ガールズちゃんねる

「これをやめたら彼氏ができた!」アラサー女子の体験談5つ

108コメント2018/07/12(木) 20:44

  • 1. 匿名 2018/07/06(金) 12:49:29 

    ■フリーが集まる女子会
    ■外見だけで判断しない
    ■アイドルorタレントのおっかけ
    ■パワースポットや縁結びの神社巡り

    ■個性派ファッション

    「これをやめたら彼氏ができた!」アラサー女子の体験談5つ | 女子力アップCafe  Googirl
    「これをやめたら彼氏ができた!」アラサー女子の体験談5つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    「いい人いないかな~」が口ぐせになっているあなた。今まで男性ウケを考えて過ごしてみたことはありますか? ちょっとした行動を一つ変えてみるだけで、周りの評価が変わり素敵な彼と出会えるきっかけに繋がるかもしれません。


    +20

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/06(金) 12:50:56 

    間違いないな

    +68

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/06(金) 12:51:10 

    彼氏がいればいいってもんじゃない

    +136

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/06(金) 12:51:20 

    結果論だよね。
    自分らしくいた方が良い人に出会えると思うけど。
    卑屈になるのが一番良くない。

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/06(金) 12:51:55 

    アラサーおばさん

    +2

    -15

  • 6. 匿名 2018/07/06(金) 12:51:58 

    顔で男選ぶのをやめる

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/06(金) 12:51:59 

    神社巡りは別によくない?

    +137

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/06(金) 12:52:36 

    身だしなみに気をつける

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/06(金) 12:52:39 

    フリーに限らず、女ばかりで集まってるのは良くないよ

    食べ過ぎをやめる
    卑屈になるのをやめる
    うちにばっかいるのをやめる
    ジャニオタをやめる

    +106

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/06(金) 12:54:10 

    ■外見だけで判断しない

    これをやめるってことは外見だけで判断しろってこと?
    それとも外見で判断するのをやめろって言いたかったのを間違えただけ?

    +12

    -13

  • 11. 匿名 2018/07/06(金) 12:54:51 

    えー、このリストのものをやめたとか関係ないと思う。
    そりゃ、そういうことやってる間に
    出会いのある場所に行けば、出会いが増えるだろうけど。
    それぐらいのことじゃないのかな。

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/06(金) 12:55:05 

    これが秘訣です!


    片思いをやめる
    こっちから好きになるのをやめる
    連絡しすぎるのをやめる
    バレンタインで告白するのをやめる!
    長すぎる同棲をやめる!

    +64

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/06(金) 12:55:40 

    全てしている知り合いがいる。
    35歳。
    彼氏欲しいらしいけど、そういう人は、こだわりが強すぎて聞かないよね。
    自分で気付けたらいいよね、彼氏欲しいなら。

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/06(金) 12:56:00 

    がるちゃんをやめるのが一番

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/06(金) 12:56:14 

    全部やってないのに出来ない場合は?

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/06(金) 12:56:26 

    『外見だけで判断しない』もそうだけど、その人の一部を知って値踏みするのは失礼だし、良くないよね。
    例えばこの人は運動は苦手だけど誰に対しても優しいなとか、決めつけをしないで色んなところを知ることも大事だよね。

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/06(金) 12:56:57 

    何かをやめるより何かをやる方が絶対いいと思う

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/06(金) 12:57:00 

    ニートやめて正社員になったら彼氏が出来たよ

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/06(金) 12:57:22 

    >>10
    内容読んでみたら外見で判断するのをやめろということみたい。
    書き方間違ってるよね。

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/06(金) 12:57:35 

    ガツガツしてない時に出会った

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/06(金) 12:57:38 

    彼氏を欲しいと思わなくなって、自分の好きなことしたり自分磨きしてたら
    彼氏出来たw

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/06(金) 12:58:12 

    彼氏欲しい
    結婚したい
    って頭の中が一杯の時はできなかった

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/06(金) 12:58:20 

    最初から全部やってないが。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/06(金) 12:58:25 

    ペット飼い始めると、彼氏なんていなくても寂しくないって思っちゃうけど…ペットはねぇ、もう家族だよ(^^)

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/06(金) 12:58:42 

    3つも当てはまってしまった…笑

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/06(金) 12:59:15 

    結婚結婚ってガッついてる人程、結婚出来てないわ周り。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/06(金) 12:59:27 

    石原さとみの顔面ならこれ全部やってても彼氏できるよ

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/06(金) 12:59:44 

    パワースポットめぐり、、、私だわ、、、
    壮大な建物とかキレイな景色とか見たら人生が変わるとか思ってたんだよねぇ。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/06(金) 13:00:32 

    ブスのくせに高飛車な女はカス。変わらない。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/06(金) 13:01:01 

    自分の中の女子力崇拝が高過ぎた

    宇多田ヒカルのIn My Roomって曲の歌詞のこの箇所に納得してやめてみた。
    ####################
    フェイクネイル カラーコンタクト
    エクステンション髪にかざって
    フェイクファー身にまとって
    どうして本当の愛探してるの?
    ####################

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/06(金) 13:02:32 

    収入だけで判断しない。
    いくら高給取りでも収入より支出が多い人はあかんよ。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/06(金) 13:02:37 

    脂肪脱いだら彼氏できたよ

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/06(金) 13:02:51 

    当たってる気がする
    悪い意味で頭でっかちというか意固地になってしまう
    へんに考えすぎずにとりあえず行動して、目の前の出会いや経験に対して素直に受け止めた方がいい気がする
    恋愛に限らず

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/06(金) 13:03:48 

    23~28歳くらいまで韓流やらバンドの追っかけに夢中になって、女友達とばかり遊んで楽しかったけど、いい時期を逃しました。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/06(金) 13:06:03 

    「彼氏欲しい!」って思うのと、彼氏彼氏ってガツガツするの止める

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/06(金) 13:06:10 

    >>34
    いつか彼氏ができたらいいや~。 って思ってると彼氏ができる。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/06(金) 13:06:46 

    27歳まで親の仕送りで生活する一人暮らしニートでした
    ちゃんと働いたら彼氏出来ました
    結婚して子供がいる今もジャニヲタだけはやめてませんw

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2018/07/06(金) 13:07:36 

    >>7
    あんまりスピリチュアルに傾倒し過ぎなければだね。神社いくのは女子が多いからその時間出会いある場所いったり、家事や身の回りの事して少し生活感ある女性の方が結婚思い描けるかも。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/06(金) 13:08:26 

    >>32
    脱げる脂肪いいな

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/06(金) 13:08:42 

    前のめりになるのをやめる。
    いい感じになると付き合うかもー、結婚するかもーって妄想して前のめりになりがちだから。
    期待せず楽しもうって感じで軽くいく方が事がスムーズにいく。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/06(金) 13:10:40 

    結婚なんて努力しなくてもできるじゃん。かわいくふるまっておけば大抵の男性は好きになってくれるよ。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/06(金) 13:10:59 

    自分から誘ったり自分で店探したり
    何か物をあげたりして気に入られようとすることをやめたら彼氏できた。

    ガルちゃんでは女からアプローチしなきゃ駄目!って意見が多いけど、私は受身でいた方がスムーズに彼氏ができた。ブスだけど

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/06(金) 13:11:01 

    11年前に、失恋旅行で京都へ。
    縁結び神社に行こうとしたら、もう人が沢山溢れていた。グッズも巫女さん?に質問ばかりする女子達に時間が取られて買うのを諦め、敷地内でお喋り立ち往生する女子達が沢山居て、すみませーん!と言っても退いてくれないし、お参りもかき分けて行こうとしたけど、ふと必死でお参りしようとする自分がバカバカしくなってきて、辞めて出て行った。敷地外にも女子達が溢れていて異常な光景だった。
    なんかテレビで紹介されたの?って位酷かった。

    こんなに沢山の子の願いを叶えるなんて神様も大変ね。だから私の所には来ないだろう。神頼みじゃなく、自分でなんとか頑張ろう。と。

    そしたら、1ヶ月後彼氏が出来て1年後プロポーズからの結婚。子宝にも恵まれて家族仲良く暮らしてる。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/06(金) 13:12:01 

    占いにハマるのもよくない
    自分で生きたいように生きるのが一番

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/06(金) 13:13:16 

    ジャニオタでも現実と区別付いてる子なら彼氏ぐらいできるよ。
    友達がそうだよ。ジャニオタでコンサートとか行きまくっていつも誰かにキャーキャー言ってるみたいだけど旦那さんはチビデブ(でもすごくおおらかでいい人で友達多い人気者。私も人として好き)だもん。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/06(金) 13:15:35 

    脈が無さそうな片思いをやめたら彼氏できたよ
    アラサー以降は諦める力で結果が大きく変わる

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/06(金) 13:15:55 

    昔テレビで抱き枕は風水的に良くなくて彼氏出来ずらいってやってたから思い切ってずっとベッドにいた抱き枕捨てたら4年ぶりに彼氏できた。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/06(金) 13:16:09 

    >>43
    >巫女さんに質問ばかりする女子達に時間が取られて買うのを諦め
    >敷地内でお喋り立ち往生する女子達が沢山居て、すみませーん!と言っても退いてくれない

    自分が男だったらこんな女は絶対に嫌だ…。
    いくら自分磨き(笑)してても、こんな女と結婚したいとか思えないよ。

    婚活に頭でっかちになりすぎて大事なことが見えなくなってる感じだね。
    確かにパワースポット巡りとか止めた方がいいって事がよく分かる。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/06(金) 13:17:31 

    焦ること

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/06(金) 13:19:27 

    >>48>>43に対してじゃなくて、パワースポットにいた人たちに対してのコメントです。
    紛らわしい書き方してごめん。
    >>43は自分で近付かないようにして幸せを掴んで賢いと思った。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/06(金) 13:21:11 

    周りにいる『私らしさ』が最重要みたいな人は彼氏大募集してて活動的な割に独身ばっか。男の人からみたら柔軟性が無いっていうか拘りばかり強い女に見えて面倒くさいみたい。『いつかありのままの私を好きになってくれる人が現れるはず!』って言いながら、ずーっと彼氏無し独身。
    趣味とか服とか彼氏好みのテイストをバランス良く取り入れられる女の子がモテるよ。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/06(金) 13:22:09 


    確かに、女同士で無駄につるむのやめたら
    男たちがよってきた!

    本当に仲のいい女友達だけいればいい。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/06(金) 13:22:21 

    長く勤めていた仕事を「辞めたら」、彼氏が出来て結婚できました。別の職場で出会えました。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/06(金) 13:22:43 

    たまに女同士で集まって愚痴吐いて発散するのも大事だと思うけどな。
    結婚したら簡単に集まれなくなるんだし、フリーの時だけだよ。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/06(金) 13:23:13 

    幸薄な女友達とパワースポット巡りするんだったら、
    オシャレしてバーなりクラブなり、
    普段、職場じゃ知り合え無い様な異性がワンサカいる場所、時間帯で行動した方が彼氏できるわな…確かに。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/06(金) 13:24:28 

    悪いところから探さない、1つでもいいところがあれば良しとする。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/06(金) 13:28:12 

    >>21
    私も!

    彼氏欲しくてガツガツしてたけど、諦めた。

    自分磨きでダイエットして痩せてファッションが楽しくなり、自分の趣味に没頭してたら周りに男性からモテるようになり彼氏できた。

    ほしいときは出来ないのに不思議。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/06(金) 13:30:34 

    ハンドメイドのバッグや服を着ている人

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/06(金) 13:34:16 

    結婚結婚ってガッついてる人程、結婚出来てないわ周り。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/06(金) 13:40:59 

    そうかなあ。

    ひとり行動
    SMSを気まぐれに投稿(楽しい内容)
    コンビニ行くにも清潔感ある格好、メイク
    年始には神社にお参り(恋愛祈願してた)
    ペット飼ってる

    で何年かぶりに誘われて付き合いに至ったよ。
    顔の好みは外せない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/06(金) 13:47:57 

    とりあえず実家出たらソッコー彼氏できた。
    家に気兼ねなく彼氏呼べるし、
    朝帰りしても、二日酔いで一日中寝てても、
    なーんにも言われないから最高!

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/06(金) 13:48:03 

    ジャニオタは正直キツイらしい

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/06(金) 13:52:51 

    誰でもいいから彼氏がほしいとかじゃないからジャニオタやめてまで彼氏ほしくない。テレビ見ないで、コンサート行かないでとか言うような彼氏ならむしろいらない。前の彼氏は紅白見るのも嫌がったからストレスだった。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/06(金) 14:02:02 

    全部やってないのに彼氏ができない私はどうすればいいのだ…

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/06(金) 14:05:11 

    >>7
    スピリチュアルとか神社巡り嫌いな男の人多いよ。
    「神頼みしてないでもっと自分で努力すりゃいいのに」とか、「その前にやることあるだろ」とか。
    身だしなみ頑張ってない人、勉強や仕事頑張ってない人、巡るのに散財してる人、生活感がなさすぎる人‥
    きちんと身の回りなことをやってないとみなされて、付き合いたくないって思うみたいだよ。
    ちゃんと頑張ってる人が行くのは、悪い評価じゃないみたいだけど。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2018/07/06(金) 14:11:54 

    実家暮らしやめたら彼氏ができてトントンと結婚した人は3人知ってる。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/06(金) 14:13:36 

    男受けファッションって意外と...だと思う
    もとからそーゆー系統のが好きなら全然オッケーだけど、男に好かれるために好きなもの諦めるのは違う

    ワニのアクセサリーをつけてたら意外と男性からもめちゃくちゃ誉められたし、やっぱファッションにかんしては自分の好きなものを身に付けるのが一番だよ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/06(金) 14:14:29 

    パワースポット巡りしてた。
    1人だからとくに行きたい所とか思いつかなくて、パワースポットと神社をメインに旅行してる

    一旦辞めてみよう

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/06(金) 14:15:11 

    >>67

    ワニのアクセサリーwww

    意外すぎるでしよ

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/06(金) 14:17:01 

    女子は男性を見る時は、減点法らしい。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/06(金) 14:19:00  ID:nOwKf7xb2x 

    一時期おっかけやめてたけど、我慢するくらいなら彼氏なんていらんと開き直ってライブ行くようになったら(趣味を思いっきり楽しんだら)彼氏できました。
    神社巡りも、縁切り&縁結び神社でお参りした直後に彼氏ができたので無理してまで辞める必要ないのでは…

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/06(金) 14:19:12 

    転職を繰り返さない。
    知り合いが出会い欲しさに転職しているので2年と同じ会社にいない。
    もっと腰を落ち着けた方がいいと思う。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/06(金) 14:28:36 

    男に合わせてそうやってブレる程度のことをやってるから彼氏できないんじゃないかな。
    本当に好きで自分が心から楽しんでることがある人のほうがモテると思う。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/06(金) 14:33:57 

    言われてみれば、女子会で悪口大会の面子は全員独身彼氏無しだ

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/06(金) 14:38:56 

    >>7
    やれ伊勢神宮だ出雲大社だ、と有名どころばっかりをむやみやたらに巡るのでは意味なさそうだなと思う。その神社の歴史や地域との関わり、何の神様がいるとか、そういう背景的なことを事前に知ってから行くとご利益も違ってきそう。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/06(金) 14:41:39 

    >>65
    うちの男友達や彼もスピリチュアル系は嫌いというか信じてないけど、神社巡りとか御朱印集めとか楽しんでる子たちのこと「きちんと身の回りなことをやってないとみなされて、付き合いたくないって思うみたいだよ。」とは思ってないよ。

    どっちかっていうと神社巡りとかしてる子って私のまわりだと男子からの印象は良くて、あまり良く無と彼とかが思うのは趣味で神社やお寺巡りするこじゃなくて単純に自分では何もしないで神頼みに必死な子や変な開運グッズとか買いすぎてる子は嫌いっていうか違うんじゃないかと思うらしいよ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/06(金) 14:44:30 

    ほんとそれ。顔じゃなくて中身。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/06(金) 14:48:57 

    >>1 妹がパワスポとか縁結び神社行くの好きでよく出かけてたけど、今はイケメン彼氏くんと幸せにしてるから逆にご利益?なのかも。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/06(金) 15:40:43 

    フリーだけで集まるのダメだよな〜って思ったこともあるけど、
    女子会に向けてネタ作るじゃないけど、婚活話をするから次回までに外に出なきゃ!って少しモチベーションになるよ。会う女友達が頑張ってる子ならね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/06(金) 16:12:35 

    学生時代からの彼氏
    ニートやめたらできた彼氏
    正社員なのに彼氏できない

    よくわからないね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/06(金) 16:19:43 

    >>3
    けどほしい。
    単純にほしい。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/06(金) 16:32:05 

    30さん、納得。
    宇多田ヒカルのその歌詞は心に突き刺さる。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/06(金) 16:33:20 

    着物や料理を習って神社巡りが趣味、お見合いは20歳頃からしてて街コンにも行く上司がいるけど、1度も成功しないらしい。
    職場のクラブにも入ってて活発で女性らしい服装なんだけど。
    男性受けと将来母となる為の勉強に、前の職場辞めて2年間短大に通い幼稚園の先生の資格取ったとか。
    結婚にかける情熱が凄すぎて圧倒される。ここまでしてる人って現存しないと思う。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/06(金) 17:17:53 

    31歳 6年続いてる不倫
    奥さんはボロボロみたいだけど
    終わらせたら幸せになれるかなぁ?

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2018/07/06(金) 17:25:08 

    女子会はしょっちゅうやってたけど、彼もできたし、トントン拍子で結婚したよ。神社で縁結びのお守りも買ったことある。関係なくない?

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/06(金) 18:12:58 

    でも結局フリーだから女子会するしかないんじゃないの?
    彼氏いたらこないし、既婚や子供いる人もそうそう来れないし。
    家にいるよりましかも?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/06(金) 18:22:22 

    >>74
    とは言えママ友の会も同じだから関係なし

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/06(金) 18:23:10 

    家でずっとがるちゃんやってるんだったら、女子会でもおっかけでもパワースポットでも外出るだけまだいいと思うけどな。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/06(金) 18:33:35 

    土日の引きこもりをやめたいけど、やめたところで行くところがない

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/06(金) 18:46:20 

    見た目は気を使いつつ、好きなことして楽しんで外出すると、よい出会いがあります。家に居たら出会いもない。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/06(金) 19:05:54 

    彼氏できないからライブ行ってるのか、ライブ行ってるから彼氏できないのか…?
    彼氏ができる人は何をしてどこへ行ってもできるようになってると思う

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/06(金) 20:08:07 

    卑屈にならないっていうのが難しい。前の夫の不倫が原因で離婚してから男性不信と自己否定が酷くなって、出会っても一歩も進めなくなってしまった。明るい人の方が絶対に良いのは解ってるけど難しいね。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/06(金) 20:31:40 

    何年も引きずっていた元彼を引きずるのをやめた。
    もっといい人いるって言い聞かせて前を向いたら、すぐにいい出会いがありました。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/06(金) 21:09:08 

    >>55
    それって夜行動することになりますよね?
    同じこと書いたら別のトピックで大量マイナスされました。
    昼間は男女ともに仕事モードだからいいなと思う人がいてもそれまでになってしまうから
    私も仕事帰りとか夜に多少出掛けた方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/06(金) 22:13:10 

    とりあえず明日一人で飲みに行ってみようかな
    どういうお店がいいんだろう

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/06(金) 23:26:29 

    実家出て一人暮らし始めたらソッコーできた。
    彼氏欲しい人みんな家出たらいいと思う。
    一人暮らししてて彼氏出来ない人は知らんけど。笑

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/06(金) 23:47:41 

    素直になるのが1番出会いにもつながると思う。私は素直に声に出して、結婚や妊娠した友人や同僚に、いいなぁ〜!とか、羨ましいな〜!とか、私このままずっと結婚できないかも、、とか開き直って素直に言うようにしたら、紹介もされたり出会いも増えて自然と結婚できました。笑

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/07(土) 00:03:40 

    >>97
    すいません!ケータイ持ち直したらマイナスがついてしまいました!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/07(土) 00:49:16 

    >>43
    下鴨神社かな?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/07(土) 01:14:02 

    占いに行かなくなったら彼氏出来た。

    占い師に相談していた時間がもったいないと思った。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/07(土) 03:37:08 

    >>96
    一人暮らしだけど出来ない(´・_・`)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/07(土) 05:55:51 

    遠慮をやめたら好みの人つかまえました。
    自己肯定感低いから、絶対付き合えるだろうという妥当な人(失礼)ばっかと付き合ってた。やっぱりみんな変な男だったよ。
    30過ぎて、そういうのやめたら、いい人と結婚出来たよ。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/07(土) 09:48:18 

    私もこれまでメンクイだったから外見じゃなくて中身を見よう!と、骨格からしてブサイクな人と付き合ってみたけど…キスしても嬉しさはなくて「ついにキスされてしまった…そうなると今度は。。。」とお泊りに恐怖を感じる程だったので別れました。
    彼氏がいればいいってもんじゃないよ。
    彼氏がいてよかったことは、職場で「どうして彼氏いないの?」とか「早く彼氏つくりなよ!」って干渉されずに済んだこと。
    特殊な仕事なので、恋人の有無と恋人の個人情報を上司に話さないといけないの。。
    決してイケメンじゃなきゃ嫌だと言ってるわけじゃない、ある程度好感の持てる外見を希望することくらい許してほしい。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/07(土) 13:20:06 

    彼氏ほしいって思う気持ちが何か無くなって、ゲームしたり余計な愛想ふるの辞めたら 職場の同僚に告白されて急に彼氏が出来た。

    自分の中で こんなに彼氏出来ないなら 自分が楽しいことして好きなもの食べて将来1人でも大丈夫なように仕事も考えよう。
    彼氏や結婚はできたらラッキーくらいかもって何故か自然に思えた自分にびっくり。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/07(土) 22:22:37 

    予定ない日の方が基本多くて、そういう日はずっと家にいて何をするのでもなくテレビ観たりぼーっとしてたりするのですが、最近それがダメだなと思い始めました。
    でも外に出て何をしたらいいのか分かりません。
    何かオススメの行動?とかってありますか?
    出来れば買い物とかお金を使うことは避けたいです。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/08(日) 14:17:46 

    >>105
    カフェに行く

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/08(日) 23:06:40 

    元彼にもらったものを全て捨てる!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/12(木) 20:44:16 

    プライド、理想、固定概念を全て捨てたら出来た。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。