ガールズちゃんねる

【メガネ】目が悪いが故にしてしまった笑える失敗【コンタクト】

125コメント2014/07/20(日) 22:19

  • 1. 匿名 2014/07/19(土) 12:53:46 

    私の失敗です。
    風呂あがりにメガネもかけずに髪の毛を渇かしてぼーっとしていました。
    床の上に絡まった髪の毛が落ちているのを発見したので、指でくるくる押しながら落ちた髪の毛を一つにまとめつつ、ぼーっとテレビを見ていました。
    しばらくして、丸まった髪の毛をゴミ箱に捨てようと指でつかんで目の前まで持ってきたときに気付いたんですが、丸まった蚊の死骸でしたorz
    蚊の足が髪の毛に見えたみたいです。
    ずっと蚊の死骸を指でこねくり回してた私ってw

    皆さんも視力が悪いが故にやっちゃった笑える失敗があれば教えて下さい!

    +206

    -13

  • 2. 匿名 2014/07/19(土) 12:54:25 

    シャンプーとリンスを間違えるw

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/19(土) 12:55:07 

    メガネ
    【メガネ】目が悪いが故にしてしまった笑える失敗【コンタクト】

    +22

    -12

  • 4. 匿名 2014/07/19(土) 12:56:01 

    この瞳を見つめてごらん
    【メガネ】目が悪いが故にしてしまった笑える失敗【コンタクト】

    +30

    -53

  • 5. 匿名 2014/07/19(土) 12:56:15 

    べんぞうさん現象。

    +31

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/19(土) 12:56:27 

    コンタクト入れずに化粧したら首と顔の色の違いにビビる。笑

    +152

    -3

  • 7. 匿名 2014/07/19(土) 12:56:41 

    洗顔フォームと歯磨き粉を間違える。
    何度かやった。

    +103

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/19(土) 12:57:33 

    寝ぼけてて、コンタクトしてるのにメガネをかけて

    うぉあ!!!!

    ってなる

    +227

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/19(土) 12:58:06 

    知り合いかと思って知らん人に話しかけた

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/19(土) 12:58:16 

    裸眼で顔の手入れをしていたら視界がボヤボヤしていて自分が美人に見えたりする。

    そしてメガネをかけると、いきなりブスが現れる。

    +430

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/19(土) 12:58:28 

    メガネしたままウトウト…からの爆睡。

    朝起きたらメガネが体の下にあって、フレームが曲がってた!

    +170

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/19(土) 12:58:38 

    お風呂場の石けんに、なぜか、黒く丸いシミができていた。
    お風呂に入って、石けんにゴキがついていると思い、キャーと言って飛び出した。
    メガネかけて見てから、自分に呆れました。

    家族もあまりの悲鳴に何があったか飛んできました。。。

    +38

    -8

  • 13. 匿名 2014/07/19(土) 12:58:41 

    トピズレかもしれませんが。。
    普段はメガネですが、コンタクトをした時に風呂に入ろうとしてメガネを外そうとする事です。
    「メガネが無い!!」ってなります。

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/19(土) 12:59:00 

    風呂上がりにコンタクトを外し忘れてメガネをかけ視界に酔う

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2014/07/19(土) 12:59:10 

    メガネを外して化粧

    メガネ装着

    シミにビビる

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/19(土) 12:59:12 

    失敗ではないけど視力検査の時に棒の先が見えない。

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/19(土) 12:59:24 

    綿ホコリを、虫と間違える

    +102

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/19(土) 13:00:20 

    起きたときメガネが見つからない(´・ω・`)

    +150

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/19(土) 13:00:58 

    なんか床に落ちてるものなら虫に間違えること多い

    +169

    -0

  • 20. 匿名 2014/07/19(土) 13:01:00 

    メガネかけてるのに、
    メガネ何処やったかな?って探してる自分。

    +161

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/19(土) 13:01:04 

    寝る前コンタクト外して眼鏡かけようとしたら
    眼鏡が棚の右の方に置いたか左の方に置いたかぼやけて見えず、たまにいつもと違う所に置いたりするから漫画でよく見る手探りしながらリアル眼鏡!眼鏡!になってしまう

    コンタクトを外す前は眼鏡はここ!と確認しなくては・・

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/19(土) 13:01:23 

    もつ煮の仕上げに、七味だと思って、鍋に勢いよく振りかけたら、ガラムマサラの瓶だった…

    たまたまメガネ外してたんだよね(^^;;

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/19(土) 13:01:38 


    コンタクトをしてる時に
    メガネのズレを直してしまう。

    メガネかけてないのに(笑)

    +266

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/19(土) 13:02:18 

    たまにメガネをかけたままお風呂に入ってしまう。
    顔を洗おうとしてメガネに気づく。

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/19(土) 13:02:26 

    外で猫を見つけて「わー猫だ~!」って近づいたらビニール袋だった。

    +218

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/19(土) 13:02:56 

    実家のコタツでウトウト→メガネを外してその辺に置いて寝る→母に踏まれる

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/19(土) 13:02:57 

    1さん、蚊をこねくり回してたとかウケる…ww

    私もかなり目が悪く、笑える話ではないのですがコンタクトを外して、裸眼になってからメガネがない事に気がつくと本気で焦ります(笑)

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/19(土) 13:05:00 

    冬場の寒暖差や湯気によって、いきなり視界が曇ってメガネをかけてる自分に気付く。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2014/07/19(土) 13:05:17 

    「あれ、眼鏡かけてないのに今日は裸眼視力が調子がいい!見える!」って思ったことがある。

    実際は眼鏡かけてます。一体化しすぎて勘違いしてしまった。

    アホです。

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/19(土) 13:05:28 

    学校の視力検査の時、“見えません…”というのが毎回恥ずかしかったので、紙にかいてあるCの向きを頑張って覚えました。自分の番になってびっくり!指し棒がどこを指してるのかわからず、結局0.1でした!Σ( ̄□ ̄;)

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/19(土) 13:07:49 

    25さん
    想像したら声出して爆笑した!

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/19(土) 13:08:35 

    朝は、「メガネメガネ」ってリアルにやってしまうよねw

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/19(土) 13:10:37 


    眼鏡したままテレビ見ながら化粧しててビューラーをレンズに当てる…

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/19(土) 13:11:00 

    長年ずっとメガネかけてるから、メガネを外した状態で誰かに会っても気付いてもらえない…

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/19(土) 13:11:08 

    ゴキブリ対策に置いたブラックキャップに毎日ビビる

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/19(土) 13:11:21 

    一人暮らしで朝、眼鏡が見つからない時の絶望感

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/19(土) 13:12:32 

    視力検査の一番上のCが見えない、と言うと目がいい友達に「あんな大きいのが見えないわけない!」と信じてもらえない。

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/19(土) 13:12:49 

    道を聞こうと人を見つけたので
    すいませーん!と声を掛けたら
    人間等身大ポスターでした(;゚∀゚)

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/19(土) 13:13:49 

    視力0,03です。

    だいぶ疲れて寝て起きた朝、まだまだ寝てたいけどアラーム鳴ったから仕方なく目を開けた。
    そしたら目の前が真っ白。
    ついに目が見えなくなったと、寝ぼけながら焦った。
    と、同時にすごい恐怖に襲われてとりあえず自分の手を目の前に出してみよう、本当に見えなくなったかもしれない、怖いから思いっきり目の前に手をかざした。
    そしたら

    ドーン。。


    壁にぶつけた。
    真っ白に見えてたのは壁でしたw
    視力悪くて寝ぼけるっていうのはこわいですね。
    手は打撲しました。

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/19(土) 13:14:09 

    コンタクト外したあと眼鏡が見つからない。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/19(土) 13:14:11 

    夜中に大地震が来たらメガネだけは持って逃げようと心に決めている。

    +132

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/19(土) 13:14:19 

    目薬差そうとしたらカチッてぶつかった
    眼鏡してたのすっかり忘れてた

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/19(土) 13:16:10 

    いずれ完全に見えなくなるのではないかという不安をいつもかかえています。

    +145

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/19(土) 13:19:10 

    妹とスーパーで買い物中に、妹が持っていた買い物かごの中にガムを投げ入れました。しかし見たらまったくの別人でした…。すみませんと言ってすぐにガムを回収しました、相手は笑ってましたけど、恥ずかしかったなぁ。

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/19(土) 13:20:08 

    メガネかけたまま洗顔した。
    メガネかけた状態でマスカラを塗ろうとした。
    裸眼でいた時、母親と間違えてマネキン人形に声をかけた。
    同じく裸眼の時、親の車と間違えて他人の車に乗り込もうとした。

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/19(土) 13:21:17 

    メガネをかけてようやく0.1
    裸眼で2.0は別世界の人に感じる

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/19(土) 13:22:43 

    コンタクトの度数が-10.00。
    私より悪い人居るのか気になる…

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/19(土) 13:27:35 

    レジで小銭を渡す時10円玉がなかなか手から離れないから焦ってたら、ブラウンのマニキュア塗った自分の親指だったことに気付いた。
    めっちゃ恥ずかしかった。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/19(土) 13:27:45 

    初めて行く温泉は周りの様子が分からなくてちょっとしたアトラクションなみの恐怖。
    (視力0.04)

    +90

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/19(土) 13:28:06 

    メガネをしたまま寝てしまい一度だけ起きたらフレームがあり得ない方向に曲がっていた…まだ小学生だったのでメガネしかなく焦った(;・д・)

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/19(土) 13:43:22 

    コンタクト外そうとして
    何回やっても取れない、あれ?と思ってると
    そういえばコンタクトしてなかった
    裸眼を何回も撫でてた状態......
    よくやります

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/19(土) 13:44:47 

    ほっしゃんの「すべらない話」を思い出した。
    車の免許取得のために初めてコンタクトかめがねを作った時の話。

    綺麗なマンションだと思っていたのに外壁も室内の壁もあちこち汚くて古かったことを知る。
    鏡で自分の顔を見てその不細工さ加減にショックを受ける。
    こんなブサイクな男と付き合ってくれている当時の彼女に感謝の念を抱く。
    感謝の気持ちを伝えたくて夜中にその彼女に会いに行く。
    会った瞬間、彼女もブサイクだったことを初めて知る。

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/19(土) 13:48:07 

    メガネかけての洗顔
    目の前 ソープで真っ白‼

    メガネ無しでは生活出来ない視力なんですが
    一度 起き抜けに 自分で踏んで破壊した時は会社に半泣きで「休みます」って電話しました

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/19(土) 13:48:49 

    裸眼で夜散歩しにいくとボヤホヤで何もみえない
    人にぶつかったと思って謝ったらバイクだったり良くつまずく
    せめて眼鏡をかけて出る様になりました

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/19(土) 13:54:41 

    失敗も多々あるけど裸眼の時にボヤけてる視界のピントを合わそうと試みるけどやっぱり無理。当たり前だしわかってるんだけどね…

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/19(土) 13:57:54 

    目が悪すぎて、結局眼鏡にしろコンタクトにしろ、当日買えた試しがない(-_-;)
    いつも特注…

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/19(土) 14:00:47 

    コンタクトを外してケースに入れるとき、見えないからケースの一歩手前にコンタクトを置いていて朝起きたらカラッカラのコンタクトがあった。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/19(土) 14:03:40 

    普段はコンタクトで料理をするけど、たまにメガネで料理すると、玉ねぎで目がヤられる

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/19(土) 14:05:11 

    乾燥してしまったコンタクトをまた専用液に入れると
    戻ります。再装着しようとは思いませんが…
    トピズレ すみません。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/19(土) 14:07:24 

    寝ぼけて片目に2枚コンタクトを入れてしまったことがある。

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/19(土) 14:13:56 

    自分で置いた部屋の隅のブラックキャップ(ホウ酸団子)をゴキと間違えて、慌てふためく。

    スーパーやチラシで美味しそうと思ったら、ペットフードだったりする。

    全く知らない人に手を振ったりしてる事も。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/19(土) 14:25:21 

    ラフォンのメガネ欲しいなー

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/19(土) 14:27:41 

    食事して、レジに伝票持って行こうと掴んだモノは、ナプキンだった。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/19(土) 14:36:02 

    裸眼でうろついてたら、テーブルの上にバームクーヘンがあったので、母が買ってきてくれたのだと思ったら………ガムテープだった。

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/19(土) 14:36:52 

    対面キッチンなんですがメガネをしないで茶碗洗いしてるとワイプの小さい画面に映るのが手越祐也の時にオセロの松島に見えたり、松島さんのが映ってる時に手越祐也かな?と思ったり。
    色白で髪色のせいですかね?(笑)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/19(土) 14:46:10 

    普段眼鏡なのでたまーにコンタクトをしても癖で眼鏡をくいっと持ち上げてしまう…エアめがね状態。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/19(土) 14:56:35 


    いつも私は入浴するときは裸眼で、おぉ風呂場キレイじゃん(風呂掃除は息子の担当)と思っていた。

    ある時、うっかりコンタクトを付けたまま風呂に入ったら、カビだらけだった。

    ゾゾッ…((((;゚Д゚)))))))

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/19(土) 14:59:31 

    裸眼で化粧するから、これでバッチリ☆とか思って眼鏡をかけると思った以上に濃いときがある(とくにチーク)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/19(土) 15:02:38 

    67
    私もいつもメガネで1日の最後に自分のお風呂のついでに毎度ちゃちゃっと風呂掃除してて、掃除してるから綺麗なつもりだったけどある日メガネ掛けて良く見てみたら床の溝に汚れ詰まってたり隅々が全然綺麗じゃなかった(T-T)
    たまにはちゃんと良く見える目でしっかり掃除しないとね...

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/19(土) 15:05:40 

    コンタクト外して、メガネをかけたのに全く見えなくてビックリ‼︎

    落ち着いて、よく見たら子どもの花粉症用のメガネ(度ナシ)だった…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/19(土) 15:25:39 

    妹を車で迎えに行こうと、コンタクトを入れて家を出た。
    運転中やけに視界がぼやけて酔って、帰宅してからすぐ鏡も見ずにコンタクト外そうとしたら、
    目に張り付いて取れない。
    あれー?と思って指でグリグリやっても取れなくて、しょうがなく鏡見たらコンタクトがなかった!
    出かける前にすでに片方が外れてたみたいで、テーブル脇に落ちてカピカピになってるのを発見。
    素手で黒目ガンガンつまんじゃった…

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/19(土) 15:29:14 

    夜景がぼやけてより綺麗に見える

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/19(土) 15:38:34 

    いつもはコンタクトを使用しているのですが、眼科へ行き、ものもらいを診断され帰りで何もつけずに帰る途中、ドラッグストアにコンタクトの洗浄液を買いに寄りました。目が悪く裸眼だと生活に支障の出るレベルの私。洗浄液を選んでいるはずが顔を近づけると避妊具コーナーにいたことが分かり恥ずかしい思いをしました。誰にも見られてなくて良かった。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/19(土) 15:56:04 

    朝礼で、挨拶の時、お辞儀と同時にメガネが吹っ飛んでいった。

    慌てて、落ちたメガネを探す姿は、リアル「メガネ、メガネ」
    本当穴があったら入りたかった(´╥ω╥`)

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/19(土) 16:43:27 

    このCMを思い出した(◎_◎;)
    【メガネ】目が悪いが故にしてしまった笑える失敗【コンタクト】

    +64

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/19(土) 16:54:23 

    だいたい黒い塊はGかと思ってギャーッってなる(笑)

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/19(土) 17:19:30 

    メガネが顔の一部すぎてそのまま洗顔したことはあります。。笑

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/19(土) 17:22:53 

    友達の家に泊まりに行ったとき、コンタクトを保存する液を借りた。
    私はいつも液に浸けるだけでいいやつを使ってたんだけど、友達は消毒してから洗浄するやつを使っていて
    、次の日その事を知らずに、消毒液からコンタクトを
    出して目に入れた。
    まじで失明するかと思うくらいしみた。。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/19(土) 17:29:05 

    子供の夜泣きに備えて枕の横にメガネを置いて仮眠、それを見た母親が、メガネを踏まないようにと良かれと思ってあたしが寝ている間にメガネを棚に移動、子供が泣き起きたあたしは暗闇でメガネを必死に探すハメに・・・

    お母さ〜んっっ!!(涙)

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/19(土) 17:30:44 

    新婚旅行先のリゾート地で。
    到着してボートに乗ったら突風で軽さが自慢の私のメガネが一瞬で海に吹っ飛んだ。

    ホテルの部屋の中ではスキューバダイビング用の度入りゴーグル着用でウロウロ´д` ;

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/19(土) 17:31:36 

    78
    私もやったことあります
    今はワンデーにしたけど、その前は消毒→中和が必要な洗浄剤を使っていて、中和したつもりが、、、!!
    沁みるを通り越して目が焼けるような感覚でした

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/19(土) 17:34:59 

    コンタクトを外してからメガネがどこにあるかわからず探す。
    メガネ、メガネ…の状態!

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/19(土) 17:38:27 

    駅の地下道で財布をひっくり返し床にバラまいてしまった。
    慌てて小銭を拾い集め、100円玉だと思って触ったのが、誰かが噛んで捨てて固まっていたガム…

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/19(土) 17:49:38 

    寝る前にはメガネになりテレビを見ていてウトウト眠くなり何度か寝てしまってフレームが鼻にあたり痛くなる。
    朝までだと、後がつきかなり痛みが取れない。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/19(土) 18:08:27 

    目が痒くてかいたらメガネの上からorz
    疲れてるな…と思ったよ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/19(土) 18:18:37 

    ガラスのドアと気がつかず、激突…。

    周りの目が痛かったです(T_T)

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/19(土) 18:38:19 

    普段はコンタクトで、
    目の調子良くない時や、家に帰ったらメガネの生活。

    ただ、メガネ生活が長かった為(ハタチまでメガネオンリーだった)
    コンタクトしてるのに、
    下がったメガネをくいっとあげるしぐさをしてしまう。

    メガネないので、もちろんエアーに終わる。

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/19(土) 19:07:36 

    床に落ちてた海苔が、ゴキブリに見えてスリッパで叩いた。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/19(土) 20:16:54 

    コンタクトレンズのCMで、お祭りで出会って「誰だ?」って顔しかめるやつ観て、なるなるって思ったw

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2014/07/19(土) 20:55:36 

    友達とジムの帰りに温泉行ったときコンタクト取っててボヤーっとしか見えてない状態なんだけど、あたしが先にサウナ入ってて友達が入ってきた時、その頃流行ってた?ガンナムスタイル?の躍りを真っ裸でタオル振り回しながらやったら全然知らない人でかなり焦った!急にやめたらおかしいと思ってそのままあのステップでサウナから出た!もうコンタクトは絶対外さないっ!

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/19(土) 21:01:01 

    うちで飼っている猫、茶色なんですが…。

    いくら名前を呼んでもまったく反応が無く、『⁇⁇』と思い、近づいてみたら、弟のグローブだった(꒪⌓꒪)

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/19(土) 21:07:01 

    コンタクトしているのに、癖でテーブルにあったメガネかけて「オエッ」と気持ち悪くなった。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/19(土) 21:34:51 

    台所で。
    きゃー!赤いイモムシがーーーー‼︎‼︎
    と、叫んだ、
    よく見たら、挽肉が一本落ちていただけでした。(;^_^A

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/19(土) 21:44:27 

    映画を観に行った時、座席に座ってから眼鏡を忘れた事に気づいた。
    一生懸命目を細めて観ても役者の顔がはっきり見えず、声と雰囲気だけで観たその映画はさっぱりわからなかった。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/19(土) 21:57:27 

    眼鏡をかけたままシャワーを浴びてしまったことがあります。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/19(土) 22:01:40 

    家に帰る途中うずくまっている男性を発見。
    救急車呼ぼうか迷いかがみこんで「大丈夫ですか?」と背中に手を置いたらただのゴミ袋でした。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/19(土) 22:14:15 

    「あー!」って手を振って近づいたら他人だったので そのまますれ違い走り去ってみたw
    目が悪いために 声をかけられても 「???」という感じになって気まずくなってしまったクラスメイトもいました。コンタクトを作るきっかけになった出来事です。
    授業中はメガネをつけていましたが 当時色気づいていたもので 普段は外していたんです・・・

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/19(土) 22:16:25 

    エア眼鏡率高い

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/19(土) 22:20:20 

    眼鏡をかけると極端に目が小さくなってマヌケ顔になる。

    よって家の中でしか眼鏡はかけない。

    そして鏡にうつるマヌケ顔にこれは本当の自分じゃないからと心の中で言い聞かせる。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/19(土) 22:45:11 

    夜空を見ると月が沢山ある

    街灯も

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/19(土) 22:56:10 

    ・バブルの梅宮アンナ風に眼鏡を頭にかけて、
    なくしたと探しまくる。
    ・コンタクトしたのに癖でメガネをはめてビックリする
    ・たまのコンタクトで、メガネをあげる動作をしてしまう

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/19(土) 23:27:07 

    仕事中コンタクトを落としてしまって裸眼で過ごす羽目に。帰りに暗い道を自転車で帰ってたら遠くの方に人がいるなと思い、ベル鳴らしてお辞儀しながら横通ろうとしたら、ただの電柱だった

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/19(土) 23:33:22 

    メガネをかけていなくて、床にピアス落ちてると思って拾ったら、カメムシだった。その日1日、手がカメムシの臭いしてる気がして萎えた。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/19(土) 23:54:07 

    母の日に娘から貰ったカーネーションの枝をシンクで切ってそのまま捨てるの忘れていて、風呂上がりにメガネを掛けず、食器洗うのに洗剤で、箸を洗ってると思ったらさっき切ったカーネーションの茎を洗ってた。箸の長さ、太さもほぼ一緒だったから全く気付かず、そして見えない。
    ちょっとした茎の凹凸で気付いた。
    1人でブハァ!って笑った。
    綺麗になった茎はそのままゴミへ、、、。


    +22

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/20(日) 00:04:58 

    煮豆かと思って箸でつかんだら、私が嫌いな納豆だった…厳しい父親が目の前で食べてたから戻せないし、吐き気を耐えて食べた。

    あと風呂から出てきたらタオルの上に大きいゴミが乗ってたのでつかんだ。
    感触が硬いから何かと思って顔を近づけたら足がもじょもじょ動いてるカメムシみたいな虫だった。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/20(日) 00:18:37 

    このトピ凄い笑ってしまうw
    あるあるってなるw

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/20(日) 00:24:25 

    私は温泉でのこと。露天風呂に行ったが、もちろん裸眼じゃ足の先も見えん。舗装になった所を歩いていたはずが、いつの間にか、植え込みの中を、イテテ、イテテって歩いてた。
    かなり恐怖だよね…。

    室内のお風呂でも、体を洗っているうちに、一緒にお風呂に来たはずの友人を見失い…、探すのですが、湯気もあって、かなり見てない…あっ!いたよぉ~!と思って友人の隣のお湯の中に入ったら、別人だったのははずかしいかった~。(もうすぐにお風呂はあがりましたよー)

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/20(日) 00:28:18 

    私は温泉でのこと。露天風呂に行ったが、もちろん裸眼じゃ足の先も見えん。舗装になった所を歩いていたはずが、いつの間にか、植え込みの中を、イテテ、イテテって歩いてた。
    かなり恐怖だよね…。

    室内のお風呂でも、体を洗っているうちに、一緒にお風呂に来たはずの友人を見失い…、探すのですが、湯気もあって、かなり見てない…あっ!いたよぉ~!と思って友人の隣のお湯の中に入ったら、別人だったのははずかしいかった~。(もうすぐにお風呂はあがりましたよー)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/20(日) 00:47:16 

    まだコンタクトレンズをしていなかった中学生のころ。
    メガネをかけるのが嫌で、授業中だけ渋々メガネをかけてました。

    薄暗くなった道を歩いてたら、向こうから大人と子供が歩いて来てたんですが、その子供の動きが変。
    頭を前後左右に動かしながら、フラフラ歩いてる?

    すれ違うときに、ようやく見えました。

    子供だと思っていたのは、ボルゾイと言う種類の大型犬。
    そりゃ、歩き方が変なわけだよ(笑)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/20(日) 01:14:52 

    メガネしてるのにメガネしようとして
    ガチャガチャとなっておぉぉぉメガネしてた…。というのを2度経験しました

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/20(日) 02:09:05 

    毎度のことですが温泉で迷子になる(笑)

    やっと見つけて友達の隣に座ったつもりが後ろから聞こえる友達の声で隣の人が全然関係ないおばちゃんだと気付くけど友達に間違えたとバレないように必死でごまかす(笑)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/20(日) 05:02:02 

    47さん
    私もコンタクトの度数マイナス10です!
    レーシック本気で悩みます…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/20(日) 06:46:46 

    温泉や銭湯でもメガネ無しでは恐怖!
    1度お風呂用メガネ(古いメガネ)を忘れて、大丈夫だろうと裸眼で入ったら浴槽の段差が全く見えなくて思いっきりダイブした。

    想像してみてください…
    30代半ば(当時)のデブ女がおぼつかない足取りで浴槽に足をいれたとたん勢いよくザバーン!!と大の字に倒れこむ哀れな姿を…

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/20(日) 07:01:30 

    乱視が強いのでメガネ、コンタクトレンズを外すと世の中(笑)が二重、三重の世界!物を探すのが大変。ベルトを探してなかなか見つからず…「どこ行ったんだろ…」と諦めてベッドに座って手を着いたらあった!電気コードだとずっと思ってたから…

    探してる時間が…遅刻ギリギリでした!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/20(日) 08:04:06 

    草むらの中に白くて丸い物体を
    発見しニャンコだと思い
    一生懸命声を掛けてたのが
    コンビニのゴミだった事

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/20(日) 08:47:54 

    腕に虫やゴミが付いてると思ったらただのホクロだった…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/20(日) 09:10:55 

    トピ主です!皆さんの失敗見てあるある~ってなったり笑ったりしましたwエアメガネずれと温泉は皆体験しますね!
    あと、江南スタイル?サウナで裸で踊ったかたとカーネーション洗った方w朝からコーヒー吹き出しわw

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/20(日) 09:37:53 

    25さん私も爆笑したwww

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/20(日) 09:48:43 

    お風呂でもメガネかけて入る私。

    顔洗う時に太ももの上にメガネ置いてたら、バランス崩してとっさにメガネをかばおうとして椅子から転げ落ちたこと…ドーーンとドアにぶつかって家族が心配してきた…笑

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/20(日) 09:50:24 

    コンタクトで出かけた時は、このまま大災害が起きたらどうしよう…ワンデイなのに…と不安にかられるので、常にメガネを持ち歩いている。
    メガネのない生活怖くないですか?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2014/07/20(日) 10:01:49 

    コンタクトの度数?が7.00以上とかだとレーシックは良くないって聞きましたよ。やっても不具合が出るみたいで…
    それを聞いた時私には選択の余地さえないのか…と思いました。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/20(日) 11:10:00 

    いつもコンタクト。
    家でメガネしてる時、自分の顔の幅を計算できず、メガネの端をドアにぶつける

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/20(日) 11:10:07 

    朝起きてすぐ、裸眼でリビングへ。
    前夜に3歳の我が子が描いたクワガタの絵が、本気でGに見えて『ヒィッ』と飛び上がった…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/20(日) 12:22:02 

    娘の授業参観
    簡単、普通、応用とクラス分けするのですが
    隣のクラスとわからず、
    娘がいない教室ずっと見学してましたw

    帰ってから『なんで教室通り過ぎたん?』と言われて気づきました(* ̄∀ ̄)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/20(日) 22:19:49 

    前から、友達が歩いてきて、「あ!おはよー!電車一緒だねー。」と言いながら、近づいて行ったら、全く知らない人。
    すっごい恥ずかしかった。

    夕方、歩いていたら、カラスの死骸...。
    うわあ。って思ったら、黒い手袋が落ちてるだけ。

    黒い糸くずが虫に見えてビビる。
    糸くずだって思って、拾ったら、虫。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード