ガールズちゃんねる

夏の心霊番組を語ろう

158コメント2018/07/07(土) 09:29

  • 1. 匿名 2018/07/04(水) 20:37:57 

    昔 奇跡体験!アンビリバボーで
    お盆の時期に放送してた
    心霊写真特集。

    夏はあれぐらい怖い番組が
    見たいです!
    夏の心霊番組を語ろう

    +154

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/04(水) 20:39:40 

    最近は作り物感凄いよねぇ

    +267

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/04(水) 20:39:46 

    今年は世界の怖い夜やらないのかなぁ

    +102

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/04(水) 20:39:50 

    私もそう思う

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:25 

    一話10分くらいのオムニバス系のホラーが好き

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:28 

    あなたの知らない世界

    +150

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:53 

    私心霊写真のが好きー

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:16 

    会談グランプリが好きです。夜中に起きて真っ暗にして見るのが好き。眠いけど

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:45 

    耳袋が好きでした。
    またやらないかな?

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:07 

    幽霊がみんな髪の毛長い女なのは何故だろ。
    ショートカットの女の子いない

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:14 

    昔のアンビリーバボーの心霊めちゃめちゃ怖かったよね。私もあれくらい怖いのみたい。心霊写真とかリアルだった記憶
    昔、こたえてちょーだいって番組であった心霊コーナーが好きだったリアルでいつもみてたな〜

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/04(水) 20:43:21 

    夏の心霊番組を語ろう

    +40

    -35

  • 13. 匿名 2018/07/04(水) 20:43:24 

    >>10
    染めてる女の子もいないよね笑

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/04(水) 20:43:33 

    ほん怖絶対に見ちゃうw
    夏の風物詩よね

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/04(水) 20:43:59 

    >>11
    答えてちょーだい 懐かしい。何気に面白かった

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/04(水) 20:44:01 

    作り物でもなんでもいいから怖いの見たい
    先日やってた映っちゃったやつは未確認生物とかUFOとかもあったからつまんなかった

    +140

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/04(水) 20:44:11 

    ゾッとする話。涼しくなるよ~

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/04(水) 20:44:32 

    元スマップ ゴローちゃんの番組、「ほんこわ」だっけ?

    大好き

    +131

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/04(水) 20:44:47 

    あなたの知らない世界

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:05 

    >>2
    最近はというより、ネットが普及してみんなカラクリがわかるようになったからだよ
    昔は新鮮味があって怖かっただけ

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:11 

    のび太の声の人がやってる作り物系のやつは面白くない。
    番組の途中でも余裕でトイレ行けちゃう。
    もっと怖い本物を見たいのよ!

    +106

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:27 

    夏と言えばほん怖

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:32 

    アンビリバボーでやってたひかるさんの話が怖くてよかったな~

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:34 

    >>12
    吹いたwww

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:40 

    素人がビデオ回して偶然撮れたって設定のやつ、ほんと嘘くさい。

    +175

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:56 

    昔のやつも今流したらヤラセって言われるでしょ

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/04(水) 20:46:19 

    みのもんたさんのお昼の番組で夏休みに観るの楽しみだったよ。

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/04(水) 20:46:20 

    やるせなすって解散したの?やるせなすのツッコミは霊感強かったよね

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/04(水) 20:46:50 

    みのもんたが司会してた思いっきりテレビの、あなたの知らない世界は小さい頃毎回見てた

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/04(水) 20:46:51 

    心霊番組やると苦情が入るからね

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/04(水) 20:47:18 

    座敷わらしの見てる人いる?

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/04(水) 20:47:34 

    夏の心霊番組を語ろう

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/04(水) 20:47:45 

    USOっていう番組もちょいちょい心霊コーナーあったよね

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/04(水) 20:47:59 

    今テレビでやってる原田龍二の座敷わらし面白いw

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/04(水) 20:48:02 

    アンビリバボーのリカコが怖すぎ

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/04(水) 20:49:22 

    変な気配を感じる時は、真上にいるってのが恐かった
    つい後ろを振り向いちゃうけどね

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/04(水) 20:49:32 

    世にも奇妙な物語で何が1番怖い?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/04(水) 20:49:41 

    座敷わらしの、ぬいぐるみ落ちたのちょっと鳥肌立った

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/04(水) 20:50:28 

    何でカメラまわしているのってのが多い

    +129

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/04(水) 20:50:59 

    学校の怪談

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/04(水) 20:51:42 

    あなたの知らない世界。
    再現ドラマもうすぐらい感じで本当に怖かった

    昭和の小学生はほとんど見てたんじゃないかなぁ

    +132

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/04(水) 20:52:14 

    >>37
    私はちくりネット、迷宮、リプレイが怖いと思う
    霊的なものとはちょっと違うけど

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/04(水) 20:52:17 

    なんだこれミステリーっていう番組で外国の廃刑務所みたいなところに芸人が行く回が結構怖かった。
    夜刑務所を回って歩いてると階段の上の方から鐘の音だったかピアノの音だったかが鳴ってて作り物とは思えない感じでした。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/04(水) 20:52:40 

    座敷わらしなんだろうか…
    単に霊の通り道なんじゃないだろうか?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/04(水) 20:52:50 

    日本昔話もたまに怖い

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/04(水) 20:53:26 

    最近のはザ・作り物って感じで怖くないけど見ちゃう

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:07 

    木曜の怪談好きだった

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:32 

    昔みたいに霊能者の人の胡散臭いのが見たいw

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:55 

    パンサーが心霊スポットに行くやつ

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/04(水) 20:55:36 

    昔のは霊能者が心霊写真のことを詳しく説明してくれたりしたけれど、最近はそこまでしてくれないよね。

    心霊現象の起こる場所にも、ギャーギャー騒ぎまくるタレントとかが行かされて、霊能者はほとんど出てこなくて「これ以上は危険。戻りましょう」って言うだけ。

    宜保さんとかは自分が実際にレポートしながらその場を紹介してたから『霊能者があれだけ嫌がるってどれだけ怖いとこなの?』ってドキドキしてたよ。もう一度あんな感じの番組を作って欲しいなあ。

    +87

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/04(水) 20:56:49 

    あなたの知らない世界が忘れられない。
    小学生の頃、お盆おばあちゃん家で観るのが夏休みの定番だったなあ。
    トピズレなんだけど、昨夜のゾッとした話していいかな。

    子供を寝かしつけてたら私も寝ちゃってて、でもまだ家事残ってたから起きなきゃって気持ちで半分寝ぼけた状態だったと思う。
    そしたら家の玄関先に自分が居たの、アレ?とか思いながら、で、前を向いたら知らない子がいた。
    けど、そこでハッキリこの子は死んでる子だって直感というか気付いた。
    その子がウチに入ろうとしてる、いつも玄関に置いてるホウキで目の前を掃いて、入るな!と言う気持ちで必死に履き続けた。
    そしたらハッ、と目が覚めた。
    夢?にしてはリアルだった、汗だくになってた。
    さっきのは夢だと思っても、部屋に1人でいるのがすごく怖かったよ。

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/04(水) 20:57:31 

    オバケ信じてないけど心霊番組は怖い
    ビックリ系の映像はいやだな

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/04(水) 20:57:49 

    NHKでやってた怪談夜話が好きだったのにやらなくなったね。またやって欲しいわ。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/04(水) 20:58:19 

    やっぱ夏と言えばほん怖
    ほん怖の顔の道、そこにいる、開かずの間が怖くて好き

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/04(水) 20:58:53 

    YouTubeで昔の心霊番組見るよ!
    最近の加工しちゃった関係は見ない

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/04(水) 21:00:11 



    これ結構怖かった

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/04(水) 21:00:29 

    >>53
    2回目に出てた上原美優が自殺したからって話だよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/04(水) 21:01:24  ID:Ys6PmsUpd9 

    >>37
    雪山は別格に怖かった

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/04(水) 21:02:35 

    あなたの知らない世界といえば解説の新倉イワオ
    怖い再現ドラマの後に、ちょっと和む(笑)

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/04(水) 21:03:15 

    宜保愛子さんのは割と真剣に見てた

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/04(水) 21:04:28 

    加工って昔からしてたのかな?
    最近はどれ見てもバッチリ作り物なのがわかっちゃってつまらない

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:37 

    テレビ東京のバス心霊ツアーみたいな番組好き。バスの中でVTR見たり、心霊スポットに行くやつ。他の作りモノVTRよりこの番組のは怖く感じる。VTRが他の番組とあまりかぶらないモノが多いような気がする。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/04(水) 21:09:44 

    あなたの知らない世界 今も夏にやったら結構視聴率良さそうだけどね

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/04(水) 21:14:12 

    外国の幽霊ってハッキリ見え過ぎだよね

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/04(水) 21:14:33 

    心霊番組大好きなのに、昔はよくやってたのに最近全然しないよね?

    やったとしても、YouTubeとか海外の思いっきり作だてる動画のランキングばっかり

    昔の心霊番組もっとやってほしい。クイズとか飽きたからお願いします

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/04(水) 21:15:08 

    >>63
    あなたの知らない世界面白かったよね!子供の頃大好きでした!

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/04(水) 21:15:44 

    最近の怖い動画とかのテレビの特集は、加工とか偽物感満載だよね。
    ワイプで抜かれてる芸能人わざとわからないふりで驚いてるワイプ芸してるの?

    もうあからさまに偽物の動画は遊園地のお化け屋敷感覚の面白さで笑って見るかひょっこりはん的にどっから出てくるかの楽しみで私は見ているよ。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/04(水) 21:17:59 

    何年か前にやってた島田秀平とクリスティン春香の番組、面白かったな
    心霊スポットで鬼ごっこ?かくれんぼとかするやつ

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/04(水) 21:21:20 

    妖怪ウォッチの声がどうしても駄目!
    「写っっちゃった!」
    わざとらしい声にイライラして集中出来ない。
    でもあの番組は作り物ばかりでそもそも怖くないんだけどね。

    +104

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:06 

    >>59
    新倉イワオ!懐かしい!
    心霊研究家だけど放送作家でもあるんだよね。
    笑点の番組の企画に携わってる。
    笑点のオープニングに名前が出てたの気がついたときは驚いたよ。
    あなたの知らない世界の人ってイメージしかなかったし!!

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/04(水) 21:23:12 

    深夜にやってた恐怖の百物語とか、実際体験した怖い話する番組って今もあるの?全然やらなくなったよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/04(水) 21:23:28 

    あなたの知らない世界の再現ドラマは子供だったのもあって怖かった。でも面白かった。
    役者さんが知らない人ばかりだったし余計な先入観がなく観られたのかも。
    あーいうのをまた観たいのに、近頃の心霊モノ番組は投稿された動画ですら作り物感がすごくて本当に残念だよ

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/04(水) 21:25:22 

    >>71
    怪談グランプリは毎年夏に深夜やってる
    本放送の前には前年の再放送もあるよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/04(水) 21:28:36 

    お分かりいただけただろうか

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/04(水) 21:31:04 

    >>73
    ありがとう!今月あるんだね!
    怪談グランプリ2018 | 関西テレビ放送 カンテレ
    怪談グランプリ2018 | 関西テレビ放送 カンテレwww.ktv.jp

    史上最怖怪談決定戦!関西テレビがお送りする、この夏一番怖い話!!稲川淳二の怪談グランプリ2018

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/04(水) 21:31:49 

    最近のCG感半端ないよね、この間の映っちゃった〜って奴もほとんどCGじゃん!って思ったよ。
    あと、大体カメラである方向を写す→カメラ違う方向写す→また元の方向写すと髪の長い女がドーンのパターン
    つまらん!もっと怖いの特集して欲しいよ!

    +68

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/04(水) 21:32:56 

    「夜足音が聞こえる」とかで実際に困っている人の家に
    赤外線カメラや音感反応カメラを何台も仕掛けて
    夜、家主さんが寝ているなか、
    スタッフは別の部屋でモニター見ているコーナーが怖くて好き。
    実際、突然カメラが反応したり、仏壇の写真が倒れたり、、、。

    私は霊感無いけど、家主さんには失礼だが、最初に家を見た時から
    「絶対何かいるー!!!」って家だよね。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/04(水) 21:35:48 

    最近、あきらかに作り物のヤツばっかり。
    芝居も下手すぎてアホみたい。
    ほんまに怖いヤツみたいわ。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/04(水) 21:43:08 

    夏になるとCSテレビかなファミリー劇場とかいうチャンネルで心霊特集やってるから思わず観ちゃう。
    くだらないんだけど地上波よりマニアックで余計な芸能人もいないから好き。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/04(水) 21:44:56 

    映っちゃったグランプリは酷いのばかりだからもう見ない事にした。

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/04(水) 21:52:40 

    最近あんまり怖い番組やらないよね?
    作り物が多かったり苦情入ったりするからかな?

    他の人も言ってるけどアンビリバボーの心霊写真はほんと怖かったなーでもまた見たい笑

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/04(水) 21:52:49 

    >>70
    新倉イワオさん御自身が体験者なんだよね。
    当初は全く信じてなかったんだけど、身内の事で疑いようのない事があって、あの番組をプロデュースしたらしい。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/04(水) 21:55:34 

    鈴木光司のリングがハリウッドでリメイクされて以降、外国のアレ系の映像も大抵が貞子系だから、つまらない。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/04(水) 21:55:44 

    マツコの知らない世界だっけ?あれで心霊特集みたいのやってて心霊映像は作ればお金になる!的なこと言ってたからそれ以来あんまり怖くなくなったw

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/04(水) 21:56:50 

    いつだかやってたマツコの知らない世界の心霊特集みてから、これいくらで買い取ったんだろーっていう目でも観るようになってしまった…
    まぁ怖いもの見たさで観ちゃうんだけど。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/04(水) 21:57:05 

    USOジャパン好きだった

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/04(水) 21:58:06 

    稲川淳二は何言ってるか分からなくてつまらない。滑舌悪い?

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/04(水) 22:00:17 

    最近心霊系番組昔と比べて少ないし、放送されてもバレバレのCGだし使い回しのネタで見たことあるやつばかり。
    昔の番組見たい。YouTubeのはほぼ観てしまった(^^;心霊に飢えてるなぁ。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/04(水) 22:01:07 

    >>84
    分かる。醒めた目で見ちゃうよね。
    お金になると思えば、自分だって仲間と懸命になってトリック作品作るよなぁと思う。
    大体、本当に恐怖だったら撮ってる場合じゃないもんね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/04(水) 22:01:31 

    >>87
    同感。
    早口だからか、話が全く頭に入ってこない(´・ω・`)

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/04(水) 22:04:17 

    何で苦情が入るんだろう?
    他にもチャンネルがあるんだから観なきゃいいのにね。
    ガルちゃんでもいるよね。「旦那が遅いから今1人なのに~(泣)」って人。
    いや、観なきゃいいのでは?

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/04(水) 22:04:24 

    夏休みの楽しみには中山秀征のノンストップっていう小4の娘。中山秀征含め全てが嘘臭くて笑ってしまう。
    私はやっぱりあなたの知らない世界だなー。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/04(水) 22:09:27 

    エンタメとして楽しみたいんで、くだらないヤラセや画像パクリはやめてほしい。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/04(水) 22:11:46 

    この前の映っちゃった、あのボルトみたいに速いやつ笑っちゃったよ(笑)

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/04(水) 22:15:26 

    おわかりいただけただろうか
    このシリーズ好き…めちゃ笑った
    夏の心霊番組を語ろう

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/04(水) 22:15:51 

    夏の心霊番組を語ろう

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/04(水) 22:17:05 

    >>62

    テレ東のは、楽しみ
    他の番口では見た事がない
    映像が見られる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/04(水) 22:20:23 

    番組も良いけどゲームも好き

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/04(水) 22:20:40 

    アンビリーバボーは
    使い回しが多い

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/04(水) 22:26:37 

    怖いテレビ見たいけど独り暮らしだから怖くて見れない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/04(水) 22:29:52 

    あなたの知らない世界

    怖いけど見てたわー
    シャンプーしてる時や寝る前に思い出して怖かった

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/04(水) 22:30:56 

    でもさー東京大空襲とかで亡くなった人いっぱいいるのにその人達の霊ってみなくない?
    終戦の次の日生まれの人とかうらめしくないのかな?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/04(水) 22:34:45 

    >>96
    これは何の番組ですか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/04(水) 22:37:26 

    トピずれなんだけど  霊能者をピラミッドに連れていったら、ツタンカーメンとかが昔のこと語りかけたりして死の真相とかわからないのかな、と世界不思議発見見ながら思った。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/04(水) 22:41:53 

    >>103
    動画の貼り方が分からないのですが、「おわかりいただけただろうか」の面白バージョンです。これは女子高生が放課後に残ってるシーンで後ろに写ってしまった、校長が生徒の縦笛を舐めているところを。笑
    他にもあと何話かあるんだけど、全く怖くなくて面白いよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/04(水) 22:42:59 

    少し前に視える人のトピあったよね
    あれで宜保さんの番組観ていたら一緒に観ていた同級生が「三つ編みの人がいる!」って言ったらその後すぐに宜保さんが「三つ編みをした人が居ますね」とコメントがあってガルちゃんで言われている通り宜保さん本物なんだなぁと思った

    廃墟に行ってビックリしていた宜保さんの姿見てそれがすごく自然で、子供心に演技ではなさそうに感じていたけれど

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/04(水) 22:44:30 

    >>102
    防空頭巾やモンペ履いた霊の話結構聞くけどなー

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/04(水) 22:45:58 

    >>105
    ありがとうございます♪
    早速YouTubeで見てみます!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/04(水) 22:58:43 

    >>90
    90年代と2000年代後半ではだいぶ話し方ゆっくりになったよ
    ノリや誤魔化しがなくなって地に足がついた話し方になった
    気が向いたら怪談ナイトを年代別で聞いてみて欲しい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/04(水) 23:05:35 

    YouTubeでほん怖を一人で見ようと思ったのですが、最初に流れる曲だけで怖くなってしまって挫折。
    お風呂、トイレはまず済ませて、それから誰か一緒じゃないと見れないです。でも好き。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/04(水) 23:10:21 

    ほん怖印象的な今でも怖い話多い
    阿部寛(杉本哲太かも?)のトイレに隠れたら上から・・・のやつは昼間再放送で観たのに怖すぎだった

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/04(水) 23:13:22 

    今年の夏は何やるんだろ?
    どなたか番組情報ご存知ないでしょうか?

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/04(水) 23:14:53 

    テレビ、書籍、芸人しかり実話怪談系と言われてるもののも全てうそっぽい又は盛ってて全然怖くない、上質の怖い話を口伝で聞きたいなあ。
    解説とか過剰な演出も要らない!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/04(水) 23:21:28 

    >>67
    私もお化け屋敷感覚。
    作り物ってわかってるのにお化け屋敷入れないくらいビビりだから丁度いいのかも。

    雨上がりが司会だっけ?
    オネェが選ぶとか小学生が選ぶとかグループ毎にランキング形式にしてる番組がテンポよくて見易い。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/04(水) 23:29:04 

    何年か前見たロンブーの心霊番組。
    心霊スポットで心霊さんとヨーイドン!とか、心霊さんと大縄跳びをやっててすごく面白かった。亮が成仏してないカップルの霊を一生懸命説得してみたり。
    心霊写真は本気の怖いやつで笑いあり恐怖ありの番組で、面白かったしもう一回やってくれないかな。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/04(水) 23:32:55 

    >>102
    話はチラホラあります
    日時に関係いない戦時中の被害者の方
    大空襲の日やお盆の時とか、特定の日の体験談などです。
    昔から人の住んでいる地域では必ず人死はあるから、幽霊がいたらぎゅうぎゅうに詰まってるんじゃないかって議論はありますよね。
    仏教的な考えであれば、霊の方も皆さんこの世に残ってる訳でもないでしょうから、ナンテネ霊感0の私が言っても信憑性も0です。



    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/04(水) 23:57:46 

    >>21
    ケイタではなくて?

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/05(木) 00:00:59 

    宜保さんのが見たいなー
    宜保さんの驚いた顔がまた怖くてビビるのよー

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/05(木) 00:05:28 

    何の番組か忘れたけど樹海で拾った物をお宝鑑定して値段つけたり、トンネルの入口で さて、このトンネルには霊が何体いるでしょうかって早押しクイズしてたのが面白くて。
    不謹慎なんだけど今でも覚えてる。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/05(木) 00:58:36 

    ホラー慣れし過ぎて心霊写真や映像をウォーリーを捜せ感覚で見ちゃう。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/05(木) 03:51:00 

    沖縄だっけ?お坊さん達がお経を唱えたら
    日本兵のが3人くらい浮かび上がってくる映像は
    本物なのかな?
    お国のために戦って死んだのに怖いとか言ったら
    かわいそうだよね

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/05(木) 07:50:42 

    人志松本のゾッとする話もいいよね

    芸人霊感強い人多い。嘘かも知んないけど

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/05(木) 07:54:16 

    宜保さんが汗かいて本気で怖がってる様子も怖いんだよね。
    夏の心霊番組を語ろう

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/05(木) 07:58:42 

    やるせなすの中村さん
    勝手に本物だと思ってます。
    夏の心霊番組を語ろう

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/05(木) 07:59:34 

    ヒロミのうつっちゃった映像だっけ?あれは舐めてるわぁ~。あんなもんテレビで二時間もやるなって感じ(怒)でも結局期待を込めて観るんだけど毎回裏切られる

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/05(木) 08:08:15 

    結構出てるけどやっぱり あなたの知らない世界!!
    再現VTRが怖くってねえ。
    おどろおどろしいタイトル文字から始まって、低めのトーンのナレーションも怖さをあおるんだよね。映像もどことなく暗くって。幽霊もいかにも 呪いとか怨念とかこもってそうな姿で出てくるから、一人では絶対に見られなかったな。
    真夏なのに姉と毛布を被って観ていた小学生時代の思い出。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/05(木) 08:19:07 

    >>104
    つのだじろう先生の、うしろの百太郎エジプト編に、つのだじろう先生の知り合いの実在の霊能者が霊視をしたレポートが載っています。ツタンカーメンがどのように殺されたか、死ぬときどう思ったかなども書かれています。
    夏の心霊番組を語ろう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/05(木) 08:30:44 

    日本の心霊画像と海外の心霊画像、それぞれのお国柄が出ていて面白い。霊の出方、映りかたも違うよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/05(木) 08:37:10 

    夏になったら見たくなる。ガンガンにクーラー効かせて明るくした部屋で、クッション抱えながら怖がりながらも見てしまう。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/05(木) 08:56:06 

    90年代前半は心霊番組が多かったのに、今はあんまりないし、ストーリーも怖くない&面白くないのが多すぎる。
    せめて、ストーリーくらいは怖くして欲しい。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/05(木) 10:08:05 

    小学生の時に、学園七不思議ってアニメが夕方にやってたんだけど、あれがめっちゃ怖かった。親が帰って来るまで鍵っ子で1人だったからさ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/05(木) 10:32:03 

    あれって、投稿したら幾らか貰えるの?CGはそんな奴らが作ってるのかしら?
    採用するなよ!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/05(木) 10:49:02 

    夏に怖い話をするのは 昔々子供たちが日が長くなり夜になっても帰って来ないから夏になるとお化けの話をして子供らを早くウチに帰らせるように仕向けたらしい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/05(木) 10:53:53 

    アンビリバボーの心霊特集が一番好きだった
    また見たいなぁ
    最悪作りものでもいいけど、もっとリアリティがほしい
    あからさまに化け物とか、はっきりくっきり映ってるとか
    そんなの求めてない

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/05(木) 11:03:38 

    テレビ東京の心霊バスツアーだけが今の楽しみ
    今年もやるかな?
    他の局と違って本格的なんだよね
    あと、なんだコレミステリーの原田龍二さんのと
    リッチ・ニューマンさんのが好き

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/05(木) 12:23:26 

    あなたの知らない世界

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/05(木) 12:24:08 

    世にも奇妙なの夏バージョン

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/05(木) 12:37:53 

    最近の心霊写真と画像のコーナー、作り物感がすごい。中にはガチなのが1つくらいはありそう。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/05(木) 14:17:50 

    >>1

    昔は怖いテレビといえばアンビリバボー!!ってことで毎週楽しみにしてたけど、今はもう本当にその頃の雰囲気は見る影も無くなったよね…
    あの頃よカムバーーーーーック!!!

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/05(木) 14:30:07 

    最近、心霊特集あまりやらないからつまらない
    子どもが見て怖がるなら見せなきゃいいのに
    90年代に戻りたいな、あの頃はテレビの規制とか
    無かったから面白かったよね

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/05(木) 15:39:13 

    この前のうつっちゃたGP?
    恐竜みたいな動物が大量に出てきてた映像、あれ逆回しで動物は多分リスだった気がする。
    昔みたいな怖いやつみたいけど、規制であんまり出来ないのかな?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/05(木) 16:07:49 

    もう作ったのでもいいから、こんなんできました!って怖い映像出して欲しい。
    変な生き物とかだいたいCG丸出しだし、作るならもっと本気で作ってほしい。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/05(木) 16:43:09 

    昔のアンビリバボーでホテルに泊まってたおじさんが色々な怪奇現象にあうんだけど、最後にドアの下の隙間から、真っ赤なマニキュアを塗った女の人の手が出てくるやつ知ってる人いるかな?
    あれのせいで赤いマニキュアはいまだにダメ。

    あと、おもいっきりテレビの怖いやつで、天井から生首が落ちてくるの。今でも怖い。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/05(木) 17:08:22 

    >>12
    怖すぎwww
    こういうガチめの怖さが夏は欲しい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/05(木) 17:22:31 

    前にやってたマツコの心霊ビジネスの世界で
    山口敏太郎氏が「中には作り物と断定できない物もある」って
    紹介した映像は、知ってる映像ばかりだったけど
    どれも本当にゾッとしたやつだった
    がるちゃんの心霊トピでも「これは怖い」って毎回上がるくらいのヤツ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/05(木) 17:35:55 

    アンビリバボーは立原さんだったねー

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/05(木) 17:42:45 

    今家でも簡単に加工できちゃうからバレバレでつまんないよー!!
    霊能者もテレビでないよね。お金儲けでテレビ出ると悪い方に引っ張られるからとか。
    昔の心霊写真とか映像とか本物ばっかりだったんだろーな。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/05(木) 17:44:01 

    >>143
    赤いマニキュアはどうってことないけど、アメリカの心霊ホテルだっけ?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/05(木) 17:45:57 

    >>146
    立原さんは本物だと思うわ。今はご自宅でタロット占いしてるけど、霊視鑑定もしてる。
    うちからすぐのところだから視てもらいたいけど、怖くもあってなかなか勇気が出ない…。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/05(木) 17:49:03 

    >>133
    そうなんだ~なんだか郷愁にかられるな。今は時代が違うもんね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/05(木) 20:39:36 

    ほん怖また毎週やってくれないかなぁ〜

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/05(木) 21:17:42 

    たけし軍団のつまみ枝豆の話も怖かったよね?
    もっとこの人の怖い話を聞きたい

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/05(木) 21:39:31 

    >>51
    箒って、昔は魔を払う道具として使われることもあったと聞いたことある

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/05(木) 21:53:51 

    昔アンビリバボーでやってたけど、誰が描いたとも知れないピエロの絵を、引っ越し先のアパートがあまりにも殺風景だからとゴミ捨て場から拾って来たら、夜中にそのピエロが夢に出てきて襲われ、飛び起きたら首にくっきりと絞められた後が…って話を覚えてる人いる?

    もともとピエロ嫌いなのに、その再現VTRのピエロがあまりにも怖かって未だにトラウマだ…

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/05(木) 23:25:32 

    >>148
    そうです!シャワーの音が聞こえたりして。
    もう15年以上前に放送したやつかな…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/06(金) 20:46:15 

    USOジャパン好きだったなー
    ギャラリーの女の子の声うるさかったけどね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/07(土) 02:24:17 

    YouTubeでいろんな人が怪談朗読やってるよ
    機械音声は聞き取りにくいし発音もおかしいからやっぱり劣る。
    タイトルではっきり書いといてほしいな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/07(土) 09:29:30 

    >>123
    宜保さんて片方目が見えないんだよね
    見えない方の目で霊を見て聞こえない方の耳で霊の声を聞いていたんだよね
    1日中霊を見たり声を聞いていると疲れてしまうから普段はアクセサリーや腕時計をつけて霊能力を遮断していたんだよね

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード