ガールズちゃんねる

「日本人は表面上は優しいけど…」 留学生の『ひと言』にネットでは賛否の声

516コメント2018/07/07(土) 22:01

  • 501. 匿名 2018/07/07(土) 09:39:04 

    >>51

    は?何言ってんの?

    「日本の四季は美しい」とか、まだアホな妄想に浸ってる人がいるとか笑っちゃうんだけど。
    北半球の殆どの国にも四季はありますけど笑

    日本の料理なんか、食糧自給率が最低だから、一般的な家庭の食卓に並ぶ料理でも90%以上が海外から輸入した食材を使ってるのにさ

    +0

    -2

  • 502. 匿名 2018/07/07(土) 09:39:14 

    >>4
    人が言われて
    腹が立つような「本音」しか持ってないの?

    +1

    -1

  • 503. 匿名 2018/07/07(土) 09:42:17 

    >>502

    激しく同意。
    結局はそういうことじゃんね笑

    +1

    -1

  • 504. 匿名 2018/07/07(土) 09:48:25 

    こっちからしたら外国人だって何考えてるか分からないよ
    ニンマリ歯出して喋るけどさ目は笑ってないしさ

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/07(土) 10:00:09 

    相手の日本人に同情するわ。ネットで友人の不満をぶちまけるなんてたいした友情だね。

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2018/07/07(土) 10:02:32 

    >>501
    家庭の食事で90パーセントが輸入物って、なに食べてるの?!野菜、肉、魚、米、お茶…明らかに国産の方が多くない?

    あと、日本の四季が素晴らしいっていうのは単なる春夏秋冬って意味じゃないでしょう。季節と地域に根付いた文化的な背景をみましょうよ。もちろん他国の四季も素敵だと思うよ、日本だけじゃなくてね

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2018/07/07(土) 10:05:34 

    日本の四季の素晴らしさはゆっくりと移り行く様々な姿。四季とは言えもっと多様な変化がある。

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2018/07/07(土) 10:14:52 

    どの国も本音で喋るの?

    私は貴方が苦手と面と向かって言うの?

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2018/07/07(土) 10:32:19 

    >>506

    肉にしろ魚にしろ、日本は産地偽装天国(笑)

    +0

    -1

  • 510. 匿名 2018/07/07(土) 11:28:51 

    >>501
    日本が食料の輸入をやめたら、貿易摩擦が起こって海外から顰蹙かっちゃうんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2018/07/07(土) 12:09:45 

    食糧を海外からの輸入に頼っているという面でも、日本は海外に依存しっ放しなのに、外国人を軽視しか出来ないんだからねー

    +0

    -1

  • 512. 匿名 2018/07/07(土) 13:17:55 

    >>511
    軽視するんじゃなくて必要以上の気遣いはいらないんじゃないかなと思います

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2018/07/07(土) 15:04:54 

    >>508
    うん、言うよ。

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/07(土) 15:08:41 

    >>488
    受け入れるも何も日本にいたらそんな人だらけだから仕方ないでしょ
    一緒にはされたくないけどね

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2018/07/07(土) 18:09:42 

    コメント読んでれば分かるよ、日本人視点で発言してるのか、そうじゃないのか。
    日本人のふりをしててもね

    +1

    -1

  • 516. 匿名 2018/07/07(土) 22:01:09 

    四季は景色は素晴らしいけど最近は温度差に体がついていかない。
    外に出ようにも暑いか寒いか雨か風かに当たるので出掛けたくなくなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。