ガールズちゃんねる

家族を尊敬してますか?どんな所?

37コメント2018/07/10(火) 00:40

  • 1. 匿名 2018/07/05(木) 14:57:40 

    旦那…人に優しく自分に厳しい努力家な事。
    長男…ケンカしている時でも自分から折れて優しく謝れる。
    次男…誰も見ていなくても自分で決めた事はやる。ずるをしない。

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/05(木) 14:59:23 

    尊敬してない。ペットの方が大切

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/05(木) 15:00:02 

    母…気遣いが出来て優しい
    父…頑固だけど信念を貫き通す
    姉…誰にでも明るく振る舞える

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/05(木) 15:00:21 


    強い
    働き者
    有言実行
    女手一つで3人の子を育て上げた

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/05(木) 15:00:36 

    夫、人当たりがいい

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/05(木) 15:00:54 

    父も母も旦那も尊敬してるけど、主みたいにこういうところっていう具体的な言葉が見つからないなぁ

    子供に関しては尊敬というか、頑張ってるなって思うけど尊敬ってなんかちょっと違う

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/05(木) 15:01:25 

    夫→とにかく私を甘やかしてくれる懐の広さ
    両親→とにかく私を甘やかしてくれた懐の広さ
    息子達→ズボラな私に順応する適応力

    ダメ人間でごめんなさい

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/05(木) 15:02:22 

    >>1
    素敵ですね!

    私はまだ、婚約中で結婚していませんが
    理想は自分の両親です
    お互い干渉せず、良い所悪い所を認め合う!

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/05(木) 15:03:18 

    >>7
    それも一つの家族の形だと思いますよ^ ^

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/05(木) 15:04:00 

    父...外面がよく、ブサ面の癖に女のたらし方がうまい

    J('ー`)し...頭の回転が速い

    兄者...妹思い

    ペット...ひたすら可愛い

    夫...素直すぎる

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/05(木) 15:04:11 

    旦那。

    私は、昔イラついたことや、現にイラつく奴のことを思い出してイライライライラ恨んでいるのですが、そんな私を見て旦那は、
    「そいつのせいでイライラしても損じゃん(笑)全部忘れるー」
    って!
    嫌なことを忘れ、執着しないところ、本当に尊敬している(笑)

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/05(木) 15:04:52 

    家族を尊敬してますか?どんな所?

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/05(木) 15:08:22 

    父:寡黙なのにユーモアと愛に溢れた性格、何でも挑戦させてくれる
    母:一番の理解者、ポジティブで明るい、なんかかわいい
    弟:興味のある・得意な分野への熱量がすごい(つまりオタク)、純粋で優しい

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/05(木) 15:08:26 

    お父さん。
    普通の飲食店経営でお金持ちとかじゃなかったけど、父がお金や経営に真面目で話も面白いせいか
    小さい頃から市場行くと両手に持ちきれないくらいお肉やお菓子もらえたり、
    今でも地元のケーキ屋さんでケーキ3つ買っただけで、おまけけでホールケーキ付いてきたり
    どこ行っても◯◯さんの娘さん!って可愛がってもらえる。
    お父さんの娘で良かった。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/05(木) 15:08:30 

    中卒でも底辺なりに生きていること

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/05(木) 15:10:13 

    今日何気に自分の結婚式の前撮りの写真見たら花嫁姿の私の隣にふっくらした顔の母がいた
    今は病気で見るたびに痩せていっててふっくらした写真の母を見て泣きそうになった
    我儘な母で迷惑かけられたこともあったけどそれ以上に母親ってやっぱり存在がでかいことを認識した

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/05(木) 15:18:26 

    人と接したり話すことが好きって言うだけあって、仕事でどの現場に行っても馴染んでる様子の夫。

    私は接客業だけど元々人と接する事が嫌いなので本当に尊敬する。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/05(木) 15:19:47 



    まじめで、グチもこぼさず、長時間労働してます。
    私のどーでも良い話をちゃんと聞いてくれます。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/05(木) 15:20:49 

    母親。
    絶対に人を悪く言わない。
    でもその分いろいろと抱え込みやすい

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/05(木) 15:21:43 

    じいさん。
    高校の先生だったけど、全然偉そうにしない。上に楯突くから出世は出来なかったらしいけど、離任式の日は生徒に胴上げしてもらって泣かれて送り出されたらしい。どんな先生だったか想像がつく。今は児童館で働いてるけど、子ども好きだから楽しそう。長生きしてほしい。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/05(木) 15:23:00 

    旦那と娘2人

    かなり変人で世話のやける私を
    面白いって笑って受け入れてくれる‼️
    時にはフォローまでしてくれて
    ほんとうに尊敬です。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/05(木) 15:32:38 

    父→同じ職場に定年、再雇用と何十年も勤めた。
    母→父に何十年もお弁当を作り続けた。
    PTA会長を何年もやり、そのまま県の教育関連
    機関で活動。
    夫→少ない小遣いでも文句言わずに、毎日仕事をし
    て、積極的に育児参加している。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/05(木) 16:02:21 

    夫→友達多いし、鳥や虫にまですごく優しい。イヤイヤ期の子どもにも、イライラしたりキレたりしないし、よその子とも上手に遊べる。遊び方とかやり方とか教えるのもすごく上手。
    とにかくステキな人だと思ってたけど、結婚してからますます尊敬すること多い。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/05(木) 16:06:50 

    両親
    できの悪い私を見放さずに育てて家においてくれたこと。
    ありがたいと思ってます。
    自分ならできないと思ってます。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/05(木) 16:12:42 


    すごく優しい 怒らない 良いところ1つもない自分と一緒に居てくれる

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/05(木) 16:20:55 

    父 ムードメーカー(お笑い系のボケ、ツッコミ)
    母 ムードメーカー(天然のボケ)

    喧嘩もまあまあ多いけど、二人で楽しそうに会話してるの羨ましい

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/05(木) 16:29:00 

    夫、頭の回転が早い、判断力と行動力は尊敬する

    息子、頭がいい、友達が多い、私にも友達の作り方を教えて欲しいくらい

    母、家事が完璧、センスがいい、料理上手、バッチワークから洋服まで何でも作れる

    父、仕事が丁寧で早い、多くの仕事仲間から慕われ尊敬されてる

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/05(木) 16:47:36 

    母→私の中で妻として母として女性としてパーフェクトな存在
    父→自分一番だけど仕事バリバリで不器用だけど愛情がある
    兄→正義感強すぎて血の気多いけど人情深くて男らしい

    衣食住不自由なく、行きたい学校にも行かせてもらえて習いたいことも習わせてもらえて、結婚や家購入のときも援助してくれて本当に感謝。自分が結婚してみてどうやってあんなにお金ためられるんだろうと不思議でしょうがない。がんばろうと思う。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/05(木) 16:48:34 

    夫 冷静沈着で優しい所、後かしこい

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/05(木) 16:52:31 

    夫、仕事出来て私には優しいし尊敬してる。

    母、女手一つで子供3人育てあげた、仕事もバリバリ出来て地方で年収1000万近くあった、家にいることが少なく寂しい思いはしたが尊敬してる。

    兄、娘(私からすると姪)に対しての態度は尊敬出来ない、クソ親だと思う。

    弟、昔は借金もしたし仕事続かないクズだったけど今は真面目にずっと働いてるからまあ普通。

    父、今どこにいるか分からない、借金、愛人、DVの三拍子揃ったクズだと思うけど娘の私にだけ甘かった記憶。
    特に何の感情もなし。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/05(木) 17:19:35 

    父→文句も言わず家族を養っているところ、サラリーマン援助なしで私たち子供二人を中学から私立に行かせてくれて、大学も好きなところで一人暮らし、弟は院まで行った。ゴルフとか趣味はほとんどなく母のことを溺愛してる
    母→転勤族で大変なのに常に家を明るくしてくれて、新しい土地の情報をいち早く教えてくれた。ママ友関係もバッチリで子供にとってはありがたかった。お店の料理を再現できるところもすごい
    弟→頭が良くて足が速いというポテンシャルに加えて努力家。私と違って綺麗好きでちゃんとしてる

    夫→自分の考えをちゃんと持っていて仕事ができる。学生時代からずっと一途に大切にしてくれる。弱者に優しい

    義母→産後鬱をずっと患っているけど夫や義兄を立派に育ててくれた。私との距離の取り方もちょうど良い。気兼ねせず喋れる
    義祖父→物知りでしっかりしてる。健康で家族を大事にする気持ちがすごい
    義祖母→とにかく優しい。ボケちゃったのに悲観的にならずに笑いに変えてる

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/05(木) 17:23:18 

    母親
    60歳でスタイルを保っている
    父親
    定年まで同じ会社で勤めたこと

    コミュ力高い
    旦那
    色んな事を知っていて会話が豊富

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/05(木) 18:01:35 

    祖父…住職として長く働いて、今でも色々な活動を行なっているところ。知識が豊富で落ち着いているところ。
    母…家事育児パートをしっかりとこなしていた。私のことをしっかり考えていてくれる。私が楽しめるように色々計画してくれる。
    父…とにかく温厚で怒ったところを見たことがない。本当に優しいし器が大きい。
    兄…妹(私)に優しく面倒見がいい。決してカッコ良くはないし、優秀でもないけれど、本当にまじめでやることをしっかりやれる。

    書ききれないや…。いつもありがとう。絶対に恩返しします。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/05(木) 20:00:34 

    旦那 毎日頑張って仕事してるのに小遣い要らないっと受け取らない。
    楽しみは家族の笑顔っていってくれるとこ

    それでも、財布には必ずお金は入れて置きます。

    長男 親子喧嘩してても最後には自分が反省するとこはしかて、謝罪してくる。
    弱い者がイジメに遭ってたら直ぐに助けに入る。
    例え人数が多くてもイジメは許せないっと言ってたらしい。
    担任から聞いて自慢に思えた。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/06(金) 17:58:03 

    旦那 仕事を家庭に持ち込まないところ。愚痴ひとつこぼさない。不言実行で頼りになる。

    中二息子 人のいい所を見つけるのがうまい。短所を貶さず長所を褒める。ほんと性格いいなあと思う。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/07(土) 17:55:42 

    全然スレ伸びてない(笑)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/10(火) 00:40:54 

    惰性で生きているようにしか見えない親が嫌で仕方なくて、このトピに来てみました。やっぱり尊敬できません。けどお世話になったので余計なことは言わずにいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード