ガールズちゃんねる

禁句! アラサー女子に「オバサンっぽさ」を感じるNG発言集4つ

86コメント2018/07/05(木) 17:32

  • 1. 匿名 2018/07/04(水) 21:09:24 

    1「最近の若い子は……」と上から目線

    2「うちらの時代は○○だった」と懐かしむ

    3「若いっていいよね~」と若さをいじる

    4「もうアラサーだから」と自虐する
    禁句! アラサー女子に「オバサンっぽさ」を感じるNG発言集4つ | 女子力アップCafe  Googirl
    禁句! アラサー女子に「オバサンっぽさ」を感じるNG発言集4つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    アラサーになると「年齢」に敏感になってしまう場面も少なくないですよね? できれば「いつまでも若々しい」と思われる素敵な大人の女性になりたいもの……! ですが、ふとした発言から「オバサン」がにじみ出てしまうこともあるそうです…

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/04(水) 21:10:18 

    アラサーは若いよ?

    +101

    -12

  • 3. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:13 

    どっこいしょ

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:17 

    3、4は言わないようにしてるけど1、2は言っちゃってるかな

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:49 

    全部言ってるわ(笑)パート先の社員の人20代だから。

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:56 

    34歳はどっち?

    お姉さん➕
    おばさん➖

    +24

    -47

  • 7. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:08 

    アラフォーよりマシ笑

    +20

    -14

  • 8. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:18 

    30代前半です。
    ごめん、なんか時代についていけなくて。年上の夫とかそんな会話がしばしばあります。

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:29 

    アラサーってまだまだ若いと思うんだけどなぁ
    むしろお金も仕事も安定して1番輝いてると思う

    +83

    -7

  • 10. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:57 

    だって、ほんとに世代が違うから言っちゃうよね。

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/04(水) 21:13:52 

    取りあえず、西城秀樹、郷ひろみ、山口百恵、さっぱり分からないから止めて欲しい

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/04(水) 21:14:00 

    アラフォーの私にケンカ売ってんのか?

    +28

    -5

  • 13. 匿名 2018/07/04(水) 21:14:21 

    アラサーといっても幅がありすぎ

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/04(水) 21:14:55 

    今若い子も歳を取ればその言葉出ると思うけど

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/04(水) 21:14:59 

    某妻「まだ31やん」

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/04(水) 21:15:36 

    まあ皆が通る道なので

    +21

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/04(水) 21:15:54 

    アラサーのおばさん自虐は歳上から反感かうよ

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/04(水) 21:16:04 

    >>12
    おばあちゃんはもう寝る時間ですよ

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2018/07/04(水) 21:16:22 

    26、27、33、34はアラサーに入れなくていいよね?

    +5

    -8

  • 20. 匿名 2018/07/04(水) 21:17:06 

    「若いっていいよね~」と若さをいじる

    いやだって実際若いっていいことやん

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/04(水) 21:17:06 

    昭和の話されましても、
    とは、思ってます。

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2018/07/04(水) 21:18:00 

    でも自覚しておばさんらしさを出してるおばさんの方が可愛くない?

    この手の発言をしなくて今でも自分は現役です。と
    若者と同じ立ち位置でいようとしてる方が痛々しいよ。

    おばさんには間違いないのだから私なら年相応なおばさんでいたいな。
    若く見られるよりいいわ。

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/04(水) 21:18:01 

    平成生まれがおばさんと言われる時代なんだねぇ

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/04(水) 21:18:08 

    今年30歳のアラサーおばさんですが

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/04(水) 21:18:48 

    年号変わったら平成生まれだってババア扱いされるわよ!

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/04(水) 21:20:03 

    「自分の青春時代の音楽しか聞かなくなったら確実におじさん・おばさんになるよ」と人に言われて、音楽をいろいろチェックする習慣つけたけどほんとだなあと思う。

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/04(水) 21:20:11 

    あなたも年取ってオバサンになるのよ!って言葉と私もあなた位の時はそんな体系だったわって言う三十代の人達…。威圧的でちょっと避ける…

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2018/07/04(水) 21:21:18 

    白髪染しないでいいってだけでも、若い子羨ましい

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:03 

    年をとると新しい事は知らない事あるけど
    若い人より知恵や知識は明らかにあるよ。

    酸いも甘いも知ってるから。

    40代であろうが50代であろうが
    皆昔は若かった。

    そして息がある限り
    皆年老いていくんだよ。

    今年40になるけど私は早くおばあちゃんになりたい。

    可愛いおばあちゃんに

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:27 

    ガルちゃんでよく見る
    〜ってか!
    って言い方がサブイボです

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:30 

    聖子、明菜とか歌われても困る

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2018/07/04(水) 21:23:07 

    逆にアラサーが、20代の人達が使う言葉や言い回しすると、それはそれで『若作りがイタイ』とか言うんでしょう?

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/04(水) 21:23:27 

    年下や後輩に「前はどうだったんですか?」って聞かれたらなんて答えるのが正解?私の時は…って皆がウザがる昔話になっちゃうよ。苦労話も成功体験もアウトだよね。
    何話したらいいのか分からなくてていつも適当に答えてる。

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/04(水) 21:24:15 

    うるせー!いちいちネットの意見なんかに左右されたくない。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/04(水) 21:24:37 

    アラサーって何歳から?私25歳からアラサーって言われてて、あーそうなんだと思いつつ27歳から本格的にアラサーになったと思う。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/04(水) 21:26:20 

    伯母→42歳が最近の流行とか、若い芸能人とか、美人と言われる人とか、お金持ちと言われる自分より年下の人達に、いちいちクレーム心持ってるw。そんな年下にいちいち反応しないで欲しい。

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2018/07/04(水) 21:27:09 

    私の頃は残業してでも終わらせたけどね!って言ったら若い子たちにウザがられた

    以後気をつけます

    +0

    -6

  • 38. 匿名 2018/07/04(水) 21:27:43 

    アラサーって服選びや年相応ってのが中途半端な世代なのよ。

    去年似合ってた服が今年は似合わなくなってたり、何かと難しい年頃なのよ。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/04(水) 21:30:02 

    1が上から目線なんだ。

    若いと良いよねーとか言うけどダメなんだね。気をつけます。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/04(水) 21:30:25 

    私の母親40才
    ファッションのウエストインもいちいち古臭いとか言う。最近流行の水着すらもオムツとか言う。

    昔を知らない若者の流行に口出されも若者は昔の流行知らないよ…。

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2018/07/04(水) 21:31:19 

    んー別にいいや
    おばさんになる事がまるで悪みたいなこの風潮苦手
    私はおばさんでいいから好きなもの着て好きなこと言うよ

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/04(水) 21:31:37 

    みんな通る道
    あなたもいずれそうなる時がくる

    こういうのって、その歳になってみないと分からないことだし、鬱陶しがられるの分かってるから、同世代の人たちと話す時に使い分けてる。

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2018/07/04(水) 21:32:17 

    正直60代ですってコメ見て萎えた
    私のお婆ちゃんがコメしてたら嫌
    だから、~しなさいとか上から目線の発言あるんだ
    ウザいわ

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2018/07/04(水) 21:32:57 

    上から目線で アドバイスさせていただきたい
    29、30で 今までの自分の好きな服の路線と
    似合う路線が 突然変わってくるからこの年頃に差し掛かったらあまり服は馬鹿みたいに買わないほうがいい
    クローゼットが 様変わりするから
    そしてその後 服装が迷走し始める

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/04(水) 21:33:04 

    よっこいしょういち

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/04(水) 21:33:06 

    >>27それくらい聞き流してあげなよ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/04(水) 21:36:15 

    最近の若い子は~はもっと年配の人が言うイメージ

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/04(水) 21:36:46 

    なんでおばさんっぽいことを反省して気を使わないといけないのさ
    勝手に鬱陶しがってれば?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/04(水) 21:37:33 

    >>12
    トピタイ読んだ?
    アラフォーはここじゃないでしょ
    ちゃんと読みなよ

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2018/07/04(水) 21:39:55 

    >>6
    確実におばさん。
    自分が若い頃、どう思ってた?
    自分が若い頃におばさんだと思ってたのに、自分がなったらおばさんじゃないってのは…
    ないわぁ〜!

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/04(水) 21:43:07 

    123は20歳くらいのときに高校生に言ってたわ笑

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/04(水) 21:46:36 

    >>30
    サブイボ も、なかなかです

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/04(水) 21:48:47 

    指原が誰かにアラサーって言われてたよね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/04(水) 21:54:37 

    41の人が、32の人を見ながら「若いっていいよね〜、おばさんじゃなくてお姉さんだよね」と共感を求めてきた。
    私、36「……。」

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2018/07/04(水) 21:55:15 

    3の若いっていいよね~系は、自分も若いとき言われて返答に困ってた。
    でもそういう言葉をかけられる事によって、若い側が優越感持てるのも事実だと思う。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/04(水) 21:55:44 

    アラサーもおばさんだと自覚してないとアラフォーになった時イタイ人間になるぞ…という事だな

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/04(水) 21:58:12 

    中学の頃、28歳の人でもおじさんおばさんだと思ってた。今アラフォー。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/04(水) 21:59:31 

    >>30
    まずサブイボがアラサー以降でないとわからないと思うんだが

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/04(水) 21:59:45 

    介護の時大丈夫?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2018/07/04(水) 22:01:49 

    疲れた、ため息、めんどくさいが多い

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/04(水) 22:02:09 

    今時の若い子は、が口癖の女性

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2018/07/04(水) 22:05:48 

    あーもうすぐ昭和も大正扱いになるのか

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/04(水) 22:06:06 

    33歳だけど彼氏が20代だから自分も20代だと思うようにしてる。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/04(水) 22:06:23 

    流行り追っかけてた系のアラサーは可愛い若い子目の敵にするだろうね
    かつて自分がその立場だったから過去の栄光にすがり付いてるようなもん
    ため息混じりの説教みたいなのも同じ理由でしょ
    カビ臭すぎ

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/04(水) 22:06:28 

    「若いっていいよね~」は本音

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/04(水) 22:08:00 

    >>62
    そう考えるとワクワクしてきた
    大正ロマンみたいなの好きだから
    なんだろう、表すなら昭和レトロかな

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/04(水) 22:09:47 

    平成生まれでよかった。
    昭和って名前が古くさくて嫌だ。

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2018/07/04(水) 22:18:54 

    でも男からしたらアラサーはおばさんじゃん!

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2018/07/04(水) 22:29:10 

    >>68
    アラサーはおじさん。性別関係ない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/04(水) 22:30:44 

    元号変わったら平成のおばさん達ティックトックって痛いアプリやってたんだ〜ってそのうちからかわれるよ。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/04(水) 22:32:23 

    知り合いのアラフォーの人はアラサーの私より若い子と馴染んでる。別に若い言葉使おうとかじゃなくて若い子の話を聞いて、上から言うわけでも、若いねー!と驚く訳でも自分の年齢を自虐する事もなく普通に会話してる。会話センスがいい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/04(水) 22:36:10 

    もう、この話題飽きた…オバサンもいて若い子もいて赤ちゃんもいておばあちゃんもいて…当たり前の話を延々としてる…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/04(水) 22:57:14 

    今の赤ちゃん達は平均寿命年齢90くらいになってるかな
    とか確実に自分が死んだ後の事を漠然と考える時がある

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/04(水) 23:01:09 

    >>30
    サブイボって何?
    〜てか!なんて使ってる人いる?
    そんな言葉使いガリぞーしか浮かばないw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/04(水) 23:11:29 

    4の自虐するって「私はまだまだ若いわよ」って言ったら「おばさんのくせに」って思うんでしょ。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/04(水) 23:33:29 

    自虐もダメ、若作りもダメ。
    自分が10〜20代の頃、ウザいと思ってた年上女性を思い出して若者とは一定の距離を保って接してる。彼女らに好かれたり慕われる必要はないので私の存在は忘れて過ごして下さい。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/04(水) 23:40:56 

    ◯◯してみそ?ってつい言っちゃう

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/05(木) 00:10:39 

    子供の受験話。そこそこの年齢だってのがはっきり分かる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/05(木) 00:54:37 

    『若く見られたい』って言う人を見かけると「おばさん」感がすごいなって思います。
    知り合いに居るんですが、黒髪で前髪ぱっつんのマッシュルームヘアーで、ミニスカ・パーカー・スニーカーとか着て、アンゴラ村長みたいな見た目の30代の知り合いを見かけた時に『若く見られたい』気持ちを肌艶が若々しいとかじゃなくて、服だけで若さを出そうとすると痛々しいんだなぁってすごく思いました…。

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/05(木) 04:15:42 

    だって、そこそこ自虐的にならないと若作りとか言われるし。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/05(木) 04:21:01 

    おばさんなんだから別に隠す必要なくない?
    今後若返ることもなくさらにおばさんになっているだけなのに。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/05(木) 06:22:39 

    そんなバナナ⁈
    あたりまえだのクラッカーwww

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/05(木) 08:05:37 

    若くても

    若くなくても

    どっちも
    えらくないのに

    永遠の喧嘩はなせ?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/05(木) 10:09:13 

    もうババアだよ!結婚してる人はまだしも、売れ残りは顔がブスか性格に難あり。おひとりさまはさみしいだろうね。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2018/07/05(木) 16:57:16 

    アラサーでも 未婚の人はお姉さんだけど
    子持ちの人はおばさんって感じです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 17:32:19 

    >>54
    えっそれが何?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。