ガールズちゃんねる

エプロン使いますか?

96コメント2014/07/20(日) 12:40

  • 1. 匿名 2014/07/19(土) 13:06:03 

    普段料理をする際エプロンつけますか?

    私の母は付けますが、私自身は付けません。

    皆さんはどうですか?

    また、付けてる方は、どんなエプロンを使ってますか?教えてください!

    +75

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/19(土) 13:07:43 

    お菓子作りはなぜかつけます

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2014/07/19(土) 13:08:17 

    裸エプロンやったことある人+
    やったことない人−

    +31

    -234

  • 5. 匿名 2014/07/19(土) 13:08:30 

    つけます。
    油が飛ぶから。

    +167

    -6

  • 6. 匿名 2014/07/19(土) 13:08:35 

    使いますよ!

    皿洗いのとき、泡飛んだりしちゃうので(^^;)
    料理のときも油はねてそうだし。

    +177

    -4

  • 7. 匿名 2014/07/19(土) 13:08:35 

    お風呂入ったあとでパジャマのときはつけます!

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/19(土) 13:08:42 

    袖口が絞ってあってうでまくりするのに便利なんでずっと割烹着派です。

    +43

    -10

  • 9. 匿名 2014/07/19(土) 13:09:07 

    新婚の時は使ってました。
    今は、着けるのめんどくさくてつけてません。
    揚げ物をする時に使うぐらいです。

    +111

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/19(土) 13:09:17 

    友達が来たときだけ

    +22

    -6

  • 11. 匿名 2014/07/19(土) 13:09:26 

    持ってるけどなぜかするのを忘れる。
    お母さんはしてるけど。

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/19(土) 13:09:50 

    エプロンつけます
    3枚くらい持って毎日ローテーション
    私はタオルよりもエプロンのすそで手を拭いたりする感じなので
    エプロンは雑貨屋さんでデザインの可愛いものを買ってきます。可愛いものはテンション上がる

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:11 

    結婚してから着ける癖がつきました。
    エプロン使いますか?

    +66

    -8

  • 14. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:14 

    100均で買いました。
    服が汚れなければそれでいいので(^o^)

    +20

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:15 

    エプロン使いますか?

    +48

    -16

  • 16. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:27 

    微妙にトピズレだけど、


    腰だけのエプロンって意味あるの?

    +244

    -4

  • 17. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:27 

     
    エプロン使いますか?

    +24

    -25

  • 18. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:30 

    私は使います。腰回りだけの、丈の短いものだったり、ごくごく普通の胸元まであるエプロンだったり。

    やはりお料理中、何かこぼしたり飛んでしまったりありますので、使った方がいいかな?って。

    かわいいエプロンも増えてるので、毎日気分と共に変えてますよ。

    主人も、今日のエプロンかわいいとか言ってくれます。私が好きなのはマトリョーシカのエプロンです。画像なくてすみません。

    +9

    -9

  • 19. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:50 

    つけます。よく調味料とか油とか飛ばすので。
    こういうシンプルなヤツを3枚持ってて洗い替えしてます。

    +53

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:56 

    家では付けた事ない

    +66

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/19(土) 13:11:15 

    エプロン使う人は女子力高い感じがします!

    +134

    -8

  • 22. 匿名 2014/07/19(土) 13:11:33 

    毎回着けます。
    ローラアシュレイを集めてます。

    +21

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/19(土) 13:11:55 

    テンション上がるから、着るよ~!(^^)♬

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2014/07/19(土) 13:12:35 

    15さん、これもってるけどかわいいよね。
    でもあんまりつかわない。
    汚したくない服きて料理する時はつけるけど基本料理する時はエプロンつけないかなー。

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2014/07/19(土) 13:12:39 

    お母さんのイメージが強いけど、私もつけてます(^_^)
    素朴な疑問なんですが、エプロンって毎日洗いますか?毎日使うものだから、毎日は洗えなくて(^_^;)
    エプロン使いますか?

    +40

    -8

  • 26. 匿名 2014/07/19(土) 13:13:18 

    エプロンします。
    油はねや水はねを防ぐためもあるけど、可愛いエプロンをしてテンション上げるとお料理も楽しくなるので。

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/19(土) 13:14:39 

    2日連続で赤いシミを白い服につけてしまい、エプロンをしようと心掛けるようにしていますが、やっぱりつけ忘れてしまう。かわいいエプロンでテンションは上がるけど同時に汚れるのが嫌だなとも思ってしまう。
    アフターヌーンティーのエプロンを数枚持っています。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/19(土) 13:15:20 

    着けてる人が殆どですね。

    私はいちいち面倒で着けてません…
    女子力低いですね…

    +144

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/19(土) 13:15:56 

    そういえば、いくつか持ってるのに使ってないなー。母はエプロン大好きな人だったけど。

    エプロンは人にプレゼントする物って感じになってる。
    たまには使おうっと。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/19(土) 13:15:57 

    割烹着と、ナチュラルキッチンで買った500円のエプロン持ってる。

    でも一人暮らしだからか、エプロンして作るとなんか寂しくなるwなんとなく、エプロン=家族のイメージがあるから(笑)

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/19(土) 13:16:14 

    冬は付けますが、夏は暑いのでつけません。ほんとうはつけたほうがいいですよね!
    そのかわり、着ていた普段着は毎回洗います。

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2014/07/19(土) 13:16:53 

    使った方がいいのは分かってるんだけどついそのままだ・・・
    ちょっとかわいいエプロン買いに行ってくるわ!

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/19(土) 13:17:01 

    マリメッコのエプロンを何枚か持っています。
    可愛いエプロンでテンション上げてお料理を楽しくするに1票。
    エプロン使いますか?

    +66

    -8

  • 34. 匿名 2014/07/19(土) 13:17:50 

    私は家に帰るとすぐに部屋着に着替えるのでエプロンはしません。
    部屋着なので汚れても構わないので。

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/19(土) 13:18:41 

    割烹着が一番楽。絶対服が汚れないから。
    可愛い割烹着買ってます。普通のエプロンもあるけど

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/19(土) 13:19:10 

    着けません 洗濯するのがめんどくさい
    家では基本汚れてもいい服で過ごしてるので

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/19(土) 13:19:23 

    脱ぎ着がめんどくさくてなかなかエプロン使う習慣がつかないf^_^;
    まず料理する時は部屋着だから汚れても洗濯すればいいしね。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/19(土) 13:19:34 

    2
    おっさんの裸エプロン見たくないです!

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2014/07/19(土) 13:20:21 

    着けます!
    家事やるぞ!って気持ちになりますね。

    昔は、腰から下のカフェエプロン?を着けてましたが
    今は、普通のエプロンしてます

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/19(土) 13:22:43 

    ホルターのエプロンは首がこるので、使わなくなった。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/19(土) 13:27:32 

    トピずれですが、洗濯するとエプロンの紐と他の衣類がめっちゃ絡まりませんか。
    ネットに入れれば良いのでしょうが、毎回忘れて絡まってしまう。

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2014/07/19(土) 13:28:01 

    袖口が絞ってあってうでまくりするのに便利なんでずっと割烹着派です。

    +9

    -5

  • 43. 匿名 2014/07/19(土) 13:28:07 

    仕事やお出かけ前にセットしたあとの
    家事に使います

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2014/07/19(土) 13:31:28 

    使う。
    だらだらしていたのが、エプロン着用で
    やる気がでる。
    あと宅配便が来たときとか、部屋着を
    ごまかせる。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/19(土) 13:32:18 

    そっか、割烹着よさそうだなー

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/19(土) 13:32:26 

    使う。
    使わないと油はねで服が死亡する。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/19(土) 13:36:22 

    割烹着…オボさんを思い出してしまう

    エプロン面倒でしてません…
    皆さん女子力高くて素敵(*´∇`)ノ

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2014/07/19(土) 13:42:03 

    私は自分の持ってすらないのに、旦那はmyエプロン持ってて料理するときつけてる。
    女子力高っ…w

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/19(土) 13:43:25 

    家でノーブラなので、宅配便来たときはエプロン着用で出る。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/19(土) 13:46:52 

    料理嫌いな知り合いが
    テンション上げるためにかわいいエプロンするって言ってた。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/19(土) 13:48:54 

    妊娠中は洗い物する時などお腹の所が汚れるのでエプロンしてました。
    今は普段汚れてもかまわない部屋着なのでしてません。しない方が
    動きやすいですし。

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2014/07/19(土) 13:52:12 

    エプロン付けるだけで女子力高い?!
    みなさんどんだけエプロン付けないのw
    揚げ物したら油散るし
    服臭くなるじゃん

    +8

    -11

  • 53. 匿名 2014/07/19(土) 13:53:33 

    いつも面倒でしないですが、ここ見てしてみようかと思ってきました(^-^)
    かわいいのあるんですね~

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/07/19(土) 13:55:36 

    主さんと同じくです。
    母から可愛いエプロン何枚かもらいましたが使いません。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/19(土) 13:56:17 

    家の中では常にルームウエアを着てるから、油はねてもいいんですよね。
    ちゃんとした服を着てたら、汚れたくないからエプロンしないとって思います

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/19(土) 13:57:38 

    洋服の汚れ防止に必ずエプロンをします。

    料理や片付けが面倒な時、
    気持ちの切り替えにもなりますよ。

    長袖を着る季節、揚げ物には、割烹着がオススメです。

    便利だと感じるとやめられません。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/19(土) 13:59:02 

    こういうカットソー素材のエプロン3枚ほど持っています。
    洗濯してもシワにならないので毎日洗い替えも出来てラクチンです♪
    エプロン使いますか?

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/19(土) 14:03:38 

    そりゃ使うよ

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/19(土) 14:06:59 

    エプロンしますよ〜

    料理や洗い物が終わってエプロン外すと
    意外と油や水滴付いてるし…
    いくら部屋着でも台所立つ時は
    エプロン付けるのが習慣になってます

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/19(土) 14:08:32 

    そりゃ使うよ

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2014/07/19(土) 14:09:18 

    洗濯するときは、ヒモまとめてゆるく結んでるよ♪
    たまにしか洗わないけど…。

    割烹着も好きなんだけど、袖のゴムがきつくて集中できない…。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2014/07/19(土) 14:12:28 

    面倒くさいのが本音

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/19(土) 14:17:01 

    そうなんだよね〜
    首で結ぶタイプは肩こる。
    でも、そのタイプが可愛い

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/19(土) 14:17:05 

    新婚当時は気合い入れてエプロンしてましたけど、基本部屋着なので段々使わなくなりました。
    帰宅後に着替える暇が無い時はエプロンします。
    庭の手入れの時の方が何かしら汚れるのでエプロン必ずします(^^;


    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/19(土) 14:18:31 

    腰だけエプロンってさ、
    ほんとタオル入れるだけのものってかんじ。あと
    おしゃれ重視。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/19(土) 14:45:05 

    男はエプロンって結構喜ぶよw

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/19(土) 14:53:52 

    体格を隠すために使います。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/19(土) 15:38:12 

    夏はエプロン、冬は割烹着
    ボロ隠しにもなるから便利
    おばさんだけど可愛いのを着ていますよ

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2014/07/19(土) 15:38:14 

    小保方さんのイメージ付いちゃったけど、ずっと前から割烹着 冬のみ着てます。

    何より暖かいし、袖口が絞ってあるので厚手の服が下に落ちて来ない。

    小保方さんが着てたのは袖口が絞ってないから違和感があった。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/19(土) 15:46:33 

    部屋着の時は使わず、出かける服に着替えてから洗い物や下ごしらえする時とかはエプロン使います。
    冬に揚げ物する時は、割烹着きてます。べんり!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/19(土) 15:55:08 

    着けます。
    エプロンすると
    さあ、作るかっ。てスイッチが入る

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/19(土) 15:55:44 

    エプロン可愛いのいっぱいあるけど
    割烹着のほうが袖まくれて洋服の袖は濡れないし汚れないし便利なんだよね

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/19(土) 16:09:42 

    つけます。
    つけないとお腹をシンクにつけて
    洗い物してしまうので
    お腹周りビシャビシャにする。
    この時期暑いから涼しいエプロンを
    探してます

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/19(土) 16:31:15 

    みなさん女子力高いですね!
    私なんぞは汚れてもいい部屋着に着替えてから料理するので付けてません。

    そんな格好に着替えるくらいなら可愛いエプロンの一つもしろって感じですよね…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/19(土) 16:59:23 

    トマトソースで、煮込むとき。揚げ物。
    ゴボウや里芋を使って料理するとき。
    汚したくない服を着てるとき。
    それ以外は面倒でエプロンつけないかな~

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/19(土) 17:50:37 

    男のエプロン姿って何か好き!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/19(土) 17:51:51 

    つけない。
    母親もつけてなかった。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2014/07/19(土) 18:05:17 

    つけない方は服が汚れてもいいからって理由がほとんどですね。
    外に着てた服はもちろん、部屋着も掃除したりして汚い気がして私はそういう格好で料理したくないのでエプロンつけます。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/19(土) 18:08:50 

    主人が高校生のときに着ていた、ヨレヨレブカブカのタンクトップをエプロンとして使ってますw
    女子力0です…

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/07/19(土) 18:50:21 

    欲しいなぁと思いつつ後回し後回しになって買わずじまい。
    タオル地のエプロンが欲しいんだけど、なかなか見つからない。料理中は何回も手を洗うので便利そうなんだけど夏は暑いのかな?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/19(土) 19:06:15 

    エプロンしないと料理する気になりません。
    普通のエプロンとショートエプロン使ってますよ。
    どっちもダイソーで買いました~。
    ショートエプロンは腰に巻くというよりは
    ヘソから7~8cm上の方に巻いてます。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/19(土) 20:06:38 

    エプロンしない派だったけど、ちょっとフンパツしてジェシースティールのエプロンを買ってから毎回着るようになりました。
    エプロンするだけでちょっと料理上手くなったきぶん(∩´∀`∩)笑

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/19(土) 20:23:14 

    料理の時は付けないですが

    パジャマとか家着で
    宅配着た時とか、ゴミ出す時とか
    付けてます

    使い方ちがいますよね

    なので、デニムのシンプルな
    ワンピースっぽいエプロンです

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/19(土) 20:26:06 

    エプロンが面倒臭いとか、女終了してるな。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/19(土) 20:38:52 

    エプロンやミトンが可愛いとモチベーション上がるから可愛いので揃えてる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/19(土) 23:09:58 

    主婦だから料理するし洗い物もするけど、滅多に服を汚すことはないケド、、、

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/19(土) 23:24:36 

    エプロンつけるとなんか肩が凝るからつけてません。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/19(土) 23:25:51 

    油や調味料で服を汚したくないし、服の汚れを食品にもつけたくないのでエプロンは毎日つけます。
    でも何故か朝食の準備の際はつけない。朝はたいした調理しないので…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/20(日) 00:22:22 

    部屋着で料理しちゃうので汚れてもいいやって思ってしてません…一枚だけ持ってるけど、クローゼットの奥の方…笑

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/20(日) 01:23:50 

    料理するときは着けない。
    エプロンは持ち歩いていて、
    外食で服が汚れそうなメニューを食べるとき使ってる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/20(日) 02:25:32 

    つけます。
    腰だけのやつ。
    胸あてもあるやつは着脱めんどう。
    胃の辺りからエプロン締めるけど、服もあんまり汚れないよー

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/20(日) 08:40:40 

    揚げ物の時は学生時代の調理白衣を着てましたが、子供がクッキングでエプロン持参する事になったのでリバーシブルとして使ったので現在はスカウトの保護者手伝いで使う為に作ったエプロンが放置されてます(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/20(日) 08:44:09 

    腰だけ巻きつけるタイプ大好き

    年中これつけないと家事スイッチ入らない!
    腰にキュとしめた瞬間洗い物に洗っちゃる!って戦闘モードonできる。5枚ローテーション

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/20(日) 10:48:05 

    つけない。
    一回揚げ物油ひっくり返した時にエプロンごと張り付いて大変な目にあったから

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/20(日) 11:19:19 

    保育士なので仕事の時はキャラもののエプロン着けます!
    家ではめったに着けません!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/20(日) 12:40:44 

    肩がこるから
    結婚してからも一度もつけたことがない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード