/07/07(土) 12:30:33 

    死刑にできるように署名集めたい!

    +6

    -0

  • 1188. 匿名 2018/07/07(土) 12:30:34 

    ほんとそう思った


    生きてる価値なし

    +4

    -0

  • 1189. 匿名 2018/07/07(土) 12:30:41 

    この賛同押してメールや名前郵便番号とかいれるのも
    今からしても遅くないかな?
    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +5

    -0

  • 1190. 匿名 2018/07/07(土) 12:32:49 

    >>1189
    署名数少ないね…発起人とか見てから参加できるならしたい

    +1

    -0

  • 1191. 匿名 2018/07/07(土) 12:35:03 

    >>1190
    リンクがはれなくて(>_<)

    +1

    -0

  • 1192. 匿名 2018/07/07(土) 12:39:28 

    人権て何なんだ?他人の命を一方的に奪ったやつの人権を尊重して、無残に命を絶たれた人間の人権は「しょうがない」ってか?裁判官の今回の判断は、殺されたリンちゃんはもちろん両親や弟、リンちゃん親族、友達のすべての人権を踏みにじってる。
    マトモな判断できない裁判官なんていらない。

    +7

    -0

  • 1193. 匿名 2018/07/07(土) 12:40:12 

    一人殺したら死刑でいいよ‼︎等価交換にすればいい。そしたら人殺しも減るでしょ。

    +5

    -0

  • 1194. 匿名 2018/07/07(土) 12:40:36 

    >>1191
    持ってきたよー
    検索 · Change.org
    検索 · Change.orgwww.change.org

    検索 · Change.orgChange.orgのプライバシーポリシーは最近改訂されました。変更についての詳細Change.orgのプライバシーポリシーは最近改訂されました。変更についての詳細スキップキャンペーン開始!キャンペーン一覧会員プログラムログインマイページキャンペーン...

    リンちゃんを殺害した澁谷恭正容疑者に対する-極刑-死刑-を-求める署名を宜しくお願い致します
    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +2

    -0

  • 1195. 匿名 2018/07/07(土) 12:41:33 

    リンちゃんのお父さんが
    この判決を受けたインタビューで、
    「リンちゃんはまだ私の近くにいます。
    リンちゃんはまだ天国に行けていない」
    と涙ながらに語った様子が悲しくて仕方がなかった。
    私も無期懲役は全く納得できない。
    精神鑑定でも異常は認められず、
    かつ未成年犯罪でもないのに、
    あの被害内容の凄惨さでなぜ死刑にならない?

    余罪との疑いのある過去の事件を調査するため、
    とりあえず無期懲役で聴取を進めるためなら
    まだ理解できる部分もあるけど、
    これで終わりなら本当に納得できない。

    +4

    -0

  • 1196. 匿名 2018/07/07(土) 12:43:34 

    >>1194
    あれ?サイトのURLまんまコピーしたのを貼ったのに、その貼ったリンクに飛ぼうとすると表示不可になる…すみません 

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2018/07/07(土) 12:46:47 

    >>1194
    貼ったリンクがなぜか機能しないようなので、、、

    【change org リンちゃん】でこのまま【】内をコピペして検索するとトップに出てくる、こちらの画像のリンクに飛ぶと、署名サイトが表示されます
    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +1

    -0

  • 1198. 匿名 2018/07/07(土) 12:47:12 

    無差別でもなく怨恨でもなく、幼い女の子を自分の欲望通りにしたいという自らの欲求に基づいて犯行に及んでる
    非道の限りを尽くしたこの男が死刑でないなら絶対に模倣するやつが出てくるよ
    馬鹿なロリコンが「ここまでやっても死刑じゃないんだ」と思うに決まってる
    リンちゃんの為にも今後似たような事件が少しでも減るためにも絶対に死刑でなければならないと思う

    +6

    -1

  • 1199. 匿名 2018/07/07(土) 12:48:35 

    リンちゃんとリンちゃんのお父さんの拠り所はもう司法にはない、世論にしかない

    +5

    -0

  • 1200. 匿名 2018/07/07(土) 12:50:30 

    >>1194
    このベトナム人の一般の方のほうが、日本の裁判長よりも進歩的な考えを持っているという現実…恥ずかしい。

    +1

    -2

  • 1201. 匿名 2018/07/07(土) 12:50:36 

    もうこいつぜっったいに許せない。無期懲役とかそのうち出てくるんでしょ絶対同じ事やるでしょ。こんな人間生かしちゃいけない。

    +6

    -1

  • 1202. 匿名 2018/07/07(土) 12:51:14 

    私には娘はいないけど、もしそんなことされて殺されたのならリンちゃんのお父さんのように冷静ではいられない。
    死刑以外には考えられない。

    +15

    -1

  • 1203. 匿名 2018/07/07(土) 12:54:29 

    その裁判長、この判決が下ったことで、一般市民がまた恐怖に怯えて暮らさなければいけないことを知らないのだろうか? 加害者に甘いってことは社会を恐怖に突き落とすんだよ

    +13

    -1

  • 1204. 匿名 2018/07/07(土) 12:56:13 

    は?こんなヤツのとこに税金行くのか?!!

    +7

    -1

  • 1205. 匿名 2018/07/07(土) 12:56:24 

    外国人とか関係ないよね。
    小さい子ども、しかも女の子、弱いものに、対してなぜこんなことができるのでしょうか。
    理由はキチガイ以外の何物でもないから。

    なぜ務所で衣食住を与えることにしたの?
    弱いものは泣き寝入りなの?
    人様の命奪って、あげく人様の金で生きていくの?
    なんなの?そんなことがあっていいの?
    ダメだから法律や罰則があるんじゃないの?

    +18

    -1

  • 1206. 匿名 2018/07/07(土) 12:57:01 

    公にニュースには流れてないけど、児童ポルノのDVDや、手錠や大人のオモチャが車や家か沢山出てきたんでしょ?
    イタズラされた形跡もあったとか、やってないと言い張ってるし、何故無期懲役なのか理解できない。
    両親は納得できないだろうね。

    +17

    -1

  • 1207. 匿名 2018/07/07(土) 12:58:09 

    こいつ昔にもう一人殺めてるかもしれないんだよね!?
    証拠つかめたら二人目ってことで死刑になったりすることもあれのかな?

    +11

    -1

  • 1208. 匿名 2018/07/07(土) 13:00:02 

    >>1203
    その裁判長は普段は一般人ではなかなか手に入らない、しっかりとしたセキュリティの強固な環境に住み、年間に何ヶ月もの長期休暇がもらえる

    +0

    -0

  • 1209. 匿名 2018/07/07(土) 13:00:30 

    >「証拠は捜査機関の捏造(ねつぞう)」「被害は親の責任」
    こんな奴を弁護する弁護士ってマジ屑だな
    ただの屁理屈じゃん

    +9

    -1

  • 1210. 匿名 2018/07/07(土) 13:00:47 

    どうせ死刑にはならないし、捕まったら刑務所で衣食住保証されるわってね。
    人生に絶望した男が、自分の欲望を叶えてやれって犯罪するよ。捕まることが怖くない、むしろ捕まりたい。自分の家族のことも、どうでもいい。

    +3

    -1

  • 1211. 匿名 2018/07/07(土) 13:01:43 

    >>1191
    オルグのリンク貼るの難しいですよね…(´・_・`)
    でも教えてくださって感謝です!

    +1

    -0

  • 1212. 匿名 2018/07/07(土) 13:03:20 

    この判決で推すんなら、いいよわかったよ。その代わり、性犯罪者の体に自分では外せないGPSを取り付ける法律も同時に作れよ!!!

    +6

    -1

  • 1213. 匿名 2018/07/07(土) 13:03:41 

    >>1168
    うわぁ お父さんもったいないことしてる❗
    これが簡単に貼れてアクセス出来るものなら
    もっと手間かがらずに書名が集まるんじゃないのかな!? Twitterとかで広まりそうなのに!!


    もどかしい

    +1

    -2

  • 1214. 匿名 2018/07/07(土) 13:05:02 


    裁判長なんて人????

    +3

    -0

  • 1215. 匿名 2018/07/07(土) 13:05:36 

    殺した人数だけでなく、
    残虐性とかも考慮して欲しい。
    過去の判例に習ってるみたいだけど、
    今は犯罪の動機も手口も多様化してるから、
    単に1人レイプで初犯だから執行猶予ね、
    とか殺し1人だから無期ね、とかじゃなくて
    悪質な手口や残虐な手口とかそういうのも
    考慮に入れてより厳しくして欲しい。
    でないと、国民が安心して暮らせないじゃん

    +13

    -1

  • 1216. 匿名 2018/07/07(土) 13:05:54 

    渋谷恭正

    無期懲役で出所してもまだ十分生きてる年齢
    名前変えて生きそうで怖い

    その時はどんな名前でどこに住むか、個人情報開示してください

    +13

    -0

  • 1217. 匿名 2018/07/07(土) 13:05:58 

    犯人が死ぬことは最低限レベルの償いであり、死んだとしても被害者、遺族への完全なる償いにはならない。
    また、心から反省してもらったとしても償いにはならない。
    なんだろう。なにしたって償いにはならん。これだけのことをし、子供を恐怖に陥れ、痛い思いをさせて両親の心を傷つけ人生を狂わした。
    命は戻ってこない。
    悪魔。

    +7

    -1

  • 1218. 匿名 2018/07/07(土) 13:08:58 

    世の中不公平すぎ

    +7

    -0

  • 1219. 匿名 2018/07/07(土) 13:09:35 

    >>1077
    匿名のぶん、こっちの方がまず初めの一歩でやりやすいな

    +2

    -0

  • 1220. 匿名 2018/07/07(土) 13:09:43 

    なんで⁉️
    次の選挙で要らない裁判官に丸つけるぞ‼️

    +5

    -0

  • 1221. 匿名 2018/07/07(土) 13:10:25 

    >>1131
    死体下ろすのも片付けるのも昔は死刑囚がしてたんだよ、今もそうすればいい。ボタンくらい押したるわ。

    +7

    -0

  • 1222. 匿名 2018/07/07(土) 13:10:40 

    こんな虚しいニュース無いよ…力抜ける…

    +6

    -0

  • 1223. 匿名 2018/07/07(土) 13:10:52 

    野原俊郎さん
    覚えとくわ

    +9

    -0

  • 1224. 匿名 2018/07/07(土) 13:13:08 

    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +11

    -0

  • 1225. 匿名 2018/07/07(土) 13:18:08 

    この犯人の裁判が結審する前でもそのあとでも、
    付近で起こった未解決の女子児童殺害事件について
    この犯人の犯行の可能性を見据えて
    捜査機関に頑張って捜査してほしい。

    +5

    -0

  • 1226. 匿名 2018/07/07(土) 13:23:32 

    >>1224
    この裁判官、日本で裁判官やらなくてよろしいわ
    やめるか、国から出てって!日本社会に要らない!

    +12

    -1

  • 1227. 匿名 2018/07/07(土) 13:25:35 

    無責任な裁判長のせいでまた治安が悪くなるわ

    +11

    -1

  • 1228. 匿名 2018/07/07(土) 13:26:42 

    >>1126
    聞いたことあるけどダイエットとして生意気に残す人多いらしいよ。揚げ物の衣取ったり米残したり。
    何がダイエットだよ。
    一食でいいよもう。

    +3

    -0

  • 1229. 匿名 2018/07/07(土) 13:27:04 

    子供誘拐してレイプして殺して捨てた人間が無期懲役なんて 国際社会の恥。

    +14

    -1

  • 1230. 匿名 2018/07/07(土) 13:27:25 

    >>1131
    押せるんだよなぁ…

    +3

    -0

  • 1231. 匿名 2018/07/07(土) 13:28:51 

    もし私がこの親の立場だったら自分で犯人殺すわ。
    すぐには死なないように苦しめて。

    どうせ1人殺しただけじゃ死刑にならないもんね?
    犯罪者は日本が守ってくれるもんね?

    +12

    -1

  • 1232. 匿名 2018/07/07(土) 13:29:44 

    >>1160 この人は、自分は食べてないってことだと思う。多分

    +0

    -0

  • 1233. 匿名 2018/07/07(土) 13:31:52 

    あれだけ証拠があって、無罪主張してたんだから反省も何もしてないってことだね。
    そんな奴、生きてていいの?

    +4

    -1

  • 1234. 匿名 2018/07/07(土) 13:32:47 

    私もいま少しググってきたけど
    匿名だとほとんど意見無視されるみたいだね。
    手紙を書いたり
    サイトを作ることまたはそのサイトへの実名での署名、
    ツイッターで直々に意見を書く、拡散、

    あとは自分の住む地域の議員のホームページから議員へ直接言うか手紙が良いかもしれん。力のある人から言ってもらいたい。税金から成りたってるんやから仕事してもらいたい。

    と思ったけど安倍さんが法務大臣を任命してるみたいだし、安倍さんのツイッターに書き込みするのが速いか?と思った。
    ツイッターも匿名扱いなのか。
    なんにせよ最近の日本おかしすぎる上に納得がいかない。
    消費税についても社会保障についてもな。

    +4

    -1

  • 1235. 匿名 2018/07/07(土) 13:32:58 

    焼き殺しちゃえば後始末とかなくていいのにね

    +7

    -0

  • 1236. 匿名 2018/07/07(土) 13:33:18 

    事前に玩具用意して興奮してる気持ち悪いオッサンに無理矢理棒突っ込まれるわ舐められるわ、乱暴にされて痛くて苦しい思いして殺されて棄てられて、
    何故この男は生きてるんだ?

    +18

    -1

  • 1237. 匿名 2018/07/07(土) 13:34:25 

    前もって玩具用意してたのに計画性ないとかあり得なくないか?

    +15

    -1

  • 1238. 匿名 2018/07/07(土) 13:35:40 

    死刑反対派だったくせに 嫁が殺害されたから手の平返した司法の人いたよね?
    つまりそういうこと

    私たちだって魔女狩りみたいに盲信的に群衆煽って死刑死刑言ってるんじゃない
    私は子供の親として考え行動してる
    どうすればこのような犯罪の抑制につながるのか

    無秩序に無差別に欲望のままに人を殺せる人間は存在してる
    その毒牙にかかったら 永遠に子供を失うことになるんだよ!
    コイツを死刑にすることは必要不可欠だよ

    変態が無期懲役ってそんな悪くなくね?
    仕事もしたくないし 好きなだけ幼女犯して 捕まったら飯食えるし 悪くないっしょ
    くらいに犯罪犯されたらどうしてくれるよ?

    被害者にならなければ わからないのか?裁判官

    +6

    -1

  • 1239. 匿名 2018/07/07(土) 13:39:23 

    なぜこれだけ余罪があって平気で何もしてないとか言う奴が死刑じゃないの?日本おかしいよ。どんだけ加害者に甘いの。純日本人だけど、ほんと恥ずかしいよ。

    +4

    -1

  • 1240. 匿名 2018/07/07(土) 13:40:46 

    なんで死刑じゃないの?税金で生かす意味なし。

    +2

    -1

  • 1241. 匿名 2018/07/07(土) 13:41:33 

    澁谷が控訴したみたいだけど、その控訴審で死刑にでもなればいいよ

    +5

    -1

  • 1242. 匿名 2018/07/07(土) 13:43:14 

    わたしにも娘がいるけど、こんなことがあったら犯人ズタズタに殺してるなぁ。刑務所なんかに入る前に絶対に殺してやる

    +11

    -1

  • 1243. 匿名 2018/07/07(土) 13:44:17 

    ベトナム人留学生の子にベトナムでは健康な男性が子ども、女性、老人など一人でも殺すと死刑になる可能性が高い あと強盗殺人も 自分より弱い人を欲望の為に殺したら死刑になるなんて当たり前なのに何で日本は数で考えるのって言われた なんて答えて良いかわからなかった 日本人でもおかしいって思う

    +8

    -1

  • 1244. 匿名 2018/07/07(土) 13:47:17 

    裁判官数人の価値観が世間とズレてるだけの話。でもこれが社会の大問題だから困る。

    +2

    -1

  • 1245. 匿名 2018/07/07(土) 13:47:49 

    渋谷糞糞糞
    死刑以外あり得ない
    本当に胸糞悪いわ

    裁判では、リンちゃんの両親を前に、渋谷恭正被告は「事件を知ったときは面倒くさいことになったと思った」「捜索活動は依頼されていないからやらなかった」と発言。

    さらに、「(親が)守っていればこんなことにはならなかったと思う。事件当日、リンちゃんのお父さんは仕事に行く前に時間があったと聞いたので送っていけた。ひとりで行かせたから事件に遭った」と話した。

    +4

    -1

  • 1246. 匿名 2018/07/07(土) 13:51:56 

    47歳の男が9歳の子供を2日間強姦して殺したんだよ。
    何故死刑にならない。

    +16

    -1

  • 1247. 匿名 2018/07/07(土) 13:52:48 

    死ねよ。今すぐ死ね。

    +4

    -1

  • 1248. 匿名 2018/07/07(土) 13:54:31 

    ありえない!許せない!署名、裁判長に送り付けてやればよかった!!!署名ちゃんと見たの?!海外からも凄い来てるんでしょ?! だったら望むとおり無罪判決にして、こいつをそのままベトナムに送ってやれ!もちろん、来日する日と場所時間をベトナムで告知してから送り付けて、『これだけ証拠がありますが、僕は無罪です』って叫んでみろ! 裁判長は自分の娘がこんなされても、本当にこんな判決下せると宣言できる位正しい判決をしたと思ってるのかね。ありえねー

    +2

    -1

  • 1249. 匿名 2018/07/07(土) 13:56:10 

    自分が被害者の親でこの判決出たら
    許せない。
    必ず死刑に持っていきたい。

    EUが死刑反対とか絶対間違ってる。

    私は死刑制度賛成します。

    +4

    -1

  • 1250. 匿名 2018/07/07(土) 13:56:50 

    この裁判長、裁判官時代に性格悪いからもう見たくないって傍聴人にボロクソ書かれてたw

    +3

    -1

  • 1251. 匿名 2018/07/07(土) 13:56:54 

    死刑にならない限り出てくる可能性があるんだよね?
    外に出た犯罪者の顔と名前と所在地を公開してくれないと怖くて外歩けないよ

    +7

    -1

  • 1252. 匿名 2018/07/07(土) 13:57:25 

    昔は無期懲役でも20年とか25年で出てきた奴もいたらしいが、今は現在の懲役刑の最長30年以内に出てくることは無いならしい。こいつ47歳か…まぁ良くて出れるのは80歳くらい…。

    +7

    -0

  • 1253. 匿名 2018/07/07(土) 13:57:27 

    >>1224
    理不尽かもしれないけど、心の底からものすごい怒りがこの人に向いてしまう

    +6

    -0

  • 1254. 匿名 2018/07/07(土) 13:58:30 

    死刑の署名した!
    どうして死刑ではないの!?
    強姦殺人だよ!小学生にだよ!
    死刑以外ありえない!
    私が殺してやりたいくらい!

    +28

    -1

  • 1255. 匿名 2018/07/07(土) 13:58:38 

    >>1246
    2日て知っていま貧血起こしそう

    +9

    -0

  • 1256. 匿名 2018/07/07(土) 13:59:19 

    >>1136
    2日間も!?
    すぐ殺したんじゃないんだ・・・
    余罪も証拠出ないかな。

    +11

    -0

  • 1257. 匿名 2018/07/07(土) 13:59:33 

    裁判官だからと言って無条件で人並みのモラルがあるとは思えん
    過去に犯罪犯した奴もいるしね

    +2

    -1

  • 1258. 匿名 2018/07/07(土) 14:00:32 

    無期懲役、今はほぼ出てこれない。
    とくに死刑求刑されたやつは、2度とシャバの空気は吸えない。
    でもやっぱり死刑でなかったのは悔しい。

    +4

    -1

  • 1259. 匿名 2018/07/07(土) 14:01:10 

    なんでこんなに世間の声と判決は一致しないの? 裁判員を作ったって軽視したら意味ないだろ!もういい加減見直せよ!

    +7

    -1

  • 1260. 匿名 2018/07/07(土) 14:01:21 

    まわりの似たような事件は?こいつじゃないの!?
    調べて欲しい。

    +6

    -0

  • 1261. 匿名 2018/07/07(土) 14:02:14 

    アメリカの裁判だと、陪審員の多数決の方が裁判長より強かったような
    そういうとこすぐ取り入れてほしい…

    +6

    -0

  • 1262. 匿名 2018/07/07(土) 14:03:28 

    裁判官達は「2人以上の殺人=死刑」っていう過去の裁判官達が作ってきた判例を覆すと色々やっていき辛くなるらしいよ。諸先輩たちがおかんむりになるんですってさ

    +2

    -3

  • 1263. 匿名 2018/07/07(土) 14:03:41 

    無人島に放り込んでおいて。
    こいつに私の税金で食わせていかしたくない。

    +4

    -0

  • 1264. 匿名 2018/07/07(土) 14:03:51 

    この裁判長の初文だと、まるで性犯罪が軽いものだと考えてるみたい。許せない。

    +7

    -1

  • 1265. 匿名 2018/07/07(土) 14:04:24 

    国は被害者に寄り添ってはくれないんだね。
    守るべき人を間違えてる。
    リンちゃん返せよ。

    +11

    -1

  • 1266. 匿名 2018/07/07(土) 14:04:53 

    >>1131
    は?押せんだけど。

    +6

    -0

  • 1267. 匿名 2018/07/07(土) 14:05:06 

    高裁までに世論が盛り上がれば逆転死刑判決も不可能じゃないはず

    +4

    -1

  • 1268. 匿名 2018/07/07(土) 14:07:25 

    マイナスかもしれないけど、個人的には無期懲役でも、刑務所の中で他の懲役刑の人から
    めちゃめちゃひどいいじめにあって、
    ぼろ雑巾のように扱われればいいと思う。

    幼い女の子の暴行とか殺人は刑務所のカーストは最下位らしいので、それはもう叩かれるはず。

    死刑だと毎日ひとりでぼんやりすごくことができる。長年人と話さず雑誌とか読んでいいならすこしでも周りから軽蔑されている無期懲役でいい気もする。

    +10

    -0

  • 1269. 匿名 2018/07/07(土) 14:18:10 

    >>150
    それにつきる
    されてみなきゃ分からないんだよ
    こいつは

    +4

    -0

  • 1270. 匿名 2018/07/07(土) 14:23:14 

    無期懲役て

    原発の作業員として
    扱ったら?

    +9

    -0

  • 1271. 匿名 2018/07/07(土) 14:23:35 

    >>1266

    ボタンだけなら、誰でも押せるよ。
    死体は下ろせるの?

    +1

    -4

  • 1272. 匿名 2018/07/07(土) 14:24:27 

    死刑求刑で 無期懲役になった 囚人は
    マル特無期と言って ほぼ 終身刑

    詳しいことわからないんだけど これに当たるの?
    調べてたら出てきた

    +3

    -0

  • 1273. 匿名 2018/07/07(土) 14:27:39 

    はい? 何です処刑してしまいなさい!

    +1

    -0

  • 1274. 匿名 2018/07/07(土) 14:34:34 

    りんちゃんの立場になって考えると怒りで気が狂いそう。
    ナイフで滅多ざししにしてやりたい位こいつが気持ち悪くて憎い。
    なんでこんな奴がのうのうと息をしててりんちゃんは殺されてしまったの?最後に見た景色を想像するとそんな人生あってたまるかと思う
    あー死んで欲しい
    ありとあらゆる方法で苦しみながら死んで欲しい

    +10

    -2

  • 1275. 匿名 2018/07/07(土) 14:35:22 

    >>1271
    死刑制度そのものに関してのトピなら他にあるからそこ行きなよ ズレてるよ

    +1

    -0

  • 1276. 匿名 2018/07/07(土) 14:36:55 

    >>1262
    そうなんだよねー世間が考えるよりも随分レベルの低い縦社会だからねー

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2018/07/07(土) 14:37:00 

    凶悪犯を1人飼えばいいじゃん
    誰でも良いから殺したいって人間を刑務所で飼って死刑の時はそいつに殺してもらう
    死体なんかゴミみたいに捨てて燃やせば良いよ

    +4

    -0

  • 1278. 匿名 2018/07/07(土) 14:38:09 

    死刑じゃないんだ

    +3

    -0

  • 1279. 匿名 2018/07/07(土) 14:52:23 

    無期という名の人体実験されればいいのに。

    +3

    -0

  • 1280. 匿名 2018/07/07(土) 14:57:36 

    裁判官誰よ?
    死刑しか選択肢ないだろこんなやつ

    +4

    -1

  • 1281. 匿名 2018/07/07(土) 14:57:53 

    絶対余罪あるでしょ、探し出して死刑にするべき

    +6

    -0

  • 1282. 匿名 2018/07/07(土) 14:58:28 

    >>1280
    この人
    松戸女児殺害 元保護者会長に無期懲役判決 千葉地裁

    +2

    -0

  • 1283. 匿名 2018/07/07(土) 15:01:07 

    なんのために裁判員制度があるのよ?世間知らずのウエメセ裁判官に世論を叩きつけてやるためでしょ!
    それなのにその裁判官の一声で裁判員の声が一蹴されるなら、なんのための制度だ!
    その飛沫要員のために裁判員に選ばれて仕事休んで裁判所行くのか私らは!

    +2

    -1

  • 1284. 匿名 2018/07/07(土) 15:04:56 

    >>1131イキってるだってw
    イキってるとは違うだろー!

    +1

    -0

  • 1285. 匿名 2018/07/07(土) 15:07:56 

    無罪で出てこいフルボロにしてやる。

    +2

    -1

  • 1286. 匿名 2018/07/07(土) 15:18:18 

    世の中は甘くないと言いつつ甘かったんですね

    +2

    -0

  • 1287. 匿名 2018/07/07(土) 15:21:19 

    悔しいけど、基本的に死刑になる基準は、2人以上殺したら。と法律の本に書いてますね。

    +0

    -0

  • 1288. 匿名 2018/07/07(土) 15:21:22 

    >>1246
    だめだ怒りで震えてきた

    貼ってくれたChange.org
    私も参加しました

    +3

    -0

  • 1289. 匿名 2018/07/07(土) 15:27:40 

    現場に大人のオモチャが置いてあったことから死刑一択で
    心と体の二重殺人

    +5

    -1

  • 1290. 匿名 2018/07/07(土) 15:29:58 

    無期懲役が不服で控訴だよ?
    信じられる?
    自分のやったことはつぶさに自分が誰よりも知っていて…こどもに…

    +1

    -0

  • 1291. 匿名 2018/07/07(土) 15:35:23 

    こいつなら釈放されて、たとえ80歳だったとしてもターゲットみつけるね
    失うものがないし、今までの禁欲の箍が外れたようになるはずだよ

    +3

    -0

  • 1292. 匿名 2018/07/07(土) 15:37:33 

    1054なにいうてねんお前!頭おかしいやろ

    +1

    -0

  • 1293. 匿名 2018/07/07(土) 15:37:57 

    世の中めちゃくちゃだね
    道徳も正義も飾り物 虚しい

    +4

    -1

  • 1294. 匿名 2018/07/07(土) 15:47:02 

    こんな事やらせる親もいるんだね
    DVDの日だよ! (≧∇≦)b | ともみ☆ブログ
    DVDの日だよ! (≧∇≦)b | ともみ☆ブログameblo.jp

    DVDの日だよ! (≧∇≦)b | ともみ☆ブログDVDの日だよ! (≧∇≦)b | ともみ☆ブログマイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ともみ☆ブログともみ(12歳)の日記です。(^^)現在のところ、所属している事務所はありません。ちょっとお休み中なので…...

    +1

    -1

  • 1295. 匿名 2018/07/07(土) 15:48:52 

    裁判官変えて裁判やり直せ!

    +2

    -1

  • 1296. 匿名 2018/07/07(土) 17:27:06 

    裁判長の意見からすると渋谷と同じような犯人が今までもこれからも死刑を免れて生きてくってことになるけどそれでいいの??
    司法がくぎを刺さずに誰が刺すんだよ
    二度と起こさないという意味で極刑にしないと今までの被害者だって浮かばれないだろうよ…

    +3

    -1

  • 1297. 匿名 2018/07/07(土) 20:38:29 

    >>1288
    私も怒りで震えます。
    りんちゃんの遺体には涙がが流れた跡があったそうです。
    このクズ野郎を殺してやりたい。

    +2

    -1

  • 1298. 匿名 2018/07/07(土) 21:37:41 

    余罪も全部洗ったの?
    裁判長!信じられない

    +3

    -0

  • 1299. 匿名 2018/07/07(土) 21:42:10 

    すみませんコメ全部読めてないのでもう出てるかもしれませんが、何とか死刑にするために私達ができることはありますか?
    この怒りどこにぶつければいいんでしょう
    納得いかない気持ちをメールするならどこがいいのかな?
    他に何かできることないかな?
    署名は以前りんちゃんのお父さんに送りました

    +4

    -1

  • 1300. 匿名 2018/07/07(土) 21:43:49 

    >>1252
    死ぬまで牢屋だとしても、あったかい飯を食って生きて、あったかい布団で死ぬなんて許せない
    病気になったら治療も税金で受けられるんでしょ!?
    信じられない!!!

    +3

    -1

  • 1301. 匿名 2018/07/07(土) 21:45:45 

    この裁判官今すぐ辞めろ!
    こんな悪魔を生かすのか!

    +4

    -1

  • 1302. 匿名 2018/07/07(土) 21:46:29 

    >>1294
    このトピにそんなの貼らないで
    通報で

    +3

    -0

  • 1303. 匿名 2018/07/08(日) 00:16:22 

    >>1297

    1288です。
    リンちゃん辛かったね…
    最後に見たのがこんなクズなんて
    思えば思うほど腹ただしい
    死刑じゃないと納得いかないですね

    +3

    -1

  • 1304. 匿名 2018/07/08(日) 00:51:55 

    本当に本当に、この生ゴミ許せないんだけど、どうしよう……
    この生ゴミが、りんちゃんにしたこと以上に、徹底的に痛めつけて苦しめてやりたい

    +5

    -1

  • 1305. 匿名 2018/07/08(日) 01:19:23 

    >>1251
    日本版ミーガン法が必要だよ

    +0

    -1

  • 1306. 匿名 2018/07/08(日) 01:21:47 

    >>1299
    わずかな希望ですが、「動いてくれるかもしれないところ。動いてくれた時に影響力のあるところ」を求めて絞ると、やはり既出のコメントにあるように『ベトナム大使館』と、『官邸』への両方へのメールかと思います あとはネット上の署名change org

    +1

    -1

  • 1307. 匿名 2018/07/08(日) 02:07:08 

    殺人だけでも極刑なのに
    リンちゃんに行った数々の性的も考慮すれば死刑じゃないの?
    両親が可哀想。

    +7

    -1

  • 1308. 匿名 2018/07/08(日) 03:06:21 

    死刑のボタンとか死体を下ろせるのとか言ってる人いるけどさ、そういう被害者のこと第一に考えないで自分の体裁を考えるからこういう極悪人が死刑にならずに税金で生かされるのがわからないの?

    +5

    -0

  • 1309. 匿名 2018/07/08(日) 06:04:17 

    何のための裁判だ
    こんなの誰が考えても死刑以外にないでしょ!

    気持ち悪い裁判長だな、あり得ない。
    罷免しろ。

    +3

    -1

  • 1310. 匿名 2018/07/08(日) 14:20:58 

    1140さん
    地検にでも何か世論でできることがないか聞いてみます。わかったらトピ立てます。リンちゃんのお父さんに協力できることがあったら教えてほしいとメールしましたが返答はありません。首相官邸のHPを張られている方もいたので私も法務省・警察庁・内閣官房などとにかく不服なのと、死刑の求刑ならびに余罪の追及を嘆願する旨送りました。ヤフコメ見てもみんな怒っています。野原裁判長にも抗議文送ろうかと思っています。皆さんもできる限りの協力をして世論で動かしませんか。遺族の方が失意で自殺でもしてしまったらどうしてくれるんだ。ただでさえ千葉で地震も起きたのに。ニュースの報道もきちんと残忍さを伝えてもっと日本の皆さんに認知してほしい。澁谷はリンちゃんも同意だったとかふざけた証言もしたみたいでこれ以上リンちゃんを侮辱するな!署名活動も私は締め切り間近でがるちゃんで知ったので、知らなかった方も多いし、また署名を集めるならもっと認知される方法で早くから集めたい!

    +3

    -1

  • 1311. 匿名 2018/07/09(月) 12:20:49 

    >>1160
    自分は食べないってことでしょ
    お母さんが倒れたら困るから
    菓子パン一個でも食べた方がいいとは思うけど

    +1

    -0

  • 1312. 匿名 2018/07/18(水) 23:24:49 

    検察は控訴しましたね。
    死刑求刑なのに無期懲役だから。

    がんばれー!!
    死刑にしましょう!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。