ガールズちゃんねる

ショートカットが似合う条件教えてください!

216コメント2014/07/21(月) 21:22

  • 1. 匿名 2014/07/19(土) 21:17:14 

    私はずっとロングヘアなので
    一度はショートカットにしてみたい!
    という願望があります(*^^*)

    でも、切ってしまってから
    似合わなくても困るし…
    となかなか勇気がでません。

    そこで皆さんにお聞きします!
    ショートカットが似合う条件って
    なんだと思いますか?

    顔立ち、髪質、なんでもいいので
    教えてください\(^-^)/

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:08 

    小顔

    +690

    -9

  • 3. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:17 

    +343

    -61

  • 4. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:30 

    小顔!

    +347

    -7

  • 5. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:31 

    美人

    +488

    -14

  • 6. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:42 

    美人

    +272

    -14

  • 7. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:49 

    いつも笑顔

    +158

    -16

  • 8. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:52 

    二重顎じゃないこと。ロングみたいに色々隠せないからね。

    +402

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:53 

    まずはショートボブくらいにしてみては?

    +178

    -8

  • 10. 匿名 2014/07/19(土) 21:18:58 

    小顔で目が丸くて大きいこと

    +318

    -35

  • 11. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:10 

    骨格!

    +207

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:16 

    顎のラインがきれいな人

    +413

    -5

  • 13. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:23 

    丸顔
    面長は老けちゃう

    +264

    -25

  • 14. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:25 

    丸顔かなぁ…

    +174

    -14

  • 15. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:28 

    高身長、小顔。

    +120

    -37

  • 16. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:41 

    童顔のほうがショート似合う気がする!

    +321

    -16

  • 17. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:47 

    バランスがいい顔!

    +104

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:50 

    吉瀬美智子みたいにキリッとした美人

    +305

    -12

  • 19. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:57 

    輪郭が綺麗なこと。
    エラが張ってたりあごが無い人にはお勧め出来ない。

    +270

    -7

  • 20. 匿名 2014/07/19(土) 21:19:59 

    小顔
    シャープな顔立ち

    +91

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/19(土) 21:20:14 

    自分がやりたいならやっちゃいなよ!!
    髮はまたのびるし!
    きっと似合うと思いますよ!

    +249

    -13

  • 22. 匿名 2014/07/19(土) 21:20:20 

    首が細い、小顔、Eライン!

    +134

    -7

  • 23. 匿名 2014/07/19(土) 21:20:25 

    小顔
    美形
    剛毛の人より柔らかい髪質

    +104

    -6

  • 24. 匿名 2014/07/19(土) 21:20:33 

    ・横顔
    ・首の長さ
    ・小顔
    ・頭の形
    とか?

    でも、好みで楽しくいろんなヘアスタイルにチャレンジしてみてもいいと思うなっ

    +54

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/19(土) 21:20:55 

    顔の形!
    面長は似合わない

    +125

    -20

  • 26. 匿名 2014/07/19(土) 21:21:28 

    横顔が綺麗な事が大事だと思います\(^o^)/

    +42

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/19(土) 21:21:43 

    可愛い
    綺麗

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2014/07/19(土) 21:21:49 

    板谷由夏さんはショートヘアがよく似合う

    +470

    -15

  • 29. 匿名 2014/07/19(土) 21:22:04 

    小顔で痩せていること(顔に肉がついていない)

    +156

    -7

  • 30. 匿名 2014/07/19(土) 21:22:07 

    要は顔

    +150

    -5

  • 31. 匿名 2014/07/19(土) 21:22:41 

    目と眉の幅が狭い人はショートカットとかオンザ似合うと思いますq(^-^q)

    +50

    -7

  • 32. 匿名 2014/07/19(土) 21:22:51 

    小顔!
    顔大きいからショートにしたいけど出来ない笑

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/19(土) 21:22:59 

    髪質も大事!
    くせ毛の人はショート似合わない。

    +43

    -39

  • 34. 匿名 2014/07/19(土) 21:23:13 

    男顔!

    +12

    -29

  • 35. 匿名 2014/07/19(土) 21:23:44 

    ここで挙げられてる小顔、顔立ちが良い、などの条件にかすりもしない私は長年ショートですがロングよりショートの方が似合ってるとみんなに言われます!

    目が丸い、鼻ひくい、童顔です!

    顔の輪郭があまり良くなく、頬骨が出てるんですけどショートの方が顔の形にフィットして隠しやすいです(^^)

    +180

    -9

  • 36. 匿名 2014/07/19(土) 21:24:30 

    パーツが中央に寄ってる人やエラ張りの人にはショートは隠れ蓑だね
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +98

    -46

  • 37. 匿名 2014/07/19(土) 21:24:53 

    輪郭が綺麗
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +224

    -47

  • 38. 匿名 2014/07/19(土) 21:25:07 

    顔が可愛い

    +86

    -7

  • 39. 匿名 2014/07/19(土) 21:25:30 

    中性的な容姿の人
    目が大きくて鼻が小さい女の子らしい顔の子
    美人
    顔のパーツが全体的にくっきりしてる人

    +116

    -13

  • 40. 匿名 2014/07/19(土) 21:26:15 


    顔のパーツが離れてない人

    とくに上下に長い人はショート似合わない

    +44

    -5

  • 41. 匿名 2014/07/19(土) 21:26:33 

    顔が小さい

    +27

    -5

  • 42. 匿名 2014/07/19(土) 21:26:46 

    小顔で美人に尽きる あと顔が引き締まってないとおばちゃんになるよ

    +95

    -7

  • 43. 匿名 2014/07/19(土) 21:27:31 

    鼻筋が通っている人。
    横から見ても絵になる。

    +48

    -7

  • 44. 匿名 2014/07/19(土) 21:27:32 

    小顔だの横顔が綺麗だの言ってたら限られた人しかショートに出来ないじゃん。
    やりたいならやればいいよ暑いんだし。

    +196

    -14

  • 45. 匿名 2014/07/19(土) 21:27:33 

    吉瀬美智子( ̄▽ ̄)みたいな美人さん。

    +88

    -10

  • 46. 匿名 2014/07/19(土) 21:27:34 

    まずは前下がりボブから始めてみては?
    サイドが長めだと そんなに違和感無い
    ですよ♪

    条件は小顔ですかね~(^ω^;)

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/19(土) 21:27:45 

    20代位までは童顔でもいいかもしれないけど、大人の女性のショートなら、クールビューティ系の方がいい。
    童顔ショートだと、幼くなるか、一気におばちゃんっぽくなる人と二極化する。

    吉瀬美智子さんが最高。

    +69

    -9

  • 48. 匿名 2014/07/19(土) 21:28:06 

    頭が大きい人はショートが似合うと美容師に言われましたよ!
    ^_^;

    +53

    -10

  • 49. 匿名 2014/07/19(土) 21:28:16 

    +42

    -214

  • 50. 匿名 2014/07/19(土) 21:29:05 

    前髪が下ろせること。
    生え際に、クセやツムジがある私は短く着ると花開くようになる。

    +13

    -7

  • 51. 匿名 2014/07/19(土) 21:29:05 

    ショートでも可愛い人は
    顔のパーツの位置バランスが良い

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/19(土) 21:29:23 

    やっぱり小顔ですかね。
    あとは首が長い人。
    真木よう子さんは本当によく似合ってる!
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +159

    -9

  • 53. 匿名 2014/07/19(土) 21:30:19 

    イケメンパラダイスの時の堀北真希はショートヘア似合ってた。小顔は絶対

    +95

    -18

  • 54. 匿名 2014/07/19(土) 21:31:13 

    木村カエラみたいなマッシュルームショートボブこそ似合う人はなかなか居ないだろうなぁ

    +63

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/19(土) 21:31:38 

    篠田、これ思い浮かんだ
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +84

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/19(土) 21:32:37 

    目が大きい!

    +9

    -15

  • 57. 匿名 2014/07/19(土) 21:35:21 

    ずっとショートにしてれば小顔じゃなくても美人じゃなくてもおばさんでも似合うと言われますよ
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +94

    -12

  • 58. 匿名 2014/07/19(土) 21:35:32 

    私も憧れるけど面長だから‥(´・ω・`)

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/19(土) 21:39:58 

    ショートと言えば長澤まさみ
    整った顔立ち、小顔はよく似合う!

    +43

    -8

  • 60. 匿名 2014/07/19(土) 21:40:00 

    くせ毛でも短めショートなら大丈夫。
    合う美容師さんが一番重要かも。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2014/07/19(土) 21:41:32 

    顔がジャガイモでも、頭、顔が小さいと似合ってると思う人多い

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2014/07/19(土) 21:41:45 

    ショートの条件にあてはまる項目がないけれど ショートです。4年かけてロングにしましたがつい最近バッサリ切りました。

    信頼できる美容師さんがいた相談にのってくれるしお任せできるかもです。私も長年お世話になってる美容師さんがいて 癖毛で多毛の私の髪を知り尽くしているので それをいかしたショートにしてくれました。周りの反応も良かったです。(^-^)

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2014/07/19(土) 21:42:35 

    性格が男っぽい人

    +1

    -18

  • 64. 匿名 2014/07/19(土) 21:42:55 

    53
    堀北真希、イケパラのあの男みたいな髪型であれだけ美形ってすごいと思う。

    +73

    -9

  • 65. 匿名 2014/07/19(土) 21:44:18  ID:TrhR1z3j7g 

    自分で言うのもなんですが
    自分はショートが
    1番似合っているとも思います
    逆にロングが似合わなくて
    ロングが似合う人を
    羨ましいなと思う時がありました(..)
    ロングは女の子っぽくて羨ましい!
    毛さきワンカールとかやってみたい!
    でも似合わないから出来ない(゜_゜)

    +58

    -5

  • 66. 匿名 2014/07/19(土) 21:47:12 

    AKBだからってすぐマイナスつけるのやめたら?
    篠田は似合ってるとおもうけど。。

    +89

    -31

  • 67. 匿名 2014/07/19(土) 21:47:16 

    襟足が首に沿うように生えてる人
    襟足が立っちゃうとショートかわいくない

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/19(土) 21:48:58 

    どんな顔立ちでも必ず似合うショートがあると思います!
    ショートと言ってもベリーショートからボブ、前髪パッツンからワンレン、可愛い系からクール系までいろんな種類があります。
    美容師さんと相談しながらカットしてもらってはいかがですか?
    by15年ショート

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/19(土) 21:50:02 

    小顔、美人、首が短くない、華奢な体型

    田中美保ちゃん
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +78

    -19

  • 70. 匿名 2014/07/19(土) 21:50:54 

    顔小さいが、面長、あごなしです
    でも、ショートの方が似合うと言われます
    腕の良い美容師さんなら、似合わせてくれると思います

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/19(土) 21:51:43 

    好きか嫌いかは別として、
    剛力さんの横顔は綺麗

    +110

    -6

  • 72. 匿名 2014/07/19(土) 21:52:07 

    丸顔似合うかな?
    あんまりそう思わないけど

    +32

    -8

  • 73. 匿名 2014/07/19(土) 21:56:31 

    顔が小さいわけでも首が長いわけでもない私ですが、ロングよりショートの方が断然評判がいいです(^^;

    ただ、みなさんが言われてるように丸顔で幼い顔立ちだと思います。
    一度ショートにしたら楽でやめられませんよ。笑

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/19(土) 21:56:58 

    やっぱ小顔かな、あと平均より可愛い人じゃないと大惨事になる
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +85

    -8

  • 75. 匿名 2014/07/19(土) 21:57:46 

    私自身、ショートなのですが(あごくらい)
    ショートって基本的にどんな人にも似合う気がします!

    小顔より、むしろ大きい顔の人のほうが顔小さくみえるから似合うのでは??
    ロングの方が似合う人選びそう・・

    +71

    -6

  • 76. 匿名 2014/07/19(土) 21:57:47 

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/19(土) 21:59:45 

    佐々木希はショートでも似合う
    美人ならなんでも似合うと思う、スタイルよければ尚似合う
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +19

    -54

  • 78. 匿名 2014/07/19(土) 22:01:40 

    3
    榮倉奈々は確かにショート似合うけどロングのほうが可愛いと思う。
    ショートカットが似合う可愛い子の多くは何だかんだロングにするともっと可愛いと思うんだよね。
    ロングよりショートってはっきりしてる人は少ない。

    +97

    -10

  • 79. 匿名 2014/07/19(土) 22:02:11 

    私は美人ではないですが、
    ショートしか似合いません。
    ロング憧れるのになぁ‥( ;´Д`)
    ちなみに似てると言われる芸能人は
    篠田まりこや安倍なつみです。
    あたし的には、ショートは明るくて元気で笑顔の可愛い太陽のような子が似合う気がします。

    +12

    -22

  • 80. 匿名 2014/07/19(土) 22:03:39 

    小顔、美人じゃなくてもショートが似合う人いますよね♪

    +34

    -6

  • 81. 匿名 2014/07/19(土) 22:06:10 

    美人はもちろんショート似合うけど・・・
    さんまの娘IMALUは小顔でもないし美人でもないしスタイルもよくないけどショート似合うと思う
    ロングの時は微妙だった
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +74

    -12

  • 82. 匿名 2014/07/19(土) 22:07:43 

    輪郭!

    顔の中身が綺麗でも、頬骨が高かったりエラが張ってたりしたら似合わない。
    髪の毛をおでこ前回で一つにまとめて似合う人は、ショートも問題ないと思う。

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2014/07/19(土) 22:07:44 

    小顔って結構多くでてるけど、大きい人もショートにパーマあてると小顔に見えるから以外といいよ!ただ顎は必要!
    顔大きい人はロングストレートとかだと余計でかく見える!

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/19(土) 22:07:44 

    小顔で目が大きくロングで可愛い友人がショートにしましたが、幼くなりすぎて周りからはロングのほうが良かったと言われてました。
    逆に顔の大きさも目も鼻の高さも普通ですがショートがとても似合う友人も何人か居ます。
    私的に横顔が綺麗な人が似合うのかなーと思います。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/19(土) 22:11:10 

    顔の大きさってより骨格が大事だと思う
    とりあえず第一線で活躍してるモデルや女優はほとんど似合う
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +62

    -6

  • 86. 匿名 2014/07/19(土) 22:11:12 

    Eライン、シャープな大人顏、首が綺麗で姿勢が良いこと…
    てゆーのは願望だよね

    実際には下膨れの童顔でも可愛らしく見えるし

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2014/07/19(土) 22:11:24 

    一番の条件は顎がちゃんとあることだと思う
    顎なしのショートは似合わない!
    ちょっとエラがあるくらいが似合うかも、堀北真希とか西山茉希みたいに!

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2014/07/19(土) 22:14:23 

    私顔でかいけど、ショートの方が似合うって言われるし、ロングのときより顔のでかさが目立たないとおもう( ´ ▽ ` )ノ
    顔でかい人思いきってショートにしてみるのもありですよ!

    +30

    -4

  • 89. 匿名 2014/07/19(土) 22:17:11 

    乃木坂の橋本さんは顎ないけどショート可愛いし似合ってると思う。
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +103

    -8

  • 90. 匿名 2014/07/19(土) 22:17:14 

    顔もそうだけど、デブは似合わないと思う。
    美容師さんもそう言ってた。若くても、後ろからみたらおばちゃんだからって。

    +42

    -4

  • 91. 匿名 2014/07/19(土) 22:17:56 

    とりあえずショートのウィッグ購入してみては?
    帽子やカチューシャすれば違和感少なくなるし。
    それから決めてもいいし たまにで満足する位なら切らないでいるのもいいと思いますよ( ゚∀゚ )

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/19(土) 22:19:00 

    綾瀬はるかのショート結構好き!
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +50

    -60

  • 93. 匿名 2014/07/19(土) 22:20:50 

    美人でも小顔でもないですが、私はショートヘアしか似合いません、

    一時期憧れてロングヘアーのときもありましたが、髪は多い、野暮ったく見えるので似合ってませんでした。

    それでボブにしてみたら、すごく好評で。

    今は板谷由夏さんのような髪型です。

    目は小さいし、丸顔だし、可愛くないけど、ショートヘアが一番似合うと言われますし、自分でもそう思います。

    だから、必ずしも、美人だからとか、小顔だからとかは、関係するわけではないとおもいます。

    ちなみに老け顔です。

    +42

    -3

  • 94. 匿名 2014/07/19(土) 22:22:10 

    ロングのほうが顔の大きさ目立ちますよ。特にストレートヘアー。
    ショートは髪の毛補正がしやすいので便利です。
    背が低い方はロングよりショートのほうがバランスは良いと思います

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2014/07/19(土) 22:22:25 

    ブスでもショートが似合う人いるよ。

    美人はなんでも似合うだけ。

    +83

    -3

  • 96. 匿名 2014/07/19(土) 22:23:27 

    やっべ。
    顔大きいのにショートだ…
    だって背低いし頭大きいから長いと余計おかしくなる(;_;)

    +16

    -6

  • 97. 匿名 2014/07/19(土) 22:23:35 

    ショートは鼻から顎にかけてのラインが綺麗じゃないとね
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/19(土) 22:24:34 

    ショートの条件に美人って挙げてる人多いね(´・_・`)
    でも、正直剛力彩芽や前田敦子もロングよりショートの方が似合ってるから、関係ないよ!
    輪郭がしっかりしてたらOKだと思う!

    +24

    -10

  • 99. 匿名 2014/07/19(土) 22:24:38 

    いきなり切ってしまうと、ガラッと自分でも印象が変わって今まで着てた服とかも何か違うなって感じてしまったりします。段階を踏んで切ってみてはどうですか?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/19(土) 22:24:55 

    90
    デブがロングだと余計むさ苦しくみえる気が・・・

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/19(土) 22:25:03 

    ショートっていっても、ボブからベリーショート、
    前髪、ある、なし、カットの仕方以外にも、カラーする、しない、パーマかける、かけない、メッシュ入れたり、セットの仕方、化粧の仕方にもよるし、


    一概に【ショートが似合う人は〇〇】って決めつけなくてもアレンジ次第でどうにでもなる気がする。

    +39

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/19(土) 22:25:12 

    なんかみんな勘違いしてるけど、美人にしかショートヘアが似合わないわけじゃないよ。

    +47

    -5

  • 103. 匿名 2014/07/19(土) 22:27:49 

    ショートにも
    ボブ、ベリー、マッシュなど色々あるから。
    輪郭と、前髪の長さがその顔に
    合ってるかどうかだと思います♪

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2014/07/19(土) 22:31:12 

    ショートにしたいんですが
    私は逆に頭が小さいので似合わないかも?と思って悩み中です
    輪郭と頭の形と猫っ毛が広末涼子に似てます(顔は別人ですがw)
    顔が良くないと微妙になりそうな予感・・・

    +20

    -5

  • 105. 匿名 2014/07/19(土) 22:34:39 

    美人にしか似合わないというより
    美人は何しても似合うor美人だからこそ普通より映えるってことだと個人的には思ってる
    諦めるも続けるも一度自分で試してみてからでいいと思う

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/19(土) 22:36:05 

    いつもショートは美人しか似合わないっていう意見が多くなるけど、ストレートロングこそ美人しか似合わない髪型だと思う

    ショートと言ってもいろいろな長さとアレンジがあるから似合うショートはいくらでも探せると思う

    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +66

    -5

  • 107. 匿名 2014/07/19(土) 22:38:22 

    皆さん小顔小顔うるさいですわねぇ(´-ι_-`)
    そりゃあ小顔の人は似合うでしょうけど、面長も似合いますよ!
    面長は似合わないって意見あるけども、最近までロングだった面長の私はショートの方が似合います。
    オバサンは~って意見もありますが、一応まだ19です。

    自分の顔にショートは似合うのか?がこのトピの目的ですから、
    可愛いとか美人って意見はやめてもらいたい…

    以上、面長ブスより。

    +39

    -6

  • 108. 匿名 2014/07/19(土) 22:39:22 

    ※90
    そんなことを言う美容師なんてイヤだなぁ…

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/19(土) 22:39:48 

    うん、顔が大きい人でもし、それをロングヘアーで隠してるならばっさり切って、思いきって首周り、顔周りだしたほうがいいよ。もし嫌ならボブでも。

    私、巨顏でロングヘアーで隠してたときあったけど、そのときより、顔がスッキリして、小顔に見られるようになった。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/19(土) 22:41:33 

    ですよね。
    面長は逆に切った方がいいのかな?って思います

    私も面長ですが、なんかロングヘアーのときよりは面長目立たないです。

    ロングだから逆に長くみえてたのかな?

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2014/07/19(土) 22:43:20 

    馬ズラほどショートにして顔の縦のラインをうちけしたショートにするほうがよい

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/19(土) 22:49:48 

    自分はショートなんだけど、ここを読んだら何だかショック!

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2014/07/19(土) 22:52:54 

    エラ張りは似合わないって言われるけど、、、
    私はエラ張りですが、ショートの方が好評です。

    耳を完全に出してしまうショートは無理だけど、髪型によっては
    全然いけます。エラ張ってる人って、顔の長さはない人が多いので、
    ショートだと若返ります。

    あと、あまり身長がない人は絶対ショートの方がバランスがいいと思う。
    顔うんぬんじゃなく、全体像で見た時に確実に頭部は小さくなるから。

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2014/07/19(土) 22:58:22 

    昨日ショートにしてきました(*^^*)
    暑いし切って良かった(o^^o)何事も挑戦ですよ(*^^*)

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/19(土) 22:59:04 

    この人も面長だけどショートにして馬度減った

    +9

    -30

  • 116. 匿名 2014/07/19(土) 22:59:18 

    首がながい
    顔小さい

    真逆の人はドラえもんと言われます

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2014/07/19(土) 23:05:53 

    小顔で頭が小さく、形がいい。
    首が長い。
    ハッキリした顔立ちかうすい顔でも美人系。

    私がやったら部活中の田舎の中学生みたい・・と言われました。
    顔の大きさは普通、首長くない、童顔です。
    似合わなくて髪伸びるまでキツカッタ。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2014/07/19(土) 23:06:13 

    吉瀬美智子さんと三浦理恵子さんのショートだいすきです!
    たれめで色っぽい感じの顔がショートだとより女性らしいのかも。

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2014/07/19(土) 23:07:01 

    逆にショートが全く似合わない有名人を考えたけど思い当たらなかった。
    ショートでもバリエーション沢山あるから、選択を間違えなければ結構誰でもいけるんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/19(土) 23:08:11 

    丸顔、童顔は100%似合うんじゃないかな
    サイドに髪あるショートは顔のデカさ、可愛い、美人、ブスとか全く関係ないと思う!
    美容師さんにサイドの髪は残しとけって言われたから、耳が見えるショートは顔整ってる美人じゃないと無理なんだろう

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2014/07/19(土) 23:12:28 

    最初の方のコメントは確実にイメージだけで書いてると思う。

    美人でもショートが似合わない人、中にはいますよ。

    +15

    -3

  • 122. 匿名 2014/07/19(土) 23:13:10 

    やっぱり、骨格って大事。
    私は斜頭症で頭蓋骨が斜めに歪んでるせいで顔全体も斜めに歪んでます。
    先天性の病気なので治したいにも治せないので
    皆さん、似合う髪型があっていいな〜と…羨ましいです。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2014/07/19(土) 23:13:24 

    (ノД`)ノひぃ!
    皆さん小顔とか輪郭がシャープとか言われてますが……全然当てはまりませんが、ショートが一番似合うといわれます……
    目と眉毛があまり離れてないほうが似合う気がします
    あと、おでこが広め

    +2

    -5

  • 124. 匿名 2014/07/19(土) 23:21:21 

    川口春奈ちゃん、顔は大きいと言われてますが、顔のパーツなどは整ってて可愛いと思います。

    ロングのときが一番可愛いですが、

    この時のショートヘアも似合ってます。

    でも、今のショートボブは前髪を流してるときは似合ってるけど、パッツンだと似合ってない。

    だから、本当に、長さや切り方、前髪で変わってくるとおもいます。

    +48

    -6

  • 125. 匿名 2014/07/19(土) 23:21:41 

    面長で顔でかな私には似合わなさそう…

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2014/07/19(土) 23:36:12 

    比嘉愛未さんのショートは微妙だと思ってしまった
    なんでだろう、こんなに美人なのに
    ショートでももうちょっと可愛く見えるショートがあるんではと・・・

    +67

    -8

  • 127. 匿名 2014/07/19(土) 23:49:39 

    山田花子は似合ってるね
    芋っぽいチビでも似合う
    微妙な人はショートボブでナチュラルな服装に逃げる
    おばちゃんは楽だからくるくるパーマのショートにしてる

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2014/07/19(土) 23:57:14 

    御自身の髪質や生え方にも一考を。
    後頭部の裾が首の付け根の方まで毛が生えてるとか左右に外向きな毛流だと
    ショートはボブ以外だと立ったり広かったりして襟足がきれいに収まりづらいです。
    欧米人のようにペタッと寝て生えてればいいんだけどね。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/20(日) 00:03:56 

    美人!!

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2014/07/20(日) 00:07:50 

    子育てに追われているうちに、腰までのスーパーロングから、ショートになりました。笑
    エラ張りですが、ショートの方が自分らしくて気に入っています!乾かすだけでキマるように、カットの上手な美容師さんにお願いするのも大事だと思います(^^)

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/20(日) 00:08:03 

    目が大きくて、鼻と口は小さくて、色白のコ

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2014/07/20(日) 00:08:23 

    篠田さん
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +5

    -23

  • 133. 匿名 2014/07/20(日) 00:09:01 

    ショート
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +30

    -5

  • 134. 匿名 2014/07/20(日) 00:09:40 

    おでこ出したショート
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +2

    -29

  • 135. 匿名 2014/07/20(日) 00:09:56 

    大顔、エラ張り、しじみ目の30代でもショートの方が好評なこともありますよ~!

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/20(日) 00:12:35 

    面長はショート似合うよ
    ショートにしたら顔横にボリュームつくれるからね
    それから顎より少し髪を短くすることで目の錯覚で顔が短く見える
    ショートはいかにショートでも女らしさがかいま見えるかが勝負だと思う
    痩せてたり
    女の子らしい顔つきだったり
    ショートで後ろからみても絶対女とわかるような感じ
    顔だけみるとショートが似合ってる人はたくさんいらっしゃいます
    だけど全身で見ると似合ってない方もいます
    自分がしたいようにすればいいと思います

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2014/07/20(日) 00:30:23 

    小顔で首が長く、頭が小さく後頭部にでっぱりがあり黒人の頭みたいと言われてるので、ショートが似合うとよく言われます。
    顔は目が細くてかわいくはないですけどね(^o^;)

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2014/07/20(日) 00:44:32 

    この頃のメグライアンのショート可愛くて好きだったな
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/20(日) 00:47:14 

    ここまでベリーショート(?)になると、いくら美人でもやっぱり難しいね
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +5

    -20

  • 140. 匿名 2014/07/20(日) 00:51:32 

    ここでは不人気だけど、やっぱり剛力ちゃんはショート美人だと思う
    やっぱり、輪郭、特にあごのラインがきれいだからかな
    無造作な感じも絶妙だと思う

    +43

    -2

  • 141. 匿名 2014/07/20(日) 00:53:39 

    140です。写真載せたかったのに忘れました
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +68

    -5

  • 142. 匿名 2014/07/20(日) 00:58:32 

    高校の時バレー部だったからみんなショートだったけど、正直顔良くない人も含めて、特別ショートが似合わないって人もいなかったよ。
    そりゃ綺麗な女優さんたちとはレベルが違うだろうけどさ。でもいちいち芸能人と比べてたらどんな髪型もできなくなっちゃう。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2014/07/20(日) 00:58:58 

    顔デカ、二重あご、エラ張り、くせ毛、首が短い、背が低い、目が小さい、ぽっちゃり体型、絶壁頭…ここのコメとほとんど真逆だけどショートがすごく似合うって褒められる。コメに当てはまるのは丸顔と童顔くらい。パーツよりも顔立ちや全体的な雰囲気によるのかな?

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2014/07/20(日) 01:06:35 

    調べてみたら「髪型シミュレーション」なんてアプリもあるんですね。
    使ったことないので分かりませんが、自分に似合うショートを見つけられるかもしれないですね。

    髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon - Google Play の Android アプリ
    髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon - Google Play の Android アプリplay.google.com

    髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon - Google Play の Android アプリ検索 画像 地図 Play YouTube ニュース Gmail ドライブ もっと見る ▼カレンダー翻訳書籍ショッピングBlogger写真動画さらにもっと » アプリ マイ アプリ ショップゲーム ...

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/20(日) 01:08:35 

    私、顔デカいし面長だし、究極のブスなんですが、ショートにしたら、評判良かったです。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2014/07/20(日) 01:23:23 

    条件は無い

    同じショートでもアレンジの仕方で変わるでしょ

    自分の雰囲気にあったスタイリングにすれば良い

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/20(日) 01:28:57 

    美人でも小顔でも無いですが、頭の形だけは美容師さんが変わる度必ず褒められます。
    ショートにしたとき、「スタイルが決まりやすい」と言われましたよ。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2014/07/20(日) 01:29:54 

    自分で今っぽく上手くスタイリングできればある程度カバーできる。
    普段からスタイリングしないのが一番ダメ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2014/07/20(日) 01:35:34 

    こうゆう顔でショートヘアが理想!
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +40

    -9

  • 150. 匿名 2014/07/20(日) 01:45:29 

    美人はロングでもショートでも似合う。

    ブサイクはロングはやめた方がいい。
    ボブかショートなら清潔感あり良い印象。

    中途半端な人は、ロングじゃないと可愛くないとか、ショートじゃないと可愛くないとか、人により色々。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2014/07/20(日) 01:46:20 

    ロングの時ゴキブリみたいに触角ある人は
    ショートにしたら悲惨になる
    隠すことが出来なくなるからね美形なら問題ない。

    +3

    -11

  • 152. 匿名 2014/07/20(日) 01:48:21 

    美人かどうかではなく輪郭がすっきりしてること
    ベリショで耳出しても耐えられる人というか

    プラス、毛の量が多い人
    面長やエラがある人、毛の量が少ない人は後悔しそうやな

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2014/07/20(日) 01:48:56 

    輪郭。
    頭の形は案外ワックスとかで立たせると隠せるけどフェイスラインは絶対隠せなくなるので…

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2014/07/20(日) 01:52:08 

    115の人はロングのがいい・・・

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2014/07/20(日) 01:55:11 

    二重あごは絶対やめといた方がいいのは確か

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2014/07/20(日) 02:07:03 

    今日まさに肩下ロングから、ショートボブにしました。
    ロングが好きなはずの主人に「似合うし、小顔に見える」と言われましたよ。
    ちなみに小顔じゃないし、顎のラインもキレイじゃないです。

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2014/07/20(日) 02:13:02 

    上野樹里のショートは好きだったなー
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +46

    -1

  • 158. 匿名 2014/07/20(日) 02:16:38 

    樹里ちゃんは顔が整ってるからショートが似合うんですか?
    こっちの長さのほうが似合ってる。
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +50

    -1

  • 159. 匿名 2014/07/20(日) 04:33:47 

    美人とかだと身も蓋もないので、とりあえず色白が最低限必須だと思う。
    多分焼けてると運動部っぽくなっちゃう。
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +33

    -8

  • 160. 匿名 2014/07/20(日) 07:37:38 

    ロングがもっさりして重くて似合わない場合も、ショートにすると似合うって言われるよね
    こっちは単にロングと比べてさっぱりして見苦しくないって理由だけど

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/07/20(日) 07:41:02 

    ロングがもっさりして重くて似合わない場合も、ショートにすると似合うって言われるよね
    こっちは単にロングと比べてさっぱりして見苦しくないって理由だけど

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2014/07/20(日) 08:44:21 

    私美人じゃないけど男顔だからずっとショート
    茶髪でパーマあててロングの時は大参事でした

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/20(日) 08:58:29 

    横顔美人

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2014/07/20(日) 09:02:59 

    斉藤翼くん。絶対ブレークする
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +2

    -23

  • 165. 匿名 2014/07/20(日) 09:04:20 

    164 うわ!トピ間違えました!ごめんなさい

    +20

    -7

  • 166. 匿名 2014/07/20(日) 09:17:42 

    堀北真希ちゃん似合う!
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +21

    -4

  • 167. 匿名 2014/07/20(日) 10:00:35 

    巧い美容師さんにめぐりあっていること。
    アレンジもできないし。カットの腕前が命。

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/20(日) 10:00:50 

    164さん、名前間違えてるし

    斉藤翼→×
    斉藤秀翼→○

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2014/07/20(日) 10:21:07 

    58
    前髪を斜めにすれば大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/20(日) 10:22:13 

    顔の形が面長だったり頭の形が絶壁な人は似合わない気がします。
    私がそうです(T_T)

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2014/07/20(日) 10:49:13 


    条件とかないよー。自分で似合うかに合わないかイメージしてみなよ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2014/07/20(日) 11:20:04 

    男顔ノ人。

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2014/07/20(日) 11:55:27 

    頬っぺたにたこ焼きを作れない人
    顔に無駄な肉がついてない人

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2014/07/20(日) 12:22:04 

    ずっとショートにしてます。
    たまに伸ばしていると、魅力半減って言われます。

    実は、誰でもショートにした方が可愛くなるんじゃないか?と思ってますよ(^-^)

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2014/07/20(日) 12:23:36 

    私は全然小顔じゃないけど、長いよりショート似合うって言われるよ。自分でも気に入ってる!
    美容師さんに相談すれば似合うショートにしてくれると思う

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/20(日) 12:42:07 

    小顔だとより似合う程度で、顔がでかくても似合う人もいるし顔立ちの問題なのかな?
    ただ二重顎だけは気をつけた方がいい、目立つから

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2014/07/20(日) 13:12:51 

    私、昨日ショートにしたんだけど、
    このトピすげープレッシャーww

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2014/07/20(日) 13:32:27 

    頭の形がキレイ
    これ必須
    頭の後ろが絶壁な人は似合わない
    私がそう

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2014/07/20(日) 13:34:05 

    似たような事書いてる人がいた!ごめん
    読んでなかった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2014/07/20(日) 13:37:47 

    ある程度髪のボリュームがある

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/20(日) 13:38:06 

    美人じゃないですが
    ショートヘアー似合うとよく言われます

    私は面長で顎があり細いです

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2014/07/20(日) 13:42:58 

    笑顔が可愛い子!
    くしゃくしゃの顔で笑う子はショート似合うと思います!
    反対に笑わないけど、美人なら似合うよね…笑

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2014/07/20(日) 13:47:43 

    小顔 ほんっとこれに尽きる

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2014/07/20(日) 14:02:52 

    面長の人はやめたほうが無難。
    顔に肉が付きすぎや、下膨れの人もチョット。
    以上は一般的な見解に過ぎません。
    頻繁に美容院に行って、常にメイクや服装に
    気を使う(お金をつかう?)気合いがあれば、
    それなりに自分に合うショートカットに出会う
    と思います。
    ほら、某デザイナーでいるでしょ、かなりの
    大顔なのにショートがサマになっている人。
    合う合わないより【合わせている】感が強い。
    自分には面倒くさくて無理だけどね。

    +3

    -7

  • 185. 匿名 2014/07/20(日) 14:08:48 

    私は面長下膨れ気味の大顔ですがショートです…笑
    美容師さんにも驚かれました、
    「ショート似合いますね‼︎」って…。笑
    その美容師さん曰く、首が長いから似合うんだそう。☻
    逆に面長の人がまーるいシルエットのショートにすると面長カバーされるよね?なんで面長は似合わないって思われるんだろ?

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2014/07/20(日) 14:24:59 

    私は榮倉奈々はショートが全然似合わないと思います…
    昔、榮倉奈々が出始めた頃の制服姿を見て、なんて可愛らしくてスタイルのいい娘なの~!!ってビックリしました!それが、本人が気に入ってるのかもんちっちみたいになっちゃって…
    今はかわいいとは思えません。
    ショートが似合うのは他の皆さんが言うように、
    真木よう子や剛力ちゃんだと思います!
    篠田麻里子もショート似合ってると思います。
    本田翼ちゃんやPerfumeののっちもすごく似合ってる。
    逆に全く似合わないのが、
    深田恭子、綾瀬はるか、武井咲、栗山千明とかですかね。
    ロングのイメージが強すぎてカツラっぽくなっちゃう。

    +13

    -3

  • 187. 匿名 2014/07/20(日) 14:40:22 

    185さん
    首長いんだ、いいなあ。

    私は肉の付いた丸顔、首太短い二重顎。
    で、ショートにすると逞しさ全開で
    瞬時に格闘技女子に変身します。

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2014/07/20(日) 14:52:15 

    124
    たしかにこれは↓可愛いけど似合ってないね

    でも、これは可愛いし似合ってる!
    前髪重要だな!

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2014/07/20(日) 15:01:15 

    小顔はもちろんだけど全体的に華奢の方が絶対可愛い◎
    あと筋肉質だとスポーツか何かやってるように見えそうかな。
    目の大きさよりは鼻の高さが重要だと思う。
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2014/07/20(日) 15:12:03 

    面長の人はショート似合いますよ。
    意外とロングより顔の形カバーできます。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2014/07/20(日) 16:07:58 

    小顔やからショートが似合うとかないと思う!
    なら顔が大きい人はロングじゃなきゃ可笑しいの?ってなるよね(~_~;)
    似合う似合わない関係なく自分がしたいならしてみたらいいじゃん☆
    髪は伸びるんだし、やってみたら案外似合うかもよ

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2014/07/20(日) 16:31:14 

    158
    上野樹里ショート可愛いよな~

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2014/07/20(日) 16:33:27 

    榮倉奈々のショート、私は好きだな
    ロングの時より愛嬌、個性を感じる
    確かに女っぽさはロングの時のが感じるけど

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2014/07/20(日) 16:48:57 

    わたし、顔でかだけどショート似合うよ

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2014/07/20(日) 16:54:46 

    このトピ参考になります

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/07/20(日) 16:57:37 

    ショートでもロングでも似合う顔になりたいわ~

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/07/20(日) 17:03:10 

    輪郭良いと得だなあ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/20(日) 17:25:36 

    小顔、首長!これをクリアしていれば可愛くなくても似合う!

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2014/07/20(日) 17:31:38 

    あたしは小顔ですが、髪の毛の量がかなり多いのでショートカットは似合いません( ・ัω・ั; )

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2014/07/20(日) 18:06:10 

    ようは顔面がわわいい、キレイw

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2014/07/20(日) 18:13:02 

    男で、ショートの似合う条件に当てはまる人はイケメン!!

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2014/07/20(日) 18:16:14 

    浜崎あゆみは
    顔でかいし首短いけど
    エボリューションの頃のショートヘアーは超可愛かったよ。
    可愛ければ何でも似合うってことだよ。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/20(日) 20:13:42 

    骨格、髪質にもよる

    1さんの顔立ちがわからない以上、ここで聞いても意味ないのでは?
    美容師さんに相談するのがいちばんだと思うけど…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/07/20(日) 20:37:24 

    シャクレ、横幅狭めタマゴ顔、肩幅狭め→前下がりボブが、ロングより全然似合う!って言われます
    参考までに。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2014/07/20(日) 20:48:30 

    あゆはロングより、ショートの方が似合うよね(*´∀`)
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2014/07/20(日) 20:50:02 

    宮脇咲良ちゃんショートの方が可愛い(*゚д゚*)
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2014/07/20(日) 21:09:23 

    私は、クセ毛で面長なんだけど、クセ毛でも面長でも似合う人は似合うと思う。

    その人の度合いによる。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2014/07/20(日) 21:14:14 

    榮倉奈々ちゃんショートも可愛いけどまた伸ばしてほしい
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2014/07/20(日) 21:17:55 

    童顔の可愛い子は短くても似合うから羨ましい
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2014/07/20(日) 21:20:24 

    新垣さんは輪郭ごつめだけどショート似合ってた気がする
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2014/07/20(日) 21:25:46 

    210
    関係ないけどガッキーって黒目小さい?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2014/07/20(日) 22:34:26 

    私的には榮倉奈々はロングでも前髪アリのロングが似合う!
    でも一番似合うのは、ポニーテールかお団子!!
    かわいい!!!
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2014/07/20(日) 22:35:24 

    ポニーテール!
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2014/07/21(月) 01:35:47 

    ショートは美人にしか向かない!

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2014/07/21(月) 13:10:16 

    Perfumeののっちも面長だけどショートすごい似合うと思う
    鼻も高めだしパーツが良いからもあるのかな
    ショートカットが似合う条件教えてください!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2014/07/21(月) 21:22:27 

    ショートは美人じゃないとってよく言われるけど、私はロングこそガチ美人じゃないとって思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。