ガールズちゃんねる

お客さんから褒められたことや嬉しかったこと

46コメント2018/07/07(土) 23:58

  • 1. 匿名 2018/07/06(金) 10:00:52 

    こんにちは。
    接客業や営業って、嫌なことや理不尽なことたくさんありますよね。
    でも、褒められたことや嬉しいこと、楽しいこともたくさんあると思います。
    私は、おばあちゃんから笑顔が素敵と言われたことや、お客様のご自宅にはじめて伺った時、暑い中外で待っててくれたり帰りに冷たいジュースをくれたことや、「あなたが担当でよかったわ」と言ってくださったことなどです。

    みなさんのエピソードを教えてください。
    ほっこりしましょ。

    +5

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/06(金) 10:02:06 

    お釣りの渡し方褒められた

    渡し方綺麗ね!と

    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/06(金) 10:02:33 


    可愛いと言われること

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/06(金) 10:03:45 

    仕事辛いけど
    ありがとうって言ってくれるだけですごく頑張れます
    でも1%の客のせいで死ぬほどイライラするときもありますよね。
    仕事頑張りましょう!
    皆さんもお疲れ様です!

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/06(金) 10:05:25 

    配達の仕事中に転んで
    膝から出血していたらしく
    配達先のおばあちゃんが
    大丈夫かい?って絆創膏をはってくれたこと

    嬉しくて泣けた!

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/06(金) 10:05:38 

    綺麗
    美人
    上品

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/06(金) 10:06:10 

    コンビニで接客などしてました。
    やっぱり"ありがとう"は嬉しいので
    私も買う側の時は言ってます。
    あと、まだその時は学生だったので、
    可愛いねとかは嬉しかった。

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/06(金) 10:07:19 

    美容部員やってた時に年配の会員様に休憩にお茶でも飲んでと500円玉握らされた。差し入れはよくあったけど、現金は始めて。お断りしたけど、いいから内緒で、って諦めてくれなかったので有り難く頂きました。孫みたいで可愛いといつも言ってくれていたあの会員様、元気にしてるかな。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/06(金) 10:08:13 

    あなたのホスピタリティは素晴らしいです!と
    スーツを着たアフリカ系の方に握手を求められた
    名刺も頂いたけど、経済に疎い私でも分かるくらい世界的な大企業に勤めてる方だった
    嬉しくて一日中ニヤニヤしてた

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/06(金) 10:10:04 

    学生の頃、ランチも出すフルーツパーラーでバイトしてました
    会社員の方がランチに毎日来てくれて「笑顔がいいね。癒される」と何人かの人に言ってもらいました
    嬉しかったです

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/06(金) 10:12:32 

    スーパーの中にテナントとして入ってるファストフードのお店で働いてた時によく来てくれるお爺ちゃんが「あんたほんまにべっぴんさんや!この建物内で間違いなく一番や!だから自信もって頑張りや!!」って言ってくれて嬉しかったです。
    とにかく愛想よくを心がけてたので年配の人にはよく褒められました。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/06(金) 10:13:09 

    よく利用するスーパーで、妊娠中からいつも親切にしてもらっていたので感謝のメールを送りました。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/06(金) 10:13:46 

    笑顔がとっても素敵です。いつまでもそのままでいてください!
    と学生さんにいわれた。
    おばさんなんだけど、笑顔を若い人に誉められたことがすごくうれしかった。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/06(金) 10:17:32 

    みなさん、お疲れさまです!
    お客様からお褒めの言葉をいただくと嬉しいですよね
    私も、あなたがいるからこのお店で買うのよと言われたことがあります
    近くに安い競合店があって厳しい立地だったのですが、すごく嬉しかったです
    私自身は恥ずかしくて他のお店で店員さんにそんなこと言えないんですが、ありがとうだけは必ず言うようにしています

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/06(金) 10:18:22 

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/06(金) 10:21:31 

    携帯販売の仕事してて、接客中お客様に「あなたの説明、すごくわかりやすい」って言ってもらえた時は嬉しいな。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/06(金) 10:22:08 

    とても上品で丁寧にされる50過ぎの女性のお客様。
    いつも天気とかたわい無い話はしてたんだけど、ある日「失礼な事聞いて本当に悪いんだけど、私さんご結婚されてる?」と言われた。
    既に既婚者だったのでそれを伝えると「そうでしょうね、失礼な事聞いてごめんなさいね。実は年頃の息子がいて私さんみたいな方と一緒になってくれたらいいなと思って」と。
    この時はこんな素敵な女性にそう思ってもらって光栄だなと、本当にうれしかった。
    この方が姑だったら、うまくいってたかもしれない(笑)

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/06(金) 10:22:51 

    お姉さんの顔を見るだけで元気を貰えるから用がなくても寄りたくなってしまうのよ。ごめんね!
    と言われたのは嬉しかったです(^^)

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/06(金) 10:23:38 

    自分が褒められて嬉しかったからこの店員さん素敵だなー接客が素晴らしいなーと思う人には後から必ずお礼のメールしてる。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/06(金) 10:25:03 

    マイナスつくだろうけど、服を買いに韓国に行った時、店員さんが日本好きで服を安くしてもらったことがあるよ。いろんな人がいる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/06(金) 10:26:33 

    美容師です。

    今は育休中ですが、お客様から「今の担当さんに不満はないんだけど、やっぱりあなたに切ってもらいたいから、いつでも待ってるから復帰できたらすぐに教えてね。」

    と直接連絡が来て感激しました。

    なかなか子育てしながら美容師続けるのは大変なんですが、何とか頑張ります!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/06(金) 10:26:46 

    近隣の店舗にヘルプに行ってた時、「〇〇の店舗の方ですよね?以前接客して頂いてとてもよかったのでお礼がいいたくて」と来てくれた方がいました。会社が近くでたまたま通りがかりだったそうです。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/06(金) 10:27:41 

    「いい声だねーハキハキしていてずっと聞いてたい」と言われました。
    おばあちゃんには「鈴を転がすような声ってあなたみたいのを言うのよね〜」とか
    声と話し方はよく褒められます!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/06(金) 10:27:50 

    気難しそうなお客様に最初お声がけして、見守りながら頃合いを見て再びお声がけすると、
    「あなた声がけのタイミングが絶妙ね!実は私接客業のヘッドハンティングの仕事を以前していたの。あなたの接客は素晴らしいわ!」
    と言われたのはちょっと驚いたけど嬉しかったです。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/06(金) 10:28:37 

    短大生の時にバイトしてたイタリア料理屋さんで、会社帰りのサラリーマン二人組に、僕たちファンなんです!と言われた。
    確かに当時の私は可愛かった。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/06(金) 10:31:40 

    ケーキ屋さんで働いてるとき、私以外からは買わないお客様がいた。60代くらいの、お金持ちのおば様!細かいし話が長いし口うるさいし、ちょっと苦手だったけど、私が辞めるとき丁寧なお手紙とプレゼントをくださって、やっぱり嬉しかった。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/06(金) 10:37:38 

    お店始まって以来というほどの大クレームで、対応したのがたまたま私でお客様のあまりの勢い(大声で怒鳴って鬼の形相)で収拾付かず、マネージャーに入ってもらったところマネージャーの態度が気に入らないとさらに激昂してしまった。
    お客様のお宅に謝りに行ったりと大変な事態に。
    その後ほとぼりが冷めた頃その方が再来店し、
    「あの時はごめんね、あなたが悪いわけじゃないのに辛い思いさせたね。」と謝ってくださり、その後私の上顧客になってくれました。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/06(金) 10:40:33 

    元保育士。
    先生の担任じゃなきゃ通わせたくないと言われた時。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/06(金) 10:48:04 

    1度だけ声が綺麗と褒められた
    その声も営業ボイスなんだけどね

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/06(金) 11:00:25 

    病院受付です
    「いつもニコニコやな〜。あんたの顔見たら元気になるわ。」とおじいちゃんの常連患者さんに言ってもらえたときは嬉しかったです。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/06(金) 11:02:04 

    「あんたは愛嬌がある!女は顔より愛嬌だよ!」
    ん?誉められてんのか??と思った。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/06(金) 11:07:44 

    お客様から
    「あなたに選んでもらった服を着てると決まって人に褒められるのよ!もうあなたが選んでくれたのしか着れないわ!娘からも久しぶりに褒められて嬉しかったのよ〜!」と言われたのは販売員冥利に尽きるな〜と思いました。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/06(金) 11:08:44 

    コンビニでバイトしてて、こっちに来て良かったって言われた事かな
    近くにライバル店があって、そっちの接客が嫌だったからこっちに来たけど正解だったって

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/06(金) 11:14:24 

    駄菓子屋で働いてた時。毎日のように来ていた小学生が何年か後に高校生になって、バイトして初給料なんだ!って駄菓子を大人買いしてくれた時。夢だった~ってニコニコして可愛かった‼

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/06(金) 11:53:58 

    介護士ですが目が綺麗と
    よく言われます。
    認知が進んで発語が
    ほぼ無い方に言われると
    とても嬉しくて励みになる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/06(金) 12:10:15 

    産休育休復帰したときに、取引先のお客さんが、待ってたよー安心した!と言ってくれたとき

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/06(金) 12:11:32 

    母がお金にだらしなくて高校生の時ほぼ毎日シフト入ってた
    別に誰も褒めてくれないし周りは親に金もらって遊んでふざけんじゃねーよって毎日思ってた
    そしたら週に4回ぐらいくる常連の50代ぐらいの女性が「毎日働いて偉いね」って言ってくれた
    そのたった一言だったんだけど、涙が出そうなぐらい嬉しかった

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/06(金) 13:21:08 

    ホールが一人でもうちょーーー忙しくててんやわんやで、提供も遅くなりがちで焦っていたとき…

    一人の常連さんが大きめの声で「がんばってるねー!あなたが一番がんばってるよ!いつも見てたから知ってるよ!」って言ってくれたこと!

    周りの目が優しくなった(;_;)
    泣きたくなった!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/06(金) 13:41:24 

    大学生の頃、個別指導の塾講師していて教え子が無事大学に合格し、次は高校2年生の妹が塾に入ってきたときに、妹も先生の担当でお願いしますと教え子に言ってもらえたこと。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/06(金) 13:44:34 

    小学生低学年の女の子とお母さんが一緒私のレジに来た 女の子が何かモジモジしてるなーって思ってたらその子のお母さんに「この子、あなたにレジされると喜ぶんですよー」って言われた 接客用語以外の言葉は一切その子に対して発したことないのに不思議だったけど嬉しかった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/06(金) 13:51:08 

    コンビニです。
    お会計のときお客さんに「こまかいの出していい?」と聞かれて何気なく「お願いします( ^∀^ )」と答えたら「そう言ってもらえるとすごく出しやすい!ありがとう!わたしも接客してるから、今度からそれ使わせてもらうね!」って言ってくれて嬉しかったな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/06(金) 14:13:35 

    31歳なのに、子供から「お姉さん」と言われたこと。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/06(金) 15:41:44 

    飲食で接客してたとき、おじいさんに「あんたは弥生時代だとすごい美人!」って絶賛された。
    どうやら褒めてるらしかったけど平安ならまだしも弥生時代とは??
    嬉しい反面微妙な気持ちになった笑

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/06(金) 16:25:02 

    飲食店でバイトしてたときにおば様に
    あなたの笑顔見ると本当に癒されるから結婚とかしても辞めないでね!って言ってもらえた。
    別の理由で辞める時に一輪のプリザーブドフラワー?をいただきました!
    本当に嬉しかったなぁ…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/06(金) 22:20:23 

    電話対応してて、おばあちゃんに「聞き取りやすいし、とっても綺麗な声ね。」と言われました。
    嬉しかったなー!ブスだけど…。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/07(土) 23:58:44 

    可愛いと言われることはよくあるけど、一重美人だ!アゴが割れててセクシーだ!と言ってくれるおじさんがいた時はコンプレックスを褒められるのはちょっと複雑だった。

    最近だと「お姉さんがこの店で一番感じがいい!」って言われたのが嬉しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード