ガールズちゃんねる

スマホを見ながら“食事”する女の子を目撃した漫画 寂しいこと? 結論が「考えさせられる」

1027コメント2018/07/09(月) 11:37

  • 1001. 匿名 2018/07/07(土) 05:22:20 

    >>955
    作者さん20歳ぐらいの子どもが居そうだよね

    一人で行動出来ない母にフードコートへ付き合わされるチビさん(20代)とか
    その方が可哀想

    +5

    -0

  • 1002. 匿名 2018/07/07(土) 05:27:10 

    視界に入る他人は風景みたいなもんで
    見てもそこまでなにも考えない

    +1

    -0

  • 1003. 匿名 2018/07/07(土) 05:29:32 

    >>999
    私の周りのアラフォーでも、もっと若くて綺麗だよ
    この人は50代後半ぐらいにみえる
    チビさんも20代ニートかも
    考え方も見た目も50代にしかみえない

    +8

    -0

  • 1004. 匿名 2018/07/07(土) 06:17:34 

    マンガ描けるとこ見せたいなら違う面白いネタ描けばいいのに
    そういう自分が描ける独特のネタは持ってないけどなんか文化人とかアーチストには憧れてる
    かっけー高尚な自分に憧れてる人がネタは何でもいいからドヤ顔で描いちゃう典型例
    ただのワナビ中二病じゃん

    +5

    -1

  • 1005. 匿名 2018/07/07(土) 07:30:47 

    ツイッター見てきたけど本当面倒くさそうな人だね〜またアウトプットについての漫画描いてたけど、人によるんだからアウトプットすることが絶対正解みたいな描き方はちょっと…
    それに対してツイートか分からないけど「恥ずかしくない!!もん!!」にもちょっとうわってなった。

    +8

    -0

  • 1006. 匿名 2018/07/07(土) 07:33:36 

    写真みたけどドブスだね
    よっぽどモテなくて寂しい人生で、旦那からも相手にされないから、他人の行動を詮索するのかな
    どっちが寂しいんだろう?

    +3

    -0

  • 1007. 匿名 2018/07/07(土) 08:10:31 

    >>1005
    うわ、やたらマンガにしてかくなと言われたことへの言い訳かな
    たちわるい

    +4

    -0

  • 1008. 匿名 2018/07/07(土) 08:12:02 

    >>1005
    間違ったこと描いて指摘されても恥ずかしくないもん!こうですか
    こりゃ仕事してたときもみんなに迷惑かけといて
    本人だけが無自覚って困ったタイプだな
    あの顔でとは言わないが37でもん!って恥ずかしいな

    +8

    -0

  • 1009. 匿名 2018/07/07(土) 09:43:14 

    途中現れた作者擁護派は、ご本人様だよね
    擁護ではなく食事中にスマホ反対の人は他にも居たけど。

    写真さらしたのも漫画さらしたのも自分なんだから、自業自得。

    +5

    -0

  • 1010. 匿名 2018/07/07(土) 10:33:29 

    寂しいと言った苦し紛れな言い訳してるけど、
    漫画のそのシーンで背景に楽しく笑い合うふたり二人組書いてる時点で「一人で食事」が寂しいってことを表している。

    それでもそういう意味じゃないって言いきるなら
    意図の伝え方下手。漫画を発信する人ではない。

    +5

    -0

  • 1011. 匿名 2018/07/07(土) 10:54:06 

    一人の時間を楽しめる人の方が、誰かといても充実してると思う。

    作者おばさんは、昔からよっぽど友だちも恋人も居なくて寂しかったから(あんな性格とあんな顔だもんね)、一人は寂しい!って決めつけるんだね。

    ちびさんが大人になったらどうするのかな?
    一生追いかけ回すのかな

    +3

    -0

  • 1012. 匿名 2018/07/07(土) 11:08:18 

    この人、自己評価低い人とかいう漫画も描いてたけど
    あんな老け顔ブスで、
    つまらない漫画描いてる割には
    むしろ自己評価高いんじゃない?

    +6

    -0

  • 1013. 匿名 2018/07/07(土) 16:13:30 

    読めば読むほど「自分のことを正当に評価できない人」で
    近づきたくない人だよね

    +5

    -0

  • 1014. 匿名 2018/07/07(土) 16:22:16 

    美味しい食事を前にしてスマホは批判するのに、
    美味しい食事とチビさんを前にして
    人間観察と漫画のネタ探ししてる自分はどうなんだろうか
    しかも老け顔ブスのくせに

    +6

    -0

  • 1015. 匿名 2018/07/07(土) 16:27:04 

    作者、顔も本名も出してるね
    知り合いには絶対分かるし、
    その中学生本人にもバレてるかもね
    「あ、あの時にジロジロ見てきたババアだ!」って。

    絶対近所やママ友や親戚から嫌われてる。

    +6

    -0

  • 1016. 匿名 2018/07/07(土) 16:41:30 

    なんか知ってる人と似てる
    自己評価は高いのに周囲からの評価は低く、コミュニケーションもうまくとれないから
    身内以外仲良しもできないって人にありがちの
    一発アートで目立って見返してやるって野心をふつふつたぎらせてるタイプ?

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2018/07/07(土) 16:59:54 

    >>1016
    Twitterに
    誰も届かない、屈しないものになりたい
    って書いてたよ。
    一発アートで頂点に立って周りを見返してやりたいんだろうね
    変な意味で有名になっちゃったけど

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2018/07/07(土) 17:12:59 

    どこがずれてるか炎上したおかげで多くの人が分析してくれてるのに
    それで反省もせずにわたし間違ってないを続けるなら成長なんか出来ないよ

    +3

    -0

  • 1019. 匿名 2018/07/07(土) 17:15:45 

    まずね、新しいものはわたしたちは少し怖いって書いてるけど
    あなたは怖いんだろうけど怖くない人もいるから。
    わたしが怖いことをみんなが怖い、わたしが思うことをみんなが思うって思ってる時点で
    センス悪いなって人だから。
    マイルールが正義、そこから外れる人は寂しいとかおかしいって感性はクリエイターの才能ないから
    まずはそこに気づこう
    37じゃもう殻を破れないかもしれないけど…

    +6

    -0

  • 1020. 匿名 2018/07/07(土) 17:37:39 

    批判されたり、違う意見の人に対しては
    謎のマウンティング「食事を作る身なので」
    変な開き直り「~だもん!」で貫き通してるよね
    成長もしない
    漫画つまらない

    +7

    -0

  • 1021. 匿名 2018/07/07(土) 17:41:47 

    >>1016
    そこまで高い野心もなく、
    身近な人を見下したりしてちまちまと小さな自尊心を慰めてるタイプだと思う。
    顔も名前も出してるし、自己評価は高そう。

    +5

    -0

  • 1022. 匿名 2018/07/07(土) 18:06:56 

    結婚して子供出来たことでコンプみたいのがこれでも多少は落ち着いたんだろうね
    そこがよりどころだからひとり?さっびしーwっていう思考になったんだろう
    でも元が孤独だから私いまはこんなこと思ってる、ってはっとして
    でもそこから自分の内省に向かわずなんかおかしな理論になってる

    +3

    -0

  • 1023. 匿名 2018/07/07(土) 19:26:28 

    こんな顔と性格じゃ、嫌われるよね

    それでも謙虚に心を豊かに寛容に生きてれば、
    好かれたり、注目してもらえたりするチャンスもあるのに。

    これじゃ、誰からも好かれずに旦那にも相手にされずに、
    唯一の自己肯定の道具のチビさんにも数年後に見捨てられるでしょ
    って言うかもう既にウザがられてそう。
    母親が実名顔出して、こんなブスで性格悪いんだもの。

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2018/07/07(土) 19:32:47 

    苦言を呈してくれる親や旦那は居ないのかな?
    居ても無関心か、本人の意固地で聞いて貰えないのかな

    ちびちゃんもいつまでも、ちびちゃんじゃないよ
    数年後今までの鬱憤を突き付けられて、縁切られるんだろうね
    作者さん一人でフードコート行くのかな(笑)
    本当に寂しい人は家で食べるんじゃない?

    +4

    -0

  • 1025. 匿名 2018/07/08(日) 00:33:26 

    フードコートで見かけた中学生相手に色々妄想するな。気持ち悪いよ。

    偉そうに勝手な妄想で同情とかやめてほしい。

    +5

    -0

  • 1026. 匿名 2018/07/08(日) 16:42:41 

    寂しそうとかどうでもいい
    他人の目があるところでながら食べしてるのはみっともないってことだけ
    やるならせめて他人の目がないところでやれ
    恥知らずになったら人間おしまい

    +0

    -2

  • 1027. 匿名 2018/07/09(月) 11:37:12 

    >>1026
    作者さん登場!
    食べながら
    他人をジロジロ観察するほうがずっと
    みっともない
    恥知らずの人間おしまい

    それもまた、ながら食べだと思う。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。