ガールズちゃんねる

汗かきにしかわからないこと

630コメント2018/07/29(日) 16:45

  • 501. 匿名 2018/07/04(水) 17:59:08 

    夜お風呂入って、最後にめちゃくちゃ冷たいシャワー浴びて出る。体に悪そうだけど今の所風邪ひいてない。
    朝もシャワー浴びる。
    それでも仕事してると昼間にはぐっしょりになってる。

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2018/07/04(水) 18:08:22 

    >>500
    変わってるね…
    汗かきと冷房苦手は両立しないと思ってた
    私は一日中エアコンないと死ぬわ

    +4

    -1

  • 503. 匿名 2018/07/04(水) 18:17:51 

    手汗でiPhoneの指紋認証ができない

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2018/07/04(水) 18:23:42 

    夏にグレーのトップスを着てはいけない

    +20

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/04(水) 18:26:58 

    前髪が汗でペターッとおでこに引っ付く!
    雨に打たれたのかってくらい髪の毛がびしょびしょ。

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2018/07/04(水) 18:28:10 

    昔気になる人とデート♡
    人混みの中を歩いてるうちに滝汗出て、ヤバイとトイレへ
    ハンカチじゃ収まらず、トイレットペーパーで顔拭いてからの元へ戻ったら『おでこにトイレットペーパーついてるけどなんで?笑』って笑われた

    +21

    -1

  • 507. 匿名 2018/07/04(水) 18:29:56 

    今年みたいに一気に暑くなると周りもみんな暑くて汗かいてもおかしくないから少し安心する 梅雨時の気温はそんなに高くないのに湿度が高いときに一人で汗だくになるからホントに恥ずかしい

    +16

    -0

  • 508. 匿名 2018/07/04(水) 18:31:27 

    出かける前が完璧な状態。
    駅に着いたら汗で髪の毛ぺったんこ
    化粧はげる、身体中から汗(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    帰りたくなる。

    頭汗かきだから、美容院で汗かいてますすみませんと毎回謝る。


    +11

    -0

  • 509. 匿名 2018/07/04(水) 18:31:38 

    化粧
    落ちにくい→全部落ちる
    汗かいた上から直すと更に悲惨になる

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/04(水) 18:31:43 

    脇汗が臭い!

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2018/07/04(水) 18:32:00 

    朝会社に着いたら汗だくになってて トイレで着替えとパウダーシート でもトイレはエアコンがきいてないから汗が全くひかなくて着替える意味がないのでは?と自分で疑問になる

    +13

    -0

  • 512. 匿名 2018/07/04(水) 18:35:39  ID:u9I2QmnNoI 

    >>460
    私も持ってます ブーンて音がして恥ずかしいけど夏場に外を歩くときは扇風機を首にかけて歩いてます 少しは汗がマシになる気がします 知り合いには絶対会いたくない

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2018/07/04(水) 18:38:45 

    会社着いたら汗だく。インナーシャツは着替えるけどブラはそのまま。
    結局ブラの谷間からツンとしたにおいがする。。。

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/04(水) 18:40:37 

    汗が止まらないことに焦って、さらに汗をかく

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2018/07/04(水) 18:43:37 

    電車の中で私だけ汗だくで扇子をパタパタ扇いでる
    皆さん暑くないのかと、いつも不思議でしょうがない
    電車に強冷房車を導入してほしい

    +14

    -0

  • 516. 匿名 2018/07/04(水) 18:43:50 

    冬のイオンが地獄。暖房で汗が…薄着で行かないときつい

    +15

    -0

  • 517. 匿名 2018/07/04(水) 18:51:26 

    乾いたら匂い出す

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2018/07/04(水) 19:01:34 

    マイナス覚悟だけど。誰だって汗かく
    汗かいたら服まで濡れて行く。

    確かに他の人たちより汗かいて服まで濡れたら目立つし恥ずかしいよ。でも、誰だって汗かくし汗かいたら服まで濡れるのは
    当たり前じゃない?。

    1人でポツンと立って汗かくより人の為に
    汗かいた方が良いと思うしその理由なら
    汗かいても恥ずかしいくないよ。

    +1

    -3

  • 519. 匿名 2018/07/04(水) 19:08:44 

    一般人がほんのちょっと汗かいただけで汗だくって言うのやめてください。
    滝の汗が流れてるこっちはなんなのさ!

    +22

    -0

  • 520. 匿名 2018/07/04(水) 19:18:09 

    オドレミンはもう痒くて痒くて掻きむしっちゃうからやめた…おかげで脇汚くなったよ……
    しばらく愛用してたら効果薄れて汗かくようになったし
    成分的にも長期的な使用はお勧めできないのでこれから試してみる人は気をつけてね

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2018/07/04(水) 19:26:55 

    最近よくある濡れ髪風に見せるスタイリングとか絶対出来ないし意味がわからない
    汗かきだとペターっとして不潔感がでるのが目に見えてる

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2018/07/04(水) 19:31:49 

    汗かき遺伝しますか?
    子供産んだばっかりなんですが遺伝したらいやだな…しんどい思いさせたくない( ; ; )

    +4

    -1

  • 523. 匿名 2018/07/04(水) 19:35:25 

    汗かきの人たちにとても怒鳴るような注意を書きますけど外で汗かくより寝汗がひどくならないように気をつけて!!!!!!
    睡眠不足になるし大変危険だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2018/07/04(水) 19:48:34 

    脇汗パットが大量に家にストックしてある。買うとき惨めになる。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2018/07/04(水) 19:50:46 

    外仕事なので、汗ですぐ化粧が流れ落ちる。もう化粧は辞めた。日焼け止めも、無駄な抵抗すぎて辞めた。他のトピではいい年して化粧もしないの?!って叩かれるけど、もういい…。丸腰の41歳。

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2018/07/04(水) 20:03:16 

    汗かきすぎて足に湿疹ができて皮がベリベリ
    あと前髪がパラパラになる部活中。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2018/07/04(水) 20:04:36 

    みんな新陳代謝がよいね!!健康的やん(*゚д゚*)

    +0

    -4

  • 528. 匿名 2018/07/04(水) 20:05:39 

    鼻の下の汗と鼻の汗
    なさけない

    +3

    -1

  • 529. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:02 

    真夏、自宅から最寄り駅まで10分
    日陰がないから日傘さして
    首には保冷剤三個忍ばせた
    大きなハンカチを巻いて行く
    それでも、汗だく!
    肘の内側や膝の裏に汗だくになる
    汗かかない人が羨ましすぎる

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2018/07/04(水) 20:07:34 

    多汗症体質を死ぬほど恨んだ。特に脇汗かかない人、死ぬほど羨ましい。

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2018/07/04(水) 20:08:09 

    エアコン苦手トピより伸びてるね
    向こうはなぜか荒れてたけど…

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2018/07/04(水) 20:08:27 

    オドレミンが手放せない!

    +0

    -1

  • 533. 匿名 2018/07/04(水) 20:15:58 

    地下鉄とか涼しい空間に入っても汗が出続けて恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2018/07/04(水) 20:16:27 

    うちの娘は髪が多いし、汗っかき
    子供の頃から結んだ毛先からポタポタと汗を垂らしてる
    そして顔が赤いのでいつも熱中症を心配される
    汗かく人は熱中症になりにくいらしいから、元気だけど
    年頃になってから困るだろうなーと心配

    +1

    -1

  • 535. 匿名 2018/07/04(水) 20:16:36 

    アラフォーになってからひどくなった。20代の時に40分くらい夏でも自転車通勤していたのが信じられない。あまりにも汗かきが酷いので甲状腺専門病院で検査した。甲状腺ホルモンは異常なくて、良性のポリープがみつかった。汗かきと関係ありますか?と聞いたら「体質と老化…かなぁ」みたいな返答だった。

    +6

    -1

  • 536. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:10 

    ここの人たち一緒かわからないけど
    代謝がいいとかそういう次元じゃないんだと思う

    代謝いい人は腕とか体の末端から汗が出る
    体の中心に近い人は代謝がいいわけではない
    わたしは代謝悪い方

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:46 

    >>535
    やっぱりBBAになると汗かくのか⁉︎

    +1

    -3

  • 538. 匿名 2018/07/04(水) 20:20:16 

    汗疹がでて大変

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:45 

    無駄に口の周りにも汗かく、鼻下とか
    もちろんワキ、背中、首もひでーよ

    +4

    -1

  • 540. 匿名 2018/07/04(水) 20:25:52 

    汗が酷過ぎて夏の花火大会も浴衣もお祭りも行かない。行けない。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:09 

    子供を抱っこしてて、お漏らしされたと思ったら自分の汗だった(・Д・)

    夏は密着が苦手

    +5

    -1

  • 542. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:34 

    若い頃は浴衣きてたけど
    30過ぎてきたら、帯しめてくるっと回すのが、汗でしっとりして回りにくい泣

    +0

    -1

  • 543. 匿名 2018/07/04(水) 20:34:14 

    >>541
    私も母乳漏れてる、乳パット交換かと思ったら
    胸汗だった
    抱っこ期間はとんでもないことになる
    キッチンの吸水シートみたいなの必要かと思う

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2018/07/04(水) 20:34:38 

    >>500私も!汗かきのくせに寒いのが苦手なので、家とかで人目が気にならなければ汗かいてても暑い方が良い

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2018/07/04(水) 20:38:34 

    >>501
    体にいいらしいよ!

    お湯で温めた体を冷水で冷やす事で、血管が収縮して美肌効果や体の代謝も上がるからダイエット効果もあるんだって。

    のんびり繰り返すと効果倍増。

    温泉に水風呂があるのも納得だね!

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:19 

    扇子を鞄に常備してるのに、周りが涼しい顔してるので恥ずかしくて使えません(TT)

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:36 

    こんなに仲間がいて安心です!!
    でも身近にいるかは謎ですが…同じように汗かきさんいて安心するよー(´;ω;`)
    本当に夏大嫌いだー!!

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:17 

    >>543
    わかります(^^)
    流れる汗が服の中でわかるよね!

    子供は体温高いし、密着すると暑さも増し増し٩( ᐛ )و

    +7

    -0

  • 549. 匿名 2018/07/04(水) 20:49:59 

    私も多汗症で皮膚科言ってるけど、普通に5~6時間くらい汗止めてくれる薬と、手、足用の塗り薬も貰えるよ!悩んでる人はぜひ行ってみて!

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2018/07/04(水) 20:50:11 

    >>453
    髪をまとめると首の滝汗を見られるから、まとめられない

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2018/07/04(水) 20:56:15 

    腐敗臭がするのか、コバエが寄ってくる。

    +9

    -0

  • 552. 匿名 2018/07/04(水) 21:02:35 

    20度超えてる日に美容院行くと、合皮とかビニールの椅子が汗がびっしょりになって恥ずかしい
    冷房は冬かってくらいきかせてほしい

    +13

    -0

  • 553. 匿名 2018/07/04(水) 21:03:41 

    >>522
    うちは私と次男汗かき、主人と長男全然汗かかないです。

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2018/07/04(水) 21:04:05 

    >>128

    たしかにショート以上の長さで滴り落ちる汗を見てると、この量の汗が…って心配になるのも分かります!

    分かりますが!髪の毛ってものすごく熱をこもらせるのでベリーショートにすると風が当たるので案外汗が止まりやすいですよ!頭皮から滴り落ちる汗よりも、首から吹き出す汗のがバレやすいかも

    どのみち汗で絡まったりうねったりの悩みがなくなるので個人的には汗っかきさんにはショートおすすめです!

    +3

    -1

  • 555. 匿名 2018/07/04(水) 21:10:00 

    30代後半くらいから、頭からの汗がひどくなった…
    美容院に行くとまずドライヤーの冷風を当てられる

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2018/07/04(水) 21:12:14 

    夏に長時間同じとこに座るのが怖い。
    冬はコート着たまま満員電車に乗るのが地獄。

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2018/07/04(水) 21:13:16 

    >>23

    同じく。
    ブラあたりがやばいので、今年初めて「ブラカバー」なるものを買いました。
    最初二枚買って毎日使っていたけど、なかなか良いので追加で2枚買って、1枚は会社に置いてます。
    汗かきにしかわからないこと

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2018/07/04(水) 21:17:01 

    >>162

    すごい分かるw
    飲食店で涼んでからの美容室は定番だわww

    歴長い美容師さんは汗っかきのお客さんなんてたくさん見てきて慣れてるだろうけど、それでもやっぱ他人の汗なんて嫌だろうし申し訳ないって思う

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2018/07/04(水) 21:17:41 

    冬場の暖房ガンガンのデパートなんかも汗かくから試着とかできない

    +11

    -0

  • 560. 匿名 2018/07/04(水) 21:18:03 

    自分も結構汗かきだけど、ビオレの薬用デオドラントZのロールオンのやつで脇汗の匂いはだいぶおさまってる。汗自体はめっちゃかくからダラダラだけど、、、
    胸とかお尻もツーって汗垂れるからホントに嫌。恥ずかしい。会社でも朝と昼、二回トイレで汗拭きシートで身体拭いてるけど、体臭がひどい人って逆に気にしないのか、何もしてない人多いよね。自分はこんだけ気にしてるのに!って思って腹立ってくる。
    きちんと対策してる人は不快じゃないんだけどね。。。

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2018/07/04(水) 21:21:55 

    >>164

    仲間です!!
    脂肪が多いところってひんやりしてる。
    汗かきでも代謝がいい人(痩せてる)と代謝が悪い人(体脂肪率高め)で分かれてて、代謝が悪い方なのかな?

    凝りもひどいし、温めて体質改善をって思うけど、暑がりだからキツいんだよね。腹巻きとか生姜紅茶とか。

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:18 

    >>37
    せんす ?

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2018/07/04(水) 21:23:35 

    ハンカチタオル忘れたら悲惨

    +16

    -0

  • 564. 匿名 2018/07/04(水) 21:24:21 

    この春から働き始めた職場が暑い!
    前までは、おしゃれ重視の服だったのが、今年は涼しさ重視に。
    出勤後しばらくは汗が止まらず、転職を考える毎日。
    なんなのーっ

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2018/07/04(水) 21:28:49 

    冬にマフラーグルグルにしてる人を見ると、暑くないのかな?って思う。
    私なら、そんな事しようもんなら、体から顔から汗かいて大変な事になる…
    私の場合、背中が凄く熱くなり真冬のキンキンに冷えてる時にダウンコート脱いじゃう事ある。
    それでも、冷えないで汗かいてる事もある。

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2018/07/04(水) 21:35:25 

    風呂入っただけで汗が出る。

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2018/07/04(水) 21:43:21 

    >>168
    私はこれを 外にもしていきます!
    冷房のきいた室内で汗が引いたら、首元からベトベトのタオルを引っこ抜きます。
    今 着たての服になれます!
    ちなみに 背中だけじゃなく、^胸にもタオルインしてます。

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2018/07/04(水) 21:43:48 

    美容院で膝掛けいらね、と思う

    +10

    -0

  • 569. 匿名 2018/07/04(水) 21:46:47 

    窓を締め切ってる車に乗ってると、自分の所の窓だけ曇ってくる。

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2018/07/04(水) 21:49:46 

    冬のコートは飾り
    頭おかしい人だと思われないように

    手に持ったり前を全開にしないと熱中症になる

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2018/07/04(水) 21:53:49 

    夏場水着の下にヌーブラつけたいのに、汗ではがれてくる。
    汗取りインナーは欠かせない。
    キャミソールじゃなく、しっかり背中の部分をおおってくれるもの。
    背中があいてる服なんて絶対きれない。
    ほんとみなさんも言ってるけど、自分より汗かいてる人
    みたことない〜!
    しかも年々汗の量増えてる気がする。
    早く夏終わってくれないかなぁ。

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2018/07/04(水) 21:54:15 

    黒いTシャツ着ると白い汗ジミができる。
    あと、ヒートテック着ると白い汗ジミができる上に猫のおしっこみたいなにおいがする。
    なぜかヒートテックきたときだけ。

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2018/07/04(水) 21:56:11 

    足汗がやばい…やばすぎて、サンダル履いてると滑る。年中足が蒸れてるから、恥ずかしながら水虫です…ペディキュアとかしたいけど、できない。

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2018/07/04(水) 21:56:14 

    春くらいから脇汗が目立つ
    冬は上着があるから少しマシだが
    汗ワキパッド、汗染み対策インナーも軽くやっつけられる汗
    なんの役にも立たないわ〜

    +2

    -1

  • 575. 匿名 2018/07/04(水) 21:57:09 

    化学繊維で汗が臭くなるような
    ヒートテック、エアリズム系、汗がすっきり洗えてないのかな

    +8

    -0

  • 576. 匿名 2018/07/04(水) 21:59:07 

    札幌あした15度だって
    羨ましすぎるw
    でも雨気をつけてくださいね

    +6

    -1

  • 577. 匿名 2018/07/04(水) 22:00:00 

    冬はコートを着た方が風邪をひくわ。
    汗で濡れた衣服で身体が冷える。

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2018/07/04(水) 22:05:11 

    他人の脇汗見たこと無い
    皆かかないのかうまく隠してるのか…(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2018/07/04(水) 22:07:47 

    >>369

    デニムも通気性悪くて暑い、、

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2018/07/04(水) 22:15:51 

    >>407

    汗っかきなのもネタにして笑い飛ばしてくれる
    生理現象をそもそも気にしない(オナラとかも)

    ラーメン食べてるとき汗かきすぎて体調悪いのかって本気で心配されたことはあるけどw

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2018/07/04(水) 22:18:24 

    東北の雪国に住んでるけど、それでも夏が苦手だ(>_<)暑い地方、好きだけど住めない。丸坊主にしたい…ちなみに太ってないよ(笑)

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2018/07/04(水) 22:20:02 

    これから働くバイト、またはパートの制服が気になる。
    昔働いてたバイトでグレーの制服に変更になって本当に苦痛だった。
    仕事中ずっと脇汗で色変わってないか気になってた。

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2018/07/04(水) 22:21:53 

    こないだ色薄めのデニムスキニー履いててお尻と太ももの付け根?のとこ汗かくな〜と思って見てみたらそこだけデニムの色が濃くなってた

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2018/07/04(水) 22:26:31 

    全身から汗が吹き出る。脇の汗じみとかじゃなく、汗かいてない所の方が目立ってる。逆汗じみと呼んでいる。

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2018/07/04(水) 22:26:31 

    夏場は前髪伸ばしてピンで止めてます。
    嫌だけど(>д<*)
    秋になって涼しくなったらまた前髪作ってます。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2018/07/04(水) 22:29:13 

    ロールオン制汗剤と服の脇に貼るシートのダブル使いでも1時間くらいで
    半径18センチ位の汗じみができてシートは粘着力が落ちてクシャっとしていた
    …どうすればいいの

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2018/07/04(水) 22:30:01 

    一年中、ちょっとでも暑くなると顔から汗が吹き出して止まらなくなる。
    特に電車

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2018/07/04(水) 22:35:47 

    クーラー寒い系女子のトピ見るたびイライラする(笑)
    ダウンでも着とけや!!

    寒いのは着るなりすればいいけど暑いのは我慢できないんじゃーー!!

    +17

    -0

  • 589. 匿名 2018/07/04(水) 22:39:27 

    汗かきならヒートテックやめた方が…
    着るならコットン100%とかにしないと、化学繊維は鬼門
    汗吸わないし

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2018/07/04(水) 22:40:46 

    >>126
    makeupforeverというデパコスがおススメです!発色の良さ、シンクロでも使われるので汗水に強いウォータープルーフ。私はコックやってますが50度近くなる厨房で鍋を振って滝汗をかいても無事でした

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2018/07/04(水) 22:43:44 

    同じ悩みを持つ方々のエピソードを聞いて、共感しまくっています(;_;)

    幼い頃からとにかく頭と顔からの汗がひどく、やはり汗は綺麗なイメージがないので、心ない言葉もたくさんかけられてきました。
    髪を下ろすと首の汗がついてますます濡れるし、結んでも滴るし、その汗が背中につたって背中も濡れます。
    夏はおしゃれも楽しめなくて地獄です。

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2018/07/04(水) 22:44:56 

    耳下の髪が朝から風呂入る直前まで濡れている。

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2018/07/04(水) 22:46:34 

    座ってるだけなのに膝の後ろや太もも辺りにも汗が出るので、色物のパンツやスカートははかない。デニムか黒パンツのみ。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2018/07/04(水) 22:51:59 

    美容院がつらい!
    縮毛矯正だから時間長いし、
    会話も苦手だから、話しかけられると余計に汗だらだらで
    めちゃくちゃ恥ずかしい
    気を遣って掛けてくれる膝掛けいらない(笑)

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2018/07/04(水) 22:53:35 

    フィルムタイプのマスカラはどえらいことになる

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2018/07/04(水) 22:55:04 

    夏場は脇汗防止シートが必須だから袖ありのものしか着れない。
    ノースリーブ着れる人羨ましいわ。

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2018/07/04(水) 22:55:26 

    汗かきの19歳です。

    お風呂で頭と髪を洗い、シャワーで水浴びした後(化粧水・乳液・ボディミルク)を扇風機にあたりながら塗り最後にベビーパウダー(顔はナイトパウダー)を塗ると殆ど汗をかかなくなりました。

    髪はヘアオイルを塗って次に地肌コース(あまり熱くない)で少し乾かし後はは冷風で乾かしています。ドライヤーはパナソニックのナノケアです。

    よかったら参考にしてみて下さい。
    汗かきにしかわからないこと

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2018/07/04(水) 22:56:06 

    汗(特に脇)を理由に諦めた事、今までの人生で沢山ある
    結婚式もやらなかったよ

    今は脇にはボトックス打ってる
    しかし全身大汗なのでみんなの投稿に涙出るほど共感!!

    しかし、みんなどこにいるの〜(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2018/07/04(水) 22:56:06 

    夏がこんなに嫌いなのは自分だけだと思っていました…
    自転車降りた瞬間に滝のような汗が出ます
    氷を食べながら家を出ますが、すぐ溶けます
    自転車通勤の方、対策教えて下さい…

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2018/07/04(水) 22:56:24 

    サイドの髪を片方だけ耳にかけてしばらく過ごして、それを元に戻すと頑固なかたがついてストレートに戻らない
    伝わるかな笑

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2018/07/04(水) 22:58:10 

    今夜も暑い!
    夏になると死にたくなるほどなんだよー。
    夏に、大嫌いだ!

    汗でブラも酸っぱい臭いが立ち上がってくるし、下着までがびしょびしょになる。

    +15

    -0

  • 602. 匿名 2018/07/04(水) 23:00:14 

    汗かかない人が羨ましいよ。
    私は湿度に弱くてすぐ汗かくし、クラクラして気分も悪くなる。顔から汗が吹き出るのはほんとに恥ずかしいからみんな見ないでって思う。
    かといって、冷房も苦手で頭や関節痛くなるし…どうしてよいかわからない。

    冬が恋しい。

    +18

    -1

  • 603. 匿名 2018/07/04(水) 23:01:46 

    汗対策って何がある?
    制汗剤は全く意味ないし…
    手術考えるレベル。

    +5

    -0

  • 604. 匿名 2018/07/04(水) 23:02:32 

    >>600
    >>597です。外出しない時はコジット社のシルクのヘアキャップをつけています。
    首に汗を殆どかくことなく「かた」もつきにくいのでよかったらアマゾンで検索してみて下さい。

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2018/07/04(水) 23:08:28 

    顔面多汗症の飲み薬でプロバンサインというものがあるらしい
    処方薬なのでかかりつけのお医者さんで出して貰おうと思ったけれど、眠くなる副作用があるみたいなので迷ってる。

    +1

    -0

  • 606. 匿名 2018/07/04(水) 23:10:25 

    お風呂出て体拭いてるのに拭いても拭いてもビショビショで何で⁈と思ったら拭いた直後に汗かいてるせいだったw
    何度もその繰り返しだから諦めて汗で濡れた状態で下着とか着ちゃってる(^_^;)
    あと自宅のトイレが暑くて汗で便座がびしょ濡れになって気持ち悪い

    ちょっと暑いと滝汗だけど冷房も苦手で冷えすぎて鳥肌立ったり、最悪お腹壊したりするから加減が難しい…

    +8

    -0

  • 607. 匿名 2018/07/04(水) 23:17:26 

    腕が汗でベタベタして混んでる電車に乗るのためらう。
    横の人と腕が当たってベチャってなったら申し訳なくて泣きそうになる。

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2018/07/04(水) 23:20:34 

    自宅で座ってるだけなのに首に巻いたタオルが、まるでジム行ったみたいに、じっとりしてくる

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2018/07/04(水) 23:21:06 

    くせ毛前髪汗でぐにゃぐにゃ
    そしてべちゃべちゃ
    ほんと夏泣きたくなる
    なんでみんな汗かいてないのー!

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2018/07/04(水) 23:25:19 

    顔と頭が1番ひどくて、せめて隠れる身体だったらなと思う。全身汗ダラダラだけども。
    電車の弱冷房車とか本当困る!ガンガンにつけて欲しい〜!!
    とりあえずメイクの死守が大変です。

    +8

    -0

  • 611. 匿名 2018/07/04(水) 23:30:20 

    美容院の辛さわかるわー
    流れでる汗を見て美容師さんが慌てて

    あっ 暑いよね~クーラー下げようか~
    スミマセン・・ダラダラ~
    あっ ケープ暑いもんね~ごめんね~
    しばらく外そうか^^
    アハハ ゴメンナサイ・・ ダラダラ~
    店が全然涼しくならないね!ごめんね~^^; ←謝られた
    パタパタパタ ←何かであおがれる 
    恥ずかしい ダラダラ
    早く汗止まれ←焦る ダラダラ

    せっかくいい美容院だったのに
    それっきり行ってない 優しい美容師さんごめん

    +16

    -1

  • 612. 匿名 2018/07/04(水) 23:41:06 

    汗でびちょびちょになるから前髪は作らない

    +3

    -0

  • 613. 匿名 2018/07/04(水) 23:46:28 

    プロバンサインはそれ程眠くはならなかったけど毎日飲んでると便秘になるかも。口も乾く。(全身の水分の放出が止まる)
    私は、誰かと会うとかお出かけの日にしか飲んでない。

    +3

    -0

  • 614. 匿名 2018/07/04(水) 23:56:52 

    「更年期なんでと言い訳出来るようになった、というコメントがありましたが。

    アラフィフですが、30代に入って以降ずっと汗かきのままなので更年期が来たのか終わったのか、わからない…。変かなぁ?

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2018/07/05(木) 01:21:38 

    黒いトップス、塩吹いてた、、、泣
    塩吹くの私だけ?

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2018/07/05(木) 06:42:05 

    >>14
    匂いつきのスプレーやシートは余計臭くなる。
    だから100均とかで売ってるようなただの除菌シートで拭いてすぐに乾いたタオルで拭くようにしたら匂いは抑えられるになった気がする。
    会社に着いたらすぐにそれをやってる。
    できるだけ服に匂いが染み付く前に。

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2018/07/05(木) 06:57:11 

    今の時期
    みそ汁飲んだだけで汗かくよ。泣

    +11

    -0

  • 618. 匿名 2018/07/05(木) 07:18:40 

    >>615
    ここには仲間がいますよ
    帽子とかカビでるのかと思ったら、しおだったw
    1日でこんななるんだな(´・ω・`;)

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2018/07/05(木) 07:34:09 

    ヨコですが更年期だと夏だけではなく、真冬でも汗が出ます。
    焦った時のストレス、下を向いて作業してるだけで汗が出てきたり、更年期は自律神経をやられているので自分で汗のコントロールが出来ません。
    私は今アラフィフですが、少し前まで冬も汗がすごかったです。
    今漢方薬の服用で、夏は汗がいつもよりひどいかな?という程度に収まっています。

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2018/07/05(木) 10:51:31 

    今はアラサーになって代謝も落ち着いてきてまだマシになったけど学生時代がほんとにヤバかったわ
    中2くらいから思春期のポチャ期がきてそこから地獄の汗だく時代突入
    パソコンの検索履歴が、汗かき改善、汗かき体質、多汗症とかばっかりだった

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2018/07/05(木) 11:23:05 

    美容院で髪切ってもらう時
    すごく申し訳ない気持ちになる

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2018/07/05(木) 14:22:44 

    首の後ろにハエが止まったのかと思ったら汗だった

    +10

    -0

  • 623. 匿名 2018/07/05(木) 16:33:19 

    ネイルが暑いんだよ。
    した途端に爪の周りから、汗が吹き出る。

    靴は足汗で染みができるし、直ぐダメになる。
    職場の朝掃除後の朝礼で、顔から玉の汗吹き出し
    余程頑張って掃除したんだよねと言われる。

    私達って寒くて乾燥した場所から来たのに違いない。きっと、絶対。

    +4

    -1

  • 624. 匿名 2018/07/08(日) 09:25:10 

    >>557

    綿のベアトップとかタンクトップを代用品として使っています。背中の汗を吸いとってくれていいですよ。

    +3

    -0

  • 625. 匿名 2018/07/10(火) 12:52:25 

    汗臭さで嫌われたくないから好きな人と浴衣でお祭り、花火大会、キャンプ、BBQも行けない、怖い、、、

    +3

    -0

  • 626. 匿名 2018/07/10(火) 19:23:44 

    クビに磁気シール貼ってもらったら
    剥がれてた
    首汗すげー
    粘着力強くないと無理

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2018/07/10(火) 23:12:10 

    今日、リュックをかるっていたら、シャツの背中一面汗まみれ!
    リュックをかるったまま過ごしました…。

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2018/07/17(火) 10:48:02 

    ほんとこの数日すごい暑いよね…40℃近くとか意味わからん。汗かきには辛すぎるわ

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2018/07/18(水) 11:46:39 

    汗かくのはしょうがないと割り切った途端急に精神的に楽になった。
    通勤は着替えやマフラータオル数枚を持ち歩き、時間早めて人の少ない時に乗ることにし
    もちろん扇子で扇いで、顔や首汗はタオルで拭く。
    頭汗が酷いので髪はショートボブにして、お手洗で頭皮から髪まで拭くようにしてる
    服・タオルは、オキシクリーンと粉洗剤でつけ置きして洗濯
    制汗スプレー使用してた時の方が服の黄ばみがついていた気がする

    アセッパー飲み始めて1年位だけど、汗の量は減ったのは実感ないけど汗に引きは早くなったのと
    冷え性が良くなってきた気がする

    +0

    -0

  • 630. 匿名 2018/07/29(日) 16:45:24 

    誰かでパースピレックス敏感肌用ロールオンタイプ試したい方いませんか?
    おでこに2度使用。1980円で買ったから送料込み半額くらいで欲しい方とかいますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード