ガールズちゃんねる

髪が剛毛あるある

108コメント2018/07/07(土) 13:44

  • 1. 匿名 2018/07/06(金) 14:28:10 

    ポニーテールをすると宮本武蔵になり、三つ編みをすると出雲大社のしめ縄になる。

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:09 

    あだ名が◯毛

    +3

    -7

  • 3. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:10 

    なんとなく手ぐしすると指に刺さる

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:10 

    梅雨&汗ばむ夏はサイアクーーーーー

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:20 

    白髪が生えるのが早い。

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:35 

    ロングヘアになると背中に刺さる。
    特に夏。

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:37 

    髪が硬い
    とりあえず痛い

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:43 

    バナナクリップがどうしても留まらない。
    ビヨ〜ンって戻ってくる。

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:46 

    結んだ先が顔に刺さると痛い

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/06(金) 14:29:49 

    髪が剛毛あるある

    +122

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/06(金) 14:30:02 

    くるりんぱが戻ってくる

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/06(金) 14:30:07 

    風が吹いても綺麗になびかない
    なびくって何…

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/06(金) 14:30:10 

    髪が剛毛あるある

    +1

    -16

  • 14. 匿名 2018/07/06(金) 14:30:13 

    髪の量を減らしても1ヶ月後にはもーボーボー

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/06(金) 14:30:37 

    ハリネズミみたい
    髪が剛毛あるある

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/06(金) 14:30:40 

    美容院でのドライヤーは、いつも二人体制。
    暑い。

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/06(金) 14:31:02 

    ポニーテルにしたら結っていたゴムが弾け飛んだ

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/06(金) 14:31:21 

    髪剛毛の人は全体的に剛毛な人が多い気がする。
    自分含めて。

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2018/07/06(金) 14:31:28 

    短くするとヘルメットみたいになる。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/06(金) 14:31:41 

    シャンプーブラシが頭皮まで到達しない。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/06(金) 14:32:10 

    バサバサだからまとめ髪にしてるけど、まとめ髪にした毛先がくるんとならずにジョキッと藁束のようになる

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/06(金) 14:32:25 

    バレッタのジョイント部分がパチーンって
    外れる

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/06(金) 14:33:13 

    バナナクリップではさめない

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/06(金) 14:33:25 

    パーマかけたら陰毛のようになった。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/06(金) 14:33:37 

    カチューシャが浮いてくる

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/06(金) 14:34:00 

    髪だけじゃなく下も剛毛。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/06(金) 14:34:20 

    髪の毛が太い。
    一本一本がふとい。

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/06(金) 14:34:50 

    ポニーテールにしてて振り向いたら、人をバサッとムチ打つ。時に凶器。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/06(金) 14:37:33 

    ロングの抜け毛が、黒糸に使えそうとマジで思える。

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/06(金) 14:37:35 

    ゆるふわパーマだとすぐに取れてほぼ掛からないのに、ある一定の強さを過ぎたら焼きそばのようにチリチリにかかり、ずーっとパーマが残ってる。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/06(金) 14:39:06 

    初デート、原宿系のファッションに憧れていた私はツインテールにチャレンジ。
    剛毛をうまく固めて無理やりツインテールにした。
    彼氏とデート中、周りがやたら見てくる。ふと鏡に映ったそこには
    ラピュタのドーラと化した私がいた。

    淡い恋のおもひで。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/06(金) 14:39:33 

    >>10
    この子剛毛関連トピでよく見かける気がするwこんな小さいのにフッサフサで可愛いよね〜

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/06(金) 14:40:38 

    予め巻かないとお団子もくるりんぱもできない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/06(金) 14:41:00 

    美容師が嫌な顔をする。そしてハサミが刃こぼれするらしくカミソリで髪を切られる。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/06(金) 14:42:01 

    オダンゴつくったはずなのに、いつの間にやらピンが弾け飛んでオダンゴが崩壊してる

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/06(金) 14:42:17 

    コテで巻いてもすぐとれちゃう
    スプレーでガチガチに固めてもすぐとれちゃう

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/06(金) 14:43:22 

    洗髪は3回しないと泡立たない。だから洗髪にすごく時間かかる。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/06(金) 14:44:35 

    髪が多すぎ硬すぎてヘアブラシがすぐ壊れる

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/06(金) 14:47:11 

    毎朝、逆だってるから寝ぐせウォーターを
    かけて ニット帽をかぶりながら家事をしてました。
    子供二人産んで 42歳になって 最近やっと髪に元気がなくなり
    ニット帽がいらなくなりました。
    でも 代わりに娘達が 毎朝 ニット帽をかぶりはじめてます。娘達よ 申し訳ない。

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/06(金) 14:47:59 

    髪をすいてもらってもすぐ伸びてきてゴワゴワする。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/06(金) 14:48:59 

    >>19
    私若い時にボブにしたら、伸びかけてきた頃に職場の先輩に「ヘルメットかぶってるみたい」って言われた。それ以来ボブにはしてない。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/06(金) 14:53:35 

    >>41

    私は昔ベリーショートにした時、親戚の人から「デビュー当時の森昌子」って言われたよ。
    それ以来ベリーショートにはしていない。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/06(金) 14:54:58 

    指や手のひらに抜けた毛が刺さる

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/06(金) 14:56:46 

    顔にかかった髪がなにかの拍子に二重のひだに挟まって、痛いと思ったらしっかり傷が付いてた。
    ただ挟まっただけなのにどれだけ頑丈な髪なんだよと思った。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/06(金) 15:05:55 

    >>16
    私3人体制だわ…なんか美容師さんに申し訳ないや

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/06(金) 15:07:41 

    >>39
    ご本人もお子さんもめっちゃ悩んでるんだろうけど…

    ごめんなさい。
    めっちゃ笑ってしまいました!

    親子って素敵ですね!!

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/06(金) 15:11:13 

    >>10
    可愛い(笑)
    うちの旦那もろこんな髪。
    月2~3位で床屋行ってたけど忙しくてしばらく行けなかったら凄いことになった。
    でもこれはこれで可愛いから今は切ると寂しい(笑)

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/06(金) 15:17:56 

    ポニーテールで振り向くと人の顔をシバく
    時々自分の顔もシバかれる

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/06(金) 15:22:02 

    白髪も太い。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/06(金) 15:22:57 

    絡まないゴム?ビニール素材みたいなゴムが切れて弾け飛ぶ

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/06(金) 15:23:36 

    バレッタも弾け飛ぶ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/06(金) 15:24:00 

    人並みの量にしようと思ったら
    ウルフカットみたいになる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/06(金) 15:25:09 

    隙間の細い櫛は髪に引っかかるので、なるべく大きいものを使う。ブラシも同様。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/06(金) 15:25:14 

    バナナクリップが外れるどころか、割れたww

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/06(金) 15:28:34 

    剛毛≒多毛でもあるよね?
    多毛の人って髪型がキマらなくて垢抜けなくないですか?
    木村文乃さんがHAKUのイメージキャラクターをやっていますが、見るたびに親近感がわきます
    HAKUって綺麗めな女優さんのイメージがあったのですが、あのCMの木村さんの髪型は少年っぽいですよね?
    私もショートで綺麗めにしたいのですがどうしてもかなりの量をすかないわけにいかず、あんな感じのカジュアルなショートにしかならないので…(木村さんは多毛でも剛毛でもないかもしれませんが…)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/06(金) 15:30:09 

    1つ結びしてると、1本1本の毛根が引っ張られて頭いたくなるときある。

    ゴム外すとほっとする。

    ちなみにゴムも極太。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/06(金) 15:38:00 

    雨の降り始めがわからない
    人より遅く感じるから顔や手で判断するくせがついてます

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/06(金) 15:39:47 

    なんだかせつないトピだよね笑
    がんばる笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/06(金) 15:40:03 

    剛毛癖毛、この梅雨
    縮毛矯正やめて思い切って
    ショートにしたらこんななった泣
    早く伸びてぐでー..

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/06(金) 15:45:19 

    可愛いアレンジしたいのに、ツンツン出てきて出来ない。コテで巻いてもすぐ元に戻る。
    髪が硬いということは、量も多いので本当に扱いに困る。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/06(金) 15:48:05 

    数十分昼寝しただけで、髪が根本から立ち上がって
    かつらが浮いてるみたいな頭になる

    癖がつきやすいのかと思いきや
    ついて欲しいところには、いくらヘアアイロン当てても針金のように真っ直ぐなまな

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/06(金) 15:48:06 

    みんなーそれでも感謝したほうがいいかもだよー。
    私もすごかった· · ·しめ縄のようで· · ·ただいま46歳、高校のPTAやってきたの、今日。そしたら周りみーんな髪が薄くなってるのよ· · ·本当に。
    剛毛は更年期あたりに良かったって思うときが来るから、本当に辛くてヘルメットわかるよ(^ ^;)でも大事にしてください。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/06(金) 15:49:42 

    お風呂に入るのが面倒くさいわけじゃない…
    髪の毛乾かすドライヤーが面倒くさいのよ!

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/06(金) 15:54:42 

    髪が下ろせない!髪をそのまま下ろせない人トピ何度か申請したけどだめだった。
    同じ人いない?

    量が多いせいだと思って、全面縮毛矯正かけたけど、扱いやすくはなったものの、下ろすと多くてもさいのは変わらなかった涙
    綾瀬はるかの髪質に親近感抱いてます!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/06(金) 15:56:17 

    ゴムを使ったりバレッタ使ったりのアレンジヘアがイケてない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/06(金) 15:57:59 

    まじショートの時から、美容院ではドライヤー絶対二人がかり。ボブ以降は3人がかりw乾かすの大変でしょって言われる程。

    ガッキーや戸田恵梨香や吉高由里子みたいに、下ろすと耳が出るぐらいの量になりたい!そしてふわふわパーマ、巻き巻きにしてみたかった!!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/06(金) 16:01:30 

    >>10
    >>32
    この赤ちゃんのトピかなり好きだったんだけど、何度も見かける度にふふっとなる。あっ!また君だ♡みたいな♡可愛い

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/06(金) 16:09:21 

    朝起きたらスーパーサイヤ人になってる。
    毛根どうなっとる?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/06(金) 16:17:20 

    腕や脚の毛も濃いから
    処理に苦労する

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/06(金) 16:25:17 

    インスタにもいるよね?女の子で髪の毛量が多い子!名前なんだったかなー?もんちっちだっけかなー??

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/06(金) 16:27:51 

    毛の量も多い
    夏は頭から滝汗

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/06(金) 16:30:49 

    >>59
    同じ考えでショートにした今の私もそう。
    1本が太いから毛先が刺さってチクチクするし、ハードジェルでなんとか固めてるけどロングよりセット大変。気に入らないから全然楽しめない泣
    早く伸びてくれー。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/06(金) 16:41:44 

    美容院で梳いてもらっただけなのに終わる頃には足元に大型犬の子犬が寝そべってる(比喩)

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/06(金) 16:45:16 

    >>12
    ボテッ!ボテテッ!!ってかんじだよね
    この頃の強風でサララ~としないでそんな感じだったし
    なんならサイヤ人かよみたいな
    しかもたまに目に入って激痛もたらす
    もはや生ける凶器

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/06(金) 16:48:48 

    >>10
    かーわーいーーー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/06(金) 16:57:00 

    高温でしっかり髪巻いてお団子の練習してみて、今日は綺麗にできてるんじゃないか?って期待して確認するもビスンビスン髪が出まくってて絶望する。お団子本体も何故か四角い。
    あとどっかの記事で見て真似して作ってみたヘアゴムを鎖編みにしたやつ愛用してるけどすごく良い。太くてしっかりしてて剛毛向け。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/06(金) 16:59:53 

    前髪を作ったらひさしみたいになる。
    前髪を伸ばして後ろで他の毛と一緒に結ぶようにしてもアホ毛がたちまくる。
    スプレー、ワックスの類いは役に立たない。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/06(金) 17:07:01 

    髪が一本一本太くて量も多い。乾燥毛。
    髪をすいてもらうと、一本一本ここから切りました!って感じで存在感があって見た目に綺麗じゃないです。乾燥毛だから一本一本があっちこっちに向くし。
    毛先はすいて薄くなっても根本は凄いから見た目がもっさいです。
    乾かすのが大変で冬にバッサリ切っちゃったけど、ロングの方が自分の髪の重みで膨らまなかったし見た目マシだった(>_<)

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/06(金) 17:22:03 

    生まれたときから髪の毛がすでに生え揃ってる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/06(金) 17:22:34 

    そこまで硬いわけではないんだけど、、と言葉を濁しながら髪質改善パーマをすすめられた。
    硬くなかったらすすめてこないよね?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/06(金) 17:26:12 

    こないだがるちゃんで顔面がブスの髪型はどうすれば?って感じのトピが立ってたけど
    私の場合、顔がブスよりも多量・強いくせ毛・剛毛と髪質の方が顔を打ち消すほど重症だから髪質ブスの場合はどうすればいいんだ?と思った。
    髪質がブスな美人っていなくない?

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/06(金) 17:26:28 

    >>5
    そうなんだ!!!
    剛毛の友達が35才あたりから半分くらい白髪で謎だった。
    剛毛は白髪になりやすいんだ。


    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/06(金) 17:28:32 

    >>81

    確かに色白華奢美人は髪も細めでサラサラだよね。

    でも剛毛は縄文の血だから色黒目鼻立ちはっきりした人は剛毛が多い。


    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/06(金) 17:29:41 

    縄文の血が濃いと剛毛あるある

    弥生の血が濃いとサラサラまっすぐあるある


    髪が剛毛あるある

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2018/07/06(金) 17:44:38 

    >>83
    割合的に縄文4.5:弥生3.5の顔だわ。
    髪質がブスすぎて、顔まで目が行かなかった。
    縮毛かけた途端可愛いって言われるようになった。
    髪がサラサラなだけで5割増しくらいに可愛さアップすると思う。


    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/06(金) 17:46:09 

    髪が伸びるというより髪が増える モコモコ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/06(金) 17:51:39 

    私も縄文系の剛毛人

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/06(金) 17:59:28 

    ショートボブにしたらあだ名が「ウキ」になった。
    ひょろガリで首が長いもんだから頭のでかさが際立っていた模様
    トンチきかせたなー、じゃねーよ!
    髪が剛毛あるある

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/06(金) 18:00:52 

    >>82
    そうなの?
    私、超極太の多毛の剛毛の44歳だけど白髪1〜2本。
    なぜか白髪はコシが無くて細くて艶がある。

    なんでかなぁ( ;∀;)
    白髪の髪質、全体にならないんだよー涙

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/06(金) 18:05:14 

    シャンプーするとき、髪を中の方まで濡らすのにめっちゃ時間がかかる。
    髪のせいで水道代まで多くかかるなんて不公平な!とよくイラつく 笑

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/06(金) 18:06:54 

    >>89
    私も36歳で髪硬いけど、白髪はたまーに数本発見する程度だわ。
    髪が硬い人ってむしろメラニン色素が多い気がするからできにくいと思ってた。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/06(金) 18:12:26 

    柔らかくてサラサラヘアの人は髪の毛が守り神のように電車で寝る時は隠れ蓑になってくれるし、寒い時はストールみたいになってくれる。触ると手触りで癒やされそう。

    私なんか引っ詰めだから寝顔さらして風吹いたらロッチ中岡で触るとワイヤーブラシで心底ストレス。

    多少ブスでも髪さえ綺麗ならイージーだよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/06(金) 18:13:55 

    ただでさえ多いのに産毛までが剛毛だから更に倍倍でものすごい量。生え際脱毛したい!切実に!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/06(金) 18:17:09 

    自分よりもサラサラの髪質の男を見てイラつくことがある。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/06(金) 18:26:58 

    >>15
    すげー懐かしい!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/06(金) 20:09:06 

    垢抜け前の石原さとみも剛毛タイプだったよね
    どうやって剛毛を飼い慣らしたのか教えて欲しい!
    我らをお救いください…

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/06(金) 21:26:06 

    >>14
    私一週間で爆発してます…

    遠くから見ると巨大化した頭が歩いているらしい…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/06(金) 22:02:37 

    白髪はわからないけど、剛毛の人って髪の色素が薄くて茶色気味と美容師さんに言われたよ。
    私も子供の頃から茶色。そして染める時は見本よりワントーン明るくなるので、慣れた人でないと難しいみたい。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/06(金) 22:10:52 

    少し縛っただけなのに、癖がついてしまう。
    前髪が風になびくと、風の影響で前髪が浮き上がりそこで癖がついてしまう。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/06(金) 23:23:07 

    鋤きバサミで切られると切り損ないの毛が大量発生する
    で、手ぐしすると手や指に刺さるから嫌なのよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/07(土) 00:59:29 

    自分は剛毛・多量・強いくせ毛なんだけど自分よりも髪質いいって思う男が結構いて悲しくなってくる。
    今まで絶対顔よりも髪の毛で損してきたこと多い。
    せめてこの中の1つくらいだったらまだマシなのに、、それでも嫌だけど。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/07(土) 01:05:17 

    一度でもいいからストレートになりたいな❗️

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/07(土) 03:40:08 

    >10

    タイトル写真にしろ、10の写真にしろ…
    この子は、そういう特有の病気を持ってるんだよね?管理人も、10番の人も知ってて載せたの?

    バカにするにも、程がある。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/07(土) 05:10:43 

    一本一本が太いからフローリングに落ちてる毛の存在感が半端ない。身体から離れてまで主張するのやめていただきたい。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/07(土) 08:32:46 

    睫毛も剛毛だから、マスカラ要らずです。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/07(土) 09:05:25 

    ミディアムなんだけど、剛毛アホ毛パサついてる私の一つ結びは枝ぼうきそのもの(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/07(土) 12:07:40 

    市販のバレッタだと時間と共に髪が戻ろうとして「グ…グググ」って感じで軋む。

    あと指に毛が刺さる。毛先が男性の伸びかけのひげみたいな手触り。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/07(土) 13:44:28 

    毎朝鏡の中にハグリッドがいてこっち見てるんだ〜
    髪が剛毛あるある

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード