ガールズちゃんねる

人間不信の理由ある?

92コメント2018/07/23(月) 11:59

  • 1. 匿名 2018/07/05(木) 10:42:01 

    主は長年仲良しさんだと思ってた二人組のご近所さん。
    実はお互いが嫌い合ってたと聞いてしまった時。
    今までの仲良しの様子はなんだったの?と不信感。
    他にもいろいろありましたが、目の前の仲良しな二人が仲悪かった。嫌でも一緒に過ごしてた。

    人間不信の理由ある?
    解決しましたか?

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/05(木) 10:43:05 

    いじめ

    +61

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/05(木) 10:43:34 

    人間不信の理由ある?

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/05(木) 10:43:50 

    いじめられたから人怖い

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/05(木) 10:43:53 

    がるちゃん

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/05(木) 10:44:06 

    親友だと思っていた、言っていた友人が自分の陰口を言ってたと知った時。
    学生時代だけど。友達って何なんだろうって思った。未だに一歩壁を作ってしまう。
    完全に信じていない。

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/05(木) 10:44:21 

    学生時代の仲間はずれ
    教師からの悪口
    親からの人格否定

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/05(木) 10:44:36 

    いじめを受けたから
    未だに人間不信

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/05(木) 10:44:51 

    いじめ
    友達だと思ってた人に友達じゃないと言われた
    遊ばれた

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/05(木) 10:44:52 

    幼少の頃親に信じてもらえなかったり、嘘つき呼ばわれされたことあって、今でもそれがトラウマになってる。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/05(木) 10:45:18 

    洗脳

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/05(木) 10:45:20 

    良くある話だよ。
    距離が近い友達なんて99%なんかしらの思うものを抱えて でも大人だから表面上は普通に付き合ってるんだよ。

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/05(木) 10:46:28 

    パジャマ毎日洗うって嘘つくやつが多い
    信じられない

    +1

    -14

  • 14. 匿名 2018/07/05(木) 10:46:55 

    人間不信の理由ある?

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/05(木) 10:47:12 

    友達だと思ってた人と些細な事で言い合いになり、気づけばヤンキーの友達を呼ばれボコボコにタコ殴りギッタンギッタンのメッタンメッタンにされてからトラウマで友達できません。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/05(木) 10:47:28 

    特にない
    生まれついてから記憶する限り人間不信な気がする

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/05(木) 10:48:41 

    私は父が転勤族だった事もあって転校が多かったんですが、転校した初日から私がまだどういう人間なのか知りもしないのに「転校生」ってだけでいじめられた事が何ヵ所かの学校でありました
    いじめも結構陰湿なものが多かったです
    それから不信感があります

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/05(木) 10:50:13 

    そもそも、不信になるほど仲良くしない。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/05(木) 10:51:16 

    スルー出来ない自身の思考の癖

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/05(木) 10:53:50 

    仲良いなと思ってた2人が離れるとそれぞれの悪口を言っている。そしてまたニコニコ仲良く話ししてるの見たとき、人って信用できないと思った。特に女子。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/05(木) 10:54:54 

    ちょっと突き飛ばしただけでいじめと言われたこと。軽いジョークじゃん。

    +0

    -17

  • 22. 匿名 2018/07/05(木) 10:56:08  ID:jWijgZh7WX 

    中学の時のいじめと、
    一番信頼していた人に浮気された事かな
    誰も信じない!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/05(木) 10:56:56 

    中学生のとき、すごく仲良かった友達からある日突然よそよそしい態度取られるようになった。夏休み前。
    夏祭り行く約束してたしメールしてみたら「家族と旅行がかぶって、ごめん」的な返事が来た。
    夏祭りは行きたかったので違う友達誘って行ったら、クラスでちょっと派手目なグループの子たちと一緒に夏祭りに来てるその友達と鉢合わせてしまった。
    あとから、本当は私よりそのグループの子たちと仲良くしたかったみたいなメールが来た...。

    些細な出来事かもしれないけど、それ以来ちょっとだけ人間不信です。

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/05(木) 10:57:04 

    自分勝手な親や身内
    要所要所に出会ったひとの裏切り
    ひとりは寂しくても害はないから安心

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/05(木) 10:57:24 

    親から受け入れてもらえなかったのと、部活の顧問が自分の利益のためだけに私をこき使い、私が心身ともに崩壊して退学することになった時にそんな事はしていないと否定されて、校内の他の先生も知ってるのに知らぬふりをしていて、組織というものが怖くなったからかな

    今は親とは表面上はいい関係だけど、私は誰に対してもある程度の距離を保ってるかな

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/05(木) 10:58:04 

    >>12
    人と距離が近くなればなるほどだとは思います。
    大人なのに、表面上だけでも付き合えない場合。
    何があったと考えますか?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/05(木) 11:00:29 

    高校生とき3人でなかよくて
    私以外のふたりがお互いきらいって
    私に話してきた時…でも3人で結局いた
    その2人は2人で遊ぶことはなかった(笑)
    女ってそんなものだよね(笑)

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/05(木) 11:00:40 

    中学生の頃、仲良しだった当時の大親友が、内緒だった私の好きな男の子の名前を別の友人にバラしてるのに気付いた。

    きっかけは些細な話だけど、それ以来、友人といえどまるまる信用はしない。
    所詮他人だと思ってる。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/05(木) 11:01:13 

    むしろ主は大人になるまでそういう女子特有の見せかけだけ仲良しさんに遭遇してこなかったのか!?とびっくり。
    内心嫌いだけどご近所や同じ職場などなかなか切れない相手だから表面上はうまく取り繕うことってそんなに珍しくないよ~。
    むしろ主も気付かないくらい周りに気を遣わせないように不仲を隠してくれてたんだから二人とも常識ある大人だと思う。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/05(木) 11:01:52 

    >>24
    同感です‼️

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/05(木) 11:02:09 

    嘘をつかれて傷つけられたこと。
    それに対して謝ってくれたけど笑いながら「悪気はないんだよー。優しさから出た嘘だから」って言ってた。
    しかも自分の身を守るために他の友人が数人いるときにさらっと流して済まそうとしてた。
    ぜったい彼女のことは人として受け入れられない。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/05(木) 11:03:28 

    ハリネズミ⁈
    あんまり距離縮めるとお互いの針で
    痛めつけられる…コレをモットーに
    生き始めたとこです 笑

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/05(木) 11:03:30 

    ずっと仲良くしてるとイヤな所が目につく

    距離感が必要

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/05(木) 11:05:59 

    お互い一生の友達だよ、と言っていた親友。
    何か言いたい事があった時、直接私ではなく親に電話していた。その後も仲良くしていたので、なぜその事を黙っているの?言いにくい事を遠回しにする伝え方に失望した。親友なら何でも言い合いたかった。そういえば喧嘩した事なかったな。
    しばらくして距離をおいて、フェードアウトした。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/05(木) 11:06:31 

    対男性に関しては、過去の浮気や嘘

    対女性に関しては、仲間はずれ
    (集まる連絡が自分にだけ来ないとか)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/05(木) 11:07:31 

    中学のとき20人ぐらいの同級生に
    私が好きな男の子もあなたのことが好きなんだよ。
    両思いだよ。告白しなよと言われて
    浮かれて告白したら振られた。男の子には別に好きな子がいた。

    私の性格が悪かったのかもしれない
    でも一生付き合いたいと思ってた友達も数名入ってたのがショックだった。
    残りの中学人生、ふつうに過ごしたけど誰にも心を開かなかった。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/05(木) 11:08:35 

    自分が発言すると
    「何言ってんの?」って言う視線
    別におかしい事言ってもないのに。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/05(木) 11:12:02 

    親が不仲だった。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/05(木) 11:12:07 

    前日まで普通に話してたのに、いきなり挨拶すら無視。
    怖いわ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/05(木) 11:13:55 

    いじめた(仲間はずれに加担した)、いじめられたこと。圧倒的にいじめられたのが長いけど、断れずいじめた側にいたことも忘れられない。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/05(木) 11:24:29 

    父親の家がめちゃくちゃ貧乏だったらしく、父から「人を見れば泥棒と思え」みたいなことを言われ続けて、人間不信の英才教育されてた。w
    小学校のとき休日に友達数人招いて家の庭でBBQしたことがあって。父がお肉焼いてくれて友達とも楽しく過ごしたんだけど、友達帰ってから父が「なにか盗まれたものとかないか、ちゃんと家のなか確認しとかないと」ってぼそっと言い放ったのが忘れられない…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/05(木) 11:29:25 

    親友だと思ってた子が、他の友達といる所にバッタリ出くわし声かけた。
    一緒に居た子が「〇〇さんも一緒にお茶しよう」って誘ってくれた途端、
    親友が小さい声で「え~~~~~~~~~~~~~~~~」って一瞬嫌そうな顔した事。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/05(木) 11:30:09 

    そりゃあるでしょ!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/05(木) 11:31:02 

    >>41
    大丈夫ですよ
    人のものを盗むなんてことするひとは一握りです

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/05(木) 11:37:33 

    真心とか寛容って通じないもんね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/05(木) 11:41:16 

    派遣会社に給料踏み倒された

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/05(木) 11:43:56 

    >>41
    あなたのコメント読んで、それうちの父もだわ!って思った。

    私が学校で何か物を無くして、家に帰って「なくなって見つからないの」と父に報告したら、父は決まって「誰かに盗まれたんじゃないか?」と言ってたわ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/05(木) 11:48:18 

    40独身ハゲデブパワハラジジイが私の悪口をいつも言ってたから。
    だから独身でハゲデブなんだろうなり

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/05(木) 11:49:28 

    父親
    言うことコロコロ変わるしモラハラでアル中だし
    避けたら全力で詰めてくるから

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/05(木) 11:51:51 

    >>34
    私は34みたいな人と縁切ったことあるけど
    仲良いからこそ、話せない事もあるし、
    神様じゃないから34が全ての悩みに応えられる訳じゃない。
    「あなた(私)がいないと生きていけない!」
    と散々言われてたけど縁切ったら手のひら返したように、悪口三昧で、私の友達なのに片っ端から付き合わないように被害者モード入ってラインブロックさせたり、とんでもなかった。
    以来、「一緒の友達」「友達なんだからなんでも話して」「親友でしょ」と言う人には近づかない。
    トラウマになったし、もう友達いらない。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/05(木) 12:05:46 

    >>50
    バイトで二、三ヶ月一緒に働いただけで「親友だよねっ」って言ってきた友達からア○ウェイ勧誘されたよw
    私もすぐに仲良いアピールしてくる子は、それこそ信用ならないと思ってる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/05(木) 12:19:57 

    >>51
    50だけど、返信ありがとう。
    距離なしさんっていうのかな?
    利用と束縛系の「親友」はいらないよね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/05(木) 12:32:34 

    ここの管理人‼

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/05(木) 12:34:27 

    親友に略奪されて子供二人幸せアピール
    うぜー(笑)友人最高ーなんてその日からいえない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/05(木) 12:35:21 

    いじめられたり、裏切られたりしたから
    誰も信用しない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/05(木) 12:48:41 

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2018/07/05(木) 12:55:03 

    色々な人に裏切られたから。
    人は私をバカにするって思う。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/05(木) 13:13:44 

    いつの間にか身についた自己防衛?
    裏切られた事無いけれど人間ほど怖くてずる賢い動物は居ない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/05(木) 13:15:51 

    男は平気で嘘をつく

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/05(木) 13:21:55 

    ここみてると心が荒む笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/05(木) 13:24:18 

    母親の不倫

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/05(木) 13:40:58 

    (2年振りに、ガルちゃんアク禁解けました♪)
    親切(仲間)を装って近付いてきたくせに、手のひら返しをする信者。←この組織、解体してほしいです。。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/05(木) 14:05:48 

    >>50
    居ないと生きていけないなんて大げさすぎて草
    他人にそこまで干渉されたかないわなw
    そういう何でも話してね女より何かあったら
    相談乗るよくらいの適度な距離感ある方が
    落ち着く。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/05(木) 14:36:56 

    裏切られて全てが変わった
    もう友達なんかいらんと思ってる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/05(木) 14:37:25 

    仲よさそうにしてた友達2人、何か揉めたみたいで、片方が一方的にSNSでもう片方のものすごい悪口を言っていたこと

    良く事情が分からない人達に心配されてたり、そんな人気にしないほうがいいよとか言われてたり、悪口を言われてる方の人と仲良くしてる人も巻き込んでてまじこいつ怖って、なってブロックした

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/05(木) 14:37:30 

    親にかわいがって貰ったことがない。
    ひたすら家事やらされてどやされた。

    人を信じる必要性はないと思っている。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/05(木) 15:13:19 

    中学生の時、友達Aがクラスの目立つ子に攻撃されはじめた。自分の何が悪かったのか悩んでたから、何か力になりたいと思って、その目立つ子と仲良いBにAって何か悪いことしちゃった?悩んでるから力になりたくってと相談したら次の日から私がターゲットになってた。Aはもちろん知らんぷりで、目立つ子の取り巻きに。AのこともBのことも純粋に友達だと思っていただけに本当に辛かった。そっから、誰かに何かを相談されても聞くだけしかしてない。人の揉め事に頭突っ込んでウザいくらいに思われたんだろうね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/05(木) 15:25:00 

    税理士になれない中卒が誹謗中傷ストーカーしているおぞましい事実を知った

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/05(木) 15:27:45 

    私が相談したことがガルちゃんに書き込みされていた。すごくバカにされてた。ショックでした。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/05(木) 15:29:16 

    ・親からお金の無心
    ・父親、同僚、知人らの不倫

    とくに不倫は、どんなに尊敬してた男性でも愛妻家でもやってるのを見てしまい、ショックが大きかった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/05(木) 15:33:28 

    >>69
    えー、そんなに自分ってわかるくらいピンポイントな内容だったの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/05(木) 15:39:20 

    障害児育ててる母親からいじめられたこと。
    しかもその人は、障害児育てて頑張っているお母さんと思われている。
    いやいや。気に入らない人はとことんいじめるおばさんですよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/05(木) 15:41:39 

    小さい頃から母親に、父親や親戚たちへの愚痴を散々聞かされてきた
    愚痴を言うくせに本人を前にするとニコニコしてる母親
    仲良くしてても本当はどう思ってるかなんてわからないんだなって思った

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/05(木) 15:52:21 

    大親友だった子が私の結婚を機に離れていった。
    「先越された気持ちは分からないよ」って。
    あぁ、女の友情ってそんなもんなんだって知った。
    それからテレビとか若い子が
    「いつまでも親友だよ!」とか言ってるの見ると
    そう思っていられるって幸せだなって思った。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/05(木) 15:57:45 

    >>71
    トピをたてていて‥もちろんAちゃんとされていたけど、モロわかりでした。
    ガルちゃん見てるなんてお互い話してなかったし、まさか見てないと思ったんでしょうね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/05(木) 15:58:53 

    >>72

    色々と満たされていないのでしょう。
    だからといってあなたが耐える必要ない。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/05(木) 15:59:05 

    仲良い後輩が私の彼氏と浮気してた。
    別れてからカミングアウトしてきた。
    「尊敬してますー」「大好きです!」って言ってた子。

    他の同僚の子も実は知ってて黙ってて、それ責めたら
    「人間自分が1番可愛いんだから人なんて信用しちゃダメだよ」って言われた。
    開き直りに凄い腹が立ったけど、本当はその通りなんだなって思った。

    それから他人に対して期待持たないようになった。
    家族さえいればいい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/05(木) 16:01:57 

    >>75
    そうだったんだ。嫌な思いしたね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/05(木) 17:09:45 

    私もイジメが原因。
    知ってる人がいるか分からないけど、聲の形に出てくる川井のような人間のせいで人間不信になった。
    イジメ加害者ではないけど、皆がやってるから“なんとなく”参加する。
    いじめっ子がいじめられっ子をいじめている。その様子を離れた場所から見て“にやにや笑ってる”。
    彼、彼女はいじめられっ子なんだから、俺、私が“少しくらい”悪口を言っていいよね?
    二人きりになったら当たり前のように“見下して”くる。
    ノリでいじめ被害者へ悪口を言う加虐心の強い傍観者タイプが大嫌いだった。

    今でも人と付き合う時その人がどれだけ加害者の強い傍観者タイプか見極めてるよ。
    周りから馬鹿にされている人がいる。俺、私はその人の事をよく知らないけれど、皆がやってるから少しくらい馬鹿にしてもいいよね?って顔を見せると、絶対その人とはそれ以上仲を深めないようにしてる。
    どんなに周りから慕われている人でも絶対に。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/05(木) 17:23:15 

    >>77その後輩は同じことされるよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/05(木) 19:18:24 

    >>69
    どんな内容だったの
    がるちゃんてたまに自演する人いるから本人とは限らないよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/05(木) 20:03:08 

    鬱になったら皆離れて行ったから。今は寛解してるけど家族以外誰も信じてない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/05(木) 21:50:11 

    小学・中学時代のいじめ
    高校の部活動でのぼっち
    持病に対する家族の無理解
    病気の母に対する家族の対応

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/05(木) 22:31:38 

    家族からの長年にわたる蔑み・罵声・暴力。
    積年の憎悪から人間不信の基礎ができている。

    今まで経験してきた職場では、互いの(黒い)腹の探り合い。

    人間は野蛮な毛無し猿。
    弱者を陥れ、その苦しむ様を快感に満ちた笑顔で堪能する生き物。

    だから私も、社会という弱肉強食ゲームを、歪んだ笑顔を巧妙に隠しながら(偽善者の仮面を付けながら)プレイしている。
    ゲームオーバーする日まで。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/05(木) 23:01:28 

    誰も信じるな。

    そうするなら俺は御前を信じる

    人間不信の理由ある?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 23:49:31 

    >>47
    >>41
    お父さんもトラウマあるんだと思う
    私の父は幼少時に父(私の祖父)を亡くしたり、親戚と相続問題でトラブルが色々あったらしい。あと兄弟が多くてお金で苦労したり、不器用な性格で損したり、人間嫌いで拗らせてた。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/06(金) 00:45:25 

    小学生の頃、同級生に階段の踊場から突き落とされて怒ったら「冗談が通じん、おもんない」と蔑まれた。
    他人の冗談のレベルがわからなくて未だに人間不振。
    コンクリート製のとても硬い階段だったのにな、人間関係は難しい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/06(金) 02:30:13 

    身近な人間の裏切り
    母親がそもそも毒

    人間なんて信用出来ない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/06(金) 05:09:36 

    家族
    死ねばいいのに

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/06(金) 07:09:08 

    人の言葉なんて、その時言った言葉は本当だって信じても、その言葉の気持ちがずっと続くと思っちゃダメだよ。
    気持ちが変わるなんて、そんなのお互いさまだし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/08(日) 15:12:21 

    親友と思っていた人間が、元彼と、よりを戻してるのを言わずに、当日に入籍しましたと聞いた時に、何で?ってなりました。結婚の報告って、そんなに、軽く言えるんですか?結婚の話も、聞いてなかったので。しかも、彼氏が居ると聞いていたのに、元彼と、よりを戻してるのを言わなかったのは裏切りですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/23(月) 11:59:01 

    最初からは信じられないかなあ。
    自分に好意を持ってくれる人は男女関係なく好きになる。
    自分に敵意向けて意地悪してくる人は嫌い!
    って当たり前かww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード